東宝ミュージカル【 マディソン郡の橋 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シアター1010 2018 2.24〜26
シアタークリエ 2018 3.2〜21
梅田芸術劇場 2018 3.28〜4.1
2014年 トニー賞受賞作品 >>94
その時代のイタリアでの親の理想と男の子の願望の中で成人するまで育ってるからなかなか直らないんじゃないの?
>>96
>>97に同意
一目惚れって見た目で決まる事だから
最初から、綺麗綺麗言ってるやん
好みは人それぞれ 主演2人で稽古してからフラニーと残り全員で稽古してたんだよ(取材会より) 一目ボレって見た目だけじゃないよ
話し方や雰囲気、立ち居振る舞いとかも大きな要素だよ
平野レミかと思ったよ 確かにキャピキャピしすぎかも
特に、「優勝!優勝!優勝!」のとこはしゃぎすぎて引く
でも落ち着いたフランチェスカだと、
全体的に辛気臭くなってどんよりするし
バランスが難しいなあ 18日の日曜日、どこの貸切だか、御存知の方いますか?調べても全くわからなくて >>56
よくわかる。
歌にストーリーと感情をのせていくだけでなくリアリティがある。
嘘っぽさがないから観ているこちらもドキドキする。 >>97
子供二人上手いね
隣の夫婦も
あるある感が半端ない
で、コンテンポラリーも観られるし
良作
クンリー作品のイメージが強い東宝ミュージカルでカントリーな曲調が観る前は想像 あら失礼
続き
出来なかった
特に山口さん
カントリー風味を少し加えてあとは山口さんだなぁなんだけどロバートとしてあってた
日本版マディソンだと思った
涼風さんの声も衰えないね
さすが妖怪 彩乃さんは今回初めましてだったけど良い女優さんだね
綺麗な声で歌がうまいし芝居のセンスも良いと思った
彼女はフランチェスカみたいな役に合いそうな気がする とにかくつまらん作品。
自分は金返せレベルだったわ。 >>106
そこって前々から貸し切りやってるよね
社員が観るのかな?
山口さんの時に良く聞く気がするけど社長が山口ファンとかなんだろうか? 山祐関係ないでしょ
昔から帝劇の貸し切り普通にやっていたし。
その辺の年齢がハマる(ターゲットの)マルチなんだと思ふ。pる〜ん。 フランチェスカの平凡な主婦設定がおかしい
イタリアの良い妻良い母になる生活がイヤで進駐して来た米兵と結婚してアメリカに渡ったはずなのになんで田舎の抑圧された生活に何年も収まってるのか
涼風さんの演じ方とあいまって彼女が淡々と生きる主婦には見えないし思えない
楽曲はそれぞれ良いし皆さん歌ウマで聴き応えはあるけれど話に入っていけなかった 婚約者は死んでしまうし、生活の手段でアメリカに戦争花嫁として行ったのでは?最初の歌ではそれが感じられるんだけど、劇始まるとキャピキャピしていて能天気で陰が感じられ無さすぎるんだよね、、普通の農家の主婦は無理なのかな? 涼風さんはメリル・ストリープの鉄板のイメージに抗ってたのかな
自分なりの新しいフラニー像に拘った結果迷走しちゃったとか
個人的にそんな憶測してしまうぐらい奇妙な役作りに感じた 涼風さんはどんな役しても役作りはぶっ飛んでて
お目目はキラキラじゃん・・・ オギーは塚OGしかも、大先輩に演出つけられるとは
Twitter見る限りは無理そうだし。
あの涼風さんの演技を「さすが〜」とか思ってそうで怖い。 涼風さんは役作りのベースに常に「美しいわたくし」があるのかと
個人的にはもうその時は終わってしまったと思うけど
山口さんは作品の時代背景とか熱弁ふるってた記憶
相手役のそんなのお構いなしのこの役作りをどう思ってるんだろ フランチェスカ、保坂知寿さんだったら良かったのに、 禅さんが登場の時に他スレでなだぎと言われてたのを思い出して噴いたww
涼風さんにはどうしても平凡な主婦の感じは出せないと思う
花總さんだと地味に生きてる女に火が付くのが似合いそうけど歌えないし 再演はフラニー変えて欲しいな
1010からみてきてやはりミスキャスト 同じくフラニーは変えた欲しい
歌込みだと知寿さんかシルビアさん、元ヅカなら香寿さんとかが良かったかな でも他の人とのチューは何かいやだ
妖精さんとのは慣れたけど 自分的には貴婦人再演のイメージで普通の主婦感があった瀬奈さんで観たい
涼風さんはアハンウフンが多くて不倫に流れるのも当然の魔性を感じてしまう
もう少し堅めで清潔感がある人がいいな フラニー夫は役作り濃すぎでは?
2割程抑えて欲しい感じ
戸井さん春風さんを始め脇キャストのクオリティが高くて満足感があった バドがタッチするたびに、あっはは♪て笑うの何か変だったわフラニーさん。
この夫婦の本質はアイスクリームの場面だと思うけど、最初のところの
変なラブラブがちょっと浮いてる気が。 涼風さんは昔から演技は上手くないイメージだったからなぁ 貴婦人の訪問のクレアとかレベッカのダンヴァースはよかった
ふつーの農家の主婦に向かない
禅さんもやりすぎ感が
あんなに妻に抱きつく必要あるか 石川さんが普通に演じてたらますますフラニーが悪目立ちするからでは
涼風さんは普通に演じることが何故できないんだろう フラニー歌は素晴らしい
甘えて媚びた声色が主婦らしくなくて浮いている
うふっ♪きゃは♪あはっ♪えへっ♪を減らすだけでもかなり違うと思う 歌もそれほどと思う
高音域の裏声が聞いてると船酔いしそう
歌ってる時とセリフのギャップが激し過ぎてびっくりする
ダンやクレアは強い歌が多いから芝居の粗が目立たなかったのかな 子供二人が上手いだけに、
父さん母さんはジャンキーなの?ドランカーなの?チキガイなの?
凄まじい作品クラッシャー。
>なぜ普通に演じることが出来ないの
人はそれを下手くそと云う
クレアだってそこココに変な演技は一杯あったけど、うまく隠せてただけでしょ。。。
山祐につくづく同情する。 独りよがりな濃さというか
涼風さんと禅さん似たタイプだね
演出家がもう少しコントロールしてくれるといいんだけど 技術的なところはわからないけど涼風さんと禅さんは帝劇サイズに見せる芝居だと思った
山口さんや他のキャストさんはクリエサイズ
とはいえフラニーもバドも難しい役だからね
ロバートはもう任としか 今は山口さんしか思い浮かばない 禅さんと涼風さん一緒にするのも…
とはいえ禅さんも合ってる役以外は一般で言われてるほど演技派とは思わないけど バドは今さんで観たかったかも
禅さんの爆音怒鳴り声が苦手 かなり前だけど、
メトロに乗っての禅さん、演技もうまかったのに。
残念。 フラニーは濱田さんで見たいけど無理かあ
彼女の二の腕(失礼ながら)見たら田舎の主婦むいてそう
もちろん歌唱力は問題ないし フラニーの衣装二の腕出して無くない?
主婦のイメージ無いけど濱めぐフラニー見てみたいかも 似たような文体の人が繰り返し涼風さんと禅さんを下げてるんだけど、山口さんも大概どうかと思う。メイン3人似たり寄ったり。クセ強い。動き変だし、声の出し方変だし。戸井さんが一番自然な動き。 確かに戸井さんのチャーリーは、地味だけどしみじみといい味を出していてすごいなと思う。
二幕のチャーリーの歌声に涙を誘われたわ。
でも、山口さんのロバートも素敵だと思うけどな。
どこか浮世離れしていて、生きるのに不器用そうな感じ。
自分の居場所を求めて彷徨ってるような姿が、世界中を飛び回るカメラマンとうまく合致してる。
フラニーの周りに絶対にいないタイプの男で、彼女があっさり落ちちゃうのも納得だわ。
そんなロバートだからこそ、最後のソロが活きてくるし切ない。
うまいなぁと思って観てるけど。 涼風さんフラニーも、歌だけなら文句なく好きだな。
One Second and A Million Milesなんて、オリジナルより官能的で悲劇的だと思う。 禅さんの濃すぎる演技が見ててつらかった
最近どの役でもちょっとやりすぎ?作りすぎな感じでくどい
大声出しすぎだし
上手い役者さんだと思っていたけど今回で苦手になってしまった >>149
1回は東宝のセンターからフェードアウトしたんだけどね。
何でかまた復活したんだよね。 涼風さんは演技と歌唱の整合性が無くて場面毎に唐突にキャラが変わる印象
質素な衣装や老けたメイクで自然な演技をするのは向かないよね
年齢的には今後はそういう役が多くなると思うけど
ミュージカルコンサートで活躍するのが本人もファンも幸せなような >>152
でも貴婦人みたいなクールな役は流石だと思う
普通の主婦が一番無理なんだろうね 涼風さんに芝居求めていないし、
これは祐さん用に買ってきた作品で、涼風さんは祐さんの相手役ポジでしょ、
貴婦人と同じく
知寿さんがもう少し活躍できるとよかったんだけど、
最低限の華やかさは必要なんだな、相手役には(トップ娘役みたいなポジのことね)
祐さん関係なくて作品ありきなら瀬奈さんとさとしさん辺りが合ってたかな >>148
オリジナルよりいいよねー!
オリキャスと日本キャストの年の差考えてみると本当日本のキャスト頑張ってる。
歌は負けてないむしろ勝ってる 歌は良いし特に変なテンションでも棒歌でもないのにセリフ言うとどうしてそうなる感すごい >>151
一路さんが妊娠したからだよ
>>137
貴婦人は逆だったからおあいこ
良い時を合わせて欲しいよね〜
フラニーは堀内さんがもう少し歳言ってたらベストだと思う
演出どうにかして数年後に石丸さんあたりと再演したら良いんじゃないかな 歌を考えるとやはり涼風さんだな
二人のデュエットが素晴らしい
是非ともCD出して欲しいです 私も前半の変なテンション?声色なくしたら
涼風さんが歌と後半はすばらしい。
CD.再演希望 >>164
んなわけないと思うけどなー。
歌が大事な作品でいくつもヒロインやってたのに。
すっごい衰えたんなら知らないけど。 1965年のアイオワの田舎ならあれでも十分長髪のヒッピー認定だな だよね
ビートルズのあのマッシュルームヘアーくらいで長髪だったわけだから >>164
歌えてもさ、山口さんの事務所を飛び出した人だから共演NGじゃないの? >>157
貴婦人も少ない涼風さんは弁慶とか助六みたいな芝居で十分へんだった。
山ゆうを叩きまくってたけど助六助六涼風ヲタ以外はべつにアルフにふざけてんのっ?らとかいってなかった、別にこの作品の涼風涼風フラ二ーの様に作品のすべてをぶち壊してといないし。 >>167
パレードのスレぐらい見なよ。唄だめセリフはぶりぶりの少女で石丸ヲタから叩かれまくってた。
長いことおおきな舞台やってないと、やっぱりそうなっちゃうんだよ。 >>177
あんた、全作品スレ見てんの?
流石にそれが当たり前の様な言い草はどうよ?
むしろ出演者がダブってなくて興行主も違うのにいちいちチェックしてる人少ないと思うわ 歌うまでも芝居下手だと萎えるんだよね
涼風さんじゃなく違う人で観たかったに同意 歌も大事だけどこの作品は繊細で緻密な芝居でみたい
揺れ動く男女の心の機微が見えないと観劇の感想が全然変わる
意外にも(すみません)珍しく(ごめんなさい)山口さんは良かった
山口さんと涼風さんの芸風が対極過ぎて全く合わなくて残念 >>174
カメラのアングルみたいで自分は好きだった。
二人だけのシーンでぐっと狭くなるアクティングエリアが、非日常の凝縮された時間を表してるようで >>181
カーテンを使うならジャイルスブロックみたいな透けたカーテンとかで非日常を表現して、舞台は広く使ってほしいタイプめんご >>181
そういうところでフレームが降りてくるかと思ったらそうでもないよね
あの上下タイミングが未だに謎w
橋のビジュアルはこの日本版舞台には無い方がスッキリしてるかも 弾けもしないギターをなぜ家に持ち込んだの>ロバート 朝橋の写真をとりに行ったところもw
突っ立ってコーラスしてヒッピーの写真を撮った? 手先が不器用でもカメラマンできるんだね
道具扱ったり大事にする雰囲気まったくない とにかくマディソンの音響さんGJ!
祐さんのあのあらゆるテクニック駆使する歌に対応できている
ラストソロのクォリティは音響さんの力も大きいと思う
そして照明さん!
…美祐ですわ〜泣かせますわ〜 感情は最高にほとばしらせながらも、
初見の人にも、心配させないコントロール効かせた最高の出来に
近かったと思う。祐さんは同じころは決してしない。ずっと前進してるよね。 189、190、191は作品スレじゃなく巣へどぞー!内容 昔妖精はもうとっくに限界越えてる
ワンピ姿で髪を下ろしたら一気に老け込んでびっくりした
特に斜めの角度や横顔が口元シワシワ老婆過ぎてホラー
で、あの不自然なハイテンション演技で作品世界ぶち壊し
東宝が彼女を祐さんに寄生させるのは嫌がらせかとさえ思う ブログも不思議ちゃんだなぁと思うけど芝居もよくわからんよね涼風さんは きゃぴは、夫に愛されている可愛い主婦設定だからじゃないかな
もっとがさつで横暴な夫の元で生活に疲れた設定なら違うかも
オギタさんの演出はどーなってるのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています