マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他
キャスト
イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
ピッカリング大佐 田山涼成
フレディ 水田航生
アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子
スタッフ
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ
翻訳・訳詞・演出:G2
チンチンチン 整理券をお取りください 一回も観に行ったことない演者のオタだけど
衣装とかセットとかどうなのかな期待できればいいんだけど
始まる前にネガティブなことばっかり聞いててもアレだからポジティブなとこも見つけときたいわ 50周年でリニューアルした時に衣装もセットも綺麗になった
前回の二人が着ていた衣装だと朝夏さんは小さくて沙也加ちゃんは大きいから手直しするのでは?
気になるなら前回の宣伝動画がまだ残ってるから見てみるといいよ >>346
ポジティブな事ー名作だからまぁハズレはそうそうない 衣装と音楽とセットとアンサンブルとダンスはすごく良かった
自分は前回脚本が微妙だと思った >>347
動画見た
最初の花売り娘の衣装可愛かったし思った以上に種類ありそう
セットも豪華で人数も多くていいね!有り難い
教えろばっかで申し訳ないけど舞台装置はどうなんだろ
セリとか盆とか使うかな? ナビザの先行抽選で良い席来たことない。今回も微妙だった。 座席わからないチケは怖くて買えない
今回は直前でも良席残ってそうだし
ヒギンズを石丸さんにしてくれ〜 いや、微妙とは言っても
先着や一般よりはいいよもちろん >>354
G2の翻訳脚本演出では誰が教授やろうがダメだと思う
石丸さんだったら嬉しいけど、こんな舞台に石丸さんは可哀想だわ >>357
え、どこか知らんが先行でそんな席あるの?
大したチケ難公演とは思えないから
それはさすがに一般でマシな席選んだ方が良かったのでは 2階席最後尾ってA席?
先着でそんな悪い席掴ませるのって有り得ないね
何処から申し込みしたのか気になる プレイガイド、特にぴあはそういう事が多々ある
最悪な席が「当選」し、先行手数料とやらが掛かり
しかし取れただけ良いかと思いきや
一般でそこそこの席がずっと残っているというw ぴあ先行でセンターブロック当たったことない
前方でも大抵端っこ ぴあの先行は
「座席選択不可なのを良い事に
問答無用でカス席を高値で、押し付ける」為のもの >>362
うわぁーこわ
ぴあの先行は絶対買わない方が無難だね
一般売り出しの席の方が良い席あったら悔しいったらありゃしない まぁ、本当に「行けるだけでラッキー」な公演だったら
最悪席でも御の字な訳だから
そこ自分で見極める必要があるよね
ぴあの場合 >>358
ナビザだよ、S席最後尾。先行販売で取ろうと思うから引き換えしないつもり >>365
え、まさかのナビザ?
ナビザ抽選分は先行や一般ではまず取れないような席しかないと思ってた
ってか最後尾とは一体w A席最前列の間違いじゃなくて?
ナビザでそこまで悪いの当たったことないからそんなこともあるのかとびっくりした >>368
S席だよ
自分もまさかとは思って何度も見たけどS席2階の最後列だったw チケ運なさすぎで落ち込む ごめん、昨日微妙と書いたモノだけど
3列センター… >>369
先行手数料取っていながら酷い席って詐欺じゃん
先行の意味ないのでクレーム対象
引き換えしないと言ってるので一般で取り直すのかな
今度は良席が取れるといいですね ナビザって先行手数料無いけど自分が知ってるナビザと違うのか ごめん
ナビザは手数料なかったね
レス読んでるうちにごちゃごちゃになってしまった いや、でもぴあもさ
一般で激戦になるか良席ダダ余りになるかは開けてみないと分からないから
先行でカス席でも詐欺ではないんだよね
そこを自分で予想付けて賭けに出るべきなんだと思う ナビザ抽選先行の屋根ヴァも、席悪かったの思い出した。 私ナビザは最前〜4列目までしか当たった事なかった
運が良かったんだな 初日と楽以外はどうせ空席目立つだろうから
先行で買わずに前日に買ったほうが良席買えるかもよ >>1
━━━━━━━━━━
【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
━━━━━━━━━━
http://theatre-orb.com/
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ11階
[渋谷駅直結]
[宙空のミュージカル劇場]
[座席数・・・1,972席] >>1
【東宝】ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月06日 ・ 07日|[福岡]【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月10日 ・ 11日|[広島]【上野学園ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|[大阪]【梅田芸術劇場メインホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月24日 ・ 25日|[愛知]【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月31日 ・ 11月01日|[大分]【iichiko総合文化センター グランシアタ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.tohostage.com/myfairlady/ >>1
【東宝】ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
http://theatre-orb.com/lineup/18_mfl/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<アンサンブルキャスト>
石井雅登、上垣内 平、川島大典、小南竜平、佐々木重直、
白山博基、管谷孝介、辰巳智秋、松村曜生、若泉 亮
内田このみ、大月さゆ、木村晶子、木村桃子、後藤祐香、
鈴木結加里、華花、般若愛実、横岡沙季、吉田玲菜
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東宝】
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
http://theatre-orb.com/lineup/18_mfl/
ミュージカル史に燦然と輝く不朽の名作が
“新プリンセス”を迎えて生まれ変わる!!
ロンドンの下町の花売り娘が言語学者のレッスンで、
見違えるように麗しい貴婦人に変貌する―。
日本での初演は、
この映画が公開される1年前の1963年。
日本初演50 周年となった2013 年には、演出を一新。
クラシカルな英国の香りと華やかさはそのままに、
個性豊かな登場人物たちの、
生き生きとした情感がより際立つ舞台となって
リボーン(再誕生)しました。
好評を博した新演出版が、
新たなキャストを迎えて帰ってきます! 【東宝】ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
http://theatre-orb.com/lineup/18_mfl/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月06日 ・ 07日|[福岡]【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■10月10日 ・ 11日|[広島]【上野学園ホール】
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|[大阪]【梅田芸術劇場メインホール】
■10月24日 ・ 25日|[愛知]【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
■10月31日 ・ 11月01日|[大分]【iichiko総合文化センター グランシアタ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.tohostage.com/myfairlady/ <CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<アンサンブルキャスト>
石井雅登、上垣内 平、川島大典、小南竜平、佐々木重直、
白山博基、管谷孝介、辰巳智秋、松村曜生、若泉 亮
内田このみ、大月さゆ、木村晶子、木村桃子、後藤祐香、
鈴木結加里、華花、般若愛実、横岡沙季、吉田玲菜 ━━━━━━━━━━
【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
━━━━━━━━━━
http://theatre-orb.com/
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ11階
[渋谷駅直結]
[宙空のミュージカル劇場]
[座席数・・・1,972席] ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席 <CAST>
朝夏まなと
神田沙也加
寺脇康文
別所哲也
相島一之
今井清隆
平方元基
春風ひとみ
伊東弘美
前田美波里 <アンサンブル>
石井雅登
上垣内 平
川島大典
小南竜平
佐々木重直
白山博基
管谷孝介
辰巳智秋
松村曜生
若泉 亮
内田このみ
大月さゆ
木村晶子
木村桃子
後藤祐香
鈴木結加里
華花
般若愛実
横岡沙季
吉田玲菜 脚本/歌詞・・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
音楽・・・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
翻訳/訳詞/演出・・・G2
振付・・・・・・・・・・・・・・・前田清実
音楽監督・・・・・・・・・・・八幡 茂
美術・・・・・・・・・・・・・・・古川雅之
照明・・・・・・・・・・・・・・・高見和義
音響・・・・・・・・・・・・・・・山本浩一
衣裳・・・・・・・・・・・・・・・十川ヒロコ
ヘアメイク・・・・・・・・・・・宮内宏明
歌唱指導・・・・・・・・・・・堂ノ脇恭子
指揮・・・・・・・・・・・・・・・田邉賀一
演出助手・・・・・・・・・・・西 祐子
舞台監督・・・・・・・・・・・荒 智司 松井啓悟
プロデューサー・・・・・・齋藤安彦 篠ア勇己
宣伝写真・・・・・・・・・・・下村一喜(UM)
宣伝美術・・・・・・・・・・・united lounge Tokyo
製作・・・・・・・・・・・・・・・東宝 【製作発表記者会見】
http://www.tohostage.com/myfairlady/report.html
5月24日(木)、都内会場にて
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
製作発表記者会見が行われました。
当日会見に参加した
朝夏まなとさん、神田沙也加さん、
寺脇康文さん、別所哲也さん、
相島一之さん、今井清隆さん、平方元基さん、
前田美波里さん、G2さん(翻訳/訳詞/演出)が
公演に向けて意気込みを語りました。 イライザ(Wキャスト)
ヒギンズ教授(Wキャスト)
朝夏まなと&寺脇康文
神田沙也加&別所哲也 オーブならS席2階最後列でセンターだと良席だと思ったけど
以前行ったら1階は前方は被るし後方は音響の偏り激しくて役者の顔目当てじゃないなら2階の方が良かったよ 1階中間部スルーなのはなんで?
1階10列センターで観た時はそこら辺がベストかと
個人的には思った 同じS席なら役者の表情が見える1階席の方がいいかな
オーブ広いし2階席はあまりせりだしてないので舞台までが凄く遠い感じ
全体を見るのはいいけど
オーブって音響良くないよね オーブは音響悪いよね
ミュージカルには向いてない箱だと思う 今日から発売のぴあ 席選べるのいいね。1階11列目センターで取った チケット全然売れてないね
直前になったらもう少し売れるかな? 一般前売り来週じゃなかったっけ
会場のキャパ大きいし割引チケやトークショー後出ししそうだから焦って買う必要ないって思った どっちが売れるか未知だったけど明暗分かれたね
やっぱさやかちゃんは安定して強い さやかちゃんというか寺脇さん避けて別所さん選んでるって説も…w >>403
今、ぴあの方見てきたら朝夏さんもさやかちゃんと同じ位売れてたよ
二人とも同じぐらいの売れ行きだと思う >>405
本家は明らかにさやかちゃん(別所さん?)優勢の様子 女優どっちでもいい層から寺脇さんが避けられてると思われる
女優単体ならヅカ優勢でしょう https://i.imgur.com/5pjrmT4.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:22dfa2ff01e6004e57733f4bebac94f2) >>411
ちゃんと見た?
同じ△でも残席の位置が全然違う >>412
見たよ、今日の12時くらい
S席○の日なんて1階2列目センターブロックど真ん中だったよ
私は良席とは思わないので買わなかったけどまぁ様を近くで見たい人には良い席かと ナビザ見ると自分も含めて取り敢えず安い席で様子見って人が多いんだな 朝夏さんは宝塚出て初舞台だからFCで申し込みしてその席で見るみたいな風習(宝塚はFC席にファンサしてくれる)が抜けてないから一般分は売れ行き悪そう
続投の寺脇さんとセットだし
さーやはFCないのと別所さんっていう効果が上手くいってると思う
一昨年の池袋のときに比べれば充分どちらも売れてる方に感じるけどね オーブという明らかに空席だらけになるであろうキャパにしては健闘してるよね。
さやかちゃんも朝夏さんも同じ位の売れ行きだし。 >>418
空席表示においてFC席は当然ながら売却済扱いになっている訳だし、
FCがあろうとなかろうと最終的に売れるものは売れるし
一定数しか売れないものは売れないから、関係なくない?
例えば昨夜のナビザでは初日&楽日がさやかだけ完売
残席で言うとSでさやかは2階、朝夏は1階前例センター
とかそんな差だもん イライザとヒギンズが固定のせいで勿体ないことしてると思うわ
組み合わせによって違う発見があったりするのがWキャストのいいところなのに ヅカOGのWキャストの時に選んだから、ヅカOGが責任持って担当するって事なんじゃね
知らないけどな 正直μヲタや他の役者のヲタは教授の前評判で判断してると思う
1789見てても沙也加と夢咲で売れ行きに差があるわけじゃないし 1789は小池・神田の組み合わせが一番人気ではあった
イープラス先行で一番捌けるの早かった ただそれは神田が人気だからではなく有名人同士の組み合わせだからだと思われるから今回とは違うかな。
今回の差はヒギンスでしょう これ初日開くまで毎日チケットの枚数貼るのかな?
暇というか何というか… 朝夏さんはファンの間では「まぁ樣」なんだ!
さやかの事は、さーや樣って呼ぼうとするかなw
思ったより両者ともチケ売れてるみたいで良かったけど
蓋を開けてみない事にはまだわからないかな どっちが良いのか分からないから2公演買った
ヅカの人が未知なんだよね
女役として >>429
同じく
沙也加の芝居は想像つくけど別所さんは見てみたい
寺脇さんはお腹いっぱいだけど朝夏さんは宝塚時代すら知らないから見てみたい
固定でなく組み合わせシャッフルで朝夏さんと別所さんがあれば1度で済んだのになと思う >>430
なるほど、シャッフルすればリピーターが増え劇場も儲かるのにーと思いきや
超人気公演でもない限り逆効果の可能性もあるのね そうか、そういう考えもあるんだね
なら今回のW固定は苦肉の策ってことかな? ガサツな花売り娘(男役)がステキなレディ(女優)に変身だから退団後初としては適した作品だよね
未知数の朝夏さん楽しみだよ
名作+一般知名度が高いさーや
と
前評判考えて行動するμヲタ的に別所さんコンビに
苦戦するかもしれないけどファースト組合せも幕開いて頑張って欲しい 私は朝夏さんの歌唱披露で期待値上がったよ
あの時点であれだけ地声で高音出せるんだもん、期待せずにいられない
朝夏さんと別所さんの組み合わせで見たかった >>434
約16年男役やってて今まで 歌ってこなかったキーで、且つ 女声で歌うって難しいと思う。まだ初日まで日もあるし朝夏さんは努力の人だから、もう少し仕上げてくると思う。私も朝夏さんと別所さんの組み合わせで観たかった 連投ごめんなさい。
今週 6/29。関西ローカルだけど、関テレ「よ〜いドン!」に朝夏さん ゲスト出演するから、MFLの宣伝するのかも知れませんね 一般発売が始まったね
チケットが手元に届くと、いよいよって感じがする チケット売れてる?
もしかしてダフ屋が買い占めてるの? 昔からチケットの売れ行きが気になって仕方がなくてガラガラであってほしい人がいるのよ まあまあ、普通にチケットあるなら買おうと思ってる人かもしれないし 今の時期は、チケットの売れ方くらいしか話題にすることがないから、仕方ないとおもう
せっかく観に行くのにガラガラだったら、なんか寂しいしね
んで、ぴあとか見てみると、売れ方に相当な偏りが出て来ちゃったますなぁ
ヒロインの差か、ヒンギスの差か分からないけどファーストの方は売れてないし、セカンドの方はまぁまぁ売れてて、様子見てから考えてるとチケットが買えないってことにもなりそう チケットそれなりに売れてはいるけど
当日行ってみたら空席多いってこと
よくあるからな〜
これからキャンセルもいっぱい出てくるだろ
朝夏さんの歌良さげだから朝夏イライザが見たいんだけど
寺脇さんの教授は本当に嫌なので
ここで評判聞いてからチケット買う予定w
たぶんそれで大丈夫だと変な自信がある >>444
座席位置は拘らないって事?
なんだかんだ直前で取れるとは私も思うけど、
そこそこ良席を望むなら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています