ホリプロ制作総合スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>231
意味深ツイだね
DEHもし買えたら柿澤さん主演かな もしやるならビリー達でやって欲しいな
10代の子の話だし ホリの若手と言えば竹内涼真はどんな感じなの?
本人がミュージカルやりたいと言っていたからいつかこっちに来るとは思うけど >>235
歌ってるの聞いても本人言うほど上手くないと思うけどね
というか声があまり良くない あまり歌唱力を要求される作品じゃないから
竹内きそうだなと思ってる ピーターパンのように若手発掘のオーディション枠にしたら良いと思う 今買えても上演まで数年かかるか
舞台とは言えナイーヴな17歳を演じるのはせめて20代前半までがいいかもね スリルミー、前回は役者を誰も知らなくて完全スルーしてしまい
再演きたにも関わらず今回は見たい役者が一人もいない
うまくいかないもんだね >>238
ないわー
要求されるレンジ広いしメロディがすごくいいから歌うま以外で見たくない
というかエヴァンハンセンに限っては歌うまならブサでもいいわ
設定上も学校で孤立してる少年だしイケメンである必要がない 社長、今度はBAND'S VISITを観劇。
次に手がける作品を物色中? 堀社長は「日本人はやれるんだよってところを見せたいんですよ。海外には、どうせ日本じゃできっこないと思いこんでる人もいるけど、
裏方の能力は世界でもトップレベル。技術的には世界一です。ここ10年間で俳優の力も上がってきて、そんなに遜色ないところまで来てる。自信を持っていい」と力を込めた。
ホリプロは海外作品の招聘(しょうへい)だけでなく、これまでも蜷川幸雄さんの演出作品などで積極的に海外に進出してきた。将来的に日本生まれのミュージカルを本格的に世界進出させる野望も抱いている。
15年には人気コミック「デスノート」をミュージカル化し、韓国でも上演。今年10月には黒澤明監督の「生きる」(1952年公開)をミュージカル化して初演する。
2つの作品は原作の海外人気も意識しての舞台化で、欧米での上演も視野に入れている。「自分のところから“世界記録”を出したいんです。
どうだ、海外でもやれるんだよ日本人は、というのを見せたい。何十年かかろうが、海外に渡るぞと思ってます」。夢が現実になる日は、そう遠くないかも知れない。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/column/20180420-OHT1T50125.html セラミュとかナルステとかネルケなどの2.5の方が海外で大盛況の件
つまり俳優や裏方の実力とかじゃないんだよね。 やはり鹿賀さんのセリフが心配。気力はあると思いたいけれど、
「生きる」では、今日のようにカバー出来る位置に新納はいてくれるのだろうか。 「日本人はやれるんだよ」と海外に打って出る作品の主演が鹿賀さんというのは不安かな
多分ファーストは市村さんかと思うけど
日本のファンが味として受け入れているものが海外でも同様かどうか いくら大御所といえど度々台詞を忘れるような俳優を舞台にキャスティングする時点で観客を馬鹿にしていると思うよ
鹿賀さん好きだけど引き際は大切
内輪の忖度は見たくない 商業演劇なんだから集客力が第一
台詞を忘れようが集客できるんだったらキャスティングされ続けるでしょ
それだけ需要があるってことだし 例え台詞が飛ぼうと歌が劣化してようと
見た目だけで演技も歌もダメダメな若手より百倍マシ >>195見る限り若手の誰よりも鹿賀さんの歌が酷いんですけど… >>253
>>255
みたいなのがまだいることが恐ろしい… 蓮佛さんは結局楽まで酷かった
歌も芝居も
カテコで泣いてたけど本人も辛かったのかな
キャスティングした人はクビにしてほしい 言ったらキャラも合ってなかったよね
若いかわい子ちゃんじゃなきゃ
無理やりにもほどがあった
ドラマとかで見る時は芝居上手いと思ってたんだけどな 映像は本人の実力が大したことなくても
何度でも撮り直しが可能だし加工修正編集でより良くして貰える。
映像作品は製作側のこだわりと技量で良い役者に見えるように仕立て上げてもらえるのよ。
でも舞台ではそうはいかない。
映像で有名な役者でも舞台だとダメな役者は映像でいかにいい役者に見えるように仕立て上げて貰っているかなんだな。
実際の実力は大したことないの。 蓮佛さんキャラは合ってたんじゃないかな
キャンキャンしてるけど声は聞き取りやすかった
それより大竹しのぶのセリフがベタベタしててビックリした
あんなだったっけ メリポピ見に行ったら「生きる」を先行販売してた
座席も選べたっぽいけどあまりそそられなかったなぁ
ラカージュオフォールは3度見に行った鹿賀さんファンなんだけどなぁ ホリの社長がインタビューで
20年後に日本の観劇人口はガクッと落ちるって言ってるけど
むしろ20年前より今の方が公演数も劇場数も多い
2,5次元がもっと力をつければむしろ市場も活性化するし、若い観客も増えていくと思う
20年後の心配もいいけど、まずはチケットの配分の酷さと宣伝のダメさを何とかしろって感じ 四季と比べたら、中学生の文化祭レベルの2.5次元なんてものに、初めてミュージカル を見る人が13,000円もチケット代を払って見たら、二度とミュージカルを観に来ないよ。
あんなもの、いいとこ5千円だろ。
まあ客は100パーセントアニメ原作ファンだけで、無知な人が被害に遭わなければ「別に好きにやってろ」とは思うけど、
でもやっぱり2.5次元は、真面目に人生をかけて一生懸命稽古をしている本物の舞台人さん達を侮辱し過ぎ。
四季はあの凄まじい程のレベルの高さでチケットは9,800円なのに、あんなゲテモノ低レベルの2.5次元がチケット13,000円もするのは、ほんと草も生えない。
無知な初見さんが、2.5次元なんかをミュージカルと誤解しないでくれる事を切に願う。 四季は役者もスタッフもうちうちだから固定給で安いんじゃん
なのに9,800円とるなら逆にある意味高いかもよ 2.5はやっぱり別もんだわ
これがミュージカルや演劇のくくりとは言いたくない
売り方が違う クオリティは千差万別だけど
観客のすそ野を広げるって意味では演劇界に貢献してると思うよ
そこから俳優たちも東宝作品なんかにあがってきてるし
あとチケット代もミューに比べると安かったはず
1万円超える方が少ない >>269
同意
2.5の歌唱や演技レベルはともかく
若い子が舞台を見るきっかけになってるし
2.5から育った役者がミュージカルに客を連れて来てる
王家の紋章やデスノみたいな演目もあるし
日本ならではの開拓は、古典ミュージカルの発展にもつながると思う
ちなみに2.5ファンは、チケ取れれば全通とか当たり前なので、
ヘタなミュージカルファンよりお金使うよ 四季や帝劇や日生でやるミュージカルは確かにクオリティは高いけれどなかなか新規の人は見に行くキッカケがないし最初の一歩を踏み出すのに勇気がいるものだと思う
年寄りばっかりで閉鎖したコンテンツになりがちな演劇界隈だから気安く見に来る若いお客さんがいるのはそれはそれで良いものだと思うよ 四季は子供づれ多いよ?
親子二代でとか三代でてのが強み。
宝塚も同じか。
帝劇は余程の演目でないも子供づれが目立つことはないな。 それこそメリポピは子供連れ多かった
別に2.5に頼らんでも間口を広げるやり方はいくらでもあるだろ
宣伝がいつもヘタクソなんだよ 連れていかれた子供が大人になって自分の金で舞台を見るかどうか
2.5も良質なのもあるし普通のミュージカル、ストプレでも駄作もある
好きなもの見ればいいんであって自分が好きじゃないものはくだらないもの扱いするのはどうかな >>274
2.5の良質なものって例えば?
見栄え以外にクオリティ高いものってあったかな >>275
>>274じゃないけど、ハイキューとかペダステは
作り手が演劇界でも評価されてる人たちだしクオリティ高いと思うよ
ホリはデスノの時に「2.5次元と一緒にして欲しくない」的なこと言ってたけどね。
ホリは本当に宣伝が下手
ツイッターのセンスのかけらもないつぶやきとか画像の荒い動画とか どの公演にも言えることだけどせめて顔合わせの日の写真くらい公式で上げればいいのになぁとよく思う
出演者の熱心なファン以外にも興味を持ってもらえるきっかけを作って欲しい >>276
西田シャトナーは松ケンの舞台の出来ひどかったがな 子供の頃よく親がミュージカルやバレエを観に連れて行ってくれてた
住んでたのは田舎だったのでそこまで大きな演目は来なかったけど
覚えてるミュージカルはアニーと若草物語くらい
高校になると親と出かけることもなくなり、
結婚して経済的な余裕もなくなって舞台のことを思い出すこともなくなった
そしてここ7.8年で余裕も出来てやっと思い出し、
四季→HORI、東宝ミュージカルを再度観出した私みたいなのもいる
所謂2.5(?)と言われるもので観たのはデスノと王家くらい
子供の頃観たミュージカルの歌唱力がどうこうとか
演技がどうこうなんてそうそう覚えちゃいないですよ
ただただ、楽しかったって気持ちだけ リトル・ナイト・ミュージック観て思ったんだけど裏声で高音を歌うと歌詞が聞き取り難くなるのかねぇ
大竹しのぶと木野花の歌の歌詞ははっきり聞き取れたんだが他の人の歌声が聞き取り難い
それとも40越すと高音が聞き取り難くなるだけなのかも・・・。 >>280
おばあちゃんになって、目や耳や感性が鈍くなる前に、素晴らしいものはミュージカル含めて、若いうちにできるだけ観ておく方がいい。 ミュージカル新時代 「メリー・ポピンズ」が示す進化
ミュージカル「メリー・ポピンズ」が話題を呼んでいる。制作したホリプロは東宝、劇団四季につぐ存在に浮上。
翻訳上演の進化をへて、オリジナル・ミュージカルを目指す時代に入りそうだ。
■ホリプロ社長 堀義貴氏に聞く
30年かかってもドーバー海峡を渡るんだと言い続けています。ロンドンにロイヤルティー(上演権料)を払うだけでなく、
もらわないといけない。「デスノート」一作だけではダメで、二の矢、三の矢を放ちたい。
国内の観劇人口は確実に減り、20年後にはストンと落ちるでしょう。中国や台湾の観光客に見てもらえる作品をつくり、同時に海外に活路を見いだすしかありません。
準備は今しないといけない。所有していた中劇場は手放しましたが、新しい観客を開拓するためにも千席以上の拠点劇場がほしい。
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO29935430X20C18A4BE0P00 堀の社長さんが何年元気でやれるのか、でも四季・東宝にも飽きたので頑張ってほしい >>280
木野さんは害は少ないけど、大竹さんはピエロの歌以外はが鳴りが辛くてエアー耳塞ぎしてた
歌詞でいうなら風間杜夫は聞き取れないことはなかったけどとにかく棒読みならぬ棒歌い
吉田綱太郎はあれでも一応歌ってたんだなと思ったわw 公式Twitterアカウントを作る演目と作らない演目の差は何なんだろう
制作サイドのやる気の有無? >>285
オペラ歌手みたいに綺麗な声で聞き取り難い声よりがなり声でも聞き取りやすい声の方が良いわ
でも高音でかつがなり声というのは無理だろうし止むを得んか ソンドハイムをあんな客寄せだけ考えたキャストでやるのが無理。
それでも毎度おなじみ関係者で埋めてたし。 関係者で埋めてるなら客寄せになっていなかったのでは? >>287
確か、本国から「ピーターは女性キャストで」というしばりがあったと思う。 >>293
すでに本チラシがそうなっているので、だいぶ前に決まってたと思われ。 >>266
四季は生オケを節約してチケ代を安くしてくれてるよね。
宝塚は生オケなのにS席8,800円!すごいよ。
SS席12,000円も多少はあるけど全然取れない…。 昨日、雨の中スカスカの会場で見てきたわ
ほんと昨日は外も中も寒かったわ。
蓮佛さんは酷かったけど全般的に地方公演するほどの作品でもないような
しかしホリとか梅芸とか、今までストプレの世界で生きていた人たち
吉田さんとか風間さんとか益岡さんとか・・をミュージカルの世界に引っ張り込むのかねぇ >>282
四季や宝塚の不良債権で興業打とうとしても駄目だよ。
東宝が頓挫させた専用カンパニーをやらないと >>298
私もその日見たけど会場スカスカじゃなかったよ
ほぼ満席だった
蓮沸さんはミュージカル初挑戦にしては悪くなかったと思う ラブネバ来た
ホリは小野田君をかなり信頼してる様ですね
私も良いと思うけど 小野田ラウルやったね
しかしメグがガッカリ過ぎる
なんで2人とも元ヅカ とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
VV4Z1 咲妃さんは芝居はいいけど歌はあんまりだから
ダブルのもう一人は歌唱力ある人が良かったわ
ねねさんは彼女がハマる舞台もあるだろうけどここは違う 容姿と芝居のねねさんに対して
歌唱力の別な女優ってパターンが良かった ALW演目なんて多少演技捨ててでも歌ウマ起用すべきなのにね せっかく他のキャストは歌うまなのに
どんな圧力でその2人
ホリプロだからゴリ押し元ヅカは無いと安心していた自分がバカだった 芝居はともかく容姿wほんとこんなとこでも頑張るなぁ メグって結構歌う役だよね?初演の二人がMAでいないのは分かるけど
小野田くんはクリスラウルと来て3大ダメ男リーチ、と思ったらレミゼはアンジョなんだね残念 夢咲さん1789であまり歌に進歩見られなかったけど大丈夫かな
この役は芝居良ければいいオランプと違って歌も重要だと思うんだけど >>317
ダメ男というか
直接的な描写はないけどおそらくDV夫気味 >>312
ファーストの方にはかなり早い段階でオファー出しててどっちかっていうとむしろホリサイドのゴリ押しに近い 豪華ミュージカルスターが共演する<ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2018>にて
出演者≪柿澤勇人さん≫の1日マネージャーのドリームバイト!
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/shibuyaku/job31159651/ カッキーと握手したい様なカッキーファンはとっくにチケ取ってるだろうに、
ダブらせるの承知で売ろうとするアコギな商売してるわねw
MMSそんなに売れてないのかしら >>322
カッキーのファンクラブで買ってる人は握手会参加出来るよ
毎回手数料が高くて嫌だけどこういう時にはありがたい
自力で良席確保した人には辛いね >>318
もとはそう
前回の稽古段階でまりおの芝居を見たロンドンスタッフが
子どもを手荒に扱わないように変えたんだっけ
今回も初参加の役者の個性によるマイナーチェンジとかあるかもね 小野田ってホリプロ移らないの?ホリの演目たくさん出てるよね。アリス、パレード、メリポピ、そして今度のラブネバ。 たまにホリプロ公式でタレントチェックすると
いつの間にか2.5次元俳優が入ってたりしてびっくりするわ 海外翻訳ものだと海外の猿真似で笑いもの。
でも2.5だと日本が本場で本家。
海外の人から見てリスペクト度や人気が全然違う。
2.5の人気俳優>>>>>>>>東宝海外翻訳ミュ常連俳優 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています