【ロック】ROCK OF AGES【ミュージカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックミュージカル「ROCK OF AGES」
ttp://www.rockofages.jp/index.html
★cast
西川貴教/島谷ひとみ
山崎裕太/高橋由美子/misono/藤田玲
石橋祐/明星真由美/
なだぎ武/鈴木ン馬
川平慈英
★band
Guitar:Leda(ex.DELUHI)
Guitar:中村康彦
Bass:渡辺大
Drums:LEVIN(ex.La'cryma Christi)
Piano:前嶋康明
★staff
作:CHRIS D'ARIENZO
演出・上演台本:鈴木勝秀
音楽監督:前嶋康明/訳詩:井上秋緒/翻訳:北丸雄二/振付:NAO
音響:山本浩一/衣裳:菊池晶子
舞台監督:二瓶剛雄 乙でした
今日観てきた
二度目だが音響今日は良かったよ
セリフとかがよく聞こえた
初日は微妙だったが、良くなってきたのかな
アドリブと思ってたとこはほとんどセリフだった
面白かったからまた当日券でいくわ ★Schedule
【東京公演】
会場:東京国際フォーラム・ホールC
日程:2011年10月28日(金)〜11月6日(日) 〔14公演〕
5公演限定で終演後、出演者登壇によるアフタートーク開催!
【大阪公演】
会場:森ノ宮ピロティホール
日程:2011年11月11日(金)〜11月13日(日) 〔5公演〕
【福岡(北九州)公演】
会場:アルモニーサンク北九州ソレイユホール(旧九州厚生年金会館)
日程:2011年11月19日(土) 〔2公演〕
開場時間:開演30分前/未就学児童入場不可/上演時間:2時間30分(予定)※休憩含む
チケット料金:〔東京・大阪〕9,500円 〔福岡〕S席9,500円 A席8,500円 ※全席指定・税込 書き込むやつは公演日と時間書いてくれるとありがたい。 今日二度目
芸達者が結構出てるからアドリブが面白い
熱いミュージカルで派手でグラマラスなパーティーにいるみたいだよ
ただロック好きじゃない人には品がないと思われるかもね
ちなみにデニスへのむちゃぶり、初日はMJ、今日はフレディー(未遂)だった
クイーンのミュージカルとか好きだった人はおすすめ 同じく2度目、本日30日マチネ
フレディーの未遂はmisonoが台本通りのタイミングで突っ込んだからだけど
あの暴走二人組みに天然が突っ込む妙に面白い図式になってたね
初日ソワレはmisonoがここでコケてた ミソノ達が投げるビラに書いてあったのはローマ字で
プロレタリアに力を
だった あと熊男のぬいぐるみはボーイズグループの衣装のお腹のあたり http://www.nicovideo.jp/watch/sm15896087
【Rock Of Ages】ロック・オブ・エイジス予習動画【ミュージカル】
これから行く人どうぞ。 二日目の夕方か昼間か忘れたけどマイケルの時にmisonoは
あえて突っ込まずに放置してたなw 滑り待ちみたいなwww 初日でした。
何いってるか分かんない状態。
音響良くなって良かったね。
消臭力2回ワロタ ハッピーハロウィン!ψ(`∇´)ψ
ピロティーホールに観にいくよ(´ー`) Youtubeでブロードウェイの映像漁ってみたけど
セットの形やバンドの配置はずいぶん違うんだね
オフブロードウェー時代がどうだったのかはわかんないけど…
80年生まれなんで
使われてる曲はメロディーは聞いたことはあるけど、歌詞までは知らないレベル
それでも二幕のオープニングでファイナルカウントダウンのリフが流れれば
テンション上がってくる
邪道かもしれないけどこういう音楽の使い方するミュージカル大好きだ
映画版が楽しみになってきた 昨日見てきたけど西川さん声かすれてなかった?
ちょっと残念だった… 絶好調だったよ
もともとハスキーだしそう聞こえる人もいるかもね
それより高橋由美子がやや擦れてたのが気になった
喫煙シーンもあるし普段からスモーカーじゃないなら辛いだろうね 舞台では普通の煙草じゃなくて
「ネオシーダー」っていう煙草型の咳止め薬を使うことが多いお 昼の部見てきた。
なだぎwwwwww
川平wwwwwww
という感じ。
島谷はもうちょっとエロ可愛い感じが出ると良かった。
もうちょっと露出度上げるとか。
あれじゃストリッパーてのがわかりづらいし、チップでプライベートダンスをやるというのも日本人にはなかなかピンと来ない。
ちゃんとやれば客寄せにもなったろうに。
しかしまあ日本の女優にそういうの期待しても無理か。 初日と今日行ったけど音響がだいぶ改善されてた
せりふや歌がよく通って聴こえてすごく楽しめた
当たり前だけど音響の良し悪しで随分印象が違うな
そもそも舞台なんて初日に行くもんじゃないよね
さて、そろそろ行こうかな 29日に行ってきた西川ファン寄りだけど、音響悪い(3階で観てた)のもあってか、あまり楽しめなかった。
ミュージカルはたくさん観るけど(帝劇作品とか)、ロックに馴染みがない体質のせいかなぁ。
なだぎさんや川平さんのネタでなんとか楽しかった感じ。
ヒロインもなんか中途半端で感情移入できなかったし…
misonoのキンキン声も苦手。
西川さんの前のハゥトゥやミュージックマンは楽しかったのに…
音響良くなってきたらしいからもう1回行くべきかな〜?
う〜んロックがあまり好きじゃないと、このミュージカルはちょっと厳しいかもな
決して上品な内容じゃないし、てか真面目な人は眉をしかめるくらい下ネタ満載だしw
綺麗な音楽や古き良き時代の古典ミュージカルが好きならお奨めしないよ ドリームガールズやヘアスプレーに近いノリだと思った
見たこと無いけどマンマミーアもこんな感じ? 30日、なだぎの「いつでも殺せんぞ」が頭を離れないw >>26
マンマミーアも全編既存のアバの曲使ってる所は似てるけど、
曲調がロックとは違うからもっとやさしい感じ
でも四季にしては珍しく最後の場面は全員立ち上がって手を叩いてライブのノリになる
ROAも最後のDON'T STOP BELIEVINぐらいは立ってもいいと思うんだけど
シャイな自分はきっかけがないとなかなか難しい
ひとりだけ目だったらどうしようとか思うとねw
マンマミーアは演者に促されるから立ってもいいんだって思って皆が立つ感じ >>24
自分もmisonoのシーンになるとソロライブやってんの?と突っ込みたくなる位
全体の調和乱してて嫌だったなー >>22
音響が改善されたようでよかったですね
初日のアンケートで「音響悪い」って書いた人が多くて、音響のオペレーターが変わったのかな?
西川さん 歌声はカッコいいが台詞がメリハリ無い もっと母音を大事に
島谷さん 歌唱力に期待していたが中途半端 動作に色気が足りなさ杉
なだぎさん いい味出してた
川平さん 抑揚はそのままで母音を大事に
misonoさん 伸び白に期待 演奏陣はどうだった?
ギターが才能ある若手って聞いたんだけど。 >>33
度肝を抜く上手さという訳ではなかったけど
普通に上手でかっこよかったよ。
演技にもほーんのすこし参加してた。 >>33
普段はメタル畑で早弾きしている子だから、ROAでは本領発揮してないけどね。
使ってるギターも既に本人のシグネチャモデルだったりするし、
先が末恐ろしい子だとだけは言っておく。
ちなみにまだ24歳 ギターの腕は素人で判断出来ないけど、
華があって色白美人で、
スター性は確実に有る方だと思いました。
笑顔が、可愛らしかった。
ドラムは、舞台合わせのパフォーマンスなのかな?
スティック捌きや技なんか、素敵でした。
>>33-36
ありがとうございます!
気になってみたらV系やメタルバンドにいた子だったのね。
名前覚えとこう。 みてきた。今日もよかった。
あのメイクの西は、大昔の西を思い出させる。
97年くらいの時のメイクを濃くしたみたあだ。
動き回っておでこが出たところを横からみたら
それはTMより昔のアレを思い出させた。
かわいかった。
島谷と膝をちちくりあってるのが可愛かった。 やっぱり良かったって言ってるのは西川さんファンがほとんど?
西川さんファンのブログとか漁ると、過去の出演作より断然評判いいみたい(=ロックをたくさん歌うから)だね。
今日で三回目観劇
当日券で入ったよ
トラブル発生するもさすがさらりとかわしてた
主役二人のデートシーンの小道具のドリンクボトルが階段昇る途中一本割れて
ドリューは残骸をすかさずカウンターに投げ入れてた
よってドリューはドリンクなし
ちょっとハラハラしたよ
いつもの物まねムチャぶり、ロニーが反撃くらい大慌て、見事に滑った
その後のアドリブでも根に持ってたw
皆どんどんいい感じになってきてるね >>45
そんなことがあったのかー!
怪我しなかったかな?
というか地震が心配だった やっぱり!まゆげうっすかったw
かわいかったけどな!
↓
さっきの公演のマユゲ書き忘れてワギーナ出てました…☆ネタmi 九州のバックステージ見学って何見せてくれるのかね
内容わからないから悩むな 昨日のアフタートークショーの後って
バックステージツアーみたいなものがあったの?
2階席の横の扉から出てそのまま人の流れについてったら、
ケーブルとか機材が沢山置いてある明らかにステージ裏、みたいな所を通って
どう見てもスタッフエリアの楽屋っぽいところにどんどん入っていくから、
途中で気づいて((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルってなって
あわてて逃げ出すように引き返したんだが…
あのまま前の人について行ったら
とんだ「招かれざる客」になるとこだったわ…
扉ン所にスタッフ立ってんなら止めてくれよぅ(´・ω・`)
>>49
せっかくだから、行ける所まで行けば良かったのに >>49 が何だかとても愛おしくなってきたwww
想像してほっこりしちゃったじゃねーかww
当人はgkbrだったんだろうけどなw 昼夜連続で観劇した人いる?
昼夜連続で見る予定なんだけど、昼終わってから夜公演まであまり時間ないのかな?
夜公演のチケットを渡す人がいるから先に送っておくべきか悩む 休憩含め2時間30分だから、15時30分に昼終了
17時に夜開始
16時30分開場だから正味1時間というとこ >>52
>>53の通りではあるんだけど、今まで5回見た限りでは、
1回の公演は2時間45分だと考えた方が良いと思う。
観客の拍手に応えて西川くんが2回出てきて消臭力やったり、
カーテンコールで突然役者に無茶ぶりしたりして、
2時間半できっちり終わったことなど一度もない気がする。 >>52
>>53と>>54の通りなんだが、それ、いつの公演なんだ?
随分先のならいいが、遅延や紛失怖いから
できるだけ避けた方がいいぞ。
キチンと待ち合わせの時間と場所きめておけば、
マチネとソワレの間でも十分取引できると思う。 >>53-55
答えてくれてありがとう!
福岡に行くから期間はあるから遅延は大丈夫と思うけど紛失がこわいね
30分も間があれば充分だから先に送らなくても問題なさそう
大体の時間わかっただけでも相手とやり取りしやすくなったよ
ありがとう >>52
昨日昼を観た人と16時に待ち合わせて夜のチケットを譲ってもらったけど、
スムーズで何の問題もなかったよ。 WOWOW主催だけど、放送するのか。
テレビカメラ入っているときがあったのかな。 西川関連のライブとかよく機材提供で来てるけど映像は流れないから同じかと
期待しないで良いよ >>57
ありがとう!
自分も16時頃待ち合わせで段取りつけてみるよ
ミュージカル初めて見るから緊張する 今回のは全然ミュージカルらしくないロックショウだから
ライブ感覚で大丈夫だよ
楽しんで キミぃを〜見つける〜ぅ〜
夜〜の〜果〜てでぇ〜
が目覚めた瞬間からずっと
頭から離れない
今日で東京おしまいなんてさみしすぎる
マチソワいてきやす >>62
ヘドウィグみたいなのイメージしていけばいいかな?
スズカツ北丸だし、勝手にそう思ってたんだけど 山崎、ミソノ、島谷、を違うキャストにして見てみたいと思った
あと高橋は良かったけど、オリジナルと違ってお上品過ぎたね
戸田恵子が来てたの見かけたから、彼女がやったらまた違う感じかも 山崎は芝居は上手いんだけどいかんせん体格と歌がね。
伝説のロックスターにはちと風格が厳しい。
これをトム・クルーズがやるんだよなあ。
ラスト曲で南米風衣装にスペイン語?で出てきたのって前からだっけ?
ミソノは役柄は本来知的な女性の筈なんだが全然見えないwwwww
素がアホなのばれてるせいかな。
歌は良かったけど。
でも頑張ってたしパワーは感じる。
島谷は…何だろう色気がないのはよく言われてるが。
2回目見たらかなりくだけた感じにはなってたけど、やっぱり個性を出すのって難しいのかな。
歌声は綺麗だけどさすがに掠れてたね。
今日の昼公演は明星さんが一言「くされちんぽ!」とメッセージを下さったのでキャストみんなで「くされちんぽ!」と声を上げて終わりましたww
>>69
全キャスト、体格があれば申し分ないんだけどなぁとオモタ
ああ体格が貧相…ってガッカリする、特に女性陣 >>69
メキシカンになって出てくるのは二日目の時点でそうだった
なに歌ってんのか解んなかったから調べたら
ほぼ原曲の歌詞をそのままスペイン語訳して歌ってるのね
スペイン語の歌詞もわかったけど読めないお…
だれかカタカナで読み方教えて… 8公演全部でおもったこと
ミソノが訛りすぎw
声いいし歌上手いのに残念。
フランツのパパにワッギーナがキレる所
「×××な"だ"けじゃない!」
"だ"にアクセントがついてて妙。
なぜ誰も最後まで教えてあげなかったんだ… misonoのツイッターで劇団☆新感線のこと東京新感線と書いていたね
劇団☆新感線のいのうえひでのりさんが10月30日までの間に来たらしいがいつなのか知ってる?
29日の昼間はグローブ座で観劇していたみたいだけど >>74 ごめんなさい
28日の夜もシブゲキで観劇していたから
10/29の夜か10/30の昼かしかないのだ
教えてください。 そうですね、いのうえひでのりさんは。
12月9日より始まるロッキー・ホラー・ショーも似たような作品だから
misonoがツイッターで東京新感線と書くからビックリしたよ
それにいのうえひでのりさんに会いたがっていたし
明星真由美さん、川平慈英さん、山崎裕太さんは新感線に出演経験がありますからね
スズカツ
後ろで観劇してたのを主演役者に紹介されてた
最後の曲では客ほぼ全員スタオベ、盛り上がり過ぎだw >>75
何でそんなに必死に知りたいか不思議だけど、10/29の夜じゃない?
ソースは山崎裕太のツイ
@ @TMR15 今日いのうえさん来てたんで、一緒にチラッと飲んで、今、俺も一人でカウンターにて色々考えてます!
10月29日 高橋さんは素敵なレディだったよ。
確かに上品だったかもね。
可愛らしいママって感じ。
この舞台はなんせ主役が可愛らしいのでww
バランスを取って全体的に可愛くなってる気がする。
実際のロスはおそらくもっとマッチョイズムあると思うんだけど。
ドリューの衣装可愛すぎ。 終わっちゃったね
なんか短かったから、もっと見たい
再演してくれ 一緒に行った母親の感想が
「みんな小さいのねえ。西川くんに合わせたの?」だったよw
一階席後方で見てたんだけど、赤いリュックのドリューは喋り方が幼いのもあって小学生みたいだったw 大阪って立ち見が辛うじて残ってる程度なんだな
流石に立ち見しに地方までは行けない >>86
一般発売日、寝坊して立ち見しかなかったw >>88
ニコ動にROA予習動画あるけど、
誰が何歌ったかは当日までのお楽しみでいいんじゃね? >>84
>一緒に行った母親の感想が
「みんな小さいのねえ。西川くんに合わせたの?」だったよw
ワロタw 大阪楽しみです。今までにないミュージカルで
すごく楽しめます。出演者がみんな好きになりました。 なんかセットリストとシーンを忘れそうでやだ。
もう一回見たいな。
全公演終わったら答え合わせしてね。 今日から大阪公演ーーーーー!
みなさん楽しんできてね。
感想たくさんお待ちしてます。 予習用に購入したブロードウェイ版CD、観劇終わってからもずっと聴き続けてる。
これにはパパのソロ(フランツの写真見つめて切なそうに歌ってるやつ)が収録されてないのが残念。
日本版のCD出してほしいんだけど、無理かなあ。 同じく。だんだん耳に残ってる歌声がCD版に入れ替わってきてしまっていて困ってるw
予習で聞くより観劇済のほうがずっと楽しく聞けるよね。 そうそう、パパ役の役者さん、>>1で「鈴木馬」ってなってるけど、「鈴木綜馬」さんです。
誰にも指摘されなくて可哀想に…(^_^;)
ミュージカル界では知られた方なんですけどね。 >>105
あ、すみません。今まで携帯で見ていて、それだと「鈴木馬」と表示されてるんです。
105さんの書き込み見てもしやと思いPCで確認したら確かに「金へんに宗」の字で表示されてました。
特殊な字なのか、携帯だと表示されないんですね…大変失礼しました。
(「綜」ならちゃんと表示されるんだけど)
[120]整理番号774<sage>
2011/11/05(土) 21:46:39.84 ID:XRIYaAVe0
ミュージカルというかロックショウ見て来た
TMとかより上手いし歌w
[122]整理番号774<sage>
2011/11/11(金) 23:31:02.36 ID:l9Sypz55O
自分もロックオブエイジズ観てきた。DELUHIのLeda目当てだったんだが、西川の声量や盛り上げの上手さは改めて凄いと思った。
>>109
ありがとう、整理番号774になってるしVバンド板か…
どなたかリンク貼ってくれませんか?スレタイに西川入ってないよね?見つけられないorz クライマン親子とワギーナのトリオが好きだな。
最後ほっこりする。 >>110
音楽
ビジュアルバンド
【ルイマ】 abs 【西川】
にあるよ
でも上の通りそれ以上はなかったから 大阪昼公演、凄く良かったよ。立ち見も出てた。
最後は客席総立ち。
出演者みんな歌上手いね!ああいうミュージカルは、一緒に楽しんだもん勝ちだなと思った。 他にも、写真がいっぱいあるブログあるけど、
需要ある? >>118
アドレスは置けないので、
Marshall Blog
で検索して。11月10日付。
ギターの子を以前から可愛がってる機材屋だから、少し文章が痛いけど
写真はかなりいい。 >>120
ありがとう、見てきた
ここのブログは前に別アーの記事で見たことあったけど、ROAにも来てたのね
たしかに文章痛いねw >>124
それは残念すぐる
東京ラストはすごかったぞ 東京公演と大阪公演、両方行ったけど大阪の盛り上がり最高に気持ちよかった!
東京も土日祝日とかは盛り上がってたけどやっぱり平日夜は反応がイマイチで物足りなかったし。
このミュージカルは客席の盛り上がり方で全く感想違うと思うから…
東京も同じくらいの大きさの会場だったらもっと盛り上がれたんじゃないかなあ。 東京でキャストも客も徐々に高まっていってからの大阪だったからね
あと東京公演見たり聴いた客が大阪も見に行ってたからそういうリピーター様々だな
ただ、大阪初日、東京で見たらしき客らが先にフライング気味に笑ったりしてやや冷めた ロックミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」福岡公演 得チケ受付!
公演前日11/18(金)18:00まで得チケ受付【S席¥9,500→¥5,000】実施中!
▼公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://cc.eplus.jp/c/tl?i=wGlmS3Q2cQ18zBhI
[得チケ受付]
受付中〜11/18(金)18:00
※予定枚数終了次第、受付終了となります。
[公演日・会場]
11/19(土)13:00開演、17:00開演
アルモニーサンク 北九州ソレイユホール (福岡県) なんで九州を大楽にしたんだろう?
大阪と逆にすれば良かったのに。 大阪の初日に見た。
キャストには不満が無いんだけど、演出というか歌詞のかなりの部分が英語のままなのが気になった。
ミュージカルは、歌詞もストーリーの一部だと思うから、極力日本語に置き換えてほしい。
ロックだし日本語に置き換えるとのりが悪いんだろうし、既存の曲を使っているから普通のミュージカルに比べるとストーリーへの絡みは少ないと判断したのかな。
ただ、客層を見る限りキャストのファンが中心っぽかったから、有名な曲が大半とはいえ原曲をあんまり知らない人が多そう。
だからこそ、歌詞もほぼ日本語にしてほしかった。
内容的には夢をかなえる話なのかと思っていたから、ハッピーエンドではあるけど当初の夢はまったくかなわずってのがびっくり。
予想以上にくだらない(けなしているわけではない)ストーリーだが良かった!
ロックコンサートの一種と考えるとあのくらいでいいよね。
欲を言えば、最後のDon't Stop Believin'は曲が始まったらすぐ総立ちになるぐらいのノリが欲しかった。(観客に)
曲を知らないなら予習してから来い、とさんざん言われていただろう?
今回は芝居じゃなくて80年代の曲がメインなんだからさ
日本語訳が4割もあったのは凄いと思うよ むしろ>>134とは逆に「ロックの名曲を日本語に訳されてて萎えた。全て原曲のままで歌ってほしかった」という感想をたくさん(ブログ巡りして)見てきたから、そんな感想もあるんだと意外だった。
自分的にはバランス良かったと思うけどね。ノリを損なう事なく、かつストーリーはわかる程度には訳してくれてて。
主人公カップルの夢は叶わなかったけど、ラストのロニーの「ここに来た時とここを出て行く時の夢は違っていたけれど、それでいい」という台詞にはなんだか感動したよ。本当に大事なものを見つけられた事が一番なんだって。
単純だけどわかりやすく、受け入れやすかった。 サビは原語のまま、ところどころ日本語訳で上手く作ってたと思う
ファイナルカウントダウン〜なんて、日本語歌詞にしようがないじゃん >>138
無理に訳した東宝とかのブロードウェイミュージカルを見ると本当にそんな感じだから萎えまくるよなw
今回のは、日本語を乗せやすいスローテンポ部分はなるべく訳して
ノリが大事な部分は原詞のままで、とバランス取れてたと思うよ。
それでも「飛び出せサンセット通り」はちょっと萎えたが・・・
can't fight this feelingが全部原詞だったのだけは疑問だったが、
(カビラはともかくなだぎの英語ほとんど聞き取れないし)
あれを日本語でおっさん二人が歌うとあまりにえぐいと思ったのかなw フランツの「ここにくらわせろBestShot」は最初聞き取れなくて日本語だと思わなかった。 >>139
デニスが英語で歌ってるところに
ロニーが日本語で「ホントに!?」とか相づち打ってるところはなんかよくわからなあったなぁ
あと、最後に馬で煙の輪っか作るのは何かのパロディ? 衣装がトニー賞で見たやつと違ってた。
日本版を作るときに変えてもいいものなのかな?
別にこだわりはないんだけど、なんか気になった。
http://www.youtube.com/watch?v=dBI0DNn0g_c オリジナル版のマッチョな感じの衣装だと、日本版キャストには似合わないからかと オリジナル版のモロ下着そのまんまなストリップ嬢衣装は、島谷ひとみには着せられないだろうね(胸のボリューム的にも)
あと、フランツのレオタード姿は個人的に見たくて自分で発注しようと思ったくらいなのにTシャツに変更になってて残念だったと西川がトークショーで言ってたw 今国営で蝶々婦人のドラマやってるけど
高橋&かびらが出てる >>134
そうなんだよね
日本人が微妙なカタカナ英語でムリして歌うよりも、
全曲日本語に訳して歌ったほうが潔くて日本版ミュージカルとしては合っていた思うからそこが残念
せっかく日本に持ってきて日本人向けに演じるんだしね
発音が気になって苦笑いする英語歌詞より、言葉や意味が分かった日本歌詞の方が自分は面白かったな
>曲を知らないなら予習してから来い、とさんざん言われていただろう?
そうなんだ。番宣で?
あまりテレビみないから知らなかったw
もっと敷居を低くしてくれた方が
一見さんには気軽に行きやすいんだけどなw 予習した人も、曲を聴くだけで訳詩を読み込んでいった人はそんなにいないような気がする。
見たこと無いけど、四季のマンマミーアとかはどうなんだろう?
完訳じゃないのかな?
序盤は英語と日本語に使い分けをしていることがよくわからずに
>>140みたいに聞き取れないところがあった。
自分の耳が悪いだけかもしれんがw
>>147
訳詩はやろうかなと思ったんだけどやっぱちょっと大変だったんでやめた。
公演終わってしまったから、復習の意味で少しずつ調べて貼ってこうかな。 >>146
西川ファンでミュージカル初心者だけど同意。
やっぱり意味分かる方が楽しいって思った。
英語の本場のが見たい人は最初からそっち見ればいいし。
スレ違いだけどTMRやabsで英語歌詞より日本語歌詞が聞いてて面白いのも
やっぱり聞いてて何気に意味が分かるからだもんなー。 スレ違いついでに、フランツ役の藤田くんのバンドDUSTZで歌ってる歌は、英語詩&フランス語詩だらけで何言ってるのか全くわからんw キャストオタなので9回観たけど、日替わりネタもあって毎回楽しめた。
再演があるならぜひ同じキャストで! ニコ動に>>142の字幕つきがあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7517767
曲間にロニーがライザミネリに絡んでるけど、ある程度ミュージカル好きじゃないと誰?って感じだと思うw
衣装の違いというと、動画でフランツがジージャン着てるのは、ワギーナの影響を受けて序盤のスーツからかわったのかな〜?と思った。
日本公演はTシャツかなんかだったっけ?
ジージャンのほうが、ヒッピー風のワギーナにもろに染まった感じでいいな。
>>148
公演見に行くまで、この羽は何なんだろう?と思ってたけど、まさか死人だったとは・・・
当日、マジでワロタよw 何でワギーナは名前変わったんだろう?
そんなに「ちょっと卑猥に響くじゃない?」がやりたかったんだろうか。 英語版を知ってて歌詞も台詞もわかってたからすごく楽しかったけど
確かに何も知らないで英語もわからない人だと、理解できなかったかも?
でも、正直内容とか結構どうでもいい作品な気がするから、
例え理解できなくても、あの雰囲気とカッコイイ音楽に乗れれば
それだけでもあの作品見に行った価値がある気がする。 >>157
どっちかというと歌舞伎や落語に近いジャンルだよね。
解釈やキャストや演技や歌を楽しみにいくという。
ライブにも近い。 また一人の妖精が星になった…
TMR15 @_yucot_ 毎日懸命に働いています。
稀に出来た休息くらい自由にさせて頂きたいです。
正月も、クリスマスも、ましてや夏休みもなく、働いているので。
またPRなどはレコード会社サイドが決めて頂くものなので、
スケジュールがなければ動けませんし、それが問題でもありません。 北九州の、キャスト全員の記念写真って
アップしたのかしら? 北九州公演主催 「FBS福岡放送、アルモニーサンク北九州ソレイユホール、
北九州夢舞台ウィーク実行委員会」
後援 「北九州市、北九州教育委員会、北九州商工会議所」
協力 「JTB九州、ピクニック」
終わってしまって毎日が空虚。
どんだけ夢中になってたんだ。 ちょいちょい関係者ブログにまとめの感想とかあがってるね
写真いっぱいあるとことかあって見直しては切なくなる
本当に再演してくれ 北九州の大千秋楽観に行った人の感想聴きたいなあ。
盛り上がりっぷりとか、アドリブとか。 >>167
大阪公演のほうが盛り上がってたように思えた。会場が大きいのと国民性の違いかな。
カーテンコールも普段通り。カーテンコールは大阪土曜夜が盛り上がってたように感じる。
東京は行っていないので比べられない
北九州より、大阪の方が盛り上がってた。
カテコもあっさりしていたような気がする。
マチネは、2階席の客の入りが悪かった。
大阪を増やして、大千秋楽も大阪だったら
良かったかも。
再演があるような気がする。
>>135
予習してこいとかいう舞台が初心者の人にとかよく言ったな >>166
関係者さんのブログとか検索のヒント下さい。お願いします。 >>171
ちゃんと遡ってしらべーや。 ホレ >>120 東京は何回も見に行って、あまりにも楽しくて、
大阪は既にチケットがなかったから、福岡まで遠征したんだけど、
福岡千秋楽は、実は一番つまらなかったんだよね。
デニスのモノマネもあっさり阻止されたし、
いろんな場面で遊びが削られてしまってて、
そこを楽しみにしていたからとても残念で。
もっとはじけて欲しかった。
だから、不完全燃焼。
再演しないかな。 スレあったの今気付いた…
再演してほしい
偶然学校で知ってほとんど事前知識ないまま見に行ったけど、楽しかった @miu…: @TMR15
…ROA再演希望です♪…
↑
@TMR15: @miu…
映画も公開されるし、いつかやりたいです! http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1339250199
ヘビメタ板に映画のスレが建ってた
誰か同じテンプレで映画作品板にもスレ立てておくれ
全米は来週から公開、日本は9月か…まだまだ先だな
とりあえずamazonで輸入版のサントラCDゲトして聞き込み開始しました
itunesもいいけどやっぱり現物が欲しくなるわ
映画版は追加キャラクタがいたり、曲も追加&削除されてたり
マッシュアップの組み合わせが違ったりでまた面白いです。 本場ブロードウェイまでいつか見に行きたい
でもNY旅行なんて最低5連休無いと行けない・・・
と思ってたら年末からラスベガスでも舞台が始まるらしい
そっちなら3連休ぐらいで何とか行ける! そんなん行けないから映画で我慢す
トムのロックスター ガタイ良過ぎw 映画見てきたよー。
主役はシェリーでトップクレジットだった。
わかっちゃいたけどトムにつられた人には詐欺だったな。
個人的には映画より舞台の方がいいと思ったな。
大小いろいろ脚色しすぎで変わりすぎ、別物になっている。
トムクルーズは役者としては良かったけど、出番が中途半端で話が破綻している。
トム・クルーズって聞いて
「マジかww」
って思ったよ。
東洋の島国での
「チビで短足で顔デカな40過ぎのオッサン」
主演のミュージカル以下って、どんだけひどいんだかww ぼけっとしとる間に上映機関終わってもた 期間短えな / ̄⌒⌒ヽ
| / ̄ ̄ ̄ヽ
| | / \|
.| | ´ ` |
(6 つ /
.| / /⌒⌒ヽ
| \  ̄ ノ
| / ̄ やっとラスベガスで本家版見て来たぜ
セットの作りが全然違ってて、舞台中央にある画面が演出上結構重要な役目を果たしてた
とにかくロニーがやりたい放題で、アドリブかましまくってて
客席は始終笑いっぱなし
日本版とのストーリー上の違いは、
フランツとレジーナ(ワギーナ)の関係が結構サッパリしてたのと
ラストでシェリーが妊娠、出産まで表現されてた
ベガス版は1時間半に納まるように少しアレンジされてて
インターミッションが7分だけ
2幕の冒頭のファイナルカウントダウンがイントロ流れて
フランツ&ヘルツのセリフ喋っただけで
そのあとの曲がバッサリカットされてました。
次はNYのを見に行きたい・・・。 いいなー羨ましい 国内でも役者変えてまたやらないかな >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ 今更だけど映画見て大好きになったんだけど、映画の方じゃないんだね…残念
2年前じゃスレもないよなぁ 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
U8EVLT8QRB とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
PQYB2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています