マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他
キャスト
イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
ピッカリング大佐 田山涼成
フレディ 水田航生
アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子
スタッフ
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ
翻訳・訳詞・演出:G2
チンチンチン 整理券をお取りください その理屈で言ったらアンチと信者のせいで塚OGが苦手 すくなくともこのスレで朝夏さんのヲタとアンチは暴れてない Wのどちらを観るか考える中で、歌はどうやら朝夏さんが声量とか音域とかが(音は外さないですよね)神田さんと比べると断然良いと考えてよさそうですね。
ただ、ミュージカルは総合演劇なので、歌以外はどうなんでしょうか?男役だった人がどんな歌唱や演技になるのか知らないので、それぞれのおすすめする点はどこか知りたいです。 >>116
とりあえず4月に退団後初のコンサートがあるのでそれを見て見ないと女声での歌は未知数です
芝居は好みなので断定は出来ませんが
スタイルとダンスは折り紙付きだと思います ↑
だからァ〜イライザにダンスシーンは無いって!!!!! >>118
おすすめの点を聞かれたから言っただけでしょ >>116
朝夏ヲタだけど、演技は宝塚では自然なほうで客席の反応見ながら足したり引いたり出来る人だよ
歌はそんなにハードルあげないでください >>116
宝塚は観たこと無いけれど、塚OGの出てる舞台を何度も観てる者から言わせてもらうとすれば
塚OGに共通して言えることは皆清潔感があり身のこなし、所作、スタイル容姿に関しては申し分ないって事
演技は役によっても嵌る嵌らないがあるし観る人の好みもあるので何とも言えませんが
総じて決して下手では無いですよ
歌に関しても基礎はしっかり出来てますから一定基準以上のレベルですし
決してハズレだと思う事はありません
なのでWの場合、何度か観る機会が無く1回しか観られないのであれば朝夏さんの方が良いと思います。 >>116
>>122の続き
ただし、相手役が寺脇さんなのでそこはある程度妥協して観る覚悟が必要でしょう ヅカOGの方が基礎とやらはしっかりできてるらしいのに世の中の人間の大半は沙也加の歌声の方が心地いいと感じるから不思議だよな
やっぱ歌は持って生まれた声がすべてだわ 宝塚を総じて、全てにおいて沙也加より上というのに、なぜ東宝はWで使うのでしょうか?寺脇・別所と合わせてプラマイゼロってことなの?
っていうか、宝塚が一定基準以上なのに沙也加を使う必要はあるの? >>127
沙也加さんは集客力がある訳では無いけれど、ミュオタ舞台オタ以外の
普段舞台を観ない層に知名度が抜群だからではないでしょうか?
実際に沙也加さん目当てで舞台を観て夢咲さんやソニンさんのファンになった方を数人知ってます 沙也加と夢咲が同じ舞台に立ってないのに、沙也加目当てで観に行って、夢咲のファンになるってどういうことですか?
意味がよくわからないんですが…… >>129
…!
ID:r1xRVnj1ちゃん やってしまいましたなあw 普通にヅカも観る方だけど朝夏まなとが歌上手いとか冗談だと思うよ
そりゃあ昔ほどド下手ではなくなったけど歌うま枠では絶対ない
エリザのトートでもちょくちょく外してたし
退団近くのコンサートも(稽古期間が短かったとはいえ)歌は褒められたもんじゃなかった
芝居はまずまず出来る方だと思うから歌に関してハードル上げるのはやめてほしい >>129
1789でダブルキャストでしたよ
その人はその前にTDVでソニンさんのファンになり、1789で沙也加さんとソニンが出演してましたから
1789で夢咲さんのファンにもなったそうです さやか下げるためにヅカを無駄に上げるのやめちくり
歌だってめちゃくちゃ下手なのもいるしうまいのもいるよ
朝夏さんの歌はうまいわけじゃないけど私は好き声が素直だと思う
さやかは生でみたことないから分かんない そうそう
朝夏さんの歌は「若い頃より上手くなった」程度で、決して「上手い」と言われるレベルじゃない
そもそも宝塚の中でも「下手じゃない」くらいで上手い方でもなかったよ
声も好き嫌い分かれるちょっと特徴的な感じだから、さやかsageのためにムダにageないどいて 無駄に上げるつもりは無いけれど
宝塚OGは所作や立ち姿が美しいよね
そういう所は明らかにさやかちゃんは
見劣りする なんでいちいちさやかを下げるんだよ
こういうのやめてほしいって言ってるけどやめられないならもうしょうがないのか… 朝夏さんがトートのエリザベート観たけど、最後のダンスで盛大にケロってた
2幕でもちょこちょこケロってたから、歌うまでなくケロリストのイメージたわ
イライザ変身後もケロケロしてたらやだな ケロるって宝塚用語?
Wキャストなんだから気に入らない方は観に行かなければいいんじゃないの?
両方気に入らないならオードリーの映画見ていたら ケロる=かます って感じ?
それならトートで何度か遭遇したから分かる
でも男役で歌イマイチだったとしても退団後の無理ない発声になって上達する人もいるだろうから
批評はマイフェア始まってからでいいんじゃないかな いやいや男役時代歌上手いと評判で女優になったら全然ダメな人はいっぱいいるけど逆はめったにいないわ
しいていうなら剣さんくらい? 「マイ・ファ・レディ」の挿入歌は「踊り明かそう」が有名だけど、
難曲はフレディに対しての「貴方を見せて」(題名うろ覚えだが
凄いテンポの速い歌)と最後の「あなた無しで」だよ >>144
高音域が出ない神田さんの話してる
その2曲は高音がそんなに無いでしょ
踊り明かそうは音域的に神田さんにはキツイって事 高音域は歴代イライザ皆苦戦してたって誰か言ってたけど >>145
意味不明・・・
歌が上手い人がこの2曲を歌うと「踊り明かそうよりも良い歌だな」と思う。
有名な曲でないからこそ聞かせるのが難しい。 朝夏さんは男役としての歌の発声はよかったけど、キーが根本的に違うからどうだろうとは思う
沙也加はうまいというほどでもないけど、声が可愛いと思う
両方一度は観る ミュージカルに多く出演しているキーヨと元基は、演技も良いし歌えるし、いいんじゃない?
ストプレの人達は良く知らない。 もう今井さんが教授じゃダメなの?かっこいいしうまいし人気もあるのに
イライザは両方みたいけど寺脇さんがちょっと 寺脇・別所とキーヨをチェンジした方が人入りそうなんだけどそうでもないのかな
四季出身のダンディと宣伝してさ 今井さん人気あるなんて聞いたことないわ
主演もできないのに
こんな地味な人にもオタってついてるんだな 今井さんは今ぐらいの脇ポジで「おっ?」となる人。
昔、ファントムとかバルジャンの時、チケ余りまくりで酷かったじゃんw 今井さんは好きな役者だけど
今井さんが出るなら観に行くって感じではない でも3人目の教授として入るなら今井さんで観る
そんな感じ まあ今井さんが人気あるってのは流石に無理あるわな
でも教授役としてなら良さそう
たられば言っても仕方ないけどね 絶対無理だってわかってるけど
あえて言わせて
内野聖陽に教授やって欲しい ヒギンズが内野ならイライザは小林幸子辺りでないと
つり合い取れん トートやってた頃ならいざ知らず
ベガーズ以降の内野の暑苦しさは… 山口verと内野verのエリザCDが出たとき、
山口verに入ってない曲が内野verにあったから、一緒に買って
内野verの登場シーンの歌い出しの音外れ具合が半端なくて
腹筋壊れそうなくらい笑ったのを思い出した。
友達が内野ファンで、演技はいいけど歌はやめてくれたらって言ってた。
ベガーズで音痴はマシになったらしいが。
言っても寺脇も歌微妙だけど。見た目ヒギンズっぽさはあるかな。 ↑
マイフェアレディ見た事あるの?
ヒギンズさんに山口並みの歌唱力は必要ない
神山繁、平幹二郎がやった役だよ
歌唱力よりも芝居心の方が大事な役ですわ 石井ヒギンズで初めて
こういうメロディーだったんだって
分かったくらいw 沙也加ちゃんと仲の良い大地真央様が今日、1789バスティーユを観劇したようだね
親心として、沙也加ちゃんのイライザはとても気になるところだろうね
Wのもう一人はヅカだから、そちらも気になるよね >>168
内心は私以上のイライザが出来るはずないと思ってるよ
実際その二人が大地真央以上のイライザが出来ると思えないし マオチャンイライザもかなり酷かったよ
芝居も歌もうわべのみ いいのよ、歌も芝居もひどくても。
魔王様は魔王様のままで。
大地真央が板に乗ってるっていうのに価値があるんだから。 愛知公演の先行抽選が始まったね
ワクワクしてきた
どっちの組み合わせで観るか、決めた? とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
70ERL 今日の製作発表は、朝夏まなとの公開処刑だった
隣に立つ、神田沙也加との顔の大きさから肩幅からウエストから……並んじゃダメだよ
仁王立ちしてるし
歌唱披露もファルセットが、使いこなせてないし 一人で転売出し過ぎ…
出演者所属事務所先行予約
主演じゃないね 誰なんでしょうね そう?朝夏さん意外と歌ええやん
さーやはあいかわらずのアニメ声だね G2は歌詞変えてくれないのか…
そして制作発表の画像だけで何となく伝わる寺脇の空気の読めなさね 神田さんはアニメ声とは言わないよ
歌はキーが低い「だったらいいな」だったからマシだっったね
朝夏さんは高いキーも今でアレだけ出せれば本番ではもっともっと良くなってると思うわ
ビジュアル的には神田さんの方がいいけど、歌は朝夏さんの方がいいな マイフェアレディ制作発表
歌唱披露
https://m.youtube.com/watch?v=_sqfiGeW3qw&list=PLcWFk0d_Hule7PyFgYENivRRg0WpIcnxd それぞれいいと思う
やはりマイフェアはなんだかんだ観たくなる 共演者横並びになると神田さん一際小柄なんだな
イライザ二人並んで大きいと思った朝夏さんの方が並ぶと馴染む
朝夏さんはスカートの裾足りなかったけど靴間違えた? 朝夏さん一瞬上手いと思わせて
後半は逃げだしたくなる歌唱だなw
自分の声で歌えるようになるまで頑張れ 朝夏さん、横から見たら意外に体丸いのね・・・
沙也加ちゃんはひとりこじんまりであまり見栄えが・・・しないね 顔が大きく、ガタイの良いイライザは、見た目からダメだ ちびっこイライザの方がマーメイドドレス着こなすの難しい あのドレス前回のデザイン画はウエストを細くしてヒップラインを目立たせてたから
コルセットや補正下着でどうにかなりそうだけど
気になったのは制作発表でヒロイン二人とも衣装のサイズ合ってなかったよな? 前から思ってたけどヒロイン二人とも面倒なアンチがついてるよね
制作発表、歌もビジュアルもそれぞれよくて楽しみになったよ >>1
ミュージカル史に燦然と輝く不朽の名作が
“新プリンセス”を迎えて生まれ変わる!!
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
◆ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
≪2018年夏 一般前売開始予定!≫
<全国ツアー公演>
【福岡】 : 10月06日 ・ 07日|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
【広島】 : 10月10日 ・ 11日|【上野学園ホール】
【大阪】 : 10月19日 ・ 20日 ・ 21日|【梅田芸術劇場メインホール】
【愛知】 : 10月24日 ・ 25日|【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
【大分】 : 10月31日 ・ 11月01日|【iichiko総合文化センター グランシアタ】
http://www.tohostage.com/myfairlady/ ミュージカル史に燦然と輝く不朽の名作が
“新プリンセス”を迎えて生まれ変わる!!
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
◆ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
≪2018年夏 一般前売開始予定!≫
<全国ツアー公演>
【福岡】 : 10月06日 ・ 07日|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
【広島】 : 10月10日 ・ 11日|【上野学園ホール】
【大阪】 : 10月19日 ・ 20日 ・ 21日|【梅田芸術劇場メインホール】
【愛知】 : 10月24日 ・ 25日|【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
【大分】 : 10月31日 ・ 11月01日|【iichiko総合文化センター グランシアタ】
http://www.tohostage.com/myfairlady/ 元宝塚はアンチが本当にしつこい
歌、今の段階でこれなら叩かれる理由はない
記事にも『朝夏は難度の高い高音もさらりと歌い上げた』って書かれてるよ
http://www.astage-ent.com/stage-musical/s91248.html 歌はともかく、体が大きいのもいいとしても、顔が…
丸顔でもないし大きいわけでもないと思うんだけど、目鼻立ちも悪くないと思うんだけど、なんか何かが変じゃない?
輪郭なのか頭の形なのか
なんかとにかく顔が怖くて無理なんだけど 斜視なんだよ
個人的には好きな顔だし扮装似合ってると思うけど
無理な人は無理だろうね 神田・別所コンビの並びが予想外にバルジャン・コゼットに見えてしまって…
二組全く違ったコンビにする話だけどどうなるだろう 朝夏さんはもっと綺麗な人かと思ってたけど
沙也加の方が断然ビシュアルは勝ってる 娘役出身ならともかく男役出身の人に綺麗を期待するってニワカか?
ましてや退団1作目なんて大体はごつくて声出ないオカマがデフォなのに
朝夏さんは思ったよりはオカマ感ないのは良かったけど >>203
イライザ演じたオカマって過去にいた?
イライザは元男役でもゴツくない人しかやってないと思うけど… 朝夏さんの顔は昔から嫌いだったなあ
体格がいいから仕方ないけど顔も大きいと思う
魚顔というか、ただ手足が華奢なのは良いなと思ってた。
顔は好みじゃなかった、イライザスタイルは絶対に朝夏さんの方がに合うと思ったけど
神田さんの方が思いの外、似合っていて意外だった。 ヅカOG歴代イライザ
那智わたる、上月晃、大地真央、マトブ、霧矢・・他にいる? だからヒロインのアンチするためにあるスレじゃないんですが
まだ始まってもいないのに >>205
ゴツくなくても不細工が多かった
前回は華が無くて…
チケットもイマイチだったみたい >>202
朝夏さんは何と言っても大きくて、お顔も丸いよね
沙也加は全体的に小柄なだけで頭身バランスはよくないし、子供みたい
それでも若い分、歴代の中ではそこそこのような気はするけど 素顔は真飛さんの方が断然美人なのに実際の舞台では霧矢さんの方が可愛くて
ハマってて意外だったな >>211
霧矢はブスだし
マオちゃんが年取ってきたから一新したのに、二人とも地味でフレッシュ感なくて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています