【東宝】グレート・ギャツビー【梅田】Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ミュージカル グレート・ギャツビー◆
脚本/演出 小池修一郎 出演 井上 芳雄
・日生劇場 2017/5/8~29・中日劇場 2017/6/3~15
・梅田劇場 2017/7/4~16・博多座 2017/7/20~25
制作/主催 東宝/梅田芸術劇場
※宝塚関係の話題、舞台に関係のない方向へ
ずれてきたときは移動、誘導をお願いします。
※前スレ
【東宝】グレート・ギャッピー【梅田】Part1
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1475902848/ >>708
出身地(大学だっけ?)とかの話じゃないの? 千秋楽サイコーだった‼
前回退屈だと思ったのはなんだったんだろう‼ 満員御礼。立見も出てた。
ねねちゃん最後挨拶する時泣いてた。
イケコも来てて舞台の端で少し申し訳なさそうに挨拶してそそくさとはけていった。 ねねちゃん感極まっちゃったのかな
小池先生も来られてたんだね
どんな挨拶だったんですか? >>712
今仰天ニュースみてた?ストーカーのww
こわいよねー執着心って 博多座大千秋楽のカーテンコール挨拶みてると、
バースデーの二人きりのバーでの話とか、
よしおまりおのツートップ雰囲気が本当に素晴らしすぎて、
そりゃあカンパニー全体がまとまるようなぁと。
挨拶は三人だけだったけど、
それを眺めてるみんながほんと幸せそうだった。 >>714
芳雄くん、階段から降りてきて本当はそのままセンターに進んで挨拶のところ、大楽は階段から真っ直ぐにねねちゃんのところに向かってギュっと抱きしめてて、
そしたらその後前向いた時にはもうねねちゃん、赤ちゃんみたいな顔で必死に泣くのこらえてたw そうそう赤ちゃんみたいだった
一生懸命で挨拶まで可愛かったね
ねねちゃんのおかげで芳雄くんが更にかっこよかったってよく話してた
いつもかっこいいんだけどね、更にね
万里生くんとの関係性も良くて、このカンパニーが大好きだと改めて カテコでキャスト皆んなが笑顔いっぱいお手振りの中広瀬さんだけがお手振り一切無しだったんだけど
彼は若手が一度は通るイキがってる時期なのかそれともただの変わってる人なのか…
ちなみに今回の個人的MVPは畠中さん。舞台にグッと深みが出て非常に良かった。 原作から1番解釈が異なったのはあるいは畠中ウィルソンではないかというくらいに独自に突っ走ってたね
これだけを鑑みても小池さんが原作からは切り離して演出していることがみてとれた
ちなみに広瀬くんの笑顔なしに関しては普通に悪意なく捉えてトムのままカテコも終わらせようと努力してたのだと思いますよ
少なくとも自分の知る限りは皆そのように捉えてた 最後までトムを演じてるならいいけどバラをくわえてる写真は絶対にトムではなかった >>720
他の舞台ではお手振りしてたからトムとして貫いたのでは?
胸に手をあてて全体見回して口パクで「ありがとうございました」って言ってる風に見えたからキャラを崩さないなりの配慮はしていたと思う
お手振りくらいどうでもいいとは思うけどw 広瀬トムで思い出したけど広瀬君とねねちゃんのバランスもまた絶妙だったなと
昨日だか彼がトムとデイジーの写真アップしてたけど
あのお姫様だっこって原作の新婚旅行に出てくるくだりなんだよね 広瀬くん何回めかのカーテンというか壁閉まる時に
ねねちゃんひっぱってだだっと真ん中に寄ってったの可愛かった
チームワークの良さはほんと滲み出てたよね 広瀬くんとねねちゃんも良かったね
新婚旅行で靴が汚れないようにお姫様抱っこしたくだりだよね
万里生くんとねねちゃんも可愛かったし、ねねちゃんの相手に合わせる力みたいなのは娘役ならではなのかな?
芳ヲタ的には芳雄ねねがベストですけどw
広瀬くんのトムを貫いたカテコも私は好感持てた
ホントいいカンパニーだったね まりまりと芳雄君の相性が良いのは分かってたけど芳雄君とねねちゃんが本当想像以上に良かった
この座組みでまた他の作品でもいいから観たい 花總さんも誰とでも似合うよね
芳雄も万里生も広瀬君も誰でも素敵にみせられる
やっぱり娘役力ってことだね この時代の衣装とカツラ(髪型)って着こなすのなかなか難しいと思うんだけど、ねねちゃんは金髪ボブが綺麗にハマってた
元ヅカの人たち、やっぱり衣装の着こなしと化粧が綺麗だなーと思ったし、他のアンサンブルさんもどんどん綺麗になってた
ねねちゃんのいいところって、生臭くない所ってのかな
娘役芸のいいとこ取りができてる所だと思う >>728
727です
まりまり=まりお君
紛らわしくてごめんw 突然関係無い花總さん出てきて何事かと思った
万里生くんがよしよし界隈でまりまり呼びされてるのハナさん界隈はあんまり知らないやね
ところで新太くんて通信制に転校してまでこのギャツビー出演の決断してたんだなー
大学受験成功も今後のご活躍も陰ながら応援してる
色々ブラッシュアップして欲しいところがあるからこそこれで終わらずに再演して欲しい
キャストは勿論芳雄ねね万里生続投で ライヴCDはどこで録音かな?
日生から随分変わってたので、博多座だといいなー 録音は日生ですね。。。
最後の方の公演地で完成形に近くなった録音録画を実現してほしいけれど
なかなか難しいですね 宝塚のDVDも大劇場で撮影するから後半になるとブラッシュアップされてて残念なんですよね
スカステで千穐楽の放送あるから見れるんだけどね スタジオ録音だと勘違いしてたけどライブ録音なんだね
日生なのか…
せめて梅芸以降くらいがよかった
デイジーが事故したあとのギャツビーとの2人のやりとりってCDには入らないよね? 早い段階でCD化が発表されてたから日生だろうと思ってた
まーメディア化されない作品の方が圧倒的だからなんとも言えないが
コンプ癖のある人は置いといて不満なら買わないのも意思表示になる 広瀬がなんか凄く上から目線のブログ書いてるけど、
キャストの中で誰よりも原作を読み込んでるわけでもないだろうに、
それよりも大事なことがあるとか書いててさ、
明らかに芳雄とかまりおとかは読み込んだ上で、
そっから原作に囚われない新たな役を産み出して生きてると思うんだが
アンサンブル畑上がりにありがちな、
井の中の蛙ブログだなと思っちゃった >>737
彼については、以前から「ああ、彼ならこうなるよな」って予想からはみ出さないというか、一皮剥けて欲しいけど
いつもの彼、ってのがもどかしいなあと思いながら見てる
(彼のファンではないけど、見に行く作品によくいるのでw)
歌も悪くないし、たしか踊りも悪くないし、芝居も悪くないけど、ちょっと目立つサンボがいいのかなぁと思うよ
見た目とか恵まれてるのにもったいないなぁと
ロミジュリも美味しい役なんだけど、まあ彼じゃなくてもいい感じってのかな、今回のトムもそう
どの役でもそう感じるんだよね
なので今回のブログはちょっと予想外で、当人はこっちが受けた印象以上の手応えがあったのか、やっぱり私は彼の
スタイル(みたいなもの?)とは合わないからそう思うのかなぁと思ってた所w >>737
原作読んだ上でミュージカル版における役作りが大切って意味だからこれと言ってよくある発言というか言い方が違うだけで>>737がよしおくんやまりおくんに抱いてるものと同じような気がする フェルゼンとティボルトとトムぐらいしか広瀬くん観たこと無いけど前2つは印象にあまり残らなかったけどトムは良かったな
こういう役作りも出来るのかと見直した
穏やかでマイペースな人だと思ってたのでブログは少々熱い人だという意味では多少ビックリしたw 印象は薄いけど逆に言えばメインを邪魔しないとも言えるから
今回のギャツビーみたいに主役が主役として前面に出る作品だから良かったんだろうね
若手イケメン俳優は今でも飽和状態だし
王子キャラだけじゃなくトムみたいな役をこなせるならしばらく脇で重宝されそう >>735
あそこ欲しい
でもセリフは基本入らないよね
残念 広瀬君に関しては、サンボ出身や若手だったりが変な意味で爪痕残そうとしたりする傾向とは真逆で
作品の中で求められる役割をしっかり務め上げようとしてた誠実さがとても好感が持てたな
これからも楽しみになったよ あとブログの原作云々については、
彼のファン代表みたいなきんぐさんが原作と解釈が違う演出について猛烈にディスってたから
彼にもその旨を再三に渡って伝えていたのかなーと想像してしまった 千秋楽の集合写真で井上さんの左肩に
赤ちゃんの手のひらが写り込んでると聞いたけど
どの写真だろう? ギャツビー階段の集合写真なら田代さんの手だよ
ちょっと小さめに写っているけど
赤ちゃんてw ※大阪市北区、阪急・JRあたりの路上で、「個人タクシーには乗ってはいけない!!」→893 !
大阪市北区梅田、阪急あたりで個人タクシーが縄張りを作っている!!
空いているから、タクシー車両を停車して客待ち。5人くらい個人タクシーが因縁をつけてくる。
※大阪市北区、阪急・JRあたりの路上で、「個人タクシーには乗ってはいけない!!」→893 ! >>753
石川くんのツイ見たら帝劇内に置いてあるような気がする
置いてあるといいね
CD良かったよ 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
U0FXTTSWJE とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
JCX93 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています