舞台『弱虫ペダル』28回転目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト http://www.marv.jp/special/pedal/
公式ブログ http://s.ameblo.jp/y-pedalstage/
公式Twitter https://mobile.twitter.com/y_pedalstage
・基本sage進行でお願いします
・過度の中傷や腐妄想はやめましょう
・荒らしはスルー、ヲチはヲチスレへ
・原作関係の早バレ、ネタバレは該当スレへ(舞台情報のバレは可)
・次スレは>>970にお願いします
※前スレ
舞台『弱虫ペダル』27回転目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1488168315/
・俳優個人のプラベに関する話(喫煙・飲酒・交友関係・カノ話)は俳優個スレへ 最近出演中の怪我とか多いからある程度は考慮してるのかな?とは感じる
レースの途中で回想はさんだり走ってる人がある程度の所で無理なく休めるような場面挟んでるなとは思った 一時期ペダステは体力消費キツイからやれる役者は凄いって持て囃されてたけどまんまブラック企業の感覚だからね
役者の安全が一番 それならすごくいいと思う
個人的はドラマとしても面白かったな今回 以前にカテコで泉田君の挨拶聞いて身体面で続けるの難しい役者もいたのかなーと思ったので
役者の負担軽減はあるのかもしれないなあ
真波と手嶋のペダリングの違いがあの坂で感じてる負担の差に見えて良かった 確か通し稽古の後に
とても出来は良くて面白かったが
同じ走行量を俳優にオーダーするのは危険だし通し稽古のおかげで無駄な演出がみえて来たから演出練り直すってシャトナーさんツイートしてた
走ったくれた俳優さんにも感謝してた
シャトナーさんで改めて良かったと思ったよ
どうか怪我なく駆け抜けてほしい 安全面で不安が大きいと素直に楽しめないもんね
初心者も年長者もいるし本当に安全が一番
それに今回は全体的にメリハリが効いてるように感じてよかったよ わたしも、全体的にペダル漕ぎ続けてる瞬間が減ったな〜〜て思った
個人的に初めて見たペダステがイレギュラーだったから、レースシーンは常に走ってる印象だったから
その代わり、ギャグシーンも少し減ったかなって思った
というか先に出た印象はギャグシーン減ったっていうのが先だったんだけど、もしかしたら漕ぎ続けるのをやめたおかげで間に時間稼ぎとしてのギャグシーンを挟む必要がなくなったのかもしれないなってここ見て思った…
もしそうなら、公演期間中サポーター着けて走るキャストさんや降板せざるを得ないキャストさんもいたことを考えると、今回のスタイルの方が良いなあ
キャストさんの体に負担が重過ぎる演出は見てても心配になっちゃうしね
長文メンゴ 別のシャトナーさんの作品の時に主演の子が「みんなへとへとなのにペダステ組だけケロっとしてる」って言ってて
無茶も役者の力になってるんだなとは思った >>296
破壊ランナーかな?
あれペダステ直後だったね 前回はなんだか心配になったしな
色々工夫してくれてるなと思ったよ
今回ずっとレースだし長いギャグシーン挟みづらいんじゃないかなテンポもある
でもギャグシーンも長くすぎずも短くもなく楽しめてるよ
真波手嶋ファンと渋滞と水田くんの所好き
それとギャグなのかはわからないけど箱学や水田くんが他校のモブ演ってるのコミカルで好き 完走続けてる河原田くんはもう風林火山くらい使いこなせてもおかしくない 富永くん楽のカテコで泣いちゃったのか
新箱の時もそうだったけどやっぱり新キャストは
プレッシャーすごいんだろうな >>300
たしか別日の個人の挨拶でも泣きそうだったよ
元々泣き虫な可能性もあるけど
プレッシャーはあるだろうな… きたむー泣いた事なんてあったっけ?
だってあの人生粋の東堂じゃ… TSOのカテコで泣いてるよ
前任の玉城くんの評判が良かったのもあってかなりプレッシャー感じてたんじゃないかなと思う 佐藤くんのめっちゃ泣きながらも山神なの思い出したw >>306
泣いてるのに手が山神だったねw
カテコで木戸くんに弄られてたw
でも演技良かったし、個人的には好感度高かった 佐藤くんはテニミュ時代、地方公演楽全泣きの勢いだったから今回も泣きそうだなと思ってたら案の定でなんかほっこりした思い出 パンフの対談で新世代総北のとき2レース走った鯨ちゃんが「やわらかく言うと吐いちゃうかと思った」て言ってるからな 江口くんは特典映像に収録されてる初日終わった後めちゃくちゃ泣いてるのが印象的
リリイベの時にシャトナーさんが言ってたけど
あれ感動してじゃなくて思った以上に上手くできなかったのが悔しくて泣いてたって
負けず嫌いなとこも鏑木っぽくていいなーと思った まだ大阪残ってるし大阪も行くんだけど次の公演の事考えてる
どう頑張って考えてもまた誰かがキャスト変更になるのがとても辛い
1年目もそうだったからせめて信号機だけは変えずにインターハイ終わってほしいな
アンケートにたくさん書いてるけど届くかな もう次の公演決まってそうな気がする アニメも1月から4期始まるし T2キャスト変更だけは勘弁して欲しい 1番やばいのが八島くんらしいけど…八島くんが演るなら2月か5月以降じゃないと厳しいらしい 八島くんのは続編舞台にそのままキャスティングされたらで(まだキャスト未発表)確定ではないけどね 和田くん椎名くん八島くん飯山くん辺りが時期によっては心配 八島くんと飯山くん同じ事務所だから2人いっぺんに降ろすとはあまり思えないんだよな
どちらもペダルで人気出てるし 八島くん飯山くんは2月にアイステージ(続投なら)
和田くんが2/23〜26、3/1〜11におそ松さん
椎名くんが3/2〜11、3/16〜18にBASARA
前作のDVD発売より次作が先とか多分ないよね? 八島くん乱歩奇譚奇譚が続投なら
4/13〜4/22 誤字すまん
しかしとりあえず
今週末の大阪が台風で心配だよ… 和田くんスタートラインのカテコで3日目まで走り抜きますって言ってたからもしかしたら信号機あたりはもう3日目まで決まってるのかもしれないと思ったり 原作もまだIH3日目走ってるしスピンオフとか過去の話とかに戻って原作の溜めを作るってのも有りだとおもう
あとは潔く春公演自体を無くしてくとか
原作の先が少ないから今まで通りの公演ペースだと内容がどんどん薄くなりそうな気もする 椎名くんは江口くんに戻すだけだろうから問題ないけど
他のキャストはどうするのかね 次は金城さん達出て来そうだよね
もしかしたら次は旧三年中心+スペアバイクかもしれない コロコロキャス変するくらいなら公演ペース落としてほしい原作ストックも十分じゃないし
商売的に困るっていうなら番外編でつないでくれればいい 経営詳しくないけどいつも3月に本編なのは決算に合わせてたりするのかな
ちょっと前まで一番のドル箱だったし 大抵冬か秋だよね
12月公演はいままでないけど
一年目のインハイ1日目だけ8月下旬からだったな >>324
自分もその3人だけはおさえてる気がする
信号機はカテコはける時3人で壇上上がってるしキャスト発表もまずその3人だし
メインの固定として予定おさえてるイメージ 最後の小野田くんの「今度髪をちゃんと〜」のくだりはまさか次回作の伏線だったり…はないか考えすぎか >>333
総北新世代でも新世代箱学の伏線あったからくると思うんだよね
五月なら揃うと思っても五月に鉄ミュ新作あるから鯨井さんが危なくなる 次銀河でやる舞台Kにメッセージ残してるね
すごく感動 ありがとうねペダルの人達
しかし大阪プレミアム取れたのに観に行けないのかなしい観に行きたかったな
席空けてしまって申し訳ない 和田くんはことあるごとにリミッターのところ練習してるってアピしてるから少なくとも次は出るんじゃないかな スタートラインのバクステでもやってたし本人としてもやりたいんだろな 和田はけっこう出演舞台の伏線張るの好きだから出るかもね スタートラインで和田に次ぐパンダだった東秋元(交換レートからの推測だけど)をあっさり同時に切った運営が
役者の都合考えて日程決めるとは思えないなあ
信号機だけはともかく ペダステの方が東と秋元切ったんじゃなくて二人とも2.5はもう視野に入ってないんじゃないの?
Twitterでも過去の画像消してるらしいし 大阪初日見てきた
個人的初日でもあったんだけど気づいたら涙出てた
谷水真波最初はあんまりしっくりこなかったんだけど、いろは坂の最後の最後でグッと来た
手嶋キャプテンもいろは坂登るにつれてどんどんリアルになっていく感じ
黒田が推しで本当によかった、最後倒れこんだときに坂に残った汗見てボロボロ泣いた
葦木場黒田は二人一緒のタイミングでキャス変して正解だったんじゃないかなって思った
泉田キャプテン見てると安心するね、柱だ 新葦木場小さいけどその分黒田が小さくなったと考えたら丁度いいんだよね 前の葦木場黒田も
今の葦木場黒田も
それぞれに原作の特徴をとらえていて
自分としてはどちらもとても良かった
次回公演もとても楽しみなんだけど
できればキャスト変更はなしでお願いしたい >>344
消してるのは秋元だけだしそれも全消しではないよ
東はスタートラインリリイベや稽古場訪問見た感じペダステへの思い入れ強そうだけど 東は刀剣の人気キャラとか薄桜鬼もあるし2.5から卒業する気はなさそう
行く行くは2.5以外を重点的にするにしても今回のスカピンからとは考えてないんじゃない?
「新しい葦木場もよろしく、でも鯛ちゃんみたいに戻ってくるかも」って呟いて叩かれてたしw 刀剣も薄桜鬼もペダステもメインに据えられた作品は既にあるし今後はどうなんだろ
2.5に対してどう思ってるかは分からんけど別ジャンルに進んでいきたいのかなとは何となく感じる ペダステのツイッターアカウントが色々やってくれて嬉しい 青八木さん推しの友人を初2.5に連れていったけど楽しんでくれたようで良かった
歌が良かったから音源出してほしいな >>356
良かった!
自分も音源ほしい…配信でも良いから…
アンケに是非書いて 歌と言えば今泉葦木場黒田の三人が
あのタイミングで歌い出して驚いた
かなり走った後だったよね……? 和田くんのブログ読んで次も走ってくれそうだなってちょっと安心した
>>358
安定感あったねあの3人すごい >>359
本当にせめて次回までは走って欲しい
和田君が出るなら次回が3月は難しいけど時期よりキャスト優先して欲しい 確かそう
今出てる情報から考えて現インハイメンツが続投するなら4月中頃開催で八嶋君が別の舞台の役を降りてるか例年より数ヶ月ずらすかしかない
いつも通りの3月末だと和田君椎名君が出られないか休みなし稽古2週間で本番とかになる >>363
和田椎名は二週間あれば作れるだろうな
良いか悪いかは別として リフレクターの在庫が少なかったので
次の舞台が確定していないのかと不安になった 前作の時箱学のリフレクターずっと在庫切れしてたと思う >>358
ペダステ見るのはじめてなの?
別に今回が特別でも何でもないと思うんだけど 5月になったら黒田も怪しくなるよ
トリプル主演やってた舞台の続編が5月予定だったはずだから 必ず年二回やらなきゃいけないわけじゃないし
次回作がいつになったってもいいから
もうキャス変はしないでほしい… 今回も前回も物販情報にリフレクターのこと書いてなかったよね
もう売らないのかと思ってた >>360
物語のひきってやつなんでないの?
舞台だけ観てる人もいるだろうし TFRで最後に田所の不調が発覚して終わるのと似た感じかな 前回は案内はなかったけど現地物販のリストにはリフレクター載ってたから買ったけど、今回現地物販でリフレクターを見た記憶がない 東京千秋楽で入場後ロビーで販売提示してたのを見たけど学校によっては売り切れてた 見てきた
新キャストいいね音楽もよかった
二階席はところどころ聞き取りずらかったな
叫ぶと何いってるかわからなかったわ 前半二位でもすごいって話やって後半二位なんて無意味とか言うからなんか笑ってしまったw
調整して別々にした方が良かったと思うw >>376
でもさすがに主人公チームが負け続けるのを見るのは舞台としてしんどかった 確かに言われてみればそうだww
それ程期待されてなかったってことか 箱学好きなせいかそのへん全然意識してなかったw
それが手嶋さんと鳴子くんの期待値の違いかもしれないけど
そう思うといろいろとしんどいね 新キャスト良かったけど葦木場くんがやっぱり身長ほしいなって思った
御堂筋くんがデカすぎるせいもあるけど どっちも二位なの、それがいろいろしんどいっていう話なんだろね
その対比にも多分意味があるんだろう マチネのあもうくんのアイウエオ作文、内容がすごく気になる
だいたいでいいから聞いた人、おしえて! >>384
こ:この前までマッサージャーだったのに
ま:魔力のこもったブロマイド買ってね
り:ついでにリッキーのも買ってね 現地物販でリフレクター売ってたよ
大阪初日の円盤予約の前のちっさい物販販売のとこで
箱学は売り切れてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています