東宝ミュージカル『シークレットガーデン』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6/11からシアタークリエで開幕するミュージカル『シークレットガーデン』についてワイワイ語りましょう!
次スレ(行くかわからないけど)>>980 さんよろしくです!💐 【東宝】
ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>■2018年6月11日(月)〜7月11日(水)
【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>■2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
[大ホール・・・いす席/1,400席、車いす席/最大25席]
(オーケストラピット使用時減96席)
<福岡公演>■2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
[1,514席 / 固定座席数1,500席]
(車椅子10席)
<兵庫公演>■2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/
[阪急中ホール・・・800席] 【東宝】
ミュージカル『シークレット・ガーデン』
<東京公演>
■2018年6月11日(月)〜7月11日(水)
【日比谷 シアタークリエ】
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<神奈川公演>
■2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡公演>
■2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫公演>
■2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ リリーとローズの名前も原作にはない設定だったよね?
原作は児童書だしメアリー・コリン・マーサ・ディコンの描写が中心で
大人たち(特に故人)のことはあまり詳しく書かれてなかった
姉妹の名前がリリーとローズって設定は綺麗だと思うし
回想で二人が話してるシーンは華やかで好きだな ━━━━━━━━━━
【日比谷シアタークリエ】
━━━━━━━━━━
[阪急阪神東宝グループ]
https://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/index.html
東京都千代田区有楽町1-2-1
[座席数=609席]
(ボックス席…6席)
(車椅子スペース2席含む)
ーーーーーーーーーーーーー
阪急阪神第一ホテルグループ
ーーーーーーーーーーーーー
ホテル「レム日比谷」
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/ >>275
出番少ないんだ。残念!チケ代高いよぬ。 石井さんは出番少ないと思ったけど、
石丸さんは結構出てるなと思ったよ >>285
石丸さんは一応主役だからね
しかし主役にして出番は少ない 観劇日はこの先だけど舞台映像見た
最初のインド人誰だと思ったらレミでコンブやってた大田くんと気づいてびっくり
マーサディコンベンの使用人組良さそう、松田くんの大貫バート感ちょっと分かったw声は良いね
舞台セットも衣装も雰囲気素敵で早く観たいわ >>278
双子設定は1933年版の映画の秘密の花園だね
メアリー母とコリン母は双子の姉妹だった
両親はコレラではなく大地震で亡くなるという >>286
帰り道に王家の紋章を思い出したよ
元々主人公じゃない人を主人公にするとどうしても出番減るよね 石丸さんは出ずっぱりの舞台が多いのと
メアリーが出ずっぱりだからそう感じるかもだけど
主役の出番があのくらいな舞台は普通にある
最終的にアーチボルドが呪縛から解き放たれて救われる話だからね 原作から考えても舞台を見ても、主役は普通にメアリーでしょ
興行的影響を鑑みて石丸さんを主役としたのでは 女の子役がド下手なのが難だな。名前が平仮名の方。リディア・オーギー位は歌えよ。 >>292
コレ日本が世界初演じゃないよ
トニー賞でメアリー役は助演女優賞 公式さんなんで10日も経って新しいハッシュタグ考えたの?
韓国ドラマのタグと混ざることにようやく気付いたのかもしれないけど
これまでのツイがもったいなくはないんだろうか 歌も芝居も漢字メアリーの方が下手。
芝居はなんであんなに一本調子なんだ。 >>295
石丸さんというかアーチボルトをね
世界初演じゃないのはそりゃ知ってるよ
でもトニー賞とか置いといて知らずに舞台を見ればほとんどの人がメアリー主演と思うと思うなあ 私もそう思ってた
原作読んだのが小学生の時で、主役はいつも女の子という先入観があったせいかも知れない 小説もミュージカルもメアリーはきっかけの存在で
実はクレイヴン氏再生がテーマの物語 原作は知らないけど、ミュージカルはメアリーが主役。
ただオリジナル初演メアリーのデイジーイーガンもトニー賞では最優秀助演女優賞だった。
子役で主演賞を貰えたのはビリーエリオットの子役三人が初めてらしい。 >>294
自分もそれ思いながら見てた
子供だから、かつらは重いのかとか
染めたら学校行けなくなるからだめだろうし、とか
リアル日本人少女で、メアリーとか違和感ありまくりだし
演技も学芸会っぽいし
取り敢えず一回で十分 葵さんの日に見たけどサラサラストレートで日本感満載だったから
ちょっと巻いたらいいかも でもそれ言ったら
ヅラ被ってメイクしても遠目で現地人風に見える人なんて極々僅かじゃないか?
ってかミックス以外でいなくない? >>301
主役なのに助演女優賞なのはこれいかに?
トニー賞が間違ったの?
そもそも主役という根拠は? 原作→主人公はメアリー
ミュージカル→BW初演からクレジット上の座長はアーチィ 寄宿舎?の先生を追い払うときのメアリーの暴言がエグくて笑った >>305
今年のトニー賞では脇役なのに主演女優賞にノミネートされた人がいたよ(ミーン・ガールズ)
トニー賞の審査員が決めるんじゃない? 昨年のビリーずより芝居も歌も今回のメアリーずの方が数段上手なんだが
やっぱり大人役者と同じで女には見る目が厳しいんだね ビリーずってそんなにヘタだったのか・・・
見なくてよかった ビリーずはそれを補って余りある、ダンスと身体表現の説得力があったからな ダンスだけ良くてもなあ
ミュージカルは演劇だから演技がイマイチだと私は見るのはキツい
(ならお前は見なきゃいいんだろって言われるのは分かってる)
やっぱり子役は海外に比べると相当落ちるもいうことが分かった 歌派なので最近の子役の歌唱力向上は大変ありがたい
オリジナル初演の頃はメアリー役など望むべくもなかった
テレビ朝日出資作品だったのに日本初演までに四半世紀も
かかったのはバブル崩壊だけではないと思う まだ片方のメアリーしか観てないけど、ヒロイン扱いのリリーより歌も演技も十分上手でしょ >>314
歌はともかく、海外子役の演技が上手いかどうか、本当に理解できてる?
イメージで言ってない? ひなちゃんでしたよ。
キャラがメアリーに合う、というのは同感でした。 >>318
シアターオーブでやったファインディングネバーランド見たが子役たちの素晴しい演技と歌唱に号泣したよ 今日カメラ入ってるらしいけど、DVD…は出ないよなあさすがに
CDだけでも出してほしい CDは出るでしょう?
カメラはTVの宣伝用かしらね。 初日以来見た
今日も泣けた
全体的に凄く良くなってた
松田さんの歌にとても努力を感じた
ラストのアーチーとネヴィルのシーン
随分と早くから笑いが起きるようになったのねw
カテコにオケの皆さん呼んでくれてありがとう
ホルンが盛大に外してたわw 昨日のソワレは、静かにアーチーが話してたから
全く笑う空気ではなかったよ。
記録用は、笑いの方にしたの? アーチーw
と思ったら公式でアーチーにされちゃってるのか
恥ずかしいな >>327
アーチーって英語でアーチボルドの愛称だと思うんだが、何かおかしいことでもある? 英語をカタカナに直すことがそもそも不自然なんだから細かいことは気にしなくていいんじゃない ネヴィルヤブ医者疑惑があがってるがコリンの病気はホントだと思う
兄想いの優しい弟なのに空回りして可哀想
しかし秘密の花園に潜む魔力半端ない 【東宝】 ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
<CAST>
【アーチボルド】・・・・・・・・・・・石丸幹二
【リリー】・・・・・・・・・・・・・・・・・花總まり
【ネヴィル】・・・・・・・・・・・・・・・石井一孝
【マーサ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・昆 夏美
【ディコン】 ・・・・・・・・・・・・・・・松田 凌
【メアリー(Wキャスト)】・・・・・池田葵 / 上垣ひなた
【コリン(Wキャスト)】・・・・・・・大東リッキー / 鈴木葵椎
【ベン】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・石鍋多加史
【ローズ】 ・・・・・・・・・・・・・・・・笠松はる
【アルバート】・・・・・・・・・・・・・上野哲也
大田 翔 、鎌田誠樹 、鈴木結加里 、堤 梨菜 、三木麻衣子
<STAFF>
【脚本・歌詞】…マーシャ・ノーマン
【音楽】…ルーシー・サイモン
【原作】…フランシス・ホジソン・バーネット「秘密の花園」
【演出】…スタフォード・アリマ
【製作】…東宝
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆2018年06月11日(月)〜07月11日(水)|【日比谷シアタークリエ】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■07月14日(土)〜16日(月)|【厚木市文化会館】
■07月20日(金)〜21日(土)|【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
■07月24日(火)〜25日(水)|【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【東宝】
ミュージカル『シークレット・ガーデン』
http://www.tohostage.com/secretgarden/
★『シークレット・ガーデン』公式Twitter
https://twitter.com/secret_toho
<東京>
■2018年6月11日(月)〜7月11日(水)|【日比谷 シアタークリエ】
<神奈川>
■2018年7月14日(土)〜7月16日(月)
【厚木市文化会館】
http://atsugi-bunka.jp/
<福岡>
■2018年7月20日(金)〜7月21日(土)
【久留米シティプラザ ザ・グランドホール】
http://kurumecityplaza.jp/
<兵庫>
■2018年7月24日(火)〜7月25日(水)
【兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール】
http://www1.gcenter-hyogo.jp/ ヤブ医者かどうかは置いておいて
自分のためか兄のためかわからず生きていたネヴィルも
ラストで救われたんじゃないか ベン爺さんが2年前まではこっそり庭の手入れをしてたってこと? ベン役の石鍋さんいい声だ
トートバッグクリエ分は完売したんだね
使い勝手よさそう ネヴィルはやぶ医者っていうけど当時は仕方ないんじゃないかな
せむしというか側彎症が遺伝するのは本当だし
今でもコルセットで固定して治療することもある病気
悪化したら手術するけど当時は無理だろうし
レントゲンが実用化されるのは1900年代に入ってからで
舞台設定は1900年初頭だけどコレラの大流行は1800年代に集中しているから
本当に1900年代に入ってすぐの出来事だと思う
レントゲンもなく年齢とともに悪化するとわかっている病気に対して
出来ることは対してなかったんじゃないかと 側弯症のことよりも心臓が弱いのが1番の不安要素ってことだったでしょ
その見立てがヤブかどうかは劇中では明らかにされてないね
コリンはラスト立って歩いたけど、あれは短い生でも謳歌して生きようということなのか、ネヴィルが実はヤブで心臓は大丈夫ってことなのか 外に出ないで運動もせず食も細くて虚弱になったコリン
父親の遺伝も危惧されるから大事にし過ぎたってことじゃないかな
実は適度な運動と外の空気や日の光が必要だったってこと 原作は児童文学で主人公はメアリー。
テーマはメアリーとコリンの成長物語なのに
妻を失って10年間イジイジしているアーチが主役の時点で
ストーリーにも無理が出てくるよね。
原作通りにメアリーが主役のファミリーミュージカルだったら
作品的にはしっくりくる。
集客はわからん。 原作もメアリーとコリンの成長物語とともに
クレイヴン氏の再生物語になってますがな でもね、子供達も回復に半年かかっているのに、
あっという間に治るし、クレイヴン氏もパーシー並みの
スピードで、あっという間にパリから戻って来るし、どうも
説得力に欠けるのよね。両方を追うと2幕に無理が出る。 >>327
Archibaldの愛称の綴りとしてはアーチ(Arch)かアーチー(Archie)なんだから
どっちでも良いんだよ
恥ずかしく無い >>343
パーシー並みワロタ
死んでた庭が薔薇が咲き誇るまで生き返ったんだからそれなりに時間は経ってるのでは?
確かに唐突感は否めないけど 休憩入れて2時間45分の舞台だから時間が飛ぶのは当たり前
あれから何ヶ月とかいちいち解説する方が変だよ
行間を読め 初めてアーチーに会った時、メアリーコート着てたじゃない
秋か冬でしょ
2幕ラストは春で、花が咲き乱れている
時間が経っていることは十分わかるよ ただ、大人シフトした分
メアリー達が庭を再生させていく過程と
それに伴って食欲が出て丈夫になっていった描写が
削られているのが残念
庭仕事全くしてないやん
メアリーの縄跳びもせっかく出すんだったら、
原作通り何度も跳べるようになったところまでやってほしい コマドリもすごく重要。飛ばすのは無理でも光かなんかで表現して欲しかった。鍵を見つける時なんか。 コリンも訓練無しに、魔法で歩いたことになって、
子供ミュ−ジカルにしても、魔法で済ませるのは
どうかと・・・ 原作知らない自分は何の不自然さも物足りなさも感じずに楽しめました アーチーはリリーと同じ目を持ってるメアリーと向き合うことで
やっとリリー(の目)とも向き合う(歌う)ことができた
個人的には前も書いたけど、メアリーとメアリーのお母さまの関係性が
最後まで答えが出なかった気がするからそこは消化不良
そここそ誰も気にしないどーでもいい点かもしれないけど >>351
自分はクララと同じで気合いの問題だったで解決してたw コリンは本当は立てるのに自分は病気だと思い込んでいるだけなのかと思ってた 原作でもコリンが初めて立ったのは、怒りと気合いだよ? 魔法とかじゃないでしょw
気合い、気持ちの問題
アルプスの少女クララみたいな
クララ繋がりじゃないけど 今日のソワレ初見。
原作を細かいとこまで知ってないと、話が飛び飛びで感動出来ないんだろうなと思った。マーサが縄跳びをくれるとことか、コマドリの扱いとか。自分はNHKのアニメを見てた世代なんで、最初から最後までうるうるしてましたが。
大人のキャストは皆適材適所で上手くて良かった。
グッズを買おうと思ったら、全部売り切れで入荷待ちだったわ。デザインいいし、予想より売れたんだろうか。 特に贔屓がいないけどちょっと良さそうな演目はおけぴ観劇会で観ることが多い私です。
とても良かったです。花總さんが何故下手だのBBAだの言われているのか分かりません。
まあ、カルメンでは同意したけど・・・
男の子はもう一人の方で観たかった気がするけど、それ以外はみんな上手で大満足。
上野さんてインド人設定なのよね?娘の肌が黄色いと言われてたし。
彼が真正面からしゃべってるとなんかワラけた。 >>361
上野さんの役は英国人です
当時は英国がインドを支配してた
メアリーの肌が黄色いのは病気がちという設定 おいでよシークレットガーデンのタグを公式が早くも放棄してる キャスト全員良過ぎてリピしたが
今日の子役君で撃沈
これほど差があるとは思わなんだし
前回買わなかったグッズも売切れ
色々悔しすぎる グッズ今度観る時でいいやと思ってたけど全部品切れとは… 子役はどっちも初日の子の方が良い
特にコリンは…
東京公演で残り観る回どっちも鈴木くんで正直がっかり
てかHPに地方の子役の予定も書いて欲しい >>367
鈴木くんかな。歌は問題ない。綺麗なボーイソプラノ。でも台詞回しがまだ子供子供してて、単純につたない。
ただ、コリンって10歳くらいだよね。リアル10歳だとあれくらいのしゃべり方な気がする。
子役ちゃんのたどたどしさを楽しめる人は気にならないと思う。 今回のグッズ
グッズ感がなくて普通に使えるオシャレなデザインだね
2週間で売り切れるとは思わなかったんだろうね
儲けるチャンスを読みの甘さで逃すのが東宝らしいわ 逆にリッキー君は完成しすでぎてて逆に違和感あった私
メアリー役がきすい君みたいだと完全にアウトだけどコリン役としては別にありじゃない?
歌声はきすい君の方が澄んでて綺麗 きすい君もしっかり役作りが出来て驚いた。
歌は申し分ないし。パパに似て、1回噛む場面に
遭遇したw 親子だから仕方ない。
リッキー君は、歌も勿論良いけど、淀みない台詞回しに
驚嘆する。 しっかり身長を伸ばして、早く帝劇で姿を
見せて欲しい。 歌も棒なので、残念ながら美形君とは歌まで大差ありましたが。
大人がキャラにマッチして皆素晴らしい分妥協して観たくない。
女の子もできれば初日の子で観たいかな。 >>372
初日の2人が出る回を買い足せば?
後4回あるよ 感じ方は人によって違うよね
私は以降ひなたちゃんで追加
WICK、癇癪、魔力のシーンが、パワフルで素晴らしい
原作のメアリーのイメージにとても近い
上手い子役が心を動かすとは限らない ひなたちゃん呼びの人よく出て来るけど、身内なのかな?
それとも単に人気が高く親しまれてるのか >>375
テレビで知っていつか見たいと思ってたけど、
彼女は関西の舞台でしか見れなかったから嬉しい。
仕分けのインパクトはすごかった。 池田葵ちゃん、経歴見ると今回のガーシク出演する前に秘密の花園って作品出てるみたいだけど
同じ役を過去に演じたことあるのかな?だったら、あのデキの良さは納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています