★ミュージカル ヤングフランケンシュタイン★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【東京公演】
東京国際フォーラム ホールC
2017年8月11日(金)〜9月3日(日)
【大阪公演】
オリックス劇場
2017年9月7日(木)〜9月10日(日)
ミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」公式サイト
http://www.youngfranken2017.jp/index.html
出演者
フレデリック
小栗 旬
インガ 瀧本 美織 ケンプ 警部ムロツヨシ アイゴール 賀来 賢人
ブリュッハー 保坂 知寿 モンスター 吉田 メタル ヴィクター 宮川 浩
エリザベス 瀬奈 じゅん
遠藤 瑠美子 可知 寛子 香月 彩里 小暮 キヨタカ 小山 侑
坂元 宏旬 高原 紳輔 竹内 真里 常住 富大 丹羽 麻由美
伯鞘 麗名 辺田 友文 福田 えり 堀江 慎也 横山 敬 横山 達夫
作詞・作曲 メル・ブルックス 脚本メル・ブルックス トーマス・ミーハン
演出・上演台本
福田 雄一
※注 煽りアンチ禁止※
くだらない事書く人はモンスターに襲われます >>151
福田さんがグリブラで
「歌えないの人は俺のミュージカルにしか出てない」
と言ってたからそれでいいんでしょう >>151
ミューヲタっぽくそれらしい事書いてるけど、口パクのカタカナ俳優を芸達者と呼ばれてもなぁ
初めて見る人はここの感想あてにしない方がいいよ 口パクの一曲以外も、小栗さんよりは全然マシ。
そして芸達者なのも間違いない。
小栗さんは別の役者に置き換えてもぜんぜんOKだけど、
この福田作品でムロさんいなかったらヤバかったと思うよ。
もちろん賀来、保坂、瀬名、吉田みんな役に合ってたし上手くて良かった。 ヨシヒコフェスがあるからムロを早く帰せって、この人のファンも舞台っていうかミュージカル舐めてるよね ムロって客寄せに利用されてるだけでしょ
ムロに関しては笑えるって感想しか見ないし
賀来賢人と瀧本美織は評価上げてるね
小栗は華あるし歌も上手くなってるよ(既に2回観た)
保坂さん、瀬名さん、メタルさんと同列に語るなよ 福田作品に出演して、俳優は何か得るものがあるのだろうか?
なんて思ってしまいました。
客の笑い声に乗せられて、ただ消費されている感じ。
福田さん、やっぱり民放深夜枠テイスト。
どの作品でもいつも同じような時事ネタと内輪ネタ。
もう行かないかな。 福田雄一は物語とかキャラの心情を描くことに興味ないんだと思うし勉強もしてない
元の作品の表面だけなぞってあとは自己流で巫山戯けをミックスさせるだけ
『フルモンティ』みたいにオリジナルがきちんとした作品で役者が上手ければ
ムロツヨシがふざけてても面白いんだけど
ヤンフラはオリジナル版自体がイマイチなんだろう この前観た時
終演後に招待客らしき人にスタッフが
『お口に合いましたか?』って聞いてた
やってる側も人によって合う合わないがあるのは分かってる おぐりんが気に入らない人がいるんだね
でも代わりに名前があがってる人は、聞いたことない人だから上手くてもチケットが即完プラチナにならないでしょ 福田演出だってわかって観に行ってるんでしょ?
だったらどんな感じなのかわかるだろうに何文句言ってるんだか いい演出家のもとなら下手な役者でも下手なりの起用するだけの何かを引き出してもらえるだろうが
同じお笑いでも福田のお笑いは構築もされていない内輪受けと時事ネタでで内輪にはったりかましてるだけだから、歌もダンスも上手くない器用でもない小栗みたいなのにミュージカルで主演は気の毒だわ >>164
そうそうまず小栗主演じゃなきゃ興味持ってもらえない 福田雄一も今まではそれなりに面白かったのよ
上手い役者使ってたし役者の見せ方は上手いから
銀魂のヒットで調子に乗っちゃったね
結局これはアイドル芝居なんだよ
売れればいいんでしょうってやつ
ジャニーズのコンサート行って口パクに怒る観客はいないのと同じ
アイドルファンは本気で楽しんで感激してるわけで
文句言う方が野暮
チケット買った自分が馬鹿なだけ
福田雄一にはタダなら観るけどもう金は払わないって決めた >>168
別にこれ評価系作品ではないから小栗主演に据えてチケット売れればいいと思う。
>>164
小栗と共演してたくさんの人が見に来てくれるんだから共演者はラッキー。小栗を踏み台にしてけばいい。それだけ小栗ってだけで見に来てくれる俳優仲間がたくさんいる。 あ!気に入らない人は放出するとお金になるみたいよ
7万、8万当たり前
それでも売れてるからチケ難民が騒いでる 芝居ならともかく小栗とムロの歌なんて誰が聴きたいんだよってなったけど
要するに福田が聴きたかったんだろうって事だよね
一度やったら満足するんじゃないの? 小栗は芝居の台詞の時と歌唱の時と呼吸法が同じだから1人だけ歌唱時に
エコー強くするとかで誤魔化せるレベルじゃないんだよな
せめて動きなしでじっくり歌ったレベルならまだ音がふらふらしない分
マシのように思うから予め録音して口パクすりゃあ良かったのに
てか良くも悪くもTV向け俳優 ストプレでも長台詞は聞き取りにくい 自分は小栗の華のなさに驚いた
歌は期待してなかったけどもっと踊れると思ってた >>174
そうなんだよね。
歌はそんなもんか・・・と思ったけど、びっくりするほど存在感が薄かった。
自信が無くて本来の自分が出せなかったとかなのかな?
下手すると、終わりの始まりになるかもよ。
全般的には面白おかしく、楽しい時間を過ごせたよ。 福田だし、最初から深い芝居は求めてない。
でもさ、映画だけどHKは意外と深いんだぞ。これが。
安田さんとか役者のおかげだと思うけど。
ミュージカルHKやって欲しい。 ミューヲタとしては、小栗旬やムロツヨシを真面目に批判したら負けって雰囲気が何だかモヤっとするw 感じ方人それぞれなんだね
小栗は埋もれずにオーラがあると思ったけどな
立ち姿が美しい >>175
終わりの始まりって意味がわからんのだけど、小栗って元々は存在感も華もオーラもなく
主演は一生無理と言われてた俳優 小栗くんはテレビでは華があるけど舞台ではあんまりって感じ。
輝きを全然感じなかった。 >>182
テレビでも華はないよ
ただのブサイク
華のない奴に華のあるように演出してなんぼなのがテレビ業界 華がないとかは分からなかったけど、周りの人たちが芸のある人たちばかりで埋もれてしまってるようには思えたなあ
主役っていうか存在感自体がなくて私は残念だったかも 主役が魅力的に見えないってのは、演出がダメなんじゃないの?
ま、福田さんを演劇の演出家と思っている人なんていないと思うけどね。
深夜の低予算バラエティでこそ、手腕を発揮できる人。 なんでこんなにこの作品と福田雄一にムカつくのか自分でも謎
毎年30本くらい芝居観てつまらなくてもネットで文句言うことはないのに
これはなんか許せない 福田って人はテレビの構成作家で骨の髄までテレビ的な人
バラエティー的に瞬間的な笑いがとれれば良いと本気で思ってる
深夜のコンビニを舞台に底辺の人間が延々バカやってるとか
いくらシリーズ重ねてもリピート繰り返すだけのヨシヒコとか
時間軸が止まった世界の中でレベルアップはしても絶対に成長しないキャラが瞬間的な笑いをみせるだけ
テレビの深夜ならそれでも良いけど映画や演劇は2時間の間に話を転がしてドラマを創って収束させなきゃいけない
福田雄一はそれが出来ないしやる気もない
「俺はまだ本気出してないだけ」が1番福田雄一の本質を表してる
銀魂で受けたからってまたジブリキャラ出して賀来賢人につっこませて瞬間的な笑いをとるだけ
ヤンフラは主人公がどんなキャラなのか全然分からない
なんでフランケンを命がけで助けるのかなんでヒロインに惚れるのか
オリジナル脚本がそうだからこういうストーリーですってだけ
飽きたよ
小栗もムロもそこまで馬鹿じゃない筈なのにどうしたんだろ 福田作品は最初の設定をいかしたコメディーをやる1幕目は面白くても
話を終息させなきゃいけない2幕目になるとつまらなくなる
ヤンフラも1幕目の方が面白い
映画もいつも後半がつまらない >>186
それは、自分に合わないとわかってて観に行く方の自業自得じゃないかな。 >>189
オリジナル作品ならそういう言い分通るが
元の作品が好きな人にもそれ言うか? ワイドショーネタ、あのまま大阪もやるのかな?
もう世間が忘れかけてる棒とかハゲとか、あまり笑えないよね。 これでもか!とやりたい放題のコメディミュージカル「ヤングフランケンシュタイン」観劇レビュー
http://entre-news.jp/2017/08/42171.html/amp
今回の超!日本版感は好き嫌いも別れるかもしれませんが、福田雄一ワールドにどっぷり浸かっって笑いたい方にはオススメです。
これに尽きる >>190
ここで以前、時事ネタ内輪受けキツイって書いたら、福田作品二度と見なきゃいいとか言われたよw 知らずに見て合わなかったなら災難だけど毎作品見て文句垂れる奴は福田とわかってて何故見たんだと思う事ある 下ネタ時事ネタてんこ盛りのコメディを福田雄一が演出してムロツヨシが出る、ってだけでこういう作品になるの想像つくじゃん
むしろ客はその世界観を見に行ってるのかと
文句言ってる人らは同時期にグリブラ流してるあの福田雄一が大真面目なミュージカル見せてくれるとでも思ってたの?
彼に何を期待してるの?? 普通にやると演者のアラが目立つから
ネタに走るしかない ミュージカル好きなんだろうけどリスペクトを感じないんだよね
自分の土俵に持ってきて好きに料理したいっていうだけの印象 つーかいつもこんなパターンの演出しかできないのねw >>195,196
だったら「福田版」とか「原作メル・ブルックス」とか断り書きを入れるのが
原作者への礼儀ではないかな。
大抵の人は「翻訳」ミュージカルのつもりで観に行くんだけど。 >>202
某宝塚演出家とかBW原作に話の本筋変わるレベルの改変入れてるけど別に失礼とも但し書きつけろとは思わなかったな >>195,196
だったら「福田版」とか「原作メル・ブルックス」とか断り書きを入れて欲しい。
大抵の人は「翻訳」ミュージカルのつもりで観に行くんじゃない?
もちろん私は二度と行きませんが。 >>205
普通にいるだろうね
あと原作付きだから福田でもそれなりにちゃんとするだろうって
油断して行っちゃった人とか >>205
作品に福田色が強く反映される事とと今回ハズレと思った人の理由が同じとは限らない
ただ脇にミュージカル俳優でなく歌うまの舞台俳優程度に留めておけば>206のような
勘違いして観劇に来る人も少なくすんだ気はする
歌を楽しみにしてた人と芝居を楽しめた人とで評価が二分されそう ミュージカルだから歌だろというのもあるだろうが、むしろ芝居の方が高いチケット代払ってわざわざ劇場まで足運んで楽しめるような代物じゃなかったよ。
テレビで有名人の放送作家が舞台演出の才能もないのに下手の横好きでミュージカルに手を出して、客寄せパンダの出演者でチケット売れてるだけなのを自分の人気と才能と勘違いしているんだろね
そんなのに演出させてただの金儲けの道具にしてる主催元が一番ミュージカルをバカにしてるんだろう スパマロットの時は涙流して笑ったんだけどな
結局福田の演出に飽きたってことだね
左江内氏も笑えなかったしもう見ない 同時期に歌舞伎座の「桜の森の満開の下」と演舞場の「にんじん」を観た。
好き嫌いは別にしても、それぞれ演出力、役者力を堪能できた。
そのあとにヤングフランケンを見てしまった・・
お金はいいから時間を返せと言いたくなりました。
野田秀樹や大竹しのぶと比べちゃいけないとは思うけど、料金はほぼ同じ。酷い。 まぁ福田作品は置いといて
大竹しのぶの少年演技と歌唱って思いうかべるだけで寒気するけどね >>211
海外の作品を日本で上演するのは新作だったり人気があるほどお金かかるし
作品によってはセットや衣装までレンタルしたり大抵生オケも使うから
どうしても安く設定できない事情が背景としてあって単純に比べるのは難しい
どうしてもS席1万はするかな >>211
お金はいいからと言いながら料金の話をする矛盾 >>216
じゃあ、何と比べたらいい?
私はビリー・エリオットを見たけど、比べ物になりませんでしたw >>211 桜は歌舞伎として不評だったし、生まれる時から職業役者の人と比較するのは
間違ってると思う。 フルモンティと比べたらいいじゃん。
出演者被ってる人いるし、主演が映像の俳優だし、福田演出だし。 フルモンティの方が明らかに面白かった
作品自体の良さの違いなんだろうけど フルモンティはムロツヨシか出てくるとムロツヨシ劇場になっちゃう所はあった。
でも比較的ちゃんとやってた感じはする。
自由にできる所があんまりなかったからかも。
オーディションの所くらい?
あと山田孝之は思ってたより歌も上手くて、ミュージカルの歌唱ではないけど悪くはなかった。
当時のスレでの感想でも好感度は良かったと記憶している。
あとミュージカルというより音楽劇かなと言われてた。 福田作品でも今まではそれなりに面白かったんだよ
フルモンティーは下手はムロだけだった
下手な奴が1人ならあまり気にならないけど
ヤンフラは主要メンバーに下手が3人いるから辛い hullに入ってヨシヒコシリーズ観て
ナイスガイインニューヨーク観て(これは割と面白かった)
ドラマの佐江内氏観て銀魂観たてこれ観たら
飽きた
いつも同じで奥行きも発展性もない
結局そういうこと
福田は第2の堤慎一になるのかもしれんがすぐにあきられるでしょ
群がってる俳優達は考えた方が良いよ 福田は第2の堤慎一になるのかもしれんが
ってどんな意味? >>224
試しにミュージカルやってみるか的な小栗のための実験舞台だろ
主要2名はオファーしやすい大手事務所の歌えるの連れてきた的な感じで厳選したわけじゃーないさ >>229
?
>>224が言いたかった他2名はインガとケンプ警部じゃないの?ボソッ
でもこの二人にも味はあるよ。
しかし、踊りながら何でも無いように歌うのは凄いこと何だと改めて実感した。
インガに馬車やベッドのシーンで激しく動きながら歌わせるのは少し気の毒だったかも…
だからこそ保坂さんと瀬奈さんとアンサンブルの皆さんに感心しきりだよ すまん、ケンプ警部→フレデリック
でも主演の芝居は好きだった フレデリックとインガが可愛すぎた
こんな文句ばっか言ってるヤツが何枚も買い占めてたと思うと悔しい
もう一回観たい
大阪公演行きたい
チケットない 12,000円の価値はない
賀来健人は良かった
ミュージカルといってもいいのか疑問
瀬奈じゅんが出てるときだけミュージカル 貧乏人が毎日金返せというスレ
自分は楽しめたから大満足でーす
ミュージカルはこうあるべきキリッ
ずっと言ってろミューヲタババア 今週観に行くけど評判悪いな
福田のスパマロットは好きだから楽しみにしていたんだが
歌のレベルは元から諦めているがそんなに酷いのか? >>239
銀魂観てから行ったのと、昔何かで小栗の情熱大陸で本人が歌ってたのが酷くて放送事故並みだったというのを読んだことがあったのでドキドキしていたけど
さすがに毎日同じ歌を何度も歌って慣れたからか普通だった。
酷いなら酷いでネタとしていじるとか受け止めようもあるだろうけど、特に酷いでもなく普通。
上手くもなく普通だなって思った。
私は面白かったよ。 小栗くんありきの舞台だから>240の楽しみ方が正解なのかもね
いっぱしのミュージカルと思って行くとズコーってなる
普通音痴主演のミュージカルに1万も出さないけど
芝居してる小栗くんみたさに1万出す人はいると思う >>234.235
ミュージカル云々以前に、福田さんが手を入れた段階で演劇ですらなくなってしまうw
でも、本当に面白ければジャンルなんて気にならない。
結局のところ、つまらないと思う人が多いってこと。 問題なのは福田の演出だから
福田はあまり歌えない人を使って演出の能力の無さを主演のダメさに非難が向くようにしてるんだよ 何見ても同じってのかな
時事ネタと有名作品のパロと、俳優個人のいじりネタで笑いを取るって言うか
今回も別にヤンフラじゃなくて良かったんじゃないか、って言う笑いの取り方なんだよね 何か観たことある感じがするなーと思ったら銀魂と似てるのかなと思った。福田さんの作品て他は観たことないのだけど この流れだと来年の城田浦井のブロードウェイと銃弾も地雷案件だな
福田演出だし
違うのはダブル主演の二人が歌ウマなことか その2人はミュージカル界では歌下手に分類されるけど、小栗さんと比べたら全然いいし実績があるから
福田さんもある程度遠慮するかもね。 城田君すごい上手いんでしょ?
浦井君の事を歌えないのにミュージカルスターwって福田さんと一緒にBS番組でバカにしてたらしいし 福田がいい気になってるのがどうもな…
三谷と並ぶ大演出家ってマジで書いちゃうのかよ
福田に媚びて尻尾振って観にくる3流役者たちも情けない >>248>>251
福田は浦井くんが観に来なかったってカッキーに言ってたらしいけど
陰口言われてたらそりゃそうだよねって思った 観に来た有名人wとの写真を自慢気にTwitterに上げる「演出家」なんて見たことない。
深夜バラエティ業界では普通のことなのか?
エドウィンの時はミュージカル俳優wに媚びまくり「山口さんの入り待ちをしました!」
とクリエ楽屋入口で山口ファンのおばさま達との自撮り写真をUP。
見てるこっちが恥ずかしくなるようなTwitter、バカ発見機とは良く言ったもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています