【地方公演】ミス・サイゴン44【始動】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去ログ、関連サイトは>>2あたり。
煽り、荒らしはスルーでお願いします。
マターリ行きましょう。
次スレは、>>970を踏んだ人が立てるようにお願いします。 サンボの川島さんのツイッターのアイコン、注意されてないのかな?
サイゴンの海外スタッフとのツーショットだけど、他人の写真とかをアイコンにするのってダメなんだよ
許可取ったのかな?
一般人はもはや無法地帯だからアイドルの写真とか平気でアイコンにしてるけど、俳優がそれやっちゃさすがにダメだよね ツーショットならいいんじゃない?
本人も写ってるんだし 勝手に他人の写真を使うのは違法じゃないのってことでしょ
ツーショだからいいんじゃないかとか、頭悪すぎ
俳優さんはブログに他の俳優との写真アップするときにちゃんと「掲載許可いただきました」って言って載せる人もいるけどね
無頓着なアホ俳優が多過ぎる 許可を取ってないってことを確認してのレスなのかな? 確認してから言ったら?っていうレスもきそうだなw
確認云々よりも、わざわざああいうアイコンを使ってるあざとさがなんかきらいだわ
自分の写真でいいじゃん 許可とってようととってなかろうとケチ付けたいだけなんだw すぐに被害妄想で「ケチつけたいだけ」ってくる人いるけど、
ああいうのダメじゃないの?って言うのがケチなの?
他人の写真を勝手に使うのは俳優じゃなくてもダメだと思う。 >>12 こんなところで赤の他人につっかかってないであなたが本人に伝えてあげたら?
ここで言ってる人はそれで満足なんだからいいじゃん >>13
満足したんだったらこの話はおしまいでいいよね
まだ続けたい気が済まない人が本人に言うってことで アイコンなんてどうでもよいよ
気になる人がファンなら、出待ちでやんわり注意してあげたら?
でも、余計なお世話と思われるかもよ 前スレ、どっちかというと埋まったのは993っぽくてうける
休演情報小出しにしないで昆さんはもう名古屋も休んだらいいと思う
喉だけに今後の女優生命が心配
笹本さんもスハさんもサイゴンが終わったらゆっくり休養取ってほしいね スハさん宝塚観に行ってたらしいね(愛加あゆのブログより)
休演日に他公演観る舞台人結構いるけどツアー中にとはパワフルだなぁ…自分だったら休日は寝てる ユカイさんがロケンローについてクレーム言っててワロタ、やりたいからやってる訳じゃないんだねw >>24
そうなんだ、散々文句言われて可哀想だったね >>24
ユカイさん、もっと早く言えばよかったのに。 小野田くん、スラッとしたイメージだったんだけど、
いつの間に、ボリューミーになったの?びっくりした。
けど、声は 素敵でした。 今まで観たエンジニアの中で、駒田さんが1番 現地の人みたいだった。
キムが死んで、ジョンにタムから引き離され、もの凄く 悔しがってる
姿が 哀しかった。報われない。 市村さんも好きだけど、個人的には駒田さんが一番イメージするエンジニアに近い 岩手公演では笹本さんや上野さんが不調だったって言う人がいたけど
鹿児島・福岡公演では大丈夫そうだったのかな
大阪と名古屋公演でいよいよ今期サイゴン終了か、寂しくなるな 海宝オタのはしゃぎっぷりが最近うざい
せめて出てから書き込んで >>35
海宝ヲタ苦手だけど、別にここではしゃいでるとは思わないけど。 >>36
いろんなとこパトロールしてるからじゃない クソみてえな話だった
なんでイプセンより退化してんの
最後全員撃ち殺して颯爽と捌けてきゃよかったのに そんな捌けた女ならミュージカルなんかになりませんてw 百年以上前のオペラを元にしてるからね
古典的な作品だと割り切れないなら楽しめないと思う 大阪二日目観劇。エンジニアは予想通りの好感度。キムとクリスも好きな声だったので○。
トゥイは流石。以前のサイゴンを思い起こさせてくれた。
ジョンは演出なのかもしれないが、笑顔でコーラス隊の胸を叩くのは違うだろうと思う。
エレンも含めて二幕のアメリカン上から目線演出は元に戻せないものか? 上野さんと小野田さん2人で撮った写真見るとやっぱり年齢差はっきり分かるね。 上野さん色々言われてたけど声や演技は悪くないと思う
でもさすがに次のサイゴンは年齢的に厳しそうだよね
若手で誰かいい人いないかな >>46
”すばらしい海宝さん!”
でいいんでないの やっぱり市村さん観ちゃうとね
あと笹本さんも調子云々言わさぬ達観の域
振る舞い酒美味しくいただきました
今年は元旦から縁起良い >>41-43
俺は本当にクソだと思うけど楽しそうにリピートしてる人もいてショックだ
インドネシア独立運動を舞台に
混乱の中裕福な親と死に別れたオランダ少女が
義勇兵としてインドネシアに残った元日本兵と出会って子を成すけど
日本兵は英雄としてインドネシア高官の娘と結婚して偉くなったところに
淫売になったオランダ少女がやってきて子供を託して自殺する
という話なら感動できる心から涙を流せるんだけど誰か作んないかな
インドネシアで上演したら受けるんじゃないかな 市村さんとそれ以外のエンジニアじゃ差があり過ぎるね
客席も全然盛り上がってないし
市村さんナシで再演するとしたらこの盛り上がらないエンジニアレベルの公演がずっと続くわけだから・・・
当分再演しなくていいや 今日マチネ行ったけど、
3階席はガラガラだったわ。
拍手も少ないし、
客席も盛り上がらないね。
正月から観る作品じゃないかもだけど、
ちょっと悲しかった。 自分は市村さん以外の2人の方が好きで梅芸にも遠征するけど、盛り上がらないのは悲しい。 東北九州は田舎だからどのエンジニアも盛り上がったみたいだけど、
さすがに大阪はね
作品の内容というより、やっぱり市村さんがすごいから他だと2軍だもん客席もテンション下がるのよ >>56
今日自分は2階席にいたけど、S席はセンターブロックは埋まってたけど
サイドはまっかっか
ユカイさん、言葉が聞き取りにくい気がする
キム@キムの一人勝ちか? >>60
2階席もそんな感じだったんだ…。
1幕とか拍手もまばらで寂しかったよね。
市村さんじゃないから盛り上がらないのと言うのもわかるんだけど、
市村さん以外のキャストを選んで来てる人もいるんじゃないのかな。
あそこまで盛り上がらないサイゴンは初めてだった。
藤岡トゥイが良かった。 市村さん以外もそんなに悪くないけどなー、帝劇では普通に盛り上がってたし。キャストのせいじゃなくて客の民度の問題じゃないの? 市村さん降板を取り返そうとたった2年で無理に再演するんだもん
新規ファンはそんなに増えないわ 確かに帝劇ではエンジニアによる盛り上がり方の違いはなかったし、個人的にも市村さんが特別って感じはしない。
大阪も名古屋も駒田さんの回にしたし。
エンジニアじゃなく大阪の観客の問題なんじゃない? サイゴン全くの初見で駒田、市村エンジニア見ました。市村エンジニアの動きのキレは凄いと思いましたが歌の息切れがすごくておじいちゃん感が出てますね。カテコでまだやれそうみたいな事言ってましたが明らか無理でしょって心の中で突っ込んじゃいました。
駒田エンジニアは大阪初日で見ましたが拍手も笑いも少なくていまいち客席掴みきれてない感がありました。 アメドリですべりまくりでただ退屈になった
エンジニアの目が笑ってないアメドリっていうか、全然ノリノリじゃないんだもん
初日とは思えない静かなカテコだったね 大阪はエンジニア市村さんのがやっぱりすごく売れているからなぁ
やっぱり今回でエンジ最期だから観に行きたい人が多いんだと思う
正直駒田ユカイ回は厳しいかも エンジニアはやっぱりカリスマ性がある人がやらないとなんか締まりがない感じ
市村さんが引退したら小粒なエンジニアばっかになって作品も安っぽくなるわ あまりにチケットの差があるからw
帝劇では他の俳優のファンもいるからどのエンジニアもこんなに差は出ない
地方ではミュージカル初見がおおいから他のエンジニアも埋まる。市村さんが真っ先に売り切れるけどね
大阪では新エンジニアはとっくに遠征で見てるミュージカルファンは凡エンジニアには見向きもしないでしょ
初日はしらけたけど元旦盛り上がったなら口コミに期待。 サイゴンスレ…市村、駒田、ユカイ
東宝スレ…生田、まゆゆ、さやか
で比較中
サイゴンはどのトリプル、ダブルもそれぞれ見比べが楽しめた いっそのことリアルチンピラ感がある吉原さんとか、テナの出来次第でじゅんさんとか。お調子者感のある上山くんとか。
めっちゃ異論出そうだけど。 今日も3階はガラガラだったよ。
ブイドイの時に3階後方の客が「係員さん!来て!」とか言ってたけど、
何かあったのかな。 ユカイさん、俺の回は満杯じゃないってわざわざ言わなくていいのにね 梅芸の3階って見易いの?
帝劇は2階でも見易いし4000円だけど
あんまり見えない3階で5500円だと、やっぱり帝劇との埋まりには差がでるのでは?
関係ないかな。。 梅芸3階席両端の方はは見切り席になってヒドイよ
これで5500円だからねぇ 帝劇4000円か安くていいね 梅芸の2階と3階は端の方は丸く作られてるから端過ぎると見にくいね。
あとボックス席も。
3階だと高さもあるけど3列目までのセンターなら許容範囲かな…。
笹本キムは勢いよく台詞を言う時に何を言ってるのかわからなかった。
新ジョンのブイドイ良かったけど、
あれは好き嫌い別れるかもね。 それ言うなら帝劇もS席の範囲が広すぎて見切れ過ぎてしまう端とか後方とかこれで同じ13500円はないだろうってよくあるわ。 帝劇はサイドはダメだね、列が下がってもセンターがいい ライダンハン
次回からの上演は米軍人→韓国軍人の設定にした方がより深まるよね >>74
最後列の客がスマホで撮影中とかそうでないとかの騒ぎ あらら。最後列ならバレないと思ったのかな。
上演中に係員を大声で呼ぶのもどうかと思うけどな。 そうなの 体調悪くなった人とかでなくて良かったけど
とにかく録画とか写真はやめましょう マチネ観たけど、そんな騒ぎがあったんだ?
ユカイエンジニア、キャラが合ってて自分はいいと思う。
帝劇よりパワーアップして自分のものにしてる感じ。アメドリは魅せる。
2回それぞれ違う連れと観て、どちらにも好評だったよ。 ユカイエンジニア観る予定だからたのしみ
滑舌はどうだった? 滑舌はあまり良くないし台詞が何言ってるのかわかりにくいね。
演技は良かったよ。 おじいさんエンジニアより軽い雰囲気のユカイエンジニアの方が好きなんだけど、何言ってるか聞き取りづらいのが残念。
で、結局は駒田さんが一番ストレスフリーで観られる。 私にとってサイゴンは楽曲が最大の魅力
エンジニアも歌唱安定の駒田さんが好き 大阪入んないのは別に他エンジニアのせいじゃないでしょ
市村さんが入ってるのは普通に考えてそりゃそうでしょ 今日のミス・サイゴンもとても良かった。特にキムスハのキムは最高でした。3月にはNYで楽しみます。 今日のマチネもガラガラ
好きな作品だからこんな状態なの悲しい。仕方ないけどさ
なんだろなーやっぱりキャストが地味なのがダメなの? 今日は仕事始めだからじゃない?よっぽど暇な人しか行かないでしょ。
元々あまり売れてない作品の上に、年末年始なんてチケット捌けなくて当たり前。 見てきた。
スハさんいいね。命をあげようとかは貫禄。余裕ある感じ。新妻ちゃんっぽいと聞いてたけど、声張ると少年らしく響くとこが似てるかも。優しくだすとこは知念ちゃんの発声に似てるとかもあったかな。まあ、緩急も含め、歌に関しては、とにかく圧巻だった。
あと、知念エレンいいね。なんか、久々にエレンに感動できた。歌声への感情の乗せ方がやっぱり違うわ。キムやってた時は完全にアジアンだったけど、今回は仕草も含め、ちゃんとアメリカンに見えたしw 2008年の帝劇も、お盆で市村さんでもなかなか完売しなかった日があったからね。
梅芸は時期的なものが大きいと思う。
帝劇みたいに1ヵ月半あれば、熟成した頃にもう一度、という楽しみ方もできるけどさ。 あと、市村さんができるうちにということなのか、再演詰めこみすぎてるというのもある。
もうちょい間あけてもいいのにね。
曲もいいんだけど、この作品、話の展開、よくできてると今回改めて思った。
他の作品見てると時々変にダレるシーンがあったりするけど、余分なシーンを感じさせない気がする。
自分ダンスシーン飽きる方なんだけど、この作品はストーリーにうまくはまってるので気にならないし。
てか、なんか大阪って年末年始にサイゴンやってること多くないw気のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています