Y.Hori 堀義貴 HoriPro@horishachou
#ビリーエリオット ビリーへの道9 東京ではここ数年で、青山劇場やゆうぽうとなど大劇場が次々閉館している。
公共が運営している劇場は、使用者公平の立場から1ヶ月以上は貸してくれない。
通常劇場の予約は2〜3年前にはほとんど決まってしまうこともあるため、民営の劇場でやる以外ない。

#ビリーエリオット ビリーを上演するには、最低3ヶ月の上演期間が無ければ、とても制作費を回収することはできない。
シアターオーブは招聘物が中心なので、当初からビリーを上演するには民間で劇場を所有しているTBSさん以外考えられなかった。
幸いACTシアターが3ヶ月借りられることになった

#ビリーエリオット 東京3ヶ月に大阪の梅田芸術劇場さんが加わり、4ヶ月公演が可能となったことは、ビリー上演にとっては大きな前進だった。
大劇場を所有していないことは本当に苦しい。
今後再開発地域を中心に、可能であれば1000席以上の大劇場をホリプロで所有したいと思っている。

ロングラン公演やるなら自前で劇場を持つしかないのは確かだよね