ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」13
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1493686902/
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ 凱旋28当たった…!
初めて申し込んで初めて当たるという歓喜…他の方も言ってるように倍率下がったりとかなのかな?ぼっちで申し込んだからってのとかもあるのかな。初ハイステ楽しみ… うちのTLじゃ落選祭りで友達がとれたからいけるって人も多いから決して当選率が上がったって事はないだろうよ…
ドームのサイドとかは取りやすいだろうけどさ うちのTLはもう当たり過ぎの譲渡出てる
前回は全落で泣き入ってる人多かったからちょっと取れやすくなった感じだわ
青城いないからだろうね あと影山と西谷の交代
特に木村は絶賛レベルだったし
新影山くん頑張ってくれ >>267
どの公演もぼっちだと取れやすい
自分は1枚で申し込むと当たることあるけど2枚で申し込むと必ず落ちる >>272
やっぱりそうなんだね。どの場所でも1つのくうせきってでるだろうから取れやすいのかな。自分045なんだけどぼっちで動くから色々自由に東京観光とともに楽しむ >>272
ぼっちだけど1公演も取れてない
まあ最悪当日券でも余裕だからガツガツしない事にしたわ 全滅したけどかなり譲渡出てるから揃ったよ
今もたくさん出てると思う
初演からずっと最初の先行こそ当たらないけど結局定価割れしてたりするから 自分は昔に譲渡でトラブルにあって恐くて使えなくなってる
だから二次の方を待って再度申し込むつもりだ
自分みたいにトラブルやトラウマのない人は譲渡とかで
うまく見に行けるといいね
しかし譲渡できるほど取れる人がちょっとうらやましいな 前ここでも話題になってたけど当選偏ってるよね
当たる人は1垢で複数当たるし当たらない人は複数垢全滅とか 自分は友人と行く分を3枚
大阪1公演だけだけと無事当たったよ
これからは他に取れてない人とか手伝ってく
本命出ない公演だから、1回生でとライビュがあればそれで
みんな取り敢えず行けると良いね ホント偏ってるよねえ
自分は3人で申し込んで二人が全落ち
かろうじて一人が2回とれたけど同行者が取れてないと詰むシステムなんとならないのかな… 取り敢えず二次先行はみんなTOKIOを待ち受けにして申し込も? 行こうと思えば当日券も余りまくりだし
当日でも譲渡や転売サイトで良席売られてるからねえ
前回急いで買って糞みたいな3バルだったから自分は譲渡で探すわ
というかもう出てるから手に入った 入手したってそれまだ座席確定していないでしょ
それとももう座席わかっていての譲渡??
クソみたいな3バルっていうけど今回も譲渡できまった分が
3バルじゃない保証はないよね
その強気な姿勢はどこからくるの? >>285
席がわかってなくても3バルより悪い事はないから譲渡で譲ってもらったって事でしょ
落ち着いて読んだらちゃんと意味わかるよ 全滅したけど普通に手に入るしチケキャンで高額で買ってる人は情弱なの 1枚くらいは自分名義で手に入れたかったなという願望だよ チケキャンで高額で買うくらいなら譲渡定価で探すな…
自分はひとまずは抑えたからあとは席が出てから譲渡出してるのをもう少し探すかな〜 福岡しか応募しないのにほぼ毎回全落
友達は毎回当たってるのになぁ
未払いとかもしたことないし相当運が悪いわ
今回も友達のおかげで行けるけど偏りすぎな気がする >>289
どうしても当日行きたくてっていう時はチケキャンも使える
日にち迫ってくるとそこそこの良席で馬鹿高かったチケットが定価まで下げられてたりする
テンバイヤーは消えろと思うけど直前で譲渡見つからない時は仕方ない 新しいビジュアル見たけどノヤっさんのビジュアルが今まで見たのと全然違うのにびっくりした ジャンプショップの見たけど微妙だなあ
レイアウトとかポーズとか何なんだろあれ
影山も変だけど菅原とかもかなり変だしノヤさんきっついわー、橋本君かっこよすぎたね ポーズは原作のカラー絵とかからもってきてるんでは?各校ごちゃ混ぜレイアウトで、私は今回のフライヤー結構好きかも。ジャンプショップ行ったらもらってこよう。 自分も結構好きだな
あれ見たら梟谷悪くないかもって思った
動いたの見たら違うかもだけど 元々ハイステのフライヤーは好きだし今回もフライヤーとしては好きだな
好きなキャラで思い入れが強いのは認めるけど接写で顔がハッキリ分かるキービジュだけでいいから木兎さんカラコン入れて欲しかった
舞台中は近くないと分からないし動いてると危ないから入れなくていいと思ってる派 10月パンフにも入ってないかなあ<カラコン
ソフトでもあぶないの? カラコンは質が良くないと危険だからね
日本のメーカーが安全な物作るなら話は別だけど色によっては海外製しかなくて
しかもそれが安全性の保証なしだった場合最悪なのが困る 別の2.5舞台だけど公演中にカラコン使うなら実費で用意しなきゃいけないらしいからそれなら最初からしないって判断なのかもね カラコンは普通のコンタクトに比べて目の負担が大きいと聞くし体の負担が大きい舞台で付けてくれとは思わない
せめてフォトショでもいいからパンフくらいは変えてくれてたらいいけど期待は薄いのは分かってる 個人的に新しいビジュアルは女性陣が良かったかな
谷地とか勝手に心配してたけど結構良かった
人数が多い舞台だしあぁ言う賑やかな写真はほんと素敵だと思う フライヤー見たけどかわいいな
自分もああいうお祭りっぽいの好きだ 意外と好評なんだあれ
散漫で今までで一番出来悪いと思ってた… 変に黒バックで謎のラインが入ってる初期フライヤーやポスターより
夏の蒸し暑さを感じられて今回のフライヤー好きだなぁ
これが春高本戦始まってたら嫌だけど今作は試合ないだろうし賑やかなくらいがいい 今までのコントラスト強めの加工が好きじゃなかったから今回が一番好き 慣れとかもあるんだろうけどやっぱり影山が地味っていうか華がないなぁって印象
ノヤっさんはしっくりきたから楽しみだ 影山は今まで出たキャラビジュ全部同じ顔してるから良いも悪いも何とも言えない
ノヤっさんは顔の角度で顔が違いすぎて動揺している チケット余りすぎてて困ってる
3連4連の方が絶対当たるから4連とかで入れまくったら支払い能力を越えたわ チケットは今回の倍率が読めなかったから多めに申し込んだら大楽以外とれて自分も余らせ気味。
リセールしようとしたら、この公演は取り扱いがなくて積んでるところw キャス変したから行かないていうのを結構見たし、平日マチネなら余裕かなと先行いれたら狙い通りに取れたよ
あとは当日券で少し増やせたらいいかな >>312
同じく平日マチネで2公演ゲットした
勝者と敗者が全然当たらなくて結構譲渡さがしたのに今回あっさりで拍子抜けなくらい
良い席だといいな 多分今回もCMは作るだろうしそこで動いてる影山は見れると思うからそこで多少は感覚掴めるかなって感じかな、どのビジュみても角度が多少違うだけで全部同じ表情過ぎる
新影山は素顔の穏やかさからして華やかさで売る顔ではないよね ネルケハ先行って今からメルマガ登録したんじゃ間に合わなかったのか…オワタ ほーんとビジュアルだけで妄想ばかりの文句つけられて笑うわ >>317
2.5はビジュアル寄せてなんぼですから 音駒は元々好きだったから期待も大きかったけど自分の中では大満足だったなー
夜久さんもっと可愛いよとか逆に黒尾と海はもっとブサくてもいいよとか
研磨がゴリラっぽいとか好き故に最初思った記憶あるけど生で見たら凄い音駒だと思った
黒尾はあの髪型で事故らなかったのも奇跡だと思ってる
今回の木兎とかも思ったけどハイステはズラの表現度素晴らしいよね >>320
「動けるってこんなに重要なことなんだ!」って音駒を観て思った。
「一番早くから一番遅くまで練習していた」って言う通り、音駒全員が息ぴったりで、誰が欠けても駄目だと思わせる素晴らしいチームワークだったと思う。
烏野のキャスト変更は残念だけど、また音駒が観れるのは純粋に楽しみ! 再演ぐらいまではさすが芸歴長いだけあって安心安定の須賀くんだったけど
だんだん自分大好き自分が一番って部分が見えてきて彼にこそ今回で卒業してほしかった
木村橋本いなくなって一番喜んでるの須賀でしょ
猪野残留で結局一番人気にはなれなかったけどw新しい影山が地味でよかったね >>322
私は木村さん橋本さんが降板した今、須賀君が残ってくれて本当に良かったと思ったよ。
他の日向を観たい気持ちは解るけど、木村さん橋本さんを須賀君が疎んじていたとは私は思わないな。
影山さんはブログ写真は華やかだと思うから、動いて印象が変わるといいな。 >>320
黒尾はもっと不細工でいいし研磨はいかついし夜久さんもっとかわいいわかるう
でも本当に動くと印象変わるよね
ただハイステ研磨は精気とやる気がありすぎるとはいまだに思ってるよw >>324
もっとやる気なさそうでもいいよなw大声張り上げたり、ちょっと解釈違いが目につく 夜久さん全然イメージしてたお顔と違うんだけど舞台で観たら動きと個人的に体型が夜久さんっぽいなって思った
個人的に動いてるとこ観るまでは顔を気にしちゃうんだけど舞台観たら体型と声(アニメに寄せてるとかじゃなくて聞き取りやすさ)を気にしちゃう >>325
華がありすぎるが故に
大手事務所から「うちの◯◯より目立つな」というお達しがあったんじゃないかと邪推している
知らんけど さすがに須賀健太が木村と橋本を邪険にしたとは思わないな
勿論性格的に合う合わないはあるだろうけど
仕事においてそんなことないしたら出来る物も出来ない
子役で長い分そういうのはわかっていると思うのでそんなことないと思う >>328
邪推が過ぎる…木村が良い演技でハマり役だったのは分かるけど
須賀一派木村一派でその印象があるのかもしれないけど
須賀もキャス変して自分が目立つとか喜ぶタイプの人ではないでしょ
良くも悪くもある劇団ハイキューの座長として自分の演技と振る舞いと責任について真面目に向き合ってるだけだと思うよ >>324
映像と違って舞台上での演技なわけだから、マイクあるとはいえ少し過剰に見えるのは仕方がないよ >>331
少し………?
というか舞台は基本目立ってなんぼなんだろうな〜って思ってるよ いかに舞台映えする大きな芝居ができるか
滑舌良く且つ情感こもった台詞回しができるか
それにプラスで2.5はどれだけそのキャラらしく演じられるかという意味で制限あるから
あまりに役者の個性が出過ぎても違和感出るね
永田や近藤は悪くないと思う
須賀健太は良くも悪くも須賀健太だなあとしか 役者の個性が出ても役として納得させられてこういう感じ方もあったのかと思わせられると感動する >>328
役者として良かったから更に将来に繋がる作品に出演できるようになり卒業していったとしか思わなかったからそんな発想が出る事にびっくりした ここまで悪意で捻じ曲げた発想が出てくるのもすごいね
普段の生活からそうなのか煽りじゃなく純粋に気になる >>333
ぶっちゃけ烏野は全員取り替えて欲しかったわ
.5から新しい役者さん出て来るの楽しみだもの 須賀君のブログ読むと契約自体は2年だったみたいね
キャスト総とっかえの案もあったみたいだし
本人にも続投の意思確認は来てたようだし 新しい発掘なら梟谷のキャストで充分じゃない初演青城よりも経験値の少ない大冒険キャストたちだよ >>339
総取っ替えするのは2.5は普通っていうか
マンネリ刷新になるからなあ
塩田や須賀の演技がちょっと鼻についてきたからもうちょっと烏野変えても良かった気はする >>340
変えると弱ベダみたいになるんじゃないの?あれって変えて人気落ちんじゃなかったっけ? キャスト総取り替えでもずっと続いているテニミュもあるしね
全部が全部でダメってことでもないからなんとも言えない >>327
体型と聞き取りやすさは大事だよね
確かに夜久さんは体型似てたな
他の人は気にならなかったのに、黒尾と海は体のバランスが悪くて少し違和感あった
カツラは似合ってるし動きもいいのにな バランス…?悪いか?
黒尾はもうちょっとどっしりしててもいいかなとは思うけど
あと全体的に言える事だけどユニがハイウエストになってると
もうちょっと下の方に下げてって思うことはあるなw >>342
ハイステは結局ビジュアルで評価する所しかないから数人ぽっちのキャス変でこれだけ騒ぐんだよね
脚本や演出に期待も何もないって事 >>345
その数人ぽっちに押しが入っていたら、やっぱり騒がずにはいられないと思う。 >>342
テニミュも忍ミュもバサラもキャスト変更が当たり前に行われてるからファンも耐性ついてる 2.5はビジュアルが合ってるかが8割以上だろうに何を今更
他とは違って演劇をわかってるアタクシなの? 煽りたいだけなのか本気なのか変更した新キャス厨なのか知らんけど、数人ぽっちでも変更は変更だし演出や脚本についても期待も不安も含めて何度も話されてる
否定されることに耐性ないなら2は来ない方がいい >>347
キャス変あっても構成や演出そのものがある程度定まってて尚且つ面白いからファンがつくんだよね
ハイステはこれだけシリーズ化してても公演によって質の差があるなと感じる
少しでも貶すとアンチだと騒がれるのはちょっとなぁ >>350
自分の書き方のせいだと全く思わない辺りが凄いねwww >>348
同感ビジュアル9割だむしろ
芝居は後からついてくるものであってそれが普通の舞台とは違う
ビジュアルがイマイチなら最後までイマイチ感はついて回るね 在宅ならビジュアル9割でもいいかと思うけど
実際舞台みにいったら、どうせ処理された
先行画像とはみんな違うんだし
動けて芝居ができたら、ビジュアルが
少々わるくても慣れてくるけどな ビジュアル近ければそりゃ嬉しいけど、実際舞台観に行けば前列じゃないと顔見えないし…
体格と演技が良ければいいかな ビジュアルが別物だとやっぱり萎えるわ
2.5の意味ないからできるだけキャラに寄せて人選して欲しい
演技が多少稚拙でも及川はビジュアルだけで大人気だったし見た目大事よね
一般の舞台と違ってキャラになり切ることが求められてるんだもの ハイパープロジェクション演劇なんだからもっと映像使って欲しい
音駒伊達工の時のオープニングの使い方とかボールを影で投影してレシーブとか見やすくて好きだった もうキャラビジュアル出たんだしそれ見てイヤなら行かなきゃ良いだけの話じゃん。次のキャス変に期待しなよ >>357
行かなきゃいいで済むなら誰もここで文句言わないだろうね 単純に疑問なんだけど不平不満言ってヘイト溜めてるのに見に行って楽しいの? >>360
映像が全く使われてなかったら「ハイパープロジェクションとは…?」てなるけど舞台自体は好きだから見に行ってしまう
自分はキャス変後の2人も楽しみ >>360
見に行った後の感想が愚痴ばっかりの人がいる。楽しんでる人のこと考えられない自己中な人なんだなーと思う。「原作リスペクトがない」「役者のやる気がみえない」「昔の2.5はもっと良かった」って。
見た後のオフ会で「Twitterでは言えないんだけど」と言えばいいと思ってる?
でも、その人は何度も見に行くから、文句言うために行ってるように見える。ストレスの捌け口なのかな? 長いしウザいし個人的なオフ会の愚痴とかそれこそツイッターでもブログにでも書きなよ >>361
>>362
すべてを肯定しろとは思わないし自分も演出脚本で気になる箇所はあるけどハイステ好きだから毎回見に行ってる
2.5見慣れてればキャス変なんて普通だし新キャスも楽しみだよ
362の言うような人も見かけるけど高いチケ代払ってイライラしに行くの謎すぎる 金払って見に行くんだからあれこれ言われる筋合いもない
賛同しようが批判しようが人の勝手だよ
ハイステ見に行く理由だって役者推し、原作好き.5舞台好き色々あるだろう
2.5舞台慣れを気取ったりハイステが好きだから云々これが正義と言わんばかりの奴が毎回出てくるが
不満や批判なんてものはどんな作品にだってつきものだし盲目ファンの為に批判は気遣いしろという方がおかしいと思う
ましてハイステは演出や脚本は疑問だらけで役者の熱量だけで押すような舞台だからね
批判されて改善された部分だって沢山あるしビジュアル的にはマイナススタートのキャストは死ぬ気で頑張ればいい、それだけだよ >>344
343だけど個人的には黒尾の顔が大きくて脚短めなのと、海は体が細すぎるのか顔と体のバランスが悪く見えるのがちょっと惜しいなと
演技はもちろんだけど体型が原作に近いと嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています