東宝「モーツァルト!」Part39
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
昨日から喧嘩腰で連投して去ってく人が多くて疲れるな 信じられないかもだけど、正直井上さんより古川さんのが上手いと思ってる人も居るんだよ…。不思議なくらい井上さんの事上手いと思った事無いのよね。 技術的な話と自分の好みをごちゃ混ぜにして話をしてる人が多すぎる >>864
みたいだよ
上の方に「音は掴んでる」やら「音程外さず歌えてるから充分」と書きこみある
息継ぎ必死でしんどそうだし感情こもってないし他褒められる所が無いからそう書いてるんじゃない? 耳がこえてる人よりそうでない人の方がミュージカルを楽しめそう あんまり技術はわからないけど古川くんと生田さんは物足りないなという印象
声量とか声の伸びの違いなのかな
どっちも声自体は好きだけどなんか物足りない
木下さんのルックス表情が好きだから山木回を楽しみにしてる 製作発表みて古川君生田さん無理って人は
そこ避けたいだろうから今わかって良かったね >>866
文句をいいながらも期待してたファンがが失望したのでは?特に作品ファン
正直歌唱披露の時点で仕上げてきていればふ、ふん少しはマシになったじゃないの
チラッチラッって感じにはなって喧嘩腰にはならなかった
まさかと思うけどあちらから流れてきた層がコスチュームプレイだからと
モーツアルトを2.5と同一視してない事を祈るばかり >>859
イヤなら観に行かなければいいという意見もあるのはわかる
実際そうするつもり
ただ古川生田を選択肢から外すと行ける日程の幅がぐっと狭まるのが個人的にイヤ 自分は歌唱動画みて古川起用はM!の歴史での汚点だなと思ってる次第
好きな作品を汚されてる感覚とか古川ファンはわからんだろうな >>873
喧嘩腰っていうのは彼に否定的かどうかじゃなくて他人に変に突っ掛かって喧嘩腰な人が多いねってことじゃないのかな
上にも似たようなこと言ってる人がいるけど2ちゃんらしくてこれも良いかもね 古川くんでokならこれからもいろんな役者で観られるだろうからそれは楽しみかな
過去キャストでは十分に観たから >>867
まさにこれがあなた→技術的な話と自分の好みをごちゃ混ぜにして話をしてる人が多すぎる キャストに不満ばかりで自分と違う意見のレスに噛み付いてばかりいる人はチケット代貯金に回して東宝の大株主にでもなってキャストの決定権待つ方がよほど有益だと思うわ
人の悪い所ばかり気になって目に付いてしまう自分って虚しくならない?
歴史の汚点になると思ってる人よりも新しい風が楽しみだと思ってる人の方が大切、多いと見込まれたからこその今回のM!なのよ
昨日と初演の中川井上の制作発表を比較して懐古してるような層は残念ながらもうお呼びでないんだと割り切ってしまえば楽になるよ 育三郎くんが古川くんが4番目のヴォルフだと思ってたって言ってたように、他に上手い人いっぱい居るの知ってても、何かイメージできたんだろうね
作り手の方が技術とかではない部分のフィーリングを大切にしてるような気がする >>869
マジかw
A=440hz(もしくは441hz)
これが微妙にズレるととても気持ち悪い
半音ズレるとか1音ズレるとかまでは行かないけど
擁護勢に音取れてる言われてる古川くんはわずかにズレてる
調律失敗した楽器みたいなのに >>876
株主がキャストに口だしてるとか…バカ過ぎるわw >>875
わかる
黒歴史が作られる様を見なきゃいけないの辛い
せめて1回限りで済ませて欲しい >>881
イケコのご寵愛うけてるからそのうちゴリ押しされるだろうなと思ったの間違いでは? >>878
どこがどう技術的に凄いのか分からないの。
だから好みって言われるのかもしれないけど、難しいね。
とりあえず昔と違って今は選択肢があるから
色んな作品見られて楽しいよ! >>879
新しい風は大事だし木下さんみたいな風は大歓迎だけど、古川さんみたいな下手な人は作品ファンは求めてないわ
>>888
白々しい >>886
どこがどう技術的に凄いのか分からないのに、
井上芳雄より古川雄大の方が上手いとか言ってたの?
うわ…
古川オタはこういうレベルのオタばっかなんだな >>889
調べたらWi-Fi環境になると変わるってあったからそれかも。
教えてくれてありがとう。
気をつけます。 >>890
古川さんに限らず大抵の人は井上さんより上手く聞こえるの。
でも玄人達の話に素人が首突っ込んだみたいになってるのは分かりました。
申し訳ない… 古川ファンだって芳雄や育三郎の良さは重々解ってるよきっと
もちろんアッキーの凄さもね
木下さんの表情いいね
でもやっぱり平野さんが上手いな >>882
あーなるほど。
それを聞き取れる耳があると辛いね。
友人に言われるがまま、文化祭で下手くそなサックス吹く羽目になって
あとで録音したの聴いたら、もう完全に明らかにピッチがずれてて
死にたくなった自分の黒歴史を久々に思い出した…
幸か不幸か微妙な狂いなら未だわからないままだよ。
生まれもった耳か、幼少期に鍛えぬくしか絶対音感は得られないものなの? >>893
あなたの真上(>>892)に耳どうなってるの?ってツッコみたい古川ファンがいらっしゃいますw >>894
基本は鍛え抜く人の方が多い
自分は3歳から楽器やってた
音の高低差が多いピアノ演奏者に絶対音感持ちが一番多くて、
逆に声楽の人は絶対音感が付きにくい
程度の差はあっても誰でも音高の聞き分けはできるから、
ここで古川音取れてるという人と絶対音感持ちでは、
正しい音の認識、その幅が違うだけなんだけどね
自分はとにかくピッチのズレが気持ち悪くて吐きそうになる派
聞かれたから答えたけど、スレチになるからこの辺にしとくよ 古川くんの歌がヒドイことを伝えてるように見えて自分の絶対音感自慢だったw
世間がミュージカル観る層に持ってるイメージそのものみたいな人だね >>897
聞かれたから答えただけってかいてるじゃん
古川ファンって文章まで読めない分盲なの? >>898
こわいなー
とにかく気に入らないのは全部古川ファンなんですねごめんなさい μで歌上手いと言われてる人だって譜面通りには歌えてない人のが多いよ
絶対音感持ちも許せる外し方と許せない外し方に個人差と好みがあることを忘れずに
古川を音痴と思ったことはないけど圧倒的に歌唱技術が足りな過ぎる
てか喉の使い方が下手なんだと思う
音外さない=歌が上手いは2.5でしか通用しない >>896
すごく耳が良い人がいるから参考までに尋ねたい
ソニンや平野さんは感情高ぶったときや疲れが出ると微妙に音程ブレたりフラットかかるように聞こえるんだけどどうなんだろう?
自分は素人なので聞き苦しいということは無いし叩く意図は全くないけどたまに気になる
ここまでにするということなので出来れば雑談スレで答えてくれると嬉しい
演劇板総合雑談スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1348838943/ 自分はピッチとかいうより気持ちがこもって物語的に破綻がない、もしくは盛り上げてくれる歌が良い
声楽出の歌でもスンって感じに盛り上がらない時もあれば、下手な人でも鳥肌立つときもある
どの役者ってわけじゃなくて、その時の役と曲で違う
そういう観点からでも古川くん微妙
まぁ舞台中に聴く歌じゃないからかもだけど、
引き込んでくれる力は無いとみた 平野ちゃんは転がる音だと結構音外してるよね。ただ、高音とかは取れてると思う。
ソニンは音程よりは、へんなタメが気になる。
人間なんで、基本音程いい人でも息継ぎのタイミングや言葉のつなぎとかで毎回毎回正確無比な後は取れないと思うよ。 譜面通りに歌うのが上手い訳じゃないでしょ
カラオケバトルじゃないんだから >>896 さんみたいな人はオペラとか観た方がよさそう
歌が上手いに越したことはないけど、ミュージカルはお芝居だからねぇ… あの歌唱披露で古川さんは音を拾うのに精一杯で芝居歌は無理だろうなと思ったわ >>906
歌をカバーできるほどの芝居…
ますますハードルが上がるねえ 譜面通りっていうけど、優しい大御所さん演技凄いけど音はほとんど合ってない語りの歌だよ
別格の人だけど
絶対音感の人が聞いたら気持ち悪いのでは?
私は大御所、味があって好きなので下げてないことは付け加えておきます >>906
栗山さんの講義うけたことあるけど、オペラの役者は育たないって
どんな時でも前向いて音さえ正確だったらいいんだろ、って思い上がってる人が9割らしい
横の人に愛を歌わなきゃいけないのに指揮者の棒ガン見
なんじゃこりゃな感じだって
指揮の動きを一瞬で読み取って演技合わせて歌うための稽古なのにと嘆いておられたな 古川くんの声って籠もってるけど温かい声してて凄く好き
30歳の男なのに高音も綺麗
歌だけじゃなくて顔と体型と所作も美しいから新ヴォルフ楽しみだよ 【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
http://www.tohostage.com/mozart/
【東京】 2018年5月26日(土)〜6月28日(木)【帝国劇場】
【大阪】 2018年6月30日(土)〜7月18日(水)【梅田芸術劇場メインホール】
【愛知】 2018年8月01日(水)〜8月19日(日)【御園座】
<STAFF>
[脚本・歌詞]:ミヒャエル・クンツェ
[音楽・編曲]:シルヴェスター・リーヴァイ
[演出・訳詞]:小池修一郎
[オリジナルプロダクション]:ウィーン劇場協会
[後援]:オーストリア大使館/オーストリア文化フォーラム
[製作]:東宝 <CAST>
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・山崎育三郎
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・古川雄大
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・平野綾
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・生田絵梨花
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・木下晴香
【ナンネール(モーツァルトの姉)】・・・・・和音美桜
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・涼風真世
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・香寿たつき
【コロレド大司教】・・・・・・・・・・・・・・・・・・山口祐一郎
【レオポルド(モーツァルトの父)】 ・・・・・市村正親
【セシリア・ウェーバー】・・・・・・・・・・・・・・阿知波悟美
(コンスタンツェの母)
【アルコ伯爵(コロレドの部下)】・・・・・・・・武岡淳一
【エマヌエル・シカネーダー】・・・・・・・・・・・遠山裕介
(劇場支配人)
【アントン・メスマー(医師)】・・・・・・・・・・・・戸井勝海
※アマデ(子役)はオーディションにより決定。 >>1
【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
http://www.tohostage.com/mozart/
【東京】 2018年5月26日(土)〜6月28日(木)【帝国劇場】
【大阪】 2018年6月30日(土)〜7月18日(水)【梅田芸術劇場メインホール】
【愛知】 2018年8月01日(水)〜8月19日(日)【御園座】
<STAFF>
[脚本・歌詞]:ミヒャエル・クンツェ
[音楽・編曲]:シルヴェスター・リーヴァイ
[演出・訳詞]:小池修一郎
[オリジナルプロダクション]:ウィーン劇場協会
[後援]:オーストリア大使館/オーストリア文化フォーラム
[製作]:東宝 <CAST>
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・山崎育三郎
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・古川雄大
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・平野綾
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・生田絵梨花
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・木下晴香
【ナンネール(モーツァルトの姉)】・・・・・和音美桜
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・涼風真世
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・香寿たつき
【コロレド大司教】・・・・・・・・・・・・・・・・・・山口祐一郎
【レオポルド(モーツァルトの父)】 ・・・・・市村正親
【セシリア・ウェーバー】・・・・・・・・・・・・・・阿知波悟美
(コンスタンツェの母)
【アルコ伯爵(コロレドの部下)】・・・・・・・・武岡淳一
【エマヌエル・シカネーダー】・・・・・・・・・・・遠山裕介
(劇場支配人)
【アントン・メスマー(医師)】・・・・・・・・・・・・戸井勝海
※アマデ(子役)はオーディションにより決定。 思ってたよりは歌えてたと思ったけど、
観たいとは思わなかったわ
M!ファンには申し訳ないけど、
今までとは別の作品だと思った方がいいんじゃない? なーーーんにも伝わらないカラオケ歌唱
音を外さない為の身振り手振り
本番でもやられるんだろうか 今回もM!って新生っていうより縮小版って感じがする。
公演期間も1ヶ月しかないし。
井上さんファンの友人は見たことないし期待をこめて古川さんで見るって言ってたな。
古川ファンに井上トートとハモると声聞こえない、抑えろって言われてたよ?
それでも古川で見るの?って聞いたけど別に育さんは見たことあるから古川さんで見るよって言われた。 【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
http://www.tohostage.com/mozart/
【東京】 2018年5月26日(土)〜6月28日(木)【帝国劇場】
【大阪】 2018年6月30日(土)〜7月18日(水)【梅田芸術劇場メインホール】
【愛知】 2018年8月01日(水)〜8月19日(日)【御園座】 【東宝】
ミュージカル『モーツァルト!』
http://www.tohostage.com/mozart/
<CAST>
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・山崎育三郎
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・古川雄大
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・平野綾
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・生田絵梨花
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・木下晴香
【ナンネール(モーツァルトの姉)】・・・・・和音美桜
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・涼風真世
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・香寿たつき
【コロレド大司教】・・・・・・・・・・・・・・・・・・山口祐一郎
【レオポルド(モーツァルトの父)】 ・・・・・市村正親
【セシリア・ウェーバー】・・・・・・・・・・・・・・阿知波悟美
(コンスタンツェの母)
【アルコ伯爵(コロレドの部下)】・・・・・・・・武岡淳一
【エマヌエル・シカネーダー】・・・・・・・・・・・遠山裕介
(劇場支配人)
【アントン・メスマー(医師)】・・・・・・・・・・・・戸井勝海 東宝
ミュージカル『モーツァルト!』
http://www.tohostage.com/mozart/
<STAFF>
【脚本/歌詞】: ミヒャエル・クンツェ
【音楽/編曲】: シルヴェスター・リーヴァイ
【オリジナル・プロダクション】: ウィーン劇場協会
【演出/訳詞】: 小池修一郎
【後援】: オーストリア大使館/オーストリア文化フォーラム
【製作】: 東宝
◆2018年5月26日(土)〜6月28日(木)|【帝国劇場】
■2018年6月30日(土)〜7月18日(水)|【梅田芸術劇場メインホール】
●2018年8月01日(水)〜8月19日(日)|【御園座】 東宝
ミュージカル『モーツァルト!』
http://www.tohostage.com/mozart/
<CAST>
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・山崎育三郎
【ヴォルフガング・モーツァルト】・・・・・・・古川雄大
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・平野綾
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・生田絵梨花
【コンスタンツェ(モーツァルトの妻)】・・・木下晴香
【ナンネール(モーツァルトの姉)】・・・・・和音美桜
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・涼風真世
【ヴァルトシュテッテン男爵夫人】・・・・・・香寿たつき
【コロレド大司教】・・・・・・・・・・・・・・・・・・山口祐一郎
【レオポルド(モーツァルトの父)】 ・・・・・市村正親
【セシリア・ウェーバー】・・・・・・・・・・・・・・阿知波悟美
(コンスタンツェの母)
【アルコ伯爵(コロレドの部下)】・・・・・・・・武岡淳一
【エマヌエル・シカネーダー】・・・・・・・・・・・遠山裕介
(劇場支配人)
【アントン・メスマー(医師)】・・・・・・・・・・・・戸井勝海
ほか なんだかんだ言ってレスが伸びているから始まってみたら意外に客が入ってそうな気がする
そんな自分は前前楽、前楽、楽を含め6枚
地方は行かない
シカネーダーも何気に心配 育三郎さんも「2018モーツァルト!は凄いことになるよ」と言われてたそうなので
どんな凄いことになるのか開幕を楽しみにしている人も多いでしょうね 山崎&井上バージョンの僕こそミュージック見たらなるほどと思った
古川くん相当頑張らないとですね 東宝ナビのって当たったら前方中央近辺の良席に着けると思っといて良いの? 自分は過去唯一当たった座席が最前センターだったけどまちまちじゃないかな 別に誰が音外してようと絶対音感だろうと知らないけど、自分は誰で観るかを決める時、その歌を聴いて伝わって来るものがあるかどうかで決めてる。その点、それを感じられたのは育三郎さんと平野さんぐらいだった。 と言うことは>>927は今期が初M!ですか?
だったら余計な情報は入れず観たらいいと思うの そうだね
初心者であることを隠さずに書き込む勇気には感心するけどw 木下さんの発声キンキンしててどうしても好きになれない
生田さん見るよりは絶対木下さんのほうがいいけど笑 >>827
ヲタはコスプレしてカラオケで何曲も歌ってくれたら嬉しいんだよ なんか東宝先行のまだ応募できそうな感じなんだけどバグってない?大丈夫?w 昨日グレイテスト・ショーマン見てきたけど最高だったわ
日本でもラ・ラ・ランド以上のヒットになること間違いなしだな
キャッチーな曲が多いし東宝でやってるような大味なミュージカルが好きならラ・ラ・ランドより気に入るんじゃないか?
まあ少なくとも日本のミュージカル俳優なんかの優劣語ってるのが馬鹿らしくなることはたしかだわ
井上も山崎も古川も同レベルでしょぼいからw 中川さんのM!が初ミュージカルだった
あの時の感動はもう味わえないのはわかってるから色んな人がヴォルフやって欲しいな
思い出は美化されるしね >>942
東宝がレベルダウンしたのよ
ここまで下げるなんて客を愚弄してる >>939
そう
今確認したら申し込みできなくなってた
ちなみになんか何回も申し込みできてたから千秋楽3回しちゃったw それより育三郎と平野さんのデュエット息ぴったりでとても気持ちいい 楽しみ 平野綾上手くなったね?
前から歌える枠に数えられる方ではあったけど、常に必死って感じ(ソニンと被る)で好きじゃなかった。今回なかなか良かったと思う。
あんまり見れないから期待の意味込めて木下コンスのみ確保してるけど、増やしても良いかなと思った。
古川生田叩きばっかで全く触れられてないのが5chだなw と思いながら上見てたわ。 生田さん、なんであの歌であんな笑顔したんだろう
あと相変わらず中学コーラス部みたいな歌い方だし表情は目を見開くだけ
あんな歌も芝居も棒コンス嫌だ
個人的には見た目も別に…
顔の大きさと身体のバランス悪いし特別美人でも可愛くもない
今ならまだ間に合う出来やしないんだから出演辞退してくれないかな生田さん
と祈りつつ、家族でイチゴ狩りに行ってきます… >>844
別に小池作品wだから観に行ってるわけじゃないので
生田古川と一緒にイケコも降りてくれても構わないくらいだよ
むしろ他の演出家で観てみたい 福田が狙ってるよ
あんなのにのさばられるくらいならイケコに頑張ってもらわないとな 福田はもう「演出福田」ってだけでチケット売れなくなってるのを自覚しる 後れ馳せながら動画観てきた
山崎平野ペアはやっぱり上手くて引き込まれる
木下さんも若いけど安定感があって既に役を掴んでる感じ 古川生田ペアはこれじゃないというかロミジュリ再演で観たい 生田さん木下さんがソロで歌ってる時ほんの一瞬だけ表情作ってたけどあの人って目見開くか流し目しかできないの?コゼット観てないから能面とかよく分からないけど 探せてないけど古川くんペアの歌アップされてるのでしょうか? いきなり爆弾ぶっこむようだけど古川さんの次誰なんだろうね。ちょっと路線外れてきてるから今度はちゃんと上手な人を入れて欲しい。 ちゃんと原点にもどって20歳前半くらいまでで探してきて欲しいね >>953
いや〜ロミジュリでももういいわ
どっちも初恋に身を焦がすような熱を感じなかったもん
とりあえずどちらも芝居が下手
古川くんはフラフラ歌唱だし生田さんは棒歌唱だし 生田さん中途半端に舞台やるくらいならずっとアイドルだけしてれば良いのに。本当に中途半端。 生田さんは舞台も含め演技仕事は向かない
喜怒哀楽が分かりづらい芝居しか出来ないからきちんと演れる役がないw
明るい役だろうが可愛い役だろうが
悪い役だろうが不幸な役だろうが水平線がごとく平坦でまんま生田絵梨花でしかない トリプルにして小野田くん入れてくれればいいのに
むしろヴォルフはイケメンじゃないくらいのほうがいいわ わざわざ不細工でなくても……
カッキー平方くん辺りが現実的かな 次は木下さんみたいに新人探してきて欲しい
歌唱披露聞いて改めて古川さんじゃ楽曲クラッシャーになってて悲しくなってしまった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。