【劇団☆新感線】髑髏城の七人2017花鳥風月極Part25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1518050975/ >>718
三浦くんはずっと舞台で出たいって
いろんな舞台見て勉強してて、オファーもらって嬉しかったみたいだし。お仕事の幅広がるし。松坂くん、菅田くん、土屋さん、石原さんとかかなりの売れっ子が舞台やるから舞台落ちではないよ。フジドラマとか出てコケるよりいい仕事選びでしょ。 鈴木くんの番組に須賀くんゲストだって
髑髏城の話聞けるだろうから楽しみ >>719
メタルマクベスの500円の値上げ分はいったいどこに消えるのか
トイレ増設してくれるのか? >>722
舞台の高さ50センチ上げに使ってほしいなぁ! >>722
今の音響で生バンド出来ると思えないから音響工事だな トイレ増設のために値上げww
いいね是非やってください >>705
遅レスな上、絡むみたいで申し訳ないけど、
自分が今まで見聞きした、2.5を底辺呼びしてる人達のその理由や根拠についてレスしただけなので。
有名原作でないと作れないのは両者に共通してるから、見下す理由ではないでしょう。
自分はあなた同様、2.5を2.5という理由では見下してない方だよ。 舞台は撮リ直しが出来ないから向いてないタイプがいるんだよだから舞台で盛り上がってると必ず水を差すような発言もあるかも 舞台の芝居と映像での芝居は全く違うものだから
(厳密にいうと映画と茶の間ドラマも違うし大劇場と小劇場も違うが)
舞台には向いてるが映像には向かない役者と
映像には向いてるが舞台には向かない役者がいるんだろう
両方こなす人も勿論いるけどこのスレ的には向井は後者で鈴木は前者 向井は芝居のどこそこが駄目とかそういう話しじゃない
映像演技も舞台演技もすべて駄目 鈴木くん、今回のお歴々の中の天魔王としてはインパクトは薄かったけど
初心者向けドクロの天魔王としてはちょうどよかったと思うけどな
花鳥風月すべてと比較して脚本の台詞とかかなり
歴史背景とかの知識が浅い人が見てもわかりやすい作りになってたよね
むしろ他の天魔王のアクが濃すぎともいう… 三浦の他での評判は知らないけど、ここで評判良いのは5ちゃんだからじゃなくて蘭が良かったからじゃないの 木村了とかわかりやすく舞台落ちしたなあと思ってた
昔は連ドラ色々出てたのに
でも舞台の方が合ってるし上手い >>733
確かに基本形の天魔王だったね
楽はずいぶん骨太でアドリブも出て驚いた
髑髏城初めての人も多いであろう下弦で、物語の背景が分かりやすいように演出ついてたかもしれないな インパクトのある個性派役者もいれば役に自分を落とし込む役者もいるだろうし何が正解とかは無いんじゃない
ガラスの仮面のマヤとあゆみさんみたいな つか、単純に出てる俳優が安いから底辺扱いされるだけじゃないか
人気漫画原作モノでもヲタ向けとメジャー作で印象も違うからな
例えば、まぁ、まずないけど銀魂を映画キャスで舞台化しても別に底辺舞台とか底辺役者なんて思わんし…
つか、2ch外部板にそういう話をするスレがあるからそこのがいい話題な気がする
底辺役者専用スレ(スレタイは酷いがアンチスレではなくファンスレ)とかあるよ
舞台落ちスレもあるし、議論はそういうところでやった方がいいと思う まぁ、て〜きゅうとテニミュじゃ違うからな
ドラマのオーデの二次まで残ってたが先に決まりそうなテニミュをとってドラマチャンス蹴ってテニミュいったヤツいるしな
あ? て〜きゅうの舞台は最高だったよ 2.5次元役者を語るスレは難民板にもある
伏字推奨のと、後は避難所がわりのしたらばにある
髑髏抜きにして舞台落ちとかそういう話はそこでと住み分けるといいかも 『TVガイド Stage Stars』創刊号
須賀健太と廣瀬智紀の対談
楽しみ! あれこれ凝り固まった考えでフィルターかけちゃうより面白いもんは面白いって素直に感じられる方が楽しめると思うよ >>739
そうかお高い有名俳優をたくさん客演に呼んでるから儲からないのか お互い有名俳優呼ばなくても儲からないし
お高い有名俳優を呼ぶことで集客維持してブランド価値保ち
舞台落ちとは言われたくないけど舞台もやりたいお高い有名俳優に敬遠されないよう努めてまたお高い有名俳優を呼ぶ
そういうサイクルで成り立ってる劇団が新感線じゃないの >>749
メタマクはなぜそこらの舞台役者ばかりにしたのだろうか
ブランド名高められるのは長澤まさみぐらいだね クドカンってネームバリューよ
しかも、大河を控えている脚本家っていうブランド力もある 大河は数字は低くても盛り上がるからな
クソみたいな直虎もキャラ萌え路線でグッズ売れまくり
金掛かる印刷物まで出てる >>748
そもそもが資本金がないだろう
製作業務委託のヴィレッチも資金繰りが低迷してるし
社長代替えする1つ前の社長に代で既に社員数も20人ぐらいに減っちゃってる
(90年代〜00年代の付き合いだと松竹・ホリプロ・TBSあたりのがヴィレッチのダメPよりも良いPをかかえてると思うが
それはあくまで外部の付き合いだし、基本的にヴィレッチがヤバイと新幹線も傾く) 髑髏ロス激しいから戯曲本音読しながら1人芝居してる 私もだ
花は記憶が薄れてきて悲しい
早くDVD出て欲しい 今までで花が一番芝居としても堪能できて好きだったけど
チケットがとれず他ほど観れてないので早く円盤がほしい ゲキシネで一稼ぎしてから販売 その間1年間
1年後だな発売 下手したら花でさえ今から1年後の可能性がある3か月で作れるのにな 2.5俳優と1軍映像俳優とじゃ身分が違いすぎて友達にはなれない
狭間にいる須賀君は両方と友達になれそう
2.5舞台と一般舞台では格差があり
2.5ミュージカルと東宝ミュージカルではレベルが違う 1年目公演年
2〜3年目ゲキシネ
3〜4年目円盤発売
5年目お休み
6年目次回髑髏発表 これ以降は芸能界について語るスレとか、俳優について語るスレとか、
2.5次元低辺贔屓応援スレとか、色々あるので住み分けをしてくれ
これ以降は芸能界について語るスレとか、俳優について語るスレとか、
2.5次元低辺贔屓応援スレとか、色々あるので住み分けをしてくれ
これ以降は芸能界について語るスレとか、俳優について語るスレとか、
2.5次元低辺贔屓応援スレとか、色々あるので住み分けをしてくれ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) せっかく盛り上がって楽しく終わったのにPが受け狙ったのか余計なこというからこんな話になったんですけどね
なんか色々透けて見えたしもういいかな新感線は >>764
2.5次元贔屓スレってどこにあるの?
難民探したけど見つからなかったから教えて
ヒントだけでもください >>761
須賀くんがラインライブしてどくろの話してましたよ〜 【◆season花】
2017年03月30日(木)〜2017年06月12日(月)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season花』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/hanadokuro/
【◆season鳥】
2017年6月27日(火)〜09月01日(金)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/toridokuro/
【◆season風】
2017年9月15日(金)〜11月03日(金・祝)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season風』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/kazedokuro/
【◆season月】
2017年11月23日(木・祝)〜2018年02月21日(水)
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season月』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/tsukidokuro/
【◆season極】
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/ 【主催】:TBS ディスクガレージ ローソンHMVエンタテイメント 電通
【後援】:BS-TBS TBSラジオ
【制作】:ヴィレッヂ
【企画・製作】:TBS ヴィレッヂ 劇団☆新感線
Produced by TBS Television, Inc., Imagine Nation B.V.,
and The John Gore Organization, Inc.
【特別協賛】:株式会社オンワードホールディングス ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
<CAST>
天海 祐希・・・・・・・・・・極楽太夫 (渡り遊女スナイパー)
福士 誠治・・・・・・・・・・兵庫 (関八州荒武者隊の頭目)
竜星 涼・・・・・・・・・・・・若衆太夫・夢三郎 (無界で一番人気)
清水 くるみ・・・・・・・・・沙霧 (熊木衆の少女)
三宅 弘城・・・・・・・・・・カンテツ (鉄砲鍛治、贋鉄斎の弟子)
山本 亨・・・・・・・・・・・・狸穴二郎衛門 (牢人)
梶原 善・・・・・・・・・・・・ぜん三 (貧相な百姓風の男)
古田 新太・・・・・・・・・・天魔王
ほか ━━━━━━
【◆season極】
━━━━━━
2018年03月17日(土)〜05月31日(木)
劇団☆新感線 『修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極』
Produced by TBS
http://www.tbs.co.jp/stagearound/shuratenma/
【作】・・・・・中島かずき
【演出】・・・いのうえひでのり
天海祐希
福士誠治
竜星涼
清水くるみ
右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子
吉田メタル 保坂エマ 川原正嗣 原慎一郎
武田浩二 加藤学 川島弘之 南誉士広
熊倉功 縄田雄哉 藤田修平 北川裕貴
穴沢裕介 生尾佳子 小川慧 上垣内平
小板奈央美 鈴木智久
鈴木奈苗 田代絵麻 鉢嶺杏奈 森加織 渡部又吁
三宅弘城
山本亨
梶原善
古田新太 須賀くんのLine Live 40分間にわたり髑髏城の話してましたね
太一大好き大好き太一すごい、もっと絡みたかったとか
翔平くんとのビンタ秘話とか
壮ちゃんと粟根さんといっけいさんと同じ楽屋で楽しかったとか
中打ち上げには須賀は天魔王ダンス披露したとか
合同打ち上げで女装した写真をツイに載せてます >>776
ツイの写真見たけれどしれっと無界女子に紛れ込むいっけいさんがかわいすぎる
上弦狸のかわいらしさもある意味かなり新鮮だったな >>776
福士くんの話も聞きたいな
なにか話してましたか? >>740
それを言ったらテニミュ捨てて、メジャーなEXILEになった人が居るしW >>778
福士についてはあまり話してなかったような…
あまり絡まなかったのかもね >>684
はやがけでいってしまわれたのはやがけが
上弦ではカットされてた 上下蘭は兵庫にかける罵倒も「クズ虫が」と「虫ケラが」で違ったような
あとどこかの台詞も一文目と二文目が入れ替わるマイナーチェンジがあったんだけど忘れてしまった >>784
そういえば、はやがけは途中から言わなくなってた 兵庫のビンタ
フルスイングになってきたらおでこ押さえるに切り替えてたんだと
怪我しないぎりぎりのとこでやってたと
兵庫が主導でやってたんだな
猛獣使いを思い浮かべてしまった 須賀くんの女装写真何気にいっけいさんも写っててかわいい やっぱり俳優としての魅力があるから長年残れるんだね >>787
須賀くんは舞台向きのような。ドラマ見ても
あんまりピントこないような〜 >>779
ありがとう初めて見たよこんな配信あったんだね
須賀くん映画や舞台やバスツアー色々やってるね
休みあるのか?
体力持つのかパワフルだなぁ 始まる前からトイレ大行列
↓
10分遅れ
休憩時間もトイレ大行列
↓
10分遅れ
運営側は学習能力ないのかよ >>787
兵庫が「蘭兵衛ちゃーん?」と言うとビンタで「ねっ太夫?」だと額当て押さえるモーションになってた気がする >>785
だけど思い出した
無界襲撃の太夫への言葉が上弦「お前と俺で決めた」下弦「俺とお前で決めた」だったよ 上弦は片手で数えられるくらいしか行けなかったので
あのビンタの笑いどころ?がいまいち分からなかった
なに怖気付いてるんだよと冗談めかしてだけどおちょくられて、
苛立ってビンタしたってこと? 鳥と月しか知らないんですが風蘭が「情緒がない」と言われてるのってどう言う意味?disってる? >>792
トイレそんなに問題なかったけどな
月になってなんか変わったのか?
婆さんら服着こみ過ぎて時間かかってんかね?w トイレは風までと1月の月までは問題なかったけど月終盤は自分も間に合わなそうで諦めた回あった
月は女性客がいつもの客層より多いよね >>798
男性客がいつもの新感線に比べても少ないからね
寒さのせいかもと思ったけど他の組も冷房すごく効いていて寒かった 月髑髏はトイレ列は凄かったけど女率高かったおかげで比較的視界良好だった 女性客率もそうだし単純に考えて冬場の方が
たくさん着込んでるんだからトイレに時間かかるの当たり前だろ… >>795
兄と弟みたいな感じだったと言ってたから「無茶ぶりすぎるだろ!落ち着け」というツッコミかな?
兵庫がじゃれてる感じが微笑ましかった >>796
置き換えるとロマンに欠けるって意味かと
まぁ悪口でもない
ガサツやなぁ、みたいな意味でもいいし >>801
コート脱いでみんなトイレ行くからそう春、秋と変わらないでしょ メチャマクはライヴビューイングやるかな。
熱狂的な長澤ヲタだから、映画館で観たい。 >>804
コート着ていってる人の方が多くない?
客席の空調はよくなったけどロビー寒すぎるんだよな >>796
感情がこもっていないって事では
風蘭は夢見酒飲んだ直後に奥の間にはける時もスタスタ普通に歩いてたり
演技がうすっぺらいというか適当って感じだった 面白味がないとかそっけないとか。
はぁ〜!お前ってヤツは情緒がないねぇ〜!
中島作品においての例えだと
カミナがシモンに言ってたろう
カミナの破天荒ぶりを見て真面目に止めたシモンに対して、カミナが >>800
ほんと見やすかった
極とメタマクはまた見づらいかもなー憂鬱 >>784
「殿はあの世に行くときも早駆けに行ってしまわれた」から早駆け抜いたら変じゃない? >>811
あれ早駆けだっけ?
元々前からの台詞だと、先駆けで逝ってしまわれたじゃなかっ? 下弦蘭は
「あの世へ逝く時もあの方は一人、早駆けで行ってしまわれた」だったと思う 月だけトイレ列が長すぎて途中で諦めた、冬場はあのトイレじゃ無理だね >>812
うん、だから下弦はスタンダードの「ひとり早駆けで逝ってしまわれた」
上弦は「ひとり先に逝ってしまわれた」になってた
上弦の初見が1月だから変更なのか元々なのかは知らないけど上弦蘭は情緒偏差値低そうだからそっちの方が合ってるとは思う 「ひとり早駆けで逝ってしまわれた」
は1月初旬までは言ってたと思う
上弦蘭はすごく細かい芝居してたよ
表情とか所作とか
どこを抜かれても絵になるし ここ見てると劇場のトイレって客にとつて大事なんだなって思うわ
自分は劇場でトイレ行く事ほぼないからそんなに不満があるほどのことだと思ってなかった
ステアラなんか回転率良いから開演10分前に劇場着いても開演3分前には着席できるとすら思ってた 開演前は時間差でばらつきあるから余裕でしょ
休憩時間はその20分に集中するからさ >>817
特に新感線は長時間だから、途中トイレ行けないと辛いのよ、トイレ行きたくて集中できないのも嫌だし。女性は何時間もトイレ行かないと病気になるからやっぱトイレは重要だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています