マタハリを語りませんか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品としてはどうでしたか?
ファンの絶賛コメントは見かけるけどファン以外でも楽しめる出来なのか知りたい セットもかなりシンプル、転換もアナログで石丸らしいストプレに近い演出だった
初日だから転換とか多少バタつきはあったけど、アンサンブル含め完全度は高かった
ただし音響の問題なのか、全員ではないけはど声がこもってて歌詞が聞き取りにくい
マタハリと東アルマンはキーが合う曲は良いんだけど、キーが高い曲が声量落ちて音ズレあったからソロなら楽なキーにしたらいいのにと思った 話としては明るい話じゃないけど、韓国版と脚本変えてるところが活きてて後味の悪さはないよ
ドイツの場面、フランスの場面をわかりやすくしてるから初見でも話を理解しやすい
もちろんミュージカルにありがちなツッコミどころはある 韓国版と違ったところを教えてくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ… >>129
確かに、石丸さんが日本上演用に上手く変えたおかげかあまり後味が悪くないのはいいね
ワイルドホーンの楽曲もグイグイくるし
昨日観たけど2日目でもかなり良い出来だったと思う
初日より音響がよくなったのかな?
ただアンサンブルの歌詞が多少聴き取り難いのとセット転換時にちょっとバタバタするのが勿体無いから
その辺改善されると更によくなるだろうと期待 >>133
それ言うとネタバレになるけど…
ネタバレ回避して言うなら、日本版はマタハリ、アルマンにはまだ救いがあるので後味の悪さは無かった
わりとラドゥーがかわいそうな感じではあるけど >>136
確かにキービジュアルのラドゥーの方が素敵だわ
髪色もだけどオールバック似合ってない そう?あの髪型は心理描写になってるのかなと
気持ちが荒んでる時は髪乱してたし >>138
そうね
あと会見の写真だとかなり明るい金に近い茶髪に見えるけど、舞台上ではちょうどいいくらいになってたよ
ただ黒のイメージ強いから見慣れない感じはある 加藤アルマン佐藤ラドゥー観ました
佐藤オペラっぽい。
ラスト2曲は独壇場。圧倒的主役
でも薄い顔立ちで表情が余りなくいい人に見えちゃう
ワイルドホーンらしい「あ〜〜〜‼」と歌い上げて暗転が多いのでその都度拍手が起きやすい
最後マタハリのそこは入れたらアカンやろの場面でも反射的にパチッと拍手起きかけたが
しまったという感じですぐ引っ込めててワラッタ
マタハリとアンナを仕切るように檻が降りてくるのは泣いた
内容は難しくないし、第一次世界大戦など全く無知な私でもわかりやすかった
いちいちフランスとドイツの国旗柄の幕を入れ替り持って出てくる親切演出
撮影可の舞台って初めて見たので一気に視界がスマホだらけになったのがすごかった
みんな操作に夢中でカテコなのにまばらな拍手がw 写真はひととおりキャストが出揃ってからの方がいいな。拍手少なくなっちゃうし 柚子さんは台詞を言う度に頭をひどく振るのがとても気になる…悪い癖だな あれは矯正しないと ゆずきさんのバレリーナみたいな足の甲ポーズが少々ウザい こもった声はもう良くなりません、生まれ変わらないと
現世ではムリ >>144
宝塚の頃からのクセだろうけど辞めて何年か経ってるんだしそろそろ直してほしいね
柚希さんのマタは写真で見るとゴツい気もしたけど舞台だと迫力あってよかったよ
セットにもう少し豪華さが欲しいところもあるけど良い作品だと思う ゆずきさん何を言っても、わああああああ、に聞こえる マタ・ハリというより柚希さんのサヨナラ公演の様だった。
ヅカで実力派だったから余計にクセが抜けないのかな? 宝塚知らないからサヨナラ公演がどんなだかも知らないけど、普通にマタハリ良かったよ とりあえず昨日の幕間はみんなシュガーの歌スゲーってなってた シュガーはやっぱり歌上手い
でもセリフは相変わらず棒読みだった
だから余計にシュガーが歌うとミュージカルというよりショー観てる感じだった 柚希礼音がヅカで実力派なんて初めて聞いた
デカい顔でデカいガタイでウオウオうなってるキモい顔しか浮かばない
女としてきれいな体形ではないよねごつ過ぎる 宝塚出身の人自体は好きでも嫌いでも無いけど、普通に作品が良かったとか出演者も良かったとかちょっとでも褒めると、
すぐに>>154みたいな人が出てきて口汚く罵り出すのが面倒だから、ヅカ出身の人は全員嫌だと思ってしまうわ 柚希さんが宝塚で実力派ってのはないけど
男役としてはまあそれなりに出来る人だったんじゃないかな
あくまで男役としてはね
でも個人的にマタハリは合ってる方だと感じた
石丸さんはなかなか役者の使い方がうまいね シュガーの歌は上手いし安定してるんだけど芝居になってないのが残念
だから、おお上手い!って意味では感動するんだけどラドゥーに感情移入は出来なくて淡々としちゃう感じ
シュガーは好きな役者だからこそもっと頑張ってほしい
加藤くんのラドゥーはまだ観てないから比較できないけど、これまでの傾向からすると歌はシュガーに劣るけど感情揺さぶられるラドゥーになってそう そう?台詞回しはちょっと拙いかなとは思うけど、シンプルに演じてて伝わりやすいと思った。小手先の演技はしない感じが欧米っぽいなぁと。
ラドゥーも、真面目は拗らせるととんでもなくヤバいってのがよく伝わった。 シュガー、前より演技良くなってきてると思う
個人的には加藤アルマン佐藤ラドゥーがベストかな
シュガーラドゥーの歌が素晴らしいし、悲恋+死亡エンドは加藤くんの十八番というか安定感はんぱないわ 加藤ラドゥーは良くないよ…加藤さんはアルマンの方が良いと思った
ラドゥーの時は身体の動きから変
アルマンの方がナチュラルに動けてる 体の動きは変だけど加藤ラドゥー好きだった
加藤アルマンはマタとのデュエットが微妙な気が… シュガーラドゥーまだ見てないけど
スカピンロベスピエールみたいにシンプルで分かりやすいと想像できる
悲哀とかはないだろうけどw
歌の見せ場があるからいいね >>157
加藤ラドゥーはマタハリ強化ヲタだったよw 抑圧されたエリートの支配欲の暴走って感じの加藤ラドゥだった 完全に主観ですが
嫁は首相の娘で、頭が上がらないが、後ろ盾なので失いたくない
どちらかと言うと軍功より権力闘争で大佐までのし上がるが、戦争が始まりリアルに挫折と葛藤のラドゥ
当然女は寄って来るもんだと思っているので、嫉妬にプライドも傷ついててイラついている
想像の余地があるのは楽しいわ 自分が観たときは加藤アルマンとマタのデュエット良いと思ったよ
加藤ラドゥーには友人がどハマりしてたけど自分的にはシュガーラドゥーも良い
なんといってもあの歌声には圧倒されるわ
東アルマンは若さが出ててそれも爽やかでいいね
柚希さんは妖艶ではないけどダンスの迫力もあって退団後やった役の中では一番いい感じ
柚希ファンも大喜びなのでは?
あと和音さんが歌少ないのは勿体ないけどマタとのシーンとても良かった
総じて満足です
東京でも観る予定だから進化が楽しみ 東アルマンはマタハリが可愛く見える
身体の大きさがバランスいいのかも。
加藤ラドゥーは惑わされてる感が出てるかな。
もちろん歌はシュガーが圧倒的なんだけど、思ってたより加藤東が自分にはハマった 今日のマチネ観てきたけど加藤ラドゥーよかった
歌唱力はシュガーに劣るけど十分満足出来るレベルだし、色気と苦悩と狂気が素晴らしくてトータルでは加藤ラドゥーが好み
久しぶりの加藤くんだったけど凄く成長したね
東くんは歌微妙だし演技も棒気味で加藤アルマンとの差は歴然かな、でもまだ若いしこれからの成長に期待
せっかく背が高いのに姿勢が悪いのであれは何とかしたほうがいい
柚希さんのダンスはよかった、鍛え上げられた体で迫力も見応えある
歌はちょっと残念だけど歌うまであのスタイルの人は思い当たらないから柚希さんで正解なのかなという感じ
全体的に満足だけど可能なら加藤ラドゥー加藤アルマンで観たいと思ってしまう 東くん声はいいし身長もあって目立つのに姿勢悪いのが残念
あれだけ背が高いとどうしても猫背気味になってしまうんだろうね
でも軍人役だから頑張れ
マタの柚希さんは最初どうなるかと心配したけど、確かにあのダンスを観たら意外と正解だったのかもね
もう少しセットにお金かけて欲しかったところもあるけど演出が好みなせいか二度目には気にならなくなったよw 東くん、スタイルいいというツイートに苦笑だし
猫背で身体を持て余し気味だけど、アルマンはゆずきさんと合うよね
あと声が太くて、最近のヒョロヒョロイケメンの高い声より魅力的だと思う あのダボダボズボン履いてもそれなりに見える点でスタイルは良いんじゃない?
良い声持ってるから場数踏めば伸びそう
若いっていいねって思ったわw 東くん、イソギンチャクの時も他の人より数段スタイルは良いと思った
努力してもどうにもならない物を持っているんだから
ここからもっと頑張って欲しいと思う 柚希さん意外といけた。歌も声量あるしダンスうまいね。
加藤ラドゥー、東アルマンどっちもキャラに合ってた。
脚本もうちょっと面白く出来たんじゃないのかな、どうでも良いとこ長かったり、もったいない気がする。
再演あればまた是非見たい
梅芸って作品選び結構良いよね >>170
加藤和樹氏は成長したっていうか
女遊びしまくりの喰いまくりで
あのエロさが出てるんじゃね?
単なるスケベww 東宝スレもだけど加藤くんが誉められるとすかさず下品な言葉で貶めようとするアンチがわくよね
ID 変えて連投するけど誰にも相手にされないのもいつもの流れ
加藤くんは役付きもいいし実力も付いてきたし色々妬まれて大変ねー、誰のファンなのかしらと思ってニヤニヤしてるわ まあ粘着アンチはスルーに限るからどこでも触らないのが一番
柚希さんとかにもすぐアンチが飛んでくるし目立つポジにいると色々大変だね 柚希さんの顔が大きすぎて。綺麗なミッツにしか見えなくてきつかったわ パンパンとは、第二次世界大戦後の混乱期の日本で、
主として在日米軍将兵を相手に した街頭の私娼(街娼)である Wikipediaより
調べてびっくり177いったいいくつよ グッズの詳細のページはないのかな 見落としてるだけ?
チケットホルダー売ってほしかったわ 歴史的な物語で使われていても普段づかいにするかなぁ 加藤くん、ラドゥーの時は上手く歌うのに必死で演技イマイチ、歌気にしすぎ。
常に大声で歌わなくてもいいんじゃない?
役柄合ってそうなのにもったいない
ラストシーン綺麗だった ええー、そうかな?
加藤ラドゥー、むしろやり過ぎになりそうなくらいコテコテに演技してるじゃん
石丸さんにも加藤ラドゥーは妖しさを抑えろって指示されてるみたいだし歌だけに集中してるようには全然思わないな
それを言ったら佐藤ラドゥーは歌は上手くて耳福だけどコンサート状態で演技としてはつまらなかった すべての歌を大声で熱唱するから演技も大げさになるねん
ラドゥーってもっと冷静でよくない? >>178
おやおや貶めてなんかいませんよ
パンパン並みの元カノいるじゃん
あんたが何にも知らないだけ
まあ芸の肥やしになってるなら文句はないんだけどね >>190
文句ないなら書かなくていいじゃん
そもそも>>170の言ってる成長って歌含めたトータルの話でしょ?
歌のレベルに女は関係ないから切り返しもおかしい >>189
それは加藤くんじゃなくて石丸さんに言うべきじゃない?
他の役の加藤くんも観てるけどちゃんと抑えた歌い方も出来る人で今回みたいにずっと声張り上げてるのは珍しい
そういう歌い方をするように演出家に指示されてるんでしょう 加藤ラドゥーそんな声張り上げてるとは感じなかったけどなあ
シュガーラドゥーもコンサートとは思わなかったし
私が幸せな耳してるだけかなw
東くんもだけどタイプの違う2人が演るから面白い発見があって楽しい
それとは別にやっぱり加藤くんの2役は相当大変だろうなとちょっと心配
どちらも良くやってると思うだけに
梅芸はまだ日替わりだからいいけど東京だとマチソワで違ったりするから大丈夫なのかなぁと
まあそんなこと客側が気にすることないといえばそうなんだろうけどね 嫉妬に狂って激情する加藤ラドゥーがすごく好みだった
演技が熱いから歌も熱くて、アルマンとのバトルも見ていて楽しかったよ
けど、ずっと冷静さを保ったままの真面目な佐藤ラドゥーも、本人のイメージと合ってて良かったな 昨日一昨日と2パターン観てきた
柚希さんは予想よりいい出来、登場時のパーフェクトボディが圧巻だし凄く主役の存在感あってはまり役
歌もそこそこ歌えてるし、もうちょっと声が綺麗だったらと思うけどヨーロッパの大人の女ならあれも有りだと思う
加藤さんは流石主演の面目躍如、ラドゥーは大人の魅力と狂気、アルマンは可愛く、素晴らしい演じ分け
いずれもセカンドの二人と比べても抜群の出来だった
佐藤さんは歌が上手くて耳が幸せだけど余り苦悩や葛藤が感じられないのが不満
東さんは最初のマタハリとのシーンから棒過ぎ、音程も不安定で他のキャストのレベルに追い付いてない
安定の福井さん、アンサンブルも素晴らしかった
残念なのは栗原さんの歌がないこと、演技もいいけど栗原さんに歌わせないなんてなんて勿体ない…!
セットは簡素で誰かの「ストプレっぽい」という感想に同意
もう少しお金を掛けたらと思うけど演出は概ね満足
結論としてはチケット代の価値は十分ある出来でした
東京でチケット買い足すなら、濃いラドゥーがみたいなら加藤ラドゥー回、全体のレベルの高さを求めるなら加藤アルマン回がおすすめ >>194
マチソワ二役はキツイよね
かと言って片方の役だけだと少々役不足感も否めないし
何より集客に二役が一役買ってるからせめて当日はその役だけに出来なかったのかな パンパン婆さん舞台の感想かかずに役者の下世話な話がしたければ噂へいってね 加藤二役のせいで今回初めてマチソワするわw
日替わりなら1公演で済んだのになー
お尻が痛くならないかちょっと心配 すごい長文の人は>170と同じ人?w
ageが露骨過ぎて不快のレベル
加藤ファンは今まで結構叩かれてきたから他sageはしないと思っていたけど認識改めたわ >>200
まぁなんとなく言うところはわかるんだけど露骨だね
これくらいのことどこのスレでも見かけるけどさ
加藤ラドゥーは普段どう過ごしてるのか想像したくなるなぁ
シュガーさんのラドゥーも好きだし自分的にはどっちも幸せ 昨日の東アルマンは初日と比べて歌に感情が乗るようになってきた気がする
グランドミュージカル二作目といってもスカピンではたいした歌も台詞もなかったことを思えば今後の成長に期待かな
声はいいんだから頑張ってほしい
柚希マタはダイナミックで予想よりずっといいんだけど、ラドゥーアルマンの役替わりを見るとマタも役替わりで観てみたかったかも マウント取りたい加藤ヲタの気持ちも分かるわ
客寄せの二役で沢山チケット取らされて名ばかり主演だもの まーマタハリ見てるのは柚希と加藤のファンが大半だから、ここも柚希加藤素晴らしー、てことにはなるだろうね
この二人が嫌いな人はそもそも見に行ってないと思うし >>198
パンパン元カノ加藤和樹氏ww
充分感想を述べさせてもらってるつもりだが
そういう人だからこそいい演技ができるんだ
パンパンという言葉を知っているのは年齢のせいじゃない教養の問題だよ
今日は大阪千秋楽、東京公演も非常に楽しみだ たとえ知っていても強要のある人は実生活で使わないと思う 大阪で長くやって客が入るなら主催はそうしたいと思うよ ブロ銃梅芸全然売れてないじゃん
ガラガラもいいとこ マタハリもブロ銃と同じ期間やったらチケ売り大変だったと思うわ
どうしても日本初演の作品は出足鈍いもんだしマタハリは大阪先行だったから尚更
もし再演あれば次は梅芸ももう少し長くするかもしれないけど 東京→梅田だと、作品にハマったりすると梅田に行く人も多いけど、初演で梅田だとなかなか厳しいよね
普段、たまに東京→梅田で遠征してるの知ってる役者さんに、ブロ銃の梅田よろしいですか言われて、
ちょっと申し訳ない気持ちになったよw マタハリとか新作は大阪プレビュー終わって東京で本公演の感が否めない
梅芸は大阪で初演初日をやりたいだけなんだろうけど この間のスカピン再演も大阪初日だったけど平日に無理矢理入れてきた感ありありだった
梅芸主催公演は大阪先行で公演したいんだろうね 大楽を東京にしてくれるの嬉しいから
そのお気持ちでこれからも続けていただきたいわ。 梅芸よりフォーラムCの方が少しステージ狭いよね?
梅芸で見て、セットの簡素さとか人の少なさとか、もうちょっと小さい劇場の方が合いそうだなと思ったから、
フォーラムだとちょうどいい感じかもしれない >>206
強要ww
芸能人という表現者は邪なパンパンを喰らうくらいじゃなきゃあいけない東京公演も大いに楽しみだな パンパン婆さん教養とか言ってるけど
戦後の差別用語を普段使いにしている点で痛いので
噂に行って出てこないでね >>215
わかる
ちょっと空間もてあましてる感じあったからフォーラム照準のセットなんだろうね 想像以上におもしろかった良作ですな
東京でもみることにしてしまった 数回観たけど、実力の差はあるけどどっちの組合せも結構好きだわ
佐藤ラドゥーは圧倒的に歌うまで、芝居は拙いとこもあるけど真面目な感情を抑えようとする
ラドゥー
加藤ラドゥーも歌は問題ないし、とにかく色気溢れる苦悩して感情溢れるラドゥー
加藤アルマンは歌に感情乗ってる
マタハリとの年相応なカップル
東アルマンは声は良いから歌もうちょっとがんばれ
マタハリの年下の恋人
姿勢が悪いのがもったいない
個人的に歌を取るなら佐藤ラドゥー、芝居を取るなら東アルマンをおすすめする >>220に概ね同意、というかこれまでの流れだとこれが一般的な評価というところかしら
東京も大千秋楽は遠征する予定なのでそれまでの進化が楽しみ
ついでに公式はもうちょっと仕事してほしい、楽にツイッター放置とかありえないでしょ えっちょっと待った待った、芝居を取りたい人に東アルマン勧めちゃだめでしょう!
彼なりにがんばってるなーというのはわかるけど演技は全然よ? 東アルマン任務と恋の板挟みの心情が溢れてて良かったよ
全然てことはないわ決めつけなさんな >>222
>>220は歌上手ラドゥーがいいなら佐藤ラドゥー、演技派ラドゥーがいいなら加藤ラドゥーって意味なんじゃない?
アルマンは出番多くて美味しい役ではあるけどよっぽど音痴でなければ若手イケメン誰でも出来る役
だから東くんの演技でも許容範囲ではある
一方でラドゥーは実力が必要だし見せ場もあるからラドゥー基準で選ぶといいんじゃないかな 若いあーかわいいねって感じが観たい人は東アルマンって感じなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています