X



演劇実験室◎万有引力 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0475名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/25(土) 17:10:23.90ID:sunVQzkx
1幕:座席は左、右ブロックに分かれており万有組は左、桟敷組は右に着席

2幕:部屋移動
万有組:覗き穴の空いている壁に囲まれた長方形の360℃劇場
桟敷組:前後左右バラバラの向きに置かれた椅子に座るロフト付き劇場

3幕:1幕とは逆のブロックに着席

4幕:部屋移動
先程と反対の部屋で先程とは違う劇

5幕:3幕と同じブロックに着席、終演

最低でも2回見ないと全ては見れない仕掛けですね
0476名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/25(土) 17:38:34.18ID:sunVQzkx
あとは集合場所の金王八幡宮でもマチネとソワレで演出が違いましたね

マチネ:
境内脇の遊具等が置いてある場所で受付をし、地図を渡される

待ち時間にクイズの書かれた"Q"カード(「観客席」「人力飛行機ソロモン」に関するクイズ)を配られ、
全問正解したカードを郵送するか、劇場"Q"の簡易ポストに投函すると万有引力に関する「なにか」をプレゼントされる

開演時間になると根本さんが市街劇と同じシルクハット姿で現れ、桟敷時代の思い出話を披露
その後、恵篤さんが劇場"Q"を探す旨について説明、観客と俳優達は各々渋谷の街へ繰り出す…
0477名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/25(土) 18:12:44.22ID:sunVQzkx
ソワレ:
正門前で受付をし、地図を渡される
時間になるとせーのっ!の掛け声と共に境内の地面にいくつか設置された照明で参道周りをライトアップ
観客は参道にだいたい2列で並び
時折、俳優達が適当な客を見繕い体の向きを変えられたりしながら開演を待つ

しばらくすると根本さんが登場、桟敷時代の思い出を語り終えると舞台は神楽殿に移り
恵篤さんと万有の研究生が寸劇を披露した後、銭湯帰りの61番目の客として優太さんがスカジャン姿で登場

銭湯から帰ったらアパートの自室が消えたこと、痕跡を探していたらここに辿り着いたこと、などを一通り恵篤さんと問答した後、優太さんは渋谷の街に消え
観客は彼の向かった場所。劇場"Q"を探す為、地図を片手に渋谷の街を彷徨う…

といった感じです
補足大歓迎ですのでもし覚えてる方がいらっしゃったらお願いします
0480名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/28(火) 17:58:21.28ID:J8tyS6oX
初日と楽日に行ったけど楽日の方が案内が親切だった
初日は地図に書かれた場所に行っても役者さんは誰も居なくて、QRコードを頼りに説明読むだけ。でも25分で廻って劇場に辿り着かないといけないから、時間的にあまりちゃんと読めないし、街並みは面影ないからいまいち実感なかった。
楽日は各所に役者さんがいて説明してくれた。特に根本さんは生き証人だから説得力あったな。
0481名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/28(火) 18:11:52.04ID:J8tyS6oX
〉〉480
捕捉
受付で渡される地図には、天井桟敷ゆかりのスポットが8ヶ所(スタートの金王八幡も含めると9)マークされてて、それぞれQRコードで解説が読める仕掛け
天井桟敷館や周辺の飲食店で、主にシーザーが書いた当時の思い出が読める
Qは地図上には場所が書かれてなくて、コードだけがあるが、時間になるまでコードもアクセス出来ない
0483名無しさん@公演中
垢版 |
2017/11/29(水) 07:21:26.99ID:oDqTyH7N
>>480
迷子続出って話だったか、そのせいで案内出てたのかな。
しかし30分くらいで集合場所不明なら、あまりスポットは見て回れなかった。
いつか渋谷に行ったとき、改めて回ってみるつもり。
0485名無しさん@公演中
垢版 |
2017/12/17(日) 18:45:33.68ID:ICQRlf7f
>>484
芸能人なんかきてねぇ
0487名無しさん@公演中
垢版 |
2017/12/21(木) 15:42:00.89ID:/pQy+Da1
知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq

☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。

7MLYQSL6NW
0488名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/09(金) 21:52:05.82ID:mo/1yhBx
そういえばクラウドファンディングの延期で思い出したけど
Qの台本当てクイズと現地で渡されたクイズカードの賞品ってまだ来てないよね?
0489名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/11(日) 18:35:28.10ID:tfKsL+HC
>>488
ほ、ほんとだ!忘れてた笑笑
0490名無しさん@公演中
垢版 |
2018/02/11(日) 19:22:44.75ID:i39WB98U
まぁどちらも"万有引力に関する何か"としか書いてないし
このまま何も来なくてある日「もう既に差し上げております。あの時のワクワク感が景品です」
みたいなこと言われても自分は納得してしまうかもw
Qそのもので十分楽しませてもらったし
0491名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/12(木) 15:02:46.39ID:VlaIgqbo
ライブ週末だ!楽しみ〜
何やるんだろな
0492名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/13(金) 23:32:58.76ID:u07QKe5A
赤い糸のハガキ来たけどシアターブラッツは尻と膝が痛くなるからどうしようかな……

ライブはなんかもうこれ逃したらやらないかもみたいな 曲をやると言ってたね
0494名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/16(月) 01:01:47.75ID:sIij/AdY
どちらかと言うとプログレ板に書き込むべきなのかもしれないけど、確かに今日は珍しいラインナップだった
オープニングは怪電話死人の叫びだし、阿呆船メドレーで紡錘形の理性とか電気の悪魔、愚者の麦辺りからの阿呆船、ラストは君は答えよでゲストの森崎偏陸さんが喘ぎ声を出すと言う豪華っぷり

後はスタジオ録音でバンドのCD出すらしい
0495名無しさん@公演中
垢版 |
2018/04/16(月) 23:59:15.07ID:e6I8ISgk
すごいライブだったな
CD収録曲のリクエストがあれば悪魔の家ホームページに送ってくれということ
母数が少ないだろうから送れば反映される可能性あるかもな
0496名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/16(水) 16:19:20.66ID:r29V5fUd
とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

FFSJM
0498名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/27(日) 22:21:04.32ID:YZh38MT2
QRコード付き葉書が届いたけど
これは台本当てクイズの景品なのか
現地でやったクイズの景品なのか
チケット買った人全員に配ってるのかどれなんだろう
0499名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/28(月) 00:02:30.06ID:tr69sKZ/
ハガキ届いた。チケット買ってないけど、クイズには参加した。記憶の地下想像力と書いたから正解かはビミョー
0500名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/28(月) 12:05:27.18ID:Zu/XOthn
次のチケット発売されてるの知らなかったよ。。。
なにかメルマガ来てた?
0501名無しさん@公演中
垢版 |
2018/05/28(月) 14:03:14.49ID:XEPr4+rI
>>499
なるほど、それなら台本当てクイズの景品かな
自分はガリガリ博士の犯罪で送ったんでどっちも正解にしてるみたいですね

>>500
4月頭にメルマガ来てましたよ
0502名無しさん@公演中
垢版 |
2018/06/18(月) 23:56:08.48ID:AlJWMkqE
赤糸
0505名無しさん@公演中
垢版 |
2018/06/22(金) 10:40:52.66ID:fYfBnksy
今回行けなかったんだよな
夜叉ヶ池の時とおなじくわりとわかりやすい舞台になってたんじゃないかと予想したんだけどどうだろうか?
歌が多いと言う話だったけど
0506名無しさん@公演中
垢版 |
2018/06/23(土) 01:07:36.06ID:VK169XUs
原作は未読ですが童話なだけあって大分わかりやすかったですね

歌の比率は身毒丸と同じくらいかな?
パンフレットに歌詞が載ってる曲だけでも8曲
その中でいつもの合唱曲が3曲
合間に泉佳奈嬢のソロや団員のソロ・デュオが入る感じ
BGMはメルヘン寄りというか童謡チックでした
あと奴婢訓にあった「色鉛筆の先っちょで〜7つの穴を(略」という歌詞があったのを覚えています
0507名無しさん@公演中
垢版 |
2018/06/23(土) 11:18:09.71ID:4k5nSUIX
どうもありがとうございます
高田恵篤さんが復活して共同演出なども担当するようになって以来、わかりやすい話の時はわりとわかりやすくなった印象があったので今回もそうなのかなと

今回は残念でしたが次回公演は行きたいですね
0508名無しさん@公演中
垢版 |
2018/07/12(木) 20:42:47.11ID:VQlRvIe8
赤糸が良かったので、次の公演も行こうと思う。
席が良かったのがあるけど。
0509名無しさん@公演中
垢版 |
2018/07/12(木) 21:51:54.25ID:1dG8nmgT
席で思い出したけどシアターブラッツの最前席フラットシート
あれ尻の薄い人は座っちゃダメだな

尻が痛くて集中できないし我慢できずにモゾモゾ動いてしまうしでひどい有様だった
あの時のお隣さんごめんなさい…
0514名無しさん@公演中
垢版 |
2018/10/04(木) 12:50:01.09ID:gv7iRYyp
シーザーと同い年ということは天井桟敷の頃は20〜30代だったのか
もう一度舞台で見たかった
0515名無しさん@公演中
垢版 |
2018/10/09(火) 21:03:12.57ID:UsFT3ePl
タリさん亡くなったのか
70前に亡くなるのはやはり早いよな
0516名無しさん@公演中
垢版 |
2018/10/19(金) 13:13:13.94ID:jr0DZplO
言いたくないけれど、90年代半ば〜00年代の万有引力が最高だったな
小林圭太、伊野尾理江、小林拓、大島睦子、村田弘美、井内俊一あたりがバリバリ体張っていた
最近のはなんだか商業的なにおいがしたり物足りない若手が多かったりする
0518名無しさん@公演中
垢版 |
2018/10/21(日) 15:25:22.40ID:1DcM0MTq
>>516
何にしても、名前の誤字が酷すぎる
0519名無しさん@公演中
垢版 |
2018/11/11(日) 12:18:50.25ID:M14J6/mL
根本さん海津さん戸倉さん義之さんあたりも好きだったよ
あとあの頃は桟敷の演目やるときに昔の役者さんが集まったりして贅沢だった
まあ昔のことを言っても仕方ない

一頃は開座に手伝ってもらわないと公演出来ないくらい役者さん減ったけど今はまた盛り返してきてるし(曽田さん森さんがすっかり身内になったのもあるけど)
長いこと観てきた森陽子さんや橋優太さんがいい役もらえてるのも嬉しい
伊野尾さんと木下さんはあの頃から変わらないのがすごいw
村田さんも来年は復帰してくるといいな
最近の人だと今村さん山田さんに注目してるよ
0520名無しさん@公演中
垢版 |
2018/11/12(月) 14:42:37.17ID:KBLSDuuS
狂人教育みた
全体としてはよかったけど音楽面では個人的に今一つだった
赤糸もそうだったけど最近のシーザー曲は魅力が薄れている感じがする…
0522名無しさん@公演中
垢版 |
2018/11/14(水) 23:33:21.73ID:YoNUKOZZ
>>521
ね、今日見てきたけどあの髪型と衣装の森さん可愛いすぎ
今までも綺麗な人だとは思ってたけど
今回で新たな魅力に気付かされた感じ

バッサリいってるけどあれ地毛かな?それともカツラ?
0525名無しさん@公演中
垢版 |
2018/11/16(金) 21:45:29.96ID:7VIMuCI+
>>524
そういえばあの頃も金髪だったね
可憐な役から奴婢のダリアまでこなせる幅広さが素晴らしい
0529名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/11(金) 22:23:00.93ID:YgHvVuRj
イマイチだった
過去作品とか演劇をよく知ってると違うの?
0531名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/11(金) 22:55:23.39ID:ml6Cj4CK
シーザー流の演劇論・劇場論が奔出する独自世界だからほかに言い換えができない
…かもしれない
0532名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/13(日) 17:47:01.97ID:wMe0wKEa
昔はこういうの多かったよ
この数年でけいとくさんが共同演出するようになって分かりやすいストーリーものが増えた感じがする
言ってる内容を理解するというより、台詞も音楽や美術と等価のものとして感じる舞台だと思う。
昔はなんとか理解したいと寺山演劇論集とか買ったけど、読んでも結局分からなかった笑
0534名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/14(月) 20:36:56.21ID:EwkdMX3K
シーザー作だとSUNA、痴夢のランプ、カフカ、アフリカ、アヴェロンあたりか
あと未見だけど、90年代のダーウィン、アンモナイト、ペストシュタイン、カスパーあたりもそうだな

シーザーがいちから書いた台本は観念的で分かりにくい夢の話みたいなものが多い印象はある。ブログの文章もそうだけど

今回のランターンは、万有の作品の中でもシーザー作のものを中心にシーンを抜粋して構成してるから、追うべきストーリーラインがそもそも無い
冒頭のティマとワタシ様が今回の登場人物かと思ってるとそれっきり出ないし

そういう意味ではシーザーワールドの総集編みたいなものだけど、演劇論みたいな長台詞は主に寺山が書き残したテキストを使ってたと思う
0535名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/15(火) 18:44:19.10ID:647tnBsc
月蝕歌劇団の次作がシーザー監修なのか。
どのくらい関わってるんだろうか。
0536名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/15(火) 18:59:09.74ID:647tnBsc
今回のは俺には合わなかったな。

例えるなら、ピカソ展を観に行ったらピカソの作品がほとんど無く、使ってた画材とか生家とかの背景の紹介ばかりだったという感じ。

価値はあるんだろうけど、作品を求めて行った人には肩透かしだったと思う
(HP見ればそういう作品だとは書いてあるんだけどね)。

役者とか、何かしらの表現を職にしてる人には有意義だったんだろうな。
0537名無しさん@公演中
垢版 |
2019/01/16(水) 01:02:05.01ID:vDEmQFJ8
自分はむしろ狂人みたいなストーリー優位の劇よりこういうのが好き
同じ万有、シーザー好きでも面白いと思うものはそれぞれなんだな
0538名無しさん@公演中
垢版 |
2019/02/02(土) 22:22:40.46ID:ijyZRLMG
俺も今回みたいのが好き。ストーリーが前面にでてくるの苦手
0539名無しさん@公演中
垢版 |
2019/02/13(水) 06:28:23.41ID:BqE07cTi
チェンチ一族チケット取ったけど、それよりサントラとかウテナ風第二弾とかバンドアルバム第二弾とか飛ばしてるな
0540名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/05(金) 23:34:07.24ID:gxcpg4HI
現在の万有で森さんの存在って大きいんではないだろうか、などと思ったが
ただ単にいま彼女のポジションに立てる女優が他にいないんだよな
0542名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/06(土) 18:07:58.68ID:UsvcHg7b
本当にお前(お前ら?)は森さん好きだな
万有の役者に必要なのは万有でやっていくための訓練?みたいなもので
別に「この役者じゃないと務まらない」みたいなものはあまりない…と思う
0543名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/06(土) 20:01:53.76ID:61GHyofe
万有の役者って入れ物としてのスペックが求められるのであって、個性はむしろ求められてないのかなと思ってた
0544名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/07(日) 21:28:05.39ID:TUuLCzYA
今回はちょっと物語になり過ぎていたというか、文学ぽかったかな。
初演がほとんど台詞のない肉体劇だったというのは知っていたので、その路線を期待してたから思惑がちょっと外れてしまった。
0545名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/09(火) 12:46:00.45ID:skBsmrOW
同感
初演の宣材写真から想像してた暴力的でエロティックな肉体表現は控え目だった
文芸寄りというか、テキスト重視でリア王みたいな感じというか
個人的にギリシャ悲劇みたいなの苦手で
センセーショナルなテーマの割に退屈してしまう部分があった
0546名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/09(火) 19:59:06.91ID:akfOVYVs
同じ小劇場、物語重視でも最近のだと夜叉ヶ池とか面白かったと思うんだけど、やはりキリスト教圏の人間が描いた悲劇って感じで現代人としても日本人としてもノレない所はあるな

そもそも元の戯曲の出来があまり良いとも思えないし
0549名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/09(火) 22:16:34.65ID:akfOVYVs
うーん、でもただでさえ5chなんか過疎化が進んでるんだからやってる最中に感想でも言わなきゃ誰も何も言わないまま終わっちゃうでしょ

そもそもやってる最中にまだ見に行ってないならここを見るのが間違いでは?
0550名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/09(火) 23:03:03.92ID:skBsmrOW
皆、決定的なネタバレは避けて書いてると思うがな
この程度でネタバレ言ってたらツイッターなんか見れないぞ
0551名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 01:08:59.03ID:8gXaEjcV
逆にツイッターと比べて5chの専門板なんて今となっては閉じた空間なんだからあれが良かったよね、ここはつまらなかったよねとかそれくらいは好きな風に言い合いたいな
あそこのシーン良かったよねとかピンポイントで言っても全然構わないと思う
0552名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 01:54:55.88ID:JpPiajN2
いや、書き込んでもいいんですよ。
せめて、楽日終わってから。。。
0553名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 12:36:22.96ID:uDQDXN5w
>>552
対立したり論争するつもりはないんだけど
この程度の当たり障りない感想がNGとなると
公演中は何を書けばいいんだ?
0554名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 13:12:02.95ID:CjVycQn1
>>553
例えば545で言えば、後半の「個人的に
」以降は控えていいんじゃないかな。
印象の悪いコメントが公演中に流れるのは、劇団にとってプラスではないよね。
別に見に行ってコメントしてる人たちの感想にケチつけるつもりじゃないんだ。
昔劇団の運営に関わってた人間の気持ちとして、批判は後で受け付けるから、せめて公演中は(売上に関係するかもしれないから)控えておいてほしいというところ。
0555名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 17:58:13.00ID:ZXXYcZRo
ネタバレとかマナーの問題とか言いたいのかな?(それもローカルルール過ぎるけど)
とか思ってたが劇団の事情を考えろは論外

基本的に万有のファンだけど、こんな場末でそこまで劇団の事情に気をつかうつもりはない

ある意味万有引力に限らず劇団関係者の本音ではあるかもしれないけどさ、そんな理屈をこんな所で振りかざして自治するのはナンセンスでしょう
0556名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 18:22:16.10ID:Sps838DY
ネットリテラシーの話なので、個人の感想だからといってマイナスなことを書く人を見ると、あぁ昨今の事情に疎い意識の低い人がいるんだな、と思うだけ。
まぁご自由にどうぞ。
0557名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 18:45:45.76ID:uDQDXN5w
なるほど
「ネタバレになるから感想控えろ」じゃなくて「集客下がるからネガティブな感想は控えろ」って意味か
劇団を応援する立場として言いたいことは分かったけど、正直息苦しいな

俺もツイッターやアンケートではポジティブなことを書くようにしてるけど
この過疎スレはコアな人しか見にこないだろ
劇団名や演目で検索しても全然引っかからないし

本当に劇団のためを思ってのことなら
他人に自制を求めるよりも、自分でポジティブな感想をどんどんレスしたらいいんじゃないかな
その方が(もしスレを覗く人がいれば)賛否ある話題作なんだなと思ってもらえるぞ

自分で出来ることをしないで人に要求するのは独善だと思う
0558名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 19:15:00.57ID:ZXXYcZRo
と言うか率直な感想を言うなと言うのは明らかにおかしいと思う

この人は別に言うなとは言わないがせめて公演終わってからにしろと言いたいらしいが、そこら辺の率直な感想も含めて確認しに来るのがこう言う専門スレでしょ

万有引力は応援してるけど、我々のようなただの観客がそんな所で気をつかうのは馬鹿げてるし、ちょっと異常だよね
0559名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 20:31:13.85ID:ZC7MI20I
twitterなんかでバンバン(というほどの数じゃないが)感想挙がってるじゃないか
0560名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 22:09:02.27ID:uDQDXN5w
それと、勢いで書いたことにいちいち突っ込むのもどうかと思うけど
元運営という立場を明かした上でこういうことを書くと、下手したら劇団が否定的な感想を封じたがっていると取られかねないぞ
リテラシーというならそのへん考えた方がいい
0561554
垢版 |
2019/04/10(水) 22:19:36.26ID:Sps838DY
>>560
劇団の運営って、万有でない違う小劇団ね。
0562554
垢版 |
2019/04/10(水) 22:28:37.54ID:Sps838DY
書いてる途中で送信してしまった。
どの劇団でもそうだと思うけど、演劇の評価は実際に観に来てから判断して欲しいんです。
そもそも足を運ぶ前時点で、無責任なネガティブな一部の書き込みで、その機会すら失ってしまうのは悲しいなと。
せめて公演期間中だけでも、不満があったとしても、胸の中にしまっておいてくれればなというのが正直なところです。
言いたいことはアンケートに書いて伝えてくれれば読みます。
0563名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/10(水) 23:06:27.93ID:KEhCc2Rt
ネガティブな反応が出たとしても観に行って実際判断したんだから無責任な感想ではないだろ
逆に元万有の人間でもないのにいちいち2chまで来てマイルールを強制してるってのは相当変な事だと自覚して欲しい
0564名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 00:19:23.63ID:U0NlY5m2
それな
見当違いの使命感だわ
アンケートに書いてくれれば読みます
とか関係者じゃないならどういう立ち位置から言ってるんだよ
万有の役者さんで以前の公演でネガツイも拾ってリツイートしてた人がいたけどな
ああいうのは逆に堂々としてて好感もてる
0565名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 00:54:57.33ID:kQb4su7W
なんか変な方向にスレが盛り上がっちゃったけど過去スレとかでも皆普通に公演中から感想書き込んでたし特に問題ないと思う

しかし多分同じ人だと思うけど過去の状況見てたら>>319でも書いてるからなんか演劇板のローカルルールでもあるのかと思ってしまったよ
0566名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 02:14:40.61ID:ZSqbLl2j
この中で1番ネガティブなレスは書き込みをさせないレスなんだがな
ネタバレは元々ないけど嫌なら見ないか初日から行くだけだな
自分が見れてないのに盛り上がっているのが嫌な寂しがり屋さんなんだろう

万有は数年前からしか行ってないけど活動や会場の規模ってやっぱり小さくなってきてる感じなの?
0567名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 07:57:51.61ID:oLiyygza
「あのお家、デリヘル嬢がしょっちゅう出入りしてる」
「あそこに住んでるのはチェンジ一族だからね」

本公演の時にもまったく書き込みがない頃と比べたら賑やかになったと思う。
それだけ評判があると思ってるよ。
0568名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 10:58:54.66ID:zAXi7Iph
舞台を見た冷めやらぬ興奮をリアルタイムで書いちゃダメーというなら
ここで話せることなど本当に限られると思うんですが
0569名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 12:58:12.98ID:uIoCcm05
ここ10年以上安定してるよ
動画共有サイトやツイッターの時代になって新たなファンを獲得してる感じもある
0570名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 16:00:54.69ID:hH6SwViJ
スズナリのキャパが200人として11ステージで2,200人
八割埋まっているとしたら1,920人か
この何年か通常の公演は大体2,000人くらいで安定しているように見えるな
0571名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/11(木) 19:21:35.85ID:U0NlY5m2
>>567
www
一族ってのがジワジワくる
0573名無しさん@公演中
垢版 |
2019/04/12(金) 13:01:16.56ID:8wKfLTIV
そいや幾原邦彦監督の『さらざんまい』始まったね。シーザーコンサートにちょくちょく出てた方もご出演だとか。
『ウテナ』でシーザーに出会って万有見るようになった人も多いと聞くわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況