ナイロン100℃・ケラpart13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナイロンスレdat落ちしてたままだったので復活させてみました。前スレはレス少ないままだったので引き続きpart13でたてました。
前スレ
ナイロン100℃・ケラpart13 [無断転載禁止]・2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1451112955/ >>1おつ
ゆうべ続・岸田國士やってたな
まだ録画見てないけど 前作「奥様お尻をどうぞ」からの続きで、黄色いコートの探偵が再び登場してた。
今回は戦争をテーマにしたナンセンス劇。秀逸なギャグもあるけどテイストは前作と同じ感じ。
客演の賀来賢人と成海璃子が良かった。 シアターコクーン・オンレパートリー2017+キューブ20th,2017
『陥没』
【作・演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【出演】井上芳雄、小池栄子、瀬戸康史、松岡茉優、山西惇、犬山イヌコ、山内圭哉、近藤公園、趣里、緒川たまき、山崎一、高橋惠子、生瀬勝久
【東京公演】
日程:2017年2月4日(土)〜26日(日) Bunkamuraシアターコクーン せいこうフェスで初めて有頂天でのケラさん見た。あんなツンツン頭でやってるのかw
来年のスペースシャワーTVでの放送でもやるといいな。 キネマと恋人観てきた。
楽しくて、そしてほろ苦かった。
すでに動きは完成してたけど、これからどう熟成されていくか楽しみ。 >>11
主演がインフルなら代わりはいないし、休むしかないか…。 ああ今日から4日間なのか
しかし複数名とは油断できんなこりゃ 三上さんは
もう熱も下がって調子いいとツイートしてる 2週間前にインフルかかったけど、薬を服用(吸い込むタイプを一回だけ)すると、翌日には熱が下がる。
他への感染を考慮して、その後2日間は人と接しないというのが、標準的な対応。 >>18
まさか、受けてないの?
そりゃ製作サイドの失策だ。
中止になった公演のお客にDVD無用で配る
くらいなことしないといけないな。 予防接種といってもあれは罹るのを防ぐんじゃなくて
罹ったときにひどくなるのを抑えるもんだからね スタジオパークからこんにちは ゲスト予定
11月28日 月曜 風吹ジュン MC 清水ミチコ
11月29日 火曜 今森光彦 MC 戸田惠子
11月30日 水曜 マキタスポーツ MC 戸田惠子
12月1日 木曜 田島令子 MC 戸田惠子
12月2日 金曜 曾我廼家 文童 MC 清水ミチコ
12月5日 月曜 峯村リエ MC 清水ミチコ
12月6日 火曜 浜口京子 MC 竹下景子
12月7日 水曜 美川憲一 MC 戸田惠子
12月8日 木曜 伊武雅刀 MC 戸田惠子
12月9日 金曜 小林顕作 MC 清水ミチコ 峰村さんとオフロスキーがスタジオパークに出る時代になったのか
不思議だw キネマと恋人絶賛されてるね
カイロの紫のバラを舞台で…って聞いたとき正直どうなんだろうって思ったよ
絶対に映像が必要だし映像に頼らなければ成立しない舞台ってどうなんだろうって
でも見たら自分の考えが浅はかだとわかった
舞台だからこそ原作より魅力が増していた
何度も上演を重ねてほしい 再開最初の公演は何かあった?
ブラナライブの「ロミジュリ」ではロミ役がけがしています。
演出変えてます。って、おそらくLVの客向けだろうけど
上演前に演出家がカンペ丸読みで挨拶していた。 「インフルエンザの恋人」はせっかくのトラムなのに
舞台を作っちゃったんだね。 >>29、>>32
緒川たまきがよかったね。
冒頭の群舞で「あ、ケラだ」とわかった。
ダンスチックな場面転換や映像の使い方が抜群だった。
妻夫木も野田MAPより妻夫木らしかった。
確かに長いけど、それもケラらしいね。 ケラのいってる動線無視して二度と仕事したくない俳優って誰? 陥没
明日見に行くのでやっと時間をチェックしたが約3時間半か
ケラさんと蜷川さんはある程度覚悟しているけど
行く前からなんか心が重い >>35
いつものことだが実際見てみるとあっという間だよ
オープニングすごい綺麗だし本編も中盤あたりでグッと楽しくなるから期待して良い いってきた
かなりゆっくりした感じでやっぱり長く感じた
カーテンコールも2回であっさり終わったし
あまり評価を高くしない人は多いかも
1幕の終わりで暗くなったときに拍手をした人がいたのが
なんか微笑ましかったので僕の記憶には長く残るであろう >>37
ミュージカルではよくあること。
ストプレ経験のない井上ファンでしょ。 >>38
20年くらいは舞台を見ているので
ケラさんだけでも20作以上はいってますよ
バレエやクラシックは行くけど逆にミュージカルは行ったことがありません >>39
ん?
一幕終わりで拍手した人のことを言ってるんだけど。
私もミュージカルほとんど観ないから、たまに行って途中の幕終わりで拍手があると違和感を拭えません。 >>38
ああごめん
拍手をしたのがミュージカルによく行っていた井上ファンということか
自分が井上ファンと言われたのかと思って
なんか意味が通らないで考えてた
拍手したことについて文句を言ったり馬鹿にしたりする気はまったくないので
その点で気分を害していたらもうしわけない
なんかほんとに心にほわーんと来ちゃって個人的に心がかなり温まってしまった 気がついて書いていたらかぶってしまった
たまにはあるんだ
そういう日に当たったことがなかったか気にならなかったか 新谷が出るから本多に行ってみたのだが、、微妙。
残念! 昨夜は陥没、今日は皆シン行くけど、やっぱそうなのぉ〜。
ま、根本作品は岩松の次に苦手なので、期待はしてなかったけど。
そういば、去年か一昨年あたりに中野でやったのも、一人だけ浮いてた感があったなぁ。 >>43
そうかー自分はグッドバイからの新参なんでまだ新鮮に見えただけかもしれない
とりあえずDVDは予約した
自分も新谷さん目当てで根本作品見だしたけどあの人の脚本はどうもいまいちだなぁ
なんか悪い意味でワンパターンというか >>47
スレチだけど客に媚びるようになった。
昔は突き放されたんだけどね。 @koji_seto0518
瀬戸くんおはよーです🌻
昨日陥没見れて良かったです!
お疲れ様でした! ちょっと左寄りなのかと思ってたがおもいっきり左寄りなんだな
作品は好きなんであのツイートリツイートは嫌だと思ってたら突撃した人がいた
ちょっと期待したがあっさり引き下がっててがっかり 馬鹿な左翼の嘘吐き妄言も平気でリツイートするのが嫌だな
緻密に言葉を紡いで戯曲書くんだからもう少しニュートラルな立場でというか、政治にいる馬鹿な左翼と馬鹿な右翼の妄言には距離を置いてシニカルに半笑いしていて欲しいと言う勝手な願い 演劇やってる人間は左寄りが多いからそれはまあ置いとくとして
たまに一般人に絡んで行ってるのはやめてほしい
わざわざエゴサして文句付けに行くって… ヒトラー最後の20000年って政治思想的な色は強い?
DVD買うか迷う >>55
うーん特にそういうのはなかったような…全編不条理ギャグですよ 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
HWYWZ8U5JJ 他人の作品オマージュしないと何も作れない奴の新作はどうだったんだよ? 自分は演劇初心者でオマージュ元を知らないが、面白かったよ
ただ、社長吸血記と同じようなことをしているとは思った なんで大阪に来ないんだよ、まあ来ても行かないけどな 100年の秘密ってつまんなくない?
役者のセリフ言わされてる感がすごい
ナチュラルなのはみのすけくらい 全部つまんねぇだろ、お前らなんで行くの?
7000円出すんならうまいもんでも食えよ、一段落したらもう次はないんじゃないの? 東京はもう本多劇場ではキャパ足らない。当日券で並んでも帰される人多数だし、当日行っても見れるような箱にしてほしい。 >>64
あーそれ思ってた
海外戯曲丸パクで繋いでるだけなのになんで名作認定されてんだか
あと峯村も犬山も子供役キツすぎる >>69
そうなんや。
なんて作品をパクってるのか、具体的に教えて! 犬子の「〜だわ」とかキツい
年齢的な事じゃなくてわざとらしい とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EMMLP 睾丸の公演ビジュアルめずらしくカッコ悪いな
最近やたら自画自賛で鼓舞してるけどケラもすっかり老害か 下ネタテーマの公演のときだけ自分で脚本考えるんだろ でもケラって下ネタのセンスないよねwただ隠語連発したり裸の全身タイツ着たり中学生かよっていう
睾丸も人誘いづらいしなんでこのタイトルって感じ >>80
オレは面白かったけど、長い。もう40分位は短くできそう。 >>81
私は全然長さを感じなかったです。
もう一回観たい。
面白かった。 いまさら全共闘?という思いは終始ありつつも
芝居自体はたいへん面白い 25年周期だと全共闘の時代だったんだろ坂井マキかわいかったから許す
面白いけど一幕はたるいっつか半分でいいと思うw
新谷いい役なのに出番少ないのは声優が忙しいからか? >>84
一幕つまんない所に新谷さん召喚してほしかった
長田さんと新谷さんが良かった今回 三宅と犬山のすっとぼけた掛け合いが好きなのに今回はなくて残念だった
根本と坂井はいい味出してたな
長田もいつもは犬山がやる様な素っ頓狂な部分も上手くて良かったな
今から25年前の1993年とそこから更に25年前の1968年って、単に25年っていう時間の重みを描くために使いたかっただけなのかね
1993年の終盤のシーンとか数ヶ月前にあったニュースを意識した様な展開になってるし、2018年と1993年の25年の重みは随分軽く扱われてた様な気もする 七ツ森さんかわいそうじゃない?
最近の中では笑えて良かった わが闇くらいから犬山の劣化がヤバくてINU-KERAでは浮浪者の老婆みたいなのに
反比例していい女ふうの役とか子ども役ばっかなのが不気味だったけど
睾丸見たら坂井真紀が余裕で可愛い女子大生やっててスッキリした
さすがにみのすけの大学生は無理あったかなでも犬山ほどじゃない
犬山の演技は好きだからおばあさんとか変人とか合ってる役で見たい >>90
カツラがバナナマンw
ケラっちはホント運命の女が好きよね
緒川たまきでも犬山でもなく坂井だったのが目新しさかな
イロケ虫も松永から新谷に代替わりで良きw 誰かわからなくて坂井真紀だって開始40分くらいで気づいた めちゃ混んでんじゃん…当日券求めて来ても立ち見とか >>94
ただの当日券あるあるやん。
はじめから立ち見と予想しとくことや。そしたらダメージも少ない。 なんでタイトルが睾丸なんだろう?
台詞で「金玉」だの男だろ!て意味で「ちんこ」だの言わされてたからそこからだとしても。 タイトル付けたときはそんなにストーリー考えてなかっただけでしょ カメラを止めるなの話題けっこうしてた
82点だそうな
あと演出家って東京オリンピックに関わりたい人多いみたい 関わりたいとは言ってないけど
ゲストの赤堀さんと関係者ディスってたのは
まあ、嫉妬かなあ 五輪演出関われたら一生飯の種に困らないしそりゃあやれるもんならやってみたいだろうな 原点がクレイジーキャッツの人なんだから
東京オリンピックにはなんらかの思い入れはあるだろ 五輪の関係者って萬斎ディスってたの?さすがにそれは嫉妬だろw 修道女たち良かったよ
最後にセットがガーっと来てバシっと決めて
あ〜芝居見たなって感じ(長嶋茂雄みたい) 開演前と幕間すごい寒かった
あれも演出の一貫なんだろうけど ケラって随分愛されたがりなやつになっちゃったね
昔はもっとドライでやぶれかぶれだった気がするけど 紫綬褒章伝達式
天皇のオーラ凄かったとのこと
式典中は真田広之とずっとつるんでいて仲良くなったって ケラクロス(笑)身内受けのみの業界らしい企画だね
大人計画みたいにNHKに食い込んで全国に程度の低さを知らせるよりは賢いか ケラさんの作品はほぼいつも3時間超えで長いでしょ
サナトリウムの棺桶シーンあたりから生あくびがでだして脳貧血状態で具合悪くなった
なんとなくKAATの劇場内は閉塞感で空気が淀んでて嫌い 瀬戸康史って、スイーツ番組ぐらいでしか知らなかったんだけど、いい役者さんだな 結局グルーバッハ総長の箱は開けてもなんにもなかったでいいの? あれはなんだったんだろうなあ
間違って持ってきた方のカバンにも入ってたよね ブロッホがサナトリウムでカフカに会って以降はカフカ自身がリアルタイムで書いている物語が展開されてるってのが
ケラが稽古をしながら台本を書いているっていう役者もこの先どうなるか分からない同時進行感と似ているような感じがして面白かった 桜の園 メンツ見ただけでお腹いっぱい胃もたれする
今回は見なくていいかな
宮沢りえ飽き飽きなんでこんなに重宝されるのかね 「東京2020パラリンピック」閉会式で小林賢太郎がステージ演出、開会式はケラ
2019年12月9日
https://natalie.mu/owarai/news/358694
ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメント
まったく未知のフィールドに飛び込んでゆくのは皆さんも私も同じです。どんなショウになるかも貴方達次第。
「楽しむ」ことを第一に、パラリンピックならではの出逢いに期待しています。 >>134
かつて劇団健康を観た者としては、ブラックな香がして心がざわつく
でも、そんな事はないんだろうな 「何億積まれても断る」パラ開会式演出家、過去の発言が問題に 東京オリンピックに否定的だった?
https://npn.co.jp/article/detail/46311420/ 断れよ!パラリンピック開会式演出のケラさん「放射能撒き散らす国やるべきでない」「何億積まれても断る」「五輪中、東京にいたくない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575961604/ プロジェクションマッピングは別の人がやってんじゃないの? イヌケラで言ってた?
木野花さんがゲストの時に、あいつは稽古中も笑ってふざけてると愚痴ってた
祈りと怪物の時かな 瀧と小出の復帰の話題で
小出のほうはフクザツだって 『現場を混乱させた菅直人そっくりだ』
新型コロナ対応で現地に駆けつけた韓国首相、 批判される
【現場から】福島の菅直人、 大邱の丁世均…首相が行けば助けになるのか
「いま私に首相の応対をしろとは…(現場は)どうなるのですか」。
東日本大地震が発生した翌日の2011年3月12日未明。福島第1原子力発電所の吉田昌郎所長(2013年に食道がんで死去)は東京電力本社との映像電話で口調を強めた。
菅直人首相の突然の訪問を知らされたのだ。原発内のすべての電源が失われ、原子炉冷却装置が作動しない絶対的な危機状況で、現場責任者の吉田所長に出されたミッションは「首相を迎えろ」だった。
菅首相はこの日午前7時ごろ現場に到着した。枝野幸男官房長官(現立憲民主党代表)さえも「政治的な行動であり100%非難される」と引き止めたが無駄だった。
東京工業大学応用物理学科を卒業した理工系出身の首相は「原発は私がよく分かる」と言ってヘリコプターに乗った。
菅首相が当初現場を訪れた理由は、原発1号機の爆発防止のための排気作業を促すためだった。
しかし菅首相が現地入りした後、原発1号機では水素爆発が発生し、政界では「首相のために1号機の排気作業がさらに遅れた」という批判が出てきた。
実際、菅首相は「バッテリーは縦横何メートルほど必要か」「ヘリコプターで運べるのか」など細かな部分まで問いただして直接関与しようとした。
しかしそうするほど現場に混乱を招いた。後に国会原発事故調査委員会の最終報告書は菅首相の視察について「指揮命令系統の混乱を深めた」と酷評した。
(以下略)
https://japanese.joins.com/JArticle/263308 ケラさんよー
暇なくせに出版社の締切ひとつ守れず
岡村ちゃんラジオの企画変更に理解を示さず
イヌケラもリモートじゃなくロフトから配信する気満々って
毎日文句と批判たれる前にやることちゃんとやれや
奥さんをちったあ見習えよクドカンの二の舞になる気か? で来年のパラの頃には素知らぬ顔でまた政府の犬になるんでしょ
この人がダブスタなのはもうずっとだよ 演劇界隈の被害者面がいい加減うざい
ケラはオリザとかにいい顔してるだけで中身ないんよな ↑誤送信
経費削減でオリパラ開会式閉会式合同開催案出ているそうだが
演出どうなるんだろ 開会式の演出とかいらんのだよ
選手が行進して、宣誓して、それで終わりでいいんだよ 欲望のみ、やっぱ中止か
わかっていたこととはいえなぁ シャープさんフラットさんのコメンタリー聞いてたら 村岡さんが結婚していた事にびっくりした(今はわからない、他のコメンタリーとかでは もしかしたらもう離婚されてるかもしれないけど…)
ナイロンの女性陣で結婚されてる人て 水野さん以外に誰かいらっしゃいますかね? ベイジルタウン、チケットが全く取れない
配信で見るしかないのかな >>163
土曜1回とれただけマシか
コロナおさまれば席増やすもくろみだろうけど、んなことありえんしなぁ >>163
コロナ以前なら絶対取りに行ったけど配信有るなら行かない
もう直に観劇する意欲が格段に下がった 席増やすとかあるのかなぁ。
現状の席数でペイするようにチケット代も決めてるんじゃないの? ベイジ観てきました
コロナ禍を感じさせない演出、コロナ禍を感じさせない上演時間
やっぱ長いわ!
ま、結構よかったとは思うけど
ロビーも椅子撤去、飲食禁止なので注意 マジかー >飲食禁止
公式サイトに確かにそう書いてあるね
蓋つきの水だけは可の劇場が多いような気がするけど、水もダメなら厳しいねSEPT >>170
休憩に3階エレベーター前でパンと飲み物食べたけどね
朝映画観て、昼コクーン観て、夜これ観てでちとしんどかった
帰りは雨の中をチャリで馬場まで帰った
しかし、一般層には一番知名度あるだろう吉岡をあのポジションで使うのか >>171
吉岡里帆って小柄で顔も普通で舞台映えしないんだよね
大柄美人の諮たまきや水野美紀が出てるし
高田聖子や大山イヌコもインパクトがあって目立つ
でも可愛げある女の子の役だし、舞台経験浅い女優としては無難な使われ方だと思う >>173
そういうこと言ってるんじゃない
なら、知名度じゃなく実力ある役者を使えばいいだけ
ま、舞台出身の女優ではあるけど 吉岡とかずっとゴリ押しだもんな、今回もそれで入れられたに決まってる >>171
一般層に一番知名度あるのは仲村トオルか水野美紀でしょ >>174
吉岡里帆は学生劇団とか小劇場に出てたみたいだけど
舞台出身というほどのキャリアじゃないよね
映像へ行くチャンスとしてやってたわけだし
すごい舞台女優がいるとか評判になってたわけじゃないから >>177
WOWOW見た、配信で充分な内容だった
松下はケラに合わないな!シリアスしか駄目だな
今後も配信でいいやと思ってしまう自分 松下は以前何かの舞台で見たときはせりふ回しに難があるように思ったけど
今日はそうでもなかった 行こうと思いつつチケ取ってなかったから配信あってよかった
なんか可愛い話だったね
WOWOWで見たけど何度か映像と音声が一瞬引っかかったみたいに繰り返されたけど
あれはウチの通信状態のせいかな 「キネマと恋人」もそうだけど、こういうラブコメ路線は2年に1度でいいな
ナイロンの役者たちの面白さを必要としないからね
コロナで流れた「欲望のみ」がどんな作品だったのか、観たかったな こういう時代だからこの作品でよかったと思うよ
深度で言えば「ドクター・ホフマン」なんかのほうが凄いと思ったけどね
でもやっぱり、日常がシンドイときは温かなコメディがありがたい 個人的に今回のヒットは菅原永二さん
弁護士の周囲とのズレ具合と、トレンチコートの男の振り切り方がすごかった
シリアスも上手いけどコメディのほうが切れ味するどくてカッコイイ 個人的に『ビフテキと暴走』の最後「あの人はあーなってこの人はこーなって、、、おしまい!」が大好物なので、久々にこのパターン来て大満足 >>185
わかる!意味有り気な台詞が詰め込まれてた気がする 北九州で見たが、ケラさんは初。
うーん、役者が皆同じテンポでしゃべり、
話す役者同士の間も皆同じ。
台本書いては渡しの流れ作業のスピードを
役者が踏襲してるだけで特段の演出がない印象。
ここは大きく見せて膨らませる、ここは削るのメリハリが
ない。仲村トオルさんの間やしゃべる速度がちょっと
違ったなぐらい。だから筋立てから受ける感動
も薄い。日記が重要なヒントならもっと
客にわからせて印象づけないと。話と演出がしっかりなら
ギャグは後半少なめでいい。映像は面白かった。 高田聖子さんが読む日記は
重要部は読まなくていいから冒頭で
読むシーンを入れて客に繰り返しで印象付けるのもありかと思った。
まず脚本を完成させて、そこからもう一回全体像を客観的に
俯瞰で眺める作業が必要。それがやれてなくて
損してしまっている感じ。あと静のシーンもメリハリで
ほしいかなと。 >>189
ケムリはとにかく緒川さんのためにケラさんが作る舞台なのかな
あの空気感も私は好きだけど
ナイロンの本公演の方もぜひみてください
もっと深いよ 宅間孝行さんの「歌姫」思い出したね。
主人公が記憶喪失で、物語をぐいぐい引っ張って
展開させるキャラクターではない。
前半は状況設定や他の登場人物の説明に
費やされる。後半からやっと物語の回収と着地に
向かい本格的に動く。
主人公がこういうタイプだと一目散に後半は脇目ふらず
走らなければならない。すでにそこにハンデがある。
今作も緒川さんがそういうキャラクターで
積極的に動くものではない。後半から周囲がざわついて
がらっと展開が動くが、一般的に名前のあるゲストの役者陣に
見せ場のサブストーリーや立たせる芝居
を作る必要が続いて、肝心の縦軸の話が見る側に迫ってこない。
言葉がどうかだけど、それに関わってない役者陣
が話のキモに関与している。
ただしビジネス面からみれば、名前のある脇の役者陣に見せ場がないと
あれ?おかしくないってことにもなる。その点はクリアで全体的には
痛しかゆし、あっちを立てればこっちが立たず。なので
名前のある役者陣の熱演がダイレクトに感じられる客席の前
と後ろじゃ、満足度合が加点としてだいぶ違うだろうなと思えた。 本日16:50〜
WOWOW192で
「キネマと恋人」 on air。 カメレオンズ・リップももう一回放送してくれないかなぁ >>195
今回のヒロイン興味無いから100回聞いても名前覚えられないな 坂道の女優って無難で個性がないからね
AKB のほうがまだ個性があった
今や舞台全体がアイドル女優や男優を頼みの時代になってるのかな 外れる
その件でなんかつっこまれたらしく逆ギレしてた 3/20(土) 18:30〜
WOWOW192
「ベイジルタウンの女神」 on air >>201
今日、2回目行ってきた
楽かなと思ったら、東京はまだやるみたいやね パラの開会式評判良かったね
オリはひどかったけどさ
交代して良かったのだろう イモンドの勝負
びっくりするぐらいつまんなかった
何度も見てきた人は「これもケラ」で納得できるけど
初ケラがこれだと嫌われちゃうかも そお?自分は「こういうのでいいんだよこういうので」と思ったけどなぁ
歳くってナンセンス体力落ちたってずっと言ってたから想定の範囲内だった
もちろん想定を超えてくれた方が嬉しいけど、こっちも同じく歳くってるからな
ここんとこちゃんとしたストーリーモノばかりでなんだかなぁと思ってたので、
このくらいでいいからコメディ路線で続けてほしいわ
久しぶりに劇団員見れて嬉しかった、松永さんとか長田さんとか(あまり芝居たくさん観る方じゃないので)
峯村さん痩せててびっくりした 池谷のぶえ以来の衝撃 あ、でも確かに長年観てきた人間の感覚だから、初見だと嫌われそうなのは>>205に同意するわ >>205
同意。
他の作品は好きなんですが、今回は残念でした。 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
@
「あの件は非難してるくせにこの件にはダンマリなのはどうして?」とか言ってくる人、面倒くさい。俺は東京五輪の有観客開催に反対した時によく言われた。「他の有観客競技のことは糾弾しないのですか」と。
スポーツ興味ないからさ。ツイッターを仕事でやってるわけでもないし。気分でつぶやいてる。 アベちゃん消えてこの男はパーティか?
さぞ嬉しいだろう >>210
人の死を、あなたの様に弄ぶ人、でない事は確かだな 室温はなんか見ていてモヤモヤしたな
最後、赤井がどうなったのかがよくわからん キャスト集めすぎじゃない?
いっぺんにこれだけのキャスト観れたのは良かったけど
2幕はネタ切れというかなんとか終わらせたって感じだった 温水のところは丸ごと必要ないし、イヌ子の旦那の幽霊だか回想だかのも不要かな
30分は短くできそう
エピソードがバラバラで収束しないのもちょっとなぁ 昭和シリーズなら全部は観てないけど陥没やキネマの恋人のほうが良かった オープニングのブロジェクションもマンネリしてきたね
楽しみでもあるけど 晩秋の演劇祭り その4
KERA・MAP#010
「しびれ雲」@本多劇場 11月29日(火)
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
105分(15分)90分、満席、 パンフ1,900円
うーん、なんかケラの一つの到達点みたいな
長いけど充実してて、とても楽しいこの時間
一応、設定は地方のある島だけど、方言を
除けば、小津映画の世界が目の前に現れる
笑いの入れ方はケラ流なんだが、テンポとか
意識して遅くしてるみたい
12345678901234567890
ここまでストレートに心情をを語られると
こちらの心も揺さぶられてしまう
で、井上芳雄と萩原聖人が素晴らしい
緒川たまきと、ともさかりえの無敵姉妹に
互角以上の芝居っぷり
石住昭彦がさすがの良い味で舞台を締めてる
三宅弘城は北竜二の美味しい役で羨ましい
後釜のトリックスターには松尾論がぴったり
他の役者さん達も皆好演、忘れられない人々
が舞台の上に居た
パンフはチト高いけど、クドカンとの対談
それに、この芝居の出来ていく様子を
制作のSさんが日誌の形で書いてるのは貴重
今日は補助席は出てなかった?様なので
当日券もありそう、ぜひ問い合わせて下さい >>221
情報ありがとう
ケムリ研究室no.3『眠くなっちゃった』
10月1日(日)18時、10月2日(月)18時公演中止
のお知らせ(9月30日)
https://setagaya-pt.jp/news/12562/
10月4日(水)以降に無事に開幕できますよう 4日〜6日はだめやった、自分も見れず
ケムリ研究室no.3『眠くなっちゃった』
東京公演 10月7日(土)18時公演より開幕
及び9日(月祝)追加公演決定のお知らせ
(10月5日)
https://setagaya-pt.jp/news/12741/ 『眠くなっちゃった』でセンターブロックをわざわざ下手に
変えてくれってTwitterにあったけど
ひいきの役者がそこで演技するかカーテンコールの時に下手に
なるってことかな。
いずれにせよ見られるんだからどこでもよさそうなものなのに >>224
ヲタがつくような出演者いたっけ?
おれもそろそろマチネに出かけるか 「眠くなっちゃった」ケラの中でも世界レベルで見ても最高峰の演劇
ケラの魔法で全てが蠱惑に満ちて素晴らしい
「砂の女」「しびれ雲」と充実ぶりが半端ない
上演してくれて心からありがとう! 「眠くなっちゃった」ケラの中でも世界レベルで見ても最高峰の演劇
ケラの魔法で全てが蠱惑に満ちて素晴らしい
「砂の女」「しびれ雲」と充実ぶりが半端ない
上演してくれて心からありがとう! オレ的にはホフマンには遠く及ばなかったかなぁ
過去作を思い出させるセリフにちょっとニヤリ
顔を白く塗るのが続いたけど今回は必要だったのかな
吉岡もそうだったけど今回の奈緒も、映像ではメイン級の女優を脇役で使う… ラストの感じとか好きだったけど役者が多すぎて無駄遣いになってる感もある 出演者数3分の2くらいに減らして兼ね役で対応できると思う
音尾さんとか近藤さんとかあんなに出番が少ないとは思わなかった どうして篠井英介は緒川たまきの記憶を欲しがったの?
どうして犬山イヌコ初めみんな処刑されないといけないの?
どうして近藤公園も処刑されたの? やっぱオープニングのセンスは秀逸
舞台全編映像との融合も進化してて良い
演者の多さの割にチケット代も普通で
節約にもなってそうw
ラストが美しかった
白塗りはやっぱイミフ、記憶抜かれたら白くなるとか演出なら分かるけど たそがれ優作と眠くなっちゃたで
北村有起哉の評価爆上がりしたw もしもできるなら『眠くなっちゃった』はいつか再演したいねと、
緒川さんと話している。その時は15分ぐらい長くしてもよいかな。
いっそのこと4時間あっても。だとしたら1日1回公演かな。 ケラクロス、東京楽も含めて申し込んだ3つとも当選した
クリエというのがイマイチだけどこんなもんかな >>239
何も考えずに申し込んだけど12500円なんだよな。
これ東宝価格?と思ったらケムリは12800円だったんだ。
いやいや、いつの間にこんだけ値上げしたんだろう。 >>240
公営劇場主催と一部を除いて知名度ある役者が出るストプレも1万越えが普通になったよなぁ
コロナ前から越え初めてたけどコロナ禍以降当たり前になっちゃった まぁ、4時間らしいから時間当たりコスパは悪くないけど… コロナで中止になるリスクを踏まえての値段なのかねえ
保険にでも入ってるのかな cubeじゃなく世田パブ主催公演でやれば9000円位になるのに パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 なんだよ「骨と軽蔑」は休憩込みで3時間5分程度だって?
日比谷のスノッブな客に媚び売ったのか?
ここで休憩2回の4時間半ぐらいぶつけて
東宝の女性Pをビビらせたらよかったのに
残念だわ。
チケットとってないけど。 今回の芝居は東宝主催だよね。
なのにいまだに公式HPの上演時間が更新されてない。
ストレートはやる気ないのかな? KERACROSS 5 「骨と軽蔑」
@シアタークリエ2月24日(土) 2ステ目
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
95分(20分)65分、満席、 パンフ2,000円
https://i.imgur.com/I7cGGc4.jpg
https://i.imgur.com/IYjwST6.jpg
上手い女優さん達で、とても面白い芝居
邸宅の居間と庭・小屋が同居の美術ナイス
全面プロジェクションマッピングで場転換
あのケラの繰り返し問答にイラッとした頃
外部からの異者の出現で、芝居が動き出す
この小池栄子のナッツが、外国人の変な
言葉使いとで女性っぽく無いのが効果的
以後虫の精?は現れるわ、ハリポタから
の場面?と、あっという間に一幕終わり
二幕ものっけに客席に向かっての台詞連発
人々とその関係がガラッと一変してる
終盤の、鈴木杏のドミーの横に並ぶ
宮沢りえのマーゴの台詞は「三人姉妹」似
でこれで幕?と思ってると
衝撃の不意打ちエンディング
外の世界(戦争と男)の存在が迫ってくる >>248
大阪、博多公演には東宝は関わってないし
キューブとの共催だけど、主体はあちら?
場内掲示は95分(20分)65分だったけど
5分早く終わった、カーテンコール3回? パンフにもいろいろ書いてたけど、クリエってだけでそんな客層違うかなあ まぁ劇場付きのお客さんってのは少なからず居るんだろうけど“少なからず”レベルじゃないかなぁとは思う
全体的に良かった
特に小池栄子のナッツはなんだかずっと観ていたい感じだった
水川あさみの役だけよくわかんなかったなぁ
本当にただ「仕事が出来る人が好き」ってだけ?
あとなんで最後あっさり行った?誰も居ない所で弱音は吐いてたけど、それにしてもあっさりに見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています