ホリプロ制作総合スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本人がミュージカルやりたいって言ってるからそのうち実現するんじゃないかな
今の立ち位置だと当然主役デビューだろうね 映像で知名度が上がった奴をやたらメディアが持ち上げて
CMにも多く起用されて更に知名度アップして
そいつがミュージカルに起用されるとそいつばかりに注目が集まる。
実際は下手でもメディアやファンは絶賛で凄いと世間に拡散される。
地道に頑張ってるミュージカル舞台役者は実力が遥かに上でも
殆ど一般的に有名にならないし、メディア的、世間的にはそいつより格下扱いだ。
報われないね。 演劇なんて世間的にはニッチな市場なんだよ
ミュージカルはさらに狭い世界だし興味ない人が大半
知ってる人がそこそこ上手ければ凄いねってなるけど
元々興味ないから知らない人はフーンで終わり
残念ながら冷遇はしょうがないのだよ ジキハイ本当に売れてないけど、ネバーランドはもう石丸さんシングルでやるしかないじゃん?
若手イケメンを投入する役もほぼないじゃん?大きなお世話だけどどーすんだろ・・・
有名人気女優と子役投入するしかなくない?いるか知らないけど。 ぴあ見たらジキハイ結構売れてる気がするけど
本当に売れてないことはなくない?アンチのネガキャンなのか知らんけど 完売以外は売れてないって思想の持ち主なんでしょう
赤字レベルで売れてないならともかく諸経費ペイして売り上げ出てるなら良いんじゃね? ナビザで三角表示しかないならそこそこ売れてるんじゃなかろうか
あまり劇場に行かないからそれくらいでしか煽れないのかな ◯になってる所でも座席指定しようとしたら△でほぼ残ってないし
歌に中毒性あるから開けたらまだ履けそうだしな
観てから買い足そうと思ってたけど危ないかな ホリプロオンラインチケット見てみなよ
ジキハイのホントの主催はホリプロだしここホリプロスレでしょ
B席まで◎ばかりの駄々あまりで売れてないどころの騒ぎじゃない 前回大好評で尻上がりにチケット売れたのに
たった2年で主演以外のキャスト総とっかえのレベルに替えて
しかも歌唱力落ちてるんじゃ売れなくて残当では? 万里生ファンの友人が、出番は少ないのにこれからイベント連発されてチケット買わされるのが怖いと嘆いてた。 そいうのほんとよくない。
内容で勝負して観客の裾野を広げようとせずオタにリピらせて席埋めようとするの。 旦那の職場の優待じゃ半額券全日程売ってくれるから裾野広げる努力はしてるんじゃない >>79
同意
どの役も前回より下手くそに代えちゃったんだから、売れなくても仕方がないよ
チケット売りたいんだったら、歌うまキャストで揃えるんだね 万里生くんのアターソンは楽しみだけど、ホリプロはどう考えても完全にもったいない使い方してるよね
東宝ではフランツやニックもやって結果残して、次はフェルゼンの大役までやるのに、自社ではその逸材を全く有効利用しないというもったいなさ
何気にこの1年半以上、ホリプロ制作のミュージカル1本も出てないよね フランツやニック??
そりゃ禅さんはやるような役だから禅さんの後釜に突っ込んだだけでは…?
フェルセンは確かに大役かもしらんけど同年代も誰かに負けていい役こないというならそれはオーデに負けてるだけちゃうんか ホリプロは今は柿澤押しだからマリオはどうでもいいんでしょ >>79>>83
首がもげる程同意
前回キャストのままなら何度でも見たかった
何の力が働いたんだろ
石丸さんは映像の露出多いし次から次へと舞台やコンサートもあるし
ファンはジキハイじゃなくてもいいよねになるだろうね ホリプロは宮澤エマちゃんお気に入りだよね
ミュージカルデビューもホリのメリリーだったし 柿崎さんって俳優がいるんだw
まだ観たことないわー
ホリプロのスタンプラリーってなに?
いろいろヤバい 流石にホリスレに来るくらいホリ作品に興味があるのにカッキーを知らないとか嘘くさいわ
東宝スレに出入りしてて古川って人いたんだって以上にないわ
嫌でも目に入るじゃん 素朴な疑問なんですが、どうしてチケットを沢山ホリプロで抱えてるの?
劇場に馴染みのない人がCMを見てチケット買う場合、ホリプロオンラインでは買わないと思う
一般人が買いやすい所にもっと分散させた方が売れそうななに プレイガイドで売るとその分の委託料がかかるからですよ
ぴあやイープラスはその委託料が収益になるんです
逆にそれなしでどうやって営業していると思うのか
ホリプロも東宝も自前で売れるシステム持ってるから売れるならそこで捌きたいでしょう
梅芸は自前がなくぴあ委託だからほとんどぴあで売ってるんです
しかし大阪人ってほんとチケット買わんなw
マディソン郡もガラガラだし >>96
委託料かかるのはわかりますが、良席抱えて売り切れないよりはマシかと
座席指定しようとしてもいい席無いから見送る人多そうだし
微妙な特典つける前に座席指定できるようにしたら最低限は履けると思うんだけど 結局は売り上げ云々じゃなくて単に自分に有利になって欲しいだけじゃん どっからどうみてもジキハイは売れてなくてガラガラだってことでいいじゃん
終わり終わり やっぱり藤原竜也がトム・クルーズで椎名桔平がダスティン・ホフマンよね?
何か反対のが良い気はするけど 有利?? チケット買うのに座席指定したくないですか?先行なら仕方ないにしても
ガラガラなら尚のこと指定できたらいいのに。その方が買いやすいし売れそうなのにと思っただけ
お騒がせしてすいませんでした >>103
どの公演のこと?
先着で座席選択できないのにあったことない。 >>104
先着ではなくて先行では
先行抽選は席選べないよね >>105
それってどのチケ販売でもそうでしょ。
席を指定しての抽選なんてきいたことない。 >>102
普通に発表された役柄で似合ってると思うわ >>96
梅芸って自分のところでもチケット売ってるよね?
券面もぴあ発行と梅芸発行では違うし。
梅芸ネットで取るのもぴあに委託料流れてるってこと? >>108
梅芸ネットで売ってるチケットはぴあで売ってるチケットと全く同じなんだよ
ただ印刷の券面が変わるだけ
ぴあの座席指定で選べる席と梅芸の座席指定で選べる席は同じものだからあなたと私のような素人でもそのことが分かる
委託料の細かい仕切りは業界人じゃないから分からない >>107
自分も何も疑問に持たずにそう思ってたけど、
>>102 に言われてなるほど!って思ったよ。
年齢が逆だったら絶対そっちの方がハマると思うわ。
数年後に藤原兄と、誰か若いイケメン演技派の弟でやって欲しいわ。 ホリプロオンラインのクレジット決済が、今トラブってる?
エラー画面に、せっかくチケット買おうとした気力が、消えたー! ウェーイ!ってなってるんだろうけど
ファンは先に知りたくないよね 船越さんって若いときにミュージカル劇団やってたんでしょ
ホリプロにいるのにミュージカルやらないのが不思議
演出やればいいのに 近年、数多くの舞台を制作しているホリプロは「ビリー・エリオット」をはじめ「パレード」「紳士のための愛と殺人の手引き」の3本がベスト10入りするなど、
東宝、松竹に続く、日本を代表する興行カンパニーの一角を占めています。【林尚之】
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/hayashi/news/201803090000559_m.html ホリプロさん、劇団レベルに客演させて全く動員もできないだけでなく
変なオタ付きで舞台を台無しにするのはやめてください
自社の出来そこないは、自社制作で端役で始末してください
アイドルコールや演者が好むからと強制スタオベはやめてください。迷惑です >>122
強制スタオベってなに?
舞台が良くなかったら周りは立たないはず
立ってるのがオタばかりと言うなら動員力あるし言ってる事が支離滅裂
偏見だらけの書き込みをあちこちにするのはやめてください。迷惑です 梅芸の特番(宝塚スカイステージ)でジキハイの映像見たら
サンボと間違えそうだったわ 万○生サン いつもいい役だったわよねえ ジキハイのアターソン評判いいね
今度帝劇MAで男優1番手のフェルゼンもある
エリザのフランツといい、
東宝作品では高評価なのにホリプロ作品には最近登場しない謎 >>127
脇だから評判いいんじゃないの?
てか評判いいのかしらないけど メ〜テレドラマ 「ミューブ♪〜秘密の歌園〜」
とあるお嬢さま系女子高の歴史ある部活、ミュージカル部。しかしその部活はここ数年部員が集まらず、廃部寸前。
今年部長を任されたイケコはミュージカルをこよなく偏愛する高校2年生。いつか取るぞトニー賞!
そのためにも、何とか廃部の危機を逃れるため新入部員を確保しなくては!と奮闘が始まる。
池松修子(イケコ)役 平祐奈(たいらゆうな)
溝渕裕子(ブッチ)役 大友花恋(おおともかれん)
裏井美優(ウラミユ)役 優希美青(ゆうきみお)
森桃子(モリモモ)役 中村里帆(なかむらりほ)
市村千香(チカ)役 鶴田奈々(つるたなな)
大鶴詠美(エイミー)役 高月彩良(たかつきさら)
■演出:宝来忠昭 ほか
■脚本:池田テツヒロ
■プロデューサー:太田雅人(メ〜テレ)鈴木俊明(ホリプロ)松岡達矢(メ〜テレ)白石裕菜(ホリプロ)
■放送日時:4月16日(月)スタート 深夜0:55〜1:25
■放送エリア:東海地区ローカル(愛知・岐阜・三重)
■番組ホームページ:https://www.nagoyatv.com/myubu/
https://www.instagram.com/myubu.koushiki/ >>129
イケコw
メーテレ完全に狙ってるだろこれ ファントムってさ、LNDの時点だと本来は何歳くらいの設定なの?
今回のキャストに不満はないけど、万里生ラウル基準くらいの年齢構成で座組して
クリスに笹本さんが入るくらいが年齢的にはベストよね。まあ、歌厳しそうだけどさ。
ちょっとめぐさんだと薹が立ちすぎ感が・・・
で、ラウル誰なんだ?バランス難しいよな〜 初演のラミンは若すぎだべと思った
お前オペラ座の時はいくつだったんだよと 井上君が自分で「今は若い役者いっぱいいるけど、自分の頃は独占状態だった」と言ってる様に
30半ばからアラフォーのスター級が品薄よね。
じゃ数いるアラサーは歌えるのか?って言われたらアレだけども デンマークのファントムが40代前半だったけど他は概ね30代の役者が演じてるよね>LND
日本は突出して高齢
メグは誰になるかな >>137
高齢化社会だしね
もうちょい若いので観たいけど、ラウルとメグだけ若いの持ってくるのはやめてほしい
やっぱバランスは大事 ラウルは恐らく田代くん続投でしょ?
それくらいのメグじゃないかな >>134
オペラ座では推定年齢設定30~50代らしいけど
四季版で主に50~60代の俳優が演じた流れでその10年後のLNDは60代の市村さん鹿賀さんになったのでは
個人的には石丸さん位の年齢がピッタリくるかな
クリスの設定はオペラ座で16歳だからLNDでは26歳…
でもまぁ前回の初演では連日満員・スタオベだったらしいので観客には違和感無かったんでしょうね ファントムはマダム・ジリーと同年代
少なく見積もってもクリスティーヌとの年齢差は15歳
ラブネバ時点では40代くらいと見るのが妥当
欧米人と比較して若く見える日本人なら50代が演じるのがピッタリくるね
四季時代ラウルが嵌まり役だった石丸さんがファントムとは感慨深い クリスは音楽の天使の歌声に魅了されたと思ってるので
年齢はともかくファントムは美声と歌唱力に秀でた人であってほしいな やっぱりめぐさんは、年行きすぎよね。めぐさん相手でカッキーとか平方君とか嫌だわ。
むしろ綜馬さんとか今さんが合うくらい。
いっそ元四季総動員して想定年齢+20くらいでやったらいいと思う。 めぐさんとヤマコーのコンビを別の作品でも観たい
メンフィスですごく相性良かったから 同じミュー俳優の石丸さんや井上さんとも共演した指揮者さんと一緒の仕事・・
久し振りに見たけど、相変わらずよねえ >>143
まずは市村さんの怪人ここに再びって売りだったからでしょ
せっかく市村さんがいるのにキャスティングしない理由もない
ラウルは万里生ともう一人誰だろ、柿澤くんなら平方くんのほうがいいな
しかし前回の橘ラウル酷かったw カッキーはスリミ平方くんはロッテンで二人共合流は難しいか
年末年始の予定ちょこちょこ出始めてるけどミュ俳優でラウルくらいの役どころに付きそうな若手ってどの辺が残ってるかね 海宝君はまだ予定なかった気が
ホリミュー出たことあったっけ カッキー無理だから平方くんだと思い込んでた
ロッテン忘れてた >>151
海宝さんいらない
ファンが鬱陶しいから関わりたくない >>156
メグもマダムも役にかかる比重が大きいからシングルきついような
特にメグなんてショー二場面あるし >>154
贔屓がマウントされるんだね。お気の毒にw
海宝君自体はいいけど、平原さんより思いっきり若く見えるしバランス的に無理だわ〜
井上君とかベストだと思うけどな
あり得ないの分かるけど LNDのラウルは45才(?)の濱めぐクリスより少し年上に見える人がいい
前回の橘はすべてにおいてダメだった
井上さんだとやさぐれた感じが出ないからなあ >>154
お前が見なけりゃいいだけ
鬱陶しいファンなら誰にでもいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています