【MARY POPPINS】メリーポピンズ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月
メリー・ポピンズが日本に舞い降りる!
ウォルト・ディズニー × キャメロン・マッキントッシュ
世界最強タッグによるミュージカルが日本初上陸!
http://www.marypoppins2018.jp
・東京公演 東急シアターオーブ
3月25日(日)-5月7日(月)
[プレビュー公演 3月18日(日)-3月24日(土)]
・大阪公演 梅田芸術劇場メインホール
5月19日(土)-6月5日(火)
※前スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1508513890/ 初めて観劇したけど余韻が凄い…2回観たけどもう1回おかわりしたい。公演後追いチケすべきだったと後悔中
梅芸でリピーターチケット購入された方、割引はありましたか? >>677
次回は平原さんを呼び戻して、平原/笹本のWでいいと思う
あの平原メリーの宇宙人っぷりは本当に素晴らしかったから だったら尚更濱めぐメリーのライブ音源残して欲しいわ
歌は断トツで濱田メリーが好きだ 本当に素晴らしい公演なのに、チケット余りまくってるの悲しい
いろんな人におすすめしてるけど、やっぱりチケット代がネックよね
ミュージカル見たことない人には1人1万円はハードル高い 自分も再演で初めて見たけど初演も行っておけばよかったと思うくらい楽しかった
キャストが実力派だけど少し地味なのかな
お茶の間知名度の高い人やビジュアル力の高い人がいないのは集客厳しくなるのかも 渋谷で観たけどやっぱり再度観たくなり6/5昼行くことにしました
満席のようなので熱い公演になりそう 濱めぐさん、次も観たいな
トリプルでも良いから早いうちにまた再演して欲しい
あと島田さんも続投希望
バートはまだまだいけるよね?
大貫さんはどんどん歌が上達してるし永遠にバート出来そう >>688
いいな~
大阪公演が終わった後何か配信するようだけど
これってアーカイブないんだね
この日だけどうしても抜けられない仕事があり悲しいわ >>682
ほんと余韻がすごいよね
先日観たばかりだけどまた観たい
大学生の娘も連れて行けばよかった
また行きたいけど今は金欠で厳しいので
次回公演を期待します 遠征いいなあ
遠征しなくていいように東京でキャンペーンになるたびに
チケットを増やしていったけれど
大阪でも見たい
かなりパワーアップしてそう
私も濱めぐさん&小野田くん&歌穂さんがお気に入り 初演見逃してしまい今回初めて行きました
バンクス氏が銀行頭取から呼び出されて家宝の花瓶が割れてミセスブリルが嘆くシーン
階段にいるメリーがミセスブリルの料理の匂いが...と言うのはどういう意味があるのでしょうか
前後の繋がりがよくわからないのですが それより前のシーンで「下水道の匂い、きっとまたミセスブリルが料理してるのね」という前振りがある
二幕冒頭でミセスブリルが「あの人嫌だったけど」というセリフもあるのでそれまでもきっと色々厳しい事を言われてたのが、初めて褒められた なるほど
花瓶割れて落ち込んでたからメリーなりに慰めたってことなんでしょうかね 子役がみな子どもらしいのがよかった。ザ子役みたいな感じでなく。 花瓶落とす直前、2Fにメリーが登場して、こっそり魔法のしぐさ。
ミセスブリルがあのタイミングでドアを開けちゃうのはメリーの魔法のせいなんだよね。
バンクスに大事なことを思い出させるための魔法。
でもミセスブリルが気の毒だから、フォローの意味で「おいしそう!」 濱田さん25周年のCD「どんなことだってできる」の音源ってどんな感じですか??
このシーンの音源がどうしても欲しいーー >>698
そうなんだ!全然気づきませんでした
ありがとうございます 日月とダブル千秋楽遠征で観てきた
本当に素晴らしい時間だったし楽しかったわ
大千穐楽の方は自分みたいなガチファンもいつつ、3階は学生団体だしここでいうダラダラ手拍子だし思ってたより客層に一体感が無かったw
自分の前の一人客のヤバめおじさんはステップインタイムで周り気にせず普通に手拍子するし
でも濱めぐの投げキッスとか涙ぐむ山路パパとか最後っぽい所もたくさんあって
終演後も拍手が鳴り止まないのは凄かった
キャストスタッフ皆様お疲れ様でした
再演と音源化楽しみにしてます 素晴らしかったね
プレビュー遅れた時は怖かったけど
子役も沢山いて感染者出さなかったのもすごい
再再演待ってます
個人的にはダンスがすごく好きなので玲奈大貫
ペアがこの作品で見れて嬉しかった
それにしてもあのマジックの数々はすごい
結構人力に頼ってるのもあるよね?
メリー役はまず器用じゃないと出来ないな ここで教えてもらって濱田さんのCDとホリプロCDポチったんだけど買って良かったですよ
ホリプロCDに入ってる2曲も良いけど、どちらかと言うと濱田さんCDに入ってる2曲の方が個人的にお気に入りです
ただどういうわけか濱田さんCDはメリーさんの次の曲が殺意殺意言ってる曲が出てきます >>701
私も大千秋楽観たけど、確かにステッピンタイムの最初の方で拍手してる人いたね
みんな「あれ?おかしいぞ?」と感じて釣られて手拍子してた人もすぐにやめたのに、しつこく拍手してる人がいた。
ナンバーの構成、演出的にステッピンタイムの拍手タイミングは、バートが天井からステッピンターイム!って叫んでからだよね
あと今回の公演ではスパカリでもフライング手拍子が多過ぎた
ナンバーの構成、演出的にバートが、いっくぞー!って叫んでから手拍子するのが普通(YouTubeの海外の動画でもどれもこのタイミング)
初演の時はフライング手拍子はほとんど無かった
やっぱりコロナ前はナンバーの構成的に適切な手拍子のタイミングがわかる観劇慣れしてる人が多くて
コロナ禍では普段ミュージカルを観ないでなんでもかんでも好き勝手に手拍子してナンバーをぶち壊す観劇初心者が多いと肌で感じた
手拍子は何でもかんでも好き勝手にしていいもんじゃないよ 観劇初心者批判とか拍手批判では無く単純に疑問
余韻を楽しむ暇もなく歌い終わりに一目散に拍手したり、誰もしてない時に自分だけ張り切って手拍子や拍手するのって恥ずかしくないのかな
自分は少しでも浮きたくないからそんな勇気無い 誰よりも先に拍手することを自慢する人もいれば、スタオべせずに頑なに座り続ける自分に酔いしれる人もいる 知念ウィニフレッドめちゃくちゃ良かった
第二幕でジョージのことを想って「かならず見つけ出すわー」って歌うとこでいつも泣いてしまう
その後の曲終わりまでのロングトーンも息切れせずに
最後まで綺麗に伸ばして最後はしっかりとビブラートを効かせて歌い終わるのも最高だった
失礼ながら知念さんはただのJPOPアイドル時代しか知らなかったから
こんなにもミュージカルソングをしっかり歌える高い技術があったなんて知らなかった 知念さんは歌うまアイドルに分類されていた記憶だけど
当時の楽曲とウィニフレッドのナンバーは想像つかないだろうね
学生団体の引率の先生が幕間に興奮気味に話しているのを見た
メリーとバートは最初から完成していて劇中で成長していくのはバンクス家の面々だと感じた再演だったな
ジョージ役が似合いそうな人はいるけど次も山路さんと駒田さん観たいな
子の年齢と解離があるけれど… 全体的に見て確かに素晴らしかったけど子役だから、では許せないほどマイケルのセリフがほとんど聞き取れなかった、あまりにも酷過ぎた
芸能人枠のブラザートムも同じく滑舌が酷い
エリアンナさんも以下同文(ずいぶんマシにはなったが)
変に芝居がかった声を出そうとするからか?
何言ってるかわからないんだったら芝居がかった声を出す意味がないから
何を言ってるか伝わるように滑舌良くセリフを言えるようになってから芝居をして欲しい
何を言ってるかわからないんだったら棒読みでも聞き取れる方が断然マシ 自分が観た3回はなぜか船長が全てコングさんだったのでストレスはなかった。そして前回も観ていたせいかマイケルのセリフも聞き取れたし、何より歌に不安がなかったのが良かった 子役3ペアとも見たけど、確かに1ペア、マイケルの滑舌悪かったね。
でも、東京公演最初の方でそのペア見てほんとにひどいなと思って、そのあと東京公演最後の方で同じペア見たら少しマシになってた。 ジョージは40後半の設定だし次も今の2人でも
ウィニフレッドは花代さんは本当に一文無しに
なっても彼女が何とかしてくれそうな強さが
知念さんは何もできなさそうなところが
ジョージのあの無駄に高い責任感を更に
あげたんだろう切なさがあった
両方とも良かった 私も3回見に行ったけど「なんだってできる」のマイケルパートが全部聴き取れなかった
ジョージが銀行に行く前の部分
心が奇跡起こす、言葉にすれば動き出す
心の目で見て、見えないものまで
楽しいほにゃらら~~~~ どんなことでもできるわ
3回ともこうだったw メリーとバートは本当に皆好きすぎる
個人的にはダンスがすごく軽やかで
2人の関係がロマンティックに見えた笹本大貫
ペアが印象深かった
カテコがベアによって全然変わるの面白い >>713
楽しいのは笑うから
じゃないかな
わかりやすい歌詞の中にいきなり逆説だから
?と思うのかも
深い歌詞だよね 何度も観てるとジョージとウィニフレッドとかペアとしての好みは出てくるが、木村花代さんはさすがだったな
メリーバートもペアの好みは別として、やはり濱めぐメリーは主役として別格だった
次もなるはやでお願いしたい
やはりCDは出ないのかな?
歌うま揃いのカンパニーなのにもったいない 拍手の話題あったけどカーテンコールでも変な感じだったね
主役のメリーが出てきても写真撮影オッケーのタイミングだからら誰も拍手しなくてシーンとして
異様な雰囲気だった
写真撮影タイム嫌いだわ コロナ禍で出演者もスタッフもファンもよくやったよ
誰も何も悪い所なかったよ
お疲れ様でした もちろん駒田さんも素晴らしかったけど個人的には山路ジョージの間とか声質が完璧だった。
子役は芸達者ペアが好きだったかなー、 今さら映画観たんだけど銀行の話は舞台版の方が良かった
義足のスミスのギャグが笑えないし、
さらにそれを聞いた頭取が笑い死んだから復職できるの何かブラックで..
ジュリーアンドリュースはめちゃくちゃ良かった どんなことでもできる♪の全歌詞を知ってる方、教えてください!ぶつ切りでしか思い出せないのです🥺 >>721
歌詞も著作権があるからここに全部書くのはだめなのよ
パンフレットにパート2の方は載ってます 濱田さんのツイート読み返してたら
5月25日の大阪公演でなにかアクシデントがあったみたいだけど知ってる人います? 笹本メリーが本当に良すぎてまだインスタの写真見て舞台を思い出してる
来年もメリポピやってくれないかな
メリポピ2023やって欲しい >>724
システムエラーで中断したって小野田くんがTwitterに書いてたよ >>724
帽子掛けが柔らかいままで立てられずベッドも出なかったらしい
その後少し中断して銀行のシーンから再開したみたいだよ あの鞄の仕組み全く分からなかった
トラブルあってもしれっと対応しててメリー2人はほんとすごいなと思った
網手袋して何であんなあれこれ出来るんだろう
自分は服さえ着れなさそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています