マタハリを語りませんか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
出来るのと見たいのは全く別だからなあwつまらなそう >>295
平方くんはラドゥーは出来そうだけどアルマンは合わなさそうかな
歌は心配いらないだろうけど、演じわけは厳しそう 991名無しさん@花束いっぱい。2018/01/26(金) 19:29:32.46ID:bRZpweZv
マタハリ再演決まってるらしいね
某キャストにオファー行ったらしいじゃん
歌うまのカバ マタは歌うまじゃないしカバじゃなくてゴリラじゃない? そっか
昨日の話の流れから再演ならキャス変みたいな思い込みしてたわ >>301
どこがカバなの!ひどい!加藤くんのファン辞めます! >>298の名無しさん@花束いっぱい。は四季・宝塚板の名無しだから
「歌うまのカバ」は宝塚関係の人じゃないかって話でしょ
宝塚知らなから誰のことかは知らないけどネタでもうざいわ うわあ
勝手にシュガーだと思ってた…シュガーごめん ヅカ版も酷いもんだからね
多分某組の歌売りなトップ娘役のこと言ってるんだろうけど、その書き方だと単にアンチの捏造に見えるわ
マタハリで柚希さんが成功するのが許せないから次あってもキャス変だろw的な
なんにしても東京公演もこれからなのに再演の話を今しても仕方ないね 宝塚に歌うまのカバがいるの?
カバとかいうくらいだからファンじゃないよね
カバとは思ってないけど、歌うまってとこから私もシュガーかと思った 私も>>306と同じように解釈して宝塚のカバとか言われても分からないやと思ってた
でもシュガーと言われたらなるほどと思ってしまう、ごめんシュガー… >>309
いや歌うまを売りにしてる娘役トップをカバ呼びしてるアンチがいるだけ
まあ実際かわいいタイプではないけどさ
今お披露目公演の最中だから流石に捏造でしょう
適当に話題出して叩きにもっていきたいとかそんな程度かと カバよりはムーミンかな
可愛いイメージで決して悪意はないよ、ごめんね 歌馬カバって私もシュガーかと思ったけど、雪のあの子?カバなんて言われてるかな?男役の方がカバっぽいと思うけど
でも、どっちにしろまだお披露目中だから、当分卒業しないよ
どっちも歌馬だから、卒業後にやるならどっちでも良いと思うけど、かなり先の話だよ 某キャストにオファー行ったってあるから普通にシュガーでしょ 某キャストだから今現在マタハリ出演中でしょ
現役雪トップ娘が唐突に出るわけない
シュガーだと思ったけど
もしかして和音さん? 現キャストで再演オファーするなら和音さんよりシュガーのほうが先じゃないかな?
続投前提ならだけど
あとは柚希さん?
続投させるならメインだと柚希さん、加藤くん、シュガーのスケジュールが合うかどうか…加藤くんがアルマン出来るうちに 加藤くんは他にもオファーありそうだし
元々は柚希さんの為に企画した演目なのは一目瞭然なんだから
再演あるなら柚希さんが歳下若手俳優を育てる演目にシフトチェンジしてもいいんじゃない? 若手俳優を育てるw 図々しいw
2.5の客を狙っていけばいいんだろうけど
石丸さち子さんは上手に育ててくれそうだね タイトルロールなんだし普通に単独主演に戻すべき
ラドゥーとアルマンをそれぞれ別の.5俳優にしてそれぞれダブルキャストにすれば客入りの心配してもない ワイルドホーンの楽しみは半減どころかなくなるけどね
でも加藤くんとシュガーがいなければ観に行かないから関係ない
今度韓国上映会あるからそっちで楽しむ なぜ2.5俳優縛り?
東くんとか頑張ってはいてもまだまだだから普通にそんな縛りなく上手い人に演じてもらいたい
とりあえず柚希さんは初演で成功と認識され良作品だと知ってもらえれば次は単独主演か
それかマタも宝塚OGとWキャストになるとかだろうね
まあとにかく今の公演を楽しむよ >>298
これってヅカ板にいるアンチの創作じゃないの? >>320
そんな演目売れないでしょ
ワイルドホーンを楽しみに来る客は最低限聴けるレベルで歌える人じゃないと買わない
東くんで上手いって言われる2.5縛りは勘弁
チケがどれだけ捌けるか知らないけど、2.5とは単価も違うし若いファンにはミュージカル通うのしんどいでしょ シュガーくんはプーさん。
今までそんなイメージというか良い人〜って感じの役しか見てなかったからどうかなと思ったけど、良かったね。セリフの癖も殆ど気にならなかったし。
シュガーくんのラドゥは根はいい人なのかなw て思ったけど。 ゲネの写真なかなかいいね
ラドゥーはいい人ではないし加藤くんとシュガーで違う役作りなんだけど
どちらのラドゥーもなんだか可哀想でグッときたなあ 今日当日券何枚くらい出たか知っている方がいたら教えてください 東くんてさ、スカピンほど姿勢の悪さは気にならなかったけど歌の滑舌が悪すぎて
何言ってるか良く判んなかったわ。
歌自体は加藤君よりマシな気がするけど。
てか今日のソワレのキャストだと主要三人で柚希さんが一番の歌うまという状態なんだな。
和音さんは歌的に無駄遣い。 >>332
東くんは滑舌とか直せば声量自体はあるからもう少しどうにかなりそうだけどね。加藤くんは歌自体は悪くないしベスの初演の頃を思えば段違いに上手くなってるけどこの先も歌うまと言われる声質ではないかな。この辺は努力じゃどうにもならないような気がする。
柚希さんも声量あっても声がもう少し綺麗だと良かったな。 >>335には東君が何言ってるか良く聞こえるってことなのか、
さもなくば柚希、加藤、東の中で加藤君か東君の方がマシなのに何言ってんの?ってことなのかどっち? 東くん声量あるのはいいけど上手く歌えないところがまだまだあるからなんとも
これからの成長に期待なら分かるけど
滑舌と姿勢は頑張って直してくれ 上からな言い方であれだけど
東くんはまだまだ伸びそうだなとは思ったかな >>332
東>加藤はないだろ
というか今日の東くん、歌も芝居も酷すぎて聞いてられなかった
大阪の時のほうがまだ良かったと思う 東くん別に悪くなかったけど初日で気合い入ってたのかな?
言葉のまえにいちいち「っ」が入ってる感じで
力が入った喋り方でちょっと聞き取りにくかった
マチソワで加藤アルマンの直後にみてしまったらやっぱ物足りなさはあった 気合い入りすぎてたのか歌も外してたよね、東くん
でも伸び代を感じるのは分かる
あとは柚希さんの喉が千秋楽まで持ってくれることを祈るわ
歌い上げ系多くて大変だろうけど二役の加藤くん共々ラストまで頑張れ 昨日の東くん初見は正直期待外れ
声質が籠りやすくて聞き取りにくいし音程が不安定、ロングトーンで大声出せば良いというものではない
演技は棒で体の隅々まで神経が行き届かずぼんやり立ってるような姿勢が多い
若いから今後に期待というのは否定しないけど現時点ではまだまだ未熟だね
ファンとか容姿でフィルター掛かる人じゃなければ絶賛する出来じゃないと思う ラストのラストが大阪と変わってた
あと、大阪ではマタとアンナが話してる途中に鉄格子が降りて来てたと思うんだけど、東京では鉄格子降り切ってからアンナが来た >>344
1幕ラストもアルマンが見えてる状態でマタハリが来るよね
幕が無くなったから >>344
鉄格子は話してる途中なのが良かったのに。変わっちゃったんですね… 今日も観た>>344ですが
今日はマタとアンナが話してる途中で降りて来た!
昨日はマチソワとも>>344だったから変えたんだと
思ったけど、お試しだったのかな…
ここ、ネタバレまだだめだよね?
ラストのこととか >>347
元に戻ったんですね!
アンケート書くくらいそのシーンは大阪版の演出の方が好きだったので嬉しい >>347
ラストがどう変わったかめっちゃ聞きたいけど、やっぱダメなのかな
昨日と今日もまた違ったんだよね? なんか西川君てハングリーっていうか貪欲っていうか
必死に加藤君とかにしがみつこうとしてる感じでちょっと引いた
プリンの器じゃないって感じだな 東くん、見た目はいいけど姿勢が残念で勿体ない
歌はこれからもっと頑張れって感じかな
トークショーがとても楽しかった >>351
絶望的に華がないし、そもそもあの身長でプリンはないのでは…。 >>354
それを決めるのは主催者側
今後評判や集客力があるかどうかで継続して準プリンできるか決まるでしょう 西川さんて今回初めて注目したけど
肩書き見ると脚本や演出もやってるようだからあまりプリンとかに拘ってないのでは?
いい役者だと思うよ
Wキャストの百名さんは元ジャニーズなんだっけ
こちらのWキャストも楽しみ 東くん、東京始まってから急に曲にアレンジ入れ始めたけど、最低限普通の人生は譜面通りに歌ってほしい
色々試してるみたいだけど結果音外しまくってるから、歌えるようになってからやるべきだと思う 柚希さんがゴリラにしか見えなくてつらい。なぜあんなにスタイルいいのに色気が全く感じられないのか。 >>357
そうなの?
大阪始まった頃読んだ記事では「譜面が全て」みたいなこと言ってたのにどうしたんだろ 芝居としては概ね満足だけどメイン3人でワイルドホーンの曲調についていけてるのがシュガーだけなのは寂しいものがある >>359
そうなんだ
普通の人生であるフレーズを毎回アレンジしてるのが曲に合ってないんだよね
あと自分が強調したい単語を所々歌わずに喋るようになった
加藤ラドゥーが感情高ぶった時に叫ぶように言ったりするのに合わせてるってわけでもなさそうで うまい人が上手にそれやったら説得力が出て胸に響くんだけど東くんはまだまだ全然そんな段階じゃないよね
若くて素直なことがギリギリ好感寄りの評価を得ている状態なんだから変な小細工に走らないで真っ直ぐやって欲しい
ワイルドホーンの曲はそのまま歌うだけで充分な力がある
「普通の人生」は一番好きな曲かも 取り立てて言うほどの悪い部分は見つからなかったけどなぁ東くん マタハリ観ようか迷ってますが、作品の面白さや楽曲の良さ等はどんな感じでしょうか?
特に贔屓はいなく、しいて言えば女スパイということで話が面白そうと思ったのと、ワイルドホーンの曲はわりと好みのが多いです 佳作だと思う。ワイルドホーンの楽曲でもってる、と言うよりもかなり高いレベルで芝居も成立しててプラスアルファ楽曲良しって印象。話は突っ込みどころゼロではないけど、目はつむれるレベル。
ワイルドホーンの中でもどれが好きなんだろ?彼の作品の中では曲調は派手な方ではなくて、敢えてちょっと耳を潜めて聴かせるような旋律があったりする。
復讐とか決闘とか狂気とか…まあ、そう言う題材ではないからね。切ないけど後味悪くないしおススメ出来るかな。東くんと言う若手も良いけど、俳優フィルターが無いなら佐藤加藤ペアが安パイかもしれない。 恋愛ものとしてよりも戦争ものとしてなかなか見ごたえあるミュージカル作品だと思ったよ >>366
一度しか見てませんが柚木さん加藤さんのための作品だと思いました
まわりも2人のファンが多いようでなんだかしらけてしまったのが正直なところです
リピはないかなという印象 マタハリは派手な作品ではないから、所謂王道ミュージカル、豪華なドレスやきらびやかなセットが好きな人には向かないと思うけど、作品としては悲劇だけど後味が悪くないし、特にストプレも観る人にはオススメする
歌重視なら迷わず佐藤加藤ペアね 史実や韓国版のマタハリを想像すると大分違うかなと思う
柚希さんに寄せて寄せて作り直したのが伺えるからファムファタルであるとか色香で男達を虜にとか諸々の部分は一旦忘れて
この作品はこの作品として割り切って観るのがお勧め 日によってはA席B席もあるから、不安ならその辺り買って観たらどうだろう
悪くないと思うけど、好みはあるから…
オススメの組み合わせは、佐藤加藤かな。無難と思うw >>369
そりゃ2人がW主演だから仕方ないのでは…
私も別の人目当てだけど、なかなか面白かったです。恋愛物としても戦争物としてもバランスがいいし、音楽も良かったと思うので
他の人も書いてあるように安い席や値下げチケット等で試してみるのもいいのでは W主演という形を取ってる2人のファンが客席に少なかったらその方が寂しいでしょ 栗原さん歌わないし和音さんも曲少ないからもったいないなって意味で
主演2人のための作品だなっていうのは分かる
でも群像劇でもなければ主役が目立つのは当たり前のことじゃない?
加藤さんが出てたレディべス初演みたいにプリン全員に見せ場作ったせいで全体的にとっ散らかった印象になった作品もあるし そういえば和音さん歌は少ないけどすごく良い役だと思った
最後和音さんで泣いたよ 東くんの芝居、マタへの包容力?みたいなのは出てきた気はするんだけど、どうしても「ハハハ」とか「アハハ」笑いするのが不自然で気になる
歌も本人比で上手くなる…という伸び代はあると思うけど、歌うまと言われる日は来ないだろうなと
だから立ち姿と芝居を訓練するべきだと思う マタハリ、だから文字通りマタハリが主役なのは間違いない。でも東くんも佐藤さんも同じ役やるわけで、加藤くんのための作品ていうのは違うんじゃないかな。二役をやるからこその主演。
例えば栗原さんには歌がなかったり残念なとこはあるけど、栗原さんならではの存在感が必要だし、和音さんのアンナは凄い印象的な役で、歌も和音さんレベルの歌うまでないと成立しない難しい曲。福井さんは別に出番少なくないし、ピエールも見せ場あるし。
必要な場所に必要な人がいるって感じで素晴らしいと思ったけど、369みたいに感じる人もいるのか。まぁ人それぞれだね…。 ヅカしか見たことないんだけど、皆さんの言う歌が上手いって基準はどのくらいなんですか?今までのトップさんでうーん…と思う方いたけどまあ見れてました
東くんはそれ以上にイマイチなんでしょうか
行くことになっているので正直不安です 見に行くか迷ってる段階で参考程度に聞くならまだ分かるけど
もう行くことが決まってるならそれ聞いてどうするの?
ここでヘタだよって言われたら嫌々見に行く程度なら辞めれば 迷ってるなら行かないほうが正解だよ
観劇だけじゃなくて全般に言える
同じお金と時間で美味しいものを食べたほうがいいかも >>379
それなら柚希さんを観ることには抵抗ないわけだよね?歌の量で言ったら断然多いからそこがクリアできてるならいいんじゃないの。
東君はポテンシャルあるけど経験が足りてない感じ。宝塚観てるならこれもわかると思うけど。 ヅカしか見たことないのならみんな歌うまに思えるんじゃね >>379
ヅカはそれなりに長く観てるけど、宝塚のトップなんてそれこそ上手い人もド下手もいるでしょ
そこで見れない人がいないんだったら東くんなんて余裕で大丈夫だよ
ただ、もし無理して観にいくなら楽しくないだろうからやめとけば 宝塚しか見たことないなら、東くん相当な歌ウマに聞こえると思うよ
宝塚って男役も女役も無理があるキーで歌ってるのか、ほんと聞き苦しいから 宝塚観たことないんだけどそんなに酷いのか
東くんが歌うまに見えるとは… 最後アルマンが撃たれたのは、もみ合って事故みたいな感じ?それともラドゥーが自分の意思で撃ち殺した? 舞台の後半、ラドゥー大佐の側にピエールの役者さんがずっとついてるんだけど、あれはピエールがラドゥーに取り立てられて部下になったってことなの?
今日読んだげきぴあの評にもそんな感じのことが書かれてた
取り立ててもらうような働きがあったっけ? >>390
危険な任務から1人無事に帰ってきたことで英雄扱いされたらしい 先日トークショーを見たのですが柚希さんはいつもあの様な話し方なのですか?
出てくる言葉も浅いものばかりでやらない方が良かったのではと感じました おとといのトークショー見たけどおんなじこと思った
語彙力なさすぎだしうーんみたいな間が多いしたいしたこと喋らないし
加藤さんもテンプレトークでつまらなかった >>391
テスト飛行の時と同じくチビッて戻って来たのかと思ってた!!www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています