ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」13
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1493686902/
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>324
もっとやる気なさそうでもいいよなw大声張り上げたり、ちょっと解釈違いが目につく 夜久さん全然イメージしてたお顔と違うんだけど舞台で観たら動きと個人的に体型が夜久さんっぽいなって思った
個人的に動いてるとこ観るまでは顔を気にしちゃうんだけど舞台観たら体型と声(アニメに寄せてるとかじゃなくて聞き取りやすさ)を気にしちゃう >>325
華がありすぎるが故に
大手事務所から「うちの◯◯より目立つな」というお達しがあったんじゃないかと邪推している
知らんけど さすがに須賀健太が木村と橋本を邪険にしたとは思わないな
勿論性格的に合う合わないはあるだろうけど
仕事においてそんなことないしたら出来る物も出来ない
子役で長い分そういうのはわかっていると思うのでそんなことないと思う >>328
邪推が過ぎる…木村が良い演技でハマり役だったのは分かるけど
須賀一派木村一派でその印象があるのかもしれないけど
須賀もキャス変して自分が目立つとか喜ぶタイプの人ではないでしょ
良くも悪くもある劇団ハイキューの座長として自分の演技と振る舞いと責任について真面目に向き合ってるだけだと思うよ >>324
映像と違って舞台上での演技なわけだから、マイクあるとはいえ少し過剰に見えるのは仕方がないよ >>331
少し………?
というか舞台は基本目立ってなんぼなんだろうな〜って思ってるよ いかに舞台映えする大きな芝居ができるか
滑舌良く且つ情感こもった台詞回しができるか
それにプラスで2.5はどれだけそのキャラらしく演じられるかという意味で制限あるから
あまりに役者の個性が出過ぎても違和感出るね
永田や近藤は悪くないと思う
須賀健太は良くも悪くも須賀健太だなあとしか 役者の個性が出ても役として納得させられてこういう感じ方もあったのかと思わせられると感動する >>328
役者として良かったから更に将来に繋がる作品に出演できるようになり卒業していったとしか思わなかったからそんな発想が出る事にびっくりした ここまで悪意で捻じ曲げた発想が出てくるのもすごいね
普段の生活からそうなのか煽りじゃなく純粋に気になる >>333
ぶっちゃけ烏野は全員取り替えて欲しかったわ
.5から新しい役者さん出て来るの楽しみだもの 須賀君のブログ読むと契約自体は2年だったみたいね
キャスト総とっかえの案もあったみたいだし
本人にも続投の意思確認は来てたようだし 新しい発掘なら梟谷のキャストで充分じゃない初演青城よりも経験値の少ない大冒険キャストたちだよ >>339
総取っ替えするのは2.5は普通っていうか
マンネリ刷新になるからなあ
塩田や須賀の演技がちょっと鼻についてきたからもうちょっと烏野変えても良かった気はする >>340
変えると弱ベダみたいになるんじゃないの?あれって変えて人気落ちんじゃなかったっけ? キャスト総取り替えでもずっと続いているテニミュもあるしね
全部が全部でダメってことでもないからなんとも言えない >>327
体型と聞き取りやすさは大事だよね
確かに夜久さんは体型似てたな
他の人は気にならなかったのに、黒尾と海は体のバランスが悪くて少し違和感あった
カツラは似合ってるし動きもいいのにな バランス…?悪いか?
黒尾はもうちょっとどっしりしててもいいかなとは思うけど
あと全体的に言える事だけどユニがハイウエストになってると
もうちょっと下の方に下げてって思うことはあるなw >>342
ハイステは結局ビジュアルで評価する所しかないから数人ぽっちのキャス変でこれだけ騒ぐんだよね
脚本や演出に期待も何もないって事 >>345
その数人ぽっちに押しが入っていたら、やっぱり騒がずにはいられないと思う。 >>342
テニミュも忍ミュもバサラもキャスト変更が当たり前に行われてるからファンも耐性ついてる 2.5はビジュアルが合ってるかが8割以上だろうに何を今更
他とは違って演劇をわかってるアタクシなの? 煽りたいだけなのか本気なのか変更した新キャス厨なのか知らんけど、数人ぽっちでも変更は変更だし演出や脚本についても期待も不安も含めて何度も話されてる
否定されることに耐性ないなら2は来ない方がいい >>347
キャス変あっても構成や演出そのものがある程度定まってて尚且つ面白いからファンがつくんだよね
ハイステはこれだけシリーズ化してても公演によって質の差があるなと感じる
少しでも貶すとアンチだと騒がれるのはちょっとなぁ >>350
自分の書き方のせいだと全く思わない辺りが凄いねwww >>348
同感ビジュアル9割だむしろ
芝居は後からついてくるものであってそれが普通の舞台とは違う
ビジュアルがイマイチなら最後までイマイチ感はついて回るね 在宅ならビジュアル9割でもいいかと思うけど
実際舞台みにいったら、どうせ処理された
先行画像とはみんな違うんだし
動けて芝居ができたら、ビジュアルが
少々わるくても慣れてくるけどな ビジュアル近ければそりゃ嬉しいけど、実際舞台観に行けば前列じゃないと顔見えないし…
体格と演技が良ければいいかな ビジュアルが別物だとやっぱり萎えるわ
2.5の意味ないからできるだけキャラに寄せて人選して欲しい
演技が多少稚拙でも及川はビジュアルだけで大人気だったし見た目大事よね
一般の舞台と違ってキャラになり切ることが求められてるんだもの ハイパープロジェクション演劇なんだからもっと映像使って欲しい
音駒伊達工の時のオープニングの使い方とかボールを影で投影してレシーブとか見やすくて好きだった もうキャラビジュアル出たんだしそれ見てイヤなら行かなきゃ良いだけの話じゃん。次のキャス変に期待しなよ >>357
行かなきゃいいで済むなら誰もここで文句言わないだろうね 単純に疑問なんだけど不平不満言ってヘイト溜めてるのに見に行って楽しいの? >>360
映像が全く使われてなかったら「ハイパープロジェクションとは…?」てなるけど舞台自体は好きだから見に行ってしまう
自分はキャス変後の2人も楽しみ >>360
見に行った後の感想が愚痴ばっかりの人がいる。楽しんでる人のこと考えられない自己中な人なんだなーと思う。「原作リスペクトがない」「役者のやる気がみえない」「昔の2.5はもっと良かった」って。
見た後のオフ会で「Twitterでは言えないんだけど」と言えばいいと思ってる?
でも、その人は何度も見に行くから、文句言うために行ってるように見える。ストレスの捌け口なのかな? 長いしウザいし個人的なオフ会の愚痴とかそれこそツイッターでもブログにでも書きなよ >>361
>>362
すべてを肯定しろとは思わないし自分も演出脚本で気になる箇所はあるけどハイステ好きだから毎回見に行ってる
2.5見慣れてればキャス変なんて普通だし新キャスも楽しみだよ
362の言うような人も見かけるけど高いチケ代払ってイライラしに行くの謎すぎる 金払って見に行くんだからあれこれ言われる筋合いもない
賛同しようが批判しようが人の勝手だよ
ハイステ見に行く理由だって役者推し、原作好き.5舞台好き色々あるだろう
2.5舞台慣れを気取ったりハイステが好きだから云々これが正義と言わんばかりの奴が毎回出てくるが
不満や批判なんてものはどんな作品にだってつきものだし盲目ファンの為に批判は気遣いしろという方がおかしいと思う
ましてハイステは演出や脚本は疑問だらけで役者の熱量だけで押すような舞台だからね
批判されて改善された部分だって沢山あるしビジュアル的にはマイナススタートのキャストは死ぬ気で頑張ればいい、それだけだよ >>344
343だけど個人的には黒尾の顔が大きくて脚短めなのと、海は体が細すぎるのか顔と体のバランスが悪く見えるのがちょっと惜しいなと
演技はもちろんだけど体型が原作に近いと嬉しい チケの二次案内とかどこか載ってる?すごく分かりづらいんだけどどうやったら分かる? >>371
載ってないよ
2.5次もcubeもハイステ単独の案内じゃなくていわゆる登録会員向けサービスだから
劇場直販みたいなもん
ちなみに今回はもう締め切ってる いよいよ雑誌の取材も始まって動き始めるって感じだね
しかしやっぱり新影山役は秋沢くんとシルエットが似てるなぁ
秋沢くんをまろやかにしたような顔をしている 自分は影山くんは田中くんに似てると思った。フォルムと口周りがマジ澤村
まさか年上にキャス変するとは思わなかったよ 影山くん、顔はメイクで何とかごまかすとして体型が影山っぽくないのが残念だわ
秋沢くんと身体つきが似てるから遠目だとどっちがどっちかわからなくなりそう 新影山くんはシルエットとか遠目になったら大地先輩と区別つかない自信がある
思ってた以上にスタイルのバランス悪かったから演技に期待する 影山役じゃなければ悪くはないんだけど見た目からしてどうもなあ
全然合わないとも思わないけど現時点では高揚感も何もない
夜久さんじゃないけどやっぱり2.5はある程度見た目がなあ 長いな
木村は逆に最初は整いすぎてる気もしたけどこれじゃあ本当に須賀の引き立て役になってしまいそうでなんだかな
影山出来そうな若手まだいたと思うんだけどなぁ みんなみつを状態になってるね
まぁなんだかんだ言って木村は華があったから
でもビジュアル微妙って思ってた子が芝居が良くていい意味で裏切られたこともあるし
動くところを見たら印象変わるかもしれないから期待してるよ シルエットが影山じゃないからねえ
大地さん二人いる状態になる気しかしないわ体つき顔つき頭の形も似てるし
メイクできつい顔作ってヅラで後頭部は丸くして声は橋本くん張りに頑張って
あとは演技で須賀くんに押されないように頑張るしかないよね >>383
あまり舞台に行かない人なのかな
遠目だとシルエットで判断することが多いんだよ
なんにせよ、立ち姿や後姿でもそのキャラだと説得力を持たせられないなら
いろいろ言われるのは仕方ないと思う
木村くんとどうしても見比べちゃうし、すごく容姿が影山っぽいかせめて若手ならよかったのにな
年齢がまんま顔に出てるのキツイ そんなに年齢気になるかな。黒バスも通ってるからその辺なんとも思わなかったわ
影山くん観たのがプリステで柔和なお兄ちゃん役だから別のキャラ演じてほしかったかも >>386
年齢は全然気にならない
顔とシルエット、あと声は凄く気になる 声はアニメに寄せる必要性は一切感じないけど、自分は影山に高い声のイメージはないからある程度低めであれば問題ない
体格やシルエットはそのキャラを表現する手段の一つだし、目に見えて分かるスタイルを言われるのは当たり前だから >>387
うん、だからあんまり合わない配役でとやかく言われるくらいなら違う役を演じてほしかったよ シルエットのダメ出しは分かるけど顔そんなに酷い?
確かに地味だけど影山のキャラデザてよくあるデザインだと思うけど
ぶっちゃけ木村の影山顔が綺麗すぎたから落差感じるのかな 逆に秋沢君がもう少し身体つくればよいのでは…
大地さんにしてはヒョロいよ >>390
木村はシルエットと目が影山にぴったりだった
動きや滑舌も舞台映えするからあれと比べると色々きついかも
とにかく影山って新しい影山くんみたいな爽やかなイケメンとは絶対違う
もうちょっときつめの顔立ちの若手俳優探して欲しかったかなあ
まあ決まったものは仕方ないね >>391
あれでも大地さん役決定してからかなり体重増やしてるんだけどね 書き忘れたけど影山くんの顔自体はデコが広いなとは思うけど全くブサイクなんて思ってないよ
子犬みたいで好きな人が凄い好きな顔だよね 子犬みたい!
それはなんか分かる!!
でも個人的に影山の顔はネコ科のイメージだわ 不細工なんてとんでもない
一般的なイケメンと言われるカテゴリーの顔だし
ただ影山と合う顔かと言われたらああ違うな合わないなって思うだけ cube申し込んだやつほとんど取れたわ
まああそこ枚数制限あるから2カ所のうちどっちかは用意してくれることが多いんだけど
大阪はやっぱり無理だったんで激戦区のもよう メルマガって公式?2.5次は7月入ってから発表だよ メルマガと2.5しか当たったことないわ
2.5は毎回二階後方しか来ないから今回申し込まなかったんだけどcubeネルケってどのあたり出てる? ネルケTDCだけど前回2公演当選してどっちも3バル… キューブはセンブロ15〜20列あたりとか2階でも1列目センブロサブセンとかかな
一桁とかはないけどまあ見やすい位置だよ キューブは遠すぎず近すぎずセンター寄りな席が多い気がする >>403
席が割といいって聞く
キューブ当たったことないから羨ましい キューブは前回凱旋公演2バル1列目で見やすくていい席だった
今回も地方公演だけど当たったので楽しみ キューブ前回当たった時は2バルサイドの3列目とかだった 前に4連だと前の方が当たるイメージがあったけど、TDCになってから全部2バル以降なんだが自分だけ? ブレ10で小坂の演技力が上がってないと聞いて今作への不安が増した >>409
前作は遊馬がいたから目立たなかったけど小坂結構な棒だし踊れないし
新作でヤバいのはキャス変組より小坂かもね 影山は日向との喧嘩や新しい速攻もあるから見せ場はあるけど、ノヤっさんこそ今回は大きな出番ない
流れとしては月島覚醒編だから細かな芝居としては小坂が1番求められるよね
今までの成長度合いで間に合うのかな 小坂の月島はれっつの月島にしか見えない
フライヤー見たけど初演及川のビジュアルを初めて見た時以来の衝撃だわ
新影山どうしてこうなった
枕じゃないことを祈ってるよ 個人的にフライヤー観てビジュアルが受け付けたなかったのはリエーフかなぁ
なんかハーフ設定だし濃いのはわかるけどイメージが全然違う
梟谷は比較的良い感じかな >>412
さすがに枕じゃないとおもうよ箱根神社にお参りいったらオーデ受かったて話あるし。ネルケ舞台出てたのと同事務所の子がハイステ出てたからツテはありそうだけど
フライヤー全体は楽しそうな雰囲気で良いね。9月が楽しみ フライヤーいかにも狙い過ぎててイラッとしたの自分だけかな
ああいうの漫画だけでいいわ
新しい梟が登場するんだからもっとわかりやすいデザインにしろと思った
月島とかもっと目立たしてもいいのに日向だけどーんとでっかいのも微妙 フライヤーの好みしそれぞれだし嫌いでもいいんじゃない
ただ日向は主役だから真ん中ドーンでも自分は気にならかつたし、梟谷は初参戦ではあるけど絶対的なメイン校なわけでもないから特別にどうこうするものでもないと思ったかな >>416
私が思ったことを全て的確に言ってくれていて、嬉しくなった(笑) 本日も沢山のお問い合わせありがとうございます。
高金利業者ご利用する前に一度ご連絡ください、50万迄月一回払い即日ご融資可能です、高金利、ヤミ金に借り入れがある方でもおまとめも可能です。
当社でダメでしたら、諦めて下さい。
Line ID taka.12.ta
お気軽に連絡下さい。
田中 >>415はただの梟谷とか月島オタだろ
梟谷のファンって今回梟谷が出るから初めて舞台見るってのが多すぎて
作品自体は特に興味ないんだなってやつが目立ってやっぱ微妙だわ 第三体育館好きが客席で暴れ出さないことを祈るのみ
まともな人がいるのも分かってるんだけど、団体芸というか及川好きと似てどこでみてもイタいのが目に付きやすいから不安になる ぶっちゃけ須賀の日向は演技良くても俳優オタは少ないでしょ
橋本木村の人気どころ消えて烏野は猪野小坂しか見れるのいないのかなりきついわ
なんだかんだ言われても青城の遊馬亜蓮はルックス良かったね
今回梟谷が集客の目玉なのに木兎赤葦のビジュアル残念過ぎる 遊馬はスタイルが良かったことが顔の中身を無かった事にしたとは思うよ
日向は主役キャラとしては人気あるけど舞台に通うタイプの人達が好きなキャラじゃないんだよね
菅原及川黒尾月島赤葦次いで影山孤爪ここら辺がキャラ単体としては強いからビジュアル大事な所だろうね 個人的なビジュアル
日向 △
影山 木村◎ 新影山△
菅原 ◎
西谷 橋本◎ 新西谷×
月島 ◎
田中 ◯
東峰 △
澤村 田中◎ 秋沢△
縁下 △
研磨 ◎
黒尾 △
犬岡 ◎
山本 ◯
夜久 ×
リエーフ △
及川 ◎
岩泉 平田◯ アレン◯
国見 ◎
金田一 △
矢巾 ◯
渡 ◯
松川 △
花巻 ◯
木兎 △
赤葦 × ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています