小劇場界について語るスレ Part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
古今東西の小劇場界について語るスレです
・演劇論・劇評・観劇感想・劇評についての評論や感想は歓迎ですが、根拠無く悪口を書きたいだけの人は他へどうぞ
・特に「この間見た劇団がクソだったから、小劇場演劇は全部クソ」のように、理屈の通ってない内容を書かないで下さい
・比較論のために、他ジャンルの演劇について書くのは良いですが、一度見ただけの印象なのか、複数回見ての感想なのか、立場をはっきりさせてください
・演劇論や、小劇場界全体について語る場合も同じです(立場をはっきりさせてください)
前スレ
小劇場界について語るスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1403730695/ ブスで下手なのに
やたら自意識過剰な女優は
逆に面白い 女優って「優れた女」なのにブスが女優名乗るとか失笑ものだわな >>894
ここでつぶやいてても一掃されないと思うけど、どうやって一掃するの? >>898
容姿が優れている女だけが「優れた女」とか前時代すぎる >>901
容姿が不細工な時点で劣ってるだろw
>>902
「俳」が役者を意味するから「俳優」は役者の中でも優れた人たちを指すんだよw
不細工が俳「優」名乗るなんておこがましいわな >>904
「優」はすぐれている、理想的って意味が元々あって転じて役者を指すようになったんだよw
理想的な容姿をしてない不細工は役者をやるべきでないって昔の人もちゃんと思ってたわけだw まぁそこまで美女でなくても
表情や演技が豊かなら
美しく映えるし
その逆もまた然りだよね。 >>907は、ブサイクなんだろうなあ、また開き直って自己正当化してるぜ 検索してみたら「身振りおかしく歌ったり舞ったりして人を楽しませること」ともあるね。美醜は関係ないんじゃない? 明らかに地下アイドルなのに女優と名乗るのはどうなのか 地下ライブハウスでガナってる(本人はうたってるつもり)奴らの中にもブスが多いな
小劇場の舞台出場者もブスが多いけど
かけもちしてるブスも居るんだろうな >>888
残念でした、ただのいち観劇者です。
自分が気に入る女優さんにブスだけど芝居が面白い人が何人かいるからそう書いただけ。
最近はほりぶん好きになった影響ではえぎわの川上友里さんがお気に入り。 物販販売促進の為終演後にサイン会はよくあるけどチェキ会もやってる所もあるのね
なんとか小銭稼がないといけない程厳しいのね >>913は、ブサイクで恋愛経験無いから、必死なんだろうな
>>913のようなブサイクな奴に限って、人間中身だとかって言うんだよな
>>913は中身も醜い >>913
川上さんいいよね
矢内原やモダンスイマーズに出た時もすごく良かった
ドラマのコールドケースに鑑識役で出ていてビックリ
はえぎわと五反田団は面白い人が多い ドラマにも出られるってのは事務所の影響もあるんだろうけど、ちゃんと実力があるってことなんだろうな
>>913
もう無視しときな、あおり運転で逮捕されるやつと変わらん >>916のようなブサイクな奴は、ブスやブサイクな芸能人に自己投影して応援するんだよな
ブサイクなやつのやることってホント醜いね >>917みたいなブサイクな奴にかぎって、実力がー!とかって言い出すんだよな
おまえは顔もキモイが、実力も無い >>920おまえがブサイクなのは、おまえの書き込みを見たらわかるだがや >>921
オウソーリーサヨウデシタカイゴテイネイニアツカ…ウコトハアリマセンノデゴリョウショウクダサイ 小劇場舞台見に行くと出演者の知り合いらしき役者さんたちがたくさん来てて
一応席埋めてるけどかなりの高確率で寝てる
頭グラグラさせて寝ておきながら終演後に「すごい面白かったよー!」とか言ってるからすごい そして終演後にひたすら談笑・記念写真撮影と
推しの子に終演後もロビーにいるから是非感想聞かせてください!と言われたからロビーで待ってたのに見事にそのパターンに入ってて結局何も伝えられずに会場追い出されましたねw こんだけ舞台上よりも女優との面会の為に来るお客が多くなると、これもうアイドルのライブと変わらねぇだろ だってチケット捌くためにアイドル呼んでオタ集合→終演後も物販販売させてオタにサイン書かせてるんだもの
ライブ会場と全く変わらん >>925 女優や歌手のファンに向かって、主催者が、
その歌手や女優と話して良いって言えば、
そのファンたちが、その女優や歌手と話すのは当然のことだろ?
主催者がOKしてるんだし何にも問題ないだがや
>>925は人気女優や人気歌手を妬んでるんだろうな 主催者が許可どころか出演者本人が
「終わった後お話しましょー!〇〇買ってくれたらサイン上げるよー」
とかSNSで宣伝してそれをエサにして集客してるからな まぁ秋元商法が小劇場界とも相性が良かったってことでしょ?
会いに行ける女優的な感じでヲタもお金落とすし
下手な女優でもヲタに持ち上げてもらえるし 歌や演劇ではなく
その後の握手や面会が本当のお楽しみになってるというのは本末転倒だよねぇ
そら内輪感が凄くなって初見のお客さんは来づらくなるよ >>931 ブサイクな奴が、また人気者を妬んでいる 若い女の子と話せればそれでいいんじゃね
そういう観劇おじさんってw
キャバとかよりも安いし >>931
その為にアイドルやらグラドル起用して違う客層呼ぶ訳ですよ
結局その人達も演劇好きになる事はないんだけどね 逆に言えば歌や演劇自体に魅力ないからそういう特典で客を釣るしかないとも言えるな ブサイクな舞台出場者(自称女優、自称男優)は、イヤなら、メジャーデビューしたらいいじゃん
なんでメジャーデビューしないの?ブサイクだから無理なの?
文句言ってる貧乏客は、4,5万円の一流劇場の一流の芝居見に行きゃいいじゃん。なんで行かないの?貧乏だからチケット買えないの?? ブサイクな舞台出場者(自称女優、自称男優)は、
小劇場がイヤなら、メジャーデビューしたらいいじゃん!
なんでメジャーデビューしないの?ブサイクだから無理なの?
それに小劇場でもメジャーな劇場でも美人がブスより人気があってチヤホヤされるのは当然じゃあないのかな? 正直見た目以前な問題のような
もうそろそろ次スレになるけど、そこでも居座るんだろうなブサイクの人
嫌だなあ 美人女優との面会命!
ブスは辞めろ!
って言うスレにすれば良いじゃん >>939 は、もう、自分自身がどういう立場でどういう意見を言っているか理解できてないようだわね 実際、面会が出来るなら
アイドルなら歌
女優なら舞台
別にこれがなくてもロビーに並ぶ人も結構いる訳でしょ? 問題なのは見た目に合わない演技をやらされてしまうことであってさ、
見た目に難があっても人格者だったら言うことない
中にはお客の都合を考えずにノルマの道具扱いしかしてない下衆も一部いるし 女優が、見た目に難があったら、ダメだがや
ブスは舞台に出たらアカンのじゃ
なんで金払ってブスを観に行かなならんのじゃ! 演出家になれば選べるよ
理想高いの選びすぎたら赤字は必須だがな てかそもそも
>>1
>「根拠無く悪口を書きたいだけの人は他へどうぞ 」 ブサイクだという根拠があるじゃん!
ブサイクが舞台に出てきてショック!だからやめてほしい っていう根拠が有るもぉーん! 何基準の根拠か知らんけど
その根拠でもって
ここまでダメ
ここからOK
って具体例をあげてみてよ お前もうここで発言していくたびに痛い人度が増していくだけだぞ?
ソースと説得力のない書き込みほどみっともないもんはない 基準によれば>>952や>>953は見た目も心もブサイク >>955おまえの顔はブサイクなんだよ
まわりのみんな言ってるぞ 演劇おじさん撲滅運動絶賛実施中(共倒れせぬ程度に) >>956
お前は性格がイケメンかブサイクなのか測れもしないぐらいの粗大ごみなのは確定ですね それにちょうどいいことわざが見つかったぞ
憎い憎いは可愛いの裏
もはやブサイクをかわいいと思っちまってんじゃないの?あんまり連呼してるってのはもうそういうことだよね 面会も事前登録制とかにしないと
観劇おじさんとかが幅効かせるだけになりそうだな 面会は別にいいんだけど、帰りたい客もいるから最低でもこの通路は空けるようにっていう配慮が必要
意外とできてない いわゆる「剥がし」がいないから
いつまでも自分の推しと話したくて
周りなんか見ちゃいないんだろ 周りどころか、推しとの面会が目的なので舞台さえも観ていない ストーリーがつまらないとそうなるな
自分自身の推しならともかく、知らない劇団に行ってつまらないと特に まぁ推しがそこにいるのならば
たとえ演劇でなくてもそれはそれで良いわけだね。 舞台観ると3500円だけど
面会だけなら1000円って言っても
喜んで来る本末転倒な人もいそう チケット捌く為にアイドルやグラドルオタ起用する所は基本そうよ
自分の推しを観る為に来ただけで演劇なんか興味ない その過程で演劇も面白かった、そのアイドルは次回作も出ますってなれば制作陣は合格といったところだが、
滅多にないだろうね そりゃあ趣味の延長で芝居やってる役者だから仕方がない 神保町花月の「莫逆の犬」観た人いる?
ONEOR8初演の記憶とエンディングが違ってたんだけどシーン追加された?
初演の時はココリコ田中さんでラストのシーン(冒頭と同じ)の悲壮感にボロ泣きした覚えがあって、記憶はそこで止まってるから今回の再演観てあれ?ってなった。
更に救いがなくなってたけど、初演観た時の方が心に刺さった。
ココリコ田中力のせいだろうか?
板尾さんがあの役やると思ってたんだけど、年取りすぎてるからか父親役だった。 見ていないし、そんな舞台をやってるのを聞いたのは初めてだ
しかし知っているからこそ、初演とどう違うのかっていう楽しみもあったんじゃないか? それとお笑い芸人さんは普段漫才などで鍛えられているためか、
テンポがずば抜けて上手いと聞いたことはある 今は無きシアタートップスでココリコ田中主演で観た莫逆の犬は、観劇者として物凄い財産だったようだ。
やっぱり上手かったんだわ田中さん。 「シアタートップス」! 懐かしいなぁ〜!
出演者2劇場往復同時出演公演「ダブルブッキング」は面白かった。
紀伊國屋ホールとシアタートップスという2劇場を、役者がダブルブッキングしたという
ストーリーそのものを、実際に紀伊國屋ホールとシアタートップスの2劇場で上演したやつ。
出演者が両劇場を往き来して演じてた。
安全上の問題からエレベーターを使用できず、演者は階段を使って、走って行き来してた。
上演日も開演時間も全く同じの両方の舞台を成立させてしまうと言うすごい舞台。
富田真帆ちゃんが爆走してて、ほんと可愛かった。
あんな舞台はもうできやろうな?下北沢で再演したけど、やる劇団はいないだろう。 誰もが疑問に思ってそうだが、ワークショップかオーディションで稼いだ料金ってどこに消えてるの?ちゃんと本公演に使われてる?
無料でワークショップを行う劇団もある以上、本気で気になるし、ろくでもないことに使われてたら盗ってると言わざるを得ない >>980
え、生活費に充てちゃいけないの?餓死しろと? RT
普通に何年もおかしいと思ってる事がある。
なんで、オーディションに参加費とか今はあるんだ?
なんなんだ?そのお金は。
おかしくなってる
若いダンサーにチャンスを上げたいならオーディションは
ただが当たり前だし、オレは今までお金払ってオーディション受けた事なんて一度もない。
おかしい 藤原亜紀乃
@akitknn
舞台役者やってます。
って言うと、たまごなの?とかその年で?とか言われる時がありますが
世の中には皆様が見たことのない、知らない役者さんでもそれだけで食べている人。
人を魅了する芝居をする人
沢山います。
知らないだけだよ。
だから、知ってよ。 知らんものは知らん
その人に興味を持った時に知ることになる >>982
いやワークショップやって働いたんだが? 「だから 知ってよ」
→
(意訳)「だから 構ってよ」
リプ見るとヲタが構ってくれてる。 小劇場で売れたと言えるのはどのレベルなんだろうね?
日本でもトップ5に入るような劇団で常に主役級の役をやるくらいかな
いずれにしても小劇場にいる限り売れていると実感できる人はいないんじゃないかな? >>991
え?え?え?
どんな仕事でも働いた分の対価がもらえなかったら餓死するだろうが
文盲? >>994
まぁ普通はワークショップやオーディション開催の実費代として徴収するわな。
食べる程の高額な金を取る訳ではなし。
てかそもそも劇団の金を私的な生活費に充てるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。