【MARY POPPINS】メリーポピンズ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火)
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1508513890/ >>323
新妻さんは平原さんと同じ156cmだからできなくはないね 笹本さん普通に歌えてたけど、メリーとしてはちょっと弱い気がした
初日開けたばっかりだし歌いこめば良くなるかな 笹本メリーは属性ヒロインのイメージでそこがメリーっぽくない印象ある
濱めぐメリーは主役!って感じ
新妻さんもどちらかといえばヒロインタイプな印象かな メリポピ自体今回初めて見たからかもだけど笹本メリーすごい良かったけどな
出てきた時点で釘付けになる
そこそこ美人どころじゃねえよ!ってツッコミ入れたくなるけど
歌も上手いけど個人的にはダンスもかなり良かった
子役は当たりの日だったのか二人とも上手かった
というかキャスト全員上手くてよくまあこんなに揃えたなと感心した 新妻さん、ダンス出来ないじゃん
メリポピキャストは比較的踊らない役でもダンスの素養がなければ無理だと思う 笹本さんのダンスってあまり活かされてなくて勿体なかったから今回いいよね ミーマイの時もタップ上手かったですよね。ただメリーの声ではなかったんだよなぁ 平原さんは初演の時の密着番組でダンスに不安は無いけど歌と演技が怖いみたいたことを言っていた記憶
平原さんができる=新妻さんでもOKというのは違うんじゃないの? メリーの声じゃないとか弱いとか違うとか
偉そうに上から目線で呆れる どのキャストもオーディションで選ばれて海外スタッフのもと本番を迎えたわけだから
違う正しいは単なる好みだと思うよ
新妻メリーの人は実際に見たことないのだと思う
笹本さんが四年前に落ちたというのはなんとなくわかる
地声を張り上げるような歌は若い頃の方が力強かったけど
エポとキムを離れて大人の役へのシフトチェンジは成功したんじゃない 夫氏がTVで絶賛の知念ウィニフレッド容姿も歌も中々良かった
全体的に良いキャスト揃ってると思うわ こいつはダメだみたいなキャストがいなくてストレスないよね
リピーターチケット追加したわ 海外キャストに選ばれたというのは少し違うのよ。
日本製作部が半ばゴリ押しでこのキャストで行きたいと提出→海外スタッフが確認→GOサインが出るまで何度も見せる(指導あり)→これならいいかという流れ(もちろんすんなりOKの人もいる)。レミなんかもそう。オーディションの闇。
濱田さんと笹本さんの歌唱力の差は、耳がド素人の方以外はすぐわかるはず 笹本さんのヲタもアンチも個スレ作ってそこでやって下さい プレビューの段階でもキャストはそれぞれ良かったと思うけどな…
新キャストの色が出てくるのはこれからだと思うけど
玄人の本国スタッフがGOサイン出さなきゃ出られないことには変わらないし
話の肝であるバンクス氏が二人とも続投でよかった
のちのち色んな人で観てみたい役でもあるけど
バンクス家の物語でメリーとバートはお助け役という色が強くなった印象 物語の中で一番成長を遂げるのはバンクス氏だよね
何気に重要な役どころ バンクス氏、駒田さんで観たけど映画よりコミカルだよね
山路さんもそんな感じかな?楽しみ
総じて残念なキャストがいないし、耳馴染みのある名曲揃いだから満足度高い演目だけど、かなり空席あるね
いまどこもそんなもんなのかしら
週末に行ったけど二階席後方と三階席ほとんど人いなかった
売り出ししてないのかもしれないけど、この演目は上の階楽しいからもったいない >>347
自分が行く日の三階席はあと一席しか残っていない
GWだと三階席売り切れてる日もあるし前半見に行った人がリピしてるのかな
4年前あまり期待せずに見に行ってよかったから今回もいく
出演者の方々、ケガや感染せずに最後まで東京公演、大阪公演演じ切ってほしい 梅芸観に行くか迷い中
1階席後方と2階席3列目と悩んでます
>>347
上の階のメリットあるんですね
ますます悩みます 3階席はメリーと目があったような気になれる瞬間がある
一度きりの観劇ならやっぱり近い方が良いけど、上の階から見る舞台演出もきれい
満席でも空席でもいいから公演が無事に行われて欲しいよ
ウォルト・ディズニーの約束は原題だとセービング・バンクスだものね
メリポピは子供は楽しくて大人には刺さる良い作品だと思う >>320
笹本さんここでの言われように驚いたけど歌普通に良いよね
ビジュアルはめちゃくちゃ強いしダンスも軽やかだし私は文句なかった 上の階のいいところは
・タップのフォーメーションが見やすい
・星空ライティングが綺麗に見える
・フライングが堪能できる
ところ オーブの二階は経験あるけど3階は未経験だ
現実問題舞台見える?
二階ですらかなり遠かった記憶
あのフライングの通り道の席で見たいなあ
光の道みたいでものすごい綺麗だった 見えるか見えないかでいったらそりゃ見えるに決まってるよ客席だもの
Twitterや画像検索で座席からの見え方たくさん出てくるから確認してみたらどうでしょう
手すりが邪魔だし遠いのは安い席だし仕方ないけど見やすい方だと思う >>351
ここでの言われようって言うほど言われてるかな?
1、2人の感想に対してなぜか過剰反応する人が居たってくらいの印象しかない
ストレスないキャストって話もあるけど発表時は代わり映えのしないキャストとか言う人も居たようなw 不愉快な話題なら蒸し返さなければいいのに…
作品力の強い演目のキャストは過不足なくこなせる人を選べばいいと思う オーブの3階は当たり前だけどかなり見下ろす形になるし遠い
前の方はマナー通りに背中を背もたれにつけると手摺で視界遮られるよ
メリポピの場合メリーのフライングは見れるけどそれ以外はおすすめできない >>357
>>354
3階席について聞いた者です
ありがとう
あと何度かチケット持ってるし迷ったけど見たいキャストのB席にちょうど戻りが出てたので追加してきた
フライングとダンスのフォーメーション楽しんでくる 梅芸迷ってる者です
私も便乗みたいですがありがとうございます
2階席にしようかな 流石にフライング宙吊り出来ない箱ではメリポピやらないと思う 初演の梅芸でフライングの機材不具合で、観れなかったのが心残りだからフライングほしいなぁ 今日初オーブで3階席で見ます
Step in Time特に楽しみ 普通だったら遠いし端っこだし人気がない3階の下手席は
メリポピだと星空の海のシーンが本当に綺麗に見える
メリーのフライングシーンでは自分に向かって迫ってきて
超至近距離でメリーの旅立ちシーンを観ることができる
初見はセンターブロックの中央付近がおすすめだけど
リピートする時は一度は3階の下手席に座るべき >>284
あの苦しいソプラノによく耐えられるね。
この人アルトでしょ。
ファルセット聴いてられないくらい下手クソ。 笹本さんはソプラノ
クリスティーヌも歌えてたので驚いた!
366が聞いた日がたまたま不調だったのでしょう >>367
そうですね、演者にとってはたまたま。何百回の内の一回
>>366さんは運が悪かったですね!
また調子が良い時に観にきてくださいね。
劇場でお待ちしています! とにかく濱田さんが巧すぎる
笹本さんハイソプラノは任じゃないでしょ 笹本さん大好きな方がいますね
笹本メリー今日台詞飛ばしてた? 今日のミュージックヘア
まったく番宣になってなかった
笹本が声量ないのが強調されてたし
濱田はまったく持ち味が生かせて
なかった
まったく意味のない出演であった 台本に早口言葉はわざと間違えてください
空気読めなかったケンシロウはもう呼ばれないな
濱田はさすか四季で育っただけのことはある 気が短い人は、勤務しないでください。
性格が良くなったら、勤務願います。 初めてミュージカル版を見ました。
歌詞が映画版の日本語と違い1節の最後が英語の歌詞と韻を踏むような歌詞になっていてこういう意訳も良いと感じました。 >>369
そりゃ四季入団してたったの3ヶ月で美女と野獣のベル役でデビューする程の異例の実力者のめぐさんは別格だよ
デビュー後も超大作の初演オリキャス主役タイトルロールをどれだけやってきたか
でも、メリーとして舞台に存在できてるかと言えば笹本メリーは完全に合格だよ
初演はメグメリー、平原メリーの両方を観てオーブも大阪も観に行く程メリポピ大好きだけど
笹本メリーはメリーとしてちゃんと舞台に生きていたよ
ミュージカルは歌だけじゃない、歌、ダンス、芝居の融合芸術
歌、立居振る舞い、喋り方、完全に合格だし好きなメリーになった
平原メリーはそれ程心に迫るものがなかったけど
やはりミュージカルの舞台で長年生きてきただけあって笹本メリーは心に迫る何かがあった
ミュージカルって心に伝わってくる「何か」が重要
再再演時にもメグメリーと笹本メリーで観たい
バートも大貫バート、小野田バートは固定して欲しい
今回のメリーとバートは固定するべき見事なキャストだと思う 大貫勇輔は降板でいい
周りがレベル高すぎるせいだと思うけど声が1人だけ曇って完璧なメリポピキャストの唯一の汚点に見えた >>379
大貫さんは身体表現が抜きんでてるからそれはそれ
歌はある程度は歌えてるし良いのでは
テレビではそう動けないし厳しかったのかな
今回梅芸で初メリポピなんだけど大貫か小野田か悩んで
小野田取っちゃったけど 笹本メリー良かったよ
心配だったけど地声絶叫封印したのか上手くバランス取れてたし可愛かった
次は初演も良かった濱田メリーで楽しみ 小野田バートよいですよ
今日はM田メリーとの組み合わせで
歌の素晴らしさを堪能できる
本日マチネ、装置の安全確認で一時中断あり
ロバートソンアイのキッチンの前のシーンで
キッチンがうまく出てこなかった 中断明けで小野田バートが「お待たせ」ってアドリブ入れて出てきたの良かったな
スポットライト暫く当たってなかったけど、それに対して明かりちょうだいみたいなアドリブ挟んでるのも笑えたし 大貫バート好きだけどな
歌も他の役のときは知らないけどバートに関してはマイナスなことは何も思わなかったな
ダンスや身のこなしや所作、なによりちょっとした芝居がリアルバートって感じで良い >>384
「マイナスなことは何も思わなかった」
これわかる
歌は確かに小野田バートの方が上手いけどミュージカルはコンサートじゃないから歌だけじゃないからね
底辺層で苦しく厳しい生活なんだけど
明るく振る舞って暗い気持ちを吹き飛ばそうというしている感じが大貫バートから伝わってくる
どちらも甲乙付け難くてどちらも素晴らしいバートだと思う >>382
7日ソワレも装置の安全確認で開演が遅れた
まだ先は長いのに大丈夫かいな >>386
申し訳ないけどガッキーバートはちょっと >>387
初演の時はメリーのフライング装置がちょくちょく止まってた 喉の中に声を閉じ込めた様な歌い方のせいでバートソロ曲で感動出来なくて無いわーと思ったんだけど
少数派なの?意外 >>383
その後の提督との会話で、
装置には少しの不調があるものです
みたいなアドリブも挟んでなかった?
今期初見で元のセリフがわかんないけど >>390
大貫バートは声が不合格
篭ってるよね
あの声でメリポピの世界が台無しになる
平気な人はいるんだろうけど私は無理 なるべく好きな人が揃う日程で見ればいいじゃない…
長文は読む価値なしはどこも同じだね 今期初見だったんだけど
各シーンテンポよく、物語の筋がわかりやすかった
演出は前と同じ? 変わったとこある? 声が篭っていて不合格なら、顔がキツネだから不合格もあるよね、好きな方で観れば良いだけの事 >>395
ミュージカルなんだから声の方が重要では? 長澤ネーレウスが凄い
肉体美が凄いし動きが本当に美しい
ドスンドスンというジャンプじゃなくて
翼で飛んでいるかのような
鮮やかで華麗で軽やかな空中散歩に感動した
声も独特で個性があって役にピッタリ 長澤くん、いつもダンスで観てる人だから
こんな声なんだって毎回ビックリするw
彫像が動き出すシーンは
メリポピの魔法らしくて本当に素敵だよね ミュージックフェア見たけど濱田さんは安定だね。もう安心感しかない。笹本さん本当に可愛いけどファルセットどうにかならないものか… 濱めぐメリーの歌が好きだわ
聴いてて気持ち良い
今回もCD出ないのかな?
バートの曲は少し低め?
小野田ですらちょっと歌いにくそうに感じる
かっきーはどうだったんだろ? >>396
同意。顔だけやたら自信があって、外見ばっかり気にしてる演技。中身なし。 濱田メリーは大人の妖精さん
笹本メリーは人間の生まれ変わりの妖精さん
という感じだった
濱田メリーはこの世ならざるところに深みが、笹本メリーはどこか人間であるときのことを覚えているような深みがあった
二人とも好き
笹本さんがこんなにガシガシ踊るの見たことなかったからいい意味で驚き
ダンスメインの演目ってそんなないものね 笹本さんは人生の勝ち組
ブランド品に身を包み旦那は金持ちのセレブ
広い家に住んで子供と大きな犬がいて好きな仕事をして子育てサポートも充分に得られる
生まれながらの美貌と才能の持ち主
生田絵梨花や橋本環奈のように劇場に男性客を呼び込める
濱田の時は客席おばはんばっかだろ? 濱田さんは実力が物凄くて、あの異常な位厳しい劇団四季で超大作の初演のオリキャスに何作品もなる位
まさに「何もかもパーフェクト」
何もかもパーフェクトって歌ってるときに、リアルに濱田さんとかぶるから「うん、本当にパーフェクトだわ」って思ってしまうw
でも蓋を開けてみれば笹本さんも濱田さんと比較するのが間違いなだけでなかなか良かったよ
ちょっと裏声が弱いとは確かに思ったけどメリーらしさはちゃんと出てる >>408
すっぴん見たらパーフェクトと言えるか微妙かな 化粧したらパーフェクトになるならよいのでは?
笹本さんが好きで仕方ない人と嫌いで仕方ない人がいるみたいだけど 濱田と小野田ペア
笹本と大貫ペア
固定にすれば歌重視見た目重視両方幸せなのに めぐさん今49歳よ
なのにあの若さは凄いしチャーミングだし
年齢がよくわからないメリーと本当に同じで
めぐさんとメリーが一体化してる 本当に笹本さんって承認欲求の塊だよね。インスタ今日顔の圧が凄いよ(笑)ここ読んで喧嘩売ってるんじゃないの?(笑) 私は芝居とキャラ重視なので濱田大貫が好み
濱田大貫、笹本小野田で固定して欲しいぐらい >>406
神田沙也加と比べると同じ同世代ミュージカル女優でも天と地ほど差のある人生だったね
笹本さんの事羨ましかったろうな沙也加 大貫さんは歌声がどうしても許容出来ない
芝居が良くても歌い出すと冷めてしまう >>406
実力があれば勝ち組と思うけど、ないから思わないなぁ。 笹本さんを叩いてる人って宝塚見たら怒りで卒倒しそうだなw
宝塚は見た目が最重要(というからむしろ見た目しか重要じゃない)で歌の上手さなんかどーでもいいアイドル団体だから
歌はド下手でも娘役は可愛い、男役はカッコよければトップになれるんだからw
実際YouTubeでトップの歌唱動画見たけど冗談だろってほど下手だったw
アイドルショーの宝塚と比べれば笹本さんはちゃんとミュージカル俳優としての歌唱力はあると思う >>421
YouTube…
貶すなら実際に観てからにしてくれ アイドルショーの宝塚と比べてる時点でどうなのよ
ここで議論されてるのはメリーとしてどうかって話でしょ
両方観た上で言うけど、正直笹本さんと濱めぐじゃレベルが違うと感じたよ
濱田メリーだったら小野田バートの組み合わせが良いな、声の相性も良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています