野田秀樹を語るスレ その12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>241
頑張って取ったチケットだからww
宝塚退団後10年くらいはドラマで出ても当たらなくて脇役多くなってたしね。ジャニーズからの圧力もあっのかなと思うけど。風向き変わったのは研音に移籍してからな気がする。
でも他の人も書いてるけど、ドラマより舞台の天海の方が好きだな。 この芝居って天海目当てでしか観ちゃいけないの?
おいら高原里絵目当てなのに。 >>251
んなわけない
自分はふかっちゃん目当てだし >>248
・座席数(公式HPの座席数。実際とは異なる可能性有)
東京:841席X37回=31117席
大阪:1453席X11回=15983席
北九州:1269席X6回=7614席
北九州を1とすると大阪は約2倍の座席数、東京は約4倍の座席数
周辺人口も含めた人口割合(観覧希望者数)で考えると、
・当選確率
北九州公演>大阪公演>東京公演
となるんじゃないのかな、と思ったわけ 東京ってそんなに座席数少ないんだ!
勝手に東京が1番キャパ大きいと思ってた。。 たまたまだけど、先着のときものすごく早く繋がったんだが、ひっどい席がきたらショックだなあ
当然、抽選のほうは外れた
先着取れて抽選も当たってる人はやっぱりいない? >>251
また懐かしい名前をw
俺は正直、「桜の森」っつうタイトルのインパクトと門脇麦が出ることの喜びが大きすぎて、
ほかの出演者は誰が出るのかちゃんと見てなかった
チケット発売の前日に、ヅカオタの女友達からどうやったらチケットがとれるのかっていう連絡があって、
そこで天海が出ることを思いだしたぐらい >>258 遊眠社から一貫して目当ては野田さんです。
ウザイとか演出に専念しろというお言葉も見受けますが、目当ては野田さんです。
野田演出でも野田さん出てなければ上京できない。 >>262
野田演出なら客席に座ってる野田さんに会えるかもよ?w >>259
プレイハウスだから
大ホール使用じゃない
その分、息遣いも感じられるくらいの距離に舞台がある感じで良いよ
1000席未満ってかなり舞台を近くに感じるんじゃない 東京それだけキャパ少なかったら例え後方でも十分見えるな >>264
そもそも当てなきゃ始まらないけどね。。
あー、明日だe +1枚でも取れたらいいなー。 >>251 1999年の夏休みw
>>263 楽なら舞台に立つという友人の言葉に釣られたw
桜は南座も中座もらしくて良かった。
シネマ歌舞伎で同時上映位でやって欲しいな、野田版も。 いやいやプレイハウスは後方は遠いでしょ
パルコ劇場なら最後列でも近い 桜の森の動画見たんだけどさ、前半の突然踊り始めるシーンって野田地図になってからもあるの?? 【福島認知症、認定″】 12日、交差点(52) 11日、通学路(75) 10日、スーパー(55) 9日、線路(70?)
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528765728/l50 >>251
あの映画大好き、DVDもサントラも持ってる
後は
ぴあ、イープラス、芸劇の抽選
1枚でいい、何とか当たってくれ〜 >>269
前回の耳男が堤さんのときのやつは躍りなかった気がする 柄チケにこだわって2階席後ろだったら目も当てられないな。
新歌舞伎座は2階席は全部S席だろうし。 >>272
ありがとうー!
演出今回も変えるって記者会見で言われてたから楽しみ半分不安半分に待ってる! 俺は麦より清野菜名のほうが好きなんだがなぁ。
彼奴は映像向きか。 >>250
野田秀樹の遊眠社時代の作品は、
ストーリーを楽しむより、雰囲気を楽しむ感じです。
予習としておすすめするのは、坂口安吾の原作を読んでみることだと思います。
「桜の森の満開の下」のみならず「夜長姫と耳男」も読むといいです
今便利なサイトが有るのですね↓
https://www.aozora.gr.jp/cards/001095/files/42618_21410.html
https://www.aozora.gr.jp/cards/001095/card42614.html 桜の森の〜と思ったら違ったと嘆く安吾ヲタがいると思えば
複数作からめてあるのを喜んでいるヲタさんもいて、作家ファンも色々だ
南座、中座の時は通り道として花道使ってたけど、新歌舞伎座は花道作るのかな >>280
えー、梅枝と麦じゃ女っぽさも色気もダンチじゃん。
事務所のゴリ押し? >>282
自分の押しが選ばれなかったからって出演者を叩くなよ
いるんだよな、こういう奴 梅枝は巧い役者だが
女っぽいとか色気とかとは縁遠い
歌舞伎ほとんど見てないのに無理してあげなくていいよ 容里枝ちゃんの早寝姫は初々しくて可愛かった。
同じ演出かどうかはわからないが、その辺りを期待。 NODA・MAP第22回公演
『贋作 桜の森の満開の下』古田新太 インタビュー
[2018.06.15]
http://engekisengen.com/genre/play/3922/ 野田地図先行でカード支払いを選んだ人、確認したほうがいいよ
何人もの人が「二重決済になってた」とつぶやいてる >>291
確認してみたら二重決済になってた。
ただし直ぐに返品扱いでマイナス決済されていたけれど。
なんなんだこれは。 野田秀樹氏、62歳でパパ!…妻の38歳・藤田陽子が第3子を出産
やってるね! そうなんだ、上2人女児だから男子欲しかったのかな
まあ1人目の時に人生観変わったってあれだけ言ってたしね >>291
速報は正しく来てたのに、その後の明細に載ってない(二重どころか一回分も)
調整中なのかな 野田秀樹氏、62歳でパパ!
…妻の38歳・藤田陽子が第3子を出産
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00010002-spht-ent
劇作家・演出家の野田秀樹氏(62)に
第3子の男児が誕生したことが15日、分かった。
妻で女優・歌手の藤田陽子(38)が
14日に都内の病院で出産し、母子ともに健康という。
62歳を迎えた野田氏のもとに、
また新しい家族の一員が加わることになった。
野田氏はこのほどスポーツ報知の取材に応じ
「このたび、還暦を過ぎた私によもやの
第三子である男児が誕生いたしました。
私めの三番目の子供ごときに、
関心はないと思いますが、一応ご報告です」
とコメントを寄せた。
野田氏は、2005年12月に藤田と結婚し、
2009年に長女が、2014年に次女が誕生している。
「今後、受け取るお祝いのコトバは
『元気だねえ』と『大変だねえ』の二種類に分かれると思います。
『元気だねえ』には『ありがとうございます』、
そして『大変だねえ』には『余計なお世話だ』です」
と語りつつも
「若い頃、思いもしなかった『長生き』だけが、
人生の目標になりました。まだまだ馬車馬のごとく頑張ります…。
あ、そういう意味ではなくて」と、
独特の言い回しで、
父として3人の我が子を守り続けていくことを誓った。 今年の野田氏は、作・演出・出演する英語劇
「One Green Bottle」の英ロンドン公演を成功。
また主宰する「NODA・MAP」の最新公演「贋作 桜の森の満開の下」が
9〜11月にかけて上演されることが決まっており、
現在はその公演準備の真っ最中。
新しい家族が増え、
守る存在が増えたことで、さらに仕事にも力が入りそうだ。
◆野田 秀樹(のだ・ひでき)
1955年12月20日、長崎県生まれ。62歳。
東大在学中に「劇団 夢の遊眠社」を結成し、1992年に解散。
同年ロンドンへ留学し、帰国後の93年「NODA・MAP」を設立。
2009年7月、東京芸術劇場芸術監督就任。
2011年に紫綬褒章を受章。
2015年10月からは“文化混流”を
テーマにしたアートパフォーマンス「東京キャラバン」を監修している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00010002-spht-ent 62歳野田秀樹氏に待望第3子男児誕生
初の男の子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00239973-nksports-ent
劇作家で俳優の野田秀樹氏(62)に
第3子となる男児が誕生したことが15日、分かった。
妻の女優藤田陽子(38)が今週に入って出産し、
母子ともに経過は順調という。
野田氏と藤田は2005年に結婚し、
2009年に長女、2014年に次女が誕生していた。
62歳で初めて男の子のパパとなった野田氏は大喜びだという。 パパ・・・野田秀樹さん(1955年12月20日 62歳)
ママ ・・・藤田陽子さん(38歳)
[2005年12月に女優・歌手の藤田陽子さんと再婚]
長女・・・2009年6月1日
次女・・・2014年
長男・・・2018年 古田新太 インタビュー
古田
「ブッキー(妻夫木)には今回、
何か笑えるネタをやってもらいたいなという期待もしているんです。
〈耳男〉なら、オモシロができる役ですから。
また彼が可哀想な人になればなるほど、
〈夜長姫〉の怖ろしい魅力が際立つはず。
その姫を演じる深津さんは、
特に笑い声の時にものすごい狂気が出るんです。
ホント、素晴らしい“キ○ガイ声”の持ち主ですよ。
深津さんとは
『走れメルス』(’04年)以来の共演なので、すごく楽しみ。
ゆりちゃん(天海)とは『修羅天魔』と連続してご一緒します。
この〈オオアマ〉役のキャスティングを考えあぐねていたところに、
たまたま身体を気遣って
今年後半は休暇をとろうとしていたゆりちゃんが、
スコーン!とハマったらしくて。
しかも宝塚時代以来23年ぶりの男役でだなんて、
まさに奇跡だし、鬼に金棒です」 古田
「野田さんとクリエイトするのは楽しいですよ。
アクションなりアートワークに対しても、
アイデア出しをみんなにさせるという、
いわゆるブリティッシュな手法ですけど。
そこは蜷川(幸雄)さんとも似ているんだけど、
野田さんもまずは役者に勝手にやらせてくれるんです。
だから引き出しが少ないヤツは戸惑ってしまうかもしれないけど、
オイラとか (池田)成志さんとか 大倉(孝二)といった
自由にさせちゃいけない人まで自由にするから、
みんな好き勝手なでたらめを延々やっちゃう。
それでも野田さんは止めずに自分も乗っかってきますから。
そういう経験があまりない若手の俳優さんや
アンサンブルには、かなり刺激になるんじゃないですか。
今回は初参加の門脇麦ちゃんは初共演でもあるので、
そういう稽古ではどう反応されるのか、すごく楽しみ。
現場で、ああやってみなよ〜とかいろいろ唆そうかな(笑)」 古田
「外国に行くのは1泊3日で行った
アトランタオリンピック(’96年)の取材以来です。
飛行機に乗るのもイヤだし、
フランスには行きたくないと言っていたんですが、
野田さんの熱心な口説きにほだされました(笑)。
あ、もちろん、この作品自体は大好きですよ!」 古田
「最強に卑怯な布陣を作らせていただきました。
これで面白くならなかったとしたら、
すべて野田ちんのせいです。
ともかく我々は最善の努力を欠かしませんので、
期待してください。
あ、ただしフランスのお客さん、
ひとりモチベーションの低いヤツがいてゴメンナサイ(笑)」 >>297
自分の娘が30歳ぐらい年上の演劇人を連れて来たら
どう」するだろうね。 こっちはチケットとるのに大変なのに
やれ、子供ができた、やれ、大喜びだと
桜の森つまんなかったら、デモ起こすぞ 野田さんの私生活とチケ難は関係ないし
チケの倍率が高い=面白いというわけではない
最近変なクレーマー多いね 野田さんね観てつまらないと怒っていた人は今までもいるしなぁ
あまり説明してくれないから、自分で補完する話が駄目な人はつまらないと思う 言葉遊びとかね、つまらない人にはずっとつまらないままなんだろうね。いわゆるわかりやすく、面白い芝居じゃないから 桜の森の初演?の動画やっとみた。
野田さんがやってた耳男を古田さんがやるの想像つかないww
野田地図版は動画なさそうだから、秋に観るまでお預けか。 あ、間違えた。訂正ありがとうー。
ブッキーもドラマでしか見たことないから想像つかない。楽しみにしておこう。チケット取れるかわからないけど。 >>313
野田地図版は今度やるやつ
前回のは新国立劇場版
新国立劇場主催公演でテレビ放映用の録画はしていないはず >>311
>>312
映像ではできないことをやっているからね
三谷幸喜いわく「演劇の神様に選ばれた人」 >>316
公演映像は新国立の情報センターで見られた >>318
本当!教えてくれてありがとう。
チケット取れなかったらそれで我慢する >>319
映像で我慢できるなら
NHKBSかWOWOWでいずれやるだろうから待ってればいいよ とれなかったら当券チャレンジだね。
立ち見なら安いし。 >>291
遅ればせながら今WEBで確認してみたら、二重決済になってた!
まだマイナス計上もされてないので、念のため
イープラスに電話で問い合わせたら、
「ソニーのシステムがどうのこうので二重決済しちゃったので云々
随時マイナスされると思いますので後日再確認して下さいー」
って言われた…
この電話はナビダイヤルで、
本人確認→購入チケット確認→説明と、全部で通話時間は4分ほど。
ここでツイッター検索してみたら、(野田地図先行予約ページではなく)
イープラスにお詫び文などが掲載されているとのこと。
6/14付のお詫び文には「対象者にはメールで連絡」とあるけど、
現時点でメールは届いていない。
ともかく、291さんが知らせてくれたおかげで自分の状況が把握できました。
ありがとう 5/20(日)〜6/4(月)が対象期間だけど
e+直売は間違わないで
ファンクラブや委託分だけやらかすって…… 公演当日にご購入者様の本人確認を実施する可能性がありますので、
当日は、公的なご本人様確認書類を忘れずにお持ちください。 >>326
野田地図会員にメールが来てたね 今みた。
でも、顔写真付き限定なのに期限切れ不可 って。
顔確認できれば期限は関係ないはず
>>323の経緯のつづき。(この件に無関係な人は長文すみません以下飛ばして下さい)
イープラス二重決済お詫び文に記載されていたフリーダイヤル番号に、
「お詫びメールが届いてないんですけど」と問い合わせたら、
「野田地図先行WEB予約された方には、まだメールしていません
メールでご連絡するか現在内部で検討しているところです」という
回答が。一体どういう意図で!?
つまり
イープラス直販ではなく野田地図WEBから買った人は、
SNS等で自主的に知ることのない限り、
二重決済に気が付かずに過ごす ことになる。
その点を電話対応した人に聞くと、明確な回答はなし。
結局こちらからカードの締め日と引き落とし日を言って、
締め日直後に二重決済が解消されていなければ、
問い合わせフリーダイヤルに再度TELする ことになった
「二重決済のミスはソニーペイメントでうちの責任じゃないし
マイナス計上データは送ってあるそうだし
野田地図と交渉するの面倒だし」ってこと??
あまりといえばあまりの対応
そして、最新の野田地図メールにも当然二重決済のことは書いてない… 本人確認言うタイミング悪すぎだよね
だいたい、チケットに名前とか書かれてたっけ?
今回から入るってこと? 本人確認は別にいいんだけど顔写真付きのを一切持ってない場合はどうすればいいのか
免許もパスポート(とうに期限切れ)も持ってないし、今まで必要になったことがないからマイナンバーや基本台帳も作ってないわ…
観劇のためにわざわざ作れてっことかいな 本人確認って同行者も?
チケットに名前書いてなかったら、どうやって確認するんでしょう?!
ただ単に、転売を牽制してるだけな気がしますが、本当にやりますかね? 他所で聞いてきたけど、チケットのバーコードでできるらしい ジャニーズでガチ本人確認やったコンサートでは顔写真付きの身分証明書がない場合も明記してあったから
本気でやる気なら当然そういうケースも想定してないとダメじゃないの?
あとチケットの名前で身分証明しないと絶対入れないので有名なジブリ美術館は顔写真つきに限らない(保険証等でも可)だからなあ
ちなみに「チケットに名前のある人間の身分証明が必要、同行者は不要、ただし譲ってもらってチケットに名前のある人が同行してない場合は入場不可」というのが普通 申し込み時に同行者指定されてないから本人確認するって言ってやらないパターンだと思う
本気でやるなら申し込みの時から徹底しないと意味ない
ちなみに顔写真なしでの確認は身分証明書2つ用意とかじゃないかな とりあえず購入者と一緒に入場しなきゃいけないってことだね
購入者が同行できない場合は、身分証明の原本(コピー不可)を預かって持ってこいと 顔写真つき指定ということは購入者かつ顔写真の本人がそこにいないといけないのでは?
でないと写真何と照合するのよ 顔を阿呆みたいにまじまじ照合する以前に
証明原本が実際あるかどうかで間柄が分かるよね
家族かよほど信頼置ける人間にしか免許証やパスポートは渡せないし
それがダメなら急病で代理になんてのも全くできない、席空けるしかないってことね 娘にチケット取ってもらったけど、当日娘は行けない
こういう場合は?
もう観に行くのやめようか 旦那さんが奥さんのために自分は行けないけどチケットプレゼント、みたいなのもアウトだろうな
男女違うのは特に本人確認する限りはひっかけないわけにはいかないだろうし >>338
確実に本人確認するようなら先に問い合わせしたらいいんじゃない?
販売する前にアナウンスしてない方の落ち度
公式にお金払ってるんだから見る権利あるの 申込者本人の身分証と来場者の身分証確認して
身内ならOK程度にはしてほしいよね
後出しで本人確認とか行ってるわけだから メールには営利目的の転売は許さないとは書いてるけど、営利目的でない譲渡についてはどう考えてるのか、
本人確認して本人でない場合は断固として入場させないのかどうなのかについては書いてないのもちょっとずるいよな
何とでも現場で解釈できそうで 今更言って来て、なんか本気じゃなくて転売牽制な気がしますけどね
人に頼んでチケット取ってもらったからやられると空席にするしかなく
楽観的すぎるかな 先行の電話もwebも混みすぎててどうにもならなかったから抽選とか他のサイトの先行とか友達に頼んだんだけど。それで入れないってなるとつらいなぁ。 >>346
あの混みようだと1人じゃ無理かもって思っちゃいますよね。。他の方も言ってるけど、もし本当にガッチガチに本人確認するなら先に発表して欲しかったです。 >>347
ほんとその通り、全て同意です
やられたら辛いわ〜 公演日まではまだ日数があるから、
面倒でもそれぞれがそれぞれの事情を
野田地図公式の「メールでのお問い合わせ」を通して説明し
改善を求めていけば、
ケースによっては対応してもらえるかも
とりあえず私は
「運転免許も期限内のパスポートもなく、
マイナンバーカードも取りたくない場合は
どうすればいいのですか?」
と、ダメ元で問い合わせてみる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています