【BROADWAY】ブロードウェイ&ウェストエンド情報4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかヒップホップ連呼して読みにくかったらごめん… >>757
756ですが、同意です。
マイクバトルは、1シーンだけですもんね。
ラップの定義に私は詳しくないのですが、息継ぎ少なく、セリフをどんどん、抑揚つけて切れ目なく紡ぎ出す感じというでしょうか?このハミルトンのラップ調と言われる曲は。 グラミーでのハミルトンのパフォって現地で月曜の夜だよね?
ショーがない日のはずだけど、客席にいた観客はこのために集めたのかな? >>760
中継のためにファン入れたんでしょう
パフォーマンスした時間とNYの時差考えたら普通に公演やってる
時間でもないよね >>760
出演者の招待客や関係者だと思う
リンマニュエルの奥さんも映ってたし、取材で行く!ってインスタにあげてる人もいたよ
ファン入れて万が一のハプニングあったら大惨事だし なんとなく立ててしまったのでよろしく
【NTL】National Theatre Liveナショナル・シアター・ライヴ [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1456067353/l50 近々BWに行くんだけど、今シーズンのミュージカルの新作でオススメってありますか?
今のところ、School of Rock とShe loves Me を見ようかと考えてます。 >>766
グラミーのパフォーマンス見てもあんまりピンとこなかった。
けど、今年はハミルトンの年だから見たい気持ちはある。
ただチケット買えそうもないからさー http://www.youtube.com/watch?v=MR6qHvVzE8A&feature=youtu.be
オリヴィエ賞のライブストリーミング朝6時からになってるけど、ロンドン時間でいうと夜10時だよね?
ストリーミングではあるけどライブじゃないってこと?
日本時間の深夜1時って説もあるみたいだし… いよいよ週末は、ビリーエリオットの千秋楽。
チケットを入手できたので金曜日の夜発、月曜日の夜帰国という弾丸で行ってきます。
この作品に出会えて良かった。
2017年の日本版と韓国再演版へも期待しています。 >>769
楽のチケット普通に買えたの?
クローズのニュースが出たあとにサイトに行くと楽日は選択できなかったから。
とにかくレポート楽しみにしてるよ! >>771
3/1に少量ですが一般向けに販売されましたよ。公式にも事前アナウンスがありました。
ずっと大千秋楽のチケットはクローズ状態でした。
思い起こせばオリジナルBillyの卒業公演にも立ち会え、 偶然にも出演していないリアム達子役と同じ列で観劇したことも。
明日はお祭りだから通常のような環境では見れないでしょうが、最後を楽しんで来ます。今年2月(上にレポ済み)がラストだと思っていたのですが。 >>771
帰国しました。
驚いたのは、日本人の参加者が多かったことです。恐らく20人ぐらいはいたのではないでしょうか。
詳細はtwitterなどにあるので省略しますw
どこにもないネタとしては、Onece we were kings のシーンで舞台上に管楽器バンドが上がって演奏しました。
涙無しでは見られない貴重な舞台でした。 完。 >>773
Once we were kings スゴすぎ!
羨ましいです。
もっと語ってくださいよー >>773
私も行ってました。
現地友達と終演後に劇場外で待ち合わせしたんだけど、日本人参加者の出待ち率に驚いた。なんなんだ?
>>771
ファイナルパフォーマンスより10周年記念パフォーマンスの方がチケット確保が難しかった。 772、773 です。
Once we were kingsのシーンになったら、急にコンダクターが客席に振り向いて
タクトを振り出したんです。なんだろうと思ったら、客席両サイドから正装した
管楽器団とドラムが続々と登壇。いつもと違う管楽器メインのアレンジだったの
で、ビリーくんが最初、音程取ることに苦労しながら歌っていました。
終演後、客席が大方はけた後、実は、緞帳が開いて舞台上でエントンジョンを始
め、歴代ビリーくんたちが記念撮影をしている光景が見れました!
その後も1階のロビーで同窓会状態。その中に混れて幸せでした。軒並みの ビリ
ーや出演者とは1メートル以内の距離でした。中には、はるばる日本から参加している私にawesome!!と反応してくれる
優しいビリーくんもいましたが、大方は事務的な会話に終始。この時点で、この
場にいる日本人は恐らく私だけだったはず。11時くらいでしたか?この日出演し
たビリー4人が大きな黒い袋を抱えてロビーを横断して帰宅したに続き、アフタ
ーパーティへ、一行は流れて行きました。 >>776
素晴らしい!ありがとうございます。
クロージングナイトってやっぱり特別なんですねぇ。
一度は見てみたいものです。 >>777
雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
私もクロージングナイトは初めての経験でした。
大好きなRENTでも行動にまでは、うつさなかったです。
追加の余談ですがw、かつてのビリー達は、ほとんどが思春期と言いますか青春真っ只中ですので、終演後のロビーでの彼らは、面白かったですよ。同性の自分は、かつての自分を重ねました。
あるビリーは、彼女同伴でパーティーをすっぽかして帰りました〜。
OGバレーガールに写真をもとめられて、照れたり、キメ顔したりも。 【劇場街】「東京にブロードウェーをつくりたい」舛添知事、訪問先のワシントンで表明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1460860861/
舛添知事、訪問先のワシントンでニューヨークのブロードウェーのような劇場街を東京に作りたいと表明★3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch. net/test/read.cgi/newsplus/1460876431/ >>780
箱物作りたいだけだろ?
だって、日本語のしかもオリジナルじゃない翻訳物なんか日本人以外見ないし、
仮にツアーをバンバン呼ぶなら日本人としては歓迎するが、
これも外国人が見に来るか?というと、わざわざ来日するならリアル・ブロードウェイに行くに決まってる。
2.5次元ミュージカルに外国人を取り込みたいって動きの方がよっぽど理解できる。 ハコモノは汚職って観点で言ったらコスパ最高なんだよな
でかいから経費抜きやすいし
例えば同じ平米で民間住宅作るとしたら、ユニットバスやキッチン設備なんかの見積もりは
素人でも簡単に取れるだろ?
そしたら「こんなに予算かかるわけない」って誰でもわかる
ハコモノにはそれがないんだよな
だからやたらハコモノ作りたがる首長には要注意だ
舛添は東京オリンピックのハコモノ汚職要員として自民から送り込まれたわけだが
独自でブロードウェイとかの「ハコモノお代わり」言い出したわけか
許せんな ハミルトンに始まりハミルトンに終わるトニー賞授賞式だった。
業界をあげてそこまで押しながら、プロデューサーズの12部門受賞に届かなかったのが印象的。
10年に1本レベルの傑作であることは間違いないんだろけど、ムーブメントが大きくなりすぎて収集つかなくなってるんだろうな。
チケットの値段なんか特に。 シャッフルアロングとか春のめざめとかカラーパープルとかブライトスターとかもすごく観たくなったけど
あそこまで圧倒的な扱いだとよっぽどなんだろうなあ 肝心のハミルトンのパフォーマンスで魅力を十分に伝えられなかったから
観てないとなんでこれが10部門も?って思われただろうな。 ハミルトンのパフォーマンスは賞取った3人の見せ場がある選曲じゃないのが残念と思ったけど
"Immigrants:We get the job done"がやりたかったのねと納得
全体的にメッセージ性の強い授賞式だったね レスリーのThe Room Where It Happensが観たかった 主演男優賞に納得いかない。リンにあげたら、ベストスコア&ブック&主演男優賞で超快挙だったのに・・・ みんな結構ハミルトン見てるんだな。
富豪なのか、鼻が効いて早くに押さえていたのか。
ハミルトンはきっと傑作なんだろうけど、それでも過大評価なんじゃないかと思う。
もうオリジナルキャストもほとんどいないと思われる来年のチケットを800ドルで買うとか、いくらなんでも異常だよ。
誰が出ているかもわからないのに、そんなプレミア価格を払うほどの価値があるとまでは思えない。
でも、時代をつくるムーブメントには常にこういう熱狂がついてくるんだろうね。 >>790
私は妥当だと思った。
アメリカ創世時代という海の向こうでは親しみやすい題材に目を付け、得意のラップ・R&Bで斬新なスタイルにし、10年に1度レベル(まだ今後の展開が不明なので、このくらいに)のヒット作を生み出す等、ミュージカルの立役者としてはこの上なく素晴らしいと思った。
ただ、一人の役者としては周りに比べると演技力や歌の面では劣っていると思う。(私はあの独特の声は嫌いじゃないけどね。)私もこれまでの流れで主演男優賞はリンだと思ってたけど、逃した瞬間、トニーのハミルトンフィーバーに対するモヤモヤが消えたね。 自分はレスリーで納得
アーロンバーの妬みや悔しくてギリギリするのをよく表現してたし、歌とダンスの上手さは素晴らしかった
身体能力が高いんだなぁと思ったよ しかしハミルトンは今後どうなるんだろうねー。
チケットや人気、社会現象など全てが収拾つかなくなってて、可哀想に思えてきた。
ここ10年くらいの大ヒット作と言ったらwickedやモルモンを思い浮かべるけど、どちらも収拾つかないレベルではなかった。
そのおかげが今でも毎日満席で安定した人気を維持しており、ロンドンでもチケットの価格が落ちる事なくほぼ満席。今後数年も安定すると大いに予想がつく。しかし個人的にはハミルトンはこうはいかない気がする。
リンが抜けた後の動向に注目したいね。でもリンは次の仕事が終わったら戻ってくるみたいですが。 正直、バランス抜群のオリジナルキャストで観ることが価値の大半を占めると思う
それくらいキャスト全員がパワフルで各人が魅力に溢れてた
どんなに安定した興行成績でも語り継がれるのはイディナとクリスティンのWickedみたいな >>794
突然失速したら、それはそれで伝説の一要素になるようなw
まだ見てないからこんなこと言っちゃいけないが、Book of Moromonとは比べ物にならないほど上だなんてとても思えない。
Book of Moromon も10年に1本レベルで間違いないのに、Hamiltonは100年に1本?w
そんなことあるわけ無いと思う。
これはHamiltonをこけおろしたい訳じゃなく、作品を超えて評判が独り歩きして、もうミューヲタ関係ないところまで来ちゃってるってこと。
例えば、7年前にホワイトハウスでリンがパフォーマンスしていて、昨日はオバマ大統領のコメントをもらえたとか、本当に神がかっていると思う。
10ドル紙幣のハミルトンが変更されないことになったとか、話題に事欠かない。
ツイているというか、持っているとしか言い様が無い。
ほんとに今年のうちに見れる人は羨ましい。 綴りMormonだよ…恥ずかしいw
とにかくBook of Mormonと同レベルかちょい上ぐらいなんじゃないの?という予想です。
リンは製作者としての才能が凄いんだから、そっちに集中すればいいと思うんだけど本当に演じることも好きなんだろうね。
In the Hights の時に人種的にBWには役がないから自分で作ったっていっていたよね?
だから戻ってくるんだろうなー >>796 797
モロモン可愛い(笑い
確かにハミルトンは「このミュージカル凄い!」に留まらず外付けの豪華なネタが豊富で、ミュージカルという1つのコンテンツに留まっていないよね。
私のようなミュージカルファンにとってはそれが刺激的で、観に行って皆様とこの熱を共有したいのですが...チケットが取れない。
「人種的に役がない」「自分の実力は乏しいから一般的な演目の主役級は歌えない」と理由で、自分に合った人種の役、自分の長所が活かせるRapのプログラムを作ってしまうだけで凄い事なのに、作品としても超高評価にしてしまう才能は本当に素晴らしいですよね。
私の好きな俳優は素晴らしい声なのに、制作側に夢中になって表舞台に全然出てこないので、リンの姿勢は本当に素敵で羨ましく思います。
ああ〜、私も今の熱いうちに観ておきたいなあ。
でもチケットに高額払う云々の前に取れないから、きっと初見はロンドンになりそうです。 ハミルトンはアメリカ国内専用のネタだから海外展開はないだろうね。 アカデミー賞で黒ん坊が騒いでくれたおかげで
今年のトニー賞は色が黒けりゃ誰ども良かったみたいだね。
女もそうだけど、こういう差別は受け入れるんだよなぁ。 ハミルトンは観に行けてなくてCD聴いて動画観てるレベルの人間だけど
特にラファイエッテ/ジェファーソンはキャスト変わったら全然違う人物になってしまいそうと思った(それはそれで魅力的になるかもしれないが)
八割方俳優本人のキャラでもってるような… そう思う
ジェファーソンの陰に隠れてるけど、ワシントンのクリストファージャクソンも相当いい味出してる
オリジナルキャスト陣の魅力がかなりプラスに働いてるよ ホリプロ社長がトニー賞のハミルトンの写真をシェアしてるんだけどもしかして日本版やる? えぇ〜
日本でやるのは嬉しいけど正直日本語ラップは見たくないw >>799
ロンドンは2017年10月から上演が決定してますね。
しかもVictoria Palace Theatre。Billy Elliotに戻ってもらいたかった。 >>803
ホリプロ勘弁。
サンセット大通り酷すぎた。 Bright Starに続きShuffle Alongも打ち切りだそうで
どっちも観たかった!!もったいないなー…
せっかく円高来そうでも観たいものがどんどん減っていく >>808
先週ブロードウェイに行ってきたけど、まだアラジンではオリキャスジーニーが観れるし、ファンホームもトニー賞授賞時のメンバーのままだし、もうすぐキャッツが始まるしで色々楽しめると思うよ!
ミュージカルマニアなら、サムシングロッテン!はすごく盛り上がるし。
前に行ったときから、ほとんどの作品が入れ替わってたけど、その時々で楽しめるのがブロードウェイのすごいところだと思った! あと、ブライトスターは確かに感動的だけど、近いうちに日本でも観れると思う。
色んな意味で、日本人向け。 誰かアナスタシアの初演見た人いますか?
ブロードウェイでは来年やるらしいけど Dear Evan Hansenが見たくて見たくてぬぉお 10月にロンドンに行こうかと計画中なのですが、定番以外のミュージカルでオススメってありますか? 【ヨーロッパほか】☆★海外ステージ関連2★☆のスレが落ちているようなので
こちらでおたずねしますが、レベッカはもうどこでもやっていないのでしょうか? そっか、On your feet もあったね
忘れてたよ
あれ、ちょっと見てみたい気がするんだけど優先順位的にそこまで枠がなくてなー ハミルトン新キャストでも観てみたけどオリジナルキャスト個人の魅力ありきだなと思った
CD聴いて耳が慣れてるせいもあると思うが 話題遅れかもしれませんが、WE/BW問わずAMERICAN PSYCHOご覧になった方おりますか?
原作のファンで楽曲も好みなため舞台の感想が知りたいです。 >>819
そんなもんかあ
シカゴ公演の写真みるとすごく良さげで観たくなっちゃったけど
>>821
情報ありがとう! >>821の動画にはCCで英語字幕が付いているから、内容はつかみやすいはず。
まだ見てないので断言はできませんがw
ヒアリングがーーという心配はいらない。 TVだけど
WOWOWでサットン・フォスターの来日公演を
11/22PM21:15から放送 ウィーンで「シカネーダー」見てきた。
ドイツ語分からないから歌聴くだけのつもりが、英語字幕あったので、少しだけ内容追えたけど、割とコメディだったわ。
流石にトレバー・ナンらしく展開がスムーズな分だけに、英語力無い自分は訳が追いつかず疲れた。
内容は駄目夫を文句言いつつ、支える妻の奮戦記。
シェイクスピア知らないと解らない所があるから、日本上演は厳しいと思う。 ハミルトンを見に来たペンス次期副大統領に出演者が舞台上からメッセージを送ったことに対してトランプがツイッター上で「謝罪せよ」とコメントした件でもりあがっている。
トランプがいいやつだとは微塵も思わないけど、客として見に来た人間に対して説教するのってどうなの?と思う。
劇の内容で物申すならともかく、舞台以外の部分にそういう争いを持ち込まないで欲しい。
ハミルトン(つまり今回の件を仕組んだリン)とトランプの反応の対して激怒しているBW周辺にはちょっとがっかり。
まだハミルトン見れてないけど、当分は見なくていいかな。
落ち着いてからでいいや。 説教っていうか懇願って感じに聞こえたけどブーイングされてる人足止めしてやるのは半ば強制的ではあるな
オリジナルキャストの頃に比べればブームは落ち着いてきてると思うけどまだまだ注目度高いだろうからキャストも活動しやすいだろうね 副大統領には不幸だが、現場にいったわけでもないトランプの反応はおかしいから http://www.broadwayworld.com/article/Trump-Supporter-Shouts-Profanities-And-Interrupts-HAMILTON-In-Chicago-20161120
ハミルトンのシカゴ公演でトランプ信者が暴言を吐いたって。
トランプもトランプ信者もまったく支持も擁護もできないけど、ちょっかいを出したからこうなったとしか思えない。
自分が見に行ったときにこういうことが起こったら金返せと思うわ。
俳優たちも政治的な主張は劇場の外でイベントでも開催してやってほしい。 オバマ夫妻と仲良くしてた時も二人が劇場に何度も来たりキャストがホワイトハウスに呼ばれたりすごかったよね
お互い利用しあっていい宣伝になってたけどトランプ政権では反発するしかないからトラブル増えそう ンスってトランプ以前に同性愛者は絶滅させるべきとか言ってるキチガイ議員だよ
自分の地元でもHIVがらみでめちゃくちゃやらかしてる
正直同性愛者だらけの芝居観に来てる時点でつまみ出されても当然だと思うわ
どのツラ下げてノコノコ来てるんだかっていうかそもそも観劇に来たこと自体がパフォーマンスでしょ
パフォーマンスにパフォーマンスで返されただけ
その上あのスピーチ内容で気分害する方がどうかしてるよ >>832
あの後トーク番組で「怒ってないよ、舞台は楽しんだ」と
コメントしたそうだ>ペンス
謝れ!謝れ!ってトランプ一人が暴れてる図になってる パフォーマンスをパフォーマンスで返したってのはその通り。
だけど同じレベルで争う必要ないだろ?
今回のような手法ではリベラル側は満足しても、トランプを支持する層が耳を傾けるとは思えん。
実際シカゴでその反動が起きたわけだし。
これは戦いであって理解しあう必要はないってのなら、あれでいいのかもしれんが。
もちろんトランプは大人気なくてクソだが、あれじゃトランプ支持層は更にポリコレにウンザリするだけ。
説得されたわけでもないだろうに、>>833の対応でいなしたペンスの方が1枚上手に思える。 >>832
けど万人の前で恥かかされてンスさん可哀想だよ。 恥かかされたってのはなんか違うと思う
可哀想ってのはもっと違うと思う これ三年間レッスン無料てすごい、でもオーディション4ジャンルか、、でもブロードウェイ確定てすごいね 何人とるんだろ?
http://hbda.jp けっきょくペンスとハミルトン俳優がプロレス仕掛けてるのに
トランプがふつうに起こってしまうというのに違和感があるんだと思う
お前がプロレスしないでどうすんだ と ハミルトンとかカニエに会うとか他の問題から
目を逸らさせるための話題作りだよ
ハミルトンは海外公演する気満々な気がする
インザハイツも来日したし ラミン・カリムルーが米国に入国できないかもしれない…
アナスタシアは大丈夫なのかな つーか、3月に行きたいのに航空券やチケット買っていいか悩むわ。
日本人だからって大丈夫っていいきれるんかな? >>841
ラミンさんカナダ国籍持ってるからいいんじゃないの 最初カナダと中東7か国との二重国籍保持者も対象となってたけど、適用除外になったんだね
良かった >>842
さすがに日本人の入国拒否はやらんとは思うが、イスラムさんに思いっきり喧嘩ふっかけてるので
米国やらカナダやらの国籍のイスラム教徒さんが内でテロやらかして
国籍関係なく全員出入国ストップとかはありえそう 6月にロンドンにフリーで行くのでミュージカルを観たいのですが、オススメはありますか? sunset boulevard見た方いますか?
かなり期待。 >>847 の人、
山手線で一生懸命に打っていた人かな?
「同じメンバーで観られるのは嬉しい」みたいな感じの文章 高橋大輔がNYのオペラ座の怪人の舞台裏を特別取材。
NEWS ZERO 2/23(木) PM11:00〜
高橋大輔ってキャスターもやってるんだ HamiltonのCDトリプルプラチナだって
すごいね
あっという間にBW歴代一位になりそう 「モアナ」見た。リン・マニュエル・ミランダ本人の声が隠し味的に響くのが面白かった 明日3/28(火)放送のうたコンにイディナ・メンゼル出演
サラ・ブライトマンの時みたいに中継出演じゃなく、NHKホールに登場するのかな?
ttp://www4.nhk.or.jp/utacon/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています