マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他
キャスト
イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
ピッカリング大佐 田山涼成
フレディ 水田航生
アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子
スタッフ
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ
翻訳・訳詞・演出:G2
チンチンチン 整理券をお取りください 歌唱披露の沙也加ちゃんはキュートで良かったんだけど別所さんと並ぶと
マイフェアレディというよりはあしながおじさんに見えてしまった… あさかさん高音フラついてるし絶賛するほどではないけど
沙也加の歌も決して楽しみにするほどではないかと…地声の高音はいつもながらきつそうで半音下がっちゃってるし、今回使ってないけどファルセットになると途端に声量なくなるから さやかはアナ雪のときからずっと、アニメの姫向きの声優歌唱
元ヅカのが声はミュージカルにあっていて綺麗 >>248
声優歌唱でも無い
声優の方が声量もあるし声域広いし
さやかちゃんはポップス歌唱でしょ
いずれにしてもミュージカルには
そぐわない
だから1789みたいなフレンチポップな
ミュージカルだと誤魔化しが効く
レミゼやって叩かれてた頃の方が
一所懸命でミュージカル歌唱頑張ってたけど
アナ雪でブレイクしてから勘違いしちゃったよね
あの頃からずっと継続してボイトレしてれば
もっとマシになってたのに…レミゼのころから
進歩してるのは唯一音を外すことが少なくなったことだけ
声量も声域もレミゼのころに比べたらずっと劣ってる >>242
目悪いのかな?
朝夏さん 生で見ると、身体の厚みがなくてペラペラですよ。肩幅があり、男役ならではの腕に筋肉ついてるから、その分 ガタイがよく見えやすいだけ だからここは主演を叩きあう場所ではないと何度言えば 塚OGって姿勢や所作がやっぱり良いんだよね
別に塚ファンでもなんでも無いけど昨今塚OG出てる舞台も多いから
そこは他の出演者たちよりも優れてると思う
歌は上手な人もいればあれれな人もいるけれど、下手でも最低限は
歌えるから塚OGって重宝されるんだと思う >>251
神田沙也加に比べたらって意味じゃないの? 朝夏さんがペラペラはないわー
ファンの人こそ目にフィルター入り過ぎじゃないの
確かに宝塚のトップだった人はペラペラな確率高いけど朝夏さんはペラでもガリでもない
それはそれで人それぞれでいいじゃない 男役トップって皆ガリガリペラペラの人が多いからね
毎日ハードな2回公演で太れない
それを踏まえて朝夏さんは胴回りとか肉付きが良いと感じたかな
沙也加が華奢過ぎるのもあるけどさ
沙也加も顔が大きいとか言われるけど実物は全然大きくない
肩幅が無いから大きく見える目の錯覚
朝夏さんも実物は細いのかも 沙也加華奢っていうかかなり痩せたよね
制作発表の時のドレスが二の腕辺りパカパカしてた >>257
いやさやかちゃんは身長比で顔大きいよ
だから余計に小さく見える
高橋愛やふうかちゃんは顔が小さいから一人で立ってると身長低く見えない えっ!
じゃあ、さやかより一回り以上大きい朝夏まなとはどんだけ顔がでかいの?
二人が並んだ写真を見たけど、相当大きさが違うけど
ガタイが大きいから、大きくてもいいのかww 小顔と言われてる小池徹平と並んだ時、さやかも同じくらいの大きさだったよ
歌唱披露の時の朝夏まなとは確かにさやかより一回り大きかったね 1789観てみなよ
小池徹平より神田沙也加の方が顔が大きいよ
夢咲ねねちゃんの方が身長高いのに沙也加の方が顔大きいしw 朝夏さんは現役時代華奢だけど残念なが顔だけがが大きいと思っていたけど
手足が細いことで錯覚してただけで
実際は胴体も顔と比例してた感じで腰回りが中年女性的、まあ年齢的にも
仕方ないけどね。 あれだけ身長差あるんだから朝夏さんがさやかより顔大きいなんて当たり前では? さやかさんと顔の大きさを比べる必要はないと思う
朝夏さん単体で見て朝夏さんの顔が大きい感じかな。 顔が大きいっていうか、頬の奥行きが長い…?
変わった形の顔だよね 宝塚は全く興味がないけれど
今まで見てきた退団後の舞台制作発表で
朝夏さんのマイフェアでの会見が
一番好感持てたよ
一所懸命な感じがすごく伝わってきて
あの会見で朝夏さん応援したくなったもんw
けっして美人ではないけれど
腰の位置が高くてドレス映えする体型だよね >沙也加の方が顔大きいしw
なんて言ってる人に朝夏さん褒められても嬉しくないよ 何度も言われてるけど同じ舞台に立つわけじゃないんだから比べても仕方なくない
好きなほう観に行けばいいのよ トニー賞のパフォーマンスみてたらテンション上がったって書こうと思ってたんだった
セット豪華だったなー どっちが顔大きいとかアホらしい。そもそも2人の身長差 15cmあるんだし、同じ舞台に立つ訳でもない。朝夏さんは ハチがはってるから、顔が大きく見えやすい頭の形と言うだけ。イライザみたいなドレスはある程度、背が高い方が映えるとは思う。 長身=顔が大きいのは当たり前って方程式なに?
大地真央は長身で趙小顔ですけど
芸能人は小顔でないと叩かれるから気の毒
叩いてる一般人よりは二人とも顔小さいですからw 歌や演技じゃなくて顔の大小で評価が決まるのか・・・ 顔の大きさだのスタイルだのに必死なのは制作発表だけで見た気になって舞台見ない人でしょ そ、実際舞台上で並ぶわけてないのに顔の大きさやらスタイルやらで比べて片方貶すなんて
どうせヅカ界隈によくいる在宅恥垢とかでしょ BWのリバイバル版は結局教授残してイライザ出ていってエンドになったけど
今回日本でやるのはイライザ戻ってきてエンドのままなんだろうか G2そのままの脚本だから
前回と同じだと思うよ
制作発表の時に変えるとか
変更する部分とか何も言ってなかったし 折角ペア固定のWなんだから結末も2種類あってもいいのに >>283
それいいね!
でも東宝にそういうこと思いつく人が居なさそう オーブをどれだけ埋められるかな?
Wそれぞれの初日と千秋楽でも
7割埋まるか怪しい 口コミで評判が良ければ千秋楽に7割ってとこじゃない?
半分埋まる程度だと思うけどね 最後にヒギンズに期待持たせてザマァって展開だと自立派には爽快感あるけど
ロマンス派には後味悪そうで通いたくはないかな 相手役があれだからロマンスとかいらない。
もっと歌えるダンディーなイケメンおっさんなら良かったのに
もう少し若い俳優にして欲しい。 折角芽生えた自立心を捨ててモラハラ男の元に戻るとかオッサンファンタジーかよ
とか言われるんだろうな >>288
半分でも日生より入るの?
うへぇ〜こりゃ初日・楽日でどうにか半分埋まるか埋まらないかってとこだね
平日だと3割程度の客入りになりそう…
つくづくオーブにした東宝に怒りが沸くぜ 800ちょっとの箱でも空席目立ってたのに、キャストが変わっただけで
いきなり2000弱の箱が埋まるはずも無く…
ほんと、誰がどうしてオーブにしたのか知りたいわ〜
演出家・翻訳家が新しく変わったというなら未だしも
それらも同じなのに、ほんとーに不思議 >>295
プレイハウスの箱でも空席目立ってたのですか? 一応 有名なミュージカルなのに、エリザとかレミゼとかに比べると集客力はそこまでないのですね 主演の片方がヅカ退団後初ミュージカルだから集客を見込まれてるのかな
にしてもそこまで入るかはわからないけど… 先日WOWOWでやってた新感線みたがのアマミンの華は宝やね
神田沙也加の愛らしさと歌声も良かった
あのもっちゃりさんは何があるんだろ
歌も華もいまいち >>299
誰もが宝塚に詳しいと思うなよ
初めましてだよ
あのもっちゃりおばはん 知らなくてもいいけど煽る気満々なのが笑えただけ
そしてやっぱり悪口言いたいだけだったね >>288
空で送信しちゃった
1回席のみにするとかにすれはなんとか土日は埋まるかね
平日の昼間は相当ヤバイだろうと思う
集客力もほぼイライザにかかってるから困難
さやかと元ヅカがどれだけ集客出来るかどうかだ 朝夏さんって塚ファン多いの?
さやかちゃんはそこまで集客力無いよ
ほんとに平日怖いね
ゲネプロかっていう客入りだったりしてw キューティーブロンド完売にしたなら集客力無いとはいえないんじゃ 客側がそんなに客入りを気にしても仕方ないけど、ほんとこの作品の集客はほぼイライザにかかってるよね
そこそこ客持ってそうな平方くんもファンがマイフェアにあまり力入れてなさそうだし
作品ファンもいるにはいるけどレミゼみたいなのとは全然違うしね
朝夏さんの退団後一作目ということでヅカファンの御祝儀に淡い期待しとくわ 何でそんなに客入り気にしてるのか分からん
周りに客が誰もいないぼっちで観るの嫌とかそういう理由? 確かにキューティブロンドやったクリエ609席を満席にしたね
映画ファンも多いし何より華やかで楽しい舞台だったからクチコミもあったんじゃない
マイフェアはもう陳腐になってるからね
やっぱり誰かのファンだったらガラガラの劇場で
観るのは観客もキャストも士気がさがるでしょ
なんか変に気を使ってしまう 他の舞台だけど3階B席だけ埋まって前方ガラガラで客が2幕に勝手に席移動してたりあったな
開演前に注意してた蛍すら休憩には来なかった…
テンション下がるなら入りそうな土日観劇したら? >>308
私は予定が定まってからでも良席が残ってるよう
ガラガラだと嬉しいな〜という目線
役者の固定ファンならガラガラだと可哀想って思うんじゃない? ヅカは人気の無い作品でも贔屓の為にって連日通う献身的なファンが多い
贔屓に悲しい思いをさせたくない一心でリピーター
朝夏さんもトップだったからそんなコアなファンが頑張るのではないかな
沙也加は知名度あるのでリピーターしない一般の集客見込める
贔屓が出る舞台でガラガラは母心になるもんだよ >>312
…という名目で、
チケ難公演をひとりで何枚も占めるパターンのが多くないか? 前回のプレイハウスもチケ余裕だったけどスレもひっそりしてた
今回は始まる前から注目されてる 注目されてる?wされてないでしょ
マイフェアはもう飽きられてる感
演出と翻訳を変えなきゃクリエぐらいの劇場がちょうど良い
オーブなんて無謀だよ オタでない一般層に分かりやすくてウケそうだと思った
イメージとしてまさにオーブの客層みたいな
そういう層は事前に必死に情報仕入れたりしないから
開演少し前にTVで宣伝し始めた頃から一気に売れるのではと思ってるけど…どうなんだろう 名作なのは知っていて観たことない層がチケットあるなら一度くらいは…って感じ?
今沙也加があちこちで長年の憧れの役って宣伝してるから効果はあるかも さやかちゃんにオーブ埋められるほど集客力無いって
キューティは映画が有名だし舞台も本場でロングラン
日本初演でクリエというキャパが少ないなどの条件と
演出と翻訳が良くて口コミで評判が広がったことで
連日満員御礼の大盛況にできた
でもマイフェアは一般層にとっては過去の灯状態だから
食いつきが悪いよ
逆に普段から舞台観る層の一部が一度ぐらい観ておこうか程度だと思う
どっちにしてもさやかちゃん自身のガチオタは少ない >>318
いやいや、一般層ってのは普通に大衆芸能として観劇が好きな人の事
舞台をアイドルの追っかけのように捉えるヲタでなく さやかってガチオタ少ないの?
舞台で経験積んでるから、それなりにオタファン居るよ
ある程度の集客見込めないければ主演に抜擢されんよ
今回は、さやかの方で見るつもり >>321
FCは無いよ
タレントが沙也加だけの超弱小の個人事務所だから、スタッフもいない
FCを作ろうにも、スタッフに給料が払えないからムリ >>320
いつものアンチだから気にしなくていい
ファンクラブなくても集客力があるのがわかってるから
沙也加に舞台が次々決まる
弱小事務所だからゴリ推し効かないしねー >>323
アナ雪が当たったから新規のファンも増えたし
ちょこちょこTVやCM出てるから1回しかみない客は神田沙也加のネームバリューで選ぶもんね
朝夏まなとっ「誰?」って感じ
弱小個人事務所だと沙也加一人で頑張らないと瞑れてしまうのか……子供作れないじゃん 一般層にネームバリューある沙也加と、ある程度ヅカヲタを引っ張ってこれる朝夏さんとでいいWだよ
これでヒギンズ役がもう少し違う方向ならよかったんだけど 親しくしてる人で芸能界と繋がりのある人がいるんだけど
その人からちょっと小耳に挟んだ情報によると神田沙也加ちゃんの事務所って
社長の叔父さんとその奥さんが事務担当でマネージャーとさやかちゃんだけなんだってね
営業担当もいないから沙也加ちゃんの仕事は9割オファーなんだって 営業がいないから本人が地道な営業活動してオファーに繋げていくんだろう
知名度と適度にマスコミ転がせるトーク力は大事 かわいいイライザとカッコいいイライザの両極端を見れそうで楽しみ イライザが正反対のタイプだから結末も2種類にして欲しいけど
イライザが戻ってこない方はヒギンズが意気消沈で終わるから寺脇さんにはさせないだろうな 寺脇さんは教授と言うより軽いエロオッサンって感じ
歌も棒読み状態で素人かよってイライラする
別所さんに期待したい
イライザは二人とも見たいけど寺脇さんで残念 G2の演出と翻訳もダメだし、寺脇そん続投もガッカリ
寺脇さんはTV俳優だよね、歌も下手だしミュージカルには不向き >>332
お父様が初代ヒギンズだから話題にはなりそうだね。 寺脇さんの軽いエロオッサンな教授なら最後に自我を持ったイライザに去っていかれるエンドピッタリなんだけど
そういった新しい試みするなら新キャストなんだけど別所さんは今のエンドのが合うと思うしままならんな 寺脇より高島兄の方が1000倍良いと思う
朝夏さんとの並びも合うよね
寺脇と組まされる朝夏さんはある意味ハンデ背負う感じで可哀想 >>334
むしろ沙也加がさよならして自立、朝夏まなとがくっつくけど尻にひく
みたいなエンドだったら見たいかも、とか思う 寺脇さんってそんなにダメなのか…
ヅカオタだから歌のハードルは低いと思うしそんなに気にならないといいなあ 今の家庭状況で沙也加がさよならして自立だといらんことマスコミに書かれそうでちょっとう〜ん ところでG2の脚本演出のどういう部分がダメなの?
現代でも共感が持てるように改編したはずなんだよね もはや古典だし、時代に合わないからってラスト変えるのはなんかおかしい気がするけどなぁ
別所さんだと上品になりすぎそうで、寺脇さんの方が映画のヒギンズのイメージには合いそうだけど
歌以外もそんなにダメな何かがあるの 中途半端に変えてるから余計に女性蔑視が鼻につくなって思った 原作が英国らしい皮肉を効かせた女性の自立がテーマだからイライザは出ていって戻らない
だけど商業的にはハッピーエンドがうけるからとイライザが戻るエンドにされて原作者激怒
そして今BWのリバイバル版は原作に沿って戻ってきたけどまた出ていくエンド >>339
私はセリフとうか言葉使いが嫌だったのと演出全般ダメだった
あれなら昔のままの方が寧ろ良かったよ
他の人も言ってるけど中途半端なの
現代でも共感できるようにっていうなら時代設定から現代にしないと
中途半端で感情移入が全くできなくなった 前回の寺脇さんは椅子に両手ついて足跳ね上げて笑いおこすと書いても理解して貰えないだろう場違いな動きとか見たくないくらい嫌だったよ
でも大声で笑う客もいた事はいた 古典だから許容されていたヒギンズの価値観とか下手に現代設定にしたら
モラハラ男ってバッシングされるからダメだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています