マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他
キャスト
イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
ピッカリング大佐 田山涼成
フレディ 水田航生
アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子
スタッフ
脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
音楽=フレデリック・ロウ
翻訳・訳詞・演出:G2
チンチンチン 整理券をお取りください 同じS席なら役者の表情が見える1階席の方がいいかな
オーブ広いし2階席はあまりせりだしてないので舞台までが凄く遠い感じ
全体を見るのはいいけど
オーブって音響良くないよね オーブは音響悪いよね
ミュージカルには向いてない箱だと思う 今日から発売のぴあ 席選べるのいいね。1階11列目センターで取った チケット全然売れてないね
直前になったらもう少し売れるかな? 一般前売り来週じゃなかったっけ
会場のキャパ大きいし割引チケやトークショー後出ししそうだから焦って買う必要ないって思った どっちが売れるか未知だったけど明暗分かれたね
やっぱさやかちゃんは安定して強い さやかちゃんというか寺脇さん避けて別所さん選んでるって説も…w >>403
今、ぴあの方見てきたら朝夏さんもさやかちゃんと同じ位売れてたよ
二人とも同じぐらいの売れ行きだと思う >>405
本家は明らかにさやかちゃん(別所さん?)優勢の様子 女優どっちでもいい層から寺脇さんが避けられてると思われる
女優単体ならヅカ優勢でしょう https://i.imgur.com/5pjrmT4.png 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:22dfa2ff01e6004e57733f4bebac94f2) >>411
ちゃんと見た?
同じ△でも残席の位置が全然違う >>412
見たよ、今日の12時くらい
S席○の日なんて1階2列目センターブロックど真ん中だったよ
私は良席とは思わないので買わなかったけどまぁ様を近くで見たい人には良い席かと ナビザ見ると自分も含めて取り敢えず安い席で様子見って人が多いんだな 朝夏さんは宝塚出て初舞台だからFCで申し込みしてその席で見るみたいな風習(宝塚はFC席にファンサしてくれる)が抜けてないから一般分は売れ行き悪そう
続投の寺脇さんとセットだし
さーやはFCないのと別所さんっていう効果が上手くいってると思う
一昨年の池袋のときに比べれば充分どちらも売れてる方に感じるけどね オーブという明らかに空席だらけになるであろうキャパにしては健闘してるよね。
さやかちゃんも朝夏さんも同じ位の売れ行きだし。 >>418
空席表示においてFC席は当然ながら売却済扱いになっている訳だし、
FCがあろうとなかろうと最終的に売れるものは売れるし
一定数しか売れないものは売れないから、関係なくない?
例えば昨夜のナビザでは初日&楽日がさやかだけ完売
残席で言うとSでさやかは2階、朝夏は1階前例センター
とかそんな差だもん イライザとヒギンズが固定のせいで勿体ないことしてると思うわ
組み合わせによって違う発見があったりするのがWキャストのいいところなのに ヅカOGのWキャストの時に選んだから、ヅカOGが責任持って担当するって事なんじゃね
知らないけどな 正直μヲタや他の役者のヲタは教授の前評判で判断してると思う
1789見てても沙也加と夢咲で売れ行きに差があるわけじゃないし 1789は小池・神田の組み合わせが一番人気ではあった
イープラス先行で一番捌けるの早かった ただそれは神田が人気だからではなく有名人同士の組み合わせだからだと思われるから今回とは違うかな。
今回の差はヒギンスでしょう これ初日開くまで毎日チケットの枚数貼るのかな?
暇というか何というか… 朝夏さんはファンの間では「まぁ樣」なんだ!
さやかの事は、さーや樣って呼ぼうとするかなw
思ったより両者ともチケ売れてるみたいで良かったけど
蓋を開けてみない事にはまだわからないかな どっちが良いのか分からないから2公演買った
ヅカの人が未知なんだよね
女役として >>429
同じく
沙也加の芝居は想像つくけど別所さんは見てみたい
寺脇さんはお腹いっぱいだけど朝夏さんは宝塚時代すら知らないから見てみたい
固定でなく組み合わせシャッフルで朝夏さんと別所さんがあれば1度で済んだのになと思う >>430
なるほど、シャッフルすればリピーターが増え劇場も儲かるのにーと思いきや
超人気公演でもない限り逆効果の可能性もあるのね そうか、そういう考えもあるんだね
なら今回のW固定は苦肉の策ってことかな? ガサツな花売り娘(男役)がステキなレディ(女優)に変身だから退団後初としては適した作品だよね
未知数の朝夏さん楽しみだよ
名作+一般知名度が高いさーや
と
前評判考えて行動するμヲタ的に別所さんコンビに
苦戦するかもしれないけどファースト組合せも幕開いて頑張って欲しい 私は朝夏さんの歌唱披露で期待値上がったよ
あの時点であれだけ地声で高音出せるんだもん、期待せずにいられない
朝夏さんと別所さんの組み合わせで見たかった >>434
約16年男役やってて今まで 歌ってこなかったキーで、且つ 女声で歌うって難しいと思う。まだ初日まで日もあるし朝夏さんは努力の人だから、もう少し仕上げてくると思う。私も朝夏さんと別所さんの組み合わせで観たかった 連投ごめんなさい。
今週 6/29。関西ローカルだけど、関テレ「よ〜いドン!」に朝夏さん ゲスト出演するから、MFLの宣伝するのかも知れませんね 一般発売が始まったね
チケットが手元に届くと、いよいよって感じがする チケット売れてる?
もしかしてダフ屋が買い占めてるの? 昔からチケットの売れ行きが気になって仕方がなくてガラガラであってほしい人がいるのよ まあまあ、普通にチケットあるなら買おうと思ってる人かもしれないし 今の時期は、チケットの売れ方くらいしか話題にすることがないから、仕方ないとおもう
せっかく観に行くのにガラガラだったら、なんか寂しいしね
んで、ぴあとか見てみると、売れ方に相当な偏りが出て来ちゃったますなぁ
ヒロインの差か、ヒンギスの差か分からないけどファーストの方は売れてないし、セカンドの方はまぁまぁ売れてて、様子見てから考えてるとチケットが買えないってことにもなりそう チケットそれなりに売れてはいるけど
当日行ってみたら空席多いってこと
よくあるからな〜
これからキャンセルもいっぱい出てくるだろ
朝夏さんの歌良さげだから朝夏イライザが見たいんだけど
寺脇さんの教授は本当に嫌なので
ここで評判聞いてからチケット買う予定w
たぶんそれで大丈夫だと変な自信がある >>444
座席位置は拘らないって事?
なんだかんだ直前で取れるとは私も思うけど、
そこそこ良席を望むなら… 今日発売のミュージカルに個別インタビュー載ってたから読んだけどイライザ二人が見た目も考え方も全く違うんだな
寺脇さん今回のヒギンズは演出家からの指示で変えてくるようだからどうにかなっていて欲しい あ、ごめん
むしろガン見したくないから後方や2階でいいって事か?
なら始まってからで全然大丈夫だと思う(保証はしない) >>446
たぶん両方観たくなるように
そこんとこ強調してるんじゃないかと思う
私はまんまと嵌って両方押さえたけどねw 【東宝】
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
http://theatre-orb.com/lineup/18_mfl/
ミュージカル史に燦然と輝く不朽の名作が
“新プリンセス”を迎えて生まれ変わる!!
ロンドンの下町の花売り娘が言語学者のレッスンで、
見違えるように麗しい貴婦人に変貌する―。
日本での初演は、
この映画が公開される1年前の1963年。
日本初演50 周年となった2013 年には、演出を一新。
クラシカルな英国の香りと華やかさはそのままに、
個性豊かな登場人物たちの、
生き生きとした情感がより際立つ舞台となって
リボーン(再誕生)しました。
好評を博した新演出版が、
新たなキャストを迎えて帰ってきます! 【東宝】ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
http://theatre-orb.com/lineup/18_mfl/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月06日 ・ 07日|[福岡]【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■10月10日 ・ 11日|[広島]【上野学園ホール】
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|[大阪]【梅田芸術劇場メインホール】
■10月24日 ・ 25日|[愛知]【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
■10月31日 ・ 11月01日|[大分]【iichiko総合文化センター グランシアタ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.tohostage.com/myfairlady/ <CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<アンサンブルキャスト>
石井雅登、上垣内 平、川島大典、小南竜平、佐々木重直、
白山博基、管谷孝介、辰巳智秋、松村曜生、若泉 亮
内田このみ、大月さゆ、木村晶子、木村桃子、後藤祐香、
鈴木結加里、華花、般若愛実、横岡沙季、吉田玲菜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
━━━━━━━━━━
【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
━━━━━━━━━━
http://theatre-orb.com/
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ11階
[渋谷駅直結]
[宙空のミュージカル劇場]
[座席数・・・1,972席] 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 【東宝】
ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月06日 ・ 07日|[福岡]【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月10日 ・ 11日|[広島]【上野学園ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|[大阪]【梅田芸術劇場メインホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月24日 ・ 25日|[愛知]【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月31日 ・ 11月01日|[大分]【iichiko総合文化センター グランシアタ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.tohostage.com/myfairlady/ [東京公演]
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
━━━━━━━━━━
【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
━━━━━━━━━━
http://theatre-orb.com/
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ11階
[渋谷駅直結]
[宙空のミュージカル劇場]
[座席数・・・1,972席] [福岡公演]
■10月06日 ・ 07日|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
【久留米シティプラザ ザグランドホール】
https://kurumecityplaza.jp/pages/facilities/the_grandhall
福岡県久留米市六ツ門町8 -1
[客席数]・・・1,514席 [広島公演]
■10月10日 ・ 11日|【上野学園ホール】
【上野学園ホール】
http://www.rcchall.jp/hall/
〒730-0001
広島市中区白島北町19-1
*JR◎「新白島」駅・・・下車徒歩10分 [大阪公演]
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|【梅田芸術劇場メインホール】
━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
【メインホール】・・・・・・・・・1,905席
【シアター・ドラマシティ】 ・・・898席 [愛知公演]
■10月24日 ・ 25日|【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
【日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール】
[旧:名古屋市民会館 中ホール]
http://www.crayon-box.jp/concert/05simin/05_2chu/05_2chu.htm
名古屋市中区金山1-5-1
*JR線・名鉄線・市営地下鉄名城線|
【金山駅(EVあり)】・・・下車徒歩5分 [大分公演]
■10月31日 ・ 11月01日|【iichiko総合文化センター グランシアタ】
【iichiko総合文化センター グランシアタ】
http://www.emo.or.jp/
大分県大分市高砂町2番33号
OASISひろば21内
*JR大分駅・・・徒歩約10分 >>1
【東宝】ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
ミュージカル史に燦然と輝く不朽の名作が
“新プリンセス”を迎えて生まれ変わる!!
ロンドンの下町の花売り娘が言語学者のレッスンで、
見違えるように麗しい貴婦人に変貌する―。
[東京公演]
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
[福岡公演]
■10月06日 ・ 07日|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
[広島公演]
■10月10日 ・ 11日|【上野学園ホール】
[大阪公演]
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|【梅田芸術劇場メインホール】
[愛知公演]
■10月24日 ・ 25日|【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
[大分公演]
■10月31日 ・ 11月01日|【iichiko総合文化センター グランシアタ】 >>446
寺脇さんが変わる可能性があるのはかなり朗報だなぁ
朝夏さんで観たかったのにペア固定でこれはどうしたものかと 【東宝】ミュージカル『マイ・フェア・レディ』
http://www.tohostage.com/myfairlady/
http://theatre-orb.com/lineup/18_mfl/
<CAST>
朝夏まなと / 神田沙也加・・・イライザ(Wキャスト)
寺脇康文 / 別所哲也・・・・・・ヒギンズ教授(Wキャスト)
相島一之・・・・・・・・・・・・・・・・ピッカリング大佐
今井清隆・・・・・・・・・・・・・・・・ドゥーリトル
平方元基・・・・・・・・・・・・・・・・フレディ
春風ひとみ ・・・・・・・・・・・・・・ピアス夫人
伊東弘美・・・・・・・・・・・・・・・・アインスフォードヒル夫人
前田美波里・・・・・・・・・・・・・・ヒギンズの母
<STAFF>
【脚本・歌詞】・・・・・・・・アラン・ジェイ・ラーナー
【音楽】・・・・・・・・・・・・・フレデリック・ロウ
【翻訳・訳詞・演出】・・・G2
【製作】・・・・・・・・・・・・・東宝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年09月16日(日)〜09月30日(日)|【東急シアターオーブ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■10月06日 ・ 07日|[福岡]【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■10月10日 ・ 11日|[広島]【上野学園ホール】
■10月19日 ・ 20日 ・ 21日|[大阪]【梅田芸術劇場メインホール】
■10月24日 ・ 25日|[愛知]【日本特殊陶業市民会館 中ホール】
■10月31日 ・ 11月01日|[大分]【iichiko総合文化センター グランシアタ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.tohostage.com/myfairlady/ 『2018 FNSうたの夏まつり』(7月25日)
神田沙也加『マイ・フェア・レディ』から「だったらいいな」
別所哲也『ミス・サイゴン』から「アメリカン・ドリーム」 別所さんは何曲か歌うみたいだけど、さやかちゃんは1曲だけなの?
だったらいいなって超短いよね 「だったらいいな」って
最初のボロ着で歌う和訳が「暖かい部屋で暖炉にあたれば、胸も弾むよ・・・」? 梅芸も含め地方公演なんてやらなくてもいいくらいだよ 西日本方面は多少なりとも客入り減るだろうから
ちょうど良かったんじゃないかね 被災してない所なんだからするでしょ
しかも三ヶ月もあるやんW 関西はヅカヲタも多いからか趣味が観劇の人が多いし、梅芸はそれなりに客入りいいんでは? 正直オーブはもっとチケ捌け良くないかと思ってたからビックリしてると同時にほっとした
ありがたい 一昨年の池袋は酷かったからオーブであれだけ捌けてるって凄いと思うよ bunkamuraのマイページ重すぎ
毎度確認するのが大変だ 梅田、はけたと見せかけて、かなり戻るよ(実質売れてないってこと)
地方公演なんていつもそう
東京激戦の公演もでも大阪とか地方なら楽勝なことがほとんど
地方公演の方がステージ数は格段に少ないのに
まあマイ・フェア・レディに感じてはオーブもかなり戻るとは思うわ かなりの数が、戻ってくるのか……
かなりの数なら席もいろいろ選べることになるね
沙也加別所ペアが観たいんだけど、いつ頃に戻ってくるのかな?
売れないなら、開幕直前とか、当日券とかでいいのかな? >>480
そういう事は皆それぞれ努力して探ってるんだから
こんな所で晒さないよ 俳優が地方公演を嫌がってるのにやらなくていいと思うよ
普通なら長期間家族やペットと離れていたいと思う?
地方はマナー悪いしね
表向きインスタとかでは「地方のおいしい名物食べて満喫してます」と書くしかないよ、それは察してあげて 額面通りに受け取って美味しいもの食べられてよかったねと思うけど >>480
東京ならe+貸切のS席がまだ残ってるよ >>484
良席って事だよ
S席でさえあればいいならべつにe+に限らず… オーブも梅芸もチケット完売を装ってるだけでしょ
そうやって人気公演だと印象付けておいて
公演近日になってチケット戻して売る作戦だよ 25日の音楽番組でさやかちゃんが歌うから
きっとそのタイミングでチケット戻すと思う 何これヅカファンのばあさん??
何で転売屋にエサ与えてんの?
バカ? オーブのチケが戻ってきたとおもったら、ファーストの方だけだね
25日のFNS後にセカンドの方が戻ってくるのか…… 普通に考えてオーブで完売するはずない
例えこれが大地真央主演でも完売はない
FNSの番組が終わってから大量にチケット戻してくる、必ずね ヴェルタースオリジナルのじいさんみたいな語り口だね チケ戻すなら「ボクらの時代」の時に戻してたと思うけどね
がっつりミュージカルトークしてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています