★ミュージカル ヤングフランケンシュタイン★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【東京公演】
東京国際フォーラム ホールC
2017年8月11日(金)〜9月3日(日)
【大阪公演】
オリックス劇場
2017年9月7日(木)〜9月10日(日)
ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」公式サイト
http://www.youngfranken2017.jp/index.html
出演者
フレデリック
小栗 旬
インガ 瀧本 美織 ケンプ 警部ムロツヨシ アイゴール 賀来 賢人
ブリュッハー 保坂 知寿 モンスター 吉田 メタル ヴィクター 宮川 浩
エリザベス 瀬奈 じゅん
遠藤 瑠美子 可知 寛子 香月 彩里 小暮 キヨタカ 小山 侑
坂元 宏旬 高原 紳輔 竹内 真里 常住 富大 丹羽 麻由美
伯鞘 麗名 辺田 友文 福田 えり 堀江 慎也 横山 敬 横山 達夫
作詞・作曲 メル・ブルックス 脚本メル・ブルックス トーマス・ミーハン
演出・上演台本
福田 雄一
※注 煽りアンチ禁止※
くだらない事書く人はモンスターに襲われます 歌は超下手だけど、そこを求めなきゃいいんでないの? ヒロイン役の瀧本美織がダメだった
体当たりで頑張ってます感がツライ
日本にはもっと歌って踊れてエロくて可愛いヒロインできる人いるだろ 挙動不審なおっさんがブツブツ独り言言って
席揺らしてるし
臭いし最悪だった >>5
テレビの俳優ばっか集めてミュージカルやったらこの程度なのか
あの瀬奈じゅんが歌上手に聞こえる日がくるとは思わなかった
やっぱミュージカル俳優ってすごいわ 出演者がやたら「面白い」ってツイートしてるけど、実際観て面白いのか気になる 13000円でこれじゃなぁと。アンサンブルがちょこまかしすぎで動きがウザいのにそのくせこじんまりしてるし、舞台美術もしょぼいし、出演者が自分たちで内輪でうけてて面白いでしょ?とやってる感が表に出ていてダメだわ。 >>11
オリックスの2階のS席ギリギリの糞席を泣く泣く7500円で
手放そうとしたら最終的に20000万近くになってびびった。
どうしてびびったかというとそうかくと2chぽいけど
日曜昼ってことがあったけど、どうしてそこまで上がったんだろう。 TV的有名人がミュージカルやるっていうから見てみたい人が多いんだろうけど、
これでまた福田の手柄が増えるみたいになるのは気に入らないわ。 2回分チケット取ったけど、1回分手放すかなぁ…
写真とつべ観ると、客席で時間を持て余す予感しかないんだよね 合わない人には無理な作品だよね
チケットはネットで高値で売れるから売ればいいよ
あの小栗の歌でS席12000円はひどいぼったくり 去年小池徹平と三浦春馬のキンキーブーツがよかったからこの二人より器用っぽい小栗なら当然あれくらいは歌えるのかと思って見に行ったら失望したわ 間違えた >>13だったw
相変わらず内輪だね〜
小栗は私生活をどんだけ切り売りする気なんだ
歌は想定の範囲内かな、もっとひどいかと思ってたけど、声は出るよね
賀来賢人が前に舞台で見た時より全然上手くなってて、こっちは大きな誤算だった
色々やってほしいな
ムロはいい加減ウザい
総じて、私は楽しかったですw 瀧本美織はどう?歌手やってただけあってうまそうだけど あ〜、私は彼女だけは受け付けなかった
残念ながら全てが中途半端
特別上手くもなく、とびきり可愛くもなく、じゃあ目立たないかというと、声がキンキンしてて耳に障る
もっとハッチャケておバカキャラになりきれば、もうちょい魅力的なのかな〜 >>22
私は演技はあんなもんかな?
ってか素人くさいのが逆に嫌らしくて男性は好きかも?
元々歌手なの?
歌は下手だったよ。
声はいいけど音程が取れない事がしばしば。
音程は取れてるけど歌声はアララな主演さんと逆
むろは期待通りってか出て来ただけで笑ってもらえて人気もんだな〜と
歌えて踊れてハッチャケてたのはエリザベスとアイゴール
アイゴールにいたっては元顔が判らんw
あ、怪物もそうかw 保坂さんがダントツで一番上手いはずだけど、全然目立たない、つまり空気ということですね?
もったいないな〜 使わなきゃいいのに、割と福田使うよね。 スパマロットの2幕なんてひどかったもんなぁ。
あれで福田雄一を見限ったわ。 >>1
※注 煽りアンチ禁止※
くだらない事書く人はモンスターに襲われます
福田はもう、襲われた? 福田雄一はツイで自分は文章読むの苦手で読まないと書いてて
心の底からガッカリした
ケラリーノさんが自分のやりたい作品が福田雄一に決まってしまうと嘆いてた 福田の場合、内容ではなくて、面白がられる有名人連れて来れるのが強みなんだよね。
小栗なんて、ドラマとかじゃ今更感あったりするけど、
福田と組むとなんかお互いお値打ち感が出るという不思議なマジックがあるのよ。
それがある意味福田の凄いところだわ。
霞みたいなもんだから、突然消えてなくなるかも知れないけど。 まぁ、チケット完売しているから観に行けないだろうが舞台を観ないで
喚くアホアンチはマジでモンスターに腕をもがれてしまえ!
ウィーンにも行けないだろうから、腕も足ももがれてしまえばいいよ。 >>28
こういうのがスレに粘着すると完売公演なのにスレが活性化しないんだよ。
アイゴールに脳味噌をヒアリと一緒に踏まれてしまえ! アホアンチはエリザベスに全力で殴られてしまえ!
このハゲー!
少しスッキリしたw
あーヤングフランケンシュタイン楽しかった。 映像系の監督が舞台演出したらだいたいこんなもんでしょう >>33
こういうのが暇に飽かせてみっちりアンケートの裏表に
嘘偽りの美辞麗句を書きつらねるから福田か増長するんだよな。 ムロツヨシの吹き替えが許せない
なんちゃってミュージカルなのは最初からわかってたけど
あれだけは嫌だった
やってはいけないことをやってますと開き直るとこも嫌だった
ムロツヨシが聞くに耐えないのは最初から分かってるよ
本物の歌える役者にあれを吹き替えさせたのが悲しかった
爆笑する観客も嫌だった
白けてる観客も実は多いからな 1番嫌なのはその嫌な嫌なチケットをあと6枚も持ってる自分だよ! >>37
自分は3回分取ったけど、なんか嫌な予感したのと、財布と日程考えて2枚放出した >>37
完売してんだし、放出したら売れるんでない?
そこまで嫌なもん無理して見なくても…としか 毎度ワンパターンの内輪ネタ。
私はエドウィンで懲りた。
物珍しい時期はそろそろ終わりでしょ。
あのレベルのものに時間とお金を費やす気はない。 >>37
放出しろよ
こっちは買えなかったんだから 瀬奈の変なビブラートが本当に無理だなと改めて思った
歌える人が少ない中(歌えない人はビブラートとかなくシンプル歌唱)異様に感じた
瀬奈の後に保坂が歌うからより上手いなと
地味だからかここではあまり名前上がらないけど 福田にやらせたら勇者ヨシユキになるのがわかっていて
やらせる主催者が悪い。
メる・ブルックスに直にクレーム入れないよ。 >>43
当日券用にぼったくり価格9000円で3階の雑魚席を大量に出してるでしょ >>48
ミュージカルファンからしたら贅沢な使い方だったよね。 同業者とか関係者の面白かったツイートは多いんだけど、普通の人の感想の少なさからすると、非常に不安 演出家の福田さんが一番笑ってたって
呟きもちょっと心配性だな
盛り上がってない舞台ほど関係者が大笑いしてる場合が多いから 自分で見てから判断すればいいじゃん
まだ始まったばかりだしさ
時事ネタやパロディ多いから円盤にならないのは
いつもの福田舞台と同じらしい 原作の毒も笑いも骨抜きにして、内輪受けの楽屋ネタで身内感覚で笑っているだけ。 時事ネタオンパレードはいらないと思うんだよなぁ
元の作品だけでも十分楽しめると思うんだけど、あんな風に関係ないキャラとかネタを出す必要があるのか分かんない
割と同業者は大受け、一般客はまあまあ受けてる感じの客席(自分の周囲調べ) ツイレポによれば
このハゲー!とか不倫とか
俳優のモノマネとか美女と野獣ネタとか 昨日観てきた
時事ネタやジブリ、ドラクエなんかは福田演出だから当たり前
ムロツヨシはやっぱりムロツヨシ
賀来賢人は芝居上手いなーと思った 流山ブルーバード観に行きたくなった
吉田メタルは終盤まで我慢の演技って感じで弾けた後舞台の雰囲気が変わった感じがした
保坂さんはやっぱりプロ
ミュージカルは10年前のライオンキング以来だけど凄く楽しめた
定価でチケ獲れるならもう一度観に行きたい 時事ネタ内輪ネタをやりたいならオリジナルの作品でやってほしい >>60
それ
元を知ってるだけに、時事ネタとか役じゃなくて俳優いじりとかがないやつを観たかった
元の作品だけでも十分に面白いのに
ドラクエとかジブリとか関係ないし…
なんつーか、バラエティだなぁと >>61
>元を知ってるだけに、時事ネタとか役じゃなくて俳優いじりとかがないやつを観たかった
福田雄一作品だと無理かもね そもそもミュージカルヲタ向けじゃないからね
ミューヲタおば様たちだけじゃなく一般人を呼び込むのが目的だから福田のミュージカルは見に行かないほうがいい 内輪ネタ、パロディのないと面白くできないのが福田。
ミュージカルファン向けではなくて、出演者のファンとかくだらなさが好きな人向けの普通のミュージカルとは質が違いそうなのは、演者にムロと賀来賢人がいる時点でやる前からわかりきってたことだと思うけど。
原作やらオリジナルのファンからの文句、批評は仕方ないかもしれないけど、純粋なミュージカルファンで、いつものミュージカルを期待して行ったら行くべきじゃなかったと思う。 アンチスレなのか
観てきたけど、ミュージカルを本気でやってる感じじゃなくて、ミュージカルってこんなんだよね?ってパロディを見てる感じだった
とにかく笑えたし、これはこれで有りだと思った
小栗はやっぱり舞台映えするし、賀来賢人は文句なしに上手い
瀧本美織も歌も踊りもよかったし、実物めちゃ可愛いかった
ムロはムロでしかなかったけど キンキーブーツと比べてる人いて草
福田の内輪ウケ演出で大半の客は喜んでるよ
ふざけてるようで、本筋もそのまんまやってたし
個人的にはここの人みたいに不満はない
ただ時事ネタはもうちょっと古いかなぁ
後半ネタ変えるかやめてもいいんじゃないかと思う 週末行く予定だけど自称まともなミューオタが吹き上がってるの見て俄然楽しみになってきたわ 昨日見てきた。
歌とかはクソだったけど、メル・ブルックス作品と思うと全体的なアホらしさやくだらなさが福田演出と合ってると思った。
元々下品で低俗な笑いをアメリカンジョークで繋ぎながら進めていく演目だから、むしろ上手いミュージカル俳優達にやらせたら客席がついていけないかも。
歌とダンスが微妙ってことで、せめてS席10000円くらいで見れたら文句無しだったんだけどなー。 福田は松尾スズキのキレイを観てミュージカル俳優ではない人でミュージカルをやる、とても共感しますって言ってたから
その影響だろう ブロードウェイと銃弾は
浦井と城田でやるからもっとミュージカルヲタ寄りなんじゃないの
福田雄一の長男も振付助手で参加なんだね
海外留学から夏休み帰国中だから >>69
松尾のキレイと一緒にするなんて失礼すぎるわ
キレイはオリジナルでちゃんと一本のストーリーをつくっている松尾ミュージカル
福田は海外のオリジナル作品をただの笑えるミュージカルくらいにしか理解してないバカなのか、内輪受けや時事ネタ盛り込むしかできない勘違いの三流演出家 安い席だったからまあいいけど、自分には合わなかったわ
福田の舞台でもエドウィン・ドルードとか才原警部は楽しめたんだけど >>37
いったい何が目的でそんなに買ったのか気になるわ ケラさんがやりたい仕事が福田に行っちゃうって嘆いてたのマジ?
なんつーか目先の利益を優先して大きな文化的損失を出してる感
勿体無い ケラさんて古典やるかナイロンでオリジナルの印象
キャストは被るかも 例の吹き替えシーンでムロが「千秋楽は全部自分で歌います!」みたいなこと言ってたけどミュージカル舐めてんのかと
自分の贔屓が出てなくてよかったと思ったし福田演出には関わって欲しくない >>76
ケラは日本のミュージカル俳優が嫌いでずっと馬鹿にしてたのに最近井上芳雄を使って驚いたわ ギャグのつもりなんだろうけど・・・
全然面白くない。
福田のギャグって、役者個人をいじってるだけだよね。
それを楽しいと思える人は通ってあげればいい。 >>81
役者をいじるか時事ネタだよね
贔屓が出る事が時折あって観に行ってたけど、もう今後は福田演出はないかなーと思った
とりあえずS席は出さない >>82
そのままだよ
ケラはミュージカル自体好きだしはユースケ主演でやったことあるけど
ミュージカル俳優は全く興味が持てないって ミュージカル俳優じゃなくても唄ウマならかっこ良かったのにねw グッズとかパンフレット買っても
袋がないのね↓
雨の中、たくさん買ってた人は大変そうだった。 >>80
スレチだけど、井上さんはこまつ座に出てるのを見て一緒にやりたいと思って起用したと何かで読んだよ つまり何も変わらないって事かだからほとんど話題にもならないのか 福田はきてるよな
銀魂あてて、ヤンフラもアクセスランキング1位なんだってさ
運勢神だろ
福田にまた使ってもらいたくて、菅田、岡田、東出、生田来るとか客席アツ
今は福田に気にいられたら注目株になれる時代か >>91
東出は福田と関わってないし客席にも来てないが 休憩中だけどお客さんすごく静かな感じシラケるに近いと言うか >>91
小栗関係でチケばらまいてるだけじゃないの?
舎弟がいっぱいじゃん
とれなくて悔しい思いしてる一般人バカにしてる 今回って、役者の「客」じゃなくて「関係者」が多い感じ
座席の位置がたまたまそうなのかもしれないけど、2度ほど行ってそう感じた
誰々の知り合いとか、誰々と誰々がうちによく来る(飲食店?)とか、来年秋にどこどこの舞台決まってるとか、
耳をすまさなくても、そんな話ばかりだった
いわゆる普通のお客さんはどこにいるんだろう これだけの役者揃えて関係者来るのに確保しておくのは当たり前だと思うけど ん?今日は2階も1階もスタオベだったよ?
高原くん?のご両親が、今日来ててムロさんが謝ってたw 今日のアイゴールのモノマネリクエストにフレデリックが自分からデスノートの藤原竜也をやっていて笑ったw
マニアック過ぎるw アンチや端から斜に構えた変わり者の意見なんか別にいいよ。
それこそつまらん 今日の燕尾ステッキのアノバメンで上手のアンサンブルさんの1人の動きが
ダンスの途中で止まったりしてぎこちなかったけど怪我とか大丈夫かな… >>98
客のスタオベなんて舞台の良し悪しのあてにならないことをまともな演出家と役者ならみんな知っている
スタオベを嫌う有名演出家いるじゃん
むしろ関係者が今日もスタオベでした、盛り上がりましたばかりを垂れ流しているのはだいたい内輪受けの舞台の特徴
スタオベなんて前が立って見えないからつられて立ってしまうだけだわ 今日は自分比で一番盛り上がってたと思ったな
>>101
ステッキ落としちゃってそこから合わせるのに時間がかかったんだと思う!怪我とかじゃないかと >>101
私も気になってずっと見ちゃった。
最後は大丈夫だったから、途中ちょっとズレると持ち直すのに時間かかるんだなと思い直したわ。
今日は静かな方だったのね。それなりに楽しんだし笑い声も多かったと思ったけど。賀来賢人の見方が変わったわー。
ツボに入ってたまらんかった。 フレデリックのモノマネは自分が見たときも藤原竜也だった。他のパターンもあるのかな。 フレデリックのモノマネ、藤原竜也は藤原竜也だけど、2パターン見たよ。
デスノートの中の別々のシーン。 初日は小栗旬のモノマネをする藤原竜也だったよ。カイジとかもあるらしい! 私が観た時はオールナイトニッポン編だった。
基本は全部藤原竜也なんだね笑 わたしがみたときはトイレにぎりぎり間に合った藤原竜也でした。(笑) とてもミュージカルのスレとは思えない
モノマネ大会で大喜びとかファンイベントか何かですか? >>110
ミュージカルぽくない、バラエティみたいな内輪ウケ
みたいな事を書く人は、ここに来なくていいとか言われるので、他で書き込んだ方がいいかと
12000円払ってコント見る羽目になるとは思いませんでした 瀧本さん歌が上手で声が通るから舞台向きかなと思った 文句言ってる奴は福田の舞台に何を期待してるんだよww >>113
出演者と演目が発表された時は、めちゃくちゃワクワクした
いざ始まったらムロツヨシと福田にめちゃくちゃにされていた ムロツヨシ苦手だな今はああいうのが世間に受けるのかな 同じくどうしても好きになれない
なんであんなにもてはやされてるんだろ 行ったからこその感想では
自分はもう福田演出は贔屓が出ても遠慮するわ
原作アリでこれはキツイ 22日の夜に榮倉奈々と山田洋次監督が観に来てたんだね
なんで山田洋次 おぐりんファンはうちわもって応援してるよ
楽しくていいじゃん、うける
ふくださんは同じメンバーでまたミューやりたいってインタビューに答えてたけど
おぐりんやるかなwこりたかなw
チケット争奪戦がなーw
ミュージカルのチケットって取りにくいんだねw >>120
瀧本美織ちゃんの次の仕事関係でしょ
ブログに書いてあったよ
でもこんな悪ふざけミュージカル、85歳の山田洋次御大に魅せちゃダメだ なんか観たことあるノリだなーと思ったら銀魂だ。まあ面白かったけどムロツヨシはあれ演技なのかい?最後もムダなキスシーンだなと思った あのキスちゃんとしてるの?
私の席からは後頭部しか見えなかったから。 >>121
福田さん、同じメンバーでまたやりたいってどこ情報?
小栗楽しそうだったしまたやるかもよ 七列目のサイド寄りだったけど、キスはしてるように見えたよ >>127
内緒。
まだこれから観る人も多いからね。
>>128
そうなんだ!よく観たかったわ笑 >>125
センターブロック前方、しっかりしてたよ。 >>131
そうなんですね〜
センター前方羨ましいです。
アイゴールの顔も近くで観たかった笑
ID変わってるけど125です。
130も私です。 ミュージカルすごく良かったです。
でも、最後パッと急に終わったので
最後に目に焼き付けたかったので
最後に挨拶して欲しかったなぁ こんなに元の脚本をメチャメチャにして大丈夫なんでしょうか?
本国の権利元とはどんな契約になっているのか不思議に思います。
通常の翻訳ミュージカルだと、日本で翻訳した上演台本を「逆翻訳」して本国に送り
チェックを受けるので大変・・と言う記事を読んだことがあるのですが。 >>135
元を読んでないでしょ
ちゃんと読んでごらん
押さえるとこは押さえてた
アイゴールの背中のだって向こうのと同じ←ブロードウェイもみた
ムロさんのとこは話はちがっても、向こうも外した話してるんよ
大体原作ヤンフラはフランケンナメてうけた話w これで1番楽しいのはムロツヨシのファン
でもムロツヨシ1人で福田脚本でバカやってたムロ式にはこんなに客入らないし
観客にこんなに受けないのよね
なんでかな
やってること変わらないのに 賀来賢人も『ヒトラー最後の2000年』の方がもっとすごいバカ演技してたのに
この作品でだけ絶賛されてるし
なんなのかな〜 >>135
脚本を翻訳した段階ではオリジナルに忠実に翻訳してるだろうから問題にならないんじゃないの?演出でめちゃくちゃになって福田の内輪受け笑いになるんでしょ
>>137
福田演出だけ、ムロ出演だけでは客は別に劇場にわざわざ見に行かないでしょ
テレビで顔も売れていて人気がある有名人を主演に据えてるから盲目ファンが劇場に来て笑ってくれるんだよ >>138
ヒトラーの賀来賢人よかった
まあそもそも動員数が違うんだから比べるのはどうかと
賀来賢人は福田雄一演出云々というより古田新太や池田成志と
一緒にやってる時の方が生き生きしてる気がする ヤングフランケンはブロードウェイ版も結構な悪ふざけっぷりで、当時の時事ネタやアドリブぶっこみでハチャメチャだった。観客は盛大に笑ってたけど、自分はネイティヴじゃないせいで笑いどころが掴みきれず、帰った後で感想レポ読みながら、後追いで理解した覚えがある。
アメリカンジョークだらけの原作をそのままやっても日本人にはわからないネタだらけだろうから、今回は福田演出で正解と思う。 海外のも、もともと下ネタだらけのバカバカしい話みたいだよ >>96
少なくともアナタとワタシw
そして自分の知り合い6人
みんなダンサーでも何でもないふつーの社会人
しかもオバ&オジw
それともアナタは関係者? >>17
そうなのか
自分行けない日をふつーに某所で譲った
そう言えば友人がプラチナとかナントカ言うてたわ >>141
福田演出で正解www
自分が理解できるものが正しいものかい
みんながみんな自分と同じ感覚でないからね 145>あー、ごめんごめん。
価値観を押し付けるとかそんなつもりではなくて、原作のあのバカらしい、下品なノリを日本版として表現すると、
たしかにこういう感じになるよねっていう、納得感っていうのかな。
個人的な感想にはなっちゃうけど、原作に対して
福田演出はそんなに大きく間違ってはいないと思ったんだ。 昨日観てきたけど小栗旬が弱いなー。
歌もダンスも華がない。 >>141,146
自分もそう思った
長年のミューヲタだけど、この作品にこの演出はアリ。
作品壊すどころか本来のミュージカル場面を意外なほどきちんとみせてくれてるよ
主演の歌はもうちょっと頑張れだけど、ダンス含め見せ方はしっかりしてる >>127
そうだよ
>>149
あ〜春馬ね、アリかもね ソワレ観てきた、楽しかった〜
でも小栗さんは歌が下手過ぎるし(とにかく声が弱い)意外な程存在が薄い。
いっそのこと井上芳雄とかにしといた方が良かったんではないかとさえ思った。
滝本さんは良い声してて歌はそこそこ上手なんだけど、なんか痛々しくって見てるこっちが引く。
馬車のシーンとか、合ってる人がやってたら面白いんだろうか???
それ以外は芸達者だし吹っ切った演技してるしとても良かったと思う。
サンボもハイレベルの人達集めてるね。
サンボ以外もタップくらい習得した方が良かったんじゃない?とは思った。タップに限らずちょいちょい誤魔化しはあるんだよな。 >>137
ムロ式って毎年発売と同時に完売なんだけど >>138
ヒトラー見たけどこれを読むまで賀来出てたこと忘れてた
それくらい印象にない >>151
福田さんがグリブラで
「歌えないの人は俺のミュージカルにしか出てない」
と言ってたからそれでいいんでしょう >>151
ミューヲタっぽくそれらしい事書いてるけど、口パクのカタカナ俳優を芸達者と呼ばれてもなぁ
初めて見る人はここの感想あてにしない方がいいよ 口パクの一曲以外も、小栗さんよりは全然マシ。
そして芸達者なのも間違いない。
小栗さんは別の役者に置き換えてもぜんぜんOKだけど、
この福田作品でムロさんいなかったらヤバかったと思うよ。
もちろん賀来、保坂、瀬名、吉田みんな役に合ってたし上手くて良かった。 ヨシヒコフェスがあるからムロを早く帰せって、この人のファンも舞台っていうかミュージカル舐めてるよね ムロって客寄せに利用されてるだけでしょ
ムロに関しては笑えるって感想しか見ないし
賀来賢人と瀧本美織は評価上げてるね
小栗は華あるし歌も上手くなってるよ(既に2回観た)
保坂さん、瀬名さん、メタルさんと同列に語るなよ 福田作品に出演して、俳優は何か得るものがあるのだろうか?
なんて思ってしまいました。
客の笑い声に乗せられて、ただ消費されている感じ。
福田さん、やっぱり民放深夜枠テイスト。
どの作品でもいつも同じような時事ネタと内輪ネタ。
もう行かないかな。 福田雄一は物語とかキャラの心情を描くことに興味ないんだと思うし勉強もしてない
元の作品の表面だけなぞってあとは自己流で巫山戯けをミックスさせるだけ
『フルモンティ』みたいにオリジナルがきちんとした作品で役者が上手ければ
ムロツヨシがふざけてても面白いんだけど
ヤンフラはオリジナル版自体がイマイチなんだろう この前観た時
終演後に招待客らしき人にスタッフが
『お口に合いましたか?』って聞いてた
やってる側も人によって合う合わないがあるのは分かってる おぐりんが気に入らない人がいるんだね
でも代わりに名前があがってる人は、聞いたことない人だから上手くてもチケットが即完プラチナにならないでしょ 福田演出だってわかって観に行ってるんでしょ?
だったらどんな感じなのかわかるだろうに何文句言ってるんだか いい演出家のもとなら下手な役者でも下手なりの起用するだけの何かを引き出してもらえるだろうが
同じお笑いでも福田のお笑いは構築もされていない内輪受けと時事ネタでで内輪にはったりかましてるだけだから、歌もダンスも上手くない器用でもない小栗みたいなのにミュージカルで主演は気の毒だわ >>164
そうそうまず小栗主演じゃなきゃ興味持ってもらえない 福田雄一も今まではそれなりに面白かったのよ
上手い役者使ってたし役者の見せ方は上手いから
銀魂のヒットで調子に乗っちゃったね
結局これはアイドル芝居なんだよ
売れればいいんでしょうってやつ
ジャニーズのコンサート行って口パクに怒る観客はいないのと同じ
アイドルファンは本気で楽しんで感激してるわけで
文句言う方が野暮
チケット買った自分が馬鹿なだけ
福田雄一にはタダなら観るけどもう金は払わないって決めた >>168
別にこれ評価系作品ではないから小栗主演に据えてチケット売れればいいと思う。
>>164
小栗と共演してたくさんの人が見に来てくれるんだから共演者はラッキー。小栗を踏み台にしてけばいい。それだけ小栗ってだけで見に来てくれる俳優仲間がたくさんいる。 あ!気に入らない人は放出するとお金になるみたいよ
7万、8万当たり前
それでも売れてるからチケ難民が騒いでる 芝居ならともかく小栗とムロの歌なんて誰が聴きたいんだよってなったけど
要するに福田が聴きたかったんだろうって事だよね
一度やったら満足するんじゃないの? 小栗は芝居の台詞の時と歌唱の時と呼吸法が同じだから1人だけ歌唱時に
エコー強くするとかで誤魔化せるレベルじゃないんだよな
せめて動きなしでじっくり歌ったレベルならまだ音がふらふらしない分
マシのように思うから予め録音して口パクすりゃあ良かったのに
てか良くも悪くもTV向け俳優 ストプレでも長台詞は聞き取りにくい 自分は小栗の華のなさに驚いた
歌は期待してなかったけどもっと踊れると思ってた >>174
そうなんだよね。
歌はそんなもんか・・・と思ったけど、びっくりするほど存在感が薄かった。
自信が無くて本来の自分が出せなかったとかなのかな?
下手すると、終わりの始まりになるかもよ。
全般的には面白おかしく、楽しい時間を過ごせたよ。 福田だし、最初から深い芝居は求めてない。
でもさ、映画だけどHKは意外と深いんだぞ。これが。
安田さんとか役者のおかげだと思うけど。
ミュージカルHKやって欲しい。 ミューヲタとしては、小栗旬やムロツヨシを真面目に批判したら負けって雰囲気が何だかモヤっとするw 感じ方人それぞれなんだね
小栗は埋もれずにオーラがあると思ったけどな
立ち姿が美しい >>175
終わりの始まりって意味がわからんのだけど、小栗って元々は存在感も華もオーラもなく
主演は一生無理と言われてた俳優 小栗くんはテレビでは華があるけど舞台ではあんまりって感じ。
輝きを全然感じなかった。 >>182
テレビでも華はないよ
ただのブサイク
華のない奴に華のあるように演出してなんぼなのがテレビ業界 華がないとかは分からなかったけど、周りの人たちが芸のある人たちばかりで埋もれてしまってるようには思えたなあ
主役っていうか存在感自体がなくて私は残念だったかも 主役が魅力的に見えないってのは、演出がダメなんじゃないの?
ま、福田さんを演劇の演出家と思っている人なんていないと思うけどね。
深夜の低予算バラエティでこそ、手腕を発揮できる人。 なんでこんなにこの作品と福田雄一にムカつくのか自分でも謎
毎年30本くらい芝居観てつまらなくてもネットで文句言うことはないのに
これはなんか許せない 福田って人はテレビの構成作家で骨の髄までテレビ的な人
バラエティー的に瞬間的な笑いがとれれば良いと本気で思ってる
深夜のコンビニを舞台に底辺の人間が延々バカやってるとか
いくらシリーズ重ねてもリピート繰り返すだけのヨシヒコとか
時間軸が止まった世界の中でレベルアップはしても絶対に成長しないキャラが瞬間的な笑いをみせるだけ
テレビの深夜ならそれでも良いけど映画や演劇は2時間の間に話を転がしてドラマを創って収束させなきゃいけない
福田雄一はそれが出来ないしやる気もない
「俺はまだ本気出してないだけ」が1番福田雄一の本質を表してる
銀魂で受けたからってまたジブリキャラ出して賀来賢人につっこませて瞬間的な笑いをとるだけ
ヤンフラは主人公がどんなキャラなのか全然分からない
なんでフランケンを命がけで助けるのかなんでヒロインに惚れるのか
オリジナル脚本がそうだからこういうストーリーですってだけ
飽きたよ
小栗もムロもそこまで馬鹿じゃない筈なのにどうしたんだろ 福田作品は最初の設定をいかしたコメディーをやる1幕目は面白くても
話を終息させなきゃいけない2幕目になるとつまらなくなる
ヤンフラも1幕目の方が面白い
映画もいつも後半がつまらない >>186
それは、自分に合わないとわかってて観に行く方の自業自得じゃないかな。 >>189
オリジナル作品ならそういう言い分通るが
元の作品が好きな人にもそれ言うか? ワイドショーネタ、あのまま大阪もやるのかな?
もう世間が忘れかけてる棒とかハゲとか、あまり笑えないよね。 これでもか!とやりたい放題のコメディミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」観劇レビュー
http://entre-news.jp/2017/08/42171.html/amp
今回の超!日本版感は好き嫌いも別れるかもしれませんが、福田雄一ワールドにどっぷり浸かっって笑いたい方にはオススメです。
これに尽きる >>190
ここで以前、時事ネタ内輪受けキツイって書いたら、福田作品二度と見なきゃいいとか言われたよw 知らずに見て合わなかったなら災難だけど毎作品見て文句垂れる奴は福田とわかってて何故見たんだと思う事ある 下ネタ時事ネタてんこ盛りのコメディを福田雄一が演出してムロツヨシが出る、ってだけでこういう作品になるの想像つくじゃん
むしろ客はその世界観を見に行ってるのかと
文句言ってる人らは同時期にグリブラ流してるあの福田雄一が大真面目なミュージカル見せてくれるとでも思ってたの?
彼に何を期待してるの?? 普通にやると演者のアラが目立つから
ネタに走るしかない ミュージカル好きなんだろうけどリスペクトを感じないんだよね
自分の土俵に持ってきて好きに料理したいっていうだけの印象 つーかいつもこんなパターンの演出しかできないのねw >>195,196
だったら「福田版」とか「原作メル・ブルックス」とか断り書きを入れるのが
原作者への礼儀ではないかな。
大抵の人は「翻訳」ミュージカルのつもりで観に行くんだけど。 >>202
某宝塚演出家とかBW原作に話の本筋変わるレベルの改変入れてるけど別に失礼とも但し書きつけろとは思わなかったな >>195,196
だったら「福田版」とか「原作メル・ブルックス」とか断り書きを入れて欲しい。
大抵の人は「翻訳」ミュージカルのつもりで観に行くんじゃない?
もちろん私は二度と行きませんが。 >>205
普通にいるだろうね
あと原作付きだから福田でもそれなりにちゃんとするだろうって
油断して行っちゃった人とか >>205
作品に福田色が強く反映される事とと今回ハズレと思った人の理由が同じとは限らない
ただ脇にミュージカル俳優でなく歌うまの舞台俳優程度に留めておけば>206のような
勘違いして観劇に来る人も少なくすんだ気はする
歌を楽しみにしてた人と芝居を楽しめた人とで評価が二分されそう ミュージカルだから歌だろというのもあるだろうが、むしろ芝居の方が高いチケット代払ってわざわざ劇場まで足運んで楽しめるような代物じゃなかったよ。
テレビで有名人の放送作家が舞台演出の才能もないのに下手の横好きでミュージカルに手を出して、客寄せパンダの出演者でチケット売れてるだけなのを自分の人気と才能と勘違いしているんだろね
そんなのに演出させてただの金儲けの道具にしてる主催元が一番ミュージカルをバカにしてるんだろう スパマロットの時は涙流して笑ったんだけどな
結局福田の演出に飽きたってことだね
左江内氏も笑えなかったしもう見ない 同時期に歌舞伎座の「桜の森の満開の下」と演舞場の「にんじん」を観た。
好き嫌いは別にしても、それぞれ演出力、役者力を堪能できた。
そのあとにヤングフランケンを見てしまった・・
お金はいいから時間を返せと言いたくなりました。
野田秀樹や大竹しのぶと比べちゃいけないとは思うけど、料金はほぼ同じ。酷い。 まぁ福田作品は置いといて
大竹しのぶの少年演技と歌唱って思いうかべるだけで寒気するけどね >>211
海外の作品を日本で上演するのは新作だったり人気があるほどお金かかるし
作品によってはセットや衣装までレンタルしたり大抵生オケも使うから
どうしても安く設定できない事情が背景としてあって単純に比べるのは難しい
どうしてもS席1万はするかな >>211
お金はいいからと言いながら料金の話をする矛盾 >>216
じゃあ、何と比べたらいい?
私はビリー・エリオットを見たけど、比べ物になりませんでしたw >>211 桜は歌舞伎として不評だったし、生まれる時から職業役者の人と比較するのは
間違ってると思う。 フルモンティと比べたらいいじゃん。
出演者被ってる人いるし、主演が映像の俳優だし、福田演出だし。 フルモンティの方が明らかに面白かった
作品自体の良さの違いなんだろうけど フルモンティはムロツヨシか出てくるとムロツヨシ劇場になっちゃう所はあった。
でも比較的ちゃんとやってた感じはする。
自由にできる所があんまりなかったからかも。
オーディションの所くらい?
あと山田孝之は思ってたより歌も上手くて、ミュージカルの歌唱ではないけど悪くはなかった。
当時のスレでの感想でも好感度は良かったと記憶している。
あとミュージカルというより音楽劇かなと言われてた。 福田作品でも今まではそれなりに面白かったんだよ
フルモンティーは下手はムロだけだった
下手な奴が1人ならあまり気にならないけど
ヤンフラは主要メンバーに下手が3人いるから辛い hullに入ってヨシヒコシリーズ観て
ナイスガイインニューヨーク観て(これは割と面白かった)
ドラマの佐江内氏観て銀魂観たてこれ観たら
飽きた
いつも同じで奥行きも発展性もない
結局そういうこと
福田は第2の堤慎一になるのかもしれんがすぐにあきられるでしょ
群がってる俳優達は考えた方が良いよ 福田は第2の堤慎一になるのかもしれんが
ってどんな意味? >>224
試しにミュージカルやってみるか的な小栗のための実験舞台だろ
主要2名はオファーしやすい大手事務所の歌えるの連れてきた的な感じで厳選したわけじゃーないさ >>229
?
>>224が言いたかった他2名はインガとケンプ警部じゃないの?ボソッ
でもこの二人にも味はあるよ。
しかし、踊りながら何でも無いように歌うのは凄いこと何だと改めて実感した。
インガに馬車やベッドのシーンで激しく動きながら歌わせるのは少し気の毒だったかも…
だからこそ保坂さんと瀬奈さんとアンサンブルの皆さんに感心しきりだよ すまん、ケンプ警部→フレデリック
でも主演の芝居は好きだった フレデリックとインガが可愛すぎた
こんな文句ばっか言ってるヤツが何枚も買い占めてたと思うと悔しい
もう一回観たい
大阪公演行きたい
チケットない 12,000円の価値はない
賀来健人は良かった
ミュージカルといってもいいのか疑問
瀬奈じゅんが出てるときだけミュージカル 貧乏人が毎日金返せというスレ
自分は楽しめたから大満足でーす
ミュージカルはこうあるべきキリッ
ずっと言ってろミューヲタババア 今週観に行くけど評判悪いな
福田のスパマロットは好きだから楽しみにしていたんだが
歌のレベルは元から諦めているがそんなに酷いのか? >>239
銀魂観てから行ったのと、昔何かで小栗の情熱大陸で本人が歌ってたのが酷くて放送事故並みだったというのを読んだことがあったのでドキドキしていたけど
さすがに毎日同じ歌を何度も歌って慣れたからか普通だった。
酷いなら酷いでネタとしていじるとか受け止めようもあるだろうけど、特に酷いでもなく普通。
上手くもなく普通だなって思った。
私は面白かったよ。 小栗くんありきの舞台だから>240の楽しみ方が正解なのかもね
いっぱしのミュージカルと思って行くとズコーってなる
普通音痴主演のミュージカルに1万も出さないけど
芝居してる小栗くんみたさに1万出す人はいると思う >>234.235
ミュージカル云々以前に、福田さんが手を入れた段階で演劇ですらなくなってしまうw
でも、本当に面白ければジャンルなんて気にならない。
結局のところ、つまらないと思う人が多いってこと。 問題なのは福田の演出だから
福田はあまり歌えない人を使って演出の能力の無さを主演のダメさに非難が向くようにしてるんだよ 何見ても同じってのかな
時事ネタと有名作品のパロと、俳優個人のいじりネタで笑いを取るって言うか
今回も別にヤンフラじゃなくて良かったんじゃないか、って言う笑いの取り方なんだよね 何か観たことある感じがするなーと思ったら銀魂と似てるのかなと思った。福田さんの作品て他は観たことないのだけど この流れだと来年の城田浦井のブロードウェイと銃弾も地雷案件だな
福田演出だし
違うのはダブル主演の二人が歌ウマなことか その2人はミュージカル界では歌下手に分類されるけど、小栗さんと比べたら全然いいし実績があるから
福田さんもある程度遠慮するかもね。 城田君すごい上手いんでしょ?
浦井君の事を歌えないのにミュージカルスターwって福田さんと一緒にBS番組でバカにしてたらしいし 福田がいい気になってるのがどうもな…
三谷と並ぶ大演出家ってマジで書いちゃうのかよ
福田に媚びて尻尾振って観にくる3流役者たちも情けない >>248>>251
福田は浦井くんが観に来なかったってカッキーに言ってたらしいけど
陰口言われてたらそりゃそうだよねって思った 観に来た有名人wとの写真を自慢気にTwitterに上げる「演出家」なんて見たことない。
深夜バラエティ業界では普通のことなのか?
エドウィンの時はミュージカル俳優wに媚びまくり「山口さんの入り待ちをしました!」
とクリエ楽屋入口で山口ファンのおばさま達との自撮り写真をUP。
見てるこっちが恥ずかしくなるようなTwitter、バカ発見機とは良く言ったもんだ。 >>253
今回、福田もだけど出演者の「誰々が来ました」ツイートが他の公演より多くて、なんかうんざりw >>253
福田のミーハーツイにうんざりは同意
舞台中に銀魂、銀魂うるせーし
>>255
その誰々が来ましたーってやってんのは知らない役者ばっか
メインキャストはほとんどやってない 誰も東京公演の千秋楽の様子語ったり感想ない…
大阪大丈夫なの? >>257
観客の大半が福田組の信者だからツイッターやインスタでは大絶賛されてるよ
そっちの方が詳しく書いてある
ここは本格的なミュージカルを期待した人が愚痴りに来るスレになってる 全然盛り上がってないじゃん、このスレw
文句が言いたいやつの掃き溜めか >>258
>ここは本格的なミュージカルを期待した人が愚痴りに来るスレ
たいしてスレのびてないし少し前くらいのスレでも読んだらどうなん?どう読んでもミュージカルファンじゃない人からも批判されてるのわかるがな
>>254
福田の息子が自分売りに必死に書き込みか?ww振付助手とは名ばかりで現場見学させてもらって雑用してるだけでしょ。親のスネかじってないで自立してお仕事しろよ
だいいち振付師が飲み仲間のダンサーに正式な振付助手やらせてるんじゃん 息子舞台にも上がってるよね
千秋楽しか気付かなかったけど、一幕最後の場面で村人に混ざって踊ってた エンターテイメントを学びに米留学してるんだってよ息子
四季のライオンキングのヤングシンバも長年やってたらしい
母親が左江内氏で小泉今日子がやってた役そのものらしいから
よく育ったね 大阪初日
雨の中当日券に長蛇の列だったそうだった
ここでの批判をよそに人気のようだね 主役の歌が酷かった
音程が上でも下でもずれてるから、慣れればとかボイトレすればというレベルじゃないな
下手でも味があるならだがそれもないし、本人の名誉のためミュージカルは今回限りにしておいた方が良いかと 福田のはスパマロットは腹かかえて笑ったが、これは笑えるシーンはあるがつまらんね
面白いもの作ろうというより、これやったら客は笑うだろうという安易なウケに走った感じ
ムロと賀来が頑張ってはいたが空回りしてる
劇場は笑いに包まれてはいたけど、カーテンコールでの客席の反応が関西にしちゃ薄い
これはミュージカル初心者っぽいのが多かったせいかもしれんが
福田、忙しいのかもしれんがこんなやっつけ仕事を出したらアカンやろ
あとこれは作品のせいだと思うが、耳に残るナンバーが全くないな まともに歌ったら、ムロさんの方が上手いんじゃないかと思う。
だから、歌わせないようにしてるのかなと。 >>258
オリジナルがさも本格的ミュージカルじゃないような言い方だな。 >>254
振付の方が大阪の稽古も初日もいかないのは、福田演出に息子が振付助手で親子でどうぞと丸投げにされたってこと? >>270
息子はもう夏休み終わってアメリカに帰った
振付師は他の仕事に行ったのでは >>264
大阪の当日券抽選、当たり券が底の方に固まってたって噂
列の最後の方の人ばかり当たってたみたい
何人か抗議してる人いたよ チケット販売してる会社がいい加減なんだろうか?
ちゃんと混ぜてるのかな?
ちゃんと混ぜてたら当たり券ばかり固まったりすることは普通は無いはず 販売会社?は残った券をとにかく売ってしまいたいだけだよ
結果が偏ろうがどうなろうが知ったこっちゃないんだよ
残った券が売れてしまえば(=損失が出なければ)めでたしめでたしとしか思ってないんだよ
実際、どこの馬の骨かも分からない会社だしね
当日券なんてあてにしない方がいいね
事前販売で買うに越したことはないよ >>277
在日系企業かも
顔つきや雰囲気がそれっぽい人もいたよ クレームならキョードーに言うべきだけど、チケット販売してるのは別の会社だね
どことなく怪しい会社だったよ 昨日観てきた
福田作品におけるムロはもうお腹いっぱいだなって思った
あと周りがムロファンばっかりでびっくりした 福田作品のムロと、大人計画作品の皆川はもうゲップがでるよなぁ。 >>284
RENTのマーク役をやってたんだって
打ち上げでもSeasonofLove歌ったらしい 昨日の千秋楽 1階席の1番後方センターだったのよ
自分の真後ろで福田雄一が立ち見してて
観客より先にガッハッハ笑うし真っ先に拍手
実際観客にも受けてるから良いんだけどさ
演出家がこれなら確かに出演者は楽しいだろうね
福田雄一は本気で面白がってんだなぁ
アンサンブルキャストが連日満員の中ステージに立てて純粋に嬉しいのも理解できるよ
演出家からの歌や踊りに関するプレッシャーなさそうだし
自分はもう行かないけど
大阪の観客は東京よりノリも良くてツッコミも入れるしこの作品に向いてた 当日券500人以上並んでたからな〜当たるのは厳しいね
小栗旬の人気ぱねえ >>287
大阪で客の方が反応遅れてるって
それ大してウケてないってことやん 大阪の反応が嬉しいなんて、東京の客を馬鹿にし過ぎ。千穐楽前日だから
黙っていたが。遠征するようなオタしか見えてない。あなたの笑いがつまらないんです。 アドリブのようでもあそこまで込みの台詞じゃないの?
どうだった?観た方 >>292
演じてる側は楽しめた
そんな舞台だよ
尺が合ってるからアドリブなのか否か判然としないな >>289
いや福田の反応が速すぎるだけ
よくあるでしょ
何度も観てる役者オタの反応が初見の一般客よりタイミング速いこと >>291
歌わない
演出家とプロデューサーとオケの指揮者の許可が出なかったと言ってた
ムロツヨシはこのまま吹替えミュージカル役者として今後もやっていくそうです >>294
普通に小栗が『ありがとうごさいました』 他人が心血注いで作った作品に毎度内輪受けのつまらないギャグをトッピング。
そろそろ飽きられるよ。
福田組と見做されている役者たちも、5年後・10年後を考えて行動した方がいいと思う。 >>287
>自分の真後ろで福田雄一が立ち見してて
>観客より先にガッハッハ笑うし真っ先に拍手
気が散って無理
金返せレベルでうざい ムロ小栗と仲良しアピールうざいな、寄生虫、安っちいよデカイだけの福田。
大千秋楽終わって会場のファンと写真撮りまくってキャーキャー言われて、さぞ気分が良かっただろうなw >>295
あるね
つまらん作品ほど主演のファンが拍手や笑いを身構えてるってやつ 痛いファンは誰にでもいるがムロは実績の割りにファンが痛すぎる >>305
漫画読んでないし、実写化は金払ってまで観たくない。
そもそも舞台と映画は別物だよ。 ヤンフラ見に来た人は小栗ファンだけとでも思ってるんだろうか 作ってる作品がコメディーだからか
発言を始め、色々な面で軽い感じがするね。
それが偉ぶってなくていい、って思う人も多いんだろうけど。 小栗は損しただろ
メタルの言ってた飲みで懲りた話はガチ
かくが格を上げた、仕事増えるね
かくが誰よりだろ
みおりもオドオドだけどかわいいからな
ムロも格を上げたから、おぃしいね
四季と宝塚はできて当然 >>308
ヤンフラロスになるのは小栗ファンだけだろ ウルオスの記者会見でムロツヨシが
「最近、舞台で台本にないことをやったら、観客がすごい静かになった」って言ってたんだけど、そんなことあったの?
あの人、何をしても盛り上がってた気がするんだけど。 >>299
むしろとっくに期間限定と利用されちゃってると思うけど
露出とかアピールの場とか色々踏み台として
本気でついて行こうとしてる人いる…かなぁ?いたとしても
飽きられ需要がなくなったら蜘蛛の子を散らす勢いで消えると思う 「福田監督の中には演技プランみたいなものがあって、自分の求めていることをちゃんと表現できる人しかキャスティングしないんです。
つまり、過去に合格点を出している人たちが残っていて再構築されている、という感じです」
https://www.cinematoday.jp/news/N0091303 監督が納得いかない人を出さないのは普通じゃない?
それに合格点なくても福田ならゴリ推し断る権力なさそうww 知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq
☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。
JKPWN9806I とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
KZPKB ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています