ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」14 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」13
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/drama/1493686902/
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>357
行かなきゃいいで済むなら誰もここで文句言わないだろうね 単純に疑問なんだけど不平不満言ってヘイト溜めてるのに見に行って楽しいの? >>360
映像が全く使われてなかったら「ハイパープロジェクションとは…?」てなるけど舞台自体は好きだから見に行ってしまう
自分はキャス変後の2人も楽しみ >>360
見に行った後の感想が愚痴ばっかりの人がいる。楽しんでる人のこと考えられない自己中な人なんだなーと思う。「原作リスペクトがない」「役者のやる気がみえない」「昔の2.5はもっと良かった」って。
見た後のオフ会で「Twitterでは言えないんだけど」と言えばいいと思ってる?
でも、その人は何度も見に行くから、文句言うために行ってるように見える。ストレスの捌け口なのかな? 長いしウザいし個人的なオフ会の愚痴とかそれこそツイッターでもブログにでも書きなよ >>361
>>362
すべてを肯定しろとは思わないし自分も演出脚本で気になる箇所はあるけどハイステ好きだから毎回見に行ってる
2.5見慣れてればキャス変なんて普通だし新キャスも楽しみだよ
362の言うような人も見かけるけど高いチケ代払ってイライラしに行くの謎すぎる 金払って見に行くんだからあれこれ言われる筋合いもない
賛同しようが批判しようが人の勝手だよ
ハイステ見に行く理由だって役者推し、原作好き.5舞台好き色々あるだろう
2.5舞台慣れを気取ったりハイステが好きだから云々これが正義と言わんばかりの奴が毎回出てくるが
不満や批判なんてものはどんな作品にだってつきものだし盲目ファンの為に批判は気遣いしろという方がおかしいと思う
ましてハイステは演出や脚本は疑問だらけで役者の熱量だけで押すような舞台だからね
批判されて改善された部分だって沢山あるしビジュアル的にはマイナススタートのキャストは死ぬ気で頑張ればいい、それだけだよ >>344
343だけど個人的には黒尾の顔が大きくて脚短めなのと、海は体が細すぎるのか顔と体のバランスが悪く見えるのがちょっと惜しいなと
演技はもちろんだけど体型が原作に近いと嬉しい チケの二次案内とかどこか載ってる?すごく分かりづらいんだけどどうやったら分かる? >>371
載ってないよ
2.5次もcubeもハイステ単独の案内じゃなくていわゆる登録会員向けサービスだから
劇場直販みたいなもん
ちなみに今回はもう締め切ってる いよいよ雑誌の取材も始まって動き始めるって感じだね
しかしやっぱり新影山役は秋沢くんとシルエットが似てるなぁ
秋沢くんをまろやかにしたような顔をしている 自分は影山くんは田中くんに似てると思った。フォルムと口周りがマジ澤村
まさか年上にキャス変するとは思わなかったよ 影山くん、顔はメイクで何とかごまかすとして体型が影山っぽくないのが残念だわ
秋沢くんと身体つきが似てるから遠目だとどっちがどっちかわからなくなりそう 新影山くんはシルエットとか遠目になったら大地先輩と区別つかない自信がある
思ってた以上にスタイルのバランス悪かったから演技に期待する 影山役じゃなければ悪くはないんだけど見た目からしてどうもなあ
全然合わないとも思わないけど現時点では高揚感も何もない
夜久さんじゃないけどやっぱり2.5はある程度見た目がなあ 長いな
木村は逆に最初は整いすぎてる気もしたけどこれじゃあ本当に須賀の引き立て役になってしまいそうでなんだかな
影山出来そうな若手まだいたと思うんだけどなぁ みんなみつを状態になってるね
まぁなんだかんだ言って木村は華があったから
でもビジュアル微妙って思ってた子が芝居が良くていい意味で裏切られたこともあるし
動くところを見たら印象変わるかもしれないから期待してるよ シルエットが影山じゃないからねえ
大地さん二人いる状態になる気しかしないわ体つき顔つき頭の形も似てるし
メイクできつい顔作ってヅラで後頭部は丸くして声は橋本くん張りに頑張って
あとは演技で須賀くんに押されないように頑張るしかないよね >>383
あまり舞台に行かない人なのかな
遠目だとシルエットで判断することが多いんだよ
なんにせよ、立ち姿や後姿でもそのキャラだと説得力を持たせられないなら
いろいろ言われるのは仕方ないと思う
木村くんとどうしても見比べちゃうし、すごく容姿が影山っぽいかせめて若手ならよかったのにな
年齢がまんま顔に出てるのキツイ そんなに年齢気になるかな。黒バスも通ってるからその辺なんとも思わなかったわ
影山くん観たのがプリステで柔和なお兄ちゃん役だから別のキャラ演じてほしかったかも >>386
年齢は全然気にならない
顔とシルエット、あと声は凄く気になる 声はアニメに寄せる必要性は一切感じないけど、自分は影山に高い声のイメージはないからある程度低めであれば問題ない
体格やシルエットはそのキャラを表現する手段の一つだし、目に見えて分かるスタイルを言われるのは当たり前だから >>387
うん、だからあんまり合わない配役でとやかく言われるくらいなら違う役を演じてほしかったよ シルエットのダメ出しは分かるけど顔そんなに酷い?
確かに地味だけど影山のキャラデザてよくあるデザインだと思うけど
ぶっちゃけ木村の影山顔が綺麗すぎたから落差感じるのかな 逆に秋沢君がもう少し身体つくればよいのでは…
大地さんにしてはヒョロいよ >>390
木村はシルエットと目が影山にぴったりだった
動きや滑舌も舞台映えするからあれと比べると色々きついかも
とにかく影山って新しい影山くんみたいな爽やかなイケメンとは絶対違う
もうちょっときつめの顔立ちの若手俳優探して欲しかったかなあ
まあ決まったものは仕方ないね >>391
あれでも大地さん役決定してからかなり体重増やしてるんだけどね 書き忘れたけど影山くんの顔自体はデコが広いなとは思うけど全くブサイクなんて思ってないよ
子犬みたいで好きな人が凄い好きな顔だよね 子犬みたい!
それはなんか分かる!!
でも個人的に影山の顔はネコ科のイメージだわ 不細工なんてとんでもない
一般的なイケメンと言われるカテゴリーの顔だし
ただ影山と合う顔かと言われたらああ違うな合わないなって思うだけ cube申し込んだやつほとんど取れたわ
まああそこ枚数制限あるから2カ所のうちどっちかは用意してくれることが多いんだけど
大阪はやっぱり無理だったんで激戦区のもよう メルマガって公式?2.5次は7月入ってから発表だよ メルマガと2.5しか当たったことないわ
2.5は毎回二階後方しか来ないから今回申し込まなかったんだけどcubeネルケってどのあたり出てる? ネルケTDCだけど前回2公演当選してどっちも3バル… キューブはセンブロ15〜20列あたりとか2階でも1列目センブロサブセンとかかな
一桁とかはないけどまあ見やすい位置だよ キューブは遠すぎず近すぎずセンター寄りな席が多い気がする >>403
席が割といいって聞く
キューブ当たったことないから羨ましい キューブは前回凱旋公演2バル1列目で見やすくていい席だった
今回も地方公演だけど当たったので楽しみ キューブ前回当たった時は2バルサイドの3列目とかだった 前に4連だと前の方が当たるイメージがあったけど、TDCになってから全部2バル以降なんだが自分だけ? ブレ10で小坂の演技力が上がってないと聞いて今作への不安が増した >>409
前作は遊馬がいたから目立たなかったけど小坂結構な棒だし踊れないし
新作でヤバいのはキャス変組より小坂かもね 影山は日向との喧嘩や新しい速攻もあるから見せ場はあるけど、ノヤっさんこそ今回は大きな出番ない
流れとしては月島覚醒編だから細かな芝居としては小坂が1番求められるよね
今までの成長度合いで間に合うのかな 小坂の月島はれっつの月島にしか見えない
フライヤー見たけど初演及川のビジュアルを初めて見た時以来の衝撃だわ
新影山どうしてこうなった
枕じゃないことを祈ってるよ 個人的にフライヤー観てビジュアルが受け付けたなかったのはリエーフかなぁ
なんかハーフ設定だし濃いのはわかるけどイメージが全然違う
梟谷は比較的良い感じかな >>412
さすがに枕じゃないとおもうよ箱根神社にお参りいったらオーデ受かったて話あるし。ネルケ舞台出てたのと同事務所の子がハイステ出てたからツテはありそうだけど
フライヤー全体は楽しそうな雰囲気で良いね。9月が楽しみ フライヤーいかにも狙い過ぎててイラッとしたの自分だけかな
ああいうの漫画だけでいいわ
新しい梟が登場するんだからもっとわかりやすいデザインにしろと思った
月島とかもっと目立たしてもいいのに日向だけどーんとでっかいのも微妙 フライヤーの好みしそれぞれだし嫌いでもいいんじゃない
ただ日向は主役だから真ん中ドーンでも自分は気にならかつたし、梟谷は初参戦ではあるけど絶対的なメイン校なわけでもないから特別にどうこうするものでもないと思ったかな >>416
私が思ったことを全て的確に言ってくれていて、嬉しくなった(笑) 本日も沢山のお問い合わせありがとうございます。
高金利業者ご利用する前に一度ご連絡ください、50万迄月一回払い即日ご融資可能です、高金利、ヤミ金に借り入れがある方でもおまとめも可能です。
当社でダメでしたら、諦めて下さい。
Line ID taka.12.ta
お気軽に連絡下さい。
田中 >>415はただの梟谷とか月島オタだろ
梟谷のファンって今回梟谷が出るから初めて舞台見るってのが多すぎて
作品自体は特に興味ないんだなってやつが目立ってやっぱ微妙だわ 第三体育館好きが客席で暴れ出さないことを祈るのみ
まともな人がいるのも分かってるんだけど、団体芸というか及川好きと似てどこでみてもイタいのが目に付きやすいから不安になる ぶっちゃけ須賀の日向は演技良くても俳優オタは少ないでしょ
橋本木村の人気どころ消えて烏野は猪野小坂しか見れるのいないのかなりきついわ
なんだかんだ言われても青城の遊馬亜蓮はルックス良かったね
今回梟谷が集客の目玉なのに木兎赤葦のビジュアル残念過ぎる 遊馬はスタイルが良かったことが顔の中身を無かった事にしたとは思うよ
日向は主役キャラとしては人気あるけど舞台に通うタイプの人達が好きなキャラじゃないんだよね
菅原及川黒尾月島赤葦次いで影山孤爪ここら辺がキャラ単体としては強いからビジュアル大事な所だろうね 個人的なビジュアル
日向 △
影山 木村◎ 新影山△
菅原 ◎
西谷 橋本◎ 新西谷×
月島 ◎
田中 ◯
東峰 △
澤村 田中◎ 秋沢△
縁下 △
研磨 ◎
黒尾 △
犬岡 ◎
山本 ◯
夜久 ×
リエーフ △
及川 ◎
岩泉 平田◯ アレン◯
国見 ◎
金田一 △
矢巾 ◯
渡 ◯
松川 △
花巻 ◯
木兎 △
赤葦 × 小坂の月島がれつきゅーなのすごくわかる
今までうまい人の演技で強引にまとめていたぶぶんが
今回からそうはいかなくんじゃないかと心配
フライヤー自分もちょっと苦手かな
日向の笑顔が凶器だし、影山の動きが固くて「多少動ける棒」といわれていたの思い出した 今回は月島覚醒回だけど月島のキャラが冷静で淡々としているのは変わらない
東峰・西谷・日向・影山・菅原の熱さや変化とはちょっと違うよね
山口や木兎の熱さをぶつけられて受け取ろうとしている所
月島を動かす側の演技の方が重要な気がしてる >>426
だからって棒のまんまでいいってわけないし
周りだけ演技評価されて終わりになるかどうかは小坂次第 最悪今回の小坂は今までのままでも譲歩出来るけど此処で成長が見られないと白鳥沢は辛いし、正直あそこまでやるなら小坂は降りて欲しい 変化をさせる側の演技力はもちろん必要だけど、変化する側が話のメインになる
月島は表面には見えない変化だからこそ、これからの進化するんだろう心の微妙な変化を演技で伝えないといけないから難しいし今までの小坂でやれると思えないから化けて欲しいよ ツッキューで小坂も三浦も居なくなって新しい子がやると思うっちゃよ 皆厳しいな
素かもしれないけど月島っぽい感じは出てると思うんだけどね
なかなか190近い人いないから交代するとして
演技力ある身長足りない感じかモデル系出身の新人っていうことになりそう
白鳥沢戦までは条善寺・和久南戦、青城戦としても2公演はあるだろうから
1年半は時間がある
いい区切りだし今回で卒業して新人育成とかあるかもね 新作まで2ヵ月ちょっとだし、今回は新しいキャストも多いしそろそろ稽古も始まるかな 黒尾と研磨は自主練始めた模様
すごくきれいなクイックの様子UPしてたよ 小坂はあそこまでシルエットが月島なら色々目をつぶれるわ
2.5にそこまで深い演技力求めてないしそもそもキャラに似てないと見てても違和感最後まで残るし
やくさん役の人あんなに実力のある人なのに未だに顔言われてるじゃん
自分はそんなに舞台を見る目自体ないからぱっと見がキャラににてればOKでちょろい人だと思う >>435
まあ月島は前回の及川みたいに台詞多くないしね、しのげるかな
及川の人は見た目だけじゃもうカバーできなくなってて台詞言えてないのが気の毒なくらいだったよ
自分もそんなに2.5に多くを求めてないけどやっぱり大事な台詞やシーンは期待しちゃうんだよね 月島山口の小学生時代はどうなるかな
まさか人形じゃないと良いけど 小坂の滑舌も大概無理だわ
見た目と声は月島でもそろそろ堪え難い
あと大きいから動きがもたもたするとすぐわかるし体力なさ過ぎ
月島だからそれでもってフォローももう無理だわ 小坂は顔の中身じゃなくてシルエットが月島なだけだからよく見るとしんどい所はあるし動けないのは一番ネックではあるよね
動ける人が減るから少しは見れるようになるかな 小坂は動けないけど演技面で進歩してる
見れば分かるよ >>441
相当欲目だね
相変わらず棒だと思ったよ
遊馬がいたから目立たなかったのは絶対ある
身のこなしのドン臭さや姿勢の悪さだけでも直して欲しい 小坂って月島だから姿勢の悪さ許しちゃうんだけど普通の舞台ならアウトだよね
ハイステは身長高い子多いから姿勢も悪い子多いし立ち姿綺麗な子もいる分気になる
金井は普段の姿勢悪くないけど前回の三幕目は疲れて背中ずっと丸まってたな
そもそも小坂は姿勢もだけど動きも鈍臭いんだよなあ 演技力上げるよりも鈍臭いの直す方が難しいというより無理に近いから演技力の方を何とか頑張って貰うしかない 小坂はほんと滑舌と演技力だなぁ
勝者と敗者のカテコまで泣かなかったことは凄い成長だと思ったけど 小坂そこまで気にしてなかった
他に見てる舞台のレベルが低いからかなあ
身長あるし、そこそこキャラっぽいし、声聞こえるから全然マシだと >>445
あれはあれでかわいかったんだけどなw
小坂推してるからがんばれとは思ってるんだけど冷静に演技力や身体能力やリズム感がな…
ときどきアフターとかでもその事話題にでるけど他の舞台の仕事が増えない時点で察しなんだよなあ 寧ろ小坂は舞台数だけで言うならやってる方になるし、主演も経てあの進歩かっていう
少しずつだけど出来ることは増えてるし頑張ってると思うけど、次の月島メインの芝居に期待が出来るかと言われると信用できるまでにならないんだよね >>447
ハイキュー含めて今年すでに舞台3本
猪野や橋本クラスと比較したらかわいそう
ブレ10配信見たけど棒ではなかったよ
ちょっと不安定なとこはあったけど、おおって思う迫力もあった
ただし立ち姿はなぁ・・・和装はだめだ ブレテン配信見たけど小坂も遊馬も滑舌悪くないし演技も良かったよ
小坂、座り姿はいいけど和装の立ち姿で猫背はちょっと格好悪かった
月島は猫背だからその辺はギリ許せるけど試合中の姿勢は正して欲しいかな 悪くない、という言葉は最も信用してはいけないと思ってるし、悪くはないけど良いとは決して言いきれないわけで何の意味もない
ここが前より進歩していたとかそういう評価なら分かるけど、小坂は元より動きとか姿勢以外で月島やっていて絶賛もないけどめちゃくちゃ悪いとか言われてないし >>451
そりゃお前の主観だろ
ブレステで勝者と敗者の時よりは滑舌が良くなったが、
進歩はしてるけど他と比べればまだまだだから悪くないって書き方なんだろ
遊馬の滑舌は勝者と敗者ほど酷くなかったからちゃんとレッスンしたっぽいな >>452
広田レオナに滑舌がよくなったっていわれてたし
自分から相談したか、周囲から指摘されて練習したのかもね
遊馬、勝者と敗者の時も進歩してたと思うよ
笑い方は私的にはNGだったけど
姿がよくて動けて華がある
人気は出るよね 人気っていっても遊馬って及川以外でファン掴めてなくない?
良くなったっていうのは観てる方が慣れたんでなく?
凱旋しか観に行かなかったから進歩したって言われてもあれで?てなっちゃうんだよな ブレイブ10はなんか衣装のてろてろ感が気になったんだけど金のある舞台とそうじゃない舞台って佇まいから差が出るよな…
特に和装とかファンタジーとか ブレ10の感想だけとかスレチにも程がある
遊馬は次作出ないし次に及川やるとも決まってないし今の演技がどうでも関係ないから 遊馬の滑舌の酷さと大根演技のせいで勝者と敗者の舞台が学芸会並みに感じたし
二度とハイステには出て欲しくないな
ほかの役者がどんなに上手くてもメインの一人があれだけ下手だとレベルの低い舞台に見えてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています