>>869

ゴールデンウィークのリベンジで弾丸2泊4日のブロードウェイ報告。

今回は、どうしてもベンプラのディアーエヴァンハンセンが観たくて渡米。
チケットは入手に困難を極めたけど、なんとかルートを駆使して定価100ドル上乗せ程度で金曜マチネのオーケストラN列ゲット!

二度目だから、演出の筋は頭に入ってるけど、やっぱりベン・プラットは格が違った。
難曲続きだけどハイトーンボイスを感情たっぷりに劇場中に響かせ感涙。エヴァン・ハンセン役は芝居が重要。改めて認識しました。
幕間で左右の席の人と感想を言い合い、明日以降の観劇予定作品を情報交換して、あっという間の2時間半でした。
ステージドア以外の場所から帰るベンプラに遭遇し、翌日は、某ホテルの前でマチソワの休憩中のマイクファスト、ウィルローランド、マイケルパークにも遭遇して舞台街は多福充満。
巷では、ハンセン役に元四季、今ホリプロ役者さんが推されてますが、わたしは違う気がします。
キーは高いし、何より芝居が重要。敢えてハンセン演じるならマーク役者と初見時は思い、ここでも書き込みましたが、強いて言えば、日本版ハンセン役は、菅田将暉かな。歌唱力は分かりませんが、ナイーブさを表現できるカメレオン役者でないと難しい役です。

土曜日のマチネは、ウィキッド、ソワレはハロードーリーと、なんだかベンプラ繋がりの弾丸でした。

ハロードーリーのベットミドラーは、藤山直美かな?観た人には分かると思いますw。