†ダンス・オブ・ヴァンパイア†5 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今まで演目が合わなくて初めて神田さん見たけど
悪評ばかり聞いてたからか悪くないなと思った
次のチケットは桜井さんだからこれも楽しみ
他のWキャストは同じ人で取ってたみたいだから比べられないけど >>747
じゃあ2階席の人はカテコでダンスできないの? 座ってダンスと言うのは盛り上がらないねえ
二階席も1回あるから気になる 今回初めて観たんですが神田サラの評価あまり良くないんですね。桜井サラより声量や音程がしっかりしてて自信に満ちてるのが良いと思ったんですが。桜井サラは今回が初めてだから可もなく不可もなくな印象でした 2階席は段差が結構あるし
最前列は前に柵もないから
転倒、転落などの安全面を考慮したら
スタンディング無しというのは理解できる 2階は立たないでとかアナウンスされてるってこと?
初日はそんなことなかったけど うん、一階席立たせてから
二階席は心だけスタンダップって言ってた
二階最前は立ったら危ないもんな… >>754
ヘルちゃんが「一階の方は無理しない範囲で立って
上空の方は危ないので座ったままで
でも気持ちは負けずに上半身で踊って」
と案内してた >>745
プログラムの配役のところに書いてあるよ 立つ気満々だったから残念だったな
前回はそんなことなかったよね >>755
アラ?!
いつから?
今日?
初日2日目は立ってた 知り合いがいったアイドルのコンサートでは踊っててバランス崩して2階から転げ落ちた人がいたらしいし
安全のためにっていうのは仕方ないね
万が一事故がおきたらカテコダンス自体消えるだろうし 初めて2階だったからか立たなくても気にならなかったし自分の周りも気にしてる人いなかったよ
新キャストはどっちが、もしくは過去の誰が自分の解釈やイメージに合ってるかという個人の好みの問題の範囲で
自分が良いと思ったキャストがベストで良いと思う
教授とかも演出の違いで印象変わるし そう言えば土曜のソワレ
通路席の男性のリュックにアルフが躓いて、ちょこっとアドリブしてた
開演前に通路使うこと周知しないと危ないかもなぁと思った >自分の周りも気にしてる人いなかったよ
勝手な思い込みで決めつけてるしw
そりゃブーイングする人はいないでしょうけど、内心残念だと思ってた人もいるんじゃない?
私は内心残念だったし、ヘルちゃんの言葉で「え〜〜〜〜!」と心の中で気にしてたけどね >>764近くの席にいたけどリュックに躓いた訳ではなく組んでた脚が通路に出ていてそれに引っかかってた感じだった >>766
自分の周囲にはわかりやすく残念がってる人は見なかったという意味ですが
もちろん残念に思った人はいるでしょう
足も使う振り付けではないしそんなに残念がることではないかと
残念に思う人がいることを否定するつもりはないよ 前に某所で二階最前のジジイが落ちたら
下にいたジジイに直撃して下のジジイのみ死んだの見たことあるけど
帝劇もそれありそうだから2階は立ってもスタオベ程度が良いんじゃないかな ミュージカルファンの感想、桜井サラに関して皆さんからの評価が高い。
感想も歌や芝居について具体的に褒めてる。
神田サラについてはミュージカルファンはあえて触れないw
一般の人の感想は可愛かったーのみw 原作映画のキャラに近いのは神田サラの方なんだけどね >>772
でもミュージカルファンからの評価が高いのは桜井サラ
年は随分上なのに歌も芝居も負けてるね神田サラ さやかちゃん一択で今回チケとったから次あれば見てみるよ >>775
高くないよ。
ミュージカルファンのツイ見て見なよ、神田サラには触れてない人多い。
あったとしても可愛かっただけだよ。
桜井サラは少女とレディの演じ分けも上手い。
神田サラは最初からレディ。 >>777
桜井さんの演技力見事だよね
上辺だけの神田サラと全然違う 感想意見は人それぞれ>>777はそう感じたでいいんじゃ?
人生経験豊富な方でいらしてご自分の判断に自信がおありなんでしょ
私は無いのでここが好き!しか言えないけど週末のマイ初日が今から楽しみ
なので舞台の感想をもっと書いて頂けたら嬉しいな
煽りやアラシはスルースルー >>769
それあれかな
おじいさん大怪我だったような気もするけど
それをきっかけにして何処の劇場でも
バーが付設されて二階最前列が見にくくなったね
ある意味仕方がないけど サラが風呂入ってる時に「ごきげんよう怖くはない」って伯爵の乱入シーンで笑う人をちょくちょく見かける
初日も笑いが起こってたしあのシーンは笑いどころなの? 脚にしろリュックにしろ係が個別に注意した後に再度出したんだから桜井ヲタ悪質だな
放っといたら怪我人出るだろ
生ちゃん見習ってヲタ教育ちゃんとやれよ
げきぴあのほめ方キモイ
手垢が〜だのスレてないだの初モノ珍重っぷりが昭和のオッサン臭
劇評になってねえ >>785
日本版では笑うしかないでしょあそこはw 桜井さんがいくら良くてもそのオタクが臭かったりデブだったりスマホいじってたり
いきなりペットボトル煽って飲み始めたりビニール袋ガサガサ始めたり
肘掛占有したり帝劇なのにリュックとスニーカーだし
なんか残念すぎてタレントのイメージもダダ下がりだわ
SNSとかで本人から注意してあげて欲しいよせめて
どうせ舞台とか知らないオタクなんだろうから教えてあげないのは桜井さんサイドが鬼畜 ファン教育も役者・タレントの役目
舞台はやっかいを許さないよ。やっかいをそのままにしとく
役者も駆逐される。それだけのこと ささやくかどなるかの2パターンと
もはや自虐なの?の手振り
にびっくり >>769
何それ最悪
足元おぼつかないジジイは2階席で見るなよ 本日ソワレ観てきました
石川禅さん
どんなに早口でも歌詞聞き取れて凄かった 先週土曜マチネで今期初。
アルフの演出?が新鮮だった。アルフ=ヘタレキャラの印象がガラッと変わった。
教授との向き合い方が前ほど僕(しもべ)っぽくないし、2幕入浴中のサラから♪わきまえて〜と言われて慌てふためくんじゃなくて、oh失礼、みたいな。ohってなんだよ伝わるかな。
所々でヘタレアルフが懐かしくなったりもしたけど、新アルフも今の時代の個性があって嫌いじゃなかった。令和なアルフもよかったです。 エンタステージの動画みたけど山口祐一郎さんの声が出てなくてサラよりこっち気にした方がいいのでない? >>788
オタクの服装も痛いけど年齢無視した痛いファッションのオバサンもいるから
ゴスロリとか鞄に大量のぬいぐるみとか 観に来たんは舞台なんだから客の痛い服装なんかは見なきゃいいだけだけどさ
ねえ、授業参観で自分の親がさ、リュックにスニーカー体臭ひどい隣りに肘ぶつけ続けるクラスメイトに足引っ掛けて転ばそうとする、なんてのハズいよねえ
ヲタクズには分からんか
推しさん三次元だよ?人よ人
推しさんに嫌われるよ? >>797
ヲタを親
に例えたわけだ
通路に脚だしてた奴は
れかヲタ
キスシーンすら無いのに
嫉妬したんだろ
生ちゃんファンを見習えー >>796
ゴスロリはTDVならいてもしょうがない ロビー装飾のニンニクの中に
マスコット人形みたいなのをねじ込んで
写真撮ってる人がいた
装飾にダメージを与えるようなことはやめてほしい 11日ソワレ観劇時の迷惑客
明らかに後ろの人の視界を妨げるほどの広がったヘアスタイル
キツイ化粧の匂い
着席するなり
荷物は足元に置きなさいとか文句言ってきた
高さのある鞄ではないのに持ちながら観劇したら私が見えないんだからとかまた怒った口調で主張
一度は足元に置いたが貴重品を足元に置くのは嫌だったのでタイミング良く遅刻客を案内してきた係員に質問したら
荷物をお手元に持っていけないことはありませんと断言してくれた
隣の迷惑客は無視して手元に
迷惑客は時々前のめりにもなるしカテコではハンカチを思いっきり振り回していて何度か私の顔にぶつかった
カテコのダンスもなれているようでリピート客かもしれない
荷物を足元に置け婆が隣に座ったら皆さん、要注意して 今度tdvを初めて観劇します
1階席と2階席、どちらがおすすめですか?
普段は2階席のほうが全体を見渡せるし好きですが
今回は1階席のほうが楽しいのかな?と思っていて迷ってます 初めてなら絶対に1階席がいいと思う
なるべくセンターの1階
後方でも可 tdvは舞台降りもあるし後方でも1階のほうがオススメです
一体感あるよー 2回以上観れるなら、2階もいいよ。照明綺麗だし、
全体が観られるし、今回宿屋の中の演技とか、高いところで行われるし、
見やすいと思う。 >>803
お気の毒
デカイ荷物ではみ出してるとかキャリーケース膝にのせてるならともかく
しかも隣で舞台見えないって意味不明ね
隣になった時のために武装しておくわ 首元まであるデカいリュックとか膝上に乗せてる人もたまにいるけど
どう考えても鬱陶しいし
荷物抱えてるから肘を張ってくるのも邪魔です
マジで預けろよ >>780
そんなん好みの問題やん
いちいち桜井が良い神田ダメとか連打煽り辞めてほしいわ >>809
それは論外
その人のバッグがどの程度の大きさだったかだけどね
普通のサイズなら預ける必要ないでしょ 何処にいるのが榎本さんか分からない
どんな風に気持ち悪いの? 墓場シーンのセンターで踊ってる銀髪の男のヴァンパイアダンサーは誰?
ダンスに魅いってしまった
ヴァンパイアシンガーの男性二人もいいね
聞き惚れる 声の相性であうと桜井サラと相葉アルフいいかもと思った
(5回目全組み合わせクリア) 個人的には神田東ペアが好きだな
東くんお初だったけど声が良く伸びてて掘り出し物だと思った >>821
えー?まったく違うとおもったけど。
そんなに変わらないと感じる人もいるんだね。 エリザの評判でどうかなと思ったけど
ヘルベルト凄くいいね 自分は桜井相葉かな
相葉くんのアルフは可愛らしいね声も高いし
東くんのアルフは背もデカイし声も低いからかなり強気のアルフかな
好みは人それぞれだね 東くんは音下げてるの?
同じ曲歌うのに低いってどゆこと 下げてないでしょ
台詞の声が低いってことじゃないの >>819
鈴木凌平さんかな?
指先まで綺麗だよね 東くん歌は高音も出るからセリフのことじゃないかな
セリフは低いほうの音が響く声質だね
身体が大きいからかな デュエットとしてなら、相手にうまく合わせて歌うのが、神田の方が聴きやすいと思う >>834
神田歌下手じゃん
デュエットの聴きやすさは歌が上手い桜井サラ一択だよ ツイッターでも桜井さんの方が感想多いね。
神田さんの感想は可愛かったってのが少しある位。
歌が下手だったなんて感想呟けないもんね。
精一杯褒めて「可愛かった」しかないんだろうけど…
普段ミュージカル観ない層には神田さん良かったって呟いてる人はいるけど
観劇ヲタからはスルーされる神田さん。
観劇ヲタ、げきぴあの中の人、演出家の山田さんも桜井サラ推し。 >>837
神田さん今日の早朝までのツイでいくつか声がきれいって言うのを見かけたような
今回、日程がどうしても厳しくて昨日のマチネ桜井さんの回しかチケットを取ることができなかったが
桜井さんは割とよかったよ 期待値があまりなかったからだけど
でも、神田さんも声がきれいって言うのを見かけて無理してでも神田さんのも見られれば良かったと後悔していた
ちょろちょろと譲ツイも見かけるけれどどうしても無理だなぁ
知人に勧められて初めてこの芝居見に行ったんだが、最後の歌がストリートオブファイアーの曲だったとは知らなかった >>839
声がキレイ=歌が上手いでは無い。
苦し紛れの誉め言葉。
神田さんの回は観なくても後悔する程じゃないから大丈夫よ。
桜井サラを見逃したなら残念だけど。 観劇オタだけどチケは全部沙也加サラ、アルフはどちらも
友達連れて行くにも声かけやすいしね >>838
沙也加アンチというよりファン教育されてない人のオタだね >>842
ファン教育されてない→ファン教育してない いやむしろアンチじゃないの?
痛いヲタを装って評判を下げる どっちのファンでもアンチでもないよ
客観的に観て、そして客観的にツイッターを見ての感想です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています