舞台「炎の蜃気楼 昭和編」その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桑原水菜原作 舞台「炎の蜃気楼 昭和編」(ミラステ)のスレです
(4作目)紅蓮坂ブルース
公式サイト
ttp://trifle-stage.com/mirage2017/
公式ブログ
ttp://blog.livedoor.jp/mirage_stage2017/
舞台化されていない本編や原作に関するネタは原作スレへ
原作スレ
[ラノベ板]桑原水菜総合スレッド 41
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1503911751/
[801板]炎の蜃気楼で××× Part10
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1433545983/
次スレは>>980が立ててください
前スレ
舞台「炎の蜃気楼昭和編 瑠璃燕ブルース」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/drama/1443960659/ >>53
普通に考えたら景虎と美奈子の仲を許せない直景至上主義者でしょ? >>54
寝てるのかと思ったくらいに顔伏せてたけど次のシーンになったらスッと体を起こしたから、見たくないだけかと察した
たぶん何度目かの観劇だろうね
けどそれよりも靴を脱いでる方が嫌だった
観劇中って人との距離がけっこう近いし、香水きついのも勘弁してほしい sage忘れ注意
なんどか観劇しているのならトライフルさんにはいいお客様か
でも、さすがに香水は防ぎきれないし、他の観劇している人の集中を妨げるな サゲ忘れごめん
靴脱ぐとその匂いもするんだよね
そもそも公演中に靴脱ぐってアリなの? 靴脱ぐのが許されるのは大相撲の升席とか
ヒーローショーのキッズシートまででしょ?
そんな人はじめてきいた キャラと作品を神聖視しすぎてるミラババア気持ち悪い 話題を振りもせずに上から批判するやついるよな
だったら自分が面白い話でもすりゃいいじゃん 他人をディスることでおのれの優位性を確認したい人がいるんだなw 役者オタの方がまだマシな気がするけどな
原作オタは我等ミラジェンヌ也って自己主張がやたら暑苦しくて重い だからそれが目糞鼻糞同士が滑稽なんだって
マシとか貴方の価値観興味ない
劇場にいるのも此処に張り付いてるのも目糞か鼻糞かどっちかだろ。自分も貴方も全員糞だ。
人の糞っぷりはサムいと言って自分は目糞よりマシな鼻糞だ、ってか? じゃあ誰もが興味を持つような素敵で楽しい話題をおくれよw >>66
すごい張りつきっぷりが痛々しいんだけれど
反応早いしw 原作オタクで役者追っかけてるBBAが一番痛いと思うの
どこの現場でもミラ最高って言いはってるのが滑稽すぎて草 >>69
関わらなきゃいいじゃん
内心そう思いながらそのBBAどもと付き合ってるのも性格悪いよ 自分もツイで言えないこと愚痴りにきてるから性格悪いし糞で合ってるんだけど、声高なミラジェンヌが痛いのは事実なんだよなぁ
ほかの現場でミラミラ騒ぐのはまじやめてほしい どこの現場でもは、やめてほしい
俳優に役柄をかぶせて妄想するのを辞めろとは言うつもりはないけれど(そこは楽しみ方の自由だし)
自分の楽しみなのだと自覚して、せめて自分のブログやSNSで騒ぐだけですませてほしいな 役者にリプ飛ばしてる垢で妄想するのはどうかと思うけどな ほかの現場で騒ぐって、開演前のロビーとか客席で声高に?
仲間内で騒ぐだけでなく布教もしてるの? 先日の完成披露上映イベントとかならトークショーでおふたりが煽ったから
あとは落ち着いてとお願いしたい。自分のフィールドだけで拗らせておいてと ミラファンみんなそうじゃないし一括りにされてもね
その個人に言ったら?
どうせそういう人たちはこんなとこ見てないから無意味だよ 実際のところ荒巻はミラステから足を洗えて清々してるだろうな〜 役者本人はどう思ってるかわからないけど
チケ取り考えたら私はホッとした
紅蓮坂は1010だったからまだいいけど
コレがサンモールだったら
舞台はミラステしか興味ないミラファンは太刀打ちできない 次も1010かな?
千秋楽でも埋まってなかったからちょい不安 埋まってないって…あれで埋まってないっていう表現はどうかとw
完売満席御礼は確かに嬉しいし万々歳だけど
全日程それを目指して予算組むわけじゃないし
キャパ少ない劇場でチケット狂想曲になるよりは客としてはありがたいけどな 頼むからスタンディングオベーションはやめてください こんな場末で提案するよりも
劇場でプラカードか何か持って主張した方が効果あると思うけど?
スタオベって、まわりが立ってるから立たなきゃいけないものでもないよ?
見えないから仕方なく立った、というのは見当違いの反論 スタオベはどの劇場でもカーテンコール時の雰囲気でなるものだから
やめてくださいと言われても多分無理だと思う
1公演中に1度しか足を運んでないので知りませんが毎回そうなんですか? 昨年に限って言えば、私が行った日でスタオベしてない日はあった スタオベって演劇ではふつうにあるものじゃないの?
劇中に立ち上がるわけじゃないし、別に問題ないと思うけど。 このスレに限らず、演劇板だとスタオベするなとかいう意見が出る
あの出来でスタオベなんてあり得ない的な御意見
感動した観客が立つのを批判するって何なの?って思う さっくり調べただけだが千秋楽だけとかいう決まりはないらしい
役者やスタッフに感動と感謝を伝える行為だから各々の感性にしたがえばいいんじゃないのかな クラシックコンサートでのフライングブラボーみたいに、演奏は終わっていても
まだ指揮者が集中している最中にかますのは余韻を乱すなと嫌われて当たり前だけれども
スタオベは役者が挨拶して全員でありがとうの時だし観客の自由ということでよいのでは スタオベするならキャストが着席を促すまで立ってて欲しい。ミラステくらいだよ後ろの人が見えないだろうからなんて余計な配慮で半端に立ってすぐ座るのなんて。あれは逆にキャストに対して失礼な自己満だと思う あんなスタオベはたしかにミラステでしか見たことないw
良くも悪くもやっぱり独特だねえ >>92 >>94
見たことがなかったから、逆に見てみたくなった
どのタイミングで座る気になるんだろw >>89
なにそれ感じ悪っ
皆が皆何度も劇場に足を運べるわけでもないんだし、感動くらい好きにさせてほしいよね なんで座るんだろ
「後ろの人が見えない」っていうのがあったけど
感動とか感謝?ありがとー、みたいな気持ちでわーって立ち上がるのに「見えないから座れ」とか誰が思うのよ。
自意識過剰にも程がある。過剰過ぎてキモいわ
芝居中じゃないんだから。
上でも散々みんな言ってるけど、
立つかどうかは自由だが立ったんなら座るなよ。
失礼だし変
キャストが出たら座るとかw >>97
立ってお出迎え立ってお見送りではないの? すぐ座るって
感動しましたありがとうってスタオベで伝えるのではないの? サンモールなら見えないけど
北千住なら段差あるから立ってもみんな舞台が見えるのに不思議 キャッチボールでいうと、上演中は役者から一方的にボールを投げまくってみせてくれて、
カテコでは唯一客から拍手やスタオベでボールでを投げ返せる時間。
それを返されて、役者や裏方やらが、ほっこり感動して、暖かい空間にれると思う。
そんな長い間じゃないし、すこしの間くらい、立っていて欲しいな。
キャストを拍手で呼び出して出てきて座ったら、
まだ何かやれ、何か喋って、見せろ。って言ってるみたい。
カテコはそういう時間じゃないと思うけどな。 感動してありがとうとずっと立ちっぱなしで拍手していたら
もしかして、にらまれたりする?
今年の公演、どの日に当たるか怖くなってきた ブギウギではまともなスタオベだったのをこの間の紅蓮坂の最前客が復活させたんだよ。自分も前の方の席だったけど、周りが座るから座らざるをえない雰囲気だった なんであの変なスタオベの話蒸し返されてるのと思ったらそうだったんだ
今回は千秋楽平日で観劇できなかったから知らなかった
ブギウギ前にさんざんツイ学級会やってジェンヌ()さんたちも
変なスタオベにしないでちゃんと立とうねって言ってたのに復活してたのか… 日本人は隣が立つと立つし、座ると座るよね
集団意識が強いから個人で他と違うことしてると怯える 紅蓮坂の千秋楽の時は主役が座るよう促してたよ
これからキャスト達のコメントもあるからずっと立ちっぱなしもなんだからみたいな感じで >>106
それ2回目のカテコの時だよ
その時は立つ人がパラパラしかいなかったしキャスト挨拶があるから座るよう言ったけど、そのあとの3回目の時はほぼ全員立ってからキャストが出て来て、出てきた途端に座ってたよね 3回目の時? うわ、失礼だなあ
スタオべしている観客を役者さんたちがじっくりと見渡す感動の時間をうばっちゃったんだ
まさか、1回目のカテコもそれ? >>108
1回目って紅蓮坂のってこと?エンドロール流れてる時は皆座ってたよ
1回目=エンドロール役のまま無言で挨拶、着席
2回目=キャスト挨拶パラパラ立ちを座らせる
3回目=スタオベしてるなかキャスト出てきた途端に着席
って感じだった
スタオベって感謝を表すはずのものなのにキャスト呼び出して満足したから座りますみたいで気持ち悪かった >>109
3回も出てきてくれた役者さんにありがとうでしょうに。慣習だからとか当たり前とか思わないでほしい
パラパラ立ちも寂しいけど、その3回目。スタオべの形だけしてみせたわよ感が辛い いやジェンヌに何を期待してるンだってばよ?
自分で自分をジェンヌ呼びしちゃう厚顔無恥な連中ですよ
神聖なジェンヌの経典を生身の役者(特に男)に演じさせてるアタクシ達 に最大限酔ってて
そこにカネ出してわざわざ観に行ってるわけだから
そもそも他人を讃えるっちゅう文化を持つ人間はBLなんか見んわ 1回目、2回目はまあいいとして
3回目座っちゃったのは
舞台慣れてなくてよく解らない人が
2回目で座るよう促されてコメントする流れから
3回目も出てきたら座って話聞かなきゃ、って思っちゃった感じなのかな?
それは変だからちゃんとやろうよ、って皆んなが思ってくれたら良いのに。
そういう人が前方席当たりますように…。 観劇中にメモ取ってるのも気になるな
目に入ると妙に現実に引き戻される メモ取りはブギウギからトライフルさんの方でも
禁止のアナウンスが出てるのに、まだやる馬鹿いるんだ…… それは駄目だろ
せっかく生で観に来てメモなんかとって何が楽しいんだろ
周りの人も迷惑だし、白ーい目で睨まれてるんだろうな 周りに迷惑かけてないつもりなのかもしれないけど、目にしてしまうとすごく気になるんだよね
おかげであまりにも詳細な舞台レポとかにも疑心暗鬼になってしまう 別舞台だけれど、過度な香水をお控えくださいなる一文が公式から流れてきた
どこでもあるんですね、やはり 舞台観てて香水とか匂うと集中削がれるから嫌
そんな体臭気になるのかな?
もうすぐミラステDVD発売だね
早く観たいなー そういえば別舞台ですが夏にまっきー、上杉景勝演じるんですね
なんとなく因縁感じてしまった DVDって3月のいつ発送されるんでしたっけ
恥ずかしながら地方住まいで家から出られない身なので舞台観劇ってしたくてもできないから
とても楽しみなんです。ホールはたくさん埋まったんですか? 刀剣乱舞。歴史修正主義者の頂点に立つラスボス、織田信長のような気がしてきた
刀ステすべてに織田信長が関わってきているんだよなあ
信長に超憧れてる伊達政宗をとみしょー、対する刀剣男士二枚看板のひとりをあらまっきーが演じているのは偶然としても
どうも、ミラージュに感化され過ぎたか。どこかに増田裕生さんがでてきても全く驚かないわ うん。ミラの人のこういうところが気持ち悪い。
別の舞台なんだから自重しようよ。 ミラは次で最後になるのかな?
まとめてやるには濃い内容だよね 紅蓮坂はチケ取り余裕っぽかったけど、次はどうだろうね
仕事持ち地方民だから絞らなきゃいけないから、あまり熾烈じゃないといいなぁ 日程と劇場のキャパによると思う
日曜日が千秋楽、劇場サンモールだったりしたらもうお手上げ
役者ファン同士の繋がりというものを持たない、
ひとり観劇が常な私は選考抽選の運が便り 自分もぼっち参戦だけど真ん中らへんが取れたことがない
連番の穴埋めになるからかな
取れるだけありがたいんだけどね
重複したからって取引サイトに山ほど出てるの見たときは嫌になったよ リリイベあるんだね
できれば、終わった後にも今までの出演者集めて
イベントしてほしい >>131
これですね
3月25日(日)に、舞台「炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース」のBlu-ray &DVD完成記念イベントを行うことになりました!!
急すぎて対応できない >>134
ホールはもう押さえているでしょうから日程と合わせて詳細を
さすがにキャスト変更はもうないだろうし リリイベ参加したことないけど上映会で6000円もするの?役者がどんだけ出てくれるかによるが…。DVD購入者イベントとかがよかった。ピンポイントでその日だけ行けない…。 急な発表で舞台と同じような価格設定、きっと申し込み少ないんだろうね >>139
◆12時開演回
富田翔・平牧仁・佃井皆美・笠原紳司・五十嵐麻朝・増田裕生
スペシャルゲスト:桑原水菜先生 >>144
馬鹿馬鹿しくないわ
なんでこのスレ来てるの 分かりきってる発表告知だから馬鹿馬鹿しいんじゃない? それも承知の上で、ノッて楽しむのもいいんじゃないの?
もし違う発表だったら大爆笑だねw 今年で潔く終わるといいな
イベントやツアーもいらない >>147
そういうノリはツイでやってなよ
ここで仲良しこよししたがる人って友達いないの? きっと友達いないんだよ
可哀相だから触れてやるなよ 総合スレもそうだけど、悪態つく自分かっこいい!とか思ってるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています