【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ >>656
宮野は声優以外の歌手活動も順調で年1でツアーしててレコ社的にはそっちを減らすことはないと思う
プロデューサーが声優ありきで曲が売れてライブも成り立つって考えだからそっちの仕事からすぐに切り替えることはないかと
去年はミュージカルと月でアニメの本数減ってたけど舞台終わったら春から放送のがわかりやすく増えたし ○○が△△で××な起用されてヘタクソで押し付けられて
ファンガー事務所ガー〜みたいなの書く癖ある人ずっといる気がする。
舞台の感想じゃなくてもうそういう人は演者さんのアンチなのかなと思う。 >>684
その台詞に違和感あった人もいたみたいだね
というか元の台詞の方が好きな人だったんだろうけど >>663
その理論で行くと髑髏城に出てる全員役者として終わってることになるけど >>691
歌手活動やるなら声優業の方がプラスになるからね
舞台って限られた人しか見ないしそのほとんどが観劇が趣味って層だから
他の活動まで応援してくれるようなファンが付きにくいし 宮野は基本は声優<アーティスト活動<舞台
だけど本人も意欲的だから今後も舞台の仕事はしていくと思う
ただ売れっ子だからスケジュールの関係で舞台は多くて年一くらいだろうなと思ってる 寂しいから今日ゲキシネ行ってくるわ
予約したら8割席埋まってて
人気あるんだなあ薔薇サム 舞台俳優の地位が微妙なのは昔の役者さんが自虐的で謙遜し過ぎだよバラエティで舞台俳優さんがいまだに貧乏扱いされて迷惑だって困っていたよ >>694
30代俳優でトップクラスの売れっ子の花捨なんて
去年花髑髏とヤンフラで1年の半分以上舞台に出てたりしてるのにね
花の時なんかプライムタイム放送の主演ドラマ早撮りさせてまで出演
スレチだけど石原さとみだって今放映中のドラマ早撮り撮影終了済みで舞台出演中だし >>685
福士主演映画は「曇天に笑う」って煉獄とは繋がってるけど別作品
今山崎とか菅田とか福士とか売れてる俳優達が映画で2次元作品バンバンやってる事については2.5が底辺て言ってる人達はどう思うのか聞きたい >>702
漫画原作映画の乱発は脚本家不足と製作委員会方式による資金集めが楽だから
2.5次元の乱発は金払いのいいオタク層からの集金がしやすいから
後者はアイドルの握手会商法同様、接触やファンサで集金してるから底辺で言われてるだけで
別に漫画やゲーム原作だから見下されてるわけじゃなくない? 劇団の太一持ち上げに怒ってる人いたな
主演はお飾りなのかって >>703
横だけど多分その考え違うわ
映画ドラマも舞台も原作物じゃないと興味もたれないんだよ
実際、昨今のヒット作はほんの一握りのオリジナル作以外ほぼ小説やマンガ原作でしょ?それ以外は見向きもされない、だからこそ視聴率や動員数を稼ぐために人気マンガを実写化してなおかつイケメン俳優を起用してる
悲しいことだけどこれが実状だと思うよ
それと2.5は接触やファンサで集金しているっていうのも可笑しな話しで、ファンサはごく一部の作品を除いてほとんど無い
接触に関しては有名俳優だってファンイベント開催しているから言いがかり難癖レベル
自分は大泉洋と握手したよ 握手会とかのファンサービスやるやらないとかって出演ジャンルとかよりも
所属事務所の方針の方が大きいイメージ
アミューズとかいろんな所属タレントがやってる 最後まで宮野ヲタうぜえな
>>690
初書き込みなのでなんか間違ってたらスマン >>704
主演がお飾りとかは置いといて、実際今回の太一は演者としてのみならず他の初出演の人達にアドバイスしたり色々力になってくれてたのは事実だから功労者として劇団から一言あるのは当然だと思うけどな
自分は下弦の出演者のインタビューや著書を読んだんだけど、みんな困った時太一のアドバイスに救われて感謝してるって言ってたし現場の若手達には頼れる存在だったんだとおもうよ
あと木村了もベテランとの橋渡しをしてくれたと感謝されてた >>598
鈴木 てかまた見たい
彼天才よね
あといずれ太一の捨見たい箱が小さくても良いから
メタマクかw憶えてないからDVD見たけどつまんなくて
話が入ってこないよw 冒頭でクドカン特有の自己満の不快
笑を見せられると思うとうんざりする
いのうえさん1年近く拘束されるし
髑髏で着いた客が離れるw新感線あるあるだよね >>707
多分あんたは宮野オタが息をしててもうざいって言うとおもうよ
絡み方がちょっと病的だわ >>710
かもな
何でか知らんが鼻に付くんだよ
回りくどかったり
攻撃的だったり
万全期して書いてるつもりだろうけどなんかヲタ臭ダダ漏れでキモイ
加齢臭かな って書くと
宮野のファンは若い子が多いって反論してくるんだよw メタマクの次はAKBと乃木坂を使ってのタイムスリップ牛若丸かな? >>711
あなたの方が攻撃的だけど
メタマクはスクリーントラブル無いといいね ステアラでは新感線以外でも同じ演目を何パターンかで公演するのが定番になるのかなセットにかかる予算凄そうだし
このキャストで見たかったとかこんな俳優いたんだみたいな発見とか痒い所に手が届くのは嬉しいけど まだ宮野アンチのおばさんいるんだw
いつもイライラしすぎだよ落ち着いて〜 今更だけど芸スポなんかで舞台落ち舞台落ち騒ぐのってそんなに一般論でもないと思うよ
新感線に関してはむしろキャリアアップの場と捉えてる映像俳優も多いと思う
月パンフの語り見るに福士や三浦も完全にその口じゃん >>716
新感線って儲かってないってどっかでみたけど
本当かな? >>718
三浦くんはずっと舞台で出たいって
いろんな舞台見て勉強してて、オファーもらって嬉しかったみたいだし。お仕事の幅広がるし。松坂くん、菅田くん、土屋さん、石原さんとかかなりの売れっ子が舞台やるから舞台落ちではないよ。フジドラマとか出てコケるよりいい仕事選びでしょ。 鈴木くんの番組に須賀くんゲストだって
髑髏城の話聞けるだろうから楽しみ >>719
メタルマクベスの500円の値上げ分はいったいどこに消えるのか
トイレ増設してくれるのか? >>722
舞台の高さ50センチ上げに使ってほしいなぁ! >>722
今の音響で生バンド出来ると思えないから音響工事だな トイレ増設のために値上げww
いいね是非やってください >>705
遅レスな上、絡むみたいで申し訳ないけど、
自分が今まで見聞きした、2.5を底辺呼びしてる人達のその理由や根拠についてレスしただけなので。
有名原作でないと作れないのは両者に共通してるから、見下す理由ではないでしょう。
自分はあなた同様、2.5を2.5という理由では見下してない方だよ。 舞台は撮リ直しが出来ないから向いてないタイプがいるんだよだから舞台で盛り上がってると必ず水を差すような発言もあるかも 舞台の芝居と映像での芝居は全く違うものだから
(厳密にいうと映画と茶の間ドラマも違うし大劇場と小劇場も違うが)
舞台には向いてるが映像には向かない役者と
映像には向いてるが舞台には向かない役者がいるんだろう
両方こなす人も勿論いるけどこのスレ的には向井は後者で鈴木は前者 向井は芝居のどこそこが駄目とかそういう話しじゃない
映像演技も舞台演技もすべて駄目 鈴木くん、今回のお歴々の中の天魔王としてはインパクトは薄かったけど
初心者向けドクロの天魔王としてはちょうどよかったと思うけどな
花鳥風月すべてと比較して脚本の台詞とかかなり
歴史背景とかの知識が浅い人が見てもわかりやすい作りになってたよね
むしろ他の天魔王のアクが濃すぎともいう… 三浦の他での評判は知らないけど、ここで評判良いのは5ちゃんだからじゃなくて蘭が良かったからじゃないの 木村了とかわかりやすく舞台落ちしたなあと思ってた
昔は連ドラ色々出てたのに
でも舞台の方が合ってるし上手い >>733
確かに基本形の天魔王だったね
楽はずいぶん骨太でアドリブも出て驚いた
髑髏城初めての人も多いであろう下弦で、物語の背景が分かりやすいように演出ついてたかもしれないな インパクトのある個性派役者もいれば役に自分を落とし込む役者もいるだろうし何が正解とかは無いんじゃない
ガラスの仮面のマヤとあゆみさんみたいな つか、単純に出てる俳優が安いから底辺扱いされるだけじゃないか
人気漫画原作モノでもヲタ向けとメジャー作で印象も違うからな
例えば、まぁ、まずないけど銀魂を映画キャスで舞台化しても別に底辺舞台とか底辺役者なんて思わんし…
つか、2ch外部板にそういう話をするスレがあるからそこのがいい話題な気がする
底辺役者専用スレ(スレタイは酷いがアンチスレではなくファンスレ)とかあるよ
舞台落ちスレもあるし、議論はそういうところでやった方がいいと思う まぁ、て〜きゅうとテニミュじゃ違うからな
ドラマのオーデの二次まで残ってたが先に決まりそうなテニミュをとってドラマチャンス蹴ってテニミュいったヤツいるしな
あ? て〜きゅうの舞台は最高だったよ 2.5次元役者を語るスレは難民板にもある
伏字推奨のと、後は避難所がわりのしたらばにある
髑髏抜きにして舞台落ちとかそういう話はそこでと住み分けるといいかも 『TVガイド Stage Stars』創刊号
須賀健太と廣瀬智紀の対談
楽しみ! あれこれ凝り固まった考えでフィルターかけちゃうより面白いもんは面白いって素直に感じられる方が楽しめると思うよ >>739
そうかお高い有名俳優をたくさん客演に呼んでるから儲からないのか お互い有名俳優呼ばなくても儲からないし
お高い有名俳優を呼ぶことで集客維持してブランド価値保ち
舞台落ちとは言われたくないけど舞台もやりたいお高い有名俳優に敬遠されないよう努めてまたお高い有名俳優を呼ぶ
そういうサイクルで成り立ってる劇団が新感線じゃないの >>749
メタマクはなぜそこらの舞台役者ばかりにしたのだろうか
ブランド名高められるのは長澤まさみぐらいだね クドカンってネームバリューよ
しかも、大河を控えている脚本家っていうブランド力もある 大河は数字は低くても盛り上がるからな
クソみたいな直虎もキャラ萌え路線でグッズ売れまくり
金掛かる印刷物まで出てる >>748
そもそもが資本金がないだろう
製作業務委託のヴィレッチも資金繰りが低迷してるし
社長代替えする1つ前の社長に代で既に社員数も20人ぐらいに減っちゃってる
(90年代〜00年代の付き合いだと松竹・ホリプロ・TBSあたりのがヴィレッチのダメPよりも良いPをかかえてると思うが
それはあくまで外部の付き合いだし、基本的にヴィレッチがヤバイと新幹線も傾く) 髑髏ロス激しいから戯曲本音読しながら1人芝居してる 私もだ
花は記憶が薄れてきて悲しい
早くDVD出て欲しい 今までで花が一番芝居としても堪能できて好きだったけど
チケットがとれず他ほど観れてないので早く円盤がほしい ゲキシネで一稼ぎしてから販売 その間1年間
1年後だな発売 下手したら花でさえ今から1年後の可能性がある3か月で作れるのにな 2.5俳優と1軍映像俳優とじゃ身分が違いすぎて友達にはなれない
狭間にいる須賀君は両方と友達になれそう
2.5舞台と一般舞台では格差があり
2.5ミュージカルと東宝ミュージカルではレベルが違う 1年目公演年
2〜3年目ゲキシネ
3〜4年目円盤発売
5年目お休み
6年目次回髑髏発表 これ以降は芸能界について語るスレとか、俳優について語るスレとか、
2.5次元低辺贔屓応援スレとか、色々あるので住み分けをしてくれ
これ以降は芸能界について語るスレとか、俳優について語るスレとか、
2.5次元低辺贔屓応援スレとか、色々あるので住み分けをしてくれ
これ以降は芸能界について語るスレとか、俳優について語るスレとか、
2.5次元低辺贔屓応援スレとか、色々あるので住み分けをしてくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) せっかく盛り上がって楽しく終わったのにPが受け狙ったのか余計なこというからこんな話になったんですけどね
なんか色々透けて見えたしもういいかな新感線は >>764
2.5次元贔屓スレってどこにあるの?
難民探したけど見つからなかったから教えて
ヒントだけでもください >>761
須賀くんがラインライブしてどくろの話してましたよ〜 【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/ 【主催】:TBS ディスクガレージ ローソンHMVエンタテイメント 電通
【後援】:BS-TBS TBSラジオ
【制作】:ヴィレッヂ
【企画・製作】:TBS ヴィレッヂ 劇団☆新感線
Produced by TBS Television, Inc., Imagine Nation B.V.,
and The John Gore Organization, Inc.
【特別協賛】:株式会社オンワードホールディングス ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
<CAST>
天海 祐希・・・・・・・・・・極楽太夫 (渡り遊女スナイパー)
福士 誠治・・・・・・・・・・兵庫 (関八州荒武者隊の頭目)
竜星 涼・・・・・・・・・・・・若衆太夫・夢三郎 (無界で一番人気)
清水 くるみ・・・・・・・・・沙霧 (熊木衆の少女)
三宅 弘城・・・・・・・・・・カンテツ (鉄砲鍛治、贋鉄斎の弟子)
山本 亨・・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門 (牢人)
梶原 善・・・・・・・・・・・・ぜん三 (貧相な百姓風の男)
古田 新太・・・・・・・・・・天魔王
ほか ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
【作】・・・・・中島かずき
【演出】・・・いのうえひでのり
天海祐希
福士誠治
竜星涼
清水くるみ
右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子
吉田メタル 保坂エマ 川原正嗣 原慎一郎
武田浩二 加藤学 川島弘之 南誉士広
熊倉功 縄田雄哉 藤田修平 北川裕貴
穴沢裕介 生尾佳子 小川慧 上垣内平
小板奈央美 鈴木智久
鈴木奈苗 田代絵麻 鉢嶺杏奈 森加織 渡部又吁
三宅弘城
山本亨
梶原善
古田新太 須賀くんのLine Live 40分間にわたり髑髏城の話してましたね
太一大好き大好き太一すごい、もっと絡みたかったとか
翔平くんとのビンタ秘話とか
壮ちゃんと粟根さんといっけいさんと同じ楽屋で楽しかったとか
中打ち上げには須賀は天魔王ダンス披露したとか
合同打ち上げで女装した写真をツイに載せてます >>776
ツイの写真見たけれどしれっと無界女子に紛れ込むいっけいさんがかわいすぎる
上弦狸のかわいらしさもある意味かなり新鮮だったな >>776
福士くんの話も聞きたいな
なにか話してましたか? >>740
それを言ったらテニミュ捨てて、メジャーなEXILEになった人が居るしW >>778
福士についてはあまり話してなかったような…
あまり絡まなかったのかもね >>684
はやがけでいってしまわれたのはやがけが
上弦ではカットされてた 上下蘭は兵庫にかける罵倒も「クズ虫が」と「虫ケラが」で違ったような
あとどこかの台詞も一文目と二文目が入れ替わるマイナーチェンジがあったんだけど忘れてしまった >>784
そういえば、はやがけは途中から言わなくなってた 兵庫のビンタ
フルスイングになってきたらおでこ押さえるに切り替えてたんだと
怪我しないぎりぎりのとこでやってたと
兵庫が主導でやってたんだな
猛獣使いを思い浮かべてしまった 須賀くんの女装写真何気にいっけいさんも写っててかわいい やっぱり俳優としての魅力があるから長年残れるんだね >>787
須賀くんは舞台向きのような。ドラマ見ても
あんまりピントこないような〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています