≒来日公演を語る総合スレッド Part5≒ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本へ出張してくる外国のカンパニーによるミュージカル、
ストレートプレイ について語りましょう。
公演前の雑談や、公演中でもスレ立てるほどではなさそうな場合など
スレを有効に使いましょう♪
前スレ
≒来日公演を語る総合スレッド Part4≒
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1362111273/ ミュージカルではないけどセルゲイ・ポルーニン来日公演するんだ?
でも何か問題あったらしい??? ttp://www.webdice.jp/dice/detail/5470/
セルゲイ・ポルーニン架空公演のチケットは購入しないでください もしかすると不手際があっただけで詐欺ではないかもしれない >>503
売れ行き悪いよね
Bwayで二回観て演出も歌も好きだから楽しみにしてるんだけどスカスカで演者のテンション下がったら悲しいなぁ >>504
同じくBWで見たけど、ガラガラはほんとに勘弁してほしい。
知名度ないだけで、内容的には絶対日本人受けするはず。
ディズニーミュージカルが好きな人あたりにハマると思うんだよなー
キンキー・ブーツみたいに先に翻訳公演やればよかったのに。
2年後の日本版見た人が来日版見たかった…となっても後の祭りなんだよなー 子役もかわいいですよね
行きたくなったけどチケットやっぱ高め
夜中になって迷ってるわ
シアターオーブのオペラグラス借りたことある人います?倍率とかきになる >>507
いろんなところで、値引きチケット出てるみたいだから、見に行こう!
日によっては半額もあるみたい。 半額情報知りたいです
シアターオーブ三階であの値段ははさすがに… ネバーランド来ちゃった 10分前で空席ヤバい
半分うまってるかどうかくらいじゃないかね 一階席フロントブロック前方は
ほぼ満席
ちゃんとキャストボードで子役担当あり
んーもっとリピしたいけど金がない ファインディング観てきた
幕明けてオープニングから二曲が差し替えられてて演出もオリジナルと全然違ってビックリ
元の二曲目大好きだから悲しいけどそれなりに満足 >>516
主役二人の歌唱力はさすがに素晴らしかったが、
お祖母ちゃん役のカレン・マーフィーさんも素敵だった
曲がすごくいいね シアターオーブのレンタル双眼鏡は107倍なんだね
大きく見えるけど暗いし酔った…
でも竜巻のキラキラ?とかいろいろど派手な演出はないけど良かった >>514
見に行っていたのなら、会場で売ってたリピチケが一番オトクだと思うよ。
プレミアムシートの席でも9800円だったし。 まじですか
時間ないし(明日四時おき)で結構並んでたからやめちゃった
座席指定できるのは聞いてたから安く座席指定するならそれだねありがとう
ピーター役がやっぱり子役の中では歌多いけど次男役だし身長だと今回の子が妥当だけどほかの役の子もシャッフルしてやるのかな 割引情報教えて下さってありがとう
悩んでたんだけど見に行くことにした
楽しみだ 前にみた記憶あるなと思ったらトニー賞で紹介されてたのね ゲスいもだけどキャストがイケメン美人多くて面白キャラはちゃんと面白いしい
役もみんな可愛いしレベル高いからからどんな日でもはずれないと思う
本家サイトみたら10月には米国に戻ってツアー続くみたいだしすごいなぁと 子役もみんな可愛いしレベル高いから
です
連投すみません マシューモリソンの歌唱力と身体能力はズバ抜けてるんだなと改めて実感した リピチケは開演前から販売していたよ。
並ばず買うには入場してすぐが良いかも。 >>521
確かピーターは三男だったはず。
でも土曜の組み合わせだと1番背が高かったw
ミュージカルを見てる限り、マイケル以外の3人の年齢関係はどういう順番でもいいようにも見えるけど。
本国サイトを見ると6人で回してるんだね、凄いわ。
http://findingneverlandthemusical.com/cast/ >>528
三男ですねありがとう
土曜は昼も夜も同じ組み合わせだったのかな ファインディングネバーランド予備知識無しだったけど思った以上に感動系だったわ
凝った仕掛けじゃないけどキラキラ飛ばす所すごく良かった
しっかしピーター役の子あんまり歌上手くなかったな…今時の子役ってもっと上手い子いるだろうに キャストも複数いるから…
参考までにいつのキャストで名前を分かれば… 今日のキャストでベイルマン君だったよ
一人に複数の役が与えられててその日によって変えてるのかな?
混乱しないのかな そうだよ
すごいよね自分だったら混乱するわw
だから組み合わせも気になるところ
たぶんだけどコリンくん?が今回の子役の中ではネバーランド歴長い感じかも
パンフ見るとベイルマンくんは初ブロードウェイツアーみたいね緊張とかあるかも ピーター(三男)>>>マイケル(四男)≒ジョージ(長男)>>ジャック(二男)
セリフ的にはこんな感じの印象だった。
おそらく年齢的な理由でマイケルとジョージを兼ねている子はいない。
ピーターとマイケル(ジョージ)とジャックの三役をやる子が5人で、1人だけジャックとマイケルの2役。
TYLER PATRICK HENNESSYのマイケルが上手かったです。 >>534
セリフの量的にはってことね
子役はともかく、日本現地キャストの犬がイマイチ。
Beliveでおとなしくさせておくのに四苦八苦していたw ファインディングネバーランド、日曜ソワレで見てきた。
最初、微妙かなぁと思いながら見てたけど、最後の方は何度か涙ぐむかんじになったし良かった
主演の2人、ピーターの歌が上手かった(と思う)
十分入っていたが、一部空席があったな。例えば前方サイド席はまるまる空いてた。もう少し売れてもいい気はする。 来日公演って、BWではーとか、WEではーと言う人多いけど
いつまでもあまりしつこいと引くな そんなしつこいコメントあるか?
ピーターパン役の人のムチムチ体型+パンチパーマみたいなカツラでおばちゃんにしか見えないのはどうにかならなかったのか…せめてカツラを爽やかな髪型にしておけば…
次男のウクレレはちゃんと弾いてるのかな?縦笛もやってたしすごいね ここじゃなくてツイあたりの感想じゃない?気持ちは分かる。
ただレベルが低いとかじゃなく、内容が変更されているという話には興味もある。
>>539
劇中劇のマイケル役も小太りのおっさんだし現実側のデイビス家との対比でわざとなんだろうとは思うけど、ピーターパンっぽくなくてガッカリする気持ちは分かる。
あの世界ではあんなピーターパンがヒットしたのかとw >>540
あー内容が変更されてる話かー
BWとかめったに行けないからそんな事言いてえわ 今日のマチネは、当日券を買う人もたくさんいたし、席は埋まってたと思う。舞台自体も凄く良かった。終演後にたくさんの人がリピチケカウンターに並んでたよ。 >>542
土曜に見たけど、たしかにリピーターズチケットの列は他の来日公演よりはるかに長かった。
当日券も並んでいたなら、既に良い評判が広まりつつあるのかもしれないね。
ちょっと安心。
色々なところでU25チケット半額券出したりしてるから利益出るのか心配で心配で…
これがコケて今後の来日公演に悪影響が出るのは勘弁してほしい。
わざわざ記者会見で2年も先の翻訳版の制作発表をしたのも、主演の石丸幹二のファンが足を運ぶことを期待してだろうし、
ビリーと同じでホリプロ所属の芸能人にも見に行かせてSNSで煽ってるよね。
ビリー役の5人も見にいっていて、ビリー側の観客も呼び込みたいんだろうなとみている。 >>543
正直言って翻訳版には興味ないんだけど(笑)、今後の来日作品に悪影響が及ばなきゃいいなと思ってたんだ。これについては、心配しなくていいくらい客は入ってるよね。割引チケットが多いのは、また別の話だけどね。 劇場では気づかなかったけどサントラ聞いていて発見。
シルヴィアがネバーランドに旅立つときのメロディは寝室で子供たちに歌うSylvia’s Lullabyだね。
次見に行くときに更に泣けそう。
サントラ聞いていると劇中劇パートのNererland(Reprise)を聞いているだけでウルウルしてしまう。 会場でファインディングネバーランドのブロードウェイキャストレコーディングCDが販売されてなくて残念だった 売り切れってこと?
それともナショナルツアーキャスト版売ってたの?それなら逆にほしい 途中送信しちゃった
売り切れってこと?
それともナショナルツアーキャスト版?とか他のバージョン売ってたの?それなら逆にほしい
オリジナルブロードウェイキャスト版は他で安く買えるだろうしスポティファイでも聞けるけど
他のキャスト版なさそうだから >>548
グッズポスターのところにCDジャケットも載ってるけど、「入荷待ち」みたいなタグが付けられていたと記憶してる。
ブロードウェイ版かナショナルツアー版かは不明。 入荷待ちならたぶんブロードウェイ版だろね
Twitterかなんかで購入報告あったし
ナショナルツアー版はまだ存在してないだろうけど
どうせなら録音して発売してほしいわ
権利とか費用的に無理だろうけど 会場で売っているサントラCDは2500円でBW版、アマゾンで買った方が安い。
ツアー版のサントラは現時点では存在しないし、出ないだろうね。
可能性があるとすれば、ロンドン入りした時にWE版のサントラが出るかも。
もっともWEで上演する計画自体が遅れに遅れているから、どうなるかわからないけど。 >>553
いろいろ調べた上で聞いてるんだよ。会場売りだと価格が違うかもしれないから、会場で売っているのを見かけた人に聞くのが確実だから聞いたわけ。 >>554
教えてくれてありがとう。会場売りの方が高いなんて予想外だった。お釣りの関係があって、キリ良い値段にしたのかな。 HMVやタワレコでも売ってるね
注意としてはどこかのレビューにもあるけどオリジナルブロードウェイキャストレコーディング版と
その前に発売されたコンピレーション版があるということ
HMVやタワレコだとオリジナルブロードウェイ版はおそらく9月15日発売となってるやつ >>557
紛らわしいね。9月15日リリースとなると、輸入盤じゃないんだね。 普通に会場売りは定価なんじゃない?
Amazon他はなんやかんや割引おおいし >>558
どうなんでしよ
日本専用販売版なのかそれもと
アメリカで新たに売り直しのもの輸入物か
ただ日本で発売っていう情報ないからねぇ
通常輸入版に加えて日本語訳のブックレット付きとかだったらちょっとほしいけどスポティファイ便利すぎて 今日の子役キャストは初日と同じ組み合わせ
別の組み合わせも観たい…
演じてる犬は二匹いるのかな実際は ネバーランド、すごく良かった!最後の方めっちゃ泣けたわ〜
あんなに良い作品なのに、トニー賞にノミネートもされなかったのが謎だ
リピチケ安いから買おうか迷ったけど、
財布とスケジュール的にちょっと厳しかったんで今回は断念。
また来日してくれると良いな…
CDは各公演日ごとに決まった枚数用意してるっぽいね。
休憩時間に買ったら、しばらくして「CDは本日分終了しました」って係の人が叫んでた。 ファインディングネバーランドの再来日は可能性低いと思う。
そもそも今回の1stツアー後に2ndツアーが編成されるかも微妙だし、数年後にツアーが実現しても、今回のチケットの売れ行きでは招聘されるか疑問。
マイナー作品の来日公演は一期一会と考えたほうがいいよ。 だから、気になる人は何回でも見ておいたほうがいいよ!
リピチケ安いしね(これが再来日なさそうに思える原因でもあるが) 普通1冊あればいいプログラム付けて中央ブロックだけとはいえ13列まで15000円なんていう高額設定するのは間違ってるね、少なくとも日本公演の場合はさ
ミュージカルなんてそもそもリピーターで持ってるようなもんなのに、最初からまるでリピートさせたくないような価格設定にしてどうすんのと マシュー・モリソンだったらリピータがいたかもしれないのに。 リピーターって見てやるから安くしろやって人達なの?
結局それってその観たい演目、演者にその値段の価値は無いって言ってるようなもんだよね これまでシアターオーブで上演される作品では、割引チケットが用意されるのは普通のことだったのかな?
ファインディングネバーランドでは、50%割引チケットが出たけど、これは例外だよね? ニューヨークタイムズでは批判されてたね
マシューモリソンよりトライアウトに出てたジェレミージョーダンの方が良かったとか何とか >>573
少なくとも来日公演で割引チケットが無かったことは無いと思う。
完売して立見まで売ったシスアクだって1000円2000円の割引はあった。
半額で覚えがあるのはプリンス・オブ・ブロードウェイかな。 >>575
教えてくれてありがとう。
どうしても席にこだわりたい作品は先行で買って、予定が立たなかったり、席にこだわりがない作品なら割引チケットを利用しようかな。 >>571
違うでしょう。
作品が気に入ってもう一度観たいなって思って、ちょっとチケットが安くなってて嬉しいなって思う人たちだよ。 もちろん主催者側は定価で売れて欲しいだろうけど
来日公演は高いから割引チケットが出ると助かる ネバーランド今日初めて見たけどめちゃくちゃ良かった。
個人的にピーターパンが大好きで思い入れあったからっていうのもあると思うけど、一幕から涙腺緩みっぱなしで、二幕はほぼ泣いてた。
ミュージカルは今まで来日も国産もたくさん観てきたけど、ここまで感動したのは覚えがないレベルだった。
感想には個人差があるのは承知の上だけど、こんなに素晴らしい作品ならできるだけたくさんの人に見て欲しいし、また来日して欲しいなと思ったよ。 近年のミュージカルでは珍しく泣ける作品だよね
個人的にあと泣けるのはRENT 派手さはないけどいい作品だよね。自分も観れば観るほど好きになる
もう一回行くか迷い中 歌進行でセリフが少ないタイプは苦手。
レント、レミゼ、オペラ座なんかもそうだけど、大多数に支持されている作品があんまり好きじゃないという思いってなかなか語る場所がないよねw レントはマイノリティーとか貧困とかの内容がうけたんじゃない?
個人的には
あのシーズンオブラブだけで十分 レント、レミゼ、オペラ座全部好きだわ〜だけどサイゴンだけは苦手
まぁ全員がハマるって無いし言い出したらキリがないんだよね 自分はオペラ座とサイゴンは好きだけどRENTとレミゼは苦手だ
RENTは最後にミミが回復するのが唐突に思えるし
レミゼは原作が好きでミュージカルは別物に感じてしまうから無理 所謂泣ける系ミュージカルって物語の細かい出来より、悲壮感に曲がマッチして涙を誘ってる印象
ストーリーの構造自体は大味なのが多いよね。棚ボタ的に助かったり、ご都合主義っぽかったり
曲が気に入らなかったら絶対にハマらないと思うから賛否も様々
パフォーマンスが入るからストーリーの整合性にリソース割けないのは当然といえば当然なんだけど RENTのエンジェルは気に入ったけど照明のせいか見ていて疲れるのよね。
レ・ミゼラブルもオペラ座の怪人もミスサイゴンも好きだけれどキャッツとか苦手。
the book of mormonとか来日か日本人キャストでやらないのかな見たい。 >>591
モルモン教が分かってないと面白くないから、日本には合ってない作品かな。 school of rock来てほしいな
いまツアーしてるよね 私もオペラ座とサイゴンは好き、特にサイゴン
RENTは好きじゃない、レミゼは配役次第でまぁたまには観ても、みたいな感じ
RENT、疲れちゃうんだよね、現代的過ぎて身につまされるのかな? >>592
たぶんモルモン教徒が殆どいないWest Endでも受けてたし、普遍的なギャグも多いし、
日本でもある程度は受けるんじゃないかなぁ、と思った。
モルモンは殆どいないが、日本にもカルトっぽい宗教は結構いるし
もちろんモルモン教知ってる方が面白いだろうけど >>595
モルモン教はカルトじゃないよ。
キリスト教文化が根付いてるアメリカやイギリスを始めとする外国の人が楽しめるほどには、日本人は楽しめないよ。 finding neverlandのCDがHMVから届いたけど、結局輸入盤だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています