マイ・フェア・レディ ★3 [無断転載禁止]©2ch.net

1北大路バスターミナル[整理券車]2016/07/18(月) 21:01:03.02ID:FZhQPaB9
マイ・フェア・レディ Re-born版
2016.7.10-8.5まで 東京芸術劇場プレイハウス
2016.8.13-14 愛知県芸術劇場大ホール
2016.8.20-22 梅田芸術劇場メインホール
公式サイト http://www.tohostage.com/myfairlady/index.html 
チケット発売中 プレイガイド/東宝ナビサーブ/日生劇場窓口 他

キャスト
 イライザ・ドゥーリトル(Wキャスト) 霧矢大夢・真飛聖
 ヘンリー・ヒギンズ 寺脇康文
 ピッカリング大佐 田山涼成
 フレディ 水田航生
 アルフレッド・P・ドゥーリトル 松尾貴史
 寿ひずる・麻生かほ里・高橋惠子

スタッフ
 脚本・作詞=アラン・ジェイ・ラーナー
 音楽=フレデリック・ロウ
 翻訳・訳詞・演出:G2

チンチンチン 整理券をお取りください

109名無しさん@公演中2018/03/19(月) 17:24:55.40ID:riAq2vHq
じゃ松たか子がイライザやれば良かった

110名無しさん@公演中2018/03/19(月) 17:28:30.36ID:7cRWaZ3u
私もそう思う
でもそれやっちゃうとあらゆる面で東宝の姫様に勝ち目ないからなあ
引き立て役が必要だったんでしょう

111名無しさん@公演中2018/03/19(月) 18:06:05.86ID:YcMmyyvs
ここ何のスレ?

112名無しさん@公演中2018/03/19(月) 18:07:17.51ID:xwewchEP
松田聖子の娘のアンチと信者の戦いスレ

113名無しさん@公演中2018/03/20(火) 00:24:23.94ID:PNMMsP7R
アンチと信者のせいでさやか苦手

114名無しさん@公演中2018/03/20(火) 16:13:14.16ID:bNMwYDeX
その理屈で言ったらアンチと信者のせいで塚OGが苦手

115名無しさん@公演中2018/03/20(火) 16:18:06.74ID:aXdPiySH
すくなくともこのスレで朝夏さんのヲタとアンチは暴れてない

116名無しさん@公演中2018/03/21(水) 16:02:21.97ID:+r8npZrM
Wのどちらを観るか考える中で、歌はどうやら朝夏さんが声量とか音域とかが(音は外さないですよね)神田さんと比べると断然良いと考えてよさそうですね。
ただ、ミュージカルは総合演劇なので、歌以外はどうなんでしょうか?男役だった人がどんな歌唱や演技になるのか知らないので、それぞれのおすすめする点はどこか知りたいです。

117名無しさん@公演中2018/03/21(水) 16:27:00.13ID:3Koe7ZFU
>>116
とりあえず4月に退団後初のコンサートがあるのでそれを見て見ないと女声での歌は未知数です
芝居は好みなので断定は出来ませんが
スタイルとダンスは折り紙付きだと思います

118名無しさん@公演中2018/03/21(水) 17:42:13.18ID:nbTBf47n

だからァ〜イライザにダンスシーンは無いって!!!!!

119名無しさん@公演中2018/03/21(水) 17:46:59.18ID:IYZ+6G5k
>>118
おすすめの点を聞かれたから言っただけでしょ

120名無しさん@公演中2018/03/21(水) 18:25:03.10ID:iigbiHyG
またsage出来ないやつか
浮いてるぞ

121名無しさん@公演中2018/03/22(木) 07:47:54.90ID:BMwa6f5c
>>116
朝夏ヲタだけど、演技は宝塚では自然なほうで客席の反応見ながら足したり引いたり出来る人だよ
歌はそんなにハードルあげないでください

122名無しさん@公演中2018/03/22(木) 10:16:38.28ID:r1xRVnj1
>>116
宝塚は観たこと無いけれど、塚OGの出てる舞台を何度も観てる者から言わせてもらうとすれば
塚OGに共通して言えることは皆清潔感があり身のこなし、所作、スタイル容姿に関しては申し分ないって事
演技は役によっても嵌る嵌らないがあるし観る人の好みもあるので何とも言えませんが
総じて決して下手では無いですよ
歌に関しても基礎はしっかり出来てますから一定基準以上のレベルですし
決してハズレだと思う事はありません
なのでWの場合、何度か観る機会が無く1回しか観られないのであれば朝夏さんの方が良いと思います。

123名無しさん@公演中2018/03/22(木) 10:18:47.77ID:r1xRVnj1
>>116
>>122の続き
ただし、相手役が寺脇さんなのでそこはある程度妥協して観る覚悟が必要でしょう

124名無しさん@公演中2018/03/22(木) 17:44:21.64ID:rQx6RUvS
どこからそんな自信が出て来る?アサカヲタ

125名無しさん@公演中2018/03/22(木) 17:49:54.86ID:RjfHC6sw
>>124
いい加減sage覚えてにわかさん

126名無しさん@公演中2018/03/22(木) 18:29:43.03ID:+vRvXPgA
ヅカOGの方が基礎とやらはしっかりできてるらしいのに世の中の人間の大半は沙也加の歌声の方が心地いいと感じるから不思議だよな
やっぱ歌は持って生まれた声がすべてだわ

127名無しさん@公演中2018/03/22(木) 20:07:39.21ID:Iq+yjrUZ
宝塚を総じて、全てにおいて沙也加より上というのに、なぜ東宝はWで使うのでしょうか?寺脇・別所と合わせてプラマイゼロってことなの?
っていうか、宝塚が一定基準以上なのに沙也加を使う必要はあるの?

128名無しさん@公演中2018/03/22(木) 20:27:44.15ID:r1xRVnj1
>>127
沙也加さんは集客力がある訳では無いけれど、ミュオタ舞台オタ以外の
普段舞台を観ない層に知名度が抜群だからではないでしょうか?
実際に沙也加さん目当てで舞台を観て夢咲さんやソニンさんのファンになった方を数人知ってます

129名無しさん@公演中2018/03/22(木) 20:54:13.60ID:Iq+yjrUZ
沙也加と夢咲が同じ舞台に立ってないのに、沙也加目当てで観に行って、夢咲のファンになるってどういうことですか?
意味がよくわからないんですが……

130名無しさん@公演中2018/03/22(木) 21:20:33.00ID:+vRvXPgA
>>129
…!
ID:r1xRVnj1ちゃん やってしまいましたなあw

131名無しさん@公演中2018/03/22(木) 23:27:45.28ID:Lwl2dkTd
普通にヅカも観る方だけど朝夏まなとが歌上手いとか冗談だと思うよ
そりゃあ昔ほどド下手ではなくなったけど歌うま枠では絶対ない
エリザのトートでもちょくちょく外してたし
退団近くのコンサートも(稽古期間が短かったとはいえ)歌は褒められたもんじゃなかった
芝居はまずまず出来る方だと思うから歌に関してハードル上げるのはやめてほしい

132名無しさん@公演中2018/03/22(木) 23:30:58.21ID:r1xRVnj1
>>129
1789でダブルキャストでしたよ
その人はその前にTDVでソニンさんのファンになり、1789で沙也加さんとソニンが出演してましたから
1789で夢咲さんのファンにもなったそうです

133名無しさん@公演中2018/03/23(金) 08:09:04.00ID:/K7FdN1x
さやか下げるためにヅカを無駄に上げるのやめちくり
歌だってめちゃくちゃ下手なのもいるしうまいのもいるよ
朝夏さんの歌はうまいわけじゃないけど私は好き声が素直だと思う
さやかは生でみたことないから分かんない

134名無しさん@公演中2018/03/23(金) 10:51:23.26ID:y5OwUdax
そうそう
朝夏さんの歌は「若い頃より上手くなった」程度で、決して「上手い」と言われるレベルじゃない
そもそも宝塚の中でも「下手じゃない」くらいで上手い方でもなかったよ
声も好き嫌い分かれるちょっと特徴的な感じだから、さやかsageのためにムダにageないどいて

135名無しさん@公演中2018/03/23(金) 11:01:00.85ID:25lL5m8F
無駄に上げるつもりは無いけれど
宝塚OGは所作や立ち姿が美しいよね
そういう所は明らかにさやかちゃんは
見劣りする

136名無しさん@公演中2018/03/23(金) 11:37:09.86ID:/K7FdN1x
なんでいちいちさやかを下げるんだよ
こういうのやめてほしいって言ってるけどやめられないならもうしょうがないのか…

137名無しさん@公演中2018/03/23(金) 12:05:07.03ID:fAY7hrlu

138名無しさん@公演中2018/03/23(金) 12:07:36.33ID:fAY7hrlu
あっ。ゴメン。
ヅカヲタばか?

139名無しさん@公演中2018/03/23(金) 12:20:00.66ID:UalT54HM
朝夏さんがトートのエリザベート観たけど、最後のダンスで盛大にケロってた
2幕でもちょこちょこケロってたから、歌うまでなくケロリストのイメージたわ
イライザ変身後もケロケロしてたらやだな

140名無しさん@公演中2018/03/23(金) 20:04:43.78ID:SWzlPmEh
ケロるって宝塚用語?
Wキャストなんだから気に入らない方は観に行かなければいいんじゃないの?
両方気に入らないならオードリーの映画見ていたら

141名無しさん@公演中2018/03/23(金) 23:34:08.47ID:MWRhaLhv
宝塚用語ってかアンチがよく使ってたイメージだわ

142名無しさん@公演中2018/03/23(金) 23:47:26.71ID:pKB6KVxO
ケロる=かます って感じ?
それならトートで何度か遭遇したから分かる
でも男役で歌イマイチだったとしても退団後の無理ない発声になって上達する人もいるだろうから
批評はマイフェア始まってからでいいんじゃないかな

143名無しさん@公演中2018/03/24(土) 02:56:22.53ID:2d/aNZjv
いやいや男役時代歌上手いと評判で女優になったら全然ダメな人はいっぱいいるけど逆はめったにいないわ
しいていうなら剣さんくらい?

144名無しさん@公演中2018/03/24(土) 15:37:55.48ID:X3RyYjR8
「マイ・ファ・レディ」の挿入歌は「踊り明かそう」が有名だけど、
難曲はフレディに対しての「貴方を見せて」(題名うろ覚えだが
凄いテンポの速い歌)と最後の「あなた無しで」だよ

145名無しさん@公演中2018/03/25(日) 13:06:21.89ID:ShqDrvhv
>>144
高音域が出ない神田さんの話してる
その2曲は高音がそんなに無いでしょ
踊り明かそうは音域的に神田さんにはキツイって事

146名無しさん@公演中2018/03/25(日) 14:42:08.41ID:HhEkHfW/
高音域は歴代イライザ皆苦戦してたって誰か言ってたけど

147名無しさん@公演中2018/03/26(月) 18:02:15.86ID:5BfqsAeT
>>145
意味不明・・・

歌が上手い人がこの2曲を歌うと「踊り明かそうよりも良い歌だな」と思う。
有名な曲でないからこそ聞かせるのが難しい。

148名無しさん@公演中2018/04/05(木) 00:04:44.66ID:mM5i9mmS
朝夏さんは男役としての歌の発声はよかったけど、キーが根本的に違うからどうだろうとは思う
沙也加はうまいというほどでもないけど、声が可愛いと思う
両方一度は観る

149名無しさん@公演中2018/04/08(日) 20:03:11.93ID:xwGz+1BV
ヒロインと教授以外のキャストはどんなもんかね

150名無しさん@公演中2018/04/08(日) 22:18:51.13ID:xHURxU0Z
ミュージカルに多く出演しているキーヨと元基は、演技も良いし歌えるし、いいんじゃない?
ストプレの人達は良く知らない。

151名無しさん@公演中2018/04/16(月) 00:56:58.80ID:e51gD9Ij
もう今井さんが教授じゃダメなの?かっこいいしうまいし人気もあるのに
イライザは両方みたいけど寺脇さんがちょっと

152名無しさん@公演中2018/04/21(土) 17:40:29.43ID:fl+JnMoS
ダメじゃないよ

153名無しさん@公演中2018/04/21(土) 22:10:42.12ID:O09UXZuI
キーヨ教授とか普通に観たい

154名無しさん@公演中2018/04/21(土) 23:06:54.52ID:OFCRPJ16
寺脇・別所とキーヨをチェンジした方が人入りそうなんだけどそうでもないのかな
四季出身のダンディと宣伝してさ

155名無しさん@公演中2018/04/22(日) 08:58:10.16ID:AuT88mrV
今井さん人気あるなんて聞いたことないわ
主演もできないのに
こんな地味な人にもオタってついてるんだな

156名無しさん@公演中2018/04/22(日) 16:50:54.54ID:Uqv96LpE
今井さんは今ぐらいの脇ポジで「おっ?」となる人。
昔、ファントムとかバルジャンの時、チケ余りまくりで酷かったじゃんw

157名無しさん@公演中2018/04/22(日) 17:20:19.18ID:Jp3nGDCx
今井さんは好きな役者だけど
今井さんが出るなら観に行くって感じではない

158名無しさん@公演中2018/04/22(日) 17:21:35.42ID:Jp3nGDCx
でも3人目の教授として入るなら今井さんで観る

そんな感じ

159名無しさん@公演中2018/04/22(日) 17:51:46.06ID:kQVlbQlR
まあ今井さんが人気あるってのは流石に無理あるわな
でも教授役としてなら良さそう
たられば言っても仕方ないけどね

新着レスの表示
レスを投稿する