ナイロン100℃・ケラpart13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナイロンスレdat落ちしてたままだったので復活させてみました。前スレはレス少ないままだったので引き続きpart13でたてました。
前スレ
ナイロン100℃・ケラpart13 [無断転載禁止]・2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1451112955/ 関わりたいとは言ってないけど
ゲストの赤堀さんと関係者ディスってたのは
まあ、嫉妬かなあ 五輪演出関われたら一生飯の種に困らないしそりゃあやれるもんならやってみたいだろうな 原点がクレイジーキャッツの人なんだから
東京オリンピックにはなんらかの思い入れはあるだろ 五輪の関係者って萬斎ディスってたの?さすがにそれは嫉妬だろw 修道女たち良かったよ
最後にセットがガーっと来てバシっと決めて
あ〜芝居見たなって感じ(長嶋茂雄みたい) 開演前と幕間すごい寒かった
あれも演出の一貫なんだろうけど ケラって随分愛されたがりなやつになっちゃったね
昔はもっとドライでやぶれかぶれだった気がするけど 紫綬褒章伝達式
天皇のオーラ凄かったとのこと
式典中は真田広之とずっとつるんでいて仲良くなったって ケラクロス(笑)身内受けのみの業界らしい企画だね
大人計画みたいにNHKに食い込んで全国に程度の低さを知らせるよりは賢いか ケラさんの作品はほぼいつも3時間超えで長いでしょ
サナトリウムの棺桶シーンあたりから生あくびがでだして脳貧血状態で具合悪くなった
なんとなくKAATの劇場内は閉塞感で空気が淀んでて嫌い 瀬戸康史って、スイーツ番組ぐらいでしか知らなかったんだけど、いい役者さんだな 結局グルーバッハ総長の箱は開けてもなんにもなかったでいいの? あれはなんだったんだろうなあ
間違って持ってきた方のカバンにも入ってたよね ブロッホがサナトリウムでカフカに会って以降はカフカ自身がリアルタイムで書いている物語が展開されてるってのが
ケラが稽古をしながら台本を書いているっていう役者もこの先どうなるか分からない同時進行感と似ているような感じがして面白かった 桜の園 メンツ見ただけでお腹いっぱい胃もたれする
今回は見なくていいかな
宮沢りえ飽き飽きなんでこんなに重宝されるのかね 「東京2020パラリンピック」閉会式で小林賢太郎がステージ演出、開会式はケラ
2019年12月9日
https://natalie.mu/owarai/news/358694
ケラリーノ・サンドロヴィッチ コメント
まったく未知のフィールドに飛び込んでゆくのは皆さんも私も同じです。どんなショウになるかも貴方達次第。
「楽しむ」ことを第一に、パラリンピックならではの出逢いに期待しています。 >>134
かつて劇団健康を観た者としては、ブラックな香がして心がざわつく
でも、そんな事はないんだろうな 「何億積まれても断る」パラ開会式演出家、過去の発言が問題に 東京オリンピックに否定的だった?
https://npn.co.jp/article/detail/46311420/ 断れよ!パラリンピック開会式演出のケラさん「放射能撒き散らす国やるべきでない」「何億積まれても断る」「五輪中、東京にいたくない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575961604/ プロジェクションマッピングは別の人がやってんじゃないの? イヌケラで言ってた?
木野花さんがゲストの時に、あいつは稽古中も笑ってふざけてると愚痴ってた
祈りと怪物の時かな 瀧と小出の復帰の話題で
小出のほうはフクザツだって 『現場を混乱させた菅直人そっくりだ』
新型コロナ対応で現地に駆けつけた韓国首相、 批判される
【現場から】福島の菅直人、 大邱の丁世均…首相が行けば助けになるのか
「いま私に首相の応対をしろとは…(現場は)どうなるのですか」。
東日本大地震が発生した翌日の2011年3月12日未明。福島第1原子力発電所の吉田昌郎所長(2013年に食道がんで死去)は東京電力本社との映像電話で口調を強めた。
菅直人首相の突然の訪問を知らされたのだ。原発内のすべての電源が失われ、原子炉冷却装置が作動しない絶対的な危機状況で、現場責任者の吉田所長に出されたミッションは「首相を迎えろ」だった。
菅首相はこの日午前7時ごろ現場に到着した。枝野幸男官房長官(現立憲民主党代表)さえも「政治的な行動であり100%非難される」と引き止めたが無駄だった。
東京工業大学応用物理学科を卒業した理工系出身の首相は「原発は私がよく分かる」と言ってヘリコプターに乗った。
菅首相が当初現場を訪れた理由は、原発1号機の爆発防止のための排気作業を促すためだった。
しかし菅首相が現地入りした後、原発1号機では水素爆発が発生し、政界では「首相のために1号機の排気作業がさらに遅れた」という批判が出てきた。
実際、菅首相は「バッテリーは縦横何メートルほど必要か」「ヘリコプターで運べるのか」など細かな部分まで問いただして直接関与しようとした。
しかしそうするほど現場に混乱を招いた。後に国会原発事故調査委員会の最終報告書は菅首相の視察について「指揮命令系統の混乱を深めた」と酷評した。
(以下略)
https://japanese.joins.com/JArticle/263308 ケラさんよー
暇なくせに出版社の締切ひとつ守れず
岡村ちゃんラジオの企画変更に理解を示さず
イヌケラもリモートじゃなくロフトから配信する気満々って
毎日文句と批判たれる前にやることちゃんとやれや
奥さんをちったあ見習えよクドカンの二の舞になる気か? で来年のパラの頃には素知らぬ顔でまた政府の犬になるんでしょ
この人がダブスタなのはもうずっとだよ 演劇界隈の被害者面がいい加減うざい
ケラはオリザとかにいい顔してるだけで中身ないんよな ↑誤送信
経費削減でオリパラ開会式閉会式合同開催案出ているそうだが
演出どうなるんだろ 開会式の演出とかいらんのだよ
選手が行進して、宣誓して、それで終わりでいいんだよ 欲望のみ、やっぱ中止か
わかっていたこととはいえなぁ シャープさんフラットさんのコメンタリー聞いてたら 村岡さんが結婚していた事にびっくりした(今はわからない、他のコメンタリーとかでは もしかしたらもう離婚されてるかもしれないけど…)
ナイロンの女性陣で結婚されてる人て 水野さん以外に誰かいらっしゃいますかね? ベイジルタウン、チケットが全く取れない
配信で見るしかないのかな >>163
土曜1回とれただけマシか
コロナおさまれば席増やすもくろみだろうけど、んなことありえんしなぁ >>163
コロナ以前なら絶対取りに行ったけど配信有るなら行かない
もう直に観劇する意欲が格段に下がった 席増やすとかあるのかなぁ。
現状の席数でペイするようにチケット代も決めてるんじゃないの? ベイジ観てきました
コロナ禍を感じさせない演出、コロナ禍を感じさせない上演時間
やっぱ長いわ!
ま、結構よかったとは思うけど
ロビーも椅子撤去、飲食禁止なので注意 マジかー >飲食禁止
公式サイトに確かにそう書いてあるね
蓋つきの水だけは可の劇場が多いような気がするけど、水もダメなら厳しいねSEPT >>170
休憩に3階エレベーター前でパンと飲み物食べたけどね
朝映画観て、昼コクーン観て、夜これ観てでちとしんどかった
帰りは雨の中をチャリで馬場まで帰った
しかし、一般層には一番知名度あるだろう吉岡をあのポジションで使うのか >>171
吉岡里帆って小柄で顔も普通で舞台映えしないんだよね
大柄美人の諮たまきや水野美紀が出てるし
高田聖子や大山イヌコもインパクトがあって目立つ
でも可愛げある女の子の役だし、舞台経験浅い女優としては無難な使われ方だと思う >>173
そういうこと言ってるんじゃない
なら、知名度じゃなく実力ある役者を使えばいいだけ
ま、舞台出身の女優ではあるけど 吉岡とかずっとゴリ押しだもんな、今回もそれで入れられたに決まってる >>171
一般層に一番知名度あるのは仲村トオルか水野美紀でしょ >>174
吉岡里帆は学生劇団とか小劇場に出てたみたいだけど
舞台出身というほどのキャリアじゃないよね
映像へ行くチャンスとしてやってたわけだし
すごい舞台女優がいるとか評判になってたわけじゃないから >>177
WOWOW見た、配信で充分な内容だった
松下はケラに合わないな!シリアスしか駄目だな
今後も配信でいいやと思ってしまう自分 松下は以前何かの舞台で見たときはせりふ回しに難があるように思ったけど
今日はそうでもなかった 行こうと思いつつチケ取ってなかったから配信あってよかった
なんか可愛い話だったね
WOWOWで見たけど何度か映像と音声が一瞬引っかかったみたいに繰り返されたけど
あれはウチの通信状態のせいかな 「キネマと恋人」もそうだけど、こういうラブコメ路線は2年に1度でいいな
ナイロンの役者たちの面白さを必要としないからね
コロナで流れた「欲望のみ」がどんな作品だったのか、観たかったな こういう時代だからこの作品でよかったと思うよ
深度で言えば「ドクター・ホフマン」なんかのほうが凄いと思ったけどね
でもやっぱり、日常がシンドイときは温かなコメディがありがたい 個人的に今回のヒットは菅原永二さん
弁護士の周囲とのズレ具合と、トレンチコートの男の振り切り方がすごかった
シリアスも上手いけどコメディのほうが切れ味するどくてカッコイイ 個人的に『ビフテキと暴走』の最後「あの人はあーなってこの人はこーなって、、、おしまい!」が大好物なので、久々にこのパターン来て大満足 >>185
わかる!意味有り気な台詞が詰め込まれてた気がする 北九州で見たが、ケラさんは初。
うーん、役者が皆同じテンポでしゃべり、
話す役者同士の間も皆同じ。
台本書いては渡しの流れ作業のスピードを
役者が踏襲してるだけで特段の演出がない印象。
ここは大きく見せて膨らませる、ここは削るのメリハリが
ない。仲村トオルさんの間やしゃべる速度がちょっと
違ったなぐらい。だから筋立てから受ける感動
も薄い。日記が重要なヒントならもっと
客にわからせて印象づけないと。話と演出がしっかりなら
ギャグは後半少なめでいい。映像は面白かった。 高田聖子さんが読む日記は
重要部は読まなくていいから冒頭で
読むシーンを入れて客に繰り返しで印象付けるのもありかと思った。
まず脚本を完成させて、そこからもう一回全体像を客観的に
俯瞰で眺める作業が必要。それがやれてなくて
損してしまっている感じ。あと静のシーンもメリハリで
ほしいかなと。 >>189
ケムリはとにかく緒川さんのためにケラさんが作る舞台なのかな
あの空気感も私は好きだけど
ナイロンの本公演の方もぜひみてください
もっと深いよ 宅間孝行さんの「歌姫」思い出したね。
主人公が記憶喪失で、物語をぐいぐい引っ張って
展開させるキャラクターではない。
前半は状況設定や他の登場人物の説明に
費やされる。後半からやっと物語の回収と着地に
向かい本格的に動く。
主人公がこういうタイプだと一目散に後半は脇目ふらず
走らなければならない。すでにそこにハンデがある。
今作も緒川さんがそういうキャラクターで
積極的に動くものではない。後半から周囲がざわついて
がらっと展開が動くが、一般的に名前のあるゲストの役者陣に
見せ場のサブストーリーや立たせる芝居
を作る必要が続いて、肝心の縦軸の話が見る側に迫ってこない。
言葉がどうかだけど、それに関わってない役者陣
が話のキモに関与している。
ただしビジネス面からみれば、名前のある脇の役者陣に見せ場がないと
あれ?おかしくないってことにもなる。その点はクリアで全体的には
痛しかゆし、あっちを立てればこっちが立たず。なので
名前のある役者陣の熱演がダイレクトに感じられる客席の前
と後ろじゃ、満足度合が加点としてだいぶ違うだろうなと思えた。 本日16:50〜
WOWOW192で
「キネマと恋人」 on air。 カメレオンズ・リップももう一回放送してくれないかなぁ >>195
今回のヒロイン興味無いから100回聞いても名前覚えられないな 坂道の女優って無難で個性がないからね
AKB のほうがまだ個性があった
今や舞台全体がアイドル女優や男優を頼みの時代になってるのかな 外れる
その件でなんかつっこまれたらしく逆ギレしてた 3/20(土) 18:30〜
WOWOW192
「ベイジルタウンの女神」 on air >>201
今日、2回目行ってきた
楽かなと思ったら、東京はまだやるみたいやね パラの開会式評判良かったね
オリはひどかったけどさ
交代して良かったのだろう イモンドの勝負
びっくりするぐらいつまんなかった
何度も見てきた人は「これもケラ」で納得できるけど
初ケラがこれだと嫌われちゃうかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています