東宝「モーツァルト!」Part40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連投すみません
勝手に名前だすのNGですよね
ただの思いつきで書いてしまいました >>14
歌ばかりだからこそ持つのかこの子ってのもある
声を張ってるだけで語尾ぶれるしブレスへったくそだし
技術レベルはレッスンで上げられるはずなんだけどね >>19
自宅にトレーナー呼んでるとか聞いたけどアイドルの仕事メインでやってるから実際には殆ど時間取れてないんでないの
秋元系列ってボイストレーニングほぼしないらしいし >>17
高音はもちろん低音も出なくてロナンの音程アレンジしてごまかしてたのにヴォルフは無理でしょ 初演1789観てないけどデスミュ初演再演見比べてLすごく良くなってると思ったけどねえ
ま、スレチだな
木下さん期待しかない
まだ2作目だしジュリエットにハマってただけの可能性もあるしあまり期待しすぎないようにしようと思ってたけど
製作発表いいじゃない…楽しみ 生田さん、歌がどうこうよりもただ決められた台詞を言って決められた通りの動きをしているだけで上滑りしてる感ある 演技が全くできていないから感情が動かない… 歌そこそこでも感情乗せて歌える人には心動かされるんだけどな〜 もう致命的だと思うけど ロミジュリで散々酷かった上に歌唱披露でも喜びの歌のように歌われたらそりゃもう期待の言葉は一切出てこないよ
成長が全く見えないんだもん
ロミジュリ終演後から今まで何してた?ってそりゃなるよ >>24
今まで東宝ミュージカルの王道ロミジュリとレミゼで生田さんの芝居歌ともに棒なのは証明済だからね
1ヶ月か2ヶ月かけてセリフと歌をインプットしとけば動けて声が出せる生田絵梨花マネキンの完成
ようは役に生命を吹き込めないのよ生田さんは >>25-27
地下ではsageの習慣がないのか? ずっとsageてないのはアレだけど、生田さんがダメだと思ってるの地下からの出張だけだと思い込んでるのが頭お花畑過ぎないかしら? 普通のミューファンなら製作発表いまいちだったから生田さんの日は買い控えようで終わりだからな
いつまでもしつこく同じことで叩いてるのは自分では歌芝居見る目なんかないくせにミューファンの受け売りを繰り返してるだけのドルヲタだろう
一番軽蔑すべき人種だわ 前スレで古川くんの歌唱聴いたけどもいい声だったので期待してます
M!は初めて行くので楽しみだわ
もちろん育の回も観ます 古川くんウィーンに行くらしいけど生田さん木下さんは行かないのかな?
新加入メンバーで勉強を兼ねたウィーン紀行して欲しい 今やっとようつべで歌唱披露動画見て古川酷すぎると思ったけどコメントでは好評でびっくりした
せめてあと少しでいいから声量があればなあ マイクかなり離して歌ってたから声量はあるんじゃないの?
いっくんは外に向かって響く声で古川くんは内側に籠るけど優しい声
性格も声質も正反対でおもしろいWキャストだと思うよ >>34
古川さんに声量が無いのは今までの作品を観てて気づかないもの? >>35
古川君褒めるとすぐ否定して来るのやめたら?
人それぞれ感じ方も思いも違うんだから、そう意見もあるんだにとどめとけばいいのに。 声量のあるなしなんて好みでもなんでもなくぱっとわかるものでしょ?
声量あるならいいけど古川さん無いのは事実じゃない >>30
他人にレッテルを貼って上から目線で偉そうなことを言っている高尚様も充分軽蔑に値する人種だから落ち着きなよ
演目が好きだから役者はうまければ誰でもいいんだよ
個人的には役者よりも演出家に腹が立っててやるせない 計測して数値でも出てるの?w
声量ないって言うのはあなたの意見、そうじゃないって言う人がいてもいいんじゃないの?
自分の意見を事実って言うの止めたら? >>39
古川ファンにはびっくりだw
俳優の声量なんて劇場で聴いてたらわからない?
ほぼ底辺に近いよね、古川くん
ロミジュリでも大野くんの方が声量あるし
誰とくらべて声量あると思ってるのか教えて? >>36
ただの疑問だけどそういう人は生田さんの時は出てこないの? ダメ役者のオタが文字だけでも持ち上げたい気持ちは
分かるけど嘘はよくないよ
計測したんですか?的な発言はオウム信者そのものだし このスレ見てると古川オタの痛さが際立って目立つ
生田下手クソって書かれても生田オタは暴れないのに
古川下手クソって書かれると古川オタはすぐID真っ赤にして否定
感性でなく誰が聞いても事実な声量ないってとこまで無駄に擁護
上の方で書かれてたけど、「下手でも私は好き」って言えば叩かれないのに って書いてから思ったけど、もしかして擁護してる古川オタは2.5しか観てないのでは?
2.5の下手クソ集団の中にいたら、古川も歌うまで声量あるのかもしれないw 2.5関連で黒執事の古川くん観たけど出突っ張りで歌と殺陣山盛り
あれをシングルキャストで連日2公演こなせるなら
ダブルキャストのM!は体力面的には余裕あるだろうな
新演出でダンスや振り付けの変更あるだろうし楽しみ >>44
あながち間違いではない気もするw
先週まで2.5出てたしね
あれでもかなりの歌うま扱いされるんだよ2.5だと
叩かれるの我慢出来ないというか本気で理解出来てなさそう
ヲタの中でも東宝知ってるか知らないかで落差あるんじゃない?知らんけど 上手い上手いって甘やかして貰える2.5にだけ出てれば良いのに
M!穢すなよ古川 >>47
やっぱそうなのかw
上の方見てたらなんで下手クソって言われてるのか本気でわかってなさそうだったから、もしかしてと思った 生田さんも古川くんも他の人たちも口汚くsageられてるの見ると応援したくなるのは判官贔屓?
制作発表見に行ったけどここでの酷いsageを見てきたから新キャスト皆思ってたより良いと思ったよ、まぁ思ってたよりってのがポイントだけど 古川くん、確かに歌で聞き惚れるほど上手くはないけど下手ではないよね
M!ではまさに帝劇中を歌で酔わせる実力が求められるから、そこから見たら「ど下手」扱いなのかなとも思うけど
歌唱披露を現地で聴いた感じだと、これからの稽古次第だと思う
幕も開かないうちに失敗だと言うのは愚かだと思うわ
あと古川くんって実際2.5にそんな出てないよね
10年近く前のテニミュとSAMURAI7と黒執事だけ
髑髏城の鈴木くんや廣瀬くんみたいな経歴なら分かるけど
古川くんを含めるなら銀英伝やSAMURAI7に出たアッキーや前黒執事をやってた松下くん、今回黒執事に出た秋園さんも2.5俳優になっちゃうわ
まあ2.5俳優かどうかと歌のうまさも関係ないけどw まさに>>53みたいな人の話をしてるのに自覚ないの草 >>46
さすがにあれを殺陣というのはちょっと抵抗があるね
小学生でももっと上手く立ち回れると思った >>50
どんなに下手クソな役者がいても2.5を引き合いに出すと2,5に比べたらこっちが上手いってマウントとれるからすごく気持ちいいってことだよねw >>55
この前の2.5見てるんだねw でもM!で殺陣あるわけじゃないしどうでもいいわ
ここで擁護してるのは古川オタよりちょっと古川くん好き〜みたいな人の方が多そう >>43
生田さんファンはアイドルの中ではうまいけど、ミュージカルの世界ではまだまだだってのをファンがYouTubeで書いてるのを見かけたことがあるから実力がどのあたりなのかはファンも把握してるのかもね >>59
レミや音楽番組で実力者たちと共演してる人と2.5とせいぜいイケコミューにしか出れない人じゃファンが見てるものも違うからね
そりゃファンも意識の差が出るわけだよ 生田さんは舞台に出なくても沢山お仕事があるけど
古川さんは舞台だけから歌も演技もちゃんとしなくちゃ >>59
地下板行ってきたら実際どう思ってるか分かるよ
そう思ってるのがほんの一部しかいないということを
乗り込みも今叩かれまくってるからほぼいないけど、ロミジュリレミゼの頃はバレバレなの多数いたよ >>62
自スレ自担愛でるのはいいんじゃない?
ここに出張してきて痛い擁護繰り返す古川さんのファンよりよっぽどマシかな 古川スレ覗いてきたけど、案外落ち着いてたよw 叩かれ慣れてるから落ち着いてるのか別の話してたわ >>65
もはや叩かれるのが日常になってるよね。
これが何も言われなくなったら逆に役者は終わりなんだよね。
変な言い方だけど「言われるうちが花」というか・・・ 先日の歌唱披露の動画が公式で公開されましたが…
古川さん、全体通して聴くとやっぱりかなりキビシイ…
リズムにポーズ…org 生田さんすっごいダラーっと聴こえる。スローテンポでもリズム感じて歌ってほしい。そしてどこまでも声色が陽だわ。古川くんはなぜずっとハァハァしてるんだろうか。 ロミジュリの時は、古川くんも生田さんも
良いなぁーって思ったけど、M!には本当に向いてないね…。
もっと実力付いた頃にやらせてあげれば良かったのに。今のままでは、本人達も可哀想だ。 ロミジュリの時は、古川くんも生田さんも
良いなぁーって思ったけど、M!には本当に向いてないね…。
もっと実力付いた頃にやらせてあげれば良かったのに。今のままでは、本人達も可哀想だ。 生田さん本当にひどくて笑えてくるしこんなコンスいらない 古川くん歌は良いが表情がやばい
デコ皺がサルみたいだわ
お前は眉毛で音程をとってるのかってくらい眉毛の上げ下げ激しくて笑ってしまう 古川さんの歌見た
公民館ののど自慢でも通用しないな
お金取っちゃダメなレベルだよ
なぜに彼?
柿澤くんとかいるじゃん
東宝本当にこれでいいのか?
おじさん芳雄カムバック! 生田さんは本当に何やっても生田絵梨花でしかないなぁ
ジュリエットとかコゼットみたいな可愛い可愛いでなんとかなる役ならともかくコンスは正直厳しいわ >>75
歌はいいじゃん
2014年の井上山崎制作発表と比べてもそんなに酷くない >>76
正直、ジュリエットキツかったよ
段取り芝居な感じで…ここで歌いまーす、ここで見つめ合いまーす、みたいな
最後のロミオが死んだ時も段取りをこなすのに精一杯なのかな?と思えた
コゼットも変わらず段取りと聞いてがっかり 生田さん、声はいいのに
ほんと、いろいろ、頑張って!! みんな美声揃いだから稽古しての本番が楽しみだな
木下さんはロミジュリ中盤から一気に良くなったけど地声から裏への切り替えが苦手な印象あったのでそこが強くなってると良いな
生田さんは歌より表情、特に目が常に見開いて人形みたいだったのが気になってる
古川くんは歌詞の譜割り?をちゃんと指導してもらいたいのと顔歪めすぎなところかな
まだあと3ヶ月以上ある!
これからが楽しみだよ >>75
育三郎より安めの料金で、とは思わんでもないがお金取っちゃだめとは思わない
金返せレベルと思ったのは大野ルドルフと蘭乃シシィだけだわ 育三郎の僕こそ音楽見たかったな
古川くんと半々ずつ歌わせれば良かったのに 帝劇J列ってどんな感じ?視力よくないけど表情まで見える?
オペラグラス必要? >>84 どのくらい視力悪いかにもよるけどところどころ見えづらい程度だと思う!
ベス見たときはその列あたりでオペラグラス使ってる人はそんないなかったけど持っていって損はないはず >>75
同意
古川くんの歌唱披露見たけど今までのダイジェストはまだマシな所だったんだね
全部聞いたら酷すぎて聞いていられない
ブレスや鼻声、苦しそうで歌詞なんてなんにも伝わってこない歌い方
意外と歌だけなら生田さんの方が聞けた
木下さんと較べると公開処刑になってるけど歌声は綺麗だし演技頑張ればなんとかなるかもしれない
SPEEDのhiroも最初こんな感じだったけど舞台進むうちに良くなったのを思い出した >>84
質問の主旨とは違うけど
日常生活に支障ない程度の視力の低さだけど舞台が見づらいっていうなら観劇用の眼鏡作るのオススメ
疲れすぎないしめちゃくちゃ見やすくなったよ
もうやってたらすまん 古川人気で集客してるんだから仕方ないね。古川の日はナビザ全滅。山崎さんはとれた。
結局ビジュアルなんだよ。最近の東宝はひどい。メンバーいつも同じ。でも客は入るんだ。歌える人も必ず入ってるからそこで格は上がって満たされた気になる。ミュージカルだもん、歌えてこそなのに求めない人増えてるんだね。 古川くんの声って悪い意味で軽いというか、ペラッペラだね。
若手イケメン舞台なら通用するのかもしれないけどヴォルフはない。 >>92
売れてれば古川くんも生田さんもありなんだからここでどんなに叩いても続くんだから諦めればいいのに M!なら作品に力があるからフレッシュな上手い人でもお客入ったかと
木下さんも他のキャストに較べると無名に近いと思うけど売れると思うし >>94
M!はほぼ毎回得チケ出てるよ
山崎ヴォはトークで僕のは売れないって言ってたくらいだからね
作品に力があってもそれだけじゃ客は集まらない 生田さん歌だけなら思ったよりいいね!
喜びの歌にしか聴こえないけど 動画今見ましたが響きと声量やはりキツいね
舞台の成功のためにボイトレしっかり付けて頑張ってほしい >>91
ナビザの抽選、古川さんの回の最前列センター来たけど… >>95
でも今回の山崎さんは売れるんじゃない?
もう一人くらいは冒険して欲しかった
せめてもう少しまともに歌えるレベルの人が良かったな
30前後なら、柿澤、海宝、小野田、藤岡、神田あたりならもう少し楽しみに出来たな
次回は20代前半までの新人さんで選んで欲しい >>97
声量はマイク思い切り離して歌ってるからかなりついてるかと
ファルセットも上手いからハの字眉毛とデコ皺ができない歌い方して欲しい カッキー小野田くん見たかった
回数少なくてもいいからトリプルにして欲しかったな >>98
それは運がいいだけじゃない?
梅芸先行もどっちも同じ回数申し込みして山崎回だけ全部とれて古川回は全滅。
歌唱力は別として、古川回確実に売れてはいるんでしょう 1789のロベスピエールが好きだったからM!古川君で観ようかなと思ってたけど歌唱披露動画は正直言って相当微妙だった、この人のヴォルフを観に行きたいとまだ思えなかった、あくまで個人の感想ですが
1789ではダンス上手いと思ったんだけど歌のリズム感がないような
でも舞台稽古始まったら変わると信じてとりあえず稽古動画待つわ 確かに1789の古川は良かった!
歌は岡、上原、坂元さんが群を抜いてたけど、古川もかなりはまってた! >>100
ブレス音とかその他の雑音めっちゃ入ってるから、声量があるんじゃなくてマイク音量あげてるだけかと思われるけど… こことか再生回数見てたら古川くんもパンダ枠に思えてきた 声量がある人って祐さんとかさかけんとか思い浮かぶ
古川くん声量ないよね ナビザで最前とか出るんだ
当たったことないから羨ましい ナビザは当たるといい席回ってくることが多い気がする
古川はフルで聴くと駄目だなリズム感が特に
どっかで言われてたけど生演奏との相性悪いんだろうか
新キャストは観るつもりだけどあんまり期待しないでおく
新規の客層期待されて実際どちらも売れてるみたいだけど
初日開けてからチケ放出祭りにならないといいね 古川さんの歌唱動画見たけどたしかにデコのシワの印象の方が気になって
肝心の歌はうーん微妙
まだ曲に負けてる感じだな〜 生田さんのなんだこれ、全部ひらがなに聞こえる
古川さんは音が常にひくーいところにいて突き抜けないからワンパつまらない >>106
明らかに実力で選ばれた訳じゃないしね
2.5からのパンダ枠orイケコのゴリ押し枠 ミュージカルとは縁遠い母曰く、古川くんみたいなタイプは声楽やってきた俳優とは違って声が軽いからミュージカルにあまり馴染みがない層にとってはむしろ聴き心地が良い声なんだと
クラシカルで重厚な声の人が多い中だと清涼剤みたいな感じでちょうどいいとか
最終的には共演者の涼風さんを絶賛してたけどね 古川くんの眉毛気になった
必死に顔芸してても技術伴ってなくて笑った >>113
それって何人ものミュージカルにあまり馴染みがない人たちが言ってたの?
層っていうからにはまさか1人じゃないよね >>115
書いてる通り「母曰く」だよ
だから母が属していると思われる層ということかな
さすがに古川くんのことを人に聞いて回ったりしたことないので1人だけです
層って複数の時しか使っちゃ駄目なのかな?それなら不適切な言葉使っちゃって失礼しました >>115
このスレにもTwitterにもミュージカルには
あまり馴染みのなさそうな耳の悪いオタが
大量発生してるから層と呼べるくらいには
いるんじゃないの?
ミュージカルに馴染んだ上で古川くんの
歌は凄いといわれるよりは納得の意見だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています