★☆★OSK日本歌劇団Part65★☆★祝95周年
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
劇団員への誹謗中傷(叩き)・嵐は、粛々とスルー。
sage推奨で、マターリと。
公式
ttp://www.osk-revue.com/
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part64★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/drama/1511199166/l50
前々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part63★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1509334359/l50
前々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part62★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1507508933/l50
前々々々スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part61★☆★祝95周年
ttp://itest.5ch.net...drama/1505985501/l50 >>590
大部休んでたから序列は低かったけど
劇団としてはかなり期待してたってことなのかな?
そう考えると残念過ぎる
好きなバレエの方面に進まれるのだろうか
頑張ってとしか言えないけど
卒業後ブログでも始めて情報発信して欲しいな 巴里の方が後だから
三銃士はもう退団者いない?
油断は出来ない? 角座のプレシャスストーンは土日の公演は無いのかな?
香月カフェもせめて1日は土日を絡めて欲しかった。意外と皆さん平日でも行ける人多いんですか? チケット売れないのは平日のせいもあるよね
平日でも夜なら会社帰りに行ける可能性あるけど
中途半端な時間だと休まないと行けないもん
休んでまで・・・とはなかなか >>618
朝からの化粧崩れを直す暇もなく疲れた顔して会いたくないってのはある トップには何らかの形で残っていてほしいから
退団なんて言わないでー やめてほしくないけど
歌劇のスターさん達の退団はいつかは来るものだから… トップの退団はもっと早くに発表して欲しい。チラシの文字で匂わすだけでやっぱり退団だったとか嫌だなぁ
ファンクラブには早くに知らせがあるのだろうか >>626
チラシの文字で匂わすって実際あったんですか?誰の話ですか? 桜花さんの時
今回のコメントもそんな匂いがしたので 桜花さんの退団発表っていつ頃でした?
牧名さんが4ヶ月前に発表されてたことを考えると……
でもこの劇団あんまりそういうのあてにならないからな >>627
今年の春のおどりの先行チラシは
「この舞台は、きっと…忘れられない思い出になる」 >>632
レスありがとうございます
言われてみればそうですね!! 退団情報、近しい人には結構前に知らされてるというけど
もし高世さんがそうならもう知れ渡ってるもんじゃないの 桜花さんの時は
5/15初日の春のおどりに対して1/31に発表されてるね
ただこの時夏のおどりはかなり後になってから告知されたんじゃなかったっけ 高世さんがトップだからいるけど、悠浦さんになったら辞めるって言ってる団員がいるんでしょ?桐生さんだとそうでもなさそうだけど悠浦さんなら一気に入れ替わるね >>637
今までのトップさんもみんな「あいつがなったらやめる」って言われてきた人たちですのよ。 誰が辞めると言ってるのか想像つくけど
それならそれで仕方がないという気もする 10人入れば10人退団
こんな事してたら下級生だらけになるんじゃ? 自分の贔屓は人望があるというのを言いたいが為に悠浦さんを引き合いに出しただけかと
それがなぜかトップになると転換され話が
展開してる
それ以前も読解力がおかしいまま流れが展開するのがたまにある
贔屓のことで頭一杯で脳内転換が変な人いる感じ
落ち着こうよ でも確かに今年の春のおどり、夏のおどり共に、去年の夏のおどりで早々と告知がありましたよね。退団だから早くに決定してた可能性はありますよね。
それと桐生さんの栃木公演とかがあると、トップの準備に入ったのかと勘ぐってしまう。 >>646
下級生娘役多いものね
人気なくて実力もビジュアルもイマイチでも出演多いのはなぜ?
ご実家の力でチケットの売り上げが良ければ残れるのだろうか
誰とは言わないけど疑問 >>649
わかる
言っちゃいけないと思いつつも
そのかわりに辞められた人がいたんじゃないかと思ってしまう >>650
649です
実力とビジュアル考えても何故入れたのか
なぜ出演が多いのか分からない人いるんだよね
それで大好きな娘役さんが辞められたのかと思うとチケットの成績制度はいかがなものかと思ってしまう 桃葉ちゃんのように
退団者増で目立つ役がまわってくる人もいるからいままであまり目立たなかった人にも期待 >>647
そうそう、桐生さんの地元に後援会が出来たのも
トップ就任を見据えての事だと感じました
今年の宝恵駕行列に桐生さんが参加しないのも
来年からトップとして駕籠に乗るからかなとか
深読みし過ぎてしまってw >>655
後援会は最近できたのですか?
いつから? >>657
昨年みたいですよ
新聞の記事で見つけました
ttp://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20170906/2804000 >>657
2016年夏のおどりの少し前くらいみたいだよ 桐生さんがトップになったら序列は無視して
城月ちゃんに相手役をやって貰いたいわ >>660
桐生×城月ペア似合いますね、かっこいい
今では楊×舞美ペアは成立しているし
真麻×○○
悠浦×○○
が思い浮かばない >>661
桐生×舞美 悠浦×舞美もとても良い
真麻さんはやっぱりみうちゃんが良かったな 千咲さんは単体では可愛いし実力もあると思うけど
男役さんと組むと小さすぎてバランス悪いのが残念
長身の男役さんと並んで見劣りしない
そこそこ身長のある綺麗な娘役さんが欲しいね 固定ペアは反対
自由な組合わせがあるのも
OSKの魅力 多分去年悠浦千咲ペアが松竹であったからそれに対してかな >>667
664ですがそれは全く関係ありませんし千咲さんを叩くつもりもありません
可愛くて実力あって活躍もされているのに
○○さんとお似合いとか言われることがないので残念だなと
そこそこ身長のある娘役さんって、そんなに受験してくれないのかな
または小さくて可愛いのが劇団上層部のお好みなのかしら >>666
はげしく同意。
固定ペアでないのがOSKのいいところ。 >>668
そこそこ身長があると男役勧められるのでは?男役が小さいから娘役も小さい
これ、悪循環ね >>669
それ言い出したらトップも固定じゃないほうがいいって話だよね。 自分は固定ペア推奨派だな。
コンビ人気とか出ると強い。
やはり相性の良し悪しは大事。
悠浦さんは背が高いわ顔小さいわで完璧すぎて相手役が困るよね〜 悠浦さんには、歌が上手い相手役さんが良い。
城月さんの顔が小さかったら完璧やったのに残念。また、悠浦さん以上に桐生さんとお似合いなんで、桐生さん城月さんトップコンビを希望! 私も悠浦さんは歌うまく美人の城月さんが良いと思いますね
レビューカフェで見たときもお似合いだと思いましたよ
城月さんは芝居心もあるし是非トップで活躍してほしい まあ舞美ちゃんあてとけばとりあえず誰にでも合う(歌のデュエットを除く) 宝塚をよく見てる人からすると固定ペアという固定観念があると思うけど
昔カラOSKを見る比率が高い人は
男役トップだけ固定で後は作品に合わせて相手役が決まるのを普通にみてきてるから
流動的であっても違和感が無いのでは 桐生さんは芝居や歌の時は城月さんと組み
ダンスの時は舞美さんやその他の人と組めば
良いのではないかしら
桐生さんと舞美さんの芝居での相性、私はあまり
好きじゃない
高世さんは恋羽さんと合ってたのに残念
ここでは叩かれてる朝香さんだが高世さんと
合うと思うけど少数派なのかな いまなら壱弥くんを娘役に戻すといいよ
ただ本人は嫌がるかな 桐生さんと朝香さんがダンスでペアになったことってあったっけ 私は桐生×舞美が一番好き
桐生×城月もキレイ
桐生×朝香は違うな >>649
誰のことですか?
下級生もみんな伸び代あって楽しみにしてます。 晩ごはん、どうしよう。
OSKの団員さんて、毎日なに食べてるのかしら? 告知動画001なら002はポスターの残りの3人かな >>676
楊さんと舞美さんが
ロミジュリ、レビュカ、たけふ
とペアで出てたから
今さら二人が離れて他のかたと組むのは違和感あるわ
二人見てたら固定も良いものだなと思いましたよ 何期下の娘役がbestなんでしょう
どうしても同期だと年上女房に見えます >>685
東雲さんは
安奈ひろみさんや恋香うつるさんが相手役の時がちょっとだけありましたが
ほぼ友美愛さんでしたね いまの傾向からすると舞美ちゃんもさっさと辞めそうね
みんな高世さんとデュエットは嫌なのかな トップスターの相手役と銘打つには
それなりの期間それを披露しないといけない
今のoskは細かい公演ばかりでそれができない ペアもコンビもメンバーも固定なんて望んでない
トップと序列だけ決まってたらそれでいいです
OSKはトップ以外でも主演務めるのだから
序列トップ10以降の香月さんや華月さんも座長として素晴らしい舞台みせてくれるのだからOSKは面白い そういえば高世さんと似合う娘役さんの名前が上がらないね
私は白藤さんと似合うと思います 高世さんが一番好きなわけじゃない私ですが
朝香さんと組むと高世さんまでより老けて見えるからあんまりかな
高世さんは恋羽さんとお似合いだった
というか恋羽さんは誰とでも似合ってたなー >>696
そう!年齢が近いとトップ男役さんが素敵に見えないの!
専科の緋波さんと朝香さんが夫婦役だとむしろ貫禄と安心感があって素敵なんだけど ロリメンバー以外は誰でもそれなりに合うとは思うけど
大きな舞台でデュエットをやるという点ではやっぱり長く中心にいた朝香さんに軍配があがる できるだけいろんなタイプの人にいてほしいことには変わらないから
しばらく中堅以上の退団も抑えてほしいんだけどなぁ 三銃士のPR動画って公式HPにのってない?
あれはラインで流れてくるの?
ラインしてないからさ
ラインしてない人にもわかるようにしてよ >>678
戻すってもともと娘役だったんですか?
虹架さんが娘役だったのは知っていますが もともと娘役だったのはりつきくん
壱弥くんはずっと男役だけど
ラインダンスで娘役の格好をよく見る
15年の松竹でも娘役の景あり
メイクがうまいのかそれがとてもかわいい >>701
それはLINEでも流れてきてない
ファンが自力で見つけたんじゃない?w youtubeの劇団のチャンネルに出てるよ
隠してあるようなもんじゃない >>704
観に行ったのに気づいていませんでした
ブルーレイ買うべきですね
無駄に娘役が多い分、背の高い娘役が男役に回されるのは勿体無いですね
タッパ男役を素敵に魅せる相手が少なすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています