Tanz der Vampire [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全キャストがガチの新衣装とメイクで出てきて、一緒に踊って歌ってお菓子くれて楽しかったよ。開幕が楽しみ。 アルフ二人は小顔だけど他はでかいね
なんだか安心するw ブログの動画で説明していたけど、その後変更があったのかな 2日目のアルフとサラ、歌がいまいち
伯爵も声が涸渇気味
ただし、盛り上がりだけは十分で一応満足できた 昨日はサラとアルフ、今日はサラと伯爵の音量バランス悪くなかった? 今日のアルフとサラは歌よりもダンスが得意なのかな? 再演が一番バランス良かったかなあ…
ゴシック路線でいって欲しかった
伯爵とサラは顔がでかいね 確かに今日の二人ちょっと歌弱かったけどまあ初日だしね
キャラには合ってて可愛かったんで個人的にはおkかな
しばらくしても同じだとアレだけど 舞羽サラは最初から大人で少女っぽさが無いなーって思った
演技は塚臭プンプンだけど身のこなしはさすがだった
顔も可愛いし楽に向けてどんな風に変化するのか楽しみです
今日はらち神田ペアを観てくる あ、ソニンマグダは悪目立ちしすぎw
歌が圧倒的パワーで周りの出演者を霞ましてるw >>1はなんでわざわざこのスレタイにしたの?検索避け? 塚サラ.ヲタがMMちゃんには影ダンサー要らないのにとツイってた、ふーん。
ラチフレードと塚サラは歌中心のミュージカルは(ry 上口さんの股間、目立ち過ぎよw
前から5列までは\13000でもいいけど
その他のS席はパンフレット付き\13000にしたら
良かったのかもね。 さやかも歌下手だったよ。
マイクでごまかしてるし、声質は綺麗だけど、歌は素人レベル。 みみサラ登場で早速スポンジふっ飛ばして話が変わったぞw
げんきアルフは今日も大汗w
ここ晒しには便利かもなw マチネ観てきたー
神田サラ歌は舞羽サラより上手だったよ
演技も少女が大人振る小悪魔的な感じが良かった
舞羽サラも神田サラもどっちも好き
らちアルフは神田サラとの方が合う気がする
今度は10日マチネの平方舞羽と11日マチネ平方神田行てくる
楽しみ〜 今回初見
ネタバレ?あり
伯爵って最後踊らないのねw
それなら城田くんあたりにやってもらえば良かったのになーって思う
歌もエリザベートで見た限り大丈夫そうだし
ソニンちゃんは見た目も歌もすごく良かったけど、
宿屋のおかみさんも素敵だったので浮気亭主がひたすらむかついたw
ラスト、あれだとネズミ男は狼に殺されちゃったの?
教授はどうなったの?一人だけ無事?それとも今後助手にやられる暗示?
いろいろ聞いてすいません つ 過去ログ
色々分かってないみたいだから
取り敢えずROMれ 昼見てきた。
神田サラは今までにない小悪魔具合でかなり好き。
ソニンも色っぽくて強いから、
アルフやバカ息子がかすんでしまって立場も存在感もなかった。
笑いを取りに走るのもいいが、もっと頑張るところがあるだろう。
悪夢のダンサーは男性枠だったとこに女性入った?
やっぱ、この作品好きだわー。 私も神田サラ好き、みみサラも好きだけどw
ミュージカルでは確かに声量ありきだとは思う
でも個人的には声量だけじゃなく演技や全て
トータルで見ての良し悪しだと思ってるので
マイクで声量誤魔化せるなら誤魔化すべきだよ
より良い舞台にする為に出来ることはやった方がいいに決まってる
今回、神田さんもみみちゃんも音声さんにかなり助けて貰ってるのはわかる
でも二人ともとっても魅力的なサラを演じててそれぞれに良さがあって好き >>31
ロムりたくても、過去ログどこなの、このスレに貼られてないしw
個人の感想サイトとか見て回ったけど、明確な答えが書いてないんだよね
教授のラストことは自分で考えろって落ちでFAなのかな 城田伯爵?w
胃に穴空くよww
げんきアルフ
汗流れ過ぎてスッピンw水もしたたる地味顔 マイクでごまかせてないでしょ。
息を吸う音がもろ聞こえるし、苦しそうに歌ってるし、歌重視の自分には勘弁レベル。
平方さん?はよかった ソワレ楽しかった!
リピチケも売れてます
おけぴにもあふれてるけど
チケもはけて行ってます 初日から今日のマチソワ4公演観てきました
みみサラ老けすぎじゃない?
少女性が全く無い
歌は想像してたよりは良かった
歌より演技がこれジャナイ感
さやかサラの方がサラの人物像を上手く掴んで
演じてると思ったけど、歌はまぁ普通かな
でもあのふわっと空気を包み込むような声質は魅力
良知アルフは幼く可愛い、歌がイマイチなのが残念だけど
台詞なんだと思えばOKw
平方アルフはみみサラと同じで老けすぎ
歌は上手なんだけど演技が好みではない
サラとアルフは組み合わせ次第かな
今の所一番好きな組み合わせは
さやかサラ×良知アルフとみみサラ×良知アルフかな〜
平方×みみだと老けたもの同士で若々しさが無いし
平方×さやかだと身長差がありすぎて変だったし
まぁ今の時点ではこんな感想
また来週観に行ってそれぞれ変化してるだろうから
楽しみにしてます
続投キャストは割愛 >>28
あれどうすればよかったんだろうね
アルフが拾うのも変だし
再演の時だったかな、スポンジがセットから落ちて舞台床まで転がった時はアルフが拾いに行ったけど 三十路オーバーでも若い男女に見えた浦泉見アルフと知念サラはヴァンパイア
歌も上手かったし 実年齢でいえばらちフレートの方が平方アルフより年上なんだっけ?
見えないなぁw
ヘルベルトが普通に綺麗にまとまっててあまり印象に残ってないかも >>38
舞羽さんのサラ…
自分のフォロワーさん達には神田さんのサラより評判良くて
可愛い!可憐!歌声も綺麗!と大絶賛だったから同じこと思ってる人がいて安心したw
確かに可愛いし立ち振る舞いも綺麗なんだけど、最初から大人の女性なのよね
神田さんのあざと可愛いくて小悪魔的なのが鼻に付くって人もいるだろうけど
神田さんサラの方が少女から大人の女性への移り変わりを上手く演じてて私が思い描くサラに近いけど
うーん、でもどうなんだろなぁ舞羽さんサラの方が嫌味が無く大衆向けで
受け入れられやすいような気もするし、結局は個人の好みかw 高性能マイクは同時にアラも拾うから諸刃の剣よ
平方くんはうまくなったな まりおアルフとかドハマリしそうだな
同じウサギをやった年下の平方よりフレッシュだった サラみみは一言で言えば無難
誰が見ても可愛い!って思える
立ち振る舞いも完璧だしね
サラみみを苦手という人はいないと思う
でも、面白味に欠けるサラなの
神田サラはサラの鼻っ柱の強さを上手く表現してて
一癖あって苦手だわ〜って人もいるだろうけど
見てて面白い
平方アルフは自信に溢れてて
良知アルフはその逆小心者
個人的には良知神田コンビが好きかな
平方みみコンビも良かっけれど
伯爵とのデュエットは神田サラの方が好き
上口息子は何かが足りない感じ
再再演ということもあり身内的なノリに
なりがちなのも善し悪しだなって思った
楽しいには楽しいんだけど受けを狙いすぎかなと
思う場面も多々ありで 上口息子は一幕ラストで登場したときのインパクトが弱い、というか無いのがなあ
「アーアーアー」も普通に綺麗な歌声なので笑えない
だからといってやり過ぎても45さんのいうように内輪ノリになってしまうから
さじ加減が難しいね >>46
そう!それだ!
登場時のインパクトが弱い! 吉野さんと比べるのは酷だけど、
息子、あんなに出番少なかったんだーと思った。
ただのキワモノおかまキャラではないはずなんだが、息子。
しかもマチネ、牙忘れてたし。 自分もインパクト無いと思ったけど、直近であの場面見たのがネタ合戦みたいになってた
クリコレだからハードルがあがってたのかもしれない
あそこは息子だけじゃなくアルフのリアクションも大事だよね うん、みみサラは面白味に欠けてるとおもた
可愛いだけで良くも悪くも宝塚の女役って感じ
確かに可愛いは正義だし大切な要素ではあるんだが
サラは可愛いだけの女の子じゃないからな〜
息子な〜今はただのオカマキャラだよな〜
再々演って難しいなって思った
受けを狙いすぎて笑わすことが優先され、キャラの
人物像への色付けが薄れてしまってる
それは息子だけでなく元アルフにもちょっと感じた こんな事言うてもみみサラも上口息子も元アルフも
好きなんだけどねw
期待してるだけにもうちょっとどうにかならんかなと
思って歯がゆいのよ >>34 は初見とはいえこの作品はテーマとかメッセージが何もわかってニャイのね
だから城田伯爵でいいじゃんとかいえるんだろうけど。。。。
教授の答えは伯爵の歌にちゃんとあるよ、アイロニーとしてね。
それからネズミ男じゃありません。 元アルフと書くと
元のアルフと紛らわしいから平方アルフか平アルフにして欲しいな 相手を立てて笑顔がキュート、万人に好かれそうな娘役みみサラ
男をとっかえひっかえいかにも同性に嫌われそうな聖子の娘さやかサラ
さやかサラは男好きと言っても少女らしくないというのも違うんだよね。
純真で素直なんだけど産まれた時から自分がカワイイって自覚と男を惑わす事を知ってる感じ 舞羽さんってそんなに可愛い?
彼女自体が初見だったけど、すごく可愛いわけでもなく、歌が上手いわけでもなくあまり特徴がない人だなと思ってた
別に彼女に嫌な印象はないけど、やたら可愛い可愛い言われてるのに違和感だわ 舞羽サラを目当てに観に行ったけど、歌の弱さにびっくりした
ダンスは綺麗だけど、デュエットすると歌詞聴き取れない
ソニンくらいパワフルなのが好みなのもあるけど、ちょっと消化不良
さやかサラ観る予定ないんだけど、声量がそこそこありそうなら観ようか迷う ヅカヲタのレポ()って特徴あるからわかりやすいw
美醜の基準も独特 可愛いけど老けてて意外と地味で華がないんだよ、歌下手なのは言わずもがな
ヅカ時代からそう >>45
>楽しいには楽しいんだけど受けを狙いすぎかなと
>思う場面も多々ありで
同意
>>56
そこに松田聖子を連想するあたりで
あなたが客観的に神田サラを観てないことが判るわw
>>58
自分は舞羽サラは老けてるけど可愛いと思った
ヒロインとしては申し分ない万人に受けるヒロイン
万人に好かれることは大切な要素
でも観てて退屈なサラ >>59
神田サラも声量は無いよ
マイクに助けられてるパターン
でも歌詞はちゃんと聴き取れる
パワーある歌が好みなら神田サラも消化不良かもね いろんな処に読み仮名が表示されてるのに
「りょうちさん」と呼ぶおばさんが多くて参った >>62
連想はしてないよ。
客観的に見ていても、みみサラが娘役出身なのと同じようにその人ならではの染み付いた特色が出るんだよ。
さやかは仕草や目線の送り方からして、同性に好かれない、男好きで気が多いサラだよ ラストはテニミュの頑張れ負けるな必ず勝てに似すぎていて
妙な感じだった。 私、女だけど神田さやかのサラめっちゃ好きw
私のフォロワーさんに何人か神田さやかを目の敵みたいにしてて
アンチな人いるんだけどその人の感想をここで見てるみたいだw 舞羽みみさんは老けたサラで、もうその時点でサラじゃないって感じ
自分のフォロワーさんは舞羽サラ好きな塚オタさんも多いから
老けたサラが嫌なんてtwitterでは呟かないけれどw 舞羽サラが同性に好かれる、神田サラは好かれないって決めつけは何なの 上口ヘル
カテコの振り講座、思いっきり素に戻ってた
長男幕が降りる最後の最後までちゃんとヘルベルトだったのに。。。。
修行が足らん!!!!(教授風) 同性だけどさやかの方がサラとしては、キュートで魅力的だと思った
舞羽さんは悪くはないけど、彼女でまた観たいというほどのものが特にないというか >>68
誤解されてるので補足すると、
同性の観客が好みに思うかどうかじゃなくて
現実にいたら惚れっぽくて男に媚びがちで同性に嫌われてそうなタイプのサラだって言いたかった。
アンチじゃないから落ち着いてw
そんなさやかサラと比べたらみみサラが万人に好感度高い感じになるのはとても自然だな、と。 同性異性より年代でしょ
年配の方は女の子らしくて清く正しく美しくピュアな感じがする舞羽サラが好き
若い人たちは今時のミーハーな女の子っぽくて思うままに生きてる感じがするさやかサラに好感 東宝初心者が紛れていいのか怖い雰囲気だなぁw
とりあえずWキャスト両方観てきました
いつも2.5と言われるものしか見てなかったので
生オケとキャストの声量と巧さにひたすら感動した
女性陣は某ミュのヒロインレベル以上だったので上手いと感じたし
男性陣はやはり2.5より歌も演技も熱があって凄かった
でも、ベテラン勢の迫力に押されていた若手たちってイメージもあった
最後の盛り上がりは確かに凄かったんだけど2階席センターブロックは
前のめり客が多過ぎて見難かったこともあっておいてけぼりくらった感じ
周りでネタバレしゃべるオバサンがいなかったらもっと良かった ビジュアル重視のゴシックミュージカルにまりおの顔じゃ無理すぎるだろ
演技も下手だし
学生団体は良知神田がテンション上がる組み合わせっぽいね
顔と知名度だろうけど未来の客見込みが楽しそうでよかった 好みなんて人それぞれだろ
〜だから〇〇が好き、なんて決めつけ必要ない >>75
そんなの関係ないってw
みみサラは見た目だけ可愛くてサラの内面が表現しきれてないんだよ
だから良くも悪くも見た目の可愛さしか印象に残らない平凡なサラ >>71
上口さん、時々気を抜いて見える
役に集中しきれてないというか みみサラは決して悪くはないんだよ、可愛いしさ
立ち振る舞いも美しいし、でもそれだけなんだよね
今はサラとしての魅力が全く無いから
この先どう変化していくのか楽しみでもある
平方アルフにちょっと色々思うことがあるんだけど
うまく言葉が見つからない 他の人も言ってるけど上口息子はただのオカマキャラ
もうちょっとなんとかしてくれ 上口息子、見た目はいいけど存在感が全くないのに驚いた。
演技が軽いのかな。 インパクトとか、そう来るか!! とかいう演技プラン観えてこないよね。
1幕ラストとかで何役作り雑で..
比べてはいけないとは思うけどK吾さんみたいに一目惚れしちゃった乙女?度のなきゃ存在感もない。
バックを取りに行ったりした時、K吾ヘルベルトはさっとアルフお尻のお尻ピタリとかカーテンコール幕が降りるまで頭の先から
足先まで見事に怪しいヘルベルトだった。。演技プラン細かいし。出てきた時にインパクトから
父上love度全然感じない。折角美味しい役なのに持ったいない、というかこれが彼実力か。 神田サラのチケットだけ取ったんだけど、ここの書き込み読んでたら
舞羽サラも見たくなった。
チケット探そう。 >>85
もう少しまとめてから書き込んでくれ
文章散らかりすぎて読みづらいわ 息子の存在感だけど、ウィーンで見た息子もあまり存在感がなかったから
今までがすごかっただけで普通はこんなもんだよねと思わないでもない
日本版を見慣れているからそこが落ち着いちゃうのはちょっと残念だけど さやかちゃんの方が役作りが細かくてサラとしての拘りみたいなのを感じる
みみちゃんはサラとしてよりヒロインとしての立ち位置を意識して役作りしてる感じ
平方アルフは浦井アルフを意識しすぎて悪い方向に行ってる
良知アルフは歌はあれだけど自分なりのアルフ像を演じてるなと思った
上口さんは存在感うんぬんよりただのオカマキャラでしかないのが不満
笑いを狙いすぎてそうなるのか、息子は単なるオカマキャラではないのに。。。
再々演ということもあって全体的に内輪ウケみたいなノリになってるのは否めない >>75
ミーハーで思うままに振る舞うヒロインって、アナと一緒だからさやかは単純にアナやってるだけかも。
というかさやか自体がそんな感じだよね。
それを役作り細かいって言っていいのかなぁ。 さやか自体って
素のさやかのことなんてわからないのに こういう人ってサラを観てるんじゃなくて演じてる神田沙也加を観てるんだろうな〜w
そういう観方しか出来ないなんて勿体ないね >>81
いかにヅカオタが2ch好きかってこともよくわかるw ツイッター上ではみみサラが大絶賛されてるけどね
さすが元娘役トップ寄り添う歌い方がさすが!って
それって単に歌が弱すぎるのでは?とフォロワーの
呟きを見ながら思ったり(;'∀') 寄り添う歌い方っていうのわかる。それが不満だったよ
もう退団して添え物ヒロインのようにならなくていいんだから、もっと声出して歌ってほしい 客席使う演出の時だけでも、
壁でもいいからその映像を映し出すとかできないものだろうか。
何度も見てるからどんなコースで移動するとかわかってはいるけど
見えないと寂しいもんだ。 ツイッター上でのミュオタのえげつないみみサラ推しに
何とも言えぬ笑いが込み上げる
舞羽さんはサラが18歳であるっていうことを意識して欲しいな
18歳にしてはちょっと大人すぎるサラなんじゃよ
歌も悪くないし立ち姿とかも美しいし良いところもいっぱいあるんだけど
サラというキャラにしてはただ笑ってるだけの何の特徴もないサラなのよね >>97
もっと自分なりの自分だけのサラを演じて欲しいよね
今のままだとほんと添え物のヒロインなんだもん
もったいないよ ミュヲタ=ヅカヲタの間違いじゃないの?w
山口しか見てないやまんばには無個性な方がちょうど良いかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています