【大衆演劇場】温泉でも雑談でもOKのスレッド【
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ上げに感謝する。
今日のニュース。
大入り札。
観客談。 埋め立て協力ありがとうございます!
その調子でどんどん埋め立ててくださいませ 埋め立て協力ありがとうございます!
その調子でどんどん埋め立ててくださいませ >>252
お言葉に甘えまして
劇団飛翔さんは奥様も含めまして、生のお舞台がすごいですね。見入ってしまいます。
そして、やってくれました。
いつものフクーおばあさま
、、/9のGの ブログ送り出しで、
この笑顔に癒されるぅ〜とかなんとか書いちゃっておられまするが、
画像数足りない!!!のに拡大してるし、
(もっとええの、買えよ)
この笑顔に癒されるぅ〜 の
軟便がよじれた歯茎笑顔の役者さん、
今度は白塗りのスライスチーズ顏で歯茎が見えてますやん。
役者が歯茎でっせ。歯茎。
送り出しで歯茎見せてる役者さんは、軟便だけでっせ。
もう、この役者、恥も外聞もないのか知らん。
私は、ムフフ
とある役者さんの前に直行しましたけどね。
軟便はぐき〜んちゃん、今日はごめんね。握手しかしなくって。
おめあての役者さんがあったのだもの、許してね。
ところでフクーおばあちゃんって、髪の毛猿みたいに茶色くって素敵だし、
お洋服も、こればっかり着てるのね。
お年寄り不良のお値段適当な黒装束ばかり着てて、素敵ね(爆笑)
これが、おしゃれなのですか?そうなんだね。この世界では。
フクーおばあちゃん、今日はお化粧室でお会いしませんでしたね。(藁) 埋め立て協力ありがとうございます!
その調子でどんどん埋め立ててくださいませ スライスチーズのブツブツは
12/10のフクー婆さんのブログのUPされていました。
訂正いたします。 >>254
お言葉に甘えまして
11/10のフクー婆さんの劇団イレイーザーの送り出しでワロタワ。
だって、異様な表情で口を噤んでる実力派とは言えない、、優ちゃんが約二名。
いっちゃんましなのはいつもの笑顔だけど、大きな前歯二本に真っ赤な口紅。
ここの、、優ちゃんも、毎回見事な送り出しだわ。
ところで、最新の21/11 ごはんか〜〜〜らの でも、大爆笑。
今回はツルツルの軟便のよじれ他役者が白化粧してるのじゃなかったよ。
スライスチーズの下に納豆を置いてて、トロケ方が、劇団イレイーザーのトップ役者。
劇団イレイーザーの座長が白塗りした顔そのものやん。
しかしフクー婆さんも、わりかし、やりよんな。(婆の言葉)
スライスチーズ一枚で、劇団エームの軟便と、イレイーザーのブツブツを表現できるって、フクー婆の魅力を感じてきたぜ!!!!
フクー婆さん、エグイ表情や表現の見事はプロ並みで、ある意味、これも芸術かもしれないと思えてきたよ。
ド派手で嫌われてる婆さんやけど、ムシジング表現主義(虫酸+ing)とでもいっておこうか。
しかしフクー婆さん、わりかし笑わしよんな(おばあさんの言葉) 埋め立て協力ありがとうございます!
その調子でどんどん埋め立ててくださいませ フクー婆さん曰く、
ここの 劇団には 絶対に
あいつが 来ないから
めっちゃ 気楽に観られる。 と。
わて、今月、奈良も行ったで(藁)
わてのこと、気つかんかったん?
威嚇しても、あかんて。
あんたのこと嫌いな客やママ、めっちゃ多いの、本当やもの。
表面上は仲良くしてるけど(私も)だって、半端に仲間やん。表面上は。
フクー婆さん曰く、
ここの 劇団には 絶対に
あいつが 来ないから
めっちゃ 気楽に観られる。
みんなで・・。 と
うん? みんな???!
わりかし、笑わせよんな(婆の言葉)
あんたの周りにいてても嫌いな客、よう聞くで。
わて(婆の言葉)も、ほぼ毎日に近い状態で芝居観てるさかいにな!!!! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>258
お婆ブス専やけど、可愛いとかええ男とか、顔のレベルに合わせて書いてないで 芝居を見たれや。芝居を。
劇団ブツブツイレイーザは目力からこそ少ないけど、 座長に関してはめっちゃ下手でもないんやから、もっと芸を見たってんか!!! アホが!!!
劇団ブツブツイレイーザが軟便がよじれた顔ほどは、芝居は下手なことはないねん。 ただ、歌舞伎でいうたら現猿・助さんのようにそこそこうまいけど、顔があれやから、品が出ないだけやねん。 芝居も舞踊も。(見たことがないから、わからんわな!)
せやから、わて(婆、あんたの言葉や)、劇団エームも毎日ちゃいますけど、見に行ってまっせ。 座長もあんたも気いついてはらへんの?
アホやな!!!!!
今月は大阪と大阪と奈良、行ってますのんよ。
劇団エームはブツブツやけど、芝居や舞踊は座長に関しては真ん中より上やで!!!
アホが!!(婆、あんたやで!!!)
ただ、女、、の顔も一人を除いてみんな下品や。 特徴がなくって、。。。。器みたいな顔立ちやろ。下品や顔やで。
、、、、也の下の歯も一本抜けてて。 あれは喧嘩か歯槽膿漏か? 何れにしても、役者やで!!!
ほんま、役者さんに敬意を払って、 軟便みたいな素顔とかブツブツとか抜けた歯の写真とか、
アングルを引くなり、うまいことフォトショで加工して載せたれや!!!
汚い送り出しの写真を見るの、最近趣味になりつつあるけど。 わて(あんたの言葉や)の感性が下がるかもって、少し不安やわ!!!
ほな!見なや って。
こおりゃまた〜〜どしたこって。(←婆、この台詞、なんの演目か、わからんわな)
芝居知らずが、大きい顔して、下手なブログで猿みたいな髪して吠えてんじゃないぜ、ボケ! >>258
お婆ブス専やけど、可愛いとかええ男とか、顔のレベルに合わせて書いてないで 芝居を見たれや。芝居を。
劇団ブツブツイレイーザは目力からこそ少ないけど、 座長に関してはめっちゃ下手でもないんやから、もっと芸を見たってんか!!! アホが!!!
劇団ブツブツイレイーザが軟便がよじれた顔ほどは、芝居は下手なことはないねん。 ただ、歌舞伎でいうたら現猿・助さんのようにそこそこうまいけど、顔があれやから、品が出ないだけやねん。 芝居も舞踊も。(見たことがないから、わからんわな!)
せやから、わて(婆、あんたの言葉や)、劇団エームも毎日ちゃいますけど、見に行ってまっせ。 座長もあんたも気いついてはらへんの?
アホやな!!!!!
今月は大阪と大阪と奈良、行ってますのんよ。
劇団エームはブツブツやけど、芝居や舞踊は座長に関しては真ん中より上やで!!!
アホが!!(婆、あんたやで!!!)
ただ、女、、の顔も一人を除いてみんな下品や。 特徴がなくって、。。。。器みたいな顔立ちやろ。下品や顔やで。
、、、、也の下の歯も一本抜けてて。 あれは喧嘩か歯槽膿漏か? 何れにしても、役者やで!!!
ほんま、役者さんに敬意を払って、 軟便みたいな素顔とかブツブツとか抜けた歯の写真とか、
アングルを引くなり、うまいことフォトショで加工して載せたれや!!!
汚い送り出しの写真を見るの、最近趣味になりつつあるけど。 わて(あんたの言葉や)の感性が下がるかもって、少し不安やわ!!!
ほな!見なや って。
こおりゃまた〜〜どしたこって。(←婆、この台詞、なんの演目か、わからんわな)
芝居知らずが、大きい顔して、下手なブログで猿みたいな髪して吠えてんじゃないぜ、ボケ! >>114 。。。115を書いた者です。
スレを間違えました。。。
お許しください。。。。。 >>114>>115を書いた者です。
スレを間違えました。。。
お許しください。。。。。 >>259 260
上を書いた者です。
スレを間違えました。。。
お許しください。。。。。 >>259
>>260
上を書いた者です。
スレを間違えました。。。
お許しください。。。。 >>263
フクー婆さん曰く、
ここの 劇団には 絶対に
あいつが 来ないから
めっちゃ 気楽に観られる。 と。
わて、今月、奈良も行ったで(藁)
わてのこと、気つかんかったん?
威嚇しても、あかんて。
あんたのこと嫌いな客やママ、めっちゃ多いの、本当やもの。
表面上は仲良くしてるけど(私も)だって、半端に仲間やん。表面上は。
フクー婆さん曰く、
ここの 劇団には 絶対に
あいつが 来ないから
めっちゃ 気楽に観られる。
みんなで・・。 と
うん? みんな???!
わりかし、笑わせよんな(婆の言葉)
あんたの周りにいてても嫌いな客、よう聞くで。
わて(婆の言葉)も、ほぼ毎日に近い状態で芝居観てるさかいにな!!!! お婆ブス専やけど、可愛いとかええ男とか、顔のレベルに合わせて書いてないで 芝居を見たれや。芝居を。
劇団ブツブツイレイーザは目力からこそ少ないけど、 座長に関してはめっちゃ下手でもないんやから、もっと芸を見たってんか!!! アホが!!!
劇団ブツブツイレイーザが軟便がよじれた顔ほどは、芝居は下手なことはないねん。 ただ、歌舞伎でいうたら現猿・助さんのようにそこそこうまいけど、顔があれやから、品が出ないだけやねん。 芝居も舞踊も。(見たことがないから、わからんわな!)
せやから、わて(婆、あんたの言葉や)、劇団エームも毎日ちゃいますけど、見に行ってまっせ。 座長もあんたも気いついてはらへんの?
アホやな!!!!!
今月は大阪と大阪と奈良、行ってますのんよ。
劇団エームはブツブツやけど、芝居や舞踊は座長に関しては真ん中より上やで!!!
アホが!!(婆、あんたやで!!!)
ただ、女、、の顔も一人を除いてみんな下品や。 特徴がなくって、。。。。器みたいな顔立ちやろ。下品や顔やで。
、、、、也の下の歯も一本抜けてて。 あれは喧嘩か歯槽膿漏か? 何れにしても、役者やで!!!
ほんま、役者さんに敬意を払って、 軟便みたいな素顔とかブツブツとか抜けた歯の写真とか、
アングルを引くなり、うまいことフォトショで加工して載せたれや!!!
汚い送り出しの写真を見るの、最近趣味になりつつあるけど。 わて(あんたの言葉や)の感性が下がるかもって、少し不安やわ!!!
ほな!見なや って。
こおりゃまた〜〜どしたこって。(←婆、この台詞、なんの演目か、わからんわな)
芝居知らずが、大きい顔して、下手なブログで猿みたいな髪して吠えてんじゃないぜ、ボケ! >>263
ありがとうございます。
婆嫌いの私、サボり気味でございましたことを、お許しになってくださいね。 お婆ブス専やけど、可愛いとかええ男とか、顔のレベルに合わせて書いてないで 芝居を見たれや。芝居を。
劇団ブツブツイレイーザは目力からこそ少ないけど、 座長に関してはめっちゃ下手でもないんやから、もっと芸を見たってんか!!! アホが!!!
劇団ブツブツイレイーザが軟便がよじれた顔ほどは、芝居は下手なことはないねん。 ただ、歌舞伎でいうたら現猿・助さんのようにそこそこうまいけど、顔があれやから、品が出ないだけやねん。 芝居も舞踊も。(見たことがないから、わからんわな!)
せやから、わて(婆、あんたの言葉や)、劇団エームも毎日ちゃいますけど、見に行ってまっせ。 座長もあんたも気いついてはらへんの?
アホやな!!!!!
今月は大阪と大阪と奈良、行ってますのんよ。
劇団ブツブツイレイザーはブツブツやけど、芝居や舞踊は座長に関しては真ん中より上やで!!!
アホが!!(婆、あんたやで!!!)
ただ、女、、の顔も一人を除いてみんな下品や。 特徴がなくって、。。。。器みたいな顔立ちやろ。下品や顔やで。
、、、、也の下の歯も一本抜けてて。 あれは喧嘩か歯槽膿漏か? 何れにしても、役者やで!!!
ほんま、役者さんに敬意を払って、 軟便みたいな素顔とかブツブツとか抜けた歯の写真とか、
アングルを引くなり、うまいことフォトショで加工して載せたれや!!!
汚い送り出しの写真を見るの、最近趣味になりつつあるけど。 わて(あんたの言葉や)の感性が下がるかもって、少し不安やわ!!!
ほな!見なや って。
こおりゃまた〜〜どしたこって。(←婆、この台詞、なんの演目か、わからんわな)
芝居知らずが、大きい顔して、下手なブログで猿みたいな髪して吠えてんじゃないぜ、ボケ! フクーお婆ちゃま、おはよう
今日もうまい劇団の品位を落とすような写真を載せるんだね。
しかしブツブツイレイザーは、もったいないな。
お婆ちゃまのブログに、せめて送り出しの写真がなければ、劇団さんの品位を落とさなくって済むのにね。
純粋に芝居や舞踊だけを楽しみたい客にとっては、迷惑千万。
役者さんは舞台に上がってなんぼのものでしょう。
それを下品な猿婆ちゃまのお相手をしている様子を、事細かに写真に撮って載せさせる劇団の頭の悪さには、芝居好きの沸かしにとっては信じがたい事実なのよね。
大衆演劇なので、どなたとでも送り出しで親しくされるのはいいのよ。
しかし、あとあとまで残る写真で歯茎や歯抜けや軟便素顔やこの上なくブサイクな素顔やブツブツをクローズアップさせて公の場で晒させるのはいけないわね。
これで、ずいぶんご自分たちの劇やんや役者としての器量を落としている事を自覚できないのか知らん。
もちろん、送り出しでも、楽しく撮っておられる方の微笑ましい方のブログはあるのよ。
そういう方は、カメラアングルに気をつけられたり、劇場の雰囲気まで入れて皆さんで楽しそうに撮っておられるけれど。
あれは画として、劇団員さんたちと観客の様子がよくわかっていい絵(写真)だわね。
フクーおばあさまはお写真が苦手なようなので、どうしても近づきすぎる嫌いがあるのね。
またお芝居や舞踊の心得に通じておられないので、写真のタイミングがおかしいのよ。
プロは芝居でも舞踊でも決めの部分でお写真を撮られるのよ。
ハンチョウもまた然り。
これだから教養のない万年不良の方は困るわ!!! フクーお婆ちゃま、おはよう
今日もうまい劇団の品位を落とすような写真を載せるんだね。
しかしブツブツイレイザーは、もったいないな。
お婆ちゃまのブログに、せめて送り出しの写真がなければ、劇団さんの品位を落とさなくって済むのにね。
純粋に芝居や舞踊だけを楽しみたい客にとっては、迷惑千万。
役者さんは舞台に上がってなんぼのものでしょう。
それを下品な猿婆ちゃまのお相手をしている様子を、事細かに写真に撮って載せさせる劇団の頭の悪さには、芝居好きの沸かしにとっては信じがたい事実なのよね。
大衆演劇なので、どなたとでも送り出しで親しくされるのはいいのよ。
しかし、あとあとまで残る写真で歯茎や歯抜けや軟便素顔やこの上なくブサイクな素顔やブツブツをクローズアップさせて公の場で晒させるのはいけないわね。
これで、ずいぶんご自分たちの劇やんや役者としての器量を落としている事を自覚できないのか知らん。
もちろん、送り出しでも、楽しく撮っておられる方の微笑ましい方のブログはあるのよ。
そういう方は、カメラアングルに気をつけられたり、劇場の雰囲気まで入れて皆さんで楽しそうに撮っておられるけれど。
あれは画として、劇団員さんたちと観客の様子がよくわかっていい絵(写真)だわね。
フクーおばあさまはお写真が苦手なようなので、どうしても近づきすぎるきらいいがあるのね。
またお芝居や舞踊の心得に通じておられないので、写真のタイミングがおかしいのよ。
プロは芝居でも舞踊でも決めの部分でお写真を撮られるのよ。 ハンチョウもまた然り。
これだから教養のない万年不良の方は困るわ!!!
ちなみに都や長谷山さんの劇団と、ぶぶ物イレイザーや軟便の劇団との違いは、緊張感だね。
送り出しでも、楽しい顔をしてても、役者として演じておられるところ。
この心構えがない座長はダメだわ。松井誠さんがいい意味での最たる方だね。そして都の座長もね。
カメラを構えると、役者の顔に戻られるよ。プロだわ!!! ID:dY6vM9zj
あなたの色んなスレの埋め立て荒らし行為が行き過ぎるので通報しておきました。 問い合わせをしましたところ、複数の方でも 煽り、連呼、禁止用語は5ちゃんねるの禁止に匹敵するとのことでございました。
最近同じ内容をわたくし宛に連呼される傾向にあります。
依って、以前書かれたわたくし宛の複数での煽り、連呼、禁止用語は5ちゃんねるの禁止用語など全てを通報いたしました。 通報された連投大量埋め立てコピペ荒らし
ID:sYlhSiwD=ID:dY6vM9zj=ID:cbNx4x6o=ID:7vRZache=ID:Ikb3d5dy 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
5LKCYCMHWT
板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 727 -> 696:Get subject.txt OK:Check subject.txt 727 -> 703:Overwrite OK)1.22, 1.22, 1.10
age subject:703 dat:696 rebuild OK! 写真ど下手の定位置(爆笑、婆婆が座るときはこの席に名前が付いてたんやね。)座っとる
役者潰しの 斜下位組のありゃブスファミリーを引き連れた超高速ぬ重アゴの婆婆
ちゃん付けしとるきもい くぅふぅ、あんたやで!!!
川さん(忠さんと読んでね 梅忠の忠やで)の劇団はみんな本来は綺麗やねん!!!
汚いえぐいえぐいえぐいど下手な写真はカットせいよ。
ましな写真(といっても、構図がずれてるけど、でもそれでええわ)だけ、載せ!!て言うとるやろが!!!ボケ!生きろ!?
川さんとか王子様とか大ちゃんとことか他いっぱいええ劇団に於いては、綺麗な写真だけ、のせいや、ボケ婆婆。
川さんはええ役者やねん、ほんとうわ!!!
役者潰しや客追い(おっぱらい)晒すな。婆婆!!!
今年も書かなあかんことになったやんけ、写真と根性が極悪の婆婆に。
婆婆、半可通の螺髪だけ、撮っとけや!
あるいは、他の劇団様を取ってもええけど、
もっと美しい役者の威厳を感じさせる写真を載せや、
先月の川さんの派遣員様の写真のように、憧れるような写真を撮れや!!ボケ!!!生きろ!?
ど下手、コンジョワル
役者や舞台は憧れさせて、血迷わさせてなんぼやねん。
汚い巣の、気を抜かれた瞬間の写真を載せ晒すな、ど根性悪!!!!
川さんとこにもっと客、戻させたれ!!ボケ!!!!!! >>279
婆婆さま
物理的肉体的に、すぐにでもエンスト起こしてくらはりませ。
私たち、川さんとこ、戻るから!!! >>281
ここも黄色じゃん
心豊かに世間を見て、芸事に励みなさい。 黙れ!螺髪!
最近の空ちゃんのブログ見てみ!!!
めっさ、ええ方向やん!
川さんは男前やし役者顏やし、本来の品の良さが滲み出てるし、
ご兄弟(大爆笑)のお二方のお写真は、最高に可愛いし、
役者さんっていいなって感じます。
空ちゃんの二、三回前の川さんの立ち役(黒のお召し物)の写真、最高やわ。
これぞ、川さんやわ!!!粗茶梅川(観客)も惚れちまうわ。
空ちゃん、あんな写真をもっと載せてや!お願いします。 >>285
新年会などで急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!(金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク! 新年会などで急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない!(金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク! はまちゃん、、朝日劇場で、また同じ事やったな
邪魔な人に、イヤがらせして、
周りを利用し、悪い噂まき散らし、つぶす
むかしと変わらないな
大衆演劇の、レベル低いと
わざわざ電話で、愚痴ってくるな
社長の孫のことを、どうしようもないバカ、だと
あちこち言いふらすな とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Z08T6 客を入れる実力も技量も無いのに劇団の公演情報はもとより
簡単な自己アピールもやらないんならブログもツイッターもインスタなんか無意味でしょ
10分もあれば投稿位できそうなものなのにそんな時間も無いの? 若丸劇団のスレいつの間にかなくなってたね。
コロナで最近行けてないから情報得るためにあると便利ですね。 日本に「好感持てる」、韓国は29%にとどまる
公益財団法人「新聞通信調査会」は28日、
海外6か国で行った世論調査の結果を公表した。
調査は、今年1、2月に、米国、英国、フランス、
韓国、タイ、中国(一部の質問のみ)で、
電話方式などで初めて実施し、各国で約1000人の回答を得た。
日本に「好感が持てる」とした人の割合は、
「とても」と「やや」を合わせて、タイで94・1%に達したほか、
フランスで76・3%、米国で74・3%、英国で65・9%となった。
一方、韓国では、29・5%にとどまり、
日本に対する好感度の低さが際立った。
自国の新聞情報に対する信頼度を100点満点で聞くと、
タイが65・6点、韓国が55・9点、米国が54・5点、
フランスが53・7点、英国が50・4点だった。
調査時期や方法が異なるため単純な比較はできないが、
同調査会が昨年9月に日本で行った調査(訪問留置法)では、
69・2点だった。
中国ではこの二つの質問はできなかった。 都若丸劇団は何故木馬館や篠原に来ないのですか?
本人は楽屋も舞台も狭いから断ってるって言ってますけど絶対違いますよね
古参の大衆演劇ファンのどなたか教えてください 387名無しさん@恐縮です2021/07/25(日) 10:45:56.68ID:NUUFcWG00
小林賢太郎氏解任に、かまいたち濱家隆一「絶対、言っちゃダメな言葉」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6232e776ca9496ec65eaec49f635ae761b74fa1
【テレビ】かまいたち・濱家“元芸人”小林氏解任に「自分の本質をちゃんと見極めないと」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627185644/-100
1爆笑ゴリラ ★2021/07/25(日) 13:00:44.38ID:CAP_USER9
森ノ宮ピロテイホール
ホールそのものは 安価な感じで庶民的で悪くないのだが、マネジメントは最悪。
まず 席は 先に買うほど悪い。それなのに良い席が売れ残っていたりする。
第二に スタッフが 悪い。 コロナ対策などを 大声で場内で叫びまくっている。
しかし、公演そのものは大変よかった。
LE DINER DE CONS 奇人たちの晩餐会 (おバカさんたちの晩餐会)
フランスの素敵な喜劇。 吉本新喜劇もこれくらいの喜劇が書けたらなあ!!??
加えて やっぱり片岡愛之助は華がある。 うまい。
片岡愛之助、戸水重行、水夏季、 野口かおる (絶叫し過ぎ。言葉が聞き取りにくい) 毒薬と老婆 関西弁でのブラック喜劇。藤原紀香が おっとりしたふわふわっとした
老婆を好演していた。久本雅美も熱演していたが、このひと熱烈な創価学会会員なんだな。
慈善家で有名な 老婆ふたり、しかし、実は 身寄りのない老人を誘い込んでは
毒薬を飲ませて殺している。しかも それが悪いこととは全く思っていない。
このギャップ感がすばらしい。 久本雅美が インビジブルを観てくれというので ついつい観てしまった。
はじめの謎めいた大きな展開にくらべて だんだん ショボい内容になっていった。
加えて 携帯電話は 盗聴されまくっているし、LINEを使えば 韓国や中国に
情報を盗まれまくっている。 重要な情報を携帯電話でやりとりする内容に
バカバカしさを感じた。あるいは 作者たちの無知。 加えて どんどんショボい内容。 「四月は君の嘘」日本の漫画と脚本をわざわざ外国人が作詞作曲し、
それをまたまた日本語に翻訳したミュージカル。すなおな展開で楽しめた。
ただ、マイクはガンガン。 恭しき娼婦。 実存主義の作家 サルトルが原作。
演出 栗山民也、
リズイ 白人の娼婦 奈緒、
フレンド 風間俊介。
娼婦から買春をすることは キリスト教的罪の意識をもつが、黒人を撃ち殺したり、
えん罪で殺人犯にしたてたりすることは 「アメリカのため」まったく罪の意識がない。
アメリカ上流社会の意識を描く。黒人がえん罪であることを知る白人の娼婦は
事実を語ろうとするが 上院議員に言いくるめられ、強姦の被害者としての証言に
署名してしまう。 「奇跡のひと」 MIRACLE WORKER.
奇跡のひととは ヘレンケラーのことだとばっかり思っていた。実は
MIRACLE WORKERだから サリヴァン先生のこと。これは史実だから、
ほんとうに頭が下がる。三重苦のヘレンケラーに言葉を教えようとして、
井戸の水でついに悟らせる。高畑氏公演。良い女優さん。 「黄昏」 タイトルそのまんま。 俳優陣は好演していた。ただ、何がいいたいのか?
タイトルそのまんま。 >>310-317 スレチ
大衆演劇の劇場のスレですよ
他のスレに書いたほうがいいんじゃない? 室温 夜の音楽
主演 間宮 古川雄輝.
キオリ 平野綾
景観 坪倉由幸
タクシー運転手 浜野謙太
在日バンクの生演奏 (在日ファンク。
在日ファンクというから 在日韓国人のひとたちかと思った。
原作 小林一三 毛ラリーの サンドロヴィっち
テンポも良くわりと面白かった >>322
6F(芝居)2階席でも見やすかった。
地下一階(洋)式典のようにパイプ椅子をたくさん並べた感じ。後ろの方は見れなそう。
地下一階(和)
椅子が深いので見やすい。
足元が狭い為ど真ん中の席だと大変そう。 トンクス
新風公演
チケットの高さと一般販売枚数があんなに少ないと思わなくて買いそびれた泣 新風絶賛の声が多いけど個人的に配信で見てもあんまりピンとこなかったな?個人は良かったけど和ラストのさんがはステージに人が多すぎて踊りが小さくなるし揃いも微妙だった 仲代達矢 主演 いのちぼうに振ろう物語
能登演芸堂
仲代の気迫迫る演技。およびそれ以外の役者さんたちもよく訓練されていた。
(蜷川演出のように若手が妙に がなりたてることもない。だから言葉がわかりやすい)
舞台のうしろが開いて庭も舞台になるしかけ ヘンリー八世
ヘンリー八世 阿部 寛 (確かに存在感はある。)
吉田鋼太郎 (枢機卿ウルジー 事実上の主役かな。 やはり座長はおいしい役を
演じられる)
金子大地 (クランマー;史実ではやがて殺される。 大河ドラマでは 源頼家を
演じていたが プログラムにあるほど良い演技だったかしらん??)
宮本裕子(キャサリン; スペイン王の娘で ヘンリー八世の妻。離婚になる)
山谷花純 (アン ブリン:エリザベス一世の母。史実ではやがて殺される。
アンナ=ボレーナが 物語の後編ですねえ)
谷田歩 バッキンガム公爵
鎌倉殿の13人 風の 陰謀と殺戮がロンドン塔で繰り返される。
ただ、物語の展開が平板。(だからあまり上演されない?)
ウルジーの秘密文書が ヘンリー八世に謝って届けられる経緯がよくわからず。
(よく聞こえず??) よって 突然 吉田鋼太郎が没落する理由と必然がよく
わからなかった。 野鴨 イプセン作
少し 古臭さを感じる話
グレーゲルス ヴェルレ :藤ケ谷太輔: 自己中心的正義感のヒト
ヤルマール エクダル 忍成修吾
ギーナ エクダル 前田亜希
ヘドヴィク ヤルマールとギーナの娘 八幡みゆき (最優秀演技賞!)
父への愛の証として 野鴨を殺すように グレーゲルスにそそのかされ、
自殺する。
ホーコン ヴェルレ 大鷹明良 実はヘドヴィクの実の父であることが示唆される
演出 上村聡史
ところどころ役者ががなりたてるのは 言葉がわかりにくく 良くない。
がなりたてるのは 熱演とは違う。
エクダル老人 浅野和之 「鶴瓶さんの落語会」 ものすごく期待していった。 最初に talkがあり、
それなりの楽しめた。しかし、落語を聴きにったのだ。 ついで 青木先生
(いわゆる新作落語(いまでは古典か)これはまずまず面白かった。
古典落語「死神」は あまり面白くなかった。古典からだいぶ中身をかえている
らしいが。こちらの感受性が悪いせいか。 とにかく 状況状況の描写がはっきり
しない。これだけではわからないが 古典落語としては いまいちな感じがした。 建造物としては 良いのだが、どうして スタッフのレベルが低いのだろう?
多分 マネジメントが悪い。
「私語はするな」「規制退場を守れ」などと 場内放送だけではなくて スタッフが
場内で絶叫する。肝心の規制退場も 出口ではみんな団子になっていた。意味がわからない。 「FROZEN] 凍える
久しぶりに大変レベルの高い ストレート 劇でした。
こういう社会性、心理的な内容の劇はうざいことが多いが、非常に良い劇だった。
多分 まず原作が良い。原作は レイヴァリーというおばさん。(ただし、このひとの
コメントは 浅い)
ついで3人の俳優が素晴らしかった。
坂本昌行 (ほんとうに変質者のように思えた。)
長野里美
鈴木杏 (ただ 欧米人なら 最初の正座はないな)
「女の子を強姦して殺害する僕の行為が法律に違反するとは残念だった」
この言葉は 非常に端的にこの犯罪者の像を浮き彫りにしている。
演出 栗山民也 「砂の城」 非常に挑戦的なミュージカル
ようわからんが 想像するに音楽とダンスが 「即興」。
台本はあるらしい。
作および演出 および ゲルギオス 池田純矢。
バルツア 升毅
この二人の舞台は良かった。
ほかの俳優は悪くはなかったが、間が悪い感じのところもあって それを
ごまかすためにダンスが入っているのかとはじめ錯覚した。
そもそも 筋も 二つの場面があって あまり関係がない。 ところどころ
シェークスピアのように饒舌であったが、ところどころ歌が入る。ただ、即興
ミュージカルだが マイクを通していないよう。この点は気に入ったが、それほど
歌唱力があるわけでもない。 「女の一生」非常に素晴らしい公演でした!
まず 杉村春子の文学座のために書かれたという森本薫の原作が良いにちがいない。
第二に 演出の段田安則 が 良かったに違いない。
そして 素晴らしい俳優陣。
主演 大竹しのぶ 布引けい役。少女時代の演技も良かった。カーテンコールで
涙を流していたように見えた。 これは原作のセリフだが、
戦火に焼け出されたなかで、老人となった布引けいが 「私の人生はこれからだと
思う。これまでの人生はちっぽけなことに過ぎない。これからのみんなの人生に
わたしの人生も加えてほしい」というようなことを言っていた。至言。
堤栄ニ役 高橋克実 学生服で出てきたときには笑いも。
堤伸太郎役 段田安則。
西尾まり(いささかコミカルに)、大和田美帆、森田涼花、森本健介、銀粉蝶、
風間杜夫、立派立派! 皿屋敷と貞子をくっつけた 新作歌舞伎。
役者は がんばっていたが、なんか今いち。
そもそも 貞子は要らんかったのではないか?というのが率直な意見。
無理にくっつけようとしている感じがした。
the GOEMONの躍動感ある舞台とはかなり違った。コロナのせいもあるかもしれない。
愛之助以下 役者は熱演だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています