結成から5年経ってもプロになれない劇団は解散しろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近触れたのであれば月蝕歌劇団の女神ワルキューレ海底行か。
あれは小劇団を脱してると思ったけどな。予算や体制的なとこで。
内容は、アイドル候補生(?)の子達が混じってたみたいだけどまぁそんなには気にならなかったかな。
演出等は良いしアングラでエネルギーもあったし面白いな、という印象。
自分の所謂小劇団への評価とは違ったのは確かだ。
つまらん小劇団とか知りたいか? 正直に言って挙げたくないんだけど。
あんな自分らだけ楽しんで客を舐めたようなもの。 つまんないところに対する評価は小劇場ファンもアンチも大して変わらんと思うよ。
デカイ声でセリフ叫んだ揚げ句、突然変なダンス踊り出す観客無視の自己満足、みたいなw
だから、そうじゃないちゃんとした小劇団を挙げる方が良い。
最近だとナカゴーとかシンクロ少女とかの王子演劇祭のメンツは注目されてるね。
ピンク地底人とかまごころ18番勝負みたいな無名団体もピックアップしてて、それが全部面白い。
有名どころだと、ハイバイは相変わらず良いし、ナイロンも凄い。
柿なんかは最近はどれも一緒に見えちゃっていまいちだけどw
今週は十七戦地の花と魚が楽しみ。 劇団にもなれてない自称劇団が結構多いんだよな、俺の周り
大学時代の演劇サークルの楽しさが忘れられなくて、
職に就かないままフリーターと学生集めて
みんなー楽しく演劇やって暮らそう!
そのためには観客からお金とらないとできないよな!
身内と役者仲間同士助け合おうぜ!
っていう。
本当に面白い芝居、小劇場でしかできない距離感のいい舞台って沢山あるけど
ピラミッド構造の裾野が広すぎるんだと思うよ 最低でも客席500、駅から歩いて5分圏の大通り沿いに劇場がある
男女手洗いが分離されてる、チケットオフィスが土日祭日営業で10:00〜20:00
年間200公演、出演者と職員で100人
最低でもそれくらいの規模なきゃ常打ちできないでしょ。 規模はあまり関係なくて後ろに大きな企業がついているかどうかでは?
劇団の自主運営だと常打ちしてても実態はプロとは言いがたい。
キャラメルボックスクラスでもまともな待遇を受けてる役者がどれだけいるか。
宝塚歌劇団は阪急電鉄の一部門。
吉本新喜劇は言うまでもなく吉本。
あとは劇団じゃないけど新潟市が運営してるダンスカンパニーのNoismは
給料がちゃんと出て稽古場、専用の劇場も完備、事務作業は新潟市の職員が
行っている。 そう考えるとプロの劇団なんてほとんどないんだよね。
燐光群とかにしても結局、文化・芸術助成金で食い繋いでるんだろうし。 興行は水物だから最新の公演がすべったときに大きな損失が出ても耐えられる体力が
必要なんだよね。
その体力がないところは仮にすべっても潰れないように支出をケチる。
だから客が入っていても役者、スタッフに金が渡らない。 主宰みたいな事やってる奴から舞台ってプラス出ないって聞くけど?
1800円や2500円のチケット代で一生懸命客呼んで席埋めてやっとチャラ
役者個人なんて交通費等考えたら余裕でマイナス 役者個人がマイナスなんて当たり前
照明や音響も自前でやるからもちろんギャラなし
音楽の著作権なんか申請しないでもバレやしないし
稽古場代と劇場代、機材代と大道具代と諸経費の実費で
あまりが全部主宰に入る
3500円×700とかとにかく役者とスタッフにノルマとして売っちゃうから
結構黒字なんだよね、俺個人としては
…と、スタッフにまでノルマを課す某団体の主宰は悪びれず言っていた
そこは学生とかを数十人規模で集めて
「みんなで舞台やろうぜ!」「青春だぜ!」「俺ら仲間だろ!」と
思い出作りをしているやつらから金を巻き上げてる
ギャラは到底出ないが主宰とその取り巻きが飲んで遊ぶくらいには金があまるとさ 3500×700? 土日挟んで五日間七回公演、スタッフ含めた一人あたりのノルマが20〜30だとして……
ちょっとにわかには信じ難いな
その値段設定で客が寄り付くとも思えないしノルマが冗談抜きに鬼畜過ぎるw
嘘か本当かは関係なくそういうクソが死滅してくれる事を願うわ ミュージカルとか生バンド入りますみたいな内容で
都内のちょっと綺麗な劇場だと3500くらいとるところ結構ある
で、たいてい半額くらいの学生料金なるものが設定されている
それなら一律もっと安めにしてくれりゃいいのに…
俺がこないだ義理で行ってきた舞台も主宰に金入ってんのかなぁ
ノルマ20枚だっつってたし >>51
実費に入るんじゃない?
まあ、そんな所はもう絶滅危惧種の劇団でしょ。
少なくとも東京の小劇団はノルマなし&チケットマージンありの公演が多いらしいよ。 @3,500円で500人 500人満席にならないから300人
約1,000,000円/1回公演
劇場使用料(基本)
劇場使用料(追加機材)
衣装
道具
上演許可料
著作権料
広告出稿料
化粧品消耗品費
旅費・・・自腹? 結成から5年目の某劇団。
「愛する仲間と一緒に、私たちを愛してくれる愛するお客様のためにお芝居をしたい!」
と宣言してたが、これって知り合い同士でキャッキャやってたいってこと?
そんなら定職について趣味でやりゃいいのに… >>47
だから、バックにちゃんとした企業がついていると数千万円以上かけて舞台作るんだよ。
そこには役者のギャラも含まれてる。
グッズ、DVD販売も含めた総合的なビジネスになる。
後藤ひろひとも吉本興行に所属した時に提示された予算に驚いたらしい。
写真見つからなかったけどPiper第一回公演の出演者一覧。
http://www.piper-z.com/past/piper/piper01.htm
協賛:
大阪スタヂアム興業、南海電気鉄道、高島屋、大林組、アサヒビール
後援:
毎日放送、fm osaka
食いたかったら大企業と提携を結ぶこと。 バックがそこまでの芝居に出れる実力があれば元々苦労はしないんだろうな
2ちゃんの演劇スレで悪く言われてんのはいい加減な自己研究ばかりで大して成長せずダラダラやってる奴らだし 実力うんぬんよりもチケット収入にこだわっている限りは一生プロになれないと思うね。
たとえば私鉄沿線の空き地に仮設の劇場を作ってそこにのべ数万人のお客さんを呼ぶとする。
仮に全員が電車を利用して来場した場合結構な運賃収入になるので
鉄道会社がスポンサーになってくれるんだよね。
そういう収益モデルを複数組み合わせてはじめて大きなお金が動くようになる。 >>40は人に実例を挙げさせておいて自分は実例を挙げずに逃げる卑怯者。 >>40
自分が実例を挙げたくないなら他人に実例を挙げさせるな。 今までどこ行ってたの?
良かったら教えて欲しいって言ってあなたが教えてくれただけで
逆に俺が言わなきゃいけない強制力があるとは思えないんだけど
そういえばあなたが教えてくれた劇団つまらなかった。どうしてくれるの? チケット代払ってよ。
あなたの理屈はこのレベル :rg、;@んmkてょmjのptyjひおprtjbひおrtjっひおprt5jgh890うy89うh5689ひぃ9−4t5gh4t5jgほ045h ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。 ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。
ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを殺したい。 俺は一生ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを許さない。
俺は一生ID:+EXfHw+r=ID:zKdevc6Hを恨み続ける。 お前ここでも騒いでたのかww
病んでるね(´∇`)
精神病院に入院レベルだと思うので、受診をオススメ致すd=(^o^)=b
こんなファンしかつかない小劇団カワイソスwwwww
似た者同士ということか…wwwww
あと、ID叩いても意味ないってことをそろそろ覚えようか? まあ陸上に国境が無いのが日本の弱点というか
そこで育っている事が日本人の弱点でもあるんだよな
東京都を国家としての独立させるのは有りだと思うが
東京頼みで辛うじて存続している45道府県が足枷になって中々実現は難しい
神奈川一県ではおそらく支え切れないだろう 「売れてるもんが良いもんなら世界一旨いラーメンはカップラーメンだ。」by甲本ヒロト 【大同美津雄】は、ふじお座長に尊敬語や謙遜語をわざと使わせ
『美津雄さん』とか、座長に呼んでもらったり
他の座員にも気を遣わせ、ぺこぺこさせたり。
何が何でも自分が一位じゃなけりゃ嫌だったり、思惑通りにいかねえと八つ当たりをし
周囲に罵声を浴びせまくり、最終的には束縛し暴行。
「おれは天才だからどこに行ってもやっていける、何でも出来るんだ。おれがこんな劇団を支えているだけ有難く思え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
美津雄がそう言ったそうだ。
引き立ててもらえねえーと、犯罪仲間(チンピラ)を連れてきて、殴り込み。
座員を脅し
「二度と大同美津雄様に逆らうんじゃねえ!!!!!!!!!!!!
しばくぞゴルァァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
貴様らみてえーな身分の低いカスが逆らえるようなお相手じゃねぇーんだよ!!!!!!いいかあ!!???よく聴けゴミ共!!!!!!!!
美津雄様はなあ、神様、いや仏様なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「所詮てめぇーらなんか、美津雄様の肉便器なんだよ!!!!!!!!!逆らう事は決して許されねえーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「次こんな真似してみろ!!!!!!!??????
ズタズタにして二度と、そんな口叩けねえようにして、貴様ら皆殺しにしてやらああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てめえーらの命なんかどうとだって出来んだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
そのきったねえ頭ん中ぶち込んでおけチンカスチキン野郎があああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
そうやって【美津雄】は仲間を利用し、脅させ、劇団を乗っ取るつもりなんだ。 逆らうような者には、暴力を振るい、脅し、金を巻き上げ、挙げ句
異性とヤれない体にし、蹴落とし、更にそいつから権力や女や
もてあそび、性奴隷にする。まるで【おもちゃ遊び】
そして美津雄は哀れな姿の生け贄を、写真に撮り、知り合いに送りつけ、再び金を要求する。
利用価値がなくなれば、ゴミに捨てる。
その後は、写真を見て犯罪仲間と大盛り上がり。
【大同美津雄】は女犯しアナルざまあみろ、が大成功すりゃあ決まって恒例の、【女犯しざまあみろ金GETゲームパーティ】という、宴会をする。 >>21
内容のレベルよりも役者のレベルに拘る木を見て森を見ない馬鹿発見! 駄目な演出と駄目な脚本で役者だけ良い場合も、駄目な演出と駄目な役者で脚本だけ良い場合も舞台として成立しないが、脚本と役者が駄目でも演出が良ければそこそこ舞台として成立してしまう。
by別役実 >>80
役者の価値云々の論理は後付けだった訳だ。 大阪の無料劇団、プレイ○グ、びっくりするほど、つまらない。オタクの痛々しい集まりな感じ。そして全員モデル志望だと。 タカラヅカ糞トップを貼っておく
陰湿、虐めの常習犯、凰稀かなめ >>21
演劇を役者の展示会と勘違いしている馬鹿発見! >>21はテレビドラマも役者の展示会と勘違いしている。 >>21
よ!後付け番長。
憎いね、この!後付け大統領。 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
RZVCP4EUPG とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
HGK9X ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています