【DEATH NOTE】デスノートThe musical page.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発ミュージカル!『デスノートThe musical』
音楽 フランク・ワイルドホーン
歌詞 ジャック・マーフィー
脚本 アイヴァン・メンチェル
演出 栗山民也
【主催/企画制作】
ホリプロ
http://hpot.jp/stage/deathnote
日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/deathnote/ 【キャスト】
夜神月(Wキャスト)・・・浦井健治 柿澤勇人
L(エル)・・・小池徹平
弥 海砂・・・唯月ふうか
夜神粧裕・・・前島亜美(SUPER☆GiRLS) (初演)、高橋果鈴(再演)
レム・・・濱田めぐみ
リューク・・・吉田鋼太郎(初演)、石井一孝(再演)
夜神総一郎・・・鹿賀丈史(初演)、別所哲也(再演)
【公演期間】
〈初演〉
2015年4月6日(月)〜29日(水・祝)東京・日生劇場
2015年5月 名古屋、大阪・梅田芸術劇場
-------------
2015年7月-8月 韓国キャスト公演/韓国ソウル・LGアートセンター
〈再演〉
2017年6月24日(土) 〜 6月25日(日) オーバード・ホール(富山市芸術文化ホール)
2017年7月21日(金)〜7月23日(日) 臺中國家歌劇院 大劇院
2017年8月19日(土) 〜 8月21日(月) 梅田芸術劇場メインホール
2017年9月2日(土) 〜 9月24日(日) 新国立劇場 中劇場
『DEATHNOTE』
原作 大場つぐみ
作画 小畑 健
集英社『週刊少年ジャンプ』2003年-2006年
http://www.j-deathnote.com/ >>1
スレ立てありがとうございます!
祝台湾公演大成功! せっかくスレも立ったので、どなたか、日本より熱かった(と思われる)
台湾公演の様子を教えてくれると嬉しいです。
台湾の方もグッズとか沢山買ったのかな。 笑いどころが日本と違ってて興味深かった
リュークが皆さんお気に入りのようだったよw
台湾限定グッズがポスターとステッカーで
それも含めてほとんど売り切れてた
ポスターが両面で筒付きという驚きの仕様
筒に印刷された文字は金と銀の二種あって選べなかったw 富山公演の時はアクリルキーが完売して買えなかったけど今回はどうでしたか? >>10
私が行ったのは浦井くんの回ですが、
初日は行列がすごすぎてグッズ売り場にたどり着けず。
2日めは早々に浦井くんのアクリルキー売り切れて買えませんでした。 今回に限らず、グッズってそんなもんじゃない?
もっと数作っておけば良いのに、グッズ販促に欲が無いのか >>11
アクリルキーなんて現地限定でも無いのに
東京で買えば >>11
詳しくありがとうございます!
私も富山公演の時早々に売り切れて買えませんでした
大阪で買えるといいのですけどね リューク役の石井さん大阪休演だって
体調不良みたいだけど大丈夫かな
石井さんのリューク好きだから無理はして欲しくないけど元気に戻ってきて欲しいな アンサンブルの俵和也さん
マイクテストされてる方だね 俵さんのパートは他のアンサンブルがカバーするとして、
アンサンブルの人数が減ると群集の厚みも少し減るよね。
誰か群衆に加えて欲しい。 ご本人のコンサートもキャンセルしたみたいだし大丈夫かな心配だよ。
カズさんリュークまだ見てないから東京では見られると良いな。 休まざるをえないんだから、よほどの事なんでしょう
しっかり休んでまた元気な姿を見せて欲しい ケガとか夏バテとかじゃないんだろうね
昆ちゃんみたいな声帯とかならそう発表あると思うのに 医師と相談して決めたってことで
重病説出てるけど… 7月後半は台湾でピンピンしてたのに今週の自分のコンサートもキャンセルしたし、
急に何か悪化したの?ぎっくり腰とか ぎっくり腰の可能性は考えていなかった
病気や声帯関係よりぎっくり腰のほうがいいね ぎっくり腰も動けなくなるからその可能性もあるよね
つか、重病よりはぎっくり腰であってほしい。 そうだねぎっくり腰のほうがいい
あれは癖になりやすいんだけどかずさん持ってたのかな?
とにかく早くよくなりますように かずさん、若く見えるけど来年の1月で50才なんだね
お大事に どういう体調不良かせめて少しでも公式で言ってくれないかな・・・重病説を吹き飛ばしてほしい 今回は何もなくても公演間隔が空きすぎて
キャストは大変なスケジュールになってるのに
富山に続き大阪までアクシデント
あと1週間しかないのに間に合うんだろうか 俵くんは何とかやると思う
変則スケジュールも一因なのか、、とか憶測してしまうので
確かに可能な範囲で情報欲しいね 変則スケジュールの合間に健康診断とか受けて
何か見つかったのかもしれないね
中嶋しゅうさんのことがあったばかりだし
無理しないでしっかり治して復帰して欲しい >>31
俵さんには大きなチャンスだし頑張ってほしいね
歳もメインキャストと近いし新たなリューくが生まれそうだ
そういえば初演も先生役の人が途中降板してたね
1度お祓いに行った方がいいかも 俳優の石井一孝(49)が、体調不良のため出演予定だったミュージカル『デスノート THE MUSICAL』19〜21日公演(大阪・梅田芸術劇場メインホール)を休演することが決定した。同公演の公式サイトで発表された。
代役は、同作出演者の俵和也が務める。同公演は9月2日から24日まで東京・新国立劇場でも上演予定だが、石井の出演可否については改めて発表される。
この書き方だと東京公演も危ういな
心配だ 台湾では無理して頑張ってる感じはしなかったから、急に体調悪くなったんだろうか。
役者さんって点滴打ちながらでも舞台は務める人も多いし、石井さんも多少の熱とかだったら点滴打って舞台出たと思うから
それ以上の病気なんだろうかって気になる 心配だけど勝手な憶測はやめよう
ただ無事に幕があがるのを願うばかり
石井さんも今は焦らす養生してほしい サイゴンのクリスやってた時にがっさがさの声で千穐楽出てたくらいだし
先の東京公演も未定なんだからインフルエンザくらいの話じゃないと思う 石井さん、サイゴンのクリスをやった時、声が出なくなって休演したんだよね 千穐楽はなんとか出てたんだよ
休演して、石井クリスの代わりを井上芳雄さんと坂元健児さんが務めた日があったんだよ >>39 間違いないってw便所のあなたがいくら頑張っても信用するわけないわ >>41
>>40の書き込み100回音読したらー?ww
あと、詠めないかもしれないから教えてあげるね
「千穐楽」はせんしゅうらくって読むんだよw
公演の最後の日のことねw
千穐楽の舞台でがっさがさの声で
プロデューサにだけお礼を述べてその後しばらく叩かれちゃったんだよね、カズさん。 事実がどうかとかじゃなくて、こんな匿名掲示板で
「その場にいたから間違いない」なんてドヤ顔よく書けるなあって微笑ましいわw >>44
なんだ
婆のくせにニワカの田舎在住者かなのかw
あの時の石井さんの件はかなり話題になったのに >>44
透明掲示板でいちいちつっかかってるあなたの方が微笑ましいと思うわw 石井さんが東京に出るかどうかって、大阪終わったら発表かな
さすがに今の段階では休演決まってるとしても発表できないだろうし。
どちらにしてももう少し詳しい情報ほしいよ PONの紹介みると東京はカズさんで行く感じに思えた。
浦井さんの映像いつ撮ったやつだろう。富山ではゲネできないで本番だったって聞いたけど。 浦井くんの今期映像が流れたの?
それなら台湾じゃない いよいよ今日から大阪!
今、別所さんウェークアップぷらすに出演してますね
バタバタと大阪へ向かうのかしら?
お気をつけて移動してください
明日観劇予定です
楽しみー 俵さんのリューク気になるけど大阪はいけないんだよね
行く方いたらどうだったかおしえてください 俵さんのリュークが大阪のみのレアになるのか引き続き東京公演もになるのか・・・ そうなんだよね。不謹慎かもしれないけど、石井さんの休演は残念だけど、新キャストが出てきたのは事実だし、
作品ファンでもあるからやっぱ見たい。大阪だけだったら残念な気もする。 本日マチネ観てきました。俵リューク、良かったですよ。月との距離感が同級生っぽいというか、リアルな友達に近い感じがした。
かテコでカッキーが俵さんにハグしてて、裏は色々大変だったんだろなと。 ソワレ浦井月終演
俵リューク良かったよ
前半はややパンチが足りない気がしたが(石井さんのは観てない)
笑わせるのも中々巧かったし
2幕ラストの芝居には個人的に大満足です
よくこの短期間で仕上げたなって印象 大阪マチソワ。リューク本当に良かったです。
レムとのデュエットも合ってたし、2人の月とも上手く噛み合ってた。石井さん観たかったけど、これはこれで大満足です。 喉に負担のかかる発声だと思ったよリューク
これはシングルキャストじゃ無理なんじゃないかな〜
石井さんだったらこんな感じになるんだろうな〜とはちょっと思った。
俵さん、短い時間にきっちりリューク仕上げてきて
さすがにこの世界に長くいるプロは違うな〜と 今日マチネしました。ここでの評判通りリュークよかったです〜〜
めぐさんの笑いどころが初演よりも多くて楽しかった〜〜
月パパも素敵で全体的にまとまってて
初演より主演ふたりの緊張感が高い気がしました めぐさん歌ももちろん素晴らしいかったです。泣きました〜〜
カテコでは俵さんの拍手大きくて感動しました
連投すみません リュークへの拍手やっぱり大きかったよね
自分もじーんとした
もちろん良いクオリティーあってこそだけどね 東京公演しか見れないけど、両方のリュークが見られると良いな
前半後半とかWキャストとか難しいかな 再演で柿ラと浦イト違いありますか?
今回柿澤君しか見れなくて残念です〜〜うらけん見たかった〜〜 2幕のミサなんで黒髪だったの
いつ変装解くのかと思ったら終わったし集中できなかった ミサの黒髪は、ミサのピュアさを強調するために設定を変えたのかなと思った
でもあれびっくりするよね。自分的には元のままの方がよかった気がした 富山ぶりに観た
俵リュークも良かったけどカズさん歌も芝居も見た目も凄くハマっていたので東京で復活して欲しい
ダブルキャストでお願いします 自分もミサはずっと金髪のままが良かったなー
ピュアさは台詞歌演技で充分伝わるし
逆に言うと再演への大きな不満はそれくらいかも
W月のアフタートークショー面白かった
司会がミスターりんごでびっくりw
初演の時は公式アカ若干鬱陶しく感じたこともあったがリアルは良い感じの人だったし
作品に深く関わっている人が司会だと進行がスムーズで深い話もできていいね 1幕の金髪は、アイドルのミサミサとして、2幕の黒髪は弥海砂として存在する為にらしいよ アフトク冒頭で三人から俵さんへのねぎらいがあった
稽古場でいない刑事さんなんかの代役をすることも多かったし
リューク代打稽古初日からリュークの台詞も全て頭に入っていたのだそう
そういう真面目な姿勢が招いた必然ではないかというお話をされてました
失礼ながら俵さんを意識したことはなかったけど代打とはいえ大抜擢だし今後のお仕事に反映されたり報われるといいなと思った
東京では石井さん観たいから復活してくれると嬉しいけど東京の人にも俵リュークを観てほしい気持ちもあるから
ないとは思いつつWキャスト案賛成w 初演は観劇してなくてwowwowの放送でドはまり。
浦井トも柿ラも録画したwowwow版を何十回と観て、目覚まし代わりに買ったCDを掛け、今日のソワレを待ち望んでました。
俵さんリューク、吉田さんとはまた違う魅力のリュークで完成度に驚きでした。
よく短期間でここまで、という驚きです。
はまめぐさんのレムは何故たどたどしい口調に変わり、その上疲れきってるような演技になったのたろう。
年齢設定(あるの?)が上がったのかしら?
ミサミサのふうかちゃんが放送やCD以上に歌がうまくなってて、レムとの後半のシーンが更に鳥肌ものに。
ミサミサの歌でうるうるきてるところにレムで止めを刺されました。
別所さんパパは加賀さんに寄せたのか演出であえてパパはそういう歌い方なのか、ふわふわした歌い方でした。
以前他ミュージカルで聴いたときはそんな感じではなかったのにな。
とは言え、歌詞は聴きとりやすく良かったです。
当たり前でごめんなさい。
やっぱり生は違う!もう幸せ!
今日の思い出で1ヶ月頑張れる。 来月初デスノなんだけど原作は読んでった方がいいの?
読まなくてもわかる? ミュージカル化より大分前、漫画だけ読んだことあるくらいの自分は、うまくまとめたな、と、思ってます。
読んでない状態でも破綻はないので、未読の方がドキドキするかもね。サスペンスものだし。
原作知ってると、小ネタとかが分かって、おお!と、思うかも。
原作に思い入れがあると色々違和感は感じるかもしれないけどね。 あ、結論としては、どっちもありだと思います。
映画やアニメという手もあるしね。時間的には映画の方がいいかな。 >>71
レムは人間界に降りて少しずつ言葉を覚えていくからだと聞いた
>>72
作品理解には読まなくても大丈夫
でも読んでたら演劇化への工夫がよくわかる 舞台はライトとLが無能だから漫画読んだ後だとがっかりすると思う
自分は連載してた頃からの原作ファンだけど、舞台後に漫画読む方がそっちも楽しめる気がする 無能とまでは思わないけど
原作の高度な推理合戦のエッセンスをまぶしつつもっと普遍的なもの(正義や善悪の価値観、愛、人間の愚かさ儚さなど)を描き出そうとしてる感じ
成功してるかどうかは個人の感じ方によるかな自分は同じく連載開始から読んでたけどミュー版も好き
でも原作ふわっと知ってるくらいの人が一番楽しめる気がするw 72ですがみんなレスありがとう。
とりあえずノートに名前書かれたら死ぬっていう超フワッとした知識のまま見る事にするよ! 今日カーテンコールまで含めて素晴らしかったみたいだね
俵さんを始めこの状況を乗り切ったカンパニーにあらためて拍手したい
良いものを見せてくれてありがとう
そして東京での石井さん復活も叶いますように
>>78
思った以上にフワッとした知識すぎワロタ
楽しめるといいね〜 今日行きたくて有休申請したが取れなかった
見たかった〜〜
大阪千秋楽おめでとうございます
東京も無事完走できますように祈ってます 石井さんは声帯の炎症?
直近のラジオの声がガラガラだったとか
東京で復活できたらいいんだけど それで喉を更に痛めたりしたら本末転倒だしね何にしろしっかりお休みして治してほしい
何なら東京前半は同じく俵さんにお願いして後半から復帰でも
しかし可否の発表はいつ頃になるのか >>83
それいいねと言ったら不謹慎かも・・・だけど、
ふたりとも見たい 俵さんハマリ役だったと思う
石井さんは安心して療養するといい 俵さん大阪で3回観たけどその間でもどんどんリラックスして良くなっていくのがわかった
もしも東京続投ならきっともっと良くなると思うから期待したい気持ちもある
でも石井さんも絶対ハマってると思うし原作ファン兼ミュージカルファンとしてはどっちも観たいんです
良い形での東京公演になるように祈ってる 大阪千秋楽行ってきました。
俵さん、楽しかった♪新たなリュークしっかり楽しませて貰いました。
基本ガラガラ声の陽気で残酷な演じでしたが、時々、「やぁ!」と声を掛けて登場する
場面などは、明るくて本来のお声に近い感じなのかな?
とにかくそれが、個人的にはツボ的に萌えました。俗に言うギャップ萌(笑)
あんな親しみのある表情を見せるリュークが死神の冷たさを放つ時とかね。
引き出しの多い俳優さんが好きなので楽しかったです。浦井君もそういう引き出しが多いから好きなんですが。
来年もやってほしいな 俵リューク、代役とか短期間で仕上げたとか関係なくとっても良かったと思う
元々東宝ミューでは常連さんだし実力のある方なんだろうけど、リュークとしての存在感が凄かった
正直あまり期待していなかったけど、大阪のみの代役で終えるにはもったいないと思った
カズさんが元気になって戻って来るのが一番良いけど、ここでも言われている通り、負担を減らすためにもWでいいんじゃないかなー 負担を軽減する為と言われたって、すでにチケット取ってるわけで、石井リュークじゃない日だったらショックだ。全休だったらまだ納得いくけど。 大阪在住、カズさんファンでも
俵リュークは「ほぉ!そう表現するかっ!」と楽しめた。
カズさんで見たくてデスノートを買ったくちだけど、13000円分俵さんで楽しめたよ >>89
わかる
ちゃんとリュークだったんだよね
初演の吉田リューク好きだったけど演技力と存在感で吉田鋼太郎そのもののキャラに寄せていて
原作とは違うけどこれはこれで良い!と思わされるような力業だと感じてた
そのリュークが今回変わる、しかも石井さんだというから再演で一番に期待してて
最初は石井さんじゃないことにがっかりしたけど俵リュークはすごくリュークらしくて
こちらもすごく気に入ってしまった
中盤、月とのしっくりくるコンビ感は年齢や距離の近く若い俵さんならではなのかと思った
本当に良いものを見せてもらったよ
東京どうなるかまだわからないけど実年齢不明の死神だからこそ
ベテランと若手(?)のダブルでも面白そうな役だなーなんて思ったりw トークショーで、浦井くん、カッキー両方ともに和也と呼ばれてて、仲良いんだな、って思った。>俵さん
パンフみてたら、お仕事歴にリトルマーメードと書いてあって驚いた。
どおりで、一時期見ないなあと思った訳だ。 >>90
>石井リュークじゃない日だったらショックだ
私は東京公演も全休の方がショックだけど
前後半のWキャストになって後半だったら石井リューク観られないので気持ちは分かる。
チケ複数枚もってる人は尚更だろうし。
でもやっぱ出て欲しいよ。 ごめん
途中で送信された。
出てほしいよ
はあくまで本番で歌える状態ならの話ね。 >負担を軽減する為と言われたって、すでにチケット取ってるわけで、石井リュークじゃない日だったらショックだ。全休だったらまだ納得いくけど。
ナニこの人…すごい自己中。
Wで石井さん俵さん二人が出演でも自分のチケット都合で見れないなら全休の方がマシってこと?
無神経。最低。あなたが代わりに観劇全休してください。 完全に石井さん側の事情だからなあ
何とか都合をつけたスタッフと俵さんには感謝こそすれ何も文句はない
石井さんがお目当ての方にはそりゃショックかもしれないけどまずは快復を祈らないとね
仮に後半のみでどうしても観たいなら本気出せばチケも時間も何とかなるでしょ 石井さん目あてでチケ勝ったんならそう考えても仕方ないんじゃない? 思うのは自由なんだけど、ここであえて書くことではないわけで。
ただ、こんな話題でわざわざ上げる方もなんだかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています