若手俳優舞台総合スレ 第4幕 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手俳優が出演する舞台についてまったり雑談するスレです
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
前スレ
若手俳優舞台総合スレ 第3幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1471881895/
関連スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第22幕
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1477304328/
アニメ・漫画・ゲームを原作とする2.5次元の舞台についてはこちらでお願いします 舞台に出るより所属事務所主催のイベントのほうがギャラ効率いいんだろうなぁ 事務所主催イベは本人への還元率が高いと信じてなるべく多めに買うようにはしてる 事務所が払うのが月給制か歩合制かの違いもあると思う
ブロマイドは本人に行くって昔から言われてるよね 稽古にタイムカード導入してほしい
そしたらバイトしなくてすむ
ってツイートを最近誰かしてたね 月給制の事務所なんてホリプロしか知らん
仕事なくても収入が保証されてるならバイトいらんわな 稼いでるタレントが数人いる事務所は給料制
バイトさせてる方が事務所のイメージダウンにもつながるからね 劇団四季はどんなに下っ端でもバイト禁止なんだって
稽古に集中できる環境づくりがすごいってテレビでやってた
目先の収入だけ考えればイベントは美味しいんだろうけど
イベントが本業で舞台が副業みたいになっちゃったら激萎え
あくまでもたま〜にやってほしい
雑誌の取材受けるのはギャラ発生しないと聞いた事ある
宣伝してもらう側だからかな >>129
トリプルキャストで他キャスの稽古を見てるだけの時間は無駄と言いたいんかな
何れにせよ、レミゼやら東宝やら大きいトコに物申しちゃって大丈夫なのか心配だわ >>135
東宝の他の舞台だと他キャスの稽古は参加自由になっててあえて見ないようにしてるって話もあるから、
そういう意図はないと思いたい 井上芳雄閣下も、ジャニーズの番組に出た時に
ギャランティーの話や、稽古にギャランティー出ない話で苦労してる人も多いとおっしゃってたわ バイトっていつ何をやってるんだろう
プラベを探りたいわけじゃなくてあんなに毎日朝から夜まで稽古しててバイトする時間や体力なんてなくないかと思う
売れてるように見える人でも結構バイトしてるよね 若手俳優のバイトは知り合いの店で空いた時間に水商売が一番多いんじゃない
山本裕典は生活苦というより小遣い欲しさだろうけど
派手にやらかして事務所クビになったらどうしようもないな 平野良はコールセンターでバイトしてたって言ってたな
やっぱり時間の都合つけやすい職じゃないと難しいだろうね コールセンターは夜間とか時間の都合付けやすいのか役者や芸人もよく聞くね
河原田はペダステの頃も引越し屋だか運送だかやってなかったっけ
どれぐらい売れたらバイトしなくてすむのかねえ >>135
遠まわしに俳優組合的なものが欲しいということじゃないかな?
小栗旬とかも言ってるよね
こういう発言は叩かれやすいけど、一人の労働者として間違ったことは言ってないと思う >>146
組合とか入ったらオーデの時に入ってる人は落とされたりしそう
大手の人は大丈夫だろうけど小さい事務所だと差別されるかもね ハリウッドの映画俳優組合のようなものかな
所属しない俳優は俳優として仕事ができないほど組合の力が大きくなれば
待遇はよくなるかもね テレビ俳優に比べて格段と苦しいらしいからな、舞台俳優
世間の目では、テレビ俳優の知名度=人気直結だから、
舞台俳優というだけで、ブレイクしてない売れてない扱いだし >>146
>>148
若手の俳優たちでこういう組合を作っていかないといけないのかもしれない
この組合を逆手にとってもちろん事務所とかが
公認するけど組合をグループ化させてイベントとかやるのも手だと思う
その収益を費用を除いた分は本人たちに分ければ収入にもなる 村田充が年収2000万の大物ってことになるってるけど信じられないw 村田充のなにがすごくてもちあげられてるのかわからない。
某舞台で若手俳優がめちゃくちゃ気を遣ってて態度見てても感じ悪いし。
独特な風貌で使われてるだけだと思うけど。 個性的な顔立ちで、パッと見イケメンではない
でも七光り娘と結婚して、さらに神田正輝も認めてそうだし
何よりこの手の顔は他がないから生き残れるだろう
年齢的にも下積み長く頑張った結果、可愛い子を嫁に貰えたんだろう
あ、でももう30の女か、行き遅れ前に貰うなんて、ほんといい男だな
こんな雰囲気だったよ、芸スポ板やヤフーとかでは へー
自分が見たのは離婚しそうって意見がほとんどだったw >>156
芸スポは過去の痛い言動行動がまとめられて半ばコピペ化、キモい男認定されてるけど 村田充は正直性格がアレすぎるから
しかも交際八ヶ月で結婚だからみんな離婚するって思うでしょ 珍しくもないけど長続きするのか不安にならない?
ただでさえ性格に難有りなの知れ渡ってるのに 村田さん沙也加ちゃんが正輝と聖子の子どもって知らなかったらしいけど
40歳にもなる俳優が、そんなこと本当にある? 一時期、聖子と沙也加ちゃん
セット売りしてた時期もあったのに
これって、クスリで捕まった清原元嫁とか、たかじんの嫁とかが使った手法だよね
これを言われると、「お金とか地位とか名誉じゃなくて、自分自身を見てくれてるんだ…」
って、好きになってしまうやつ
沙也加ちゃん、百戦錬磨の男に騙されたのでは? 本人が決めたことなんだから他人が気にしても仕方がない >>162
年齢的にその嘘は厳しいと思う
アナ雪の時にも散々「流石、母親が歌手なだけあって歌も〜」とか言ってたのに
松田聖子を知らないでもおかしくないのは、20歳前後だろう この2人大丈夫かなとやたらアレコレ言う人は
離婚した時にやっぱりねと言いたいだけだろ 神田さんに見る目がないか同程度のクズなのかどっちかな 前回は2.5系の若手で一般ミュのパンダならありかなレベルだったと思う
まんまとパンダ目当てに通ったけどさ ピンパーネル団のこのメンバーに藤田が混ざってることに違和感が 個人的には久保田とか東だけよりも藤田いてくれた方がまだ安心感がある ひょっとして去年よりもピンパーネル団年齢差激しい? 結果、更にチケ代高騰必至。結果、客席が過疎り仕事が無くなる。はい本末転倒。
舞台の合間に映像の仕事取って入れてくれるような事務所に入る。映像に耐えうるルックスと演技。
フォロワー数1万にも満たないのは本人の魅力が足らんから。 映像至高さんはなんでテレビ板とかにいかないで
こんなとこでキーキー言い続けるんだろう? ピンパーネル団、藤田さんいてくれると安定感出ると思うし多和田東は不安なとこもあるけどあの界隈の若手俳優の中ではまあまあ歌がうまいってされてる方なので楽しみに待てるけど
久保田は不安しかない 破壊ランナー面白かった
最初見たときは話についていくのに夢中であまり楽しめなくて悔しかったから
リピーターチケット買って2回目見たら物凄く楽しめた
席が端っこだと分かりにくいところも真ん中寄りだと分かりやすかったから
席が悪いのもあったのかな
2回目見て本当に良かった 破壊ランナーは本当によかった。
演劇っていうかエンタメの原点見た感じする 破壊ランナーのトレーディングカードを買わなかったのを
今さらながら後悔してる
通販あればいいな 破壊ランナーはいい役者揃ってるのもあるけど見せ方とか熱量とか凄くて生で見れてよかったなと思ったよ 破壊ランナーはブルーシアターじゃなければ良かったのに
あそこサイドとセンターの見え方に違いありすぎる 破壊ランナー、2012年の時はなるほどな〜って感じだったけど今回のはとても良かった
キャラの性別や設定が色々違っていたのも好きな方への改変だったしやっぱり主役にパワーがあるといいね 内藤大希のバカぶり。食えない理由を業界のせいにするなんて。何の業種でも下にいたら食えないことに変わりはないでしょ。 でも中の人間が声を上げるのは大事だと思うよ
永井一郎さんがずっと声優の薄給と待遇改善を言い続けてたり、神谷明さんも待遇改善の要望をして役を外されたりしたけど、
そのおかげもあってアニメ関係のひどい待遇とか薄給は知られてきてるよね
当事者が大きい声で主張しないと改善はされないし、そうなんだってこともわかってもらえないままになる 帝劇のミュージカル俳優も同じ話してたよ
上がってきたからこそ書けるようになったんじゃない? 順調だと思われてる人が声を上げる事が重要なんだよね その救済になるのが月給制だけど
売れてからは割に合わないと不満に思うだろうし せっかく順調に行ってるのに、声をあげたせいで
「なんかめんどくせー事言う奴だなあ」なんて思われて
使いづらいと思われたらと考えるとなかなか言えないよ その前後で政治絡みのRTしまくってる時点でめんどくさい人でしかない
Twitterでは仕事の話だけしてくれればいいのに だよね。井上芳雄さんクラスが発言するのと大希が発信するのとじゃ意味合い全く違うもん。
折角の大役に懸ける、、って立ち位置の同世代のキャストや先輩と稽古してる中、
稽古場にタイムカードだの効率良く稽古シフト組めだの、
新キャストなんだから他キャストの稽古を見学するのも大切な稽古でしょうに。
子役上がりだからなのか、ゆとり世代丸出しなのか、立場ぐらい踏まえてくれないとファンが恥ずかしい思いでいたたまれないよ。
何考えてんだろ。早くあのツィート削除してくれないかな。
自分と芳雄さんの違いも分からないのかな。 井上芳雄めんどくさい厨飼ってるんだ
帝劇にケチ付けられたと思って殴り込みに来たんだねお客さん
こういうオバチャンと関り合いたくないから帝劇観に行きたくないなw こういうタイプがお局でやりがい搾取するんだよな
スポーツだってもう根性論じゃなく効率重視だよ
ギャラ整備の話が上がる位に演劇業界が持ち直してきたってことでしょ こういう芸事の世界は単純な効率では語れない気がする
それはさておきわざわざこう発言するってことは本番のギャラも良くないんだろうね
政治的なツイートもそうだけど本人はしっかり考えて発言したつもりでも周囲にはそれが伝わりにくい人なんだろう
演劇界は裏方さんの方がブラックな労働環境っぽいけど 本人はしっかり考えて発言したつもりでも周囲にはそれが伝わりにくい人なんだろう
そう、それ
それに内藤くんは今これ言ってる状況でもないし言える位置でもない ていうか大っぴらに言って外堀固めようとするのはやり方がまずくないか 業界自体儲からないからね
新感線ですらチケット完売でも黒にならないし 制作⇔事務所⇔役者だろうから、まずは事務所と、と素人の私は思うのだけど
内藤君の事務所、他に誰がいるのか確認したら塚、四季でそれなりの実績積んだ人いるし
東宝ミューの常連いるし
自分の考えを発信するのは悪くない
だけど、ピンポイントで改善要求するのはちょっと違うかも うん
うったえる場所も提言の矛先も違うな
ファン使ってどうにかしようと考えてるんなら下衆 チケット完売しても黒にならないなら別の所に問題があるのでは 新感線は衣裳小道具セットにかなり金かけてるからそんなに黒にならないって言ってた
身内証言だからホントかどうかは知らんけど チケット完売でも黒にならないほど衣装小道具大道具にお金かけるって
それはもう作り手が道楽で芝居作ってるとしか思えないね☆ 新感線は役者もスタッフもめちゃくちゃ金貰えるからね。スタッフなんて一本やれば年間食えるって。額は分からないけど 運営側が黒出なくても役者やスタッフはちゃんともらえるってこと?ならいいじゃん
上にばっか利益がいって現場側が少ないより健全な感じするね >>193
中の人が言うことが大事でいろいろ意見があるけど
こういう風にきちんと提起できる人がいること自体はいいこと 黒にならないとそんなに黒にならないじゃ天と地の差なんだが 稽古中給料出たらアンサンブルの数減ったりチケ代倍額くらいになりそう 信用あって仕事が途切れないアンサンブルやそこそこ仕事ある人気俳優でさえ
バイトしなきゃ暮らせないような現状よりも給料出た方が舞台のクオリティ上がるなら
なんとか体制改正して給料出してあげてほしい
でもやる気のないサラリーマンみたいなどんよりした面構えの役者が増えそうでそれも嫌だ
別にハングリー精神論を謳うわけじゃないけど
夢や向上心を持ち続けつつ頑張る役者さんたちの生活環境を守ってあげたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています