ホリプロ制作総合スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カッキーは王子感がないからファンつかないよね
ミュージカル界のプリンス様もよくテレビで歌ってるけど
懐メロ歌わされたりどうなんだろうという活動してる
研音に移籍したプリンスもどうでもいいドラマの端役とか
バラエティーの司会、ミュージカルよりそちらの活動がメインになってる
そこで認知されてお客さんが呼べるかというと効果が薄いような… 王子様キャラじゃないから売れないってわけじゃないし育三郎はそれなりに舞台にも客連れてきてると思うよ
ただ売れてるをどの程度に設定するか分からないけど自分から見ればカッキーは並程度には売れてるんじゃないかな アッキーも王子様キャラじゃないけどミュージカル界では売れてる方だと思う
カッキーはダンスも歌も上手いけど、なんか決め手がない
多分主役としてのオーラがない かっきーが歌えて踊れる…?
歌上手いと言えるほど上手くもなく
ダンスはむしろ中の下
演技もファン受けしかしない独りよがり
これに加えて華やオーラがないと来れば
そりゃああんなにごり押しされても売れないよね、と思う 今年のM!があんなに素晴らしい育三郎の舞台の減り方を思うと
テレビで売れるのも考えもの
カッキーには舞台の星でいてほしいと思ってしまう
まあホリは社長が舞台に力入れてるから大丈夫かな かっきーにはこのままダーティな役作りで独自のポスト築いてほしい でも私はメリポピみたいなカワイイカッキーの方が好き >>463
舞台をセーブしてまでドラマや歌をやってるのは育三郎や新妻くらいでしょ
石丸みたいなタイプもいるわけでテレビで売れると舞台が減るはイコールじゃない >>466
新妻さんは出産があったけど
育三郎は明らかに事務所方針だと思う
若いファンが増える方向に働くと嬉しいけどね 新妻さん、プロなのにカラオケバトルみたいなの出ない方がいいよ。
かっこ悪い。 >>467
余程の実力がないと、既婚者にはそうそう若いファンなんか増えないよ >>468
同意
ミュージカル女優がカラオケバトルとか安っぽい
だから新妻はどうも好きになれない >>470
え?だって、ミュージカルのギャラの方が安いだろ >>468>>470
こういう人たちって濱めぐとか歌穂さんも出てたこと知らなそう マスコミや世間は明らかにテレビや映画>>>>>>>>舞台
テレビなどの一般向けメディアに出ないと世間に認知すらされない。
マスメディアに普通に取り上げられるのも一定以上の世間の認知度や話題性があってこそ。
マスメディアによって
新妻は歌唱力No.1でミュージカル界の至宝扱い。
山崎はミュージカル界のプリンスでスーパースター扱い。
生田はミュージカル界の期待の若手代表扱い。
石丸はミュージカル界のトップ俳優扱い。
市村、鹿賀はミュージカル界のレジェンド扱い。
映像や一般向けメディアに出なければこうはならないからね。
映像に出たりメディアのイメージ戦略(操作)で世間に一定以上認知してもらえた者勝ち。
それで有名人になるとマスメディアは絶賛(提灯ヨイショ)に拍車が掛かる。
逆に舞台では活躍している人では世間的な知名度が低すぎて
一般向けメディアによる絶賛(提灯ヨイショ)が滅多に無いから
舞台でいくら活躍していても世間的な有名人にはならない。
一般向けメディアに出てる人たちとの世間的な認知度の差は開く一方。
マスコミや世間は一般認知度や話題性で扱いが大きく違う。
実際のミュージカル舞台での実力など関係なく、
マスメディアにそれなりに取り上げられる一流と滅多に取り上げられない二流に分かれちゃう。
新妻、山崎、生田、石丸、市村、鹿賀は一流。
柿澤、田代、平方は舞台でいい役でコンスタントに活躍していても二流。
ホリプロはこのことを理解した売り方をしないといつまで経っても世間的には二流のまま。 >>464
えげつない役作りしか出来ないよね
サンセット大通りのジョーはともかく
ロミオでさえもラブシーンの前か後に股間に手をやってた下品さには引いた
メリーポピンズでは下品なポーズ封印してくれて良かったよ でもホリプロだと、バラエティーに出してミュージカルの宣伝出来るのはいいじゃない
テレビにあまり出なそうな、濱めぐも大貫くんも出てたよ >>475
フランケンでも下品というか、あからさまな下ネタ絡めてたんだよね… 山本耕史は舞台見に来てもらうためにテレビの仕事もするってスタンスだが歌番組で歌ったりはしてないな
ミュージカル俳優って認知度の方が低そう >>478
トーク番組とかで弾き語りでモノマネしてるのはよく見掛けるけどね >>472
すまん、知らなかったよ
この二人も出てたとは・・・ カッキーロミオそんなえげつなかったっけ?
ピョコピョコ動いて可愛いなーと思ってた
特にファンではないがカッキーロミオ好きだったよ ハリーポッターじゃないの?
ホリがやるの?
でもストレートだし、息子がホグワーツに行ってる中年のポッターだよ。
それとも別のがあるのかな? >>475
メリポピはディズニーのチェックが厳しいらしいね
かっきーは人間の嫌な所や醜さをこれでもかと生々しく演じたい人なのかな
万人受けは難しいかもしれないけどそういう役者もいていい
舞台・映像・ミュージカル・ストプレに拘らず役者としていたいと言ってたからホリもバランス良くどれも演らせそう そうだとしたらかっきーは人間の嫌な所や醜さの表現の仕方にセンスがない
何でも下品にすれば生々しくなるというものではないよ
役者としての見せ方の力量の問題 最近、貴公子って推されてるけど
品のない貴公子ってw カッキー 恵まれすぎ
自社のミュージカルでメインはれるんだもん
ほかの俳優からしたら羨ましいだろう
ってか最近ホリ以外の舞台はやってるのか? >>489
全くやってない
どこのオーディションも落ちまくってるんだと思う
ホリ以外に出てても必ず陰で事務所力が見え隠れする
実力も人気もないのにいつまでごり押すつもりかね? かっきー恵まれ過ぎって言うか
自社作品に出す為に採用したって事じゃないの?
濱めぐも同じ
ヒールからディズニーまで振り幅あるし期待通りだから次があるんだよ かっきー四季を2009年に退団して2011年にホリプロ入るまで何してた?個人で活動してたってことか? 事務所がデカくて強いとメリット大きい
つくづく濱めぐがホリプロで良かったと思う
かっきーは本人の実力がそのメリットを活かしきれてない感じがする
ホリも今頃になってゴリ推ししてきてるが如何せん貴公子じゃあなあ 沢山舞台出てる人の中でも本人人気付くタイプと付かないタイプいるよね 万里生は自分でも主役の器じゃないって悟った気がする
そこから役付きも良くなったし、ゲストで呼ばれる機会も増えた 笹本田代は主演が出来る役者に育てているから
焦らず見守ってください >>499
2年も?長いな
>>498
二人ともポテンシャルあると思う カッキーの拘束期間は1年
ポテンシャルがあるのとチケット売れるのとは違う めぐもホリ作品がメインだけどカッキーとは
イメージ全然違う 主役で全然異論ないもん
ちゃんと期待に応えてる
でも、クリスティーヌ役は私的には何か違う
市村ファントムもだが ついでに鳳マダム・ジリーも
年齢設定が大丈夫な作品もあるがラブネバに関してはもうちょい その年齢に合わせた人が良かったような気もする ホリプロは役に合わせてキャスティングしないからねえ
色々厳しいメリポピはそうはいかなかったみたいだけど 市村さんも鳳さんもベテランならではの味があるからありだな
どちらかというとメグの2人が不安
ちゃんと歌えるのかな 笹本、田代、カッキーは、今単独コンサートだとどのくらいの箱を埋めてるの?
やっぱりカッキーが抜けてるのかしら? かっきー嫌いじゃないけど歌だけ聴きにコンサート行くかって言われると行かないかなぁ
万里生君は歌の人かと思ってたら思いの外演技も良かったので期待している でも柿澤、田代、平方で誰を主演俳優にするかって言ったらやっぱり柿澤なんだろうなって思う
オーラ弱目だけどやっぱり面白みなのかな
他の二人は長身だし、平方君なんてイケメンだけどなんか地味で無難な人って感じ
小野田来たらどうするんだろうね
彼は無難と面白いのどっちに転ぶかギリギリのところにいる気がする >>508
そもそもその3人主演向きじゃない
無理矢理主演をやらせようとするから無理があるんだよ >>502
初演観てないから万里生や小西が観たかった
今回は観たいキャストが一人もいない 初演どちらのコンビもすごく好きだったから
成長した柿・松が見られるのは楽しみ
そして新納・まりおが無いのが無性に淋しい >>512
新納・万里生は衝撃的だった・・・。
最後の公演を観たかったなぁ。 柿澤がなんであんなに良い役回されるのか、
舞台見て毎回疑問に思う
同じ舞台出てるスリルやサンセットやアリス見る限り、
思い返しても万里生の方が印象は強いなぁ >>514
柿澤は良い意味での人たらしだから上の人とかにかわいがってもらえてそう。
個人的には私も万里生の方が好きだが、ちょっと地味で大人しそう。
そういうので選ぶのかよって思うだろうが、どちらか迷ったら自分を慕ってくれるかわいい奴を選びたくなるんじゃないかな。想像だけど。 514ってしょっちゅう来てる人じゃないの? マリオ>柿澤で回したいんですね
アンチって言われるけど最近マリオのクラシックのコンサートに行ったけど
やっぱりオペラの方に行けなかった理由が、何となくわかった 優しそうな顔してるけどクラシックの人にも
言いたい放題言うよね
柿澤退団したのは2009年末だから1年位拘束期間でしょ NHKの時代劇にもその頃出てたような気がするけど 柿澤と万里生なら柿澤のが主役向きだと特別ファンではない外野の意見
万里生なかなか強烈なファン飼ってるよねw
あと確かに歌はそんな上手くないよ、むしろ芝居のが強みだと思う
ホリは最近は女優の方がμ的には豊作
若手も育ってるし個人的にも好きな女優多い >>517は東宝スレ常連の老女だね
文体でわかる
東宝スレ過疎ってるからこっち来てるのか んーホリの柿推しが謎なのは毎度のことw
ワンパターンで飽きた ホリは大貫勇輔を押してる。ダンスがとにかくすごい。
ISSAなんかと比べ物にならない。ISSAなんて客寄せパンダだよ。
何が歴代のフック船長で最も踊れるだよ。それは絶対に大貫フック船長のことだよね。 カッキーは上手いときは小さくまとまる
下衆くやると小物に見える マリオと平方はどっちもひょろーんと細軽いよね、ビジュも声も強さや迫力がない
ホリは脇で使う人を取ってるんじゃないの?
推すならもうイマイチだけどカッキーしかいない、ってことなのでは >>523
柿澤 色々と雑でどうも好きになれない
「元四季」以外であの人の売り物って何かある? 柿澤みたいにガンガン押してくるような歌い方をする人が苦手だから、私は万里生の繊細で丁寧な歌い方が好み あれあれ、かっきー叩いてるの万里生オタなの?
私は万里生も平方君もかっきーも大貫君も皆んな違って皆んな良いと思ってるんだけどな〜
主役ではないが上手いこと住み分け出来てると思う
それじゃ駄目なのか オタっていうほど万里生の作品見てない(2本のみ)、柿澤は3本。
好みの問題なのはわかってる。 でもやっぱりその中じゃ一番カッキーがチケ売れてそうだし、本人の売り出し様もある様な
ここには万里生君押しが割といるんだなと思うけど、万里生君はいれば安心タイプ
特に井上君とのセットは超安心
万里生君や平方君が主演やったらいいのに、って思う作品思いつく? 万里生を叩き棒にしてるかっきーアンチだと思うけど
頭いかれてるのもいるから真性の可能性もあるのか
普通は自分の贔屓出してアンチ活動はしないものだが
ところでFNLはやはりワインスタインのセクハラ問題のせいだったね 万里生君使ってかっきー叩きしたい人がいるんだよね
万里生君も一時期推されてたから今はかっきー推しの時期なんじゃないかな?
FNLの代わりに何か他の公演打つのかね フランケンのとき、アッキーがファーストなのに確か大千秋楽ふくめ楽は全部カッキーで
土日もカッキーの方が公演回数が多かったはず
事務所の力の差なんだろうけどアッキーとの歌唱力の差は歴然としてたから
すごく微妙な気持ちになったの覚えてる デスノも何故かファーストの浦井くんじゃなくて柿澤くん推しだった
ホリプロ制作だからしかたないとしても柿澤くんの踏み台になる方のファンは
もうダブルで見たいと思わないだろう >>533
嘘はいけないな
デスノートは初演も再演も浦井くんと小池くんメインでメディア露出してたでしょ
かっきー全然推されてないです Wキャストのときの大楽はいつもカッキー
多分ホリの力
ファーストじゃないから、そのくらいいいんじゃない? 普通は大千秋楽はファーストがやるよ
かっきーは実力以上に優遇されてる印象が強い
フランケン名古屋もアッキー1回かっきー2回で地元民としてはアッキービクターを2回見れなくて残念だった デスノートのファーストは浦井だったけど大楽はカッキーだった >>533
Wになったくらいで踏み台になっちゃう様な人なら最初から大したことないのではあるまいか
圧倒してるならむしろ差を見せつけちゃうよね? 珍しい伸び方してるからFNLの話かと思ったらくだらない役者叩きでがっかりした
>>531
キョードー東京の担当者がとにかく何かで埋めるみたいな話はしてたぽい
もう期間ないからホリプロ制作日本人キャストモノで企画通すとは思うけど各方面大変そうで本当に気の毒 >>539
箱はどこ押さえてたんだろ
ジキハイではダメかな オーブかと思い込んでたけど招聘版だけだよね
日替わりゲスト有りのミューコンががいいのかな それこそ上で話題の人達でショウでもやったらいいじゃん
ちょっと不足気味のスター性が身に着くんでは? >>538
キャスケは幕が開く前に決まってるからね
幕が開いてみたら差を見せつけられているという
カッキーは全ての要素が力業って感じだね
サッカーで培った体力と根性で歌もダンスも演技もねじ伏せるって感じ
そこに加えて俺を見ろ!!っていう自信満々スタイルだから、暑苦しい!ってなる人がいるのはわかるわ
この俺を見ろ!っていう雰囲気が主役になる決めてなんじゃない?万里生くんとかにはないよね 踏み台ねぇ
そんなにカッキー出世してるわけでもないしな
そんなこと思ったことないわ ショーもいいね
石丸さん以外のキャストは誰だったんだろう 千秋楽はシングルキャストのファンが買いたがるからチケット売るの楽だよね
逆に初日は難しい
デスノートのかっきー回に関してはホリがチケット残数弄ってたの見ちゃってるからなあ
大分売り切ってるように見せかけて後から後列がバーっと出てた
あれは印象良くないわ どこからの戻りかなんて関係者以外知りようも無いけど
548の書き方だと1公演だけではないのでは?
何公演も同様に団体のキャンセルが出た事にするのは無理がある >>546
東京はそういうことが多いけど地方回るときは大楽はファーストが多いんだよ
東京しか観てないでしょ >>551
横だけど
東京に住んでるのに地方なんて行かないよ。大楽なんて特別なものだとは思わないし、地方で大楽やってるとき、東京で違う作品に通ってるから
それにしてもここ、東宝スレのババアが移動してきてカッキー叩きに無注で怖いわ 作品ファンや役者のファンなら地方も全部行く人が多いのに
東京だけで地方は全く行かない人が正統派みたいに書かれてもね 別にファーストとかじゃなくて同等ってことなんじゃないの?
どこかにファーストだのセカンドだの明記されているわけでもなく
売れ行きが違うとかでもないんでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています