パジャマゲーム2着目【トム・サザーランド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本青年館ホール2017/9/25(月)〜10/15(日)
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ2017/10/19(木)〜10/29(日)
公式サイト
http://pajama-game.jp/
前スレ
【北翔海莉】パジャマゲーム【トム・サザーランド】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1487925324/l50 ダンスの場面のあまりの凄さにびっくり感動してます
こんなミュージカル他にもありますか?
北翔さん上手いがまわりに目を奪われる 女の子達の衣装がレトロでかわいい
お仕事着ははぎれで自分達で作ったという設定らしい
パッチワークとか、ポケットのところにアップリケがついてたり
裾に象さん柄って誰だったかな Twitterでも大絶賛してるのが北翔海莉ファンばっかりでつまんない
自分はそこまでベイブが素晴らしいとは思えなかった。あぁ、良くも悪くも宝塚だなっていう。
もっと客観視した意見が見たい。 ご自分でお書きになれば呼び水になるでしょう
(宝塚にしては)という意見なら見かけました
私は青山航士さんが実在してる人間だとやっと納得
特撮か幻か目の錯覚かというダンスの方だから
ダンサーが活躍できるミュージカルをもっと見たい ツイッターではあんまりネガティヴな意見書く人いないよね
ヒロインに言及せずに他の人だけ褒めてる人は結構いる
そういう人はヒロインちょっと無理…つら…ってことなんだろうなと思ってる ヒロイン、ビジュアルは微妙だけど歌は上手いし細かい演技が見応えあって嫌いじゃないよ!でもとにかくアンサンブルさん達のダンスがすごいのとみんな歌も上手だからそっちばっかり見ちゃう おいおい、言及しなきゃその人受け入れてないとか暴論すぎるだろ
私もツイでは推しと推しに関わる人のことしか書かないけど、だからって他が悪いとは思ってないよ
主演コンビ含めてこのカンパニー全部好きだし作品そのものが好き
推しにこんなに踊らせてくれてほんとありがとう 俳優の知り合いはその人中心に感想書くのは当たり前
宝塚出たばかりだから知り合いは他の俳優の方が多いのは当然でしょう
無理に主演叩こうとするのはいつもの人かな
基本カンパニー全部が凄い!目が足りない!という意見が多いよね
キャストそのままで再演してほしいね 主役の顔のビジュアルが…としか書き込まない人は舞台観てないのかアンチだな、としか
登場した瞬間にアメリカンなスタイルに目を奪われるし
それ以前に周りのキャストの熱量が凄すぎて
全員が主役としか思わない
「キミみたいな可愛い人」の台詞は(ちょっと違うだろ?しかも年齢35歳設定だよ?)と突っこみ入れたいけど(ステキな人)なら違和感無い
とにかく目が足りない
ダンサーがこんなに活躍出来る舞台を初めてみたよ、観られて良かった ビジュアル非難=アンチって短絡すぎないか
純粋な感想なんだけど。。
グラディスの方が全然可愛いし目で追いかけたくなる。 グラディスちゃんかわいい、でいいじゃん
むりやり主演に絡めてくるからいつもの人って言われるんだよ その他の場面はなんとも思わないけど、泣きの演技が宝塚って感じ。良く言えば分かりやすくて大胆なんだけど、悪く言えば大根役者。
表情もキツイ。 でも、シドとグラディスの並びは眼福だよなぁ
中の人もグラディス絶賛よね
ベイブも好きだよ
でも宝塚ファンの人ってやっぱり盲目だなぁと見てて感じる。 体型の並びとしてはシドグラディス、チャーリーベイブの方が収まりいいよね
でもパンフでトムが「マッチョな男性がはねっかえりを抑えこむ」
という古いパターンを嫌がってるのがわかってなるほどと納得した >>15
いつもの人だったみたい
観てないから同じことしか書けてない シドの元居た職場の苦情処理係が50歳くらいの太ったオバチャンとかだったから35歳でもかわいく見えたんだと脳内補完したw
もうすぐ大阪だね
ドラマシティは二階もないしコンパクトだからあのパワーが溢れかえるだろうね
楽しみ 北翔さんのダンスが一番上手い!みたいな感想には苦笑せざるを得ない
ああ、今まで宝塚しか見た事ない人なんだろうなーって
特にSteamHeatで青山さん、神谷さんとのレベル差は明らかなのにね
でも本人は勘違いしてないみたいだし、すごく努力家らしいので印象は悪くないよ シドは広瀬くんでもいいかなーと思ったんだけど
広瀬くんはあまりダンスは得意では無い?
時々遅れたり振り間違ってるし縄跳びもよく引っかかってる
でもチャーリー良い役だよね 新納さんが言われたように「何にも考えないで観て楽しかったねって笑って観劇後に美味しいご飯を食べに行きたくなる作品…」
ほんとその通り
キャスト全員のファンになった人も多い
たった一人のTwitter意見をファン代表みたいに書きこむのは、?? >>7
北翔さん初めましての人のTwitter
「歌が上手い、スチームヒートキレッキレで格好いい、スタイル良い
それでいてアフトクになると柔和で可愛いって意見けっこう見るけどね
変な先入観ない人の素直な感想みたいよ スチームヒートは、そうそうたるダンサーのお二人に挟まれてどうにかこうにか見劣りしないレベルまで踊れてる(これも贔屓目かもしれないが)ことに、バレエの素養もなく宝塚に入って苦労したの知ってるファンには感慨深いわ これだから宝塚主演は嫌なんだよな
北翔海莉さんを全員がいいと思ってる!そうじゃない人は観てない!みたいな感じ気持ち悪いよ >>27
いつもの人でしょう OGと共演すると必ず出てくる
グラディスが町一番の美人 ベイブはかわいいなんて言われ慣れていないからジタバタしている
「なんて美しい」から始まる恋しかないのは宝塚だけ シドはもっとガッシリした体格の人がよかったー。新しい工場長は強そうとか本気出したら彼なんてぺしゃんこよ!とか言われてるけど新納さん全く強そうに見えないんだもん。そしてもっと欲を言えば歌ウマでシドの歌聴きたかった。 1950年代のお決まりマッチョキャラを避けたのは新鮮
グラディスも本来は惚れっぽいだけのお馬鹿キャラだったのを かわいいけど中身は怜悧な娘さんにしているし(大塚さんの工夫かもしれないけれど)
強そうがダブルミーニングに取れてクスリ…という効果もあるし
ダンサーであれだけ歌える人はなかなかいない >>21
まあ男女の差はあるよね
青山さんや神谷さんはもちろんすごい
でも3人が並んで踊るのがかっこいい 北翔さんそら歌もダンスももっと上手い人はいるけど
あれだけ動いたり踊りながらも全くブレずに声量保ったまま歌えるってのは武器だと思う
というかこのカンパニーの主要人物はみんなその辺もバランス良いなと 自分はまた主演してほしいと思った
やっぱ上手い人に真ん中きてほしいんで
せっかくいいスタイルしてるから
コスプレものよりは現代物とかの方が向いてそう 映画のドリス・ディはめそめそ泣いたりしないのになんであんな泣きの芝居するのかしら >>37
トムの演出2017年度バージョンだから
60年前の映画と比較してもね >>38
花エリザのフランツやガイズの時も泣きの芝居してたから
泣きの芝居を売りにしてるのは北翔さんでしょう
トムは関係ないと思うわ >>34
未来さんタイプなのかなと思った
同じ男役さんだからかもしれないけど期待してしまう 出待ちの件で怒ってる俳優ヲタさんいるね
劇場または梅芸からきちんとけじめをつけて説明があれば良かったのに
双方のファンとも気の毒 >>36
ワロタw北翔さんとの並びが最強にあわなそうw >>42
あの人エキセントリックすぎて引く
私は別キャストファンだけど、主演が特例なのは仕方ないと割り切ってるよ
そりゃこっちもできたら嬉しいけどさ >>42
あれは青年館の実験との噂
取り合えず青年館が慣れていて統制きいている元ヅカのFCでお試し
反応次第で他のFCも日にち決めてOKになったりお見送りイベント
出来るようになったりする模様
他のファンが荒れたらその人の贔屓も出待ちできなくなるのにな >>46
明らかに凸凹コンビで、逆に清々しくてよいかもw >>42
今日みっちゃん会の後ろで待ってればいいことあったのにw >>51
セクシーシーンだらけだよ
しかもメチャンコ可愛い
ファンなのにまだ観てないの?
梅田待ち?
絶対観たほうがいいよ >>39
泣く演技するかしないかとかそんな大きなこと、演出家に関係ないわけないじゃん >>46
一応イケメン工場長の設定なのでwいや確かにガタイいいし歌ウマだけどw >>53
芝居の引き出しの少ない人がヅカ時代にはぐくんだ虎の子の泣きの芝居を売りにしてるだけでは
ミュージカルというのはハインジーとメイベルみたいにいきなりタップ踏んで歌えや踊れやで
めそめそキャラはまずいないから北翔さんの泣き芝居が異質で他の演者から浮いてる めそめそ泣いてる北翔さんの後ろで慰めてる広瀬さんがマジでイケメンで萌える
北翔さんの泣きのシーン入れてくれてトムありがとう >>50
待ってればいいのにって本来は禁止なんだから普通の人は待たないよ
特例で許可出てるのが特殊なのに何言ってんだか めそめそ泣けば泣くほどベイブがシドを恋してるように見えないのがミソ 思ってたよりずっと北翔さん良かった
美人ではないけど華があるしなんといっても歌が上手い
相手役が新納で本当にかわいそう
主役2人のバランスがあんなに悪い作品記憶にない 映画のベイブは泣いてません
昔の映画だからは通用しない
ロバートフォッシーのスチームヒートはまんまコピーなんだから >>60
あのシーンでいきなりベイブがタップ踏んで歌って踊ってザ・ミュージカルすればベイブは頭が相当おかしいとしか思わない
トムの感性とあなた合わなかったんだね >>56
宝塚ほどにはミュージカルをご覧になってないようで
60数年前のものを再現するだけじゃ意味がない
650年ぶりだったら文化史的な価値があるかもしれないけれど
舞台は生き物 しかも演出はMr.Change >>64
北翔さんのお得意の泣き芝居をトムが入れただけでしょって話 泣く泣かないだけじゃなく他も映画とけっこう違うじゃん
シドもあんな影のある寂しそうなキャラじゃないし
映画のチャーリーなんているかいないかもわからんし あれ?
映画ではドリスディが自室で泣いてたような気がするんだけど
一度見たきりだから勘違いかな? >>67
ハインジーとグラディスのシーンも無いね
キッチンのシーンも
いつもの変な人なのかも? https://youtu.be/1FpLgiuv9mU
最後けっこうめそめそ泣いてるじゃん…
主演がトムに訴えて自分の売りの泣きのシーン入れたんだ、とか頭大丈夫…? 眉を互い違いにして大げさに泣いたりしてないでしょう >>59
みっちゃん見るついでにご贔屓さん見れたらラッキーってスタンスの何が悪い >>71
>主演がトムに訴えて自分の売りの泣きのシーン入れたんだ、とか頭大丈
頭大丈夫そんなこと言ってないけど さっきは「映画のベイブは泣いてません」って言ってたじゃん… >>73
お前みたいなマナーの悪いやつが横行するから近隣の迷惑になる原因なんだよ
北翔さんにもご贔屓さんにも失礼
北翔さんのパーカーきた人以外は禁止だし、他の役者さんに触れるのはご法度 >>78
北翔さん嫌いなのはわかったから消えてくれ あなたは生の舞台鑑賞に向いてないように思う
それとも宝塚の再演は演じる人が変わっても寸分違わず同じことだけ繰り返すのですか?
>>77 退団したてで、何だかお芝居浮いてるなって自覚はあるって本人も言ってた >>83
シドとベイブは初日は台詞が言えたらOKってほど直前まで変更だらけだった
逆に聞きたいけど、そんなに真ん中ばっかり見てる人なんているのかな?
全員が楽しくて可愛くてぜんぜん目が足りないんだけど ベイブ昔だったら老嬢の年齢設定ですからね
通常ならば欠点になる部分も生かして余所者とはぐれ者の恋になったのでは?
元男役さんを上手く活用したなと思います ふつうの女の子だったらヅカOGじゃなくても 大塚さんやアンサンブルの子達みたいな美人で実力もある人がゾロゾロいるんですから シドとグラディスの並びは美しいねぇ
でもシドとベイブの並びも好きだよ この場面はどうだった?的な話題を出したいんだけど
ネタバレにつながることは公演が終わってからの方がいいかな? >>92
既にネタバレ過ぎてるから、書いても大丈夫じゃ無いでしょうか BARでのダンスシーンにレズカップル(?)が踊ってたからホモカップルもいるかもとつい探してしまったw
酔っ払いグラディス可愛かった。ガオーw
ピクニックでのグラディスのスカート、座ってる時パンツわざと見せてる?ずっとパンツ見えてた。 明日で東京終わっちゃうね、寂しいー!最初は微妙だと思ったけど見れば見るほどハマるスルメ演目だった 大阪も観に行きたくなったけど土日はさすがに売り切れてるのか… >>95
営業マンをデートに誘ったという相手はたぶん男性だよね
それっぽい要素はそれだけかな? ちっちゃいウエイターさんのすごいダンスに圧倒されました。
次はどんな舞台にお出になるのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています