マイ・フェア・レディ ★2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
霧矢さんは童顔なのかな、すごく若く見えた。
真飛さんより若く見えたよ。
顔もだれよりも小っちゃくて。
だからおばさんとか言ってる人は見てないと言われるんだと思うけど。 イライザの衣装で言ったら
下町の花売りのと緑のスカートは霧矢さんが似合っていて
アスコットのドレスから以降は真飛さんが似合ってると思った。 おでこだした白いドレスでも綺麗だった
外人みたいでした 背は低くないけど華奢で肩幅ないから若く見えるんだよね
ドレス着ると淑女ってより社交界デビューして1年って封翌フ未熟感は少bオあったかも 目が大きいのと、目の位置があまり高くなくて少し低めだからじゃないかな。
だから、やや童顔に見える気がする。
女王にかけられるチャーミングって言葉には合ってた。 きりやん可愛かった。
女王より女王の貫禄はあったw >>858
すみません。
霧矢さん、可愛かったです。 カーテンコールで寺脇さんが、きりやんと呼んでいたので、つい。
以後気をつけます。すみません。 全然関係ないけど、ピッカリングが内務省へ出かけたあと
ヒギンズがドアをあけてピッカリングの名前を呼びかけた時
毎回ピカチュウ思い出してた 霧矢アンチの彩吹真央ファンがスレの皆さんにご迷惑をおかけしています ピッカリさんといえば、寂しいのは私だよ、で出番が終わってたから
ちゃんとイライザ帰ってきたよーって言ってあげたい(´・ω・`) タイミング悪くてパンフ買えなかったんだけど、どっかで買えたりする?
まだ公式には行ってないのでそこで売ってたらすまそw パンフは完売だったと思う
オクとかで買うしかないかな
今見たら一つ出ているけど定価越えしてる >>864
手に入るといいね
>>865
好評だったんだね
少なくとも、主催者側が見込んだよりはチケ・パンフ共に多く売れたってことね >>865-866
さんきゅー
まあ、えんがあればどこかで手に入れるよw
トイレの行列並んでる間に売り切れてたわw
東京じゃ荷物になるから大阪で買おうと思ったのが失敗だった…
ライナーノーツ的なの読みたかったんだがなあ(´Д`;) >>867
ごめん、書いたつもりの3行が抜けてた
会場に持ってきたものが売り切れたのは確かだろうけど、
在庫全部持ってきたわけではなくまだ主催者側のどこかに残ってる可能性があるかもよ。
念のため、まずは問い合わせてみたら? マイフェア2013が終わったところで総括してみると
イライザに関して言うと、ヅカヲタじゃない一般μファン、
舞台関係者・業界人・東宝関係者からの高評価が聞こえてくるのは、真飛なんだよね
プロの目は確か この公演楽しかった
霧矢も真飛も明るく綺麗だったし
再演するなら同じようなメンバーがいいな 第二のOGスレができたところで
OGニート表を貼っておく
焼き鳥屋?の春野寿美礼
解雇?水夏希
ブラック企業?所属の霧矢大夢
深夜チョイ役でニート?音月桂←NEW! 同じイライザでも、その後がこうも違うと
世の中の残酷さをまざまざと思い知らされる
真飛は映画にドラマに引っ張りだこ
霧矢は全く仕事がなくなってしまった OGニート表を貼っておく
焼き鳥屋?の春野寿美礼
解雇?水夏希
ブラック企業?所属の霧矢大夢
深夜チョイ役でニート?音月桂←NEW! >>869
ミュージカル誌には総合で点をとりにいった特出すべき点が無いイライザと書かれたのに?>真飛
共演の平方にはイライザというよりフレディの女版と言われた真飛さんでしたね どうしよう隣板で暴れてる凄い基地見つけた
ID変えてるけど同じ時間に固まって集中レスパターンと10時11時と跨るパターン
レス内容も同じで全て上位にいる
おはなたかこゆみこオサゆうひきりやんあさこ東宝レディベス最近一路ハウステンボススレ等で重複レス
叩きメンバーも日に偏りあるけど固定メンバー
水たかこゆみこオサゆうひきりやんあさこキム最近テル追加で叩きコピペ
26・24・23・22・21日まで見て欲しい必死チェッカーの上位独占 G2演出よかったよね
あのキャストで再演してほしい 霧矢さんまた日生主演きたね
ヴェローナ楽しみにしてるよ G2演出版、好きなところもあるけど
改悪部分が辛過ぎる…
せめてスペインの雨は元に戻してほしい 日は東、も単体で聴けば分かりやすいし好きなんだが、「天候と健康」ガン無視だとやっぱり筋が通らんよな… ダンスとの整合性もおかしいよね。
でも、訛りの表現としては抜群に解りやすい。
どっちも好きなんだよな〜。
次回までに良い訳詞ができるといいね。 WOWOWで映画みたら、また見たくなった。
それにしてもこのスレw イライザはピッカリング大佐の養女になってからのヒギンズと結婚するとおさまりがよいと思うな それだいぶ前に発表されてた
それよりBWのマイフェアレディにコリンファース出演かって話題になってるね
日本でも再演しないかな お、メンバー変わらずか。
二人のイライザも宝塚退団から結構経つから
女優として大分成長してるだろうし楽しみだね。
前回は霧矢イライザ見たけど高音がイマイチだったんだよなあ。
大分出るようになってるかな。 まだ一年以上先の話だけど再演楽しみだ
フレディはじめ他のキャストも変わらずかな? え?平方よりヘタなの???>>水田
見たこと無いんだけど 歌唱力&ルックスの好みを脇に退けたら、平方よりは美青年フレディにはなるんじゃね?
平方は出世して卒業してったわけだし、戻って来いとは言えない
ただ、イライザとのバランス的には若いつばめ感が増すと思われ >>896
平方なんて上手く感じるよ
水田くん歌がひどすぎるわ 平方くんで観たかったな
これとかサンセットとかツバメ的なの似合うね
普段舞台では無難な感じで面白味に欠けるけど。 2013年は霧谷さんで見たから
今度は真飛さんのも見たいな。
新キャストの水田くんも楽しみ。 公開稽古オーディエンス募集きたね
当たる気がしないが応募したよ 初日前方が軒並み定価割れ
不人気すぎて話にならないな 帝劇に巨大看板があったから行こうと思ったら芸劇なんだよなぁ
この熱い時期に池袋行きたくないよ
宝塚ファンやミュージカルファンは日比谷がいいんだよ 池袋にしては高いよね
ここでこれなら売れてるほう
シャーロックなんかガラガラだったから >>910
池袋と言っても駅から外に出なくても行ける劇場
地上に出たら目に前にあるし うん、池袋は暑い思いしないでも
帝劇同様に駅から地下経由で入れるから楽だよ。
暑い時期に行くの辛いのは、今は無き青山とか、
もっとひどいのは六本木の仮設劇場とか。 面白かったよー
前回より笑い所が増えたようなw
団体賞があるなら独身の終わり告げるイライザおとんと仲間達にあげたい。
松尾さんは欠かせない存在。あとピッカリ大佐。 声量も全然無かった、あのシーンって全篇で一番ミュージカルして欲しいシーンなのに
見た目は多少劣っても3年前のフレディ役の人の方がずっと良かった 期待以上に面白かった
イライザの歌唱力が圧倒的だったけど
松尾寺脇の歌が意外に良かった
そのなかでフレディは確かに残念だった
アンサンブルも素晴らしかったけど
教会への歌でアンサンブルのソロの人が息が上がって歌えてなかったな 霧矢さんは元男役とは思えないほど高音が綺麗だった
3年前は真飛さん観たけど演技も歌も霧矢さんの方がずっと好み
イライザの変身前と変身後をきっちり演じ分けつつちゃんと一人の連続した女性の心理を細やかに演じてて良かった
松尾さんは本当に酒浸りの駄目親父だけど憎めない感じが出てて前回同様最高!
ただ演出がギャグに特化しすぎてて悪のりしすぎな所とかギャグを入れる余りテンポが悪くなる所とかもあってちょっと残念
あとピアス夫人とか一部のキャラが妙に個性付けされてるせいで
返って単純化されちゃって人間としての深みを感じさせないのもちょっと
でも全体的には盛り上がったし楽しかった、松尾さんの「服が引っ張られてる」のギャグとかは好きw
教会へのシーン祝祭的で楽しかったね
「特許許可局長(だっけ?」)のシーンは毎回アドリブなのかな .
【世界初演から60年】
『マイ・フェア・レディ』初日前会見
https://www.youtube.com/watch?v=ubxc09ZyRQc
2016年7月10日の初日を前に会見が行われました。
(会見出席者):
霧矢大夢、真飛聖、寺脇康文、
田山涼成、松尾貴史、高橋惠子
【公演情報】
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
【●東 京】2016年7月10日〜8月07日|東京芸術劇場プレイハウス
【●名古屋】2016年8月13日〜8月14日|愛知県芸術劇場大ホール
【●大 阪】2016年8月20日〜8月22日|梅田芸術劇場メインホール 霧矢イライザは、あなたなしでもやっていけそうな自立できる強さ
まとぶイライザは、あなたなしでは生きられない恋するやわらかさ まとぶさんがエリザベートの蘭野さんに見えた
笑い顔や困った顔がそっくりなんだよね あんまり報告がなくてさみしい…
平日に行けない人が多いのかな、このスレは 今幕間
フレディは歌えてない、前回の人がよかった、見た目と声は好き
まとぶさんイライザは高音が駄目、前回と同じガチャガチャしすぎ
寺脇さんはにやけすぎ軽すぎでイライラする
後半見てくるわ 後半時間の無駄に思えるほどにイライラした
ドゥーリトルのナンバーが唯一の救い
手拍子がなかなか起きず(前半のドゥーリトルのナンバー最後まで手拍子が起きなかった)
あまりにこのままじゃ退屈なので率先して手拍子した
出て行くときのイライザにもかなり苛つくんだけど、ヒギンズは後半ラストまでもう顔も見たくないレベルで苛つく
街に出てからのイライザには腹が立たないが、ラストにヒギンズの元に戻る説得力が舞台にない
ピグマリオンのようにフレディとくっつくほうがしっくりくる
寺脇さんは冷静で知的で少し身勝手で人付き合いが不器用な男を演じてるのだと思うが
ただギャーギャーと言葉も態度も見苦しくやかましい、自分だけが正しいと思ってる頭の悪い男にしか見えない
前半も、女はうるさい女はうるさいと歌うが、お前のほうがうるさいわボケと冷めた目でしか見られなかった
観客としてヒギンズの内面を慮る気持ちにならない
これは脚本だけのせいではなく役作りにかなり問題があるのでは
前回もそういえばヒギンズに全く良い感情を持てないままだったけど、今回は更にイライライライラした
アンサンブルはいい
ハゲの人は相変わらずいい声で歌もきっちり上手い
酒場のマスターのダンスの足さばきが綺麗でピルエットも美しかった
アスコットの場面見たさに行ったので、そこは満足
マイフェアレディは今の時代の価値観に合わないのかも知れない
イライラするだけなのでリピートはしないわ フレディ見た目はほんといいよ。
フレディ的に満点近い。
演技も良いと思う。
歌はまあ、めっちゃ上手いとは思わないけど
他が良いからまあいいんじゃないレベル
だと思ったけどここの人厳しいね。 >>926
自分初日を観たんだけど、教授は初演よりガチャガチャしてないと思ったんだ。
初演で緊張してたからかもしれないなあ。
せめてもう一人のイライザも観てみたらどうだろう。
相方次第で印象が変わることがあるから。 >>927
前回の平方君と比べたらそりゃ数段落ちるわ>歌唱力
平方君、平凡だの個性がないだの言われてたけど
今思い返せば十分だったわ あ、一応初日で新フレディ見たうえでの感想ね。
真飛イライザも見る予定 二幕イライラするの自分だけじゃなかったのか
役者が変わればイライラ具合も変わるのかな >>926
イライザが教授の元に戻る説得力無いに同意、自分は初日に観たけど
寺脇さんの演技によるところが大きいかなー
霧矢さんはちゃんとイライザの成長や心情の変化をを丁寧に演じてるのに
寺脇さんはどこまでもコミカル路線で二人の演技がかみ合ってなくて齟齬を起こしてた。
フレディ見た目と演技は本当完璧なんだけどね…あのナンバーは全幕でも1,2を争う見せ場なのにショボすぎ
何でフレディに歌えない人抜擢するんだろう… 寺脇ヒギンズは軽いコミカルに終始していて、教授として、50過ぎの大人の男として知性も品格も重みも感じられない
残念すぎるヒギンズだわ
フレディは歌がいまいちだと思うけど、他のソロの方々が抜群に上手いわけでもないので、あのくらいの歌唱力が馴染みといえば馴染むのかも
前回のフレディは彼の場面だけミューだったから
ヒギンズはイライザを宿無し宿無しと言うけど、持ち家がないだけでイライザはホームレスじゃないし
ヒギンズはただ単に金持ちの家に生まれただけで、自分で働いて手に入れた家でも使用人でもないくせに、自分で働いて今日のごはんを必死に食べる人を馬鹿にしてるよね
イギリスは貴族階級と労働者階級で完全に分かれてるから貧しい労働者階級への見下しは当たり前なんだろうけど
ヒギンズ自身に生まれつき染み付いた貴族階級の匂いがしないから、クソ男が吠えてるようにしか見えず、たまらなく嫌な気分になる ヒギンズまたそんな感じなのか。
演技の方向性が違いすぎると舞台がしまらんというか、まとまりながないというか、観ていてものすごく疲れるよね。 ないものねだりだけど丸さんで見たい
じゃなきゃせめて石井一孝に戻して欲しい
寺脇はインテリ臭が皆無
とくに集客力あるわけでもないしいらんわ みんなけっこう厳しいね
映画は見ていて舞台版は今回が初めてだったんだけど、元の映画の時点で女性軽視の教授にはいらっとしたしイライザにも感情移入できなかったから役者さん云々じゃなくてストーリーの価値観の問題なのかなって思ってた
映像の作り込みだったりは元々好きだったから、舞台も衣装や歌で十分楽しませてもらったよ 石井さんならイケメンだし歌えるしインテリ出来るし、いいことずくめだなあ
「ひ」を「し」と言ってしまうシーンで、炎が揺れないイライザへ「ほら、お前はヒと言えてないんだ」とヒギンズが指摘するんだけど
その時の様子が、ヒャッハー!ザマアミロ!ウハッハッハー!ととても下品で幼稚
小学生がつまらない引っ掛けクイズで「うわー!こいつ言った言った」と馬鹿みたいに揚げ足とってはしゃいでるようにしか見えないんだよね
なんて嫌みな男かしらではなく、は?こいつ馬鹿なの?と思ってしまい、当時の価値観云々とは違うところで寺脇さんのお芝居に違和感を持ってしまう 石井ヒギンズは駄目男の哀れさというか
可愛げみたいなのがあったんだよね。
イライザが戻る理由は納得できた。
今回のバージョンは、なんであんな男のところに戻っちゃうかなと
むしろ腹が立つw 真飛イライザで見てきたけど
前方席だったせいか目を剥く表情が多くて気になった
あんな表情の多用は吉本以外であり得ないし不自然でしょ
調子に乗ってるヒギンズともども浮ついた芝居で共感できなかった 真飛は元々ああいう人演技をする人だから
前回も頭のネジがゆるんだアホっぽいイライザだったろ 真飛イライザは前回よりは顔がうるさいのが少しマシになってたけど
チョコに釣られるときに、カエルみたいな声の出し方と、鼻の下を縮めるというか顎突き出したような変な顔は変わらずだった
あれがすごく嫌い、不細工だし、その後の馬鹿にしないでや見くびらないでに繋がらない
目を剥くのは宝塚独特の芝居が抜けてないせいもあるんだろうね あれでマシなのか
美人なのに勿体ない
いや逆に美人だから美人な顔を崩すことで育ちの悪さを出そうとしてるんだろうか? 少女にも化ける童顔の霧矢にくらべて
長い顔の真飛は十代には見えないから
幼く見せるためにやってるのかなとは思うが
イライザの芝居が破綻してる なるほど、幼く見せるため説もあるのか
でもイライザが破綻してるってのはよく分かるわ
飾り立てた傀儡でしかない空っぽの自分に虚しさを感じ、出て行ったのではなく
教授は綺麗になった私をチヤホヤしてくれないキーッとヒス起こして出て行ったみたいだし そもそもロンドンのワーキングクラスは全員コックニー訛りで、店員も全員コックニー訛りなので
ちゃんとした花屋の店員になるためにクイーンズイングリッシュを学ぶ必要はカケラもないと思うんだけど
それを言っちゃあお終いなのかね >>946
だからイライザは元の生活にも戻れない状態になっちゃったんだろうね。
ヒギンズはとにかく「言葉を矯正する」ことにしか興味がなかったし、イライザも「ちゃんとした言葉を話せたら暮らしが楽になる」ていう短絡的な考えしか始めは無かった。
個人的には「ヒギンズあほやん!」と思います。 あほというか子供っぽいんでしょうね。
研究にしか興味がない。
でもイライザとお母さんの存在でちょっと大人になっていく姿があほ男の可愛さと言えなくもない。
映画を観るとそう思います。 ヒギンズのアホ加減はパドックで際立ってたでしょ。
日本の競馬場だって馬回す係りの人も馬主もスーツで芝生エリアにいるでしょ。
小汚いおっちゃん共は埒外で見てるだけ。 ヒギンズは寄宿舎で生活をしてケンブリッジあたりに行くのが当たり前の暮らししか知らないから
ワーキングクラスに向かって、訛りは言葉の冒涜だの、何故学ぼうしないのかだの、ふざけたこと言うんだよね、アホのボンボンだと思うよ 950。乗務員交代のため停車します。しばらくお待ちください。
この車は206甲系統、千本通・千本今出川から京都駅にまいります。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。