ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです ・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ ・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ ・役者sage禁止 ・次スレは>>980 を踏んだ人が立てる 前スレ ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」13 http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1493686902/ ■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏 東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL 大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール 兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール 宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール 福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール 東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL 過去作品は>>2 ■公式サイト http://www.engeki-haikyu.com/ 過去公演 ■第三弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」勝者と敗者 東京 2017年3月24日(金)〜3月26日(日) TOKYO DOME CITY HALL 宮城 2017年3月31日(金)〜4月2日(日) 多賀城市民会館 大ホール 大阪 2017年4月13日(木)〜4月16日(日) 梅田芸術劇場 メインホール 福岡 2017年4月21日(金)〜4月23日(日) キャナルシティ劇場 東京凱旋 2017年4月28日(金)〜5月7日(日) TOKYO DOME CITY HALL ■第二弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」烏野、復活! 東京 2016年10月28日(金)〜11月6日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo 岩手 2016年11月12日(土)〜13日(日)矢巾町文化会館 田園ホール 福岡 2016年11月17日(木)〜20日(日)キャナルシティ劇場 大阪 2016年11月24日(木)〜27日(日)梅田芸術劇場 メインホール 東京凱旋 2016年12月1日(木)〜4日(日)AiiA 2.5 Theater Tokyo ■第一弾 再演 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」頂の景色 大阪 2016/4/8(金)〜17(日) シアターBRAVA! 東京 2016/4/25(月)〜5/8(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo ■第一弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」 東京 2015年11月14日(土)〜23日(月・祝) AiiA 2.5 Theater Tokyo 大阪 2015年11月27日(金)〜29日(日) シアターBRAVA! 宮城 2015年12月5日(土)・6日(日) 多賀城市民会館 大ホール 東京凱旋 2015年12月10日(木)〜13日(日) AiiA 2.5 Theater Tokyo >>乙 橋本君何があるんだろうと思ったらあんスタか〜 あれ主役ポジなんだっけ? >>1 乙 >>5 もう次の舞台にいない役者の今後は役者スレとかでやれば? 面倒なことになるだけだよ ハイステよりあっちを選んだんだのか…… でもおかげで初代への未練スッパリ断ち切れたわ これからは新ノヤっさん応援しよう 選んだ っていうか、契約満了で事務所の判断なんだろ >>7 合宿編はノヤさんの見せ場ゼロになる 拘束される期間長い割には見せ場少なかったら役者にはマイナスでしかないわ 橋本君は他に引く手数多の役者さんだしハイステから引く判断を事務所がしたのは賢明でしょう 猪野君が残ったのが意外なくらい まーた木村の話を蒸し返すんですかねぇ 橋本の話ももういいよそれぞれ新天地で頑張ってくれ 役者に詳しい人は新しい影山ノヤさん役について教えてくれ 新ノヤっさんは全く知らない 新影山役は舞台経験がそこそこあって動けて、少し不思議ちゃんと聞いた 人によっては動ける棒って言う人もいるし、演技できるから見とけよって息巻いてる人もいる 見た目は動いてからじゃないと何とも言えないけど、個人的にはデコが広くて頭が長く見えるのが気になる >>7 みたいなのが一番いらない 今まで役を演じてくれたことに感謝こそすれそういう気持ちは微塵もない キャストそれぞれに役者として目指すところも違えばそれぞれの事務所の方針もある 軽々しくそういうことを言うのはやめて貰いたい 新影山の子はねずみ男子とプリステで知ってるけど、両方影山とは全然違うタイプだから影山のイメージはまだピンとこない。不思議ちゃんというか穏やかな感じの子だよ 新ノヤさんの子はぱんきすに出てた子て事ぐらいしか 新影山ドルステで見た時は棒だったな 2年くらい前だからその後上手くなったのかもしれないけど 面長でビジュアルが影山と少しイメージ違うよね >>15 影山のイメージはピンと来ないとしても滑舌とか役の表現力とかはどうなのかな それは演技全部に通じるものだしそれのが気になる まぁ滑舌だけが全てじゃないけど影山で滑舌悪いのはマイナスな気はするから 新影山は不思議ちゃんなのかぁ 大地さんの中の人も大分不思議ちゃんだよな なんとなく木兎役の人もふわふわしてるし大丈夫だろうか 木兎もへたくそなんだよなあ 帝一の映画にでてるんだっけ 見た人どんな感じだった? ハイステを踏み台にして何に行くのかと思ったらアイドル舞台かあ 楽してファン増やせる方選んだんだなw 薄ミュ捨ててハイステ選んで今度はそのハイステを捨てて賢いわ デジモンの舞台があるから稽古に参加できなくて次の仕事決めたんじゃないの? 木兎って難しいよね。しょぼくれモード末っ子モードの面と カッコいいエースの面と両方成り立たせないといけない 「あるかないか」って、月島の回想では何回か繰り返されるフレーズだし ハイキュー全体の中でもグッとくる言葉だ >>23 だから下手くそは嫌なんだよ嫌というか困るんだよ ツイッター見る限りでは木兎さんの要素はスタイルくらいしかないし、ほんと死ぬ気で演技を頑張って頼むから 舞台の役者が入れ替わっていくのなんて当たり前だし拘束期間長い舞台より短期スパンの舞台こなして演技の振り幅広げる子だっているし 求められるうちに色々経験したいことだってあると思う 基本的に舞台に出てくれた役者はハイステを踏み台に次のステージいってくれて良かったと思う 捨てたってのはなんか自分の中でニュアンスが違うなぁ >>25 2年も関わってたのにほかの舞台やるだけで捨てたなんて言ってるのはワザとだから相手してやるなよ 結局終わった後はビジュアルが原作のままで良かった〜ハイタッチ出来た〜って感想しか出てこないんだから始まる前から演技について思い込みで言及してもね >>28 思いこみで演技について言及されても〜は同意だけど前半には同意しかねる 皆さんはチケット何口申し込んでどのくらい当たってます? 人によるんだろうけど気になります ほぼ演技っていう演技をしたことがない子に下手くそって言い方はないなと思う 木兎さん期待してるから頑張ってほしい 帝一は見たけど脇役だったこともあって全く印象に残ってないんだよな まあ交代したキャスト含め頑張って欲しい 少なくともお金を得てる舞台で端役だろうと、観た人に上手い下手を言われるのは当たり前でしょ 目立たなくても一言しかない端役でも上手い人は褒められてるしファンも付く 経験値は確かに左右するから、これから頑張ってくれればいいし楽しみにしてるよ 何でも舞台経験が少ないからしょうがないで済ませてしまうのは違うよねって話 とりあえず行けるとこ申し込みして友達にも頼んだけど 全部当たったら30万くらい 払える金額なのに当たってもせいぜい数カ所ってのが泣ける 猿飛役の人運動神経が良いみたいだから、福永みたいな一瞬の見せ場期待してる >>37 ハイステ預金使う時が来たね!今回の公演たくさん見に行けるといいね >>37 ちゃんと貯金使える時が来て良かった ひとつでも多く観れると良いね ありがとう 地方だから交通費とかも考えてなんだけど先行ダメでも 何度かチャンスあるから頑張るよ 先行である程度みんなにいきわたればいいんだけどねえ 今回ので初めてチケ申し込んだんだけど、開場時間とかそういうのは早めに行ったほうがいいとかあるのかな。 ジャニーズとかバンド系の箱イベなら経験あるんだけれど舞台が本当に初心者で、右も左もわからずぼっちで申し込んだ…まだ当たるかもわからないけど参考までに何か注意点などあれば教えていただきたいと思いまして… そこまでの初歩的な質問ならここで聞く前に観劇マナーとか普通にググったほうが早いんじゃ? >>45 物販買うなら気持ち早めに行っておいた方が余裕があると思いますがギリギリじゃなければものすごく早く行く必要もないかと。 マナーについては、ググッた方が確かに早い。携帯はマナーモードではなく電源からOFF、客席内飲食禁止、劇場内撮影禁止、上演中前のめりにならない(後ろの人が見えなくなる)、上演中おしゃべりしない、上演中役者さんの名前を叫んだりしない、とかかなぁ。 過度な香水とか、後ろの人が見えなくなるほどのアップの髪型とかもNGかと。 あと自分がハイステでされて嫌だったのは開場中、ずっと舞台のネタバレを話している人たち。テンション上がって話したくなっちゃうのはわかるんだけど… お互い当たるといいですね! 連投失礼、 >>47 詳しくありがとう! 常識の範囲内であればやはり、内容こそ違えどジャニーズも舞台も同じような感じですかね。これから色々勉強します。北海道からで、東京は久方ぶりなので駅を間違えないことを意識して頑張ります… お互い当たることを願っております! >>49 当たったら東京遠征頑張って この間羽田空港から九段下の武道館行くのに なぜか都内でなはく神奈川県横浜市に到着していた人がいたので 電車の乗り間違えとかしないよう駅の案内標識とかしっかり見てね 北海道からだと東北もあるのにって思ったけど意外と東京の方が行きやすいっていうね 乗り換えだけは本当に気をつけるよ 上下の違いがわからなくなるから、最悪駅員さん頼みかな… そうなんだよ。宮城に新幹線で行くよりLCCで東京行ったほうが楽なんだよなぁ 東京行きの方が便数も多いしね 東京までいったら中央線と総武線つかえばあっという間だし 兵庫と大阪って倍率バラけるかな?どちらも行く人が多いなら地方は福岡と仙台に絞ろうかな 兵庫と大阪は他の舞台もあるから倍率低いかも 兵庫はあんステと被ってる 展示会のグッズをジャンショで販売するのはいいけど特典のカードを819円ぽっちでばら蒔くとか萎えるわー 入場者特典とはって感じ カード目的で通ったわけではないけどモヤる 見込みより入場者数少なくて余ってたんだろうけどせめて2000円だろ 2000円じゃ売りさばけないで在庫抱えたままになるだろw あ、公演グッズもか パーカーとか買ったら一気に行くかな 展示会整理番号見ても明らかにそんなに来ないだろって数字だったけど アレマジで来ると思ってたのかな… プレイヤーズカードの種類もあんなに多くてリピーター見込めるような内容じゃないだろ 赤葦役の人って公式コメント出した? 事務所NEWSでも新西谷だけ出演決定情報アップされてたしこの差は何なんだろう 遊馬や釣本みたいにSNSでみっともない姿晒すより何もやってない方が良い気もするけど最初の意気込みくらいは見たいんだけどな 帝一の國、木兎役の人セリフ「はい」の一言のみだった? 意識して見てたけど分かるのそこしかなくて演技上手いかどうかさっぱり分からなかった… ハイステ展結構足運んだしグッズもだいぶ買ったのにこの展開は… 完売祭りよりはいいけど、それにしてもグッズや入場や交通費に使ったお金考えるとつらい 須賀のいいねが気持ち悪いって教えてもらって見てみたら本当に気持ち悪かった あんな有名な人でも自分を絶賛するだけの感想をわざわざいいねするんだなあ 須賀くんの日向はジャンプも見劣りするしクセが強くて泣き芝居がダメ大楽後の猪野くんのSNSに毎回割り込んでくるのが鬱陶しい彼に降板してほしかったってツイートしたら読んでくれるかなー 自分の推しにいいねしてもらえたらテンション上がると思うから 単なるファンサービスじゃないの? 全然おかしいとは思わないけど これだけ有名な人でもファンサービスしてくれるんだなって感心したけどな… そんなに嫌いなら舞台見なきゃいいのにと言わざるを得ない 須賀健太くんみたいな昔から割と有名な俳優さんが自分なんかのリプをちゃんと読んでくれてるっていうのがわかってファンにとっては凄い嬉しいことだと思ってた しかもリプだけじゃなくて普通のツイートもたまにエゴサでいいねされるみたいだしね て言うことはリエーフ役の人をかっこいいって言うとリプ来るのは須賀君を見習ってるのか >>67 有名ではあるけど子役上がりから抜け出せてない現状だからね じゃなきゃ2.5やってないと思うよ 須賀君は演技は上手いと思うし嫌いじゃないが日向かと言われたら違うかなあ あくまで須賀健太が演じる日向というか 須賀君の色が濃過ぎるのとやっぱり顔や声が日向のイメージには合わないと思う 意識的でも無意識でも中途半端な上目線が一番役者を馬鹿にしてるって気づかないのかな こういう奴は銀魂とかジョジョとかの漫画原作映画に出てる役者には何も言わないんだよねwww 結局は2.5だからじゃなくて世間的に目立つか目立たないかで決めてるだけ >>74 それはその役者たちの元の活躍の場がTVや映画だからだろ キャリアが違うものを引き合いに出す方がおかしい ハイステで須賀君の舞台を初めて見たんだけど、最初の印象は 演劇チックなオーバーアクションだなって感じ 上手いけど、周りがみんな演劇畑じゃない若手ばかりだから ちょっと雰囲気浮いてる気がしなくもなかった いやでも上手いから観てて安心感はあるけどね 須賀健太が日向だとは思わないし演技も好き嫌いが分かれるだろうけど聞き取れないセリフないし動き良いし何より座長の安心感はある 日向影山どっちも卒業は有り得たし覚悟はしてたけどたくさんの新人舞台は不安だったからどっちかでも残ってくれて嬉しかった 正直他の人が演る日向を観てみたい気はするけど 須賀くんはカツラじゃない黒髪か茶髪でメイクしてない普通のときのほうが何だか日向っぽい 劇団ハイキューが上手く回ってるなら別に須賀くんがどうであれどうでもいいわ。実際芸歴長いんだから態度でかくても別に問題ない 座長ってキャストはもちろんスタッフにも気配りや色々管理しなきゃならないんじゃないの? 若いのにようやってるわって感心するけどね須賀君に限らずだが 2.5の座長は極端に2パターンで、まわり新人だらけで座長が気配りしたり士気を上げたりするか、座長新人でまわりのしっかりした役者が支えるかって感じ 遊馬とか小坂は後者でしょ あと別ジャンルだけどダイステも後者かな? どこも役者不足だからなんともネルケだしあり得るなぁ(´・ω・`) >>53 大阪と兵庫なら兵庫の方がとりやすいと思うよ。 アクセスが大阪会場より不便(最寄り駅が私鉄)だから遠征組は大阪会場(最寄り駅が新幹線の止まる新大阪)に流れると思うし、何より兵庫は会場キャパが大阪の1.8倍だからね。 でもハイステ人気も今まで程ではないから好きな方申し込めば取れると思うよ。前の公演では大阪はチケット余ってたから。 >>81 遊馬と小坂の舞台見たけど遊馬はやっぱり台詞回しヤバかったし危なっかしくてハラハラしたよ 小坂もなかなかの棒だから共演者乙と思った 経験積めばましにはなると思うけど役者も才能だからね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる