ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」16 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台版「ハイキュー!!」こと
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」について語るスレです
・原作関係の早バレネタバレは該当スレへ
・作品スレです。特定キャストの濃い話や噂話等はそれぞれ該当スレへ
・役者sage禁止
・次スレは>>980を踏んだ人が立てる
前スレ
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」15
http://itest.2ch.net...drama/1502391855/l50
■第四弾 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」進化の夏
東京 2017年9月8日(金)〜9月10日(日) TOKYO DOME CITY HALL
大阪 2017年9月15日(金)〜9月18日(月) 大阪メルパルクホール
兵庫 2017年9月22日(金)〜9月24日(日) あましんアルカイックホール
宮城 2017年9月29日(金)〜10月1日(日) 多賀城市民会館 大ホール
福岡 2017年10月14日(土)〜10月15日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
東京凱旋 2017年10月20日(金)〜10月29日(日) TOKYO DOME CITY HALL
過去作品は>>2
■公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/ >>463
自分その演出にしてくれって東京の時アンケ書いたけど
地方で改善されていないならもう凱旋も期待できなそうだな 厳しく批判しながら通い続けてる人が評価してる部分はどこなのか聞いてみたい 自分は色々ダメだったら好きなキャストが出てても通うのやめちゃうから 評価とか偉そうな事をいう気は無いけど、見に行ってる理由は舞台での見せ方と役者の演技
漫画読んだ時はそう思わなかった感情や感覚を引き出して貰えたからそれを期待してる
仮に9割納得出来なくても一瞬でも深くハマる瞬間があると何度でも見たくなるタイプだから
でも今回はどれもなくて寧ろマイナスになったから、今後もこの傾向が続くなら期待値で1回は抑えても通う事はないかな >>465
これめっちゃ思った 烏養前監督は新キャストとして出してもらいたかった じいちゃんの言葉で烏養さんが成長?する場でもあるのに >>475
普段は1,2回プラスライビュしかどの舞台でも行かないんだけど
今回は通える日程だったから続けてみた感想としては
全部の舞台見てても都度1,2回だと面白かったとかよかったとことそのときのだめだったとこをアンケに書くくらいかな?って思ったんだけど、
通ってるといいところは最初に書いたから改善してほしいとこを書くようになるの仕方ないかなと思った
でもアンケも当日か翌日には出さないと次に行ったときに出そうと思ったらすでに直ってたりするからなかなか難しいな この的外れの長文は何なの
>>475は文句を言っているのに通っている人が感じている魅力とか評価している所を聞いてるのであって、今回は時間があって通えた人がアンケを書くかどうか聞いてるわけじゃないよね?
その他のレスも日本語おかしいし改行も変だから読み直してから書くなりしたら 兵庫公演中、かなりの人数が夜のお店行ってたけど、炎上しなくて良かったね >>481
別に誰に迷惑かけたわけでもないし舞台に影響してないからね
同時期にやってた別舞台で演者数人が酒灼けした声で立ってたからそれに比べたら地方で遊ぶことくらい好きにさせてやれよ >>481
同時期に兵庫でやっていた違う2.5舞台は日付変わって深夜2時過ぎてもバカ騒ぎしてたよ 地方公演で夜飲みに行くとか普通じゃないの?
某舞台の人もキャバクラ行ってたよ >>481
こういう人って役者になに求めてるんだろう いい具合に感想とか評価とか続いてると
急にプライベートな話題振ってくる人っていつも同じ人なの? 夜遊びも女遊びもコンディション管理の一つと思うけどねー
女ファンからしたら心象悪いし後腐れがないように気を付けてはほしいけど
わざわざプラベ探って騒ぐのは理解できない 475だけど ごめん荒れてるね 丁寧に答えてくれてありがとう 自分は幸い今回結構楽しめてるから引き続き通うつもり プライベートは別になんでもいいかな いいパフォーマンス観せてくれてるし 世間的には普通でもハイステは>>481みたいな出町厨が張り付いてキャストの動向逐一チェックして叩こうとしてる
ある意味怖いよね >>481
それ普通だから
もしかしてハイステで初めて舞台とか役者に触れた人? それが普通ってか
低俗な役者界隈で普通ってだけで別に推奨してないけどな
ていうか敢えて言うが舞台役者みたいな底辺社会に高尚な倫理観求めてる人はガチで何が望みなのか 女と絡んだだの夜遊びだの言ってるやつは成人男相手に何言ってるの?何してもいいは言いすぎだけど違法したり人に迷惑かけなけりゃいいよ いや普通にダメでしょ
行くことがダメなんじゃなくて容易くバレることがダメ
ハイステは特に意識低いから俳優たちも気にしてないけどね
それを普通の舞台基準で語られても困る >>494
バレるっていうかストーキングしてる方が頭おかしいと思うけど 別に悪いことはしてないんだけど聞いて嬉しいことではないから書かなくていいよ 俳優なんてみんな風俗いってるよ過剰反応しすぎ
ここで真面目真面目言われてる俳優ももともと風俗通いやめられないし
出待ちにも神対応でファンと繋がっててもそんなの承知の上でしょ
大学すら出てないやつらばっかなんだから知性を求めるなよ 待てよ
夜の店がクラブやキャバと風呂じゃ意味合いが違ってくるだろ
キャバとかは今時風俗とも思ってなかったんだけどそのレベルであれこれ言ってるの? 学歴とか人格disってくるのもストーカーもどれも嫌だわ
売り出し中の俳優として自覚を持てってファンらしき人の主張もわからなくないけど
俳優側も自分のファンはもう少し賢く慎ましく行儀よくしてくれてる方が印象いいんじゃないの >>481
481は町厨なのそれとも対応した風俗嬢とかなの
町はそもそもほめられたことじゃないし嬢なら客の話べらべら喋ってんじゃねえよ 下種い話題や炎上ネタは好きだがこのスレでやる話じゃないと思う 宮城公演行く人 引き続き武ちゃんの貯蓄額の報告お願いしたい ハイステスレでハイステもハイステ役者もsageて、>>1も読めない奴の何が正論なんだか
>>1も読めない読む気もない頭の悪い奴らに何を言われても何も響かないしどうでもいいけどさっさとスレから出ていけ どうしてもハイステキャスト燃やしたい人がいるみたいだけど炎上させたいならここじゃなくてヲチスレにでもいってくれな このスレ須賀嫌いな奴多いけど自分はやんねーの?の日向の演技めっちゃゾワゾワした これまでの須賀の日向で一番好きなシーンかも >>508
ゾワゾワしたね
最初この人が日向するのかって負のイメージが強かったけど 生でステ観てこの人ちゃんと日向だって腑に落ちた
たまに彼の演技の癖みたいなのが顔出して日向じゃなくなる瞬間もあるけど 最近は特にゾワゾワした瞬間が増えた事も確か 須賀くんは物語の主役の座にちゃんと収まってるとハマるんだなって改めて今回で思った
やっちゃんとのバランスもよかったし
本人は無意識かもしれないけど、前回みたいに主演とは名ばかりの脇になると目立とうとするのか演技が悪目立ちする
ただその分新影山が須賀くんの演技についていけてなくてバランス悪く感じる やんねーの?もそうだし谷地ちゃんに「負けたくないのに理由なんか、いる?」って聞き返すところもゾクゾクしてすきだったな
新影山くんの演技がもっと良くなれば嬉しいけど、とりあえずはいい意味で日向に圧倒されてる感じが出てる気がする >>472
たまたまじゃないと思う
最近どんな舞台に出てても落ち着きがないから我が出てるんじゃないかな 武子が昨日くらいからポエミーなことツイートしてるね >>513
ふざけすぎるアドリブに批判殺到なんでしょ >>514
直接批判伝わってるのか 川原の時みたく軌道修正出来ればいいんだけど twitterで書く人は少ないだろうけどアンケに直接書いたら伝わるだろうね
烏養さんの冴子姉さんの胸いじりも初日だけで二日目から合コンネタに変わってた 武子の思わせぶりなポエムとか一部への攻撃的なツイとか良くないなって思うよ
せめて公演中はやめて欲しい
何にも不満なく満足してハイステ観てる層まで何かあったの?ってきっと疑心暗鬼になる
プロなんだからTwitterは武子のガス抜きの場じゃなくて公式な宣伝ツールでしょ 烏養監督のシーンの武子調子乗りすぎだから正直このまま凹んでて欲しい
永田もやり過ぎだけど神経図太そうだから気にしてなさそう 永田は研磨の演技できてるからまだマシじゃないか?
武子は全く海じゃないし、その上あの悪ふざけだからこれだけ叩かれてるんだと思う 海はみんなの後ろで大きくニコニコしてればいいんだよ 川原の脚本がダメだった時とは話が違う 叩かれてる場所はどう考えても武子のアドリブでしょ 演じても人間ならちゃんとして欲しい
見た目や私生活だけが叩かれてるわけじゃなく板の上のキャラクターとしての振る舞いを言われてるのに
最初ビジュアルを散々言われてた夜久とかは演技に対して文句は出てないし
岩泉だってビジュアルは違うって人はいるけど演技は評価されてるよ とりあえず今後の公演で変わっているかどうか宮城公演や福岡公演行く人は
教えてほしい 夜久役の動きに黙ってるだけで烏野、復活から演技は全然違うと思って見てる
今の所は演技を言われるほど出てないから動きだけで凄い凄いされてるだけ
武子もそうなんだけど、自業自得とはいえUSJの1件から見る目が厳しくなってるから、小学生のはしゃぎっぷりがより強く目に余って強めに叩かれてるのは感じる USJのこと知らずに舞台行ったけど小学生のシーンは本当に鬱陶しかった。海役だけでなく他の三人も 最後のバーベキューのシーンはフリータイムすぎて間が持たなくて台詞ない人たちは色々やっちゃうんだろうな
正直推しが何やってるかだけひたすら追ってて誰が何話してるかとか全然見てない
崩壊してる 単純に月島兄弟がしゃべる時間だけ黙っておいて後フリータイムにしておけばいいのにな
そんなに長い場面でもないと思うんだけど 岩泉は「あ!?」の言い方がアニメとは全然違ってるから先入観のせいで受け入れられずにいる 素人まがいばっかだからフリータイムの捌き方がわかんないんだろ 月島兄弟の会話って大好きなシーンだから本当に残念
花火直前にちょっと電気落として後も発声禁止にしてスポットライトでやってもいいくらい
谷地ちゃんの話は丁寧だったのに月島の話はなんだか演出がはまらない感じ
映像ももう少しかわいい感じかシンプルにできなかったのかな >>530
いやそもそもあそこの場面に無理やり月島兄ぶちこむのがおかしい
なんで合宿まで行っちゃうの?その段階で興醒め 縁下の役者は最初が酷かったから軌道修正して良くなったと受け入れられてるのかもしれないけど 未だ全く縁下にはみえない
あの役者きっと大人すぎるんだろーね どの役者より高校生に見えない 見た目だけじゃなくね >>532
きっとハイステキャストの精神年齢が総じて低いからそう見えるんだよ >>533
別に他の役者の精神年齢が低いと思ったことはありません 前回のカテコ見てるんだけど、キャス変を知ってから見ると
やっぱりそういうことだったんだなあって思うよね
あの時もなんか雰囲気違うからもう終わりなのかってざわざわしてたけどさ 他人への感想でもなく自分の意見でもなく息をするようにハイステとハイステキャストを貶めていく人は、このスレから出ていってくれ 貶められるようなその程度の舞台ってことでしょ
自分は武子達よりいい加減ウォーリーをどうにかしてくれって思ってる 今回のハイステ楽しんでるからここでこんな言われてるのびっくりするし 何万回も言われてるだろうけど ついつい「嫌なら見に行かなきゃいいし見ないなら変わったかどうかなんて気にしなければいいのに」と思ってしまう まーでも批判というより非難してるようにしか見えないという…ね まあでも役者だから芝居うまい人はなんだかんだ何やっても多めに見られると思うわ
この舞台に限らず
さだももと潔子役、連日私語やってばっからしいけどやること出来てるさだももは叩かれてないし
棒がふざけてたらそらここぞとばかりに言われるわ 今日宮城入りするんだね。
観るの初日以来だから、何処が変わってるのか楽しみ。 武子は昔の井澤の一件で凄い印象悪いけど演技さえしてくれたら良いやと思ってた
それすらまともに出来ないなら早くハイステおりて欲しい
まわりに悪影響及ぼすなら尚更 東京公演はエスカレートする前だったのか
日向の特訓シーンとか楽しく見てたけどな
キャス変あたりから個人批判多くないか 貶められるならその程度の舞台ってコメント出てくるのびっくりするわ
アンチスレかなんかだと勘違いしてるんじゃないの キャス変からとかどっちにとっても荒れそうな書き方するのもやめなよ
個人批判は演技に関しては前からもある
大体それは批判ではなく感想だし、合う合わないは感覚で評価は人それぞれでいい
でも武子に限らずあからさまに個人のプライベートを重ね合わせてマイナスに観てるのはどうかと思うけど、多少はしょうがない部分もあるのも分かる
ただここはプライベート書き込む場所じゃないからそこはきちんと住み分けして欲しい >>538
それ言うならあなたが2ch見にきてることの方が向いてない 祥平君が変わってちょっとショックだったけどぶっちゃけこの舞台なら祥平君降りて大正解と思うようになった
今回の雑然としたハイステ見るに前の中屋敷さんって上手かったんだな
何回も観に行きたい気持ちになる舞台だったのに残念 >>542
残り凱旋しか行けないんで変更箇所教えて欲しい ただ単に配分がおかしいせいでクレームになってるわけだから
騒いでてもそのシーンのメインの演者さんのセリフや演技を邪魔しなきゃ別にいいよ
邪魔してるから文句言われてるってことに気付いてほしいわ
小学生のシーンもファーストテンポとかサードテンポとかやってるときはいいけど
林さんが演技してるときは気配消しとけって話だわ あのテンポの説明って原作読んでないとさっぱりだったなと思う 原作読んでてもちゃんと理解できたのはアニメで見たときだったよ 確かにアニメではわかりやすかった
実際にやるってなると表現するの難しいとは思ってはいたけど 後、本当に理解できたのは百沢と日向の比較の時だったから
まあ舞台しか見てないとたぶんアレわかんないよね… 月島が明光兄に気づいたとき兄さん呼びしてたか覚えてる人います? 最初みんなの前では兄さん、二人の時は兄ちゃんって言ってたよ >>556
もっとプロジェクター使ってでもわかりやすく説明しないと駄目だと思う
あれってハイキューの根幹になっているバレーボールの基礎理論で
予選の決勝からは変人速攻とシンクロを混ぜて使うようになるし空中戦の覇者になる最初の取っ掛かりじゃないのかな
だからこそ影山の意識改革も日向のテンポの練習ももっと丁寧に描かないといけなかった 静止画切り貼りと音楽多用できるとはいえ映画はファーストテンポのくだりがわかりやすかった
明確に成長していく烏野も描かれてたし
あとやっぱり及川と影山のシーンは大事だなぁと思ったんだけど舞台はほんとうにこれから何を描いていくつもりなんだろ >>559
みんなの前では兄さん呼びなんだっけか
ありがとう >>559
山口君に会った時「君もバレーを…」は「忠君」と言って欲しかった(東京にて)
見直してくれているかな? >>564
明光くんは山口のこと呼び捨てじゃなかったっけ? 「蛍は忠以外に友達いるのだろうか…」だから子供の頃は
家によく遊びにきててアニキとも周知の仲なんじゃないかな 山口のことは「忠」で呼び捨てだよ
影山さんは前からハイステ好きです、見ています真面目にやってます!アピールを
よくする割に「ん?」てところが結構あったし
特に前任者を研究しているという印象も受けなかったけど(決してしてほしいわけじゃない)
それでも今までのDVDすらまともに見てないんだろうと思って切なくなった
そりゃ座長に勉強不足って言われるよ >>567
主語が無さすぎて良くわからないんだけど、新影山は何かしたの? カテコの「チャンチャチャチャン」ていう手を叩くアレ
須賀と新影山でやったら全然揃わなかったってやつのことかな
あれは揃わない以前に新影山は知らないんだろうと思った
勉強不足って言葉は半笑いで言ってたけど正直ちょっと怖かったし
自分もその通りだと思ったよ。今までの円盤見たことないんだなって
ラインライブで言ってたハイステ展も情報解禁前だから行かなかったってのも正直謎だったし
まあ元々好き!っていうリップサービス真に受けちゃダメだったね 過去のDVD皿を舐めるように見るのが一番の近道だと思うんだけど
旧影山に影響されるのが嫌なのかな?
わからんでもないけど影響もなにも元の原作があるんだからそこに寄せりゃいいだけの話だよな チャンチャチャチャンのブロックポーズ揃わないのもだけど
個人的にカテコではけるとき影山くんの立ち位置が気になる
達成くんのときは真ん中で達成くんお辞儀→須賀くんお辞儀だったのに
影山くん上手でお辞儀→須賀くん真ん中でお辞儀なの慣れない
謙遜だったらやめてほしい >>569
擁護するわけじゃないけど情報解禁前ハイステ展来なかったのはキャスティングバレに配慮するためでしょ
カテコのに関してもオタクじゃないんだからその下り覚えてなくても別にいいよ まずは本編頑張ってくれれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています