【BROADWAY】ブロードウェイ&ウェストエンド情報4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
高橋大輔がNYのオペラ座の怪人の舞台裏を特別取材。
NEWS ZERO 2/23(木) PM11:00〜
高橋大輔ってキャスターもやってるんだ HamiltonのCDトリプルプラチナだって
すごいね
あっという間にBW歴代一位になりそう 「モアナ」見た。リン・マニュエル・ミランダ本人の声が隠し味的に響くのが面白かった 明日3/28(火)放送のうたコンにイディナ・メンゼル出演
サラ・ブライトマンの時みたいに中継出演じゃなく、NHKホールに登場するのかな?
ttp://www4.nhk.or.jp/utacon/ 中米旅行の帰りにNYに1日と少し寄るので、ブロードウェイで2本か3本見れるかも、と思っています。
今見るなら何がお勧めですかね〜。
Book of Mormon、Kinky Boots、Chicago、Lion King、Miss Saigon、Phantom of Operaあたりは見ています。
Hamiltonは見たいけどチケットが高すぎるので流石にパス(800ドル以上する・・・)。
42nd Streetみたいな群衆タップ系の作品が一番好きですが、Avenue QとかBook of Mormonとか
Producersみたいな皮肉系の作品も好きです。
定番なのでしょうがCatsやAladdinとかかなぁ(両方、見たことない・・・)と思っていますが、定番ばかり
でもな、とも思っています。今の旬は何なんだろう?
宜しくお願いします! 旬でいうなら、Dear Evan Hansen, Hello Dolly, Come Fly Away あたりはトニー賞に絡むこと間違いなしで、且つオススメ。
ただ、前2つはHamiltonほどじゃないにせよチケット高いし、買うのも困難。
CFAはまだ法外な値段にはなっていないと思うけど、評判良くて客席も埋まっているから早めに買ったほうがいいかも。
この3本はどれもオススメだけどDEHとCFAは小規模プロダクションだから、派手なものがいいならHello Dollyがいいんじゃないかな。
大編成でめちゃくちゃお金かけてる感じ。
おまけにベット・ミドラーのスターパワーで客席がありえないぐらい沸いていて、見応えあるよ! ×Come Fly Away
◯Come From Away
ミスった、今やってるわけじゃないけどFlyも存在する作品だからややこしい。 >>860
有難うございます。
Hello Dolly、良さそうですね。一番、後ろのほうの席で350ドル、というのが
気になってはいますが、とはいえ良さそうだなぁ、Hamiltonよりは安いしなぁ、などと
思っていますw。考えます! >>862
ハミルトンのオリジナルキャストでトニーにもノミネートされたフィリッパが主役やってるアメリはどうでしょう?
自分だったらエバンハンセンとこれは見たいな Amelieは長持ちしないと思われるので、見たい人は急いだほうが良いと思う。
オープンして間もないけど既にグロスが60%を割り込んでいるから。 ブロードウェイで、前売りで完売しているチケットを当日朝から窓口並んで買えた事のある人はいますか?
General Rushという当日割引券の案内が一応PLAYBILLのサイトには載ってたんですが、完売公演でも本当に売り出すのか心配で… >>867
演目は何?
Rushがあると告知されているなら販売するんだろうけど、今ならDEHのように完売人気公演はRushを出していない方が多い印象。
Rushを出している公演も日によっては無い時もある。
(BOXオフィスに着いたら貼紙があったり、並んで至らないと言われて解散になった経験もある)
Rushの販売がある場合でも、通常チケットが完売に近いような人気作品ならかなり早い時間から並ぶ必要があると思う。 ゴールデンウィークは弾丸でブロードウェイ。
グレンクローズのサンセット大通りとディアーエヴァンハンセンを観劇。
サンセットは、白石加代子並みのグレンクローズの熱演で盛り上がる。
舞台上に揃ったフルオーケストラの演奏も豪華だが、ロイドウェバー卿の音楽は、改めて完成度は他に比べてイマイチと認識。耳に残らないんだよね。
ディアーエヴァンハンセンは、最高!
ベンプラのアンダーにあたったが、問題なし。でも、本当はベンプラで見たかった。ボックスオフィスには、金返せ!と上演前から抗議してる人もいたよ。確かにチケット取るのは大変だったし、高額だから、トニーにノミネートされた直後だから、ベンプラ狙いも分かるけど。
音楽はキャッチーなものが多いしメロディラインが綺麗なもの多数(裏声多用するよ)、簡素化された舞台セットもSNS時代を反映させたものかつ、これまたトニーノミニーの照明と相まって、とっても演劇的です。
ストーリーも良くできていて、現代的な内容を孕みつつ、ハンセンの成長がきっちりと三幕で描かれている。涙無くしては見れないよ〜。
ステージドアには、日本人腐女子が多かったw。
DEHは、日本でも興行的に成功しそうだけど、四季ではなく、東宝で見たい。ハンセン役は、RENTでマークが出来るぐらいの歌唱力と芝居が求められるけど、東宝小嶋Pならキャスティングできそう。 日本では未公開だった、Newsiesツアー収録版のDL販売が始まったよ!
見た人いませんか? ロンドンで観劇予定で、マチルダとスクールオブロックで迷って、
今年のオリヴィエ賞にノミネートされたからとスクールオブロックを取ったんだけど、
イギリス発のマチルダにすべきだったかもと若干考え中。
両方観たことある方いますか? 遡って読んでたら、断然マチルダの方が良さそうだな…
どうしよう どっちか1本なら断然マチルダなんだけど、スクール・オブ・ロックも楽しいので、できれば両方見てほしいな。
あとスクール・オブ・ロックはBW,WE両方で上演中だけどマチルダはWEだけなので、次回旅行予定も考慮して判断すればよいかも。 >>873
>>874
情報ありがとうございます。
もうスクールオブロックのチケットを取ってしまった後で
キャンセル出来ないので、今回はスクールオブロックを観て、
次回もしまた行く機会があれば、マチルダ観ます!
エンジェルスインアメリカとハリーポッターも観たいけど、
体力と英語力に自信が無くて断念… 明日はトニー賞!
...の他にサットン・フォスターのライブも放送されるよ。
http://www.wowow.co.jp/detail/109292 ベッドミドラー最低
パフォーマンスはしない
スピーチの時間は守らない
セコいババアだわ >>878
そんなことくらいで叩き始めるあんたが怖いわw でも感じ悪かったよ
あんなんなら呼ばなきゃ良かった
去年なんかクローズしたのにトニーのために再集結したプロダクションとかあったのに
全体的に去年の方が盛り上げようって一体感が伝わってきて良かったな
個々の作品のせいではないけどさ ベッドミドラーは御年だから多分そんなに声が出ないんだよ
パフォーマンスはもちろんいいから受賞したんだろうけど
パティルポーンはバンバン声が出てたし比べられたくなかったんじゃない ケビンは以前ローリングストーン誌に「酔っぱらいのカラオケ」と評されたことがある
パティと組んだらやっぱり酔っぱらいのカラオケに聞こえた
下手じゃないけどパティとじゃなぁ ノミネートされてもパフォーマンスの予定が元々無いこともあるのに、それで感じ悪いって意味が分からない
ノミネートされてるんだから授賞式に来るのは当たり前なのに呼ばなきゃいいってほんと意味が分からない
始めからベッドがパフォーマンスするって予告されてたのにしなかったんならまだしもさっぱり分からない スピーチであれだけ喋るところをみると、ベッド・ミドラー本人はパフォーマンスしたかったんじゃないかな?
https://www.nytimes.com/2017/05/29/theater/hello-dolly-bette-midler-seems-unlikely-to-sing-at-tony-awards.html?smid=tw-share&_r=0
この記事によると、当初Hello Dollyのプロデューサーは劇場からの中継でパフォーマンスしたいって提案したらしい。
で、トニー賞側のプロデューサーが特例を嫌って却下したってことだから両方に責任があるわ。
まさか、ここまで強硬策に出るとは思わなかったんじゃないかな?
テレビ中継をみる人からはむしろ中継で劇場のセットによるパフォーマンスの方が良かったのに。 >>886-887
君みたいな頭沸いてるアホな人初めて見たよw
授賞式初めて見たんだろうな >>887
同意!
しかもありきたりなスピーチを長々として厚かましい。 ギャビン・クリールもパフォーマンスしないで賞取ったから強欲傲慢で厚かましいよね!賞返上しないとね!
演劇部門は誰一人パフォーマンスしてないから全員賞返上しないとね!
あとノミネートされた人も今からでも辞退すべきだね!
来年もパフォーマンス無しなら部門ごと廃止だね!
ってアホか >>890
そんなに文脈も読み取れないのに良く舞台なんてみてられるねw >>891さん、何かを言えば言うほど頭の悪さを晒すことになるよ 前にオーブでやったprince of BroadwayがBWで開けるみたいだね
8月3日がプレビューオープン?
ヤズベックはまた出るみたいだ >>893
ヅカ出のお披露目公演だと思ってた
ちゃんとBWでやるとは
ほとんどナレーションで話が進むし、レビューショーと思って見てれば楽しかった ケイリーもまた出るんだっけ
今回日本人いないし、ナレーションは当然英語だから
前とは一味違うだろう アーロン・トヴェイトがカンパニーのボビーを演じたみたいだけど、評判はどうなんだろう
ブロードウェイにトランスフォームしたりするかな? ステージドアで俳優から、日本でも公演されるよ、このプロダクションではないけど…みたいなコメントがあったらしい
だからブロードウェイと同じメンバーではないけど、来日版があるのかなと 日本人キャストで日本版の上演するよってことでは?
梅芸が出資してるんだよね。 ステージドアで主役のクリスティと話したけどクリスティ本人は日本に行きたいと言ってた
ただおそらく本人のリアクションから見てもクリスティン含め今のプロダクションが来ることは可能性的にかなり低いと思う Groundhog DayもBandstandもクローズ早すぎ >>869
ゴールデンウィークのリベンジで弾丸2泊4日のブロードウェイ報告。
今回は、どうしてもベンプラのディアーエヴァンハンセンが観たくて渡米。
チケットは入手に困難を極めたけど、なんとかルートを駆使して定価100ドル上乗せ程度で金曜マチネのオーケストラN列ゲット!
二度目だから、演出の筋は頭に入ってるけど、やっぱりベン・プラットは格が違った。
難曲続きだけどハイトーンボイスを感情たっぷりに劇場中に響かせ感涙。エヴァン・ハンセン役は芝居が重要。改めて認識しました。
幕間で左右の席の人と感想を言い合い、明日以降の観劇予定作品を情報交換して、あっという間の2時間半でした。
ステージドア以外の場所から帰るベンプラに遭遇し、翌日は、某ホテルの前でマチソワの休憩中のマイクファスト、ウィルローランド、マイケルパークにも遭遇して舞台街は多福充満。
巷では、ハンセン役に元四季、今ホリプロ役者さんが推されてますが、わたしは違う気がします。
キーは高いし、何より芝居が重要。敢えてハンセン演じるならマーク役者と初見時は思い、ここでも書き込みましたが、強いて言えば、日本版ハンセン役は、菅田将暉かな。歌唱力は分かりませんが、ナイーブさを表現できるカメレオン役者でないと難しい役です。
土曜日のマチネは、ウィキッド、ソワレはハロードーリーと、なんだかベンプラ繋がりの弾丸でした。
ハロードーリーのベットミドラーは、藤山直美かな?観た人には分かると思いますw。 >>905
すいません。
適役な役者が思い浮かばずに、何故か彼を。
一晩明けて、ちと違うかなって思ってます。
いずれにせよ、ナイーブさと好きな子への偏狂さを上品に、歌うまで演じられる役者が、、、。 >>904
レポ乙です。
DEHはベンプラが早口過ぎてあまりついていけなかったので翻訳版が実現すれば見たいと思う。
ハンセン役は集客が見込める人ではなく実力はあるけどまだ無名な若い人にやってほしい。
ベンプラもDEHで名を上げたわけで、日本でもそうあって欲しい。 >>907
私もハンセン役の俳優には実力派をという意見に大賛成です。
高校生役ということもあり、20代、出来れば、大学卒業直後の若い方が良いですね。
ブロードウェイで私が初めて観たDEHがColtonであったように。
でも、日本では役者でチケットが売れるので、某団体のような会員がいて、ある程度リスクヘッジできないとプロデューサーとしては二の足を踏むでしょうね。
しつこいですが、小嶋Pに期待しています。ファンホームをやるくらいですから。
石丸幹二を音大から引っ張り出したように。。。 >>908
小嶋倫子Pは Fun Home日本版のプロデューサーではないですね。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
0A2F87XXCK 3月3日〜5日にNYに行くので、ミュージカルを3〜4本鑑賞したいな、と思っているのですが、今、おススメの演目って何でしょうか
今やっている演目ですとDear Ever Hansen、The Book of Mormon、Avenue Q、
Kinky Boots、Wicked、Lion King、Chicagoは見たことあり、最初の3つはかなり好きです。
Hamilton見たいけどチケットがまだまだ高い・・・。
あと評判良いのはCome From AwayとかHello Dollyとか?新作はまぁ話のタネにFrozenを見るのかなぁ、と思っているのですが、評判の良い新作とかあれば、と悩んでいるところです >>912
3/3-5ってことは土日月だよね。
まず月曜はほとんどやってない。日曜の夜もやってないものが多い。
だからいろいろ選べるのは土曜と日曜の昼公演だけ。
Come From Away, Hello Dollyはどちらも最高でした。
それとは別にSpongebobをオススメ。
案外評判良いし、一般人相手にも話のネタになるんじゃない?
セットも凝ってるしタップもあったりで見ごたえある。
日曜の夜公演があるからさっきの2本ともバッティングしないよ。 >>915
ありがとうございます!たしかに月は見られませんね。。。spongebobも面白そう 2018.4.4 04:00
大沢たかお、渡辺謙と夢の初共演実現!「王様と私」ロンドン公演で
俳優、大沢たかお(50)が英ロンドンで6月から上演されるミュージカル「王様と私」に出演し、主演の渡辺謙(58)と初共演することが3日、分かった。
2015年に米国で上演された同作を観劇した際、渡辺が大沢を演出家に紹介したことがきっかけ。ミュージカルの聖地で全編英語の作品に初めて挑む大沢は「いい挑戦になる」と役者魂を燃やしている。
大沢はこの日、渡辺と東京都内で取材に応じ、米ブロードウェーと並ぶミュージカルの本場、英ウエストエンドの舞台への思いを熱く語った。
舞台デビューした故蜷川幸雄さん演出の「夏の夜の夢」(1995年)の英国公演以来の海外での舞台。
大沢は「観客は自分のことを知らない。実力で応えるしかない」と気合十分。23年ぶりに英国に“戻る”きっかけを作ったのは渡辺だった。
2人は偶然にもトレーナーが一緒で、ふだんからお互いの動向を気にする存在だった。実際に顔を合わせたのは12、13年前。大沢は「偶然すれ違って、あいさつをしたら、
『海外にいつ来るの?』と言われてびっくりした」と回顧。当時すでに米映画「ラストサムライ」で世界進出していた渡辺は、「実力があるから、チャレンジしてほしいと」と大沢に期待を込めて声をかけたという。
その後、親交を深めてきた2人の初共演がようやく実現。しかも渡辺が米演劇界の最高の栄誉である「トニー賞」のミュージカル部門で主演男優賞にノミネートされ、
代表作となった「王様と私」でだ。大沢は2015年に米国で渡辺の「王様と私」を観劇。その際、渡辺が演出家に「彼はどう?」と大沢を紹介した。 翌日から大沢は3日連続で稽古場に呼ばれ、「歌って」「英語のセリフを頭から全部読んで」とオーディションを受けることになったという。
英語が堪能で日本ではミュージカル経験が豊富な実力が認められ、昨夏に今回のロンドン公演の正式オファーを受けた。
大沢は、渡辺演じる王様の右腕となる首相役。全編英語に初挑戦するため、すでに英語とミュージカルのコーチをつけ準備に余念がない。
渡辺は「日本の俳優のポテンシャルを証明できる機会になる。2人で立てるのは誇らしい」。先輩“世界のケン・ワタナベ”に見守られ、世界のタカオになれるか。
★5月上旬から現地で稽古
「王様と私」は、英ロンドンのパラディウム劇場で6月21日のプレビュー公演を皮切りに、7月3日から9月29日まで本公演が行われる。5月上旬から現地で稽古が始まる。
http://www.sanspo.com/geino/news/20180404/geo18040404000002-n1.html ホリ社長が!
DEHを!?
でも、カッキーではない気がするが、彼の新境地になるのであれば大歓迎。 あっ、ハンセンは武田真治でいけるかも。
ナイーブな危うさは巣でも行けそうだし、ある程度は歌えるのでトレーニング重ねていただいて。
ハンセンは演技できてなんぼですからね このスレは、ブロードウェイとウェストエンドで上演されている作品の話題を話すところじゃないんですか?
日本版について話すところではないという認識なんですが。 ゴールデンウィークにNYへ行きます。
英語がそこまで堪能ではないので、映画でストーリーを予習できる、ジャージーボーイズ、シカゴ、アナスタシア辺りを観る予定ですが、一つくらいは日本で上演しなさそうなものを観たいと思っています。
Come from awayが気になりますが、英語力が求められる演目ですか?あと他におすすめのものがあれば教えて頂けると助かります >>922
Come From Awayはオススメだけど、英語力が求められる演目ではあると思う。
http://www.imishin.jp/gander/
大筋は上記のとおりだけど、これで予習十分と思えるかどうかは人によるかと。
自分も英語はそんなに…で感動したけど、細部までわかればなぁとも思った。
12人の出演者が皆3役ぐらい兼任するから、そこもちょっと分かりにくい。
せっかくだから今シーズンの新作はどう?
新作は客席に独特の雰囲気があるから、是非体験してほしい。
その中で一つ選ぶならスポンジボブかな。
騙されたと思って見てほしい。めちゃくちゃ楽しいから! >>922
Book of mormonかな。
今だに日本版上演されてないから、もうないんじゃないかな。海外でしか見られない演目だね。 がとうございます!
暫く書き込みができず遅くなって >>926
回線が重く途中で書き込んでしまいました。
ありがとうございます!暫く書き込みができず遅くなりすみません。
新作の雰囲気、というのは全然頭になかったので、とても参考になりました。frozenは映画にあまり思い入れがなかったのでリストに入れていなかったのですが、観に行くことにしました。スポンジボブもリストに入れます。モルモンも文化背景的に日本ではやらなさそうですね。
ありがとうございました! 横から割り込み失礼します。
Frozenは悪くないけど大分子供向けな感じでした。Spongebobも子供向けだけどFrozenよりはおとなも楽しめる度は高いかも。
そしてSpongebobは去年の秋から上演しているから、開幕直後でアツイのはMean Girls, My Fair Lady, Carouselあたりかな。
ただMean GirlsとMy Fair Ladyはチケット入手困難かも。 6月に日本人が3人WEの舞台に立ってるってのは凄いと思う >>928
遅くなりましたがありがとうございます。
紆余曲折(現地在住の友人の子供がfrozen大好きなので一緒にいこうとしたのですが、そもそも幼いのであきらめ)あって、結局My Fair Ladyを少し予算オーバーで取りました。リバイバルは盲点だったので、助かりました。あと1本くらい何か観られればなと思っています。
明後日出発、有用な情報があればわたしもご報告しようと思います このスレをきっかけに、スポンジボブを見てきました。
スポンジボブの存在は知ってたけど、アニメ等の知識ゼロだったけど、すごく楽しめました。見てよかった。
教えてくれた方、ありがとう。
すごく面白かったからアニメも見てみたいと思った。 スポンジボブ気に入っていただけてよかった!
アナ雪ならともかく、なかなか見に行こうって人はいないよねw
でもトニー賞でなんと12部門もノミネートされたので、これから見に行く人が増えるかも。増えるといいなー とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WITET アナと雪の女王のミュージカル版
子どもむけみたいだけどエルサ役のCaissie Levyが良いね
"Let It Go" from FROZEN on Broadway (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=h71tHtQE3bo
Monster (From "Frozen: The Broadway Musical")
https://www.youtube.com/watch?v=b0T6N6sevm4 レリーゴーもホリプロが横取るかな?
ハリポも買えば東宝ぶっちぎるぞ。
オーブを専用劇場いできる勢いだね。 >>938
そんなわけないじゃん
メリポピは四季が買わなかった売れ残りだからホリが買えたんだよ
ロングランやれる四季しか出来ないでしょ
ハリポタはストレートでも日本で売れるかな? >>938
アナ雪はここ数年で1番確実な金のなる木、四季があらゆるコネと資金を駆使して上演権取るでしょ。
ホリプロの出る幕なんかないよ。
むしろホリプロはDear Evan Hansen取りに行くんじゃない?
それこそ柿澤主演で… >>941
あの舞台装置は何年もロングランしないとペイしないだろうから四季かな。
浜松町で建て替え中の新劇場こけら落としでどう?>アナ雪 トニー賞で過去の遺物が「FUCK TRUMP」って言ったんだって?
バカだね、負け犬の遠吠えじゃんww
いくらチンピラどもがほざいても民主党がなにもしなきゃ
トランプ3選まで確実だねww
レリゴー、レリゴー スポンジボブ面白かった
トニー賞もこれからの活躍に期大出来るイーサンに獲って欲しかったけど
ノミ4回目のトニーシャルーブがやっぱ強かったね
実質1分程度しか歌わないのに獲ってしまうのはなんだかなぁと思うけどさ 歌だけじゃなくて演技力も評価しての受賞じゃないのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。