★☆★OSK日本歌劇団Part60★☆★祝95周年★☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
http://www.osk-revue.com/
前スレ
★OSK日本歌劇団 Part59★
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1502024866/l50?v=pc
[無断転載禁止]
新スレは960踏んだ人ヨロ。 ドラキュラがひとつの目安になる
今までは3兄弟でひとつだったのが
今後独り立ちでやれるかどうかが
会社も試しにでたな 桜花さん長すぎた
古いファンのカキコによれば、辞める気もなかった
新しいファンのあたしからいえば、桜花さんいなくなってから
OSKのファンになれてよかった >>296に同意
OSKの歴史があって、今があるから好きなのね
ミニ宝塚だったら要らない
それならヅカ見るし
>>298 売り言葉に買い言葉なんでしょうけど
桜花さんがOSKを立て直して高世さんにつなぐのに7年かかったのです
桜花さんがトップになったとき、劇団は2億の借金を抱えて
劇団員への給料が半年払われていなかった
桜花さんが正常な劇団に戻し、経営もそこそこ立ち直ってから
あなたはOSKに出会った
それだけのことです >>296
あの、私、桜花さんの話なんて一言もしてないよ OGどうこうじゃなく
古いファンに色々言いたかっただけ
ID変えてるって思い込んで全部私が書いてるって思ってるのは危険だよ
私以外の新規も書いてるし、見てる
古いファンは新規の意見も聞いて、上からじゃなく教えてあげてよ
じゃないと、本当に新規逃すよ
OG知らないのは自然な事ないんじゃないかな?
OGのスレ作ったらよいのにと思う
新規は今のOSKが好きなんだから イエスシアターの話になりますが、あそこって客席降りとかあるんでしょうか?特に日舞は、、、衣装的に難しい? 桜花さんを神格化する古ファンが恐い。
お金の処理はいろんな人々がする。
劇団に援助して倒産したイベント会社は、別のスターが引張てきたと過去ログにあった。
想像だけど、今でも借金はあると思う。
今時、借金ゼロの現金商売してる会社の方が少ない。
むしろお金の貸し借りがあるところを、支援する。
高世さんに繋ぐのに7年かかったとは思わない。
古ファンは金の話しかしない。
「大貴は大嫌い、出て行け。高世、桐生は桜花の下。若手?はあ?全ては桜花さんのお陰。幸村=桜花さん。OSK=桜花さん。」
ハイハイわかった。ファンはスターに似るものですか? OSKはトップでなくても主演できるのだから
仲良くOSK応援すれば良いのに
高世さん辞めろっていう位なら
高世さん主演見なければすむ話だよね
Draculaは東京でするべきですよね
東京ならあまり高世さんに桐生さんという
名前は関係ないから
悠浦さんに登堂さんら若手でうってつけですよ ?高世さんやめてなど誰も云ってないと思うが???
高世トップになってよかったよ。 >>302
あなたのことではないです。
そういうことを言う新しいファンにはイラッと来る、って話。
あなたに対して言ったのは
「古いファンは新規ファンを追い出したいわけじゃない」
ってこと。
「こういうところで昔をバカにしたような口調で言われると、それがもし正しい意見であっても反発する」
って嘆き。 ウッホ!新しいファンが来た〜〜〜〜!!!!
とポジティブに考えられませんか? >>308
新規は何も知らないし分かってないから
悪気はないんじゃないの?
新規逃さない為に新規増やすにはどうすればいいのか議論しようとしない古いファンも
たいして愛情ないんだよ >>305
私、大貴さん好きですよ。荒れるとイヤだから書かなかったけど。 >>311
「」の中の言葉は、逝き過ぎた古ファンの脳内を想像したものです、ハイ。
私も大貴さん好きですよ。ブログも読んでます。桐生さんが尊敬する人でもあります。 新規新規と言いますけど本当の意味で新規でないよ。
宝塚と違い、FCで貢献しなくても普通に最前列座れて劇団員とも身近になれるから来たんだよ。
味占めちゃたのね。だから身近な宝塚が希望なのよ。
宝塚好きに売り込めば安易に引き入れる、な結果がこれなんだよね。
本当の意味で、普通の人に今のOSKを見てファンになってもらわないとね。
今のOSKみて好きになった人が、あーしろ、こーしろ、言わないよね普通。 イエスシアターもドラキュラも
ちゃんとしたチラシ出してくれないと
チケット買う気になれません 古いファンは新規増やすにはどうすればいいと考えてるの
そして人事は? 知らないなら知らないで良いのに
観たこともないのに悪口を書くから古参もムカついてレスする
それにムカついて新規がレスする
の繰り返し
古参はOSKに未来があるのは新規のお陰と思って、新規は今のOSKがあるのは古参のお陰と思って謙虚に仲良くしましょうよ
一つ書かせてもらうと、桜花さんは横柄な人ではありません
好き嫌いはともかくとして、桜花さんはそんな意地悪な人ではありません
そして私の知っている桜花さんファンは今もOSKを観ていてファンをしています >>318
悪口は新規じゃなくて桜花さんを観てた人が書いてるんだと思うよ。まだかまだかとイライラしつた高世さんのファンとか。
新規は桜花さん知らないし、桜花さんがそれほど長くされてたなんて知らないから悪口言うほど知らないんだよね
OGの悪口なんて興味ないもん
今のOSKしか興味ないもん 桜花さんのさんの人柄なんてどうでもいいです
芸風は大嫌いです 私のOSK観劇デビューが遅れました
気になるたびに動画や画像チェックしたけど 萎えました
これだけのことしてあげたのだから新規も感謝しろ的な古参ファンの
恩着せがましい態度も大嫌いです
わたしは今のOSKが大好きです
劇団員みんなの劇団という熱気が好きです
もっと前から今のOSKだったらよかった
正直な気持ちですから古参さんはいちいち反論しないでください その今のOSKがあるのはあなたが嫌いな桜花さんのお陰でも古参のお陰でもあるんだっつうの
もちろん劇団員全員が頑張ったけど、大きく貢献した人達のことをよくそこまで罵れるわ
あなたの初観劇が遅れたのは桜花さんのせいじゃなくてあなたの問題 というかあなたの初観劇が遅れて良かったわ
むしろOSKファンにならなくても良かったのに どこを見てご新規さんに古参数名が噛みついているのか不思議で何度も読み返しました
が、ご新規さんが桜花さんの悪口を書かれているのは見受けられません。かなり詳しい人が書かれているように思います
それから今のOSKがあるのは古参のお陰と恩を押し付けるのは逆効果だと思いますよ
なにしろカッコ悪い。固定のファンになれば自分で調べていくうちに自然とその時に支えた方々に感謝するものです
古参は未来のファンの為だけにお金落とされたんですか?贔屓に好かれたい一心で私欲もあったでしょう。一致団結、贔屓と共有できて良い思いもされたでしょう。その幸せな時間にお金を使われたんですよね?皆にそう思われているに自分から感謝しろは無いですよ
そう言うと悔しかったら抜かしてみろ発言。恥ずかしすぎます
もし未来のファンの為だけに名も名乗らず寄付されたとか劇場を建てたなら名誉ファンの称号が贈られてたでしょう。古参は神じゃない。同じ客ですよ
古参は仲間が増えて喜びましょうよ。もう少し冷静にしっかりと読んで、OSKの為に責任ある言動をお願いします
中途半端なファンよりw >>312
桐生さんのお姉さんが
大貴さんのファンだったって聞いたことあります。 >>321
今のOSKがあるのは古参のお陰と恩を押し付けるのは逆効果だと思いますよ
なにしろカッコ悪い。固定のファンになれば自分で調べていくうちに自然とその時に支えた方々に感謝するものです
古参は未来のファンの為だけにお金落とされたんですか?贔屓に好かれたい一心で私欲もあったでしょう。一致団結、贔屓と共有できて良い思いもされたでしょう。その幸せな時間にお金を使われたんですよね?皆にそう思われているに自分から感謝しろは無いですよ
そう言うと悔しかったら抜かしてみろ発言。恥ずかしすぎます
もし未来のファンの為だけに名も名乗らず寄付されたとか劇場を建てたなら名誉ファンの称号が贈られてたでしょう。古参は神じゃない。同じ客ですよ >>322
OSKの為に責任ある言動をお願いします 古参はOGを語るスレ作って下さいよ。ここは今のOSKスレなんですから
桜花さん知らない方も沢山いらっしゃいます
それは仕方がない。桜花さん好きですがスレ違だと思います。もめるもとです。 いつになったら不毛な言い合い終わるのー?
終わらせるためにも公式には何か新情報発表してほしいw 別にOGなんか語りたくない。
現役を語るのに歴史を支えた人たちには敬意を払いましょうよ、って言ってるだけ。 OSKも古参と新規ファンの間でバトルができるほど、ファンが増えた。
喜ばしいことだと思う 中途半端ファン。 流れと関係なく恐縮です。
これからのOSKはやっぱりこんな感じなのかなぁと勝手に予想してるんだけど↓
96〜99周年→高世さん引退、桐生さんトップ時代
100周年→3人のうちの誰かがトップ披露
何とか桐生さんがトップ後も劇団に残ってくれる(残す)可能性って無いものかなぁ…
今回の公演観ていても、やっぱりOSKにとって桐生さんの存在って本当に財産だなとつくづく思ったんだよね。 >>329
支えた人って、まさかホストに貢いだ客とさほど変わらない古参の事かなあ?敬意?
しつこいね〜\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/新規追い出すような事したら許さんよ〜
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
中途半端ファンより愛をこめて・・・ OSKのファンって古い浅いで会場でもバチバチなんすかw?
ニコ厨 >>331
なんだ皆寝たのか
桐生さん悠浦さん
この二人はニコ厨の間で評判いい
着て頂きたい衣装多数! >>332
違う違う。ファンのことは言ってない。劇団員のことだけ。 悠浦さん映像での評判がいいなら、劇団の知名度アップ要員としてなるべく早く映像に強い事務所行かせるべきかもしれない
桐生さんは歌劇だからこその存在なのでニコ要員で残ってもらう
真麻さんは外部のダンス演目に特出して踊り倒してもらおう
恋羽さんもおじさまたちのアイドルにできるのに広報に押されないね まあ古参コアファンは支えたかもしれないけれど
支えきれなかったから二度も潰れたわけだよね
支えきれていれば、新規不要の閉鎖空間作って
自分たち向けの興行でやれたし
”自分たち好みのOSK”でやれたわけだ
OSkの雰囲気が変わるのが嫌だという意見もあったけど、
新規が来る以上変わらざるを得ない
コアファンだけだと支えきれないのは、かつてのヅカ見てもそうだよ >>339
そう!私もそれを言いたかったの!
IDどうとか自演だとか言わないでねw
別人なのでw チケット代を踏み倒したラス様はその後会社にちゃんと返済したの? ニコ動から若いコスプレイヤーがOSK気にかけてくれてるよね
食博覧会のインテックス大阪はアニメフェス頻繁に行われているし隣にあるATCはコスプレイヤーの聖地
ボートレース場なんかじゃなく、アニメフェス、コスプレイヤーの集まる所でイベントやったらいいのに
コスプレイヤーのカリスマ的歌劇団目指すのはどうだろうか >>339
そうだよね。
真っ当な物の見方だと思うよ。
何のビジネスでも同じだと思う。 ただ近付きたいだけのヅカオタが増えたかな?
良席で見られるし、スターは近いし。
かたやヅカは100周年フィーバーからのチケ難。
スターは遠くてお話なんてとてもとても… 近付いて古ファンとバトって、勝ったり負けたりするだけの根性のある新ファンが育つかもね。
劇団員だって新しいファンにも恵んでもらえて幸せかもね ヅカヲタじゃなくても近づきがたりの人いるよ
OG何人かに近づいても手応えなかったからか
コアファンを通じて現役下級生に近づいた模様
どうなることやら >>344
劇場の外にはいるよ。
お客様にチケット受け渡しかな? >>345
大して増えてない、チケの売れいき変わらない。
宝塚からファン引っ張るのは考えた方が良いよ。完全に宝塚と同一視してるし。
食博みたいなイベントに出るのが良いな。
オタ受けでなく、一般受け目指してよ。 食博は営業。串焼きや餃子の屋台に囲まれて楊さん頑張ってたが。
あっちこっちに出て引っ張れる客はたかがしれている。
ヅカから少しお流れをもらうことは、間違ってはいない。
ボートレース場のおっちゃんたちよりは、引っ張れる。
>>342みたいな狙い方もある。うまい作戦を考えれたらいい。
いかに若い女性や学生を劇場に連れてこれるかだ。 競艇って賭け事の中でも1番アレだよね…
何度か行ってみたけれども、
なんかこう、世界の終わり感が強過ぎてw
エンタメ化しつつある競馬の方がまだマシかなぁ
あんまり街うろうろしてたらチンドン屋みたいになるし
営業って本当難しいと思うよ
カンタレラで新たな層掴んだのだから
その層に訴えかけられる作品も打った方が良いかと ついこの間、テレビ見てたら
日本の文化であるコスプレイヤーが海外で人気で超有名なコスプレイヤーのギャラが一本50万円だと言うから驚いた!
一人でだよ?
OSKが日本だけではなく海外進出するぐらい高額なギャラで舞台立つにはコスプレイヤーの仕事も取るべきじゃないか?と思ったわ
歌劇メイクだけではなく、コスプレメイクも研究してアニメキャラの歌劇にチャレンジしていただきたい! 歌劇そのものが日本のおもしろカルチャーだと世界から捉えられるようになるんじゃない?
宝塚に移住してくる白人女性も現れているらしいよ。 競艇はギャラが良いからおいしい仕事
競艇のオッサンを引っ張るの為でない
競艇が夫婦や家族連れを引っ張りたい 関東では、競艇場のイベントで女子プロレスやってるよ。 宝塚ファンのニーズにもこたえ
コスプレイヤーのニーズにもこたえ
もちろんOSKファンのニーズにもこたえ
100周年盛り上がってほしいなあ >>354
なるほど!そういうことかー!
でもおっさんしか居ないよねw 中高一貫の女子校の学園祭イベントに出れないものかしらん。 コスプレ「も」できるOSK、はいいと思う。
但しそういうのは元ネタありきだから、やはりオリジナルの「OSKならでは」を大切にしつつ頑張ってほしいなぁ。100周年、楽しみ。 >>359
未来への投資だねw
子ども向けのイベント出来たらいいな〜
一般的な知名度を上げるの大事だよね コスプレイヤーにまでならなくても
コスプレイヤーが集まる所でレビューやるのはいいと思う
ATCは九州行きのフェリー乗り場があり行ったことあるんだが
コスプレイヤーがうじゃうじゃ居た
すぐにググったら着替えルームまであるらしい
そもそも大阪の第三セクターかなんかで
ファミリー向け、若い世代をターゲットにした大阪の施設
雰囲気も良いし格安で舞台立てていいんじゃないか?飯屋も充実してるし土産屋もあった はいからさんが通るとかポーの一族とか宝塚でやるね。
狙い目がエグい。70年代から人気がある名作漫画をヅカ化することで
ばあちゃん、母ちゃん、娘さん。女族三代で来てね!て寸法ですね。
孫世代は追っかけになったり、受験する子も増やせます。
OSKだったら、何がやれるかな? みんなで考えよう! >>359
なぜ中高一貫の女子高に絞るw?
関西ならどこならさせてもらえるだろう >>365
養成所受験できる年齢。
女ばかりだから、正直にぶっちゃけて、お熱を上げられる。
高校受験がないから、追っかけ活動に集中しやすい。 >>364
中高一貫の女子高じゃないしダンスの授業だからなあ
レビュー30分は観てもらいたい
われわれも女子高の文化祭行けるかもしれんし
それはないか 親類の子が中高一貫の女子校入ってて、私も発表見に学園祭行ったのよ。
中高いるから女の子がイワシの群れのようにいて、
コーラス部、歌劇部!、ダンス部があって、講堂のステージで発表するのよ。
ステージもホリゾンとまであって、立派で大きいし、音響もバッチリ。
サスやスポットライトまで支えて、吊り物もあって、道具は全部揃ってた。
全国にあるであろうこの資源を、OSKのために活かさねば!と思った。 YOSAKOIソーラン系の祭りに踊巧選抜チームで参加
祭りにはダンス好きが全国から参加するから
OSKは関西の自治体とのパイプがあるから
その方面で自治体主催公演を増やし
全国の自治体に売り込む ダンス教室にしたって
まずはOSKを知った上で迎えて貰わないと…
有り難みって言うと違うかもだけど
なんかよくわからんお姉さんにダンス教えて貰った
くらいな認識にしかならないと思うんだよね〜
レビュー観ないことには憧れもなんも湧かないでしょ
あんまりそこから集客にも繋がらなさそうだし 大阪女学院中学校
プール学院中学校
大阪薫英女学院中学校
四天王寺中学校
大阪信愛女学院中学校
聖母女学院中学校
樟蔭中学校
大谷中学校
帝塚山学院中学校
梅花中学校
金蘭会中学校
城星学園中学校
相愛中学校
ほぼ宝塚受験する子達だね
相愛は桜花さんの母校だっけ
翼君はどこだったかな 梅花では無理だな、宝塚落ちた生徒には大学の梅花歌劇団に入ってほしいんだから コスプレイヤーの集まる辺りでのイベントは考え物だと思う。
今どきのコスプレイヤーのビジュアルはレベル高いよ。
しかもみんな若くてきれい。 >>373
生徒はのんびり楽しくやってるのに大学中退してまでOSKみたいな厳しい所は考えないんでない?
大学からすると大学経営の営業妨害だしねえ >>374
コスプレイヤーが桐生さん好きってツイ見たよ
あの貫禄と色気と歌とダンスは写真だけのコスプレイヤーからするとカリスマなんじゃない? 本気でヅカ受験している子が多い高校とかならどうかな?
あの年頃の子なら審美眼やこだわり厳しいから、学校でOSK見てたらボロクソ言うと思う。
デブがいるブスが入るチビがいる衣装がダサい、くらいのことは当然いうわよね。
なりきりジェンヌのおばさん劇団くらいの言いようで批判すると思う。
でも、そう思い始めたらもう遅いw しっかり種は蒔かれた。
ふと気がつくと桐生さんの笑顔が頭から離れなくなるとかね。
逸材でもヅカ落ちする時がある。往生際の悪い子は、親の反対おしきって、きっとOSKに来ると思う。
不合格になる子はもちろんいない。 大阪の登美ヶ丘高校ダンス部の映像をyoutubeで見たら、
OSKより上手かった。。。。。 >>377
自分が通ってたような普通の高校来ちゃダメだ
歌劇ファンがすげえバカにされてたからな
レズだのキモいだのダサいだの散々言われてたから自分も親とたまに観劇する事隠してたw
弱かった自分の思い出だw
本気でヅカ受験している子が多い高校なら芸術として鑑賞してくれるだろうな
やぱ宝塚受験応援する親でもOSKは反対するのかな? そういえば、芸術鑑賞会? とかで、知人の子供の高校がタカラヅカ観に行ってたわ。
すごい感動して帰ってきてた。男の子だけど。
地方から宝塚に入った人って、修学旅行で観劇したとかあったよね。
昔、何かの番組で、宝塚歌劇団の営業が、全国の学校に修学旅行の誘致に回ってるの
見たことあるけど。やっぱりそういうのが大切なのか。 >>376
コスプレイヤーが、って一人のツイでしょw
何百人が言ってるとかなら取り上げる価値あるけども 劇場の営業さんは団体客欲しい。
飛び込み営業とかは本当にしている。
修学旅行の団体なら、多少割り引いても未来への投資になる。
一石二鳥。ただし、常打ち小屋がある劇団が有利。
もしスターの地元からバス仕立てて団体呼んだとしても
大概来るのはおじいちゃんおばあちゃんが多いから、お金になるだけね。
劇団員が売るのなら、未来に繋がらなくても、その人はキックバックで儲かるね。 >>381
芸術鑑賞は母校の関係じゃない?
桜花さんの相愛音楽高校がOSKを芸術鑑賞にしてくださらなかったのは
育てた生徒を相愛音楽大学に進学させたくて見せなかったんだろうなあ 高校のダンス部は、1〜2作品ぐらいを約1年間練習して発表してる。何曲も振付があり、お稽古期間が約1か月の劇団員さんに対して失礼な意見では?
それと学校の芸術鑑賞会は、生徒全員が好きだとか興味があるとかではないので、先生が注意してもオシャベリやめない、携帯こっそり見るなど、とにかくマナーが悪い。
芸術鑑賞会や修学旅行団体さんだけの特定日を設定して欲しい。 >>384
知人の息子は大阪の公立高校。
芸術鑑賞会?(正式名称はわからない)は、年1回有って彼の学年は
1年-文楽、2年-能楽、3年-タカラヅカ だったらしいよ。 翼君の出身 聖母女学院
朔矢しゅう君の出身 羽衣学園
は貸しきり公演してくるないのかな
学生三人のチケットなら一人1500円
宝塚より経費削減できるのに >>385
まあまあ、子ども相手にムキにならない
保護者が見てるかも知れないしさ
ジャンルが違いすぎるし若いエネルギーを一曲に全身全霊かけてるんだもの負けちゃうよw
頑張ってる子どもたちを悪く言えないな
芸術鑑賞は完全貸しきりにしてほしいよね
それはわかる 高槻の高校で高山右近伝なら現実味あるかも。
教育の一環、って言える。 >>382
1円を笑う者は1円に泣くって言うからあなどれないよ〜 >>389
それナイスアイディア!
一日だけの公演もったいないもんね >>363
OSKの学園もの観たいんだよなあー!!!
花より男子、フットルースを熱望します
なんしか制服!!!!
楊さん、真麻さんの不良、虹架さんのチャラ男、翼さんのオチャメな男子、天輝さんのツンデレ、悠浦さんの美男子、桐生先生、城月先生
あーみたいみたい
若いファン増えるぞー!!!!! ターくんキー坊ので、見たような。暴走族の登堂くんとか。 >>392
み(///∇///)
た(///∇///)
い(///∇///) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています